粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
レモンスライス作っています。

こんばんは!

のんです♪

最近すけるくんでレモンスライスを作っています。

072_201604300144416a4.jpg

写真で見ると鮮やかですね。

073_20160430014443673.jpg

074_20160430014443afb.jpg

部屋の前を通りがかった旦那さんに声をかけて
チェックしてもらいました。
スイーツデコを知らない人にチェックしてもらうと
面白い意見や意外なコメントが聴けるんで
ちょこちょこ見てもらっています。

今回はどうだったかというと

意外や意外…高評価でした。
えぇー…。
いつもならけちょんけちょんにけなされるんだけどなー…。

レモンのつぶつぶが表現されている…という高評価でして、
わたの白い部分だけ盛り上がってるのが気になるんですと。

ま、そこは私も気になってるところだから次作るときは修正しますよっと
意見を返しときました(笑)

なんだかなー…
そんなあっけなく「いいね」されると
こっちが盛り上がらないんだよなー…。
いや、嬉しいことなんだけどさ。

まわりの皮の着色がまだなので、
着色してからまた見せようかなって思います。

このレモンの作り方、
一切有志の方の作り方を見ずに作ったいわゆる自己流です。

レモンスライスの作り方は今更感がハンパないですし
たくさんの方がブログで作り方を書かれているので
私がやらなくてもいいかな…と思ってしまう。

レモスラ作るときに一般的な作り方で作りたくはないなと思っていて、
でも一般的な作り方より簡単に作りたいなーとも思っていて、
あーだこーだ考えながら作ってこんな感じのレモスラになりました(笑)

レモンスライスの前に作ったのがゼリービーンズ♪
2週間くらい前に作りました。

076_20160430014446c82.jpg

作って2週間なのに全然透けてないんです(苦笑)
でも徐々にのんびり透けていってます。
全体が透けるまであと2~3週間かかると思います。
ヒビ割れで有名なすけるくんですが、全くヒビ割れていないので優秀です(^^*
やっぱりコート液塗っていてよかったなぁ…。
でも急ぎで作るときは塗らないほうがいいかも。
作ってから完成まで1か月かかりますから。

ただすけるくんコート液じゃなくてもいいんじゃないかな?っていう疑問も出始めて…
わざわざコート液買わなくても
パジコさんのウルトラバーニッシュグロスでもいいんじゃね?的な感じもします(^^;
う~ん、まぁすけるくんには専用のコート液がいいんでしょうけどね。

今度試してみようかなぁ…。グロスで代用できたら嬉しいですし。

ただグロスも時間と共に黄変するんですよねぃ。どうしようかしら。
グロスはUVで黄変するわけじゃなさそうだしな。
一応紫外線カットの仕上げ剤も持ってるけど…。グロスの上からは塗れないし。

一応仕上げ剤の課題…昔から考えていたことの課題はクリアしてます。一応ですけども。
ただ使いたくないという私のわがままで使っていないだけでして…。
紫外線カットも耐水性もクリアできる仕上げ剤、あったのです。
ただ扱いが難しいからまだ私にその仕上げ剤を綺麗に塗布できる自信がなくてですね。
今はモデナペーストでコーティングからのグロスを塗る形をとっています。
どちらもパジコ製ですし、相性がいいんですよね。
生活耐水はクリアしているので問題はないのですが。
汚れは汚れ。つかっていくうちについてしまうものです。
それをずっと汚れないものとして扱うのは難しい。というか不可能です。
だからせめて長く使ってもらおうと考えているけど
それらを作るのはコスト面でも結構難しいものですね。
300円でそれを実現できるのかって言われたら諦めてしまいそう…。
でも気持ちは諦めないぞー!って思ってます。えぇ、常に。
諦めたら終わりだしね。

それでは今日はこの辺で。
前回の記事でのリクエスト、たくさんありがとうございます♪



↓イベント参加告知です↓
6月にあっぷるみーるさんのイベントに委託出品いたします。
↓あっぷるみーる様のホームページはコチラをクリック↓
http://apmil.web.fc2.com/
「イベント」に詳細が詳しく載っています。
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.16
日時:2016年6月19日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

私は会場にはいませんが、お近くの方はぜひ、
そうでない方もイベントに足をお運びくださいませ♪

関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ
300円モチーフストラップ受注生産について。

こんばんは。

のんです(*´∇`*)

6月、あっぷるみーるさんの委託販売終了後、
300円スイーツデコストラップの受注生産予定です。
やっとこさオーダー受付開始です。
(予定は6月下旬~7月初旬です)

