粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スイーツなトーストを作りました。
お疲れ様です。

のんです。

ちょっとお久しぶりの

記事になってしまいました。


今日はあま~いトーストをご紹介します。


072_20140429162419157.jpg

はちみつとろ~りなトーストと、

073_20140429162420c3c.jpg

チョコバナナトーストです。
トッピングはチョコバナナと同じです。


ベリー系も作りたかったのですが、
土台の数が少なかった為、この2種類になりました。


*イベントについて*

5月の幕張メッセのイベントなのですが、
私一人でお店番をすることとなりました。
(ただ今旦那さん帰省中です)

ですので、万が一考えられることは
ブース内が混雑するかもしれないということです。

毎回のことでありますが、
袋詰めで時間を取られることがございます。
お客様のご迷惑にならないよう
なるべくそうならないように気を付け、
精一杯頑張りますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。

お客様のお声かけは嬉しいです。
ぜひ話しかけてやってくださいませ♪



***

最近の近況と言いますか…、


スポーツジムの1日体験行ってきました。

インストラクターさんに
ご親切に教えていただきまして、楽しめました。
スタジオも見学というか踊ってきました(笑)

おばちゃんやおじさんに教えてもらったりと
周りの方にもご親切にしていただけました…。
私、普段からよく話しかけられるので
こういうところ得ですね。

以前、カフェで隣にいたおばちゃんと2時間くらい話してました。
その後待ち合わせた旦那さんに話したら怒られました…。(ぇ?)

ジムはちゃちゃっと入会してきましたよ~。

今月は行けませんが
来月からジムに通います~。
一応、プール入れて1時間半くらいにしようかと。
ジムまで歩けば良いんですが、チャリ通です。

いやほんと、もう体動かさないと
健康に悪いと思ったので、
ジムで動かしてきます。
こういうのは後悔する前にやっとかないといけません…。

ジム1日体験で
おかき1枚分と、春巻き1個分のカロリーを
消費した私です。
スタジオも見学したので
150キロカロリーくらい消費したそうです。

プールもあるので、
プールにも行きたいです。

プールは絶好のストレス発散になるのでお勧めです。
仕事してたときはいつもプールで泳いでストレス解消。
上司のパワハラなんのそのでした。

今はストレスと言うほどストレスはないです。
好きなことさせていただいて日々感謝しております。

あ、もちろん自分のお給料でジムに通います。
今年に入って少し昇給したから問題ないです。
お小遣いは節約します~。てか使いません~。


んではでは☆

イベントまで頑張りましょう!


***


↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

水玉バンビのブースはアートマーケット「058」です。

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ



















関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
バナナホットケーキを作りました。


069_20140425110155f18.jpg


こんにちは

のんです。

バナナホットケーキを作りました♪

画像をクリックすると拡大できます。


070_20140425110157256.jpg


071_2014042511015853b.jpg


バナナとチョコレートの相性って…♪


ホットケーキの上にバナナとアイスがのっかってます。
その上にチョコレートソース…。

できれば本物が食べたいです!
(今食事制限しているから無理ですけどねぇ…;;)


今、私のデザートは寒天です。

ソルティライチ味の寒天に
甘夏を入れて冷やして食べています。
美味しいし、低カロリーで食物繊維が入ってるので
体には良さそうです。
ソルティライチ寒天がなくなったら
次はコーヒーでコーヒー寒天を作ります♪
アクエリアス寒天やDAKARA寒天も
美味しいとのことなのでやってみようと思います。


***


昨日イベントのつり銭を作ってきました。

つり銭作るのって忘れがちなので
今回は早めに銀行に行ってきました。

これでとりあえず大丈夫。

イベントまで残り1週間です。
最後まで頑張りましょう。


それでは短い記事ですがこの辺で。


***



↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

水玉バンビのブースはアートマーケット「058」です。

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[ケーキ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
金具加工をしています。
こんにちは

