粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
【動画】*スイーツデコ*デコログ53日目「プチフールを作ろう!~シュークリーム編①~」



ご視聴ありがとうございます(^^*
低予算!低コスト!を目指して…!
プチフールを作ります。
シュークリーム編第1回目です♪

↓前回のデコログ↓
*スイーツデコ*デコログ52日目「イベント後記、劣化についてなど。」
https://youtu.be/IpbrR_e8HgA

↓ブログはこちら↓「水玉バンビ」
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

--------------------------------------

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:FREEBGM DOVA-SYNDROME
HPはコチラ→http://dova-s.jp/
♪夕焼けレモンティー/もっぴーさうんど
    お借りした楽曲はコチラ →http://dova-s.jp/bgm/play2312.html

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート

***

動画を見て作ってくださったのです!
ありがとうございます(^^*
086_201505300246116c8.jpg

***

いつもご訪問ありがとう!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[動画*デコログ
*スイーツデコ*紙粘土で苺の作り方 *Strawberry Tutorial ~Using Paper CLay~*



PCでご視聴の方は1080pHDで、
スマホ、タブレットの方は720pでご視聴いただけます。
(設定は各自お願いします。)

ご視聴ありがとうございます。
紙粘土で苺を作ってみました。

材料と道具は100円ショップセリア、ダイソーで購入しました。
※マスキングテープのみ、ホームセンターにて購入。
(1個98円のマステです。)
なるべくご家庭にある道具を使って苺を作りました。

※最初の材料表示に小さじ1/2計量スプーンを入れ忘れました!
…ごめんなさい!

※こちらの動画は「紙粘土で苺の作り方」ですので
 樹脂粘土を使い、この作り方で対応できるか分かりません。
 樹脂粘土で作れるか作れないかは自身でお試しください。

字幕が見にくい方はシークバーが溜まってからご視聴ください。

苺の作り方は人それぞれで面白いですね(^^*
苺を見て作り手の個性が分かるくらい苺は重要パーツです。
いろんな苺、楽しみにしています♪

↓ブログはこちら↓「水玉バンビ」
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

--------------------------------------

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:FREEBGM DOVA-SYNDROME
http://dova-s.jp/
作曲:もっぴーさうんど様/しゃろう様

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート

***

材料と道具

082_20150525111725db7.jpg


あとがき。

083_2015052511193569a.jpg

084_20150525111937773.jpg

085_20150525111938f72.jpg

次はカップケーキの動画です。
苺を作ってしまったのであまり見どころはないかもしれません…。
1つくらいは見どころあったらいいな…。

最近、ビデオカメラの設定をいじっていて
高画質の設定で撮影を行いました。
今までは普通…というか中画質くらいでした。
アップにしても画質がキレイ!
明るさ補正はやっぱり難しい…!

それではでは☆

***

いつもご訪問ありがとう!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[動画*紙粘土
【動画予告】紙粘土で苺の作り方。

077_20150518152444961.jpg

こんにちは、

のんです。

次回はカップケーキの作り方を動画にしようと思っていましたが、
カップケーキのトッピングパーツで苺を使いますので、
苺の作り方を先に投稿したいと思います。
1粒苺と半玉苺(1/2カット苺?)の作り方です。

今週末くらいまでに投稿できそうです。(何も問題がなければ…)
よかったらご視聴くださいませ~(^^*♪

078_2015051815244578b.jpg

苺の作り方は多種多様で、
昔からいろんな作り方を見てきましたので
もしかしたら自分の考えた苺の作り方が先に出ていたら
先に出していた方に失礼だな…と思い…。
普段はしないんだけど、念のためYouTubeで「紙粘土 苺の作り方」で検索してみて
特に見当たらなかったので投稿しようと思います。

…あまり苺の作り方見当たらなかった…!逆にチャーンス!(…え?)

