粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
お客様のリクエスト♪ワッフルサンドを作りました。
こんにちは!


のんです。


昔からお取引をしてくださっているお客様のリクエストで
ワッフルサンドを作りました。
昔からの馴染みの作品です。
最近は作っておりませんでしたが、
リクエストを受けて作りました♪

037_20140330172140978.jpg

写真をクリックすると拡大できます。

038_20140330172142a09.jpg

039_20140330172144e1c.jpg

040_201403301721463ff.jpg


幕張メッセのイベントにお越しくださるそうですので、
ご用意してお待ちしております(^^)
無事完成してホっとしています。


それではでは☆
今日はこの辺で。


***


↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
フルーツデニッシュを作りました♪
こんばんは(^^)

のんです。


フルーツデニッシュを作りました♪


034_20140329222908eb8.jpg

写真をクリックすると拡大できます。


035_20140329222910c7c.jpg


036_20140329222911fe8.jpg


大きさは直径2cmくらいです。
小ぶりデニッシュ…?

このデニッシュの他にも3種類ほど作りました。
出来上がったらまた写真を撮ろうと思います♪


***


コメント、鍵コメ、メールなど
たくさんいただきましてありがとうございます(^^)

鍵コメさんにはまだ返信していませんので
返信したいと思います。

動画を見てくださってる方で20代の方は少ないです。
多分、お仕事や子育てなど…多忙なんだと思います。
多忙な中、10分や20分の動画に時間を割いていただけるのは
本当にありがたいことです。

フレンチクルーラーの筋の付け方についてご質問をいただきました。
上手く筋をつけるにはどうしたらいいか?とのことですが
上手く出来るようになるにはまず練習あるのみ!です(^^)
私も動画を作るときに、
動画では上手く作れているところをなるべく撮影したいので
たくさん練習しました。
フレンチクルーラーばっかり数が多くなってしまったので
トッピングの種類も増やしてみようと考えました。
練習で作ったのは40個くらいです。
でもまだ40個ですけどね(^^)
本当はもっと練習しても良かったんだと思います。

話がズレましたが、
そうですね、コツと言うのか分かりませんが
なるべく作っているときに上手く作ろうと思わないのも
一つのコツです。
失敗してもいいからやってみる…とかそんな感じ。
自分に逃げ道を作っておくことも必要かと思います。
逃げ道を作ることって悪いことじゃないです。
むしろ作らないと息が詰まりますよ(^^)

今日出来なくても、明日には少しずつ上達すると考えるほうが
気持ちが楽になると思います。

コメントを見ると、なんだかみなさん焦ってるような感じを受けます。
早く上手くなりたい!とか
早く作りたい!とか…。

ゆっくりのんびり、一つずつ出来るようになれば
いいんだと思いますよ(^^)
上手くなりたい!と一生懸命考えても
上手くできないときもあります。

上手くできなくて焦る必要はないですし、
その過程を楽しむのも良いもんです。

何度も数を重ねてみて上達していきましょう♪

動画では十分に作り方を撮影していると思います。
動画以上のことは言葉で説明しても難しかったりします。

ただ一つ、ダメなことは
始めたことをやめないことです。
やむを得ない理由だったとしたら仕方ないと思いますが
やめたらそこで終わりですから。
石の上にも三年です(^^)


***


ということで、この辺で☆
今日のお返事はちょっとくどかったですね。反省反省(^^)


YouTubeでアカウントを古くするには
3年かかるそうですよ…。
私はまだ1年半なのでまだまだです。

3年続けないと検索にひっかかりにくいんだそうですよ…。
どこ情報かは分かりませんけど(^^;)
頑張らなきゃですね!


***


↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
フレクル新作でございます。
こんばんは!
フレンチクルーラーの新作です♪

春らしい作品だと思います。


030_20140326230727e73.jpg

画像をクリックすると拡大できます。


031_20140326230729326.jpg

032_2014032623073143c.jpg


ベリー系をトッピングしました。
なんか足りない、何かが不足している…と思って
トップにチョコレートをコーティングしてみました。


当たり前の話ですが
チョコレートは暗い色だから
可愛さは劣るんですけど、
見た目はとってもおいしそうです。

食べれないけど、実際あったら美味しいと思います。


***


今日少し分からないことがあって
某掲示板に調べに行ったんだけど
面白い書き込みがあって1時間も見てしまった。(笑)


***


今日浅草橋に注文していたナスカンを取りに行って
また寄ってきちゃいました(^^;)


026_2014032623153440a.jpg

ダメな子がここにいますよ~!
(私のことです~)

お給料日後だから少しはいいのよ…。

今回はちゃんとピュアニーモフル可動ボディSサイズを
ゲットしてきました。
ヘッドは…オビツヘッドです。
アゾンのヘッド欲しい髪色なかった…(涙)

動画作るか悩むぜぃ。


***


久しぶりにYouTubeのアナリティクス見てみた。

033_201403262322345cd.jpg


もう、すごい良く分かる…。

視聴者さんで10代の方が多いのは
コメント欄ですぐ分かりますが、
35歳以上の方が多く見られているのが驚きです。

男性視聴者さんは少ないですよ…。
そりゃそうですよ(^^*)

視聴者層は一番気になるけど、
動画を見ている端末も気になるんですよね。

一番多かったのは携帯電話でした。
そのあとにPC、タブレットと続きました。
ゲーム機からのアクセスも意外と多かったです。

私も動画はタブレットで見ますよ。
寝る前にチェックする感じです。
だから動画にコメントってなかなかしないなぁ…。
タブレットでコメント打つのすごい面倒に感じます。
横になりながらですしね(^^;)
(スマホは別ですよ?)


視聴者層は昨年とあまり変わってないし、
別に変えるつもりもないですから
これからものんびりやっていく予定です。
(あ、男性視聴者さんは少し増えましたよ)
昨年は横一線って感じでしたから、
なんか伸びてて嬉しいです。


***


休憩中にだらだら~っと
ツイッターとかブログとか見てると
動画で作った作品とか作ってくださってるようで
見ていて嬉しいです。

だけど、なんというかー…
その反面
どこかで見たような作品ばっかりな気もして
「これ怒られないのかなー?」というのも
あって私はヒヤっとします。
私の作品じゃないですよ。違う作家さんの作品で、です。

参考ってどのくらいを同じように作るのかなぁと
思ったりしますが、
参考にするって真似ることじゃないけど
最初は真似から入ることもあるし…と考えると
無限ループなんですね。

でもさ、この時点で悩むのって
私、アホなんじゃね?って思います。

動画やブログで情報を提供している時点で
もうアウトでしょ。

動画を作るに対しても私にも葛藤があるわけで、
ここまでは教えられる。でもこれは無理とか…。
ホントこれでよく動画出せるよなとか思う。
(↑自分の動画のことです。)

無理っていうのは
やっぱりここまで積み上げてきたものを
あっさり他人に伝えるのは本当大変なのよ。
動画作ってて説明入れるとき
すんごい重苦しい空気になるのよ。

でも動画作