のんです♪


金具加工をしています。


064_20140424103446255.jpg

下に敷いているのはガーゼタオルです。

表面を傷つけないように、
金具加工する際は必ず敷くようにしています。

敷かなくても特に問題はないんだけど、
ふわふわのタオルにモチーフを置いておくと
何故か安心するんです。

トレーの上にはワックスペーパーを置いています。


065_201404241034476c2.jpg

この間注文して届いたヒートンです。
マルの部分が少し大きめになっていました。
ほんのちょっとですけどね。

066_201404241034490d0.jpg

当たり前ですけど、
長さは変わっていませんでした。

ねじの部分も少し太くなっていました。
頑丈です。

…ということは
大きくなったというより
太くなったと言うほうが正しいですね。

063_20140424103444948.jpg

かたいのでペンチでくるくると
モチーフにヒートンを刺していきます。

粘土が乾燥する前にヒートンを刺す方もいらっしゃいますが、
私は後付けです。


説明書も刷り、
袋に入れ終わりました。

068_20140424104623824.jpg


意外と今年は計画通りに進んでいます。
私にしてはすごい珍しいです。
(いつもギリギリなもんで…)


今日から東京ビッグサイトでホビーショーが
開催されております。
私の作品も展示させていただいております。
一緒に展示させていただいている作家さまが
すごい方ばかりなので、
見てないけど緊張します。
横に置いてあるのが私の作品…とか妄想すると
心臓バックバクです…。
(自信を持て、わたし)


平日は行けないので最終日の26日に
ホビーショーに行ってこようと思います。
その為にも前倒しで金具加工中です(笑)

ホビーショーの招待券もいただいちゃいましたしね。

067_20140424103450d7d.jpg


スイーツデコを見て、布を見て、
羊毛を見て、ミシンを見て、
また機会があれば餃子を包んできます。

昨年か忘れましたけど、ホビーショーに行って
何故か餃子を包んでた記憶があるんですよね…

多分、ミシンのお店も出ているはずなので
見てこようと思います♪

あ、ちょうどいいから
母の日のプレゼント、何かあったら見つけてこようと
思います。
そうしましょう、そうしましょう。


***


全く関係ないお話なんですが、
今日コナミスポーツさんに体験の予約を入れてきました。
と言ってもメールで、ですけど…。

そのままブラウザ閉じちゃったんですが、
良かったんでしょうか…。(心配)
返事はメールでくるそうです。
ん~電話にしといたほうが良かったかなぁ…。

5月以降から少し時間が空くので
午前中、ジムにでも行こうかと思い、
とりあえず体験してみようということで
予約を入れてみました。

大阪にいた頃も仕事終わりに
友人とスポーツジムに通っていたので
また頑張ろうと思います…。

今回は一人なんですけどね。(寂)
(…友達少ないんですね)

調べて分かったんだけど、
コナミさんって時間制じゃないんですね。

月何回とか、1日フリーとかそんな感じで、
前行ってたジムみたいに
朝だけとか夜だけとかに区切られてないようです。

私は時間で区切られていたほうが
良いような気がしますが、
何時でも行けますよ~というのも
ありがたいのかなぁとも思います。
(結局何が言いたかったのか分かりませんが…)


基本人見知りなので、
体験とか一人で行くのって緊張します…。
でも頑張ってきます。


それではでは☆


今週末はホビーショーと超会議…
みなさんワクワクですね♪


***


↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

水玉バンビのブースはアートマーケット「058」です。

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[道具]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
クッキー2種作りました。
062_20140423110253fb4.jpg



こんにちは!

のんです♪


クッキー2種作りました。

061_201404231102518ab.jpg


絞り出しクッキーとチョコチップクッキーです。


チョコチップクッキーは
重量感があります。

絞り出しクッキーはいつも通りです。
トッピングを少し変えてみました。

あ、そうそう…

絞り出しクッキーは今回から
形が違います。

クッキー型を違うものに変更したので
以前よりきれいになっていると思います。


チョコチップクッキーの生地と
絞り出しクッキーの生地の色を変えているので
見比べてみると面白いです。

チョコチップクッキーは色が濃いので
ガテン系って感じがします(笑)

絞り出しクッキーはちょっぴりお上品な感じ。



ということで、
今日も頑張りましょう♪


それではでは☆



***



↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

水玉バンビのブースはアートマーケット「058」です。

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
クロワッサンを作りました。
058_20140422213420fcb.jpg 