ウェブショップの品切れ対策の為、
先にお客様からご注文をしていただき、
受注したお品を制作し、お届けする流れです。
ご注文を受け付けてから制作を始めますので
ご注文からお客様のもとにお届けまで約1か月~2か月後になります。
今回は先にお客様からご注文をいただきますので、
ご購入の数量は限定いたしません。
(流石に100個と言われますと納品日が遅れると思いますので応相談です。)

品切れがないのと、数量限定がないということですが
一つだけこちらからわがままを言ってしまいますと
ご注文を受け付けますモチーフの種類が
約10種類しかお出しできないということです。
人気のお品、うさぎクッキーやマカロンは制作予定です。
10種に絞る理由は制作がスムーズに流れるのと
お客様への誤送などの誤りをなくす為です。
あと私が少し抜けている…のもあると思います。
あまりにもたくさんの種類をお出しすると多分脳がパンクすると思いますので(^^;
お許しください。

今まで私が遠方の方や品切れになりましたお客様に対して
きちんと応対ができなかったこと、私自身納得がいきませんでした。
なるべく遠方の方や手に入らなかったお客様にお届け出来るようにしなくてはと思っていました。
今まで同じような形式で販売すると、また同じ事態になりえると考えました。
ですので今までしてきたウェブショップは今後やるかどうかは分かりません。

受注は品切れの心配がありませんので
ゆっくりお選びいただけます。
ただし制作期間がかかりますというところだけ、ストレスを感じるかもしれません。

まだ受付まで時間がございますので、
過去私が制作している作品で
オーダーしたいモチーフ、欲しいモチーフのリクエストなどございましたら
お気軽にコメントやツイッター、メールなどで
お知らせいただけますと嬉しいです(助かります。)
リクエストが多いものを優先して受注生産の作品展開をします。
万が一リクエストが多い場合、次回のオーダー受注に加える予定です。

モチーフは過去ブログ記事や動画の作品紹介等でご覧いただけます。
タルトがいいとか、アイスがのってるのが欲しいなどなど、
アバウトなご意見でもOK(むしろ大歓迎)です。

オーダー受付については今後詳しい情報を当ブログでお伝えしてまいりますので
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
ご質問やその他お問い合わせがございましたら
mizutamabanbi@gmail.com までお願いします。
(左下のメールフォームからでもご連絡できます)

それでは今日はこの辺で☆



↓イベント参加告知です↓

6月にあっぷるみーるさんのイベントに委託出品いたします。
↓あっぷるみーる様のホームページはコチラをクリック↓
http://apmil.web.fc2.com/
「イベント」に詳細が詳しく載っています。
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.16
日時:2016年6月19日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

私は会場にはいませんが、お近くの方はぜひ、
そうでない方もイベントに足をお運びくださいませ♪

関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[スイーツデコ
チュロスを作りました。

こんばんは!

のんです(*´∇`*)

今日は旦那さまが飲み会なので、夜更かししています。
急に飲み会のご連絡やめてほしい…。(晩ご飯にやきそばを作ろうとしていた…。)

今日はせっせとチュロスを作っていました。
とはいえ、粘土乾燥まで終わっていたので
本日は焼き色着色とデコレーションでした。

066_20160423005527d75.jpg

このチュロスは市販の型を使っていません。
でもちゃんとチュロスっぽく仕上げました。
デコレーションし過ぎてチュロスって分からないのが難点ですけども…。

067_20160423005529184.jpg

068_20160423005530d9b.jpg

069_20160423005530223.jpg

070_2016042300553216c.jpg

071_20160423005556a53.jpg

結局デコった後に見たらシュガーがけだけのチュロスが一番リアルに見えます。
う~ん、難しいなぁ。

チュロスってクルっとまぁるく曲げてあるの、すごく流行りましたね。
私、一応新しいの作るときに画像検索するんですけど、
くるっと曲げたチュロスが沢山ヒットしました。
市販の型の影響だと思いますが
いつまでも型に頼ってばっかりじゃダメだしなぁ…と思ったので制作しました。
あとは動画のコメントで「型がないと作れませんか?」とのご質問をいただいてましたので
それなら~…別の方法で作らないとなぁって考えていました。
型を使わないかわりに、クリームを絞るときに使う口金を使うんですけどね。
本物のお菓子のチュロスを作るみたいに作るようになりました。
市販の型はダメだけど口金ならいいのかな?という疑問が残りましたが
100円ショップで買える口金を使ったので低予算でいいかな…という考えに収まりました。


チュロスの成形時の長さは9センチなんですが、
想像していたより縮みました。う~ん、こんなはずでは…。
仕上げのとき7.5センチで理想は8センチ。
でも考えてみたら9センチ以上欲しかったかな…(!!?)
デコレーションも定まっていませんし、
もう一度試作、作り直します。
その時にデコログ用に撮影しようかなと思っています。

