粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
【動画】タミヤ「トッピングの達人つぶつぶいちごミルクソース」レビュー

【動画】タミヤ「トッピングの達人つぶつぶいちごミルクソース」レビュー


*動画説明*
ご視聴ありがとうございます♪

今日はスイーツデコの材料のご紹介(?)です。
タミヤさんのトッピングの達人シリーズ、
「つぶつぶいちごミルクソース」のレビューです。
私個人の感想を述べている動画になるので、
皆さまのご参考になるか分かりませんが、
見ていただけると嬉しいです(^^*)

スイーツデコの詳しい記事は
「水玉バンビ」のブログをご参考くださいませ。

↓ブログはこちら↓「水玉バンビ」
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

--------------------------------------

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:フリーBGM DOVA-SYNDROME http://dova-s.jp/

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート)

***

002_20140929195147c2c.jpg

写真をクリックすると拡大できます゚+.(・∀・).+゚

003_2014092919514847e.jpg

最近よく使っている、
タミヤのつぶつぶいちごミルクソースです。

色を作らなくていいのと、
しっかりキャップを閉めておけば
乾燥せず、ずっと使えます。
半年置いていても全く平気でした。

どうしても、デコソースは
ボトル内でも乾燥するものは乾燥してしまうんですよ。
乾燥してカピカピになっちゃうと
ノズルに詰まるんですよね。
それでノズルからソースが出ない…なんてこと
よく経験しています。

ですが、
タミヤさんのは「それ」がないんです。
これだけでも私の中のポイントは高いです。

乾燥することがないから、
最後の最後までソースが出せます。

005_2014092919570098a.jpg

ソースの「つぶつぶ」も均等にでます。
ボトル内で「つぶつぶ」が沈殿することもありません。

007_2014092919570111b.jpg

そして乾燥後もソースの盛り上がりがそのままです。
ボコっとしています。
100円ショップのガラス絵具だと、
乾燥前はボコっとソースっぽくなるのですが、
乾燥すると水分が抜けるのか、
ソースがぺったんこになります。

008_20140929195702475.jpg

アイスのデコソースに良く使います♪

021_20140929200200330.jpg

クッキーは樹脂粘土(コスモスとグレイス)
アイスはセリアの紙粘土を使いました。

020_2014092920015918e.jpg

いろんな種類があります゚+.(・∀・).+゚

【200円クーポン有】ねんど 粘土用具 タミヤデコレーションシリーズ トッピングの達人(ソース) 【HLS_DU】

価格:367円
(2014/9/29 20:05時点)
感想(16件)



ラメシリーズが出たようです(´ω`*)

【200円クーポン有】ねんど 粘土用具 タミヤデコレーションシリーズ トッピングの達人(ラメ) 【HLS_DU】

価格:432円
(2014/9/29 20:07時点)
感想(0件)




019_201409292001585fa.jpg

デコソースは今回全種類買っちゃったので、
のんびりレビューしていこうと思います♪
参考になるか分かりませんが、
ご視聴くださると嬉しいです(^^*)


***

先週淡路島に釣りをしに行ってきました♪

めっちゃ快晴!!淡路のパーキング。
052_20140929202125dbb.jpg

053_20140929202127e5d.jpg

バーベキュー!♪

054_20140929202128496.jpg

夕方から釣りです。
私は初心者なのでさびき釣りでアジ狙いです。
周りのみなさまは釣りの達人なのでいろんな仕掛けで
釣り開始です。
この間はイワシを餌に、大きいヒラメが釣れたそうです。

056_20140929202131c67.jpg

釣果はこんな感じです。
さびき釣りはほいほい釣れるのですが、
釣りの腕前がないので釣れる前に逃がしています。
サバもいるらしいのですが、
どれがサバかも分かりません。
魚の種類覚えないと…。

元魚屋がいらっしゃるので
絞めてくださいました。

鳴門海峡大橋です。
055_20140929202130d6c.jpg

翌日、アジの南蛮漬けを作りました。
釣れたての魚は本当に美味しい!
柔らかく、臭みもなく、パクパクいっちゃいました♪

来月は妙見山にハイキングに行ってバーベキューしようかなと
考えています♪
今とってもコスモスが綺麗で、リフトに乗りたいんですよね~♪

行楽の季節到来ですね。

それではでは☆



ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』




デコログ39日目「チョコスプレーを作りました。」


***




関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*その他
【動画】デコログ39日目「チョコスプレーを作りました。」
デコログ39日目「チョコスプレーを作りました。」


*動画説明*

ご視聴ありがとうございます♪
これからのデコログでは作ったものを動画にしていこうと思います。
「デコログ」は特に何でもない、作り方でもない動画ですが、
そんな動画でもご視聴いただきありがとうございます。

今日はチョコスプレーを作ったので
制作工程を撮影してみました。
チョコスプレーが細かい為、
ビデオ撮影は少なめで写真を多めにしています。
細かいものを撮影するとき、
カメラのピントが合わせにくいですね~。
まだまだ撮影の勉強が足りませんね。

スイーツデコの詳しい記事は
「水玉バンビ」のブログをご参考くださいませ。

↓ブログはこちら↓「水玉バンビ」
ここです~!

↓関連動画はこちら↓
『*スイーツデコ*チョコスプレーを作りました☆PADICOクオリティ!』

--------------------------------------

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:フリーBGM DOVA-SYNDROME http://dova-s.jp/

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート)


***

『パジコ デコラージュ モンブランメーカー』
↓シュゲールさんのショッピングページへジャンプできます↓

ねんど ★期間限定SALE★ シリコーンホイップ デコラージュ モンブランメーカー 【HLS_DU】

価格:1,458円
(2014/9/25 16:45時点)
感想(9件)




↓Amazonのページ↓

パジコ モンブランメーカー

新品価格
¥1,102から
(2014/9/25 16:47時点)




***

046_20140925170453d5a.jpg

047_2014092517045548e.jpg

写真はクリックすると拡大できます(´ω`*)

パジコさんのモンブランメーカー、
1000円以上するけど、持っているとすごく便利です。
でもチョコスプレーしか
まだつかったことがありません。

048_20140925170456854.jpg

多分、軽量粘土に向いている道具だと思います。
樹脂粘土は軽量粘土ほど柔らかくないので
押し出すとき力がいるかも。
私はデスクにモンブランメーカーを置いて、
両手で押し出しています。

049_2014092517045827e.jpg

周りから「そうめんみたい…」と言われた絵…。

050_20140925170459a29.jpg

出来たときの達成感はヤバイ…。
頑張ったって思えます。
私は暇人だから、作れるのよ…。

チョコスプレーは作るのに時間はかかりますが、
お客さまが驚いてくださるので
その反応を見るのが楽しみで作っています。

どうやらお客様は
チョコスプレーは市販のものを使ってると思ってらっしゃるようで
「こちらも手作りです」というとすんごい話が盛り上がります。
何度イベントに参加しても毎回
チョコスプレーの話題で盛り上がります。

ですので、いつもそれを楽しみにしながら作るので
大変だ~とかはあまり思ったことがないです。

私はイベントでのお客様のお顔や反応を見るのが好きで
これを作ったらどうなるだろう?とかよく思っています。
上手く言えないですが、見た人をびっくりさせたいんですよね。

ということで、これで今年のチョコスプレーは安心です。
デコパーツが数少なくなると
ストレスを感じます…。
「あ、これそろそろ作らないとな…」と思い始め、
ぼやぼやしているうちに、
あれやこれや、いろいろパーツがなくなってきて焦ります。

今回はデコログで作れて良かったです!
次は何をしようかな~♪

それではでは☆



ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』




デコログ37日目『デコログ38日目「ドーナツの成形。』


***





関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*デコログ
【動画】デコログ38日目「ドーナツの成形。」

こんにちは!