こんばんは。

のんです♪

クロワッサンを作りました♪

クロワッサンと言っても
クロワッサンサンドイッチみたいなモチーフです。

フルーツやクリームをはさみました。

059_20140422213422f5e.jpg

写真をクリックすると拡大できます。

060_20140422213423178.jpg

チョコバナナやベリー、

何種類か作りました。


ぜひイベントでご覧くださいませませ。


それでは今日は失礼します。
今日はちゃんと寝ます。

最近メールフォームからメールをくださる方が
多いのですが、
なぜか迷惑フォルダに振り分けされちゃうのです。

出来ればでいいのですが、
メールフォーム経由ではなく、

mizutamabanbi@gmail.com

までお願いいたします。
ご面倒おかけいたします。


ではでは~☆

↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

水玉バンビのブースはアートマーケット「058」です。

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
【動画】デコログ35日目「イベント出品作品紹介」





*動画のご説明*

ご視聴ありがとうございます。
5月イベント出品作品紹介動画です。
この動画でご紹介は終了です。
他にもございますが、イベントでお披露目します。


作り方動画のリクエストは現在承っておりません。
作り方動画は6月から再開いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

販売している作品ゆえ、
作り方等のご質問の返信はしておりません。

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:音楽の卵http://ontama-m.com/
    ♪リピュア
    あおいとりのうたhttp://www.aoitorinouta.com/
    ♪朝顔ノ宿木

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
編集:Adobe PhotoshopElements11
PowerDirector 12 Ultimate




***


こんばんは!

のんです♪

無事説明書作り終了しました!
もう少しやりたいことあるので、
せっせと準備中です。

明日から金具加工です。
頑張りましょう。

今日のデコログは今朝作りまして、
(ってもう昨日なんですけれども)
パパっと簡単にくっつけただけです…。
それでもたくさんの方にご視聴いただけまして
本当に嬉しいです(^^*)

これで春の作品紹介はひとまず終了になります。
パソコンでご覧になられてる方は1080pで
ご視聴可能になっておりますので
良かったら高画質で見ていただけたら幸いです。

編集ソフトアップグレードしたら、
4K対応の映像も作れるのですが、
まずビデオカメラが4K対応でないし、
自分の持っているPCディスプレイ、テレビなどなどが
4K対応じゃない…という悲しい現実です。

でも4Kの映像ってすごい綺麗です。
よく私は就寝前にのんびりと動画を見ています。
ゲーム実況動画だったり料理動画だったり、旅動画だったり…。
お気に入りは、「部長とカメラ」という旅動画です。

カメラさんは本職なので
YouTubeで4K対応のカメラで撮っておられてすごくきれいです。
世界遺産を全部制覇するという旅の企画があり、
きれいな映像で世界遺産を見られてホクホクして寝ます。

やっぱりプロって違いますよ、
当たり前ですけど手ブレが全くない…。
これは一目瞭然です。
(プロだから当たり前なんですけど
当たり前のことをスっとやってるのを
素人が見るとやっぱすごいって感じちゃいます)

私もこうスっとしたいです。
スっと可愛いデコをしてみたいです。
(今のままじゃ全然ダメですけどね)
精進です。


テレビ番組より、
今はこういう動画のほうが何故か落ち着いて
面白く、見てしまうんですよね。
テレビ番組が面白くなくなった…
という訳ではないんですけどね。

視聴者さんがおっしゃる、
「何度も見てしまう」というお言葉は
私にも分かります。
好きな動画は気軽に何度も見てしまいますよね。

ですが、中毒にならないように気を付けようと思います。

今は情報が検索すればスっと出てくる時代ですね。
本当に楽になりました。
(中には間違った情報もたくさんありますが…)

でも楽になることと、幸せになることは
全く違うんですよね。

っていうアニメを昔見ました。(笑)
でもその通りだと思いますなぁ。
なんだったっけ、あのアニメ…。


それではでは☆
おやすみなさい。


動画は5月中ごろまでは投稿出来ないと思いますが、
制作はしていくと思います。

またどうぞよろしくお願いいたします。


***


↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

水玉バンビのブースはアートマーケット「058」です。

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*デコログ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
明日からまた開始です。
こんばんは!

のんです♪

仕上げが終わったのでホっとしたせいか、

今日めっちゃ寝ました(笑)

1日中寝てた…。気づいたら夕方でした。

今日はすんごい「寝たー!!」と言う感じです。

仕上げをして1週間たったものから
写真撮影していきます。

明日は説明書作りです。
金具加工はその後です。

説明書を先に作っておかないとって思うのは
金具加工がすごく時間がかかるからです。

すぐに作れるものは先に作っておこうと思います。

んでは頑張ります!


↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

水玉バンビのブースはアートマーケット「058」です。

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[日々のこと]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
幕張メッセイベントのブースナンバー決まりましたぞ。
こんばんは!

のんです♪


幕張メッセ、フリーマーケットのブースナンバーが
決まりました。


ブースナンバー「058」です。
6ホールです。
今回アートマーケット、前のほうになったので
マーケット自体は目立っていると思います。
昨年は後ろのほうだったんですよね。
人気が出てきたんでしょうか…。

055_20140420002746e17.jpg

↑アップで見れます。


イベントも2週間後に迫ってきました。
制作は計画通り順調です。
何もトラブルがないことを祈ります。

作品紹介の動画は次回で終了です。
来週写真撮影して、金具付けです。
頑張りましょう。

幕張メッセのイベントが無事終了しましたら
作り方動画何にするか考えます。
多分紙粘土の動画になると思います。…多分(^^)


***


うちの母がうどんを送ってきてくれました。
毎年送ってきてくれるんです。
3束入ってる小袋を10セット。
美味しいので明日はうどんですよ…むふふ。
やっぱりカレーうどんかな!
(最近カレーがマイブームです♪)

そして母と言えばもうすぐ「母の日」ですよ。
…1年早すぎ!
また何を贈ろうか悩む日が続くのですね。

今年65歳で、今年仕事2年更新して
まだ働いてる母です。
「まだ働くん?」と聞いたら
「みんなにそれ聞かれるわー」と笑って言ってました。
仕事が趣味みたいな人だから、
辞めたら生きがいなくなるだろうなと思うと
もう辞めたら?なんて言えないなぁ…。

ということで、
今年はもう少し良いものを贈りたいと思います。
昨年は天然石だったんですよねぃ…。
…悩むなぁ。。
潔癖症だから掃除機か空気清浄器かな…
でも掃除機買ったばっかりって言ってた…。
(相変わらず家電しか思いつかないバカな私です)



それではでは☆


***



↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[イベント*告知]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
今ニス塗り中です。
こんばんは!

のんです。


ニス塗りを始めてから1週間たちました。

はい、

まだ終わっていません。

絶賛乾燥中です。

ニス塗り工程は明日で
終わります。

と言いますか
終わらせる予定です。

ニスを乾燥させるスペースがなくて
1日○○個ずつしか塗れないので
1週間かかってしまいました。


ニスが乾燥次第、
写真撮影して
載せていきます。

(多分来週です)



+++


最近、
Windows8.1に更新しました。


使ってたソフト動かなくなりました。
編集ソフト…とか?

案の定なんですけどね。

修正パッチも古いものばかりで
結局アップグレードせざるを得ませんでした。
8000円飛んでいったぞーぃ。

でもアップグレードして
機能が面白くなったので
楽しんでいます。


+++


デコと全く関係ないですが、
Steamでレゴのゲームがセールをしていまして…、

悩んだ末、

買っちゃいました。

今までど深夜に少しずつプレイしていたゲームを
クリアしたので、
何かまた買おうかなと。

そしてSteamを開いたら
レゴゲームが
75%オフだったのでつい…。
4ドルちょっと。
日本円で510円くらいですね~。

でも日本語字幕がなく、
英語字幕なんですけどね。

それでもプレイ出来る、
分かるとレビューにあったので
大丈夫かな。

ロードオブザリングと迷いましたが、
レゴ ハリーポッターにしました。

レゴのゲームシリーズって
ストーリーがまるまる映画なので
映画を見ている気分になるので
好きです。

もともとレゴブロックが好きなので
レゴのゲームは好きです。

今は時間がないけど、
ちょこちょこ息抜きに遊びたいと思います。


ではでは~☆



***


↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[日々のこと]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
【動画】作品紹介とUVレジン加工について。




*動画説明*

ご視聴ありがとうございます(^^*)
5月イベント出品作品紹介動画です。

作り方動画のリクエストは現在承っておりません。
作り方動画は6月から再開いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントは現在返信休止中です。ごめんなさーい。
ちょっと書きました♪
動画に関するご質問はどうぞです(´ω`*)
返信出来るものは返信すると思います。(気まぐれですみません)

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:http://dova-s.jp/
FreeMusic DOVA-SYNDROME
♪くるみ割り人形葦笛の踊り犬のお父さんVer(ともじろう)

