粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
PhotoFuniaで写真遊び♪

こんにちは。

のんです。

009_2014073014025804d.jpg

「PhotoFunia」 面白いです。

エフェクトが豊富で、写真加工が楽しくなりますよ~♪

やっぱりニャンコでしょう。

写真クリックで拡大できます。

使用した写真はコチラです↓

008_20140730140517da5.jpg

この間の写真は逆光だったので
分かりにくかったですね(^^*)
私はあの逆光の写真、好きです。
(撮れたのはマグレですけどね…)

上の写真も綺麗に見せるために
エフェクトをかけていますが、
実物の作品も綺麗に出来ているので
安心してください。(笑)

それではでは~☆

暑いのでみなさん熱中症にはお気をつけください。


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
Posted by のん
comment:3   trackback:0
[日々のこと
新しい生活!


こんにちは!

のんです。

引越しして約1か月!
まだ転居届のハガキを出していなくて焦っております。
今月中には出したい…。

1か月新しい住まいに住んでみた感想。

「うちにはいろんな虫がやってくる・・・。」

先日、早朝にごみ出ししようと玄関のドアを開けたら
ドアの横でセミが脱皮していました。
セミの抜け殻とその横に脱皮したセミが
綺麗な平行に止まっていました。
セミはもう茶色くなってました。
早朝で目が覚めていなかった私は一瞬無言になりましたが
「・・・・う、うぉぉぉぉ!!」とテンション大!!(←子供か!)
思わず旦那さんを起こして二人で見てました。

「でもなんでウチ選んだん?」と
出てくるであろう土から玄関までは結構距離あります。
ちょっと謎です。

うちの近所は緑がすごいんで
もうすぐセミ、すんごいだろうな~と思っていました。
今は洗濯物時、セミに攻撃されないかドキマギしております。
(めっちゃ飛んできます。顔に当たったらどうしよう…。)

今日はうちのベランダにバッタがとまっていました!
ちっちゃいバッタさんでしたが、
「おぉ…バッタや!久しぶりに見るー…」とジィー@@と見てました。
またいきなり飛ばないかドキドキしてましたが
ゆっくり窓を登っていきました。

虫を寄せ付けないレースカーテン…
全く効能を発揮しておりません…!
名ばかりでしたか~…。
最近のレースカーテンというかカーテンって
家からは外の景色は見えるけど
外からは家の中が見えないようになってるんですね。
そのように説明していると旦那さんがすごく疑っていましたが。

話は変わりますが、最近少し気になるのが
今作っている「おおさか東線」が
ものすごく気になっています。
「新大阪駅~久宝寺駅間で旅客営業する計画のおおさか東線」ですが
まだまだ先の話ですが、
この線通ったらめっちゃ便利になります。(私がw)
いずれはこの沿線の近くに住みたいと相談しています。

ということで、大阪に帰ってきて
日々楽しみながら過ごしております。
大阪はやっぱりあっついね~!
アスファルトの照り返しがキツイです(^^;)


***


久しぶりにチョコバナナケーキを作りました。
混ぜて焼くだけ~めちゃ簡単です。
バターが入っていないので少しだけヘルシー。
(その代りのチョコだからあまり変わらないかも…)
うまうまでした~!

007_20140729135539a64.jpg

先日、コーヒーを自分で淹れてみたくて
サーバーとドリッパーを買いました。(カルディで)
朝、二人とも寝覚めのコーヒーを飲むので
淹れ方を練習しています。
コーヒーを自分で淹れてると部屋中にコーヒーの香りがして
喫茶店に来たみたいな雰囲気を一瞬感じられるので
なんか嬉しいです。
まぁ、朝なのでそんな流暢にはしていられないんですけどね(汗)

それではでは!
今日はこれから100円ショップに行ってみます!
買いたいものがあるので(^^*)

ではでは~!


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
Posted by のん
comment:11   trackback:0
[日々のこと
次回の動画は…


006_2014072717340365d.jpg

「紙粘土でスワンシューの作り方」です。

(写真をクリックすると拡大できます。)



動画の投稿は来月投稿予定です。
良かったらご視聴ください(^_^)



それではでは☆



***



ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[動画*告知
【動画】粘土でラズベリーの作り方




ご視聴ありがとうございます。
この動画はラズベリーとその型の作り方です。

↓道具はこちら↓

*おゆまる(ダイソーorセリア)
*こんぺいとうビーズ(ダイソー)
*竹串
*つまようじ
*80度~90度のお湯とお湯を入れる器

<補足>
使用する粘土は樹脂粘土です。
すけるくん、紙粘土でもご使用OKです。
すけるくんのみ、離型剤またはベビーオイル(サラダ油)を
型に塗ってから使ってください。
※離型剤は手芸ショップまたは通販で販売されています。
※離型剤やオイル等使用することによりおゆまるがひび割れてきます。
 長く同じ型を使用する場合はオイル等塗るのをお控えください。
 特に気にならない場合は新しい型を作っちゃってください。

おゆまるが完全に硬化する(冷える)前にビーズを取り出してください。
硬化後のおゆまるはとても硬くなるため取り出すのが困難で、
取り出す際、端がヒビ割れることがあります。
型を取って1分後くらいを目安に、まだおゆまるが柔らかくても
ビーズを取り出してください。

火傷をしないように気を付けてください。
カッターを使用される場合、手を切らないように注意して行ってください。

動画で使用している粘土はコスモスとグレイスです。
紙粘土を使用される場合、つまようじを粘土に刺して
型から取り出してください。

失敗しても、もう一度お湯で柔らかくして作り直し、
めげずに頑張りましょう。

材料、道具は100円ショップ、近くの手芸ショップで購入しました。


企画・制作・撮影:水玉バンビ(MizutamaBambi)
BLOG:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Twitter:@mztbanbi
音楽:FREE BGM DOVA-SYNDROME http://dova-s.jp/

***

次の動画が難しすぎて…納得いきません。
難しすぎて、というよりは形がおかしい。
「可愛くない」と言われるのも頷けます。
(↑旦那さんに言われた…涙)
もう一度作り直しです。

ではでは☆

見てくださってありがとうございます(^^)

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[動画*パーツ
次回の動画予告です。

005_20140723205655c1f.jpg

ラズベリーの作り方を改めました。

以前の作り方では作るの難しいとのご意見が多かったので、
もう一度、違う作り方で動画を投稿しようと思います。

材料に頼ることになりますので、
どうかしら…と思いますが
良かったらご視聴くださいませ。

写真はクリックすると拡大できます。


***

ということで、

最近、虫を寄せ付けないレースカーテンを購入し、
購入した翌日、
早速コバエがカーテンに止まっているのを確認し、
すっかり落胆している、私が通ります。


お料理動画を久しぶりに撮影してみました。
レシピとか教えられる立場じゃないので
(私が誰かに教えてほしいくらい…。)
もっぱら「作ってみた」になりますけどね。(^^*)



***


ではではこの辺で☆
おやすみなさ~い。



ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[動画*告知
お久しぶりです。
こんにちは♪

のんです。

みなさま、ご無沙汰しております。
ご心配をおかけいたしましてすみませんでした…。

私のこと、覚えてますか?


お引越しも無事終わり…、

やっといろいろ設置できました!

004_20140722112824f57.jpg

ちゃんとしたデスク、買いました。

引越して、半月…、

やっと引越しの段ボールがなくなりました!(遅)

あぁ、これでまた粘土が出来ます~♪




家具や家電を新しくしました。

ここ半月…、

うちの旦那さんとあーでもないこーでもないと

家電量販店や家具屋を巡りに巡り…、

必要なものを買いました。

もめにもめましたが、

結果的に良いお買い物が出来たと思っています。(?)

喧嘩はしてません、私にしては偉いと思います。




ウェブショップはもう少しお待ちください。

すみません~!
これから急ピッチで作ります…。
もう、忙しくなることはないと思います。
頑張ります!!


動画も頑張ります!また見てくれると嬉しいです♪




今度のお家はキッチンが広い!

キッチン広いです。嬉しいです~♪
(でも部屋は狭いの。)
ですのでまた料理してるとこ撮影したいです。
(ほぼ自己満足ですみません~♪動画作るのが楽しいのです)
凝った料理は出来ませんが…(汗)


ということで、ちゃんと生活できる環境が整いました♪
これからまたブログを投稿してゆきます。
よろしくお願いいたします(^^*)


それではでは~!


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
Posted by のん
comment:16   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