のんです(^^*)

デコログ28日目、投稿しました~!

デコログ38日目「ドーナツの成形。」


*動画説明*
デコログ38日目「ドーナツの成形。」

ご視聴ありがとうございます♪
これからのデコログでは作ったものを動画にしていこうと思います。
「デコログ」は特に何でもない、作り方でもない動画ですが、
そんな動画でもご視聴いただきありがとうございます。

今日は制作していたドーナツの成形と乾燥が終わったので
撮影してみましたd(・ω・*)
動画前半は制作したドーナツのご紹介、
後半はパパっと制作工程などを撮影してみました。

スイーツデコの詳しい記事は
「水玉バンビ」のブログをご参考くださいませ。

↓ブログはこちら↓「水玉バンビ」
ここです♪

↓関連動画はこちら↓
『*スイーツデコ*簡単!おゆまるくんでワッフル型の作り方』
http://youtu.be/VEffvGJwfrk
↑クリックしてくださいまし。

--------------------------------------

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:フリーBGM DOVA-SYNDROME http://dova-s.jp/

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート)

***

ドーナツをいろいろ作りました゚+.(・∀・).+゚
040_20140922201824f8f.jpg

写真をクリックすると大きくなります♪

↓使った道具などはこちらです↓

動画でも作り方を投稿しました、
「ワッフル型」を使いました(´ω`*)
034_201409222021430e2.jpg

↓動画はコチラ↓
*スイーツデコ*簡単!おゆまるくんでワッフル型の作り方


ストローは普通の大きさ♪
032_20140922202140a73.jpg

あると便利♪「粘土ヘラ」
100円ショップに置いてあって、
いろんなヘラがセットになっているので
意外と「これやりたいな~」って時に助かります(?)
030_20140922202138dec.jpg

竹串でもできますよ+(*´∀`)b°
私も以前は竹串を使っていました~!
今はヘラを使っています。

031_20140922202139ee9.jpg

目打ちも必需品です。
でも今回はあまり意味なかったかもしれません。
033_20140922202141d64.jpg

目打ちもスイーツデコ始めた頃に買ったもので、
かれこれ6年くらい使っていて、
粘土とかこびりついてます…。
短くて、これが使いやすいんですよ~(o^∇^o)

動画撮影用に写真をたくさん撮りました。
カメラは勉強中です。
(勉強中といってもほとんどオートなんですけどね…)
でも最近、マニュアルでも撮れるようになりました♪

絶賛乾燥中のドーナツたち。
043_20140922203021c5f.jpg

↓乾燥終了したドーナツたち。↓
036_20140922201819602.jpg

037_201409222018204ef.jpg

039_201409222018238cb.jpg

038_20140922201821707.jpg

穴にクリームをつめるのが楽しみだーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
044_20140922203023fbf.jpg

045_20140922203024f46.jpg

チュ、チュ、チュロス~♪
042_20140922203020d8b.jpg

041_2014092220301908f.jpg

チュロスは市販の粘土型、
フレンチクルーラーは自作の型、
ドーナツとゼリードーナツはフリーハンド。
(だが、定規は使う…)

チュロスは時間を作って
自作の型つくろうと思います(*´∀`*)ゞ
作れそうやしねぇ…♪

頑張ります。

***

やっと焼き色付けるモチーフ作り、
終わったようなので、
今はマカロンなどを作っています(´ω`*)
色あるのってイイネ!

次回のデコログは何しましょうか。
考えときます~゚+.(・∀・).+゚
本当はなんか道具を紹介しながら撮影したいんです。
「こんなん便利ですよ~」みたいな…♪
なかなか難しいもんですね(苦笑)

***

ではでは☆



ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』




デコログ37日目『うさぎクッキーとカラーサンド(色砂)』


***





関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*デコログ
【動画】デコログ37日目「うさぎクッキーとカラーサンド(色砂)」

デコログ37日目「うさぎクッキーとカラーサンド(色砂)」




*動画説明*

ご視聴ありがとうございます♪
11月にウェブショップイベントをするので、
これからのデコログでは作ったものを動画にしていこうと思います。
「デコログ」は特に何でもない、作り方でもない動画ですが、
そんな動画でもご視聴いただきありがとうございます。

今日は意外とよく使っている「カラーサンド(色砂)」について。
制作工程は先にブログの記事に書いています。
お時間がありましたらその記事と合わせてご覧くださいませ。

※制作工程は今日のこの記事に書きます~♪

デコログで使用している材料、道具に関しては
今のところ動画とブログの記事以上のことは
私も勉強中ですので、お応えできないと思います…。
ごめんなさい!

--------------------------------------

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:フリーBGM DOVA-SYNDROME http://dova-s.jp/

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート)


***


こんにちは!

のんです゚+.(・∀・).+゚

デコログ投稿しましたー!

今日は「カラーサンド」…色砂についてです。
私はジオラマはしないので、
私がどんな風に色砂を使っているか…
ということしかご説明できませんが、
記事にしていこうと思います。



色砂は砂絵の砂と同じ。
子供の頃、砂絵で遊びませんでしたか?
色鉛筆の代わりに砂を使う「砂絵」。
色を置きたい場所にのりを塗って
砂を振り落として…色をつけていく…。
私はもっぱら色鉛筆の塗り絵ばっかりしていたので
砂絵は1、2回程度しかしたことがありませんが
砂絵に使う砂が色砂です。



いろんな色があります。

私が主に使っている色は
「赤」、「黒」、「茶色」です。
先日の紅茶のクッキー生地を作る記事でも
載せましたが、砂絵にはいろんな色があります。

※関連記事→ 『紅茶のクッキー生地から成形まで(*´▽`*)』



オススメは「赤色」。

001_201409191253150c1.jpg

024_201409191253163cd.jpg

赤色はつぶつぶ苺生地に出来るので
私はよく使っています。
クリームにもつぶつぶを入れたいし、
生地の中につぶつぶが入ってるだけで
一段と美味しそうに見えます。
入れすぎ注意ですけどね♪
ですので、まず最初に「赤」をオススメします。
「黒」や「茶色」に比べてダントツで赤色を良く使っているのも
オススメする一つの理由です。