実はあまりデコレーション、気に入っていなくて…(〃゚д゚;A
もう一度練り直しかなぁ…。
それか普通にいつも通りのデコレーションか…考え中です。
やはり1回作っただけではうまくいきませんのぅ…。
だけどデコレーションは楽しかったです♬



このチュロスの作り方はデコログで動画を作って投稿しようと思っています。
過去の作り方動画「ソフトクリームの作り方」に似ています。

それでは今日はこの辺で☆



↓イベント参加告知です↓

6月にあっぷるみーるさんのイベントに委託出品いたします。
↓あっぷるみーる様のホームページはコチラをクリック↓
http://apmil.web.fc2.com/
「イベント」に詳細が詳しく載っています。
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.16
日時:2016年6月19日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

私は会場にはいませんが、お近くの方はぜひ、
そうでない方もイベントに足をお運びくださいませ♪

関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ
ココアクッキーと市松模様のクッキー作りました。
おはようございます。

のんです。

ココアクッキーを作りました。

055_20160417050833741.jpg

絞り出しクッキータイプ。

トッピングは過去の動画にでてきたパーツを使いました。
赤いのはダイスカットいちご。
緑のはカットしたピスタチオ。
これは市松模様のクッキーに出てきた生地を切り落とした粘土で作ったものです。
こんなところに出てきてびっくり…。
ちょこちょこ使っています。あれば重宝します(´w`*)

市松模様のクッキーも作りました。

044_2016041705134665f.jpg

046_20160417051348860.jpg

市松模様のクッキー作るの…楽しすぎる~~~!゜*。(*´Д`)。*°

他にもいろいろ作っていますので、
マイペースにご紹介していこうと思います。

それでは今日はこの辺で。
ではでは~☆



↓イベント参加告知です↓

6月にあっぷるみーるさんのイベントに委託出品いたします。
↓あっぷるみーる様のホームページはコチラをクリック↓
http://apmil.web.fc2.com/
「イベント」に詳細が詳しく載っています。
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.16
日時:2016年6月19日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

私は会場にはいませんが、お近くの方はぜひ、
そうでない方もイベントに足をお運びくださいませ♪
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ
キスチョコ作りました。
こんばんは。

のんです。

昨日はせっせとパーツ作り。
本日もパーツ作り。
明日もパーツ作ります。

キスチョコ作りました!(o^∇^o)

047_20160415212531af2.jpg

自作型でポコポコ。
ストロベリーやホワイトチョコ、抹茶チョコも作りたいけど…、
とりあえずミルクとビターかな?と思い制作しました。

048_2016041521253343b.jpg

ん~…キスチョコだけでもいいかも(笑)
そんな考えはさておき…、

アップ写真を…(*´▽`*) ホレー

049_20160415212535256.jpg

チョコレートが大好きなうちにとっては魔のブログ記事じゃな…。

050_20160415212535a57.jpg

キスチョコ作ってるといろんなお色を作ってみたくなります。
どのパーツに使うねんっ!粘土もったいない!って
作った後に後悔するんです…(´・ω・`)

いろんなお色を作って瓶にグラデーション風に
背の高いガラス瓶に入れたい~!゜*。(*´Д`)。*°


やっぱり作るかもしれません…。

それではでは☆

↓イベント参加告知です↓

6月にあっぷるみーるさんのイベントに委託出品いたします。
↓あっぷるみーる様のホームページはコチラをクリック↓
http://apmil.web.fc2.com/
「イベント」に詳細が詳しく載っています。
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.16
日時:2016年6月19日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

私は会場にはいませんが、お近くの方はぜひ、
そうでない方もイベントに足をお運びくださいませ♪

関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ
春です。
こんにちは、
のんです。

昨日の地震、
九州地方の方は大丈夫でしたでしょうか?
直下型地震で震度7を計測…
最初誤報かと思いました。
震度7は今まで見たことなかったんだもの。
夜中、不安だったことと思います。
余震にはお気をつけて、
皆さまの安全を願います。



私は普段通りに過ごしています。

最近、夜寒かったり、
暖かいのを通り越して暑かったり…
春だけど、不安定な気候です。

季節は「春」。
うちの小さい園芸スペースは
花、花、花です。

031_20160415140829d97.jpg

めっちゃ咲きました。ビオラです。

029_20160415140955d08.jpg

小さいお花が好きなので、
ビオラは本当に大好き。
あまり手入れしなくてももっさり育ってくれますし、
園芸初心者向けのお花ですね。
ビオラは種から育てたので、なんだか愛着湧きます。