ですが、そんなに特徴がある作り方ではないですyo
(無意味にハードルを下げる私…。)

珍しい道具は使っていないので、
紙粘土と絵の具があれば気軽に出来ると思います。

それではでは☆

***

いつもご訪問ありがとう!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事
Posted by のん
comment:9   trackback:0
[動画*告知
【動画】紙粘土を柔らかくする方法&紙粘土でホイップクリームの作り方

紙粘土を柔らかくする方法&紙粘土でホイップクリームの作り方


ご視聴ありがとうございます(^^*
セリアのかる~いかみねんどを柔らかくして使いやすくすることを主に考えて動画にしてみました。
以前、デコログでホイップねんどの動画を投稿し、
ご視聴者さまからホイップねんどが溶けてしまうとのコメントを
たくさんいただきましたので、代わりになるものを…と
探しておりましたところ、
かみねんどで作ればいいじゃないか!と思いつきましたので、
ホイップクリームの作り方も同時に載せました。

主に私はセリアのかる~いかみねんどを使っています。
ダイソーさんのは合成繊維が入ってるせいか
あまり伸びないのとやはりパサパサしてしまうので、
今後セリアさんのかる~いかみねんどを使うことにします。
(ダイソーさんの紙粘土でホイップクリームを作るとどうなるか
試してみたいので後々考えるかもしれませんが…。)

動画最後にあとがきを書きましたので、停止ボタンを押して見ていただけると幸いです。
ナレーションの字幕を入れていませんので分かりにくかったらごめんなさい!

↓ブログはこちら↓「水玉バンビ」
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

--------------------------------------

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:フリーBGM DOVA-SYNDROME http://dova-s.jp/

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート

***

どちらを先に見るべきか、投稿すべきか
自分でもよく分からなかったんだけど、
研究動画から視聴したほうがいいかな…。(←…え?)

スイーツデコ研究#3「いちごソースの素材を考える③、ホイップねんど、かる~いかみねんどetc」」


***

いつもご訪問ありがとう!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ












関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[動画*紙粘土
【可愛い!】幕張メッセで購入したもの&いただきもの。

こんにちは!

のんです(^^*

本日は幕張メッセで購入したもの&いただきものをご紹介いたします。

まずは良くイベントでお会いする、仲良くしていただいている

ひやしひよこ みゃあこちゃん

のマカロンとメロンパン♪

067_20150512145936ccf.jpg

068_20150512145938b08.jpg

069_20150512145939333.jpg

070_20150512145941ebd.jpg

大人っぽいマカロンと
ふわふわ、ふかふかのメロンパーン♪
やっぱりメロンパンの裏側がすごいです…。
しかも軽量!!めちゃ軽!!なのです。

うちも裏側工夫しよかなぁ…。

みゃあこちゃんとは本当長いお付き合いでして、
これからも仲良くしていただきたいです。

***

acocoa*cocoa様

のクッキーストラップ♪

071_20150512150828359.jpg

072_20150512150830e9c.jpg

つやつやで小さくて可愛い…。
名刺もステキです。
どれもモチーフが小さくて驚きました。うちのより小さい…。
またお会いできるといいな~☆

***

シュガーポット様

のタルトマグネット♪

073_20150512151402713.jpg

074_20150512151403226.jpg

一つ買おうと思ったら可愛くて3つ買ってしまいました…。
マグネットは揃えたほうがやっぱり可愛い…♪
1つだけだと寂しいですし。
とってもおいしそうでこういうタルトがあったら食べちゃってます(笑)
マグネット強力!

***

AinS様

つやつやジューシィなベリータルト♪

075_20150512151912b23.jpg

076_201505121519131e0.jpg

クリームほわほわ、フルーツつやつやな
リアル系タルト♪
監督さんがめっちゃ気に入ってた!もちろん私もー!
こういう大きいタルト作れないから羨ましいなぁ…。

***

ということで、以上です!
どれもこれも可愛い~!大好き~!なモチーフです。
ショーケースちゃんと買って飾るぞー!眺めるぞー!(使わないの?)

みなさんご親切に話しかけてくださってありがとうございます…。
幕張メッセのイベント楽しかったー!

またイベント出店したいなぁ…♪

追記:10日に開催されました、あっぷるみーるさんのイベント無事終了しました!
水玉バンビのモチーフ完売御礼!ありがとうございました!
イベントにお越しくださり、誠にありがとうございました!
次回も委託ではありますが、出店したいと思います。


それではでは☆

***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ
【ありがとう!】幕張メッセのイベントが無事終了しました!【レポート】

こんにちは!のんです。

幕張メッセ手づくりアートマーケット、
無事終了しました!