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
編集:Adobe PhotoshopElements11
CyberLinkPowerDirector 11 ULTRA


明日から仕上げをしていきます。
なるべく早めに行動していますが、
何が起こるか分からないので、
なぜか焦るこの気持ち…。

この時期は毎回そうなのですが
本当に不安でいっぱいです。
押しつぶされそう。


***



先日Twitterで仲良くしてくださっている方から
作品の転写シートの部分が浮いてしまったとの
ご報告を受けました。

いつのイベントでご購入で、どの箇所かを詳しく
お聞きしたところ、写真を見せてくださるとのことで
見せていただきました。
ブログにも転載して良いとの許可をいただきましたので
お見せしようと思います。

2012年12月のクリエイターズマーケットで
ご購入されたそうです。

BkhCQBWCUAExN3u.jpg

BkhCQAlCIAAG8iE.jpg

写真をじっくり見ると、
転写シートの部分が浮いてしまっています。

BkhCP_uCUAAX0Nt.jpg

教えてくださった方にはお詫びを申し上げ、
改善策を考えますと返答いたしました。

改善策…なのですが、
多分これで解決できるのではないか?との予想をしています。
あくまで予想ですので、
これで完全解決できるとは限りません。

この作品は、まず樹脂粘土に転写シートを貼ります。
その上からUVレジンをコーティングします。
このとき、全体にコーティングすれば問題ありませんでしたが
上部と側面部分のみの塗布でした。
ですので外気の空気が入ってしまう状態にあった為、
転写シートと粘土の間に空気が入ってしまい、
浮いてしまったと考えられます。

私がUVレジンをケチったばっかりにこの結果。
申し訳なく思います。

ただこのような予想を立てると、
UVレジンの使い方が今後困難になってきます。

仕上げ剤で頑丈に固めたとしても
保障は出来ません。
仕上げ剤とUVレジンの相性もあるのかもしれませんね。と
おっしゃってくださいました。
それもあるかもしれませんね。


問題の改善策としましては、
UVレジンを使うときは全体コーティングする。
のみです。一択でしょう。

写真を見ていただけると分かるのですが、
仕上げ剤のみのコーティングをしている
うさぎの転写シートを貼ったクッキーは生きています。
ですので余計に悩みますが、(すみません)
仕上げ剤だけで仕上げるか、
UVレジンと仕上げ剤で仕上げるか…
その点がまだ解決できていません。

私が普段付けている作品は仕上げ剤のみですが
転写シートが浮くという減少を見たことがないので、
やはりUVレジンの塗り方が悪かったのだと思います。

これは反省しました。


また新たに解決策があれば
ブログに書いていこうと思います。

改善できるように努めていきます。
ご報告ありがとうございました!


それではでは。


***


↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
切り株ロールケーキを作りました♪


049_20140409190637c8e.jpg


こんばんは!

のんです♪

切り株ロールケーキを作りました。


写真をクリックすると拡大できます。


050_2014040919063845f.jpg

あ、今気づきましたがスペル間違えてます…。
恥ずかしい!
正しくはStump de Noelです。
切り株ロールケーキです。

051_20140409190640fc9.jpg


052_20140409190641745.jpg


ロールケーキの側面を木の皮っぽく
してみました。
こういうロールケーキ、実際に見たことがあるので
パク…参考にしてみました!

ハート型の苺は、普通の苺じゃ面白くないかな?と思い、
少し工夫してみました。

りんごっぽく葉っぱは上向きです。
葉っぱの向き、いつも悩みます。

葉っぱが上向きなので
ロールケーキのシルエットがリンゴっぽいのです。
(ここは自分でかんがえました…笑ふふふ。)

昨年作りました、ロールケーキが
お客様に好評でしたので、
少し多めに作ってみました。

気に入っていただけるか不安ですが、
手に取って見ていただけるとめっちゃ嬉しいです!