025_20160415140924eb2.jpg

026_201604151409257bb.jpg

チューリップも咲き始めました(^^
昨年11月に球根を5個植えましたが、つぼみが7個もあった…。
これは分球したってことでしょうか?よく分かりません。

027_20160415140927bb7.jpg

028_20160415140929fa4.jpg

チューリップのまわりに植えたムスカリ君も3月には咲始め、
枯れているものもあります。
ムスカリは咲くの早いんですね。
可愛いです。癒される~。

030_20160415140957461.jpg

ビオラもチューリップもムスカリ君も無事に育ってくれたので、
夏に咲いている花を探していてサントリーさんの花苗を買いました。
(ビオラやチューリップは夏前までと思っているので、
新しいお花を育ててみようと決心しました。)

「サフィニアアート」

038_20160415142155bbb.jpg

サフィニアアート…、アートなんていう名前がついてたら買ってしまいます(笑)
花びらがハート型になるそうで、興味津々の私はついつい手を出してしまいました。
しかもピンク色ですし…。無事咲かせられるか心配ですけど…(^^;

「サフィニアブーケ」

039_201604151421578b3.jpg

041_20160415142159fc8.jpg

ピンクとイエローを買いました。
本当は植木鉢は丸形のほうがいいみたいです。
フラワーブーケみたいにもっさり、こんもり咲くようです。

昔、ブリエッタを育てていて
またブリエッタが販売されるの待っていたんですけど
お店には置いていなかったので
サフィニアにしました。

どちらもこんもり育ってくれたらいいなぁ…。
適芯とかどうやってするんだろう…分からないことが色々。
水やりと液肥まくの、頑張るよ!

024_2016041514092394e.jpg

うちの多肉ちゃん。

032_20160415140831fc1.jpg

多肉ちゃんって育つのすっごい遅いと思っていたけど、
意外と早く育つんだね。
新しい芽が出てきて驚きました。

夏のお花も植えて、うちのプチ園芸は賑やかになってきました。
5月に市役所でお花即売会みたいなのが開かれるみたいなので
行ってみようと思います。
ご近所さんにはすぐ枯れるよ~とか苗が弱いよ~とか
色々聞いていますが見るだけでも見てみよう。

それではでは☆

6月にあっぷるみーるさんのイベントに委託出品いたします。
↓あっぷるみーる様のホームページはコチラをクリック↓
http://apmil.web.fc2.com/
「イベント」に詳細が詳しく載っています。
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.16
日時:2016年6月19日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

私は会場にはいませんが、お近くの方はぜひ、
そうでない方もイベントに足をお運びくださいませ♪


関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[日々のこと
新しい作品とガラスの靴。
こんばんは!

のんです。

えぇ…、この間ブログ記事書いたと思ったらもう10日以上経っているの??
早すぎるんですけど…。日が経つのが…。(怖)

レジンとかドロップとかゼリービーンズとか実験含め、練習兼ねて
イベントのお品を制作しながら、動画も作りながら、
就寝前に新しい作品を考えておりました。

今度は「置物」です。
わたしが前から作りたかったものです。
でもまだ完成していないので途中経過のものを写真撮影しました。
これから小さめのパーツをいろいろ作るので
完成まではまだまだかかりそうです。

011_20160414004846383.jpg

もとはフォトフレームです。
デコポッジを塗って、布張りしました。
生地は悩みましたが、
「やっぱり綿麻がすき。」
ということで背景はナチュラル感を演出。
でてるか不安ですけどね、ナチュラル感。

あ、ちなみに
レースもデコポッジで貼り付けました。
想像してたのより接着力が強かったので使いました。
筆で塗っていますが筆の跡がつかなくて、
デコポッジが乾燥すると無色透明になるのでとても便利でした。

フォトフレームの高さは13センチ。
小さいです。

012_20160414005246df6.jpg

私、実はフォトフレームデコってそんなに好きではないんです。
フォトフレームの枠にデコるのが苦手なのもあるのですが、
しっくりこないというか、シンプルが好きな自分にとっては
何故こんなにフォトフレームのデコが流行っているのか
理解できないくらいでして…(←怒られるかも^^;好きな人ごめん!)

デコるなら写真を飾るところがデコりやすい…(←そこですか?)
と以前から思っておりました。

ですので「えーいっ!」と…

016_20160414005252ce0.jpg

まだ途中経過なのですが…いいでしょうか?