↓つぶつぶ苺のクッキー生地↓
011_2014091913021506b.jpg



「黒」や「茶色」はコショウやココアパウダーに♪

061_201409092155281cd.jpg

色砂の「黒」、「茶」は「赤」と比較すると
そんなに使用頻度は少ないのですが、
持っていると便利です。

062_201409092155291a1.jpg

063_201409092200471f9.jpg

「茶」は上手く使えばココアパウダーにも出来るし、
「黒」は黒ゴマ見たく出来ると思います。
まだ試したことないですけど…(苦笑)
でも私は出来ると確信していますよ~(´ω`*)
紅茶の茶葉を表現できたから、
きっとココアパウダーや黒ゴマも表現できると思うのです。

↓ちなみに紅茶生地はこんなんなりました↓
064_20140909220048f25.jpg

065_20140909220050269.jpg



売っている実店舗

私が買ったのは備品などが置いてある、
大きなお店なのですが…→「シモジマ」
確実に手に入れるとしたら
「家電量販店 ヨドバシカメラ」さんだと思います。
ヨドバシカメラのプラモデルやフィギュアコーナー内にある
ジオラマコーナーの一角に「カラーサンド」が置いてありました。
ジオラマコーナー面白いので
ヨドバシカメラに行くと必ず覗きます。(笑)



気になるお値段はお手頃価格

お値段は地域によって多少違うと思いますが、
200円前後で買えます。
量はたっぷり入っています。
デコだけで使おうとすると使いきれないくらい入っています。



注意すること

色砂はデコの他にジオラマやキャンドルなどの
工作に使われています。
後は観葉植物(ガーデニング)などにも使われています。
お花屋さんで小さなガラスの植木鉢に
いろんな色の砂が使われているのを
見たことがないでしょうか?
あれも「カラーサンド(色砂)」です。

やや話がズレましたが、
注意することは、
「カラーサンド(色砂)」には
粒の大きさにも種類があるということ。
私が使っているのは恐らく、一番小さい粒のものです。
顆粒、小粒、中粒…などの大きさがあり、
デコに使っているのは一粒の大きさが0.2mm粒です。

ですのでネット通販で購入する際は
ガーデニングなどで使われる色砂を買わないことです。
(もしそのお店しかなければ粒の大きさを確認することが大事ですね)

砂絵に使われている色砂でも
粒が大きかったりするようなので、
確実に手に入れるには粒の大きさを
確認したほうが良さそうです。

あと、色はにじみ出るのか…
とふと疑問に思うかもしれませんが
「にじみ出ることはありません」が答えです(´ω`*)



まとめ
「カラーサンド(色砂)」を使わなくてもデコは作れます。
だけど使うと作品の幅も広がるし、
より美味しそうに見えるのが私の使う理由です。

もしお店で見つけたらぜひ一度「赤」を買って
つぶつぶ苺の生地やクリームを作ってみてください(o^∇^o)


それではでは☆



ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』




『デコログ36日目「クッキーいろいろと紅茶クッキーのその後。』


***




関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[動画*デコログ
西光亭のくるみクッキー♪

こんにちはー(´ω`*)

のんです。

ごめんなさい、
今日はデコの記事じゃないです。

今日は日記ですがよろしいでしょうか?

今週月曜日、「敬老の日」でしたね~!
おじいちゃん、おばあちゃんの日です。

私は毎年、
おばあちゃんにいつも何か
ちょっとした贈り物をしています。

昨年は
「印傳屋 INDEN-YA」
ポーチをプレゼントしたので、
それに合ったハンカチとかいいなぁ~と
思っていたのですが、
百貨店に行ってもいいものが見つからず…。

お取り寄せしていた
「西光亭」
くるみクッキーをプレゼントしました♪

ハンカチはまた出かけたときに
見つけてこようと思います(´ω`*)


「西光亭」のくるみクッキー…♪
私も気になっていたので
ちゃっかり自分と旦那さんの分も購入しました♪

024_20140918222359b33.jpg

りすさんの絵がとっても可愛いんです。
箱は小さめなんですよ~♪

箱を開けるとびっくりするのですが、
粉砂糖がたっぷり~♪のクッキーが出てきます。
ちょっと初めて見るとびっくりしますよね(笑)

027_201409182224032fe.jpg

025_2014091822240022d.jpg

026_20140918222401018.jpg

粉砂糖たっぷりだから
見た目で「甘いのかな?」と思うのですが
味は甘さ控えめ、
そして口の中に入れるとほろほろ~っと
ほどけていく~!って感じでした。
私、このクッキーで初めて「口の中でほどける~」が
理解できました…。
本当にほろほろ~って感じです。
1つ1つ手作りっていうのもすごいなぁと思います。

甘いのあまり食べない旦那さんも
「これは美味しい~♪」とおっしゃっておりました(´ェ`*)

もちろんおばあちゃんも喜んでくれましたよ~♪
翌日「美味しかった~」って電話をもらいました。

美味しかったです!
ちょっとお高めなんですが、
今度は自分のご褒美にまたお取り寄せしたいです~♪
箱も可愛い~(o^-^o)
1か月くらいかかるけど、
注文すれば箱にお名前とか好きな言葉とか
入れてくださるみたいですよ~!
お友達の入学式のお祝いにも良さそうですね!



ってことで何てこともない
日常の記事でした!



019_2014091822370393d.jpg



ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』




『デコログ36日目「クッキーいろいろと紅茶クッキーのその後。』


***







関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[日々のこと
私のアイデアはどうぞ盗んでください。

こんにちはー(´ω`*)

のんです♪

記事を書く前に、またまた最近よく

「この作品参考にしていいですか?」

聞かれるので…返答しときます。

「いいですよ~私に許可いりませんよ~」

↑あ、これが返答です。





ぶっちゃけて言いますと…、

『真似てもらっていいし、
盗んでもらっていいです。』

『販売しても構わないし、
プレゼントも交換もOKです』


ただ作品を作った時点で「著作権」は発生してしまうらしいので
著作権は放棄しないことにしときます。
(自分の作品の著作権についてはあまり
調べたことないので何とも言えませんです…)


ただ、誰かが私の作品を真似て作ったとしても

「盗まれたー!」とか
「真似されてるー!」とか騒ぎたてるようなことは
私は一切しませんので安心してください。

↑実はちょっとこういうの苦手で…()´д`()ゲッソリ。

作りたいなら作ってー♪
って思うんですけどー…
駄目なんでしょうか…(?)