お越しくださったお客様、
ご購入してくださったお客様、
うちのブースに足を止めてくださったお客様!

誠にありがとうございました!!!!

大阪から来てよかった!です(^^*

来年、どうするかまだ決めてないですが、
また関東のお客様に会いたいなぁって思います。

今年初、大阪から長距離移動出店ということで…
荷物や搬入をどうしようか悩み、
ホテルをどこにするか悩み…
いろいろ悩むことがあったのですが
やっぱり一番は…

GW中のホテル宿泊費って高い…!(当たり前だぉ…)

しかも

あっという間に部屋がなくなる…!(そりゃそうだ…)

ってことで、

3月にホテルを探し始めたんだけど
もう遅かったみたい…。

「ここもだめ」「あそこもだめ」で
だんだん幕張から遠ざかっていく予約するホテル…あぁぁ。
(もちろんビジネスホテル。)

ここや~!!!(えぇ~いぃ!どうにでもなれ~!)

ってすぐ決定、ポチっとクリック…。

行くときも高速バスかな~って考えていましたが…
制作のときの疲れかな…

もう新幹線でいいや…。(半分思考停止…)

となり、新幹線で「楽」を取りました。

高速バスなら交通費浮かせたのにね。
でも来年も新幹線かも…。
下りは多いけど上りはお客さん少ないし…。

あ、でもホテルはすごく良かったです。
レビューも高くて、改装したてできれいで広い!そして安い!
正直この価格で泊まれるとは思っていなかったので
すっごく満足でした。駅直結ですしね。
ちょっと遠いけど次回もここのホテルに決めます。

名古屋のときのクリマもそうだけど、
宿泊するホテルが決まってると気持ち的に楽になるんですよ。
このホテルだと安心…と言いますか…。

名古屋のクリマも行きたいですねぇ~。

名古屋は近鉄特急で行けるもんね!

と、話を戻しまして…、

ホテルと交通は決まって、
あとは荷物と搬入をどうするかで悩みました。
とりあえず着替えはホテルに送り…、
大切な作品と金具、あとなくてはならないものは手持ちで持って行きました。

作品もヤマトさんに任せて会場に送っても良かったんですが
GWだし…不安が少しありました。
(日本だし、届かないってことはないとは思いますが)
ですので今回は手持ちで行くぞ!ってことになりました。

荷物は意外と少なかった。(モチーフ自体が小さいですし…)

意外と荷物は少なかったので、
搬入も余裕でした。
着替えはホテルについていたので安心できました。

1日前のりしてホテルに到着です!
ゆっくり支度をして家を出たので夕方頃ホテルに到着しました!

***

監督さんの本気。(お…おぅ。)

監督さんが言うには
私はモチーフを並べるのが「雑」だからわしがやる…!とのことでして
モチーフを並べるのは監督さんに全てお任せしました。

後々のモチーフの数量管理も監督さんが
「わしに任せろ」と言うのでお任せしました。

私はせっせと袋つめつめ。

多分、イベント中は私よりも監督が動いていたので
お疲れになったんじゃないかな~って思っています。

監督さん、ありがとうございます。
ちゃんと御礼は言ってます。

初日、2日目は早めに会場についたので
準備はスムーズにいきましたが…

アナウンス…開場は9時45分で~す。(!!!?でた!)

幕張メッセのイベントでは毎年恒例の15分前開場…。
お客様には嬉しいアナウンスだと思いますが
出店者としてはこの15分が大事なとこあって、
うちとしては「今年もか…」 (←9時半で準備完了。余裕です)ってなるけど
初めて出店する人にとっては「!!!?えぇぇぇ~~~~焦」ってなると思います。

***

開場とともにいつも来てくださるお客様がいらっしゃり、
今年も来てくださった~~~!!と嬉しいです。(感激…!)

