粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
焼き菓子いろいろ。

こんばんは!

のんです。

焼き菓子をいろいろ作っています!
まだ焼き色付けてないけどね。

紅茶クッキーとか、
041_201510182347144f1.jpg

042_2015101823471581f.jpg

クロワッサンとか、
043_20151018234717540.jpg

クッキーとか、
044_20151018234717c42.jpg

クッキーとか。。。
045_20151018234719928.jpg

ブルーベリーとか、
046_201510182348514ec.jpg

ちょっと本物っぽい色のものも作ってみました!
047_20151018234853e8f.jpg

ターナーアクリルガッシュ「ナイトブルー」が良い感じでした!

ターナー アクリルガッシュ20ml ナイト ブルー

新品価格
¥233から
(2015/10/18 23:52時点)




土曜日、日曜日は休んでました。
明日から色物をいくつか…作る!頑張るー!

048_201510182348549f9.jpg

それではでは☆



関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[スイーツデコ
【動画】*スイーツデコ*デコログ62日目「チョコチップクッキーを作る。~焼き色編~」



*動画説明*
ご視聴ありがとうございます(^^*
今回は星型チョコチップクッキーの焼き色の着色を行いました。
どのように焼き色を着色しているのか…を
なるべく噛み砕いて説明しています。

↓ブログはこちら↓「水玉バンビ」
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

--------------------------------------

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:♪カラフル長靴(素材HPが消えています。)

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート

***

星型チョコチップクッキー

031_20151014162343ae5.jpg

焼き色を付ける前のクッキー
038_2015101416351080a.jpg

こんがり焼けました♪
032_20151014162346ac0.jpg

033_2015101416234788f.jpg

035_20151014162349582.jpg

裏側はよりクッキーっぽくなったかな…。
036_20151014162641e0c.jpg

037_20151014162642fb8.jpg

ザックザクのチョコチップクッキー♪
チョコチップ増量!たくさん!作るの楽しい~ですよ(^^*

*使った絵の具*
ターナーアクリルガッシュ「イエローオーカー」

ターナー アクリルガッシュ 20ml イエローオーカー【05P12Oct15】

価格:261円
(2015/10/14 16:42時点)
感想(0件)




パジコ プロスアクリックス「チョコレート」

パジコ プロスアクリックス 30ml チョコレート 4832

価格:324円
(2015/10/14 16:43時点)
感想(0件)




***

次回のデコログも良かったら見てくださいね~(^^*

先日串カツパーティをしたよ~!めちゃ楽しかった。
039_2015101416520832b.jpg

お花ももらったー!!
毎朝お花に顔をうずめています…(笑)めちゃ良い香り…。
040_2015101416520941a.jpg


それではでは~
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[動画*デコログ
【動画】*スイーツデコ*デコログ61日目「すけるくんでダイスカットいちごを作る。」



ご視聴ありがとうございます(^^*
今日は透明になる粘土、「すけるくん」を使って
ダイスカットいちごを作ります。
作り方はチョコチップと同じです。

↓ブログはこちら↓「水玉バンビ」
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

--------------------------------------

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:FREEBGM DOVA-SYNDROME
HPはコチラ→http://dova-s.jp/
♪夕焼けレモンティー/もっぴーさうんど
    お借りした楽曲はコチラ →http://dova-s.jp/bgm/play2312.html

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート


***

動画で使用した材料

ターナーアクリルガッシュ クリムソン

ターナー アクリルガッシュ 20ml クリムソン

価格:261円
(2015/10/6 22:36時点)
感想(0件)




透明粘土すけるくん

ねんど ★期間限定SALE★ 透明粘土すけるくん

価格:1,128円
(2015/10/6 22:38時点)
感想(129件)




***

ハサミでチョキチョキしてから1日乾燥後のダイスカットいちご。
アクリル絵の具だと乾燥早いような気がします。
028_201510062240115f8.jpg

綺麗なルピー色になりましたね(^^
薄めのクッキー生地に混ぜると映えるかも…♪期待膨らむ~。

この色は樹脂粘土でなかなか出せないんですよ。
ですのでいつもすけるくんを使っています。
もう少し透明度を上げても良かったかもしれません。
次回作るときに注意してみます。

今回このダイスカットいちごを使ったクッキーを100個ほど作りたくて…
動画で作った量では足りないだろうなぁ…。

もう少し作り足したいと思っています!

それではでは☆
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[動画*デコログ
【動画】*スイーツデコ*デコログ60日目「チョコチップクッキーを作る。~成形編~」

デコログ60回!ありがとうございます!



ご視聴ありがとうございます(^^*
今回も星型チョコチップクッキーの成形です。
動画内では販売方法やどこまで参考にしていいのか…
ということを説明しています。

↓ブログはこちら↓「水玉バンビ」
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

--------------------------------------

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:FREEBGM DOVA-SYNDROME
HPはコチラ→http://dova-s.jp/
♪夕焼けレモンティー/もっぴーさうんど
    お借りした楽曲はコチラ →http://dova-s.jp/bgm/play2312.html

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[動画*デコログ
園芸日和。

こんにちは!