春らしい2色をご用意しています。

私はチョコと苺クリームのロールケーキが好きです。
チョコが切り株っぽい♪

苺とバニラクリームのロールケーキはお上品ですね。


褒めるのはここまでにしまして、

このロールケーキ、いつも作るサイズより
少し大きめです。
本当はもう少し小さく作りたかったので
次回もし作る機会があるのでしたら
一回り小さく作るかもしれません。
でもこのハート型の苺に合わせるなら
この大きさでちょうどいいのかもしれませんね。

大きさについて葛藤中です。


それではこの辺で(^^*)

ブログのドメイン変更で悩んでいます。
独自ドメインを取得しようか悩み中です。
でもこのブログ手放せないなぁ…。
とても思い入れがあります。


***


↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
【動画】春の新作、5月イベント出品作品のご紹介。






こんにちは。

のんです(^^)

5月のイベント出品予定の新作と、他作品のご紹介です。

ぜひイベントで実際ご覧いただけますと幸いです。
今年はベリーをふんだんに使った作品が多くなっております。
春らしい色の作品が並びますので、
ぜひ直接ご覧になり、楽しんでいただければ嬉しいです。

今月動画でご紹介していく作品は
夏のウェブショップでも販売予定となる作品です。
遠方の方も、動画で楽しんでいただけますようにと思い、
作っております。

あえてナレーションをつけず、何も説明せず、
作品だけで見せようと思いまして
このような編集になっております。
音楽がないと寂しいので音楽はつけています。

見せたいところだけ見せる、再生時間を短く
編集しています(^^)
手軽に見れていいかなと思いました。

動画を楽しんでいただけますように☆

***

<リクエストについて>
現在リクエストは受け付けておりません。
私が作りたいもので動画にしたいという気持ちから
リクエストの受付は行っておりません。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解していただけますよう
お願い申し上げます。

<作り方動画投稿予定>
作り方動画は6月以降から投稿していきます。
5月までは作品紹介動画が多くなると思います。
苦手な方は速やかに戻るボタンをクリックしてくださいね。

<YouTubeのコメント返信について>
多くのコメントをいただきまして誠に感謝しております。
日々書き込みがありますが、
全てのコメントに目を通しております。
本当はしなければいけないのかもしれませんが、
返信をしない場合もございます。
コメント返信は目についたもの、または
返信したいときに返信をしています。
(すべてのコメントに返信するのは
ほぼ不可能のような気がしてきました…ごめんなさい!)



***



↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[動画*デコログ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
【動画】*粘土あるある研究所Vol.2*『樹脂粘土の保存方法』





*動画詳細*

ご視聴ありがとうございます(^^)
とってもお久しぶりの粘土あるある研究所です。
※字幕多めですので、再生停止してお読みください。
ご面倒おかけします。
樹脂粘土の保存方法、前々からコメントでもご質問がきていたので
動画にしてみました。

動画に出てくるタッパーはダイソーさん。
保存バッグはセリアさん。

粘土のひび割れがすごく気になる方は
保存バッグに粘土を入れた後、霧吹きで水をシュシュっと
かけておけば長持ちすると思います。
すけるくんのひび割れを防ぐときに
部屋の湿度を保つときと同じ方法ですね。
袋内部の湿度が高くなるので乾燥を防げると思います。
(私は粘土を使用する頻度が高いのでしていません。)

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:http://t-music-ladybug.main.jp/index.htm
フリー音楽素材/Theater Music "Ladybug"♪カラフルな長靴
作曲:森國晴子(もりくにはるこ)


動画補足以上です。



他の樹脂粘土、
フリーリ、モデナと透明粘土のすけるくんも
私は同じ方法で保存しています。

フリーリ、モデナ、すけるくんですが
しっかりラップで包んで
粘土に空気が触れないようにしないと
空気に触れた部分から乾燥が進んで硬くなります。
一旦完全に硬化すると再度使用できるようにするには困難ですので
ラップでしっかり包むことが大切です。

すけるくんですが、乾燥が遅い為
保存期間は意外と持ちます。

モデナ、フリーリは
なるべく早めにご使用するのが良いと思われます。

(と言っても私はあまりモデナやフリーリは
普段使わないので、多くの情報を言える立場ではありません)

あくまでこの動画は
樹脂粘土、コスモスとグレイスの保存方法だということを
ご理解の上ご視聴くださいますようお願いいたします。

粘土で楽しまれる誰かのお役に立てれば幸いです。


と、ブログに動画を載せるのを
すっかり忘れてしまっていたのんでした(^^;)

年度末終わってからボーっとし過ぎです。
だめだめです。


それではこの辺で☆


***


↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*その他]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
天使の輪♪ドーナツを作りました。
こんにちは(^^)