015_201604140052501e8.jpg

014_20160414005248554.jpg

013_201604140052480f9.jpg

なんで3つなん?と思いますよね…。
私いつも試作は3つが基本なので…3つです。

写真にちょろっと写っているスコップ…。
昨年購入したものなのですが、すごくお気に入りです。
木製のものが良かったけど、この形、木製だと
結構なお値段になりそうですし…
お菓子の量り売り…をイメージして作っています。

グラデーションの星パーツ。
一つ一つがおいしそうでキラキラしてるパーツを作って
デコレーションしていこうと思います(^^

018_20160414010224513.jpg


もう一つはシンプルでモチーフ1個を置いたもの。
配置だけパシャっと撮影しました。

021_20160414010230d54.jpg

とその前に、
「ガラスの靴」 (←私のイメージですよ…?)

019_201604140102276f8.jpg

020_2016041401022788c.jpg

夜12時の鐘、夜空が映るガラスの靴…。
なんちゃって(笑)

ごめんなさい…。

もう言いませんのでご安心を…。
ふざけている訳ではないんです。

ガラスの靴作りたくて、私だったら…こう作るかなって
思っただけなんです。
アリスモチーフは好評で、シンデレラとオズも作りたくて
只今絶賛パーツ悩み中です。どう作ろうかなぁ…。

ということで話は変わりまして…(何がということでなんだろう?)
もう一つのフォトフレーム。

モチーフ1個置き。

私が思うにこっちが本命です。

022_20160414010233099.jpg

300円モチーフのように、
お気に入りに加えていただけたら…と
思いながら、願いながら、考えながら(作るかどうかを1年間くらい考えていましたが…)
やっと制作することに至りました。
これはシリーズ化します。(私が欲しい!から…)
うちもこれ欲しいので作っているのもあるんですけどね(笑)
家の白い壁をぼんやり眺めていて、壁に飾りたいなぁと思いました。

300円モチーフはするかどうか分かりませんが、
こちらはお客様のご注文をお受けしてから制作する予定です。
ですので売り切れは基本的にありません。

価格は流石に300円では作れなくて…(夜中に計算、頑張ってみたのですが無理だった…)
検討中です。


ということで、いろいろ作っています(^^*
またのご訪問お待ちしております。
ではでは☆

一つのことに集中すると他の事ができない私でした(笑)


6月にあっぷるみーるさんのイベントに委託出品いたします。
↓あっぷるみーる様のホームページはコチラをクリック↓
http://apmil.web.fc2.com/
「イベント」に詳細が詳しく載っています。
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.16
日時:2016年6月19日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

私は会場にはいませんが、お近くの方はぜひ、
そうでない方もイベントに足をお運びくださいませ♪

関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ
あっぷるみーるさんに委託販売します。
こんにちは!

のんです。

忙しかった3月終わったー!

確定申告とかね。
(知り合いのセミナーに行って細かいところ教えてもらえたの。
しかも無料だった♪ラッキー^^v)

わたくし事の朗報なんだけど、
義父の介護度が下がったんですよ。(パチパチ)

要介護4から要介護1になりました。
わーいわーい。

もともと要介護1だった人なんですが
昨年だけ病状がひどくて、
臨時でもう一度診てもらったんですよね。
そんで要介護4になっちゃった。
それがやっと下がりました。
リハビリ頑張ってたから
階段も一人で行けるようになったので
助かる~。よう頑張った!

まぁ、義父の為に大阪戻ってきたから
正直良くなってもらわないと困るんですけどね(笑)

要介護4になったときは
正直泣いたんですけどね。


ってことで自分もいろいろ出来そうです♪


告知はこの茶番と化してる動画を見ていただけると
分かりやすい(?)かな?



*動画説明*

ご視聴ありがとうございます(^^
どう告知しようか悩んだ末の茶番動画となりました。

6月にあっぷるみーるさんのイベントに委託出品いたします。
↓あっぷるみーる様のホームページはコチラをクリック↓
http://apmil.web.fc2.com/
「イベント」に詳細が詳しく載っています。
『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.16
日時:2016年6月19日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

私は会場にはいませんが、お近くの方はぜひ、
そうでない方もイベントに足をお運びくださいませ♪

Thanks 棒読みちゃん
--------------------------------------
制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:FREEBGM DOVA-SYNDROME
HPはコチラ→http://dova-s.jp/

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート

***

あっぷるみーるさんのイベントは委託で出品しますので
私はイベントに常在していません。
作品の置き場所等はイベント主催者様にお任せしていますので
当日イベント会場でお問い合わせくださいね(^^
お願いされている数量は約100個です。
頑張って作ります!よろしくお願いします♪

それではでは☆

関連記事
Posted by のん
comment:14   trackback:0
[イベント*告知
| HOME |