私、幕張メッセの作品を作るときは
ほんとにお客さんの顔を思い出しながら作るときが多いので(←ほんとよ)
実際来てくださると本当に嬉しいんです。

毎年同じイベントに出店してるといつも来てくださるお客様のお顔は覚えるので
1年に1回しかないコミュニケーションが自分の中ではすごく貴重です。
イベント当日は忙しくてあまりお話できないんですが、
作品を作るときは
これを作ったらどういう反応されるかな?とか
気に入ってくれるかな?とか
まるでプレゼントを作ってるかのような気持ちになっています。
自分の作りたいものと、お客様が求めてるものは違うけど
それがピターっと合ったときが何とも感動できます。
それがやっぱり嬉しいなぁ…。

***

監督の頭脳戦。(…ん?)

監督にとって大きなイベントは
ブース自体が広告塔になると考えていて、
絶対、名刺(ショップカード)は切らさないように心がけてます。
取扱説明書は3日目で切らしちゃったんですけどね^^;

監督曰く…、「のんってそういうとこあるよね…(落胆)毎年切らしてる…」
私「す、すみません…;;」

監督が、幕張メッセはでっかい広告を打つのと同じ。とのことで
名刺、その他のカード類は切らすな。と言われていたので
切らしたら叱られます…。

うちの監督の言うことは聞くようにしています…。
埋め込み式マグネットを考えたのも監督で、
スワンシューの動画のダメ出しも監督でしたん。


***

お手紙やプレゼント、
差し入れのお茶やお水、お菓子!ありがとうございました♪
イベント期間中、飲み物に困ることなく、過ごせました(^^*

うちのブース、初日はすごく混雑していた模様で…
うちも監督さんも忙しくてブースの周りを確認することができなくて
多分、周りのブースにすごく迷惑かけてたと思います・・・。
次回もし混雑するようだったらブースの外に出て
心がけるようにしようと監督さんと2人で話しています。

***

まとめに入りますが、
今年は制作した量が少なくて、
考えていた種類の2/3くらいしか作れませんでした…。
目で見る楽しさ、選んでもらう面白さ、
が少し欠けたかもしれません。
次回はそういうことがないように気を付けます。
あとは接客面でも気を付ける。
疲れが出てボケ~ってしちゃうことがあるようです。
もっとクオリティの高い作品をこの価格内で出したい!って思います。
お客様がお金を出して自分の作品を買ってくださることを
常に意識し続けることが大切…当たり前だけど。

来年も幕張メッセに出店出来るように、
楽しんでいただけるように頑張りたいです!!
今年もありがとうございました!♪

(来年も頑張る~!)

***

ということでここでデコログです(笑)
まだまだ終わらせないぜ。
動画冒頭にイベント中の写真を載せています(^^*
購入しました作品は次の記事で書きますね。

*スイーツデコ*デコログ52日目「イベント後記、劣化についてなど。」


ご視聴ありがとうございます(^^
本日のデコログは次のイベントに向けて準備しているところを
撮影してみました。(撮影日時は5月7日です。)
その後はユザワヤやセリアで購入したものを整理整頓。
最後にイベントで購入した作品のご紹介をしています♪
半年ぶりのイベントはめっちゃ楽しかった!
次また頑張れる!

↓前回のデコログ↓
*スイーツデコ*デコログ51日目「パンダクッキーの転写シート(シール)を作る。」
https://youtu.be/4-VdjSa60x0

↓ブログはこちら↓「水玉バンビ」
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

--------------------------------------

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:Teater Music LADYBUG

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート

***

***

今年もあっぷるみーるさんのイベントに参加することになりました!

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.15
↑クリックするとHPへ飛びます↑
日時:2015年5月10日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)
ナチュラル雑貨、木工品、布小物、革小物、編み小物、
天然石・樹脂粘土アクセサリー、多肉植物、プリザーブドフラワー、
焼き菓子、布やレースなどの副資材etc.
約30ブースのハンドメイド作家のお店が並びます。

2人のイベント主催者様、もとこさんとakoちゃんのイベントです。
毎年、水玉バンビも出店しておりましたが今年も参加します!
(私はいません。作品だけ出張です♪)

***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[イベント*告知
| HOME |
