粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
お花とマカロン。
こんにちは(o^-^o)

のんです。

この間、「なばなの里」にドライブ行ってきました。
自然薯の料理を食べるのと、イルミネーションを見に行くのがメインプランな感じです。

イルミネーションはやっぱり綺麗でした(*^_^*)
気になっていたので行けて良かったです。

なばなの里の隣に花市場があって、
そこで「クモマソウ」という可愛いお花が売られていたので
お迎えしてきました。

多分、ブーケみたいになりそうな予感がしたので、(全く調べていないけど…)
昨日、ひと回り大きい丸い鉢に植え替えました。

小さめクッキー♪①

白くて小さなお花が咲いています。
つぼみが沢山ついてるのを選んだんだけど、どうかなぁ…。

植えてから気づいたのですが、
白い鉢じゃないほうが良かったですね…。
お花が白いので茶色い鉢のほうが見栄えが良さそうです。

001_201702281359470d1.jpg

アップでどうぞ。

002_20170228135949150.jpg

葉っぱが小さいのも何だか可愛いです(*´v`)

003_20170228135950d42.jpg

どうして「クモマソウ/雲間草」って言うんだろう…。

他のお花も元気に咲いています(*^_^*)

ミルフルさん、元気元気!
004_2017022813595258a.jpg

005_20170228135953fab.jpg

006_20170228140308ef8.jpg

このフリフリが「乙女」って感じで良いです。
なかなか咲かなかったし、株も大きくならなかったので
少々「ツンデレ」さんです(笑)

違う鉢で植えてるミルフルさんも大きくなりました。
植えてから1か月くらい後に猫さんにかじられたのか…、
茎がザクっと切れていたので大きくならないかも…と心配していました。
たくさんお花をつけてくれてよかったです(*^_^*)

010_20170228140314d9d.jpg

こちらのビオラはお花屋さんで安く売られていたので
後から植えたものです。
この子もつぼみはつけてるのに
なかなか開花してくれなくて、途中で陽当たりの良い場所に移しました。

008_201702281403110d2.jpg

お花の色なのですが変わっていて、
咲いたすぐは白色で、あとから徐々にブルーに変色していきます。
白いお花は咲いたすぐの新人さん。
青いお花は少し先輩です(*^_^*)

毎日見ていて飽きません(笑)

ムスカリ君とミニチューリップもやっとです。
「芽がでない~芽がでない~」とずっと言っていました(苦笑)
009_20170228140312ad6.jpg

ムスカリ君はチューリップが咲く前に咲くっていう考えでいるから
春はすぐそこですね(*^_^*)
チューリップと同時に咲いてくれたら万々歳なんですけどね。

ローズとパープルのビオラもポンポン咲いています。
ですが少し花付きが悪いかなぁと思ってます。
花摘みはしてるんだけどなぁ…。
011_20170228141248435.jpg

もう少し暖かくなって春になると
ビオラは間延び?してくると思うので、次のお花を考えてます。
春から夏にかけては、
ブリエッタと、ペチュニア、サフィニアアート…など植えるのを考えています。
ブワー!!!ってブーケみたいに咲くお花が大好きです(*^_^*)
ひまわりの苗がお花屋さんに売っていたらいいなぁと思います。

line1.pngline1.pngline1.png


チョコレートマカロンを作りました。とても久しぶりな感じ。
チョコレートマカロン?ショコラマカロン?名前をどっちにしようかな。

012_20170228141250764.jpg

013_20170228141251bf6.jpg

2月にひとつだけ試作で作ったのをツイッターに投稿して、

「これはイベントに持っていきますか?」とお問い合わせがありましたので

追加で20個作りました。
4月に出店するイベントに持って行きます(*^_^*)

こちらのブラウニーも持って行きます。
014_201702281412534f5.jpg

つや消しのニスをブラウニーに初めて使いましたが、
ちょっとツヤ感がありますね…。
でもこのマットな感じ、私は嫌いじゃありません。

チョコレートマカロンの他に
フランボワーズ色のマカロンも作りましたので、
本日はそちらのデコレーション制作をしています。

イベント、待ち遠しいですね(*^_^*)
本日はこの辺で。

コメントありがとうございます。
1通1通、読んでいます。ご返信できなくて申し訳ありません。

***
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ
無題。
こんにちは。

のんです。

お久しぶりです。

オープンしようとしていたショップの予定日を過ぎ、
自身もだいぶ落ち着きましたので、
ブログの記事を久しぶりに書くことにしました。

ショップ予定日の後にブログを書きたかったという思いがあり、
ブログ更新が遅くなってしまいました。

コメントとメールは毎日更新して読んでいました。
未だ返信できてなくてごめんなさい。

動画をやめた理由は、
皆さんお察しの通りで間違いありません。

本来なら、理由を述べて終わりにするのが自分にとっても
周りや応援してくださってる方にも良いんだろうけど、
そこまで考える余裕がありませんでした。

とても無断で勝手な行為をしたので、
今まで変わらず応援してくれ…というのは言えませんね。

辞めたときは、「もう応援してくれるな」と思ってたくらいなんです。

今は、そんなん思いませんよ(^^;
もうしんどいなって3か月くらい悩んでたときだけ。

今も尚、応援してくださってる方に
わたしはどうお応えしていけばいいのか分かりません。

今は、スイーツデコ作りたいということだけです。

コメントを読んで、ウェブショップや委託などのお話をいただきましたが
ウェブショップは今のところオープンする予定はありません。
委託に関しては、私の作品は1個300円で販売しているので
委託をするとどうしても値上げせざるをえません。

値上げ、したくないんです。

現在の委託をお願いしているのはあっぷるみーるさんだけです。

ウェブショップはできないけど、
わたしと主人の生活もだいぶ落ち着いたので、
大阪以外にもいろんなイベントに参加できたらと思っています(o^-^o)

6月には名古屋のクリマに参加します。両日ですよ、頑張らないと。

ツイッターでもコメントでもメールでも
自分の為にハンドメイドを楽しんでほしいって励ましのお言葉をいただきました。
ほんまに嬉しい(o^-^o)
でも今までうちがやってきてこれたのは
応援してくださった方々に支えてくださったのがとても大きいです。
その方々に背を向けてはいけないと思うし、
うちの作った作品を見て楽しんでもらいたいって思った。

それだけです。

つぎのブログ記事から通常運転に戻ります。
皆さんコメントありがとうございます!
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[日々のこと
(お知らせ)ウェブショップ延期と動画活動について。
おはようございます。

のんです。

ウェブショップについて、お知らせがあります。

2月17日と、3月3日のウェブショップの
公開予定でしたが、
一身上の都合により、
延期とさせていただきます。

なお、延期による次のウェブ上での
ショップ公開日は決まっておりません。
(ウェブ上での販売は今後行うか検討しておりますが、
しない方向で考えています。)

ショップの為にご予定を立てられていらっしゃったお客様、大変申し訳ございません。


そして動画活動についてです。

作り方、デコログなどの動画投稿は
今後一切いたしません。

動画活動をやめます。

応援してくださっていた方に対して、
期待を裏切るようなことをしていると感じております。
このような結果になり、
本当に、本当にごめんなさい。

以上、
お知らせでした。

(この記事は予約投稿です。)

水玉バンビ のん
関連記事
Posted by のん
comment:32   trackback:0
[お知らせ
| HOME |