あ、今私寝不足で
頭が動いてないので衝動的に記事書いてますけども。。。

でも前からこういう風に返してます。


水玉バンビの作品が好きな人は
うちから購入されるでしょうし、
真似されて困るということもないですし…。

私は自分の作品に自信を持っていれば良い訳ですし、
同じお品を作れるわけない…とも思っているので
(↑いい意味で、です~。
個性が出るので全く同じものは作れないと思っています)

(…うじうじ長いぞ。)


ですので、

「参考にしてください」



「良かったら見せてくれ…!」(願)


と思っています(笑)


ということで、
良く聞かれるので答えてみました。



あ、これは水玉バンビ内だけでお願いします~。
他ブログではちゃんと許可なり、申請なりしてくださいね。
信用問題になりますから…怒られても知りませんよ~∑(´□`;)

「ここで載せてる私の作品は
参考にしてもらって良いですよ」
という記事でした。

あと大事なことは

「真似ても参考にしたとしても
自分で作った品は自分の作品になる。」

ということ。

これ以上余計なお世話なので言いません...(((;´ω`)
もう…なんかうるさいおばさん化してますなぁ…



それではでは☆



ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』


***




関連記事
Posted by のん
comment:17   trackback:0
[お知らせ
【動画】デコログ36日目「クッキーいろいろと紅茶クッキーのその後。」

こんにちは、

のんです(´ω`*)

朝に記事を投稿できなくてすみません…。

デコログ36日目作りました♪

デコログ36日目「クッキーいろいろと紅茶クッキーのその後。」


*動画説明*
ご視聴ありがとうございます。
久しぶりのデコログです。

ようやく落ち着いたので、また始めてゆきます…(笑)
11月にイベントをするので、
これからのデコログでは作ったものを動画にしていこうと思います。
「デコログ」は特に何でもない、作り方でもない動画ですが、
そんな動画でもご視聴いただきありがとうございます。

クッキーいろいろ作りました。
新しい作品は…今のところないです(^^;)
紅茶クッキーは新しく考えて作りました♪
制作工程は先にブログの記事に書いています。
お時間がありましたらその記事と合わせてご覧くださいませ。

【水玉バンビ、ブログ関連記事】
↓『紅茶のクッキー生地から成形まで(*´▽`*)』↓
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/blog-entry-1392.html

↓『【モチーフに刺す棒】ハダカワイヤーのご紹介。』↓
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/blog-entry-1394.html

デコログで使用している材料、道具に関しては
今のところ動画とブログの記事以上のことは
私も勉強中ですので、お応えできないと思います…。
ごめんなさい!

--------------------------------------

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:フリーBGM DOVA-SYNDROME http://dova-s.jp/

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート)

***

フォトショップで加工って一種の詐欺だなぁ…( ̄ー ̄;
あんまり使いたくないなぁ…
でも明るさ補正しかしてないんだけどなぁ…。


やはりまだビデオカメラの明るさ調整が上手く出来ず…
暗めです…。
もう少し明るく見やすく撮れるように頑張ります~。



紅茶クッキーは思っていたよりも
綺麗に仕上がりました(o^∇^o)

018_201409161336347d2.jpg

ということで、今日も楽しく作りまーす♪
゚+.(・∀・).+゚



今月のウェブショップ、
キャンセルもなく、全て完売いたしました。
本日でお客様の発送も完了いたします。
ありがとうございます!!



それではでは☆



ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』


***





関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[動画*デコログ
【大阪ATC】「OSAKA アート&てづくりバザール」へゆく♪

こんにちは!

のんです♪

13日の土曜日に

大阪南港ATCホールで開催されている
「OSAKA アート&てづくりバザール」
行ってきましたー!

久々のおデートですわよ゚+.(・∀・).+゚.。
そんなことはどうでもいいんですが…

001_20140915120943fdf.jpg

めっちゃえぇ天気!

002_20140915120945789.jpg

写真はクリックすると拡大できます(´ω`*)

雲がいい感じでもくもくしてて、お出かけ日和でした♪

003_2014091512094643a.jpg

だが、全く駅に誰もいないんだが…。

004_201409151209473bf.jpg

005_20140915120949f9e.jpg

あそこがATCホールです。
ホールまで行くと人がいそう…。

006_201409151213591ea.jpg

そういえば大阪南港って旦那さんが彼氏だったとき、
はじめてドライブデートした場所だったー!

着きました♪さんふらわあフェリーが停まっていました。
007_201409151214015df.jpg

めっさ良い天気です!
008_20140915121402881.jpg

会場へ向かいます!めっちゃ人人人でした!
009_201409151214047a9.jpg

010_20140915121405422.jpg

011_20140915121826a52.jpg

012_20140915121827288.jpg

OSAKA アート&てづくりバザールは今回で16回目なので、
お客様がもう付いてる感じがしました。
集客も良さそうですね!
ただ少し案内板が少なかった気もしました。

イベントの様子、カメラに収めたんですが、
お客さんの顔も映っているので今回ブログには載せられません…。
モザイク処理しないとです。。


イベント初日だからかすごく混んでいて、
なかなか進まない状況でした!

ブースは革製品が一番多かった気がします。
大阪って革安いのかなぁ…。

あとはイラストや、アクセサリーが多くて、
デコを出してる方は2~4店舗くらいでした。
少ないので、私も狙いやすいかもしれませんね!

ワークショップはやはりと言った感じで
スイーツデコのワークショップが多かったです。

家族連れ、カップルも多くて、
客層も良かった…!

そして私も気になってたイベント…。
いつもタイミングを逃していました。

ということで次12月開催のこのイベント、
応募しちゃいました!(o^∇^o)

最初だし…ということで
一番小さいテーブルブース、土曜日1日だけにしました。

でも審査&抽選があるそうで、
私はまだ出店出来るかどうか分かりません。
通ってほしいですね~(´ω`*)

↓本日15日まで開催しています♪↓
「OSAKA アート&てづくりバザール」



大阪南港ってコスプレ撮影されてる方多いんですね~!
すごく多くて普通に写真撮ってる私…ちょっと浮いてたかも(*´∀`*)ゞ

013_2014091512182837d.jpg

014_20140915121830623.jpg

015_20140915124632fed.jpg

016_20140915124633a26.jpg


それではでは☆



ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』


***





関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[イベント*レポート
次回の動画は…

097_20140912165008072.jpg

『紙粘土でカップケーキの作り方』

ただ今動画撮影中です。
0(^▽^*三*^▽^)0

前半くらいまで撮り終わって、
今後半を撮ろうと思っていたのですが…
親指がささくれ中ですので
もう少しかかりそうです…。
ご、ごめんなさいぃぃ…()´д`()

このカップケーキ…というか苺は
私が初めて作った苺にとても似ています♪
はじめての苺なので
動画にしたかったんです。

撮影と編集、頑張りまーす!(*・▽・*)



ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』


***






関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*告知
またレビュー動画始めようと思います。

おはようございます!

台風のせいなのか…
野菜が高騰していて、
レタス、トマト、キュウリのサラダ三大巨塔が買えません…。

そんな中、
キャベツをモリモリ食べている
のんです(*´▽`*)

キャベツも少し値上がりしてたけど
まだ大丈夫な範囲なのでキャベツでコールスロー作って
野菜を食べてます♪

レタスとトマトのサラダ…食べたいですねー…(´ω`*)



またレビュー動画、
始めようと思ってて準備しています。

077_201409112204348b7.jpg

同じ形のアイスを仕込み中。
写真をクリックすると拡大できまーす。

078_20140911220435e20.jpg

アイスいっぱーい♪\(○^ω^○)/

079_20140911220437446.jpg

パジコさんのモールド使用しました。

080_2014091122043817d.jpg

これこれ。

081_20140911220440e71.jpg


082_20140911220723ef8.jpg

大きいので見やすくてちょうど良いです♪

083_20140911220724d1d.jpg

動画でお馴染み…
セリアで売っている
『かる~いかみねんど』で作りました。
ちょっと黄土色で着色してポコポコ~っと!

084_201409112207263ad.jpg

本当はハーティ使いたかったのですが…
ごめんなさい!ケチりました…!∑(´□`;)ハゥア!

085_20140911221009a34.jpg

いろんなソースを使って
いろいろレビュー動画作りたいです♪

私がしゃべると話も再生時間も長くなってしまうので
次回からは字幕にします(´ω`*)

あまり参考にならないかもしれませんが、
投稿したら見てください。

086_20140911221010de3.jpg

シュゲールさんでいろんなソース買っちゃいました(照)

需要あるか分かりませんが、
頑張りまっす!


パジコのモールド(人´∀`).☆.。.:*・
でもちょっと大きいのね。

パジコ レジン用モールド(型): デコラージュシリーズ【スイートスイーツ 】

価格:972円
(2014/9/11 22:17時点)
感想(0件)



タミヤさんの「トッピングの達人」シリーズはオススメ!マジで!w

ねんど 粘土用具 タミヤデコレーションシリーズ トッピングの達人(ソース) 【HLS_DU】

価格:367円
(2014/9/11 22:19時点)
感想(15件)




それではでは☆
次の動画は紙粘土での作り方です。



ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』


***





関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[動画*告知
【モチーフに刺す棒】ハダカワイヤーのご紹介。

こんにちは!

のんです♪


今日は引き続き紅茶のクッキーの記事です。



乾燥のコツ?ポイント?

私はクッキーでもドーナツでも
モチーフを乾燥させるときは
全体を一気に乾かしたくてこんな風にしています。

074_20140909221009600.jpg

クッキーに棒を刺して、
発砲スチロールにプス、プスっと刺していく…。

こうすることによって
まんべんなく乾燥させることが出来るような
気がしています。

苺やブルーベリーなんかも
プスプスさせてる方を
よく見かけますよね(´ω`*)

この『棒』ってなんなん?って
思いますよね。

動画でもブログでもご質問たくさんきました。(笑)
私が使っているこの『棒』は…



ブリザードフラワーを作るときに使うアレを使う。

動画でもよく聞かれるこの『棒』…。

これはブリザードフラワーを作るときに使っている
『ハダカワイヤー』というものです。
(裸線とも言われてると思います)
番号は20番を使用しています。
(他には18番とか24番とか…)
ちなみに20番は0.9ミリです。

092_201409111233132ef.jpg

写真はクリックすると拡大できまーす(´ω`*)

ハダカワイヤー20番
(ハダカじゃないやつもありますよ。緑色してます。)
093_20140911123314211.jpg

長さは45cmです。
094_20140911123315b58.jpg

全く定規(30cm)が役に立ってませんね(笑)



ヒートンより太いワイヤーは×。

20番は細くなく、太くなく…
なにより使用しているヒートンより太くないのがおすすめ。
ヒートンのネジより大きいものは×。
ヒートンのネジより細いものを選びます。



どこで売っている?

ということで、
このハダカワイヤーをクッキーに刺して
発砲スチロールにプスプスしています。

お値段はそんなにしなかった記憶があります。
造花やブリザードフラワーを扱っている
手芸店で聞いてみてください。


楽天市場で探してみましたが、
検索にヒットしたのはこれだった…(´ェ`*)
ぶっちゃけ2000本も要らない…

ハダカワイヤー 45CM 20-100 20束

価格:4,708円
(2014/9/11 12:21時点)
感想(0件)




手芸店では100本1束売りで販売していると思います。
そのまま使うと長いのでペンチで10cm弱の長さに切って
使っています。(5等分くらいなので9㎝かな?)

使わない間もしっかり保管しておくと
錆びも出ないし長く使えますよ°+(*´∀`)b°+°



うーん…
本当はヒートンのことを記事にしたかったのですが、
今日は違うことを書いてしまいました…。...(((;´ω`)

また長くなりそうなので
この辺りで切っておきまーす。

それではでは☆
もうそろそろ次の動画作ります~(*´▽`*)



ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』


***








関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[ヒートン
【ウェブショップ】ご利用ありがとうございました!

087_20140910213239bed.jpg

こんばんは!

のんです゚+.(・∀・).+゚.。

御礼の記事が遅くなりすみませんでした!

土曜日のウェブショップのご利用、
ありがとうございました!!

まだまだ絶賛梱包中ですが、
早く御礼を言いたくて…記事を書きました!

今回もお客様のご協力により、
驚くくらいスムーズに準備を行うことが出来ました。

私は本当にお客様に恵まれています(´ω`*)
ありがとうございます。



すぐになくなりすぎ!
在庫少なすぎ!とのお声も多く寄せられました。

申し訳ありません。反省しています…。
次回で挽回させてください!!

どうぞよろしくお願いいたします。



今後は11月のショップオープンへ向けての
作っているモチーフの紹介などをしていきます♪
また明日から記事見てってくださいませ~(人´∀`).☆.。.:*


関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[ウェブショップ
紅茶のクッキー生地から成形まで(*´▽`*)

おはようございまーっす!(*´∀`*)ゞ

のんです♪

紅茶のクッキー生地を粘土で作りました。

058_20140909215523f18.jpg

↑これは普段作るクッキー生地です。

ここから~…

色砂を使って、

色砂 茶色と
059_201409092155258e2.jpg

写真をクリックすると拡大できます(´ェ`*)

色砂の黒を準備…!
060_201409092155266a6.jpg

ででーん。
061_201409092155281cd.jpg

茶色をまぜまぜ…♪
062_201409092155291a1.jpg

ちょっとティラミスっぽい?(´ω`*)
色砂の茶色はココアパウダーっぽいです。
キラキラしてますけどね(笑)

黒は黒ゴマっぽい…。すりごま?みたいな?

063_201409092200471f9.jpg

色砂を混ぜて記事を混ぜ混ぜ、こねこね。

064_20140909220048f25.jpg

この多めのつぶつぶ感が
紅茶の茶葉っぽくないですか?

065_20140909220050269.jpg


066_20140909220051dd9.jpg


067_20140909220053588.jpg

ぼそっとしているのがクッキーの生地っぽいです~♪

068_201409092204187cd.jpg

↑これだけ見るとジェラートっぽい(笑)

生地が完成したので…

お花のクッキー抜き型でポコポコポコ…っと♪

スタンプをぽんぽんぽーんっと!

069_20140909220419abd.jpg

タオルの上に並べて~

070_20140909220420072.jpg


071_201409092204225df.jpg


072_20140909220423e9b.jpg

半日乾燥~…の後、

074_20140909221009600.jpg

プスプス刺して…

075_20140909221010382.jpg

このまま1週間自然乾燥させまーす。

076_20140909221011e88.jpg

あ、ちなみに
色砂の量をもっと少なくすると
バニラビーンズ入りのカスタードクリームに変化しますよ♪
黒と茶色の色砂は使い道、意外と沢山あります+.゚(●´I`)b゚+.゚

特に黒の色砂はキウイの種に使ったりしますよね。

私は種書くので色砂は使わないけど
今度使ってみようかな。


量が多くてすぐになくならないですけどね(苦笑)

調子に乗って写真をパシャパシャ撮ってしまいましたΣ(゚Д゚;o)
記事が長くなってしまってすみません~。



「色砂」と私は呼んでいますが正しくは
「カラーサンド」という商品名みたいです( *´ノд`)

すな絵用カラーサンド 12色セット

価格:180円
(2014/9/9 22:56時点)
感想(7件)




それではでは☆
焼き色を付けたらまた記事にしたいと思いまーす♪



↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』


***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[クッキー
黙々とクッキー作り♪といろいろいろ…。

おはようございます!

のんです゚+.(・∀・).+゚.。

黙々とクッキーを作っています。

048_2014090823140013a.jpg

写真をクリックすると拡大できます(人´∀`).☆.。.:*

制作を始めるとき、フルーツなどの
トッピングパーツから作り始めますが、
パーツなどは既に出来上がっているので
クッキーやマカロン、ケーキなどの土台を作り始めています。

049_20140908231402c5a.jpg

050_20140908231403f49.jpg

051_20140908231404db1.jpg

うさぎさんクッキーの乾燥が終わりましたので
並べて置いています。

家の床など毎日掃除していても
小さなホコリなどが付いてしまうことがあるので
1週間、粘土を乾燥させたら保管ケースの中にしまいます。

052_20140908231406395.jpg

そしてまた新しく粘土をこねて乾燥するという
工程を3回ほど繰り返します。
それから焼き色をつけたりトッピングをしたりと
いろいろな工程を重ねます。



そうそう!

いつも作っている
アイスサンデークッキーなのですが、
制作個数1500個を超えました!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

056_20140908232642ad7.jpg

一番多く作るのがこのアイスサンデークッキーです♪
このモチーフのデザインに出会えて良かった!



先日のショップアクセス数…
開始10分の様子はこんな感じ。
これってユニークアクセスじゃなかったんですね。
トータルアクセスなんですね。
057_20140908234439cde.jpg



最近、よく
「あー私ってダメだなぁ~」とか反省するというか
後悔するというか…
「ちっちゃい人間だわ~」とよく…よく思います。

人(他人)の目線で物を考えないといけないのに
この年になって全く忘れておりまして…、(←ホント情けない…)
先週くらいから反省、自分が情けない…と
ゆるりゆるり考えておりました。
ですので、正せるところは正していこうと思います。


それではでは☆



↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』


***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[クッキー
羊さんクッキー抜き型♪

こんばんは!(o^∇^o)

のんです♪

先月、羊さんのクッキー抜き型を発見しましたー!

053_20140908222206804.jpg

写真をクリックすると拡大できます♪

買ったお店がどっちだったか忘れています…(´△`)

ナチュラルキッチン か キッチンキッチン です…。

どっちだったっけなぁ…。

多分だけどナチュラルキッチンです。

ナチュラルキッチンは100円ショップみたいなお店です。
100円だけじゃなく、300円や1000円の雑貨も置いています。

どちらのお店も梅田にあります。

「ナチュラル…」と聞いてピクっとなる方は
チェックしてみてください(*^-^*)
上のお店の文字にリンクを貼っています♪



本題に戻りますが…

この抜き型とってもかわいいです♪

054_20140908222207521.jpg

少々大きめ。

055_2014090822220934c.jpg

ただ…
クッキーの抜き型って
型を抜いた後からが難しいです。
ちゃんと「羊!」って分かるかどうかが問題です。

そこが頑張りどころですね!(´ω`*)
うん、頑張りましょう♪



全くデコと関係ないのですが、
ナチュラルキッチンって
「WECK」が置いてあるので、好きです。

weck13-01.jpg

この保存容器、好きなんですよ~(´ω`*)
コーヒー豆とか保存するのにちょうど良いんです。
東急ハンズにも置いてあるんですけどね、
ちょうど向かう道にお店があるので見たり買ったり…♪


それではでは☆



↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』


***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[道具
ウェブショップのご利用ありがとうございました!

こんにちは!

のんです♪

ウェブショップのご利用、
誠にありがとうございました!!

本日から商品の発送を行います。
本日午前中にご入金の確認が取れましたお客様から
順番に発送いたします。
(本日午後16時までに発送します。)

本日午後から明日の午前中に
ご入金の確認が取れましたお客様は
明日火曜日午後の発送になります。
お届けまでもうしばらくお待ちくださいませ。

ショップより「ご入金の確認メール」、
「発送完了メール」(発送完了後)をお送りいたします。
お時間が空いているときで構いませんので
メール受信ボックスをご確認くださいませ。

水玉バンビ のん

関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[ウェブショップ
【ウェブショップご連絡】

おはようございます!

のんです♪

ショップからのご連絡です。

昨日19時、ご注文のお客様に
【ご注文確定メール】を送信完了いたしました。

【ご注文確定メール】がお客様の受信ボックスに
届いていなければ、
mizutamabanbi@gmail.com
までご連絡くださいませ。



【ご注文確定メール】が送信できなかったお客様が
いらっしゃいます。
(多分ですが、メールボックスの設定で
受信拒否になっている場合がございます。)


この記事をもし読んでいらっしゃり、
メールがまだ届いていないお客様は

mizutamabanbi@gmail.com
の受信許可設定で
私のメールアドレスを許可していただき、
ご連絡いただければ幸いです。

もしくは
別のメールアドレスでのご連絡をお願いいたします。

お手数おかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。

【ご注文確定メール】が送信できなかったお客様には
電話連絡を本日10時より行っております。
お留守の方もいらっしゃいましたので
ブログ記事にてご連絡いたしました。



ご入金の確認は翌日行います。
順々に確認を行いまして、
梱包、発送いたします。
お届けまでもうしばらくお待ちくださいませ。
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[ウェブショップ
本日10時からウェブショップをオープンします。



ショップへの入り口はこの画像です。
上の画像をクリックしてください。




おはようございます!

のんです♪

本日の朝10時からウェブショップをオープンします。
ご来店ありがとうございました!
10時30分、完売いたしました!


皆さまのご来店お待ちしております♪


なお今回のウェブショップでは
ご購入制限をさせていただいております。

「お一人様ご購入合計3個まで」です。


ご協力をよろしくお願いいたします。

ウェブショップの
↓詳しいご説明記事はコチラをクリックです↓
『【ウェブショップ】お知らせ&お願いです。』

それではどうぞお買い物をお楽しみくださいませ☆

ご訪問ありがとうございます♪

関連記事
Posted by のん
comment:18   trackback:0
[ウェブショップ
ウェブショップ、明日オープンです。

おはようございます~!