のんです。

引越しして落ち着いてから、
作業台がくるまで何も出来なかったので、
植物でも植えてみよう!ということで
いろいろ育てていました。
とは言っても私は花を育てるのはとても苦手…、
すぐに枯らしてしまうんです(^^;
ですので初心者向きの丈夫な草(?)を育ててみることに…。

暑い夏を経てだんだんと気候も穏やかになってきて
植物も徐々に育ってきたので紹介しようと思います(^^

最初に一番育てたいな~と思っていたアイビーを2株買ってきました。
024_2015100414150946e.jpg

お花屋さんで残り物だったアイビー。
2株150円でお安かった!
お花屋さんから「大きくしてくださいね♪」と言われ、
だいたい植物を枯らしてきた私にとってはプレッシャーな一言…!
根っこが2cmでもあれば育つ上部なアイビー。
やはり強かったです!
我が家では一番のびのび育ってる植物です。
今ではこうなりました↓

018_20151004141822159.jpg

夏の間は10日に1回、液肥を施していましたが、
涼しくなってきたので今は肥料をあげていません。
新芽がたくさん出てきて元気なので、助長する形で液肥をしてもいいのかな?とも思いますが
あげすぎるのも怖いので今のところ様子見です。

次にお迎えしたのがこの「アロマティカス」。
多肉植物でハーブの一種とのことで女子にすごい人気の植物らしいです。
多肉なので水をあげるのも1週間に1度でいいみたい。
梅田ロフトで可愛い~♪ってなり購入。
葉っぱを指で軽くこするとすごくいい香りが指からしてきます(笑)
サラダとかハーブティーに入れたりするそうです。
購入当初はアルミ缶に入っていました↓

023_201510041421216eb.jpg

この「アロマティカス」、
挿し芽で簡単に増やすことができるとのことで
季節も生育期のちょうどタイムリーな夏、
挑戦してみようと思い立ち挿し芽にチャレンジ。

先に元の株を大きめのテラコッタ鉢に移しました。

014_20151004142550d65.jpg

元の株が入っていたアルミ缶に挿し芽をして1か月。
順調にもりもり育っています。
挿し芽で育ったアロマティカス↓

016_20151004142552dda.jpg

園芸初心者でも挿し芽が簡単に出来ました!
2週間で葉っぱの脇から新芽が出てきたので無事根付いたのを確認したとき
すごく感動しました!

根付いたのが嬉しくて、100円ショップで売っている
小さなテラコッタの鉢にも挿し芽をして
こちらも2週間くらいで無事根付いたので
ご近所さんにおすそ分け♪
(ちょうど挿し芽の話をご近所さんとしていて
旦那さんがアロマティカスにすごく興味があるとのことで
挿し芽が上手くできたらおすそ分けしますとお話していたので
順調に大きく育っているものをプレゼントしました。)


アロマティカスの挿し芽が成功して調子にのっている私は
これなら花も育てられるかも…?(←完全に調子にのっています)
と思いはじめ。。。

秋まきできるパンジーとビオラの種まきをしてみました。

025_2015100414334543e.jpg

↑これは9月中旬くらいの写真です。
9月1日に種まきをして1週間くらいで芽がでました。
2週間で双葉に成長。


9月末日くらいに肥料入りの土に入れ替えました↓

012_20151004143340421.jpg

順調なのかどうなのか…
いまいちよく分かりませんが
育っています。

013_20151004143342080.jpg

ご近所の方がうちのこのパンジーとビオラを見守っているらしく、
水やりしているとよく声をかけられます。
「なめくじに気を付けてね」とか「よく育ってますね」とか
「ここまで育てたらもう枯れないわー」などなど…。

園芸関係でご近所づきあいができるとは
思ってもみなかったので
園芸していてよかったのかも。


そして球根も植えてみました。

027_20151004144027867.jpg

真ん中に大きな球根。これはチューリップ(白)
まわりに小さな球根。これはブルーのムスカリ。

球根の向きを考えるといいよと教えてもらったので、
向きを外側にしてみたんだけど…いまいちだったかも。

022_20151004144235c40.jpg

ムスカリは2週間くらいで芽が出ました。
ちょっと植えるの早かったかも。

チューリップは来年の楽しみですね♪


ワイルドストロベリーも7月に種をまいて
涼しくなってきたのかやっと葉っぱがたくさんでてきました♪

015_201510041444155f1.jpg

こんなに密集していて大丈夫なのか心配ですけど
説明書きには間引きは6センチくらいになってからと書いていたので
もう少し様子見でしょうか。

クランベリーも秋になって色づいてきました。
秋は実ものの植物が楽しいですね。

019_20151004144418ed1.jpg

020_20151004144716ffb.jpg

大阪のてづくりアートバザールで購入したガーデンピックが可愛い。

021_20151004144717e2d.jpg

100円ショップで購入したヒポエステス。
なぜか花が咲いていた…。
花が咲く植物とは知らなんだー…。

017_2015100414514430a.jpg

ということで、花を枯らすことで有名な私ですが
今のところ順調に育てられているようです。
水やりって難しい…。

011_20151004145403596.jpg

枯らしてしまうんじゃないか…と心配ごとははありますが
どんどん育っていく植物を見ると癒されますね(^^
これから冬に向けて、大変だけど頑張ろう。

それではでは☆

関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[日々のこと
【動画】*スイーツデコ*デコログ59日目「チョコチップクッキーを作る。~成形編~」



ご視聴ありがとうございます(^^*
前回まで作っていたチョコチップパーツが出来上がりましたので
今回からはチョコチップクッキーを作ります。
道具などのご紹介もしているのでご参考程度にどうぞ。

↓ブログはこちら↓「水玉バンビ」
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

--------------------------------------

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:FREEBGM DOVA-SYNDROME
HPはコチラ→http://dova-s.jp/
♪夕焼けレモンティー/もっぴーさうんど
    お借りした楽曲はコチラ →http://dova-s.jp/bgm/play2312.html

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[動画*デコログ
| HOME |