のんです。


今日は新作です。

天使の輪がついたベリー系ドーナツです。

045_201404021033353e5.jpg


写真をクリックすると拡大できます。


046_2014040210333776e.jpg


047_20140402103339f05.jpg


048_20140402103341f92.jpg


めちゃくちゃ悩んだ一品なのですが(^^;)、
かわいらしい作品になりました。

分かりにくいかもしれませんが、
ドーナツのトップの白い輪っかが
「天使の輪」となります。


「天使の輪って実際なんなの?」と検索したところ
あれって後光なんですね。
知りませんでした。羽は後付けだそうですよ。
もともとは天使に羽はなかったそうです。
でも見た感じ羽があるほうが可愛いですね。


ブログを書いたり、動画を作ったりするうちに
日本語の意味とか話し方を調べることが多くなりました。

う~ん、今までが調べなさすぎました?

私、あまり正しい日本語、使っていないなと
感じることが非常に多い今日この頃です。

人に言葉だけで説明するのは、
自身が日本語を理解していないとすごい難しいですね。
簡単なことのようで難しいです。
母国語なのに、恥ずかしいし情けないです。

英語も中学の文法から勉強し始めていますが、
英語も日本語を理解していないと本当困難です。
最近とてもよく思います。


今まで動画に英訳をつけてきましたが、
海外ユーザーからはこれ違う、あれ違うと
コメントで教えてもらうこと多々ありでした。

市松模様のクッキーの英訳はとても良く出来ていると
海外ユーザーから好評でした。
ちょっと進歩した?(←勘違い野郎です)
ですが、とてもマグレな気がします(苦笑)

翻訳機能を使えば楽なのですが、
今出ている翻訳機能って、翻訳してないんだもの…。
辞書と海外の動画見まくって英訳つけた!ってやつが
市松模様のクッキーでした。
よく出来ているとコメントつけられたときは
本当に、救われました(^^)

デコログや短い説明動画には英訳つけてないので
ブーイングきてたりしますけどね(笑)

早く話せるようになりたいです。



それではでは☆
今日はこの辺で。


***

↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[ドーナツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
レーズンサンドを作りました♪
こんにちは!

のんです(^^)

レーズンサンドを作りました。


041_20140401104908f74.jpg


写真をクリックすると拡大できます。


042_2014040110491078e.jpg


043_2014040110491159c.jpg


044_20140401104913210.jpg


最近、こってり系の作品が多かったので、
シンプルな作品でせめてみます。

レーズンと一緒にサンドしているバタークリーム、
ふわっとした質感を出したかったので
素材には悩みました。


取引先のお客様に手土産に持って行くイメージな
レーズンサンドです(笑)
(↑実際にこういうお菓子ある前提で作っています)


実は、
1月のショップでこのレーズンサンドは
お出し出来る予定だったのですが、
クリームで悩んでいたので、出遅れました(汗)
クッキー生地やクリームは出来ていたのです。
クリームが出来ずにショップ断念。


シンプルで簡素なモチーフはイベントで出品しても
目立ちません。
でも良い働きをしてくださるので、作ります。
私もシンプルであまりトッピングをしないものが好きなので、
作っているときは本当に楽しいです(^^*)

このレーズンサンドの写真…、
写真が暗めで、編集で補正をかけまくっているので(汗)
実際イベントで見ていただくのをオススメします。
雨降っている日に写真撮影した私も悪いです。


新しいカメラ、欲しいですけど
一眼レフなんてものは私には使いこなせないと思うので
どうしたものやら…。

今後の予定では、
今月5日までにトッピングを終わらせて、
仕上げ、仕上げ剤、乾燥…と、
25日までに終わらせ、それから金具加工という流れに
もってさえ行けば合格点です。
(昨年は無理でした…。)

乾燥させている間に作りたいものがあるので
それは動画でご紹介できたらしたいと思います。

今回はUVレジンも使いたいところに
ガンガン使って仕上げしていきます。

本日から消費税8%です。
うちは値上げしません。
年度末、計算づくしで、考えましたが
まぁ大丈夫ということで落ち着きました。

来年のことは今年中に考えます。


それではでは♪
今日はこの辺で(^^*)

4月の動画、どうしましょうかと考えているところです。
作り方動画は動画で言っている通り6月以降からになります。
よろしくお願いします。


***

↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
| HOME |