のんです(´ω`*)

ウェブショップ、
いよいよ明日オープンします。

期間限定で3日間ですが、
どうぞよろしくお願いします!



↓ショップに置くモチーフの一部写真です↓

002-a.jpg

004-a.jpg

008-b.jpg

009-a.jpg

012-d_20140905091343751.jpg

ウェブショップは絶好の作品見せ場!

作品数は少ないですが、
ショップを覗きに来てくださると嬉しいです゚+.(・∀・).+゚.。
見に来ていただけるだけでもウェルカムです。

今年1月から久々のウェブショップです。
細かいミス…しそうで怖いのですが
精一杯頑張りまっす!



*お客様へのお願い*
お忙しいところ申し訳ないですが、
昨日の記事はショップご利用前に
なるべく読んでいただけますよう
お願いいたします。
お手間は取らせません!サラ~っとでいいです。

9月4日記事:【ウェブショップ】お知らせ&お願いです。

それでは明日!
ショップのご訪問を楽しみにお待ちしております(o^-^o)



ウェブショップは9月6日(土)
朝10:00~オープンします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』



***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[ウェブショップ
【ウェブショップ】お知らせ&お願いです。

おはようございます。

のんです。

今日はウェブショップのお知らせです。
お知らせの項目がたくさんあって
面倒かと存じますが、
ショップをご利用されるお客様は
一読してくださると助かります。
よろしくお願いします。



9月6日(土)朝10:00からオープンします。

水玉バンビウェブショップは
9月6日の土曜日朝10:00からオープンいたします。

当日10:00になりましたら
水玉バンビのブログの記事に
ショップバナー(ショップへの入り口)を貼りますので
そこからショップへご訪問ください。



ご購入はお一人様、3個まででお願いします。

今回のショップに準備する作品の数が少ない為、
ご購入はおひとり様3個までと限らせてください。

今回ご購入の制限があり、
誠に申し訳ありません…。
11月のウェブショップでは制限はいたしません。
今回だけお手数をおかけしてしまうのですが、
ご協力をお願いいたします。
なるべく多くのお客様に作品を手にとっていただきたいと思い、
考えた結果、このような形になりました。



定形外郵便の送料は一律140円です。

今回のウェブショップはおひとり様3個までの
ご購入を制限しておりますが、
定形外郵便の発送料金は今までと変わらず、
一律140円です。
1個買っても3個買っても
定形外の発送料金は140円です。



宅急便の発送料金が変わります。
ヤマト運輸宅急便の発送料金は
今年より消費税の税率引き上げに伴い、価格変更しています。
地域によって違いますが756円(税込)からとなります。
また、7月より私は大阪に転居しておりますので
今までの発送料金が変更になります。

↓詳しい料金表はコチラ↓(60サイズの場合)
地域料金
北海道¥1512
青森県、秋田県、岩手県¥1080
宮城県、山形県、福島県¥972
関東¥864
新潟県、長野県¥864
静岡県、愛知県、三重県、岐阜県¥756
富山県、石川県、福井県¥756
関西¥756
中国¥756
四国¥864
九州¥864
沖縄¥1296




ゆうちょ銀行の口座番号、
口座名義を変更しました。

昨年の8月から
ゆうちょ銀行口座番号を変更しています。
ご注文確定メールが届くまで
ご入金はお控えくださいますようお願いいたします。




粗品がつきます。

「水玉バンビのショップでお買い物してくださってありがとう」
という御礼を何か形で表したい為、
いつも粗品をお客様にプレゼントしています。
今回はナッツがたくさんのったブラウニーです。

041_201409040846193ba.jpg

ブラウニーはストラップに加工します。



ご注文確定メールは
ご注文確定後24時間以内に送信します。


ご注文確定後、自動配信メールは
すぐに届きます。
(ご注文から約10分以内に届きます。)
その後、お客様からのご注文確認、
在庫確認後、私から直接
ご入金方法などの詳細を書きました
「ご注文確定メール」を24時間以内に
お客様へ送信します。

この「ご注文確定メール」が24時間以内に
万が一届かなかった場合、
お手数おかけいたしますが、
mizutamabanbi@gmail.com まで
ご連絡をお願いいたします。



変更があったり、なかったりと
ややこしいのですが、
ここまで読んでくださり、感謝申し上げます。
ありがとうございます。

主に私からお客様へ
お知らせしたい内容は以上です。
何か出てきましたら、このブログの記事に書きます。
(出てこないことを祈りますが…)

それではこの辺で。
ご訪問ありがとうございます。

関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[お知らせ
にゃんこクッキーを作りました♪

012-a.jpg

こんばんは!

のんです(*´ー`)

にゃんこクッキーを作りました。

お馴染みのオシャレさんなにゃんこちゃんです。

012-b.jpg

写真をクリックすると拡大できまーす☆
ウェブショップにアップする写真なのでいつもより少し小さいです。


012-c.jpg

012-d.jpg

012-e.jpg

しっぽのリボンはオリジナル。
リボン作り頑張りました。

なぜか動物クッキーには
ネックレスをしたがる癖がありまして…。
オシャレなにゃんこちゃんになりました。

座っているにゃんこも好きだけど
最近はお散歩しているにゃんこクッキーを作りたい…♪



それではでは☆



クッキー抜き型 にゃんこさん(´ェ`*)
いつか本物のクッキーも作る!

クッキー抜き型 BIRKMANN 後ろ向きねこ クッキー型 クッキーカッター バークマン

価格:350円
(2014/9/3 22:46時点)
感想(18件)






ウェブショップは9月6日(土)
朝10:00~オープンします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』



***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[クッキー
【材料紹介】タミヤ・情景テクスチャーペイント【粉砂糖】
タミヤ
TAMIYA
情景テクスチャーペイント
【粉雪 ホワイト】
029_20140902231712fed.jpg 

↓購入はコチラをクリック↓
タミヤ情景テクスチャーペイント粉雪・ホワイト


<写真をクリックすると拡大できます>

主に粉砂糖の材料として使用しています。

↓こんな風に↓
009_2014090211075734a.jpg

粉砂糖や
マフィンの粉を表現するのに使っています。
意外と使い道がある材料だと思います。



ペースト状でザラっとしています。
乾燥時間は意外と早め。


028_201409022317115a5.jpg

本体ラベルには
水性塗料と記入されているので
ホワイトはアクリル塗料だと思います。
その中に白い大理石の粉が入ってます。

指で触るとザラっとしています。
ペースト状だが、すぐに乾燥する。

030_20140902231714a1d.jpg

ボトルの口を開けていると乾燥が進むので
竹串やプラスプーンで少量別容器に取って使っています。

032_201409022317334b4.jpg

海外ドラマでよく見る
薬ケースみたいなボトルです(笑)

033_2014090223173522c.jpg

小さいボトルですが、
量はたくさん入っています。
使い切るのに1年くらい…。かそれ以上。

034_20140902231736e91.jpg

私はモチーフを
年に3000個以上作るので
1年と言っちゃったけど
1年で使い切るのは無理なような気がが…(´ω`*)




お好きな色で着色できます。

私はよく
レモンイエローのアクリル絵の具を混ぜて使ってます。
もともとの色は
ホワイトとオフホワイトの中間くらいの色なので
粉砂糖で使うときはそのまま。
他に使うときは色を混ぜていたりします。



塗りは筆か竹串。

モチーフに塗るときは
主に筆を使います。
ペースト状で柔らかくはないので
塗りにくいです。
それでもガンガン塗りますけどね。
乾燥が早いので、
私は水を混ぜてゆるくしてから塗っています。
水を入れすぎるのもダメなような気がするので
適量入れながらです。



粒状が荒い「雪」もあります。

タミヤ
TAMIYA
情景テクスチャーペイント
【雪 ホワイト】
035_20140902231738397.jpg

私は【雪】をよく使います。
粉砂糖の素材に使うなら【粉雪】のほうを勧めます。

↓【雪】購入はコチラをクリック↓
タミヤ情景テクスチャーペイント雪・ホワイト


マフィンの粉なら【雪】を勧めます。
【雪】か【粉雪】か…
それは人それぞれの好みがあるので
何とも言えませんが…。

そんなにたくさん使うものではありませんが、
アクリル絵の具のホワイトよりも
立体感、質感のリアリティが増すと思います(*´ー`)



塗った後はニスでコーティング必須、
もしくはボンドをうまく使う。


ペーストを塗って乾燥後、
指でこすっても粒はあまり取れません。
ですが、
ニスなどの仕上げ材でコーティングが必要です。

ニスをがっつり塗りたくないとき、
しっかりモチーフにペーストを定着させたいときは
ペーストに水で溶いたボンドなどを混ぜると
しっかりくっつきます。



もともとは情景…ジオラマなどの
地面を表現したりする素材なので、
これを粉砂糖に使うという発想をした人は
すごいと思います。



粉砂糖の素材に最適☆
情景テクスチャーペイント【粉雪 ホワイト】

ねんど 粘土用具 タミヤ メイクアップ材 情景テクスチャーペイント(粉雪 ホワイト) 【HLS_DU】

価格:864円
(2014/9/3 00:42時点)
感想(1件)


粒状の荒い雪もオススメ☆
情景テクスチャーペイント【雪 ホワイト】

ねんど 粘土用具 タミヤ メイクアップ材 情景テクスチャーペイント(雪 ホワイト) 【HLS_DU】

価格:864円
(2014/9/3 00:43時点)
感想(2件)




情景テクスチャーペイントのご紹介は以上です。

それではでは☆





ウェブショップは9月6日(土)
朝10:00~オープンします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』



***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[材料
Veryberryドーナッツ♪

005_20140902110624b4f.jpg

こんにちは!

のんです(*´∀`*)♪

ベリーたっぷりのドーナッツを作りました。

この間記事に書きました、
ベリーたっぷりのドーナッツはフレンチクルーラーでしたが
今日のはノーマルなドーナッツです。

006_20140902110753117.jpg

写真をクリックすると拡大できます(●´I`)b

007_2014090211075425d.jpg

008_201409021107561b4.jpg

009_2014090211075734a.jpg

粉砂糖がすごく強調されてます。
というかこれは「粉砂糖」ではないですね(笑)

溶けかかった砂糖…?のような
グラニュー糖のような…(*´▽`*)

↓素材はコチラ↓d(・∀<)「情景テクスチャーペイント」

ねんど 粘土用具 タミヤ メイクアップ材 情景テクスチャーペイント(粉雪 ホワイト) 【HLS_DU】

価格:864円
(2014/9/2 11:11時点)
感想(1件)



情景テクスチャーペイントは
次記事で少し詳しく書こうかな…(´ェ`*)

それではでは☆



ウェブショップは9月6日(土)
朝10:00~オープンします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』



***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[ドーナツ
ベリーサンドドーナッツ♪

001_20140901143859aba.jpg

こんにちは(´ω`*)

のんです。

ベリーをサンドしたフレンチクルーラーです♪

クリームはいちごクリーム。

002_201409011439005b0.jpg

クリックすると拡大できます゚+.(・∀・).+゚.。

003_20140901143902e25.jpg

004_20140901143903669.jpg

つやっつや~です♪



ブラウニーにニスを塗って乾燥終了です(´ω`*)
ツヤなしタイプだけど少しだけツヤが出ちゃいました。
011_2014090115075740c.jpg

なんででしょう…。

012_20140901150759077.jpg

ピカピカしちゃった。



↓今回使用したニスはコチラ↓
013_201409011525364de.jpg

014_201409011525374da.jpg

このお店が一番底値で安かったです。
シュゲールさんより300円くらいお得デス(´w`*)

スーパーエクステリアマットバーニッシュ(水性防水ニス) 303227

価格:1,209円
(2014/9/1 15:16時点)
感想(0件)


どっちも完全防水タイプ、
でも何度か重ね塗りしないと
完全防水にはならないみたい"φ(・ェ・o)~

こっちは「グロス」
ブルーラベルはつやありタイプです。

【パジコ】水性防水ニス スーパーエクステリアバーニッシュ グロス 200ml10P31Aug14

価格:1,188円
(2014/9/1 15:27時点)
感想(38件)




でもこのニス高いですよね~(´△`)
1本しか持てません。買い置きは出来ませぬ…。




それではではです☆

ウェブショップは9月6日(土)
朝10:00~オープンします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』



***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[ドーナツ
ウェブショップ会員登録ありがとうございました!

010_2014090100355042d.jpg

ウェブショップ会員登録、
ありがとうございました!


゚+.(・∀・).+゚

オープンまでショップは
メンテナンス中になります。


ショップオープンの準備始めます。



ウェブショップは11月にもオープンします。

今回ショップに置く作品数が少ないと
先日記事に書きましたが、
「少ない」です。

11月は多くの種類、数を置きます。
今回は本当に少ないので
もしご購入予定の方は11月までお待ちください。



まとまった数を置けなくてごめんなさい。
6月から8月までの間、
制作時間を作ることが出来ず、
何をして過ごしてきたんだろうと
反省するばかりです。

大阪に戻っても
作品の制作は続けていきますので
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

引き続き、
ブログ記事では
9月のショップに置く、
作品のご紹介をしていきます。


それではではです☆

ウェブショップは9月6日(土)
朝10:00~オープンします゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




なんとなくネットで見つけた王冠リングパーツが可愛い(*´ー`)

チャーム 王冠リングパーツ 17mm (2ヶ)ビーズ パーツ02P31Aug14【RCP】

価格:237円
(2014/9/1 01:17時点)
感想(36件)






↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』



***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[ウェブショップ
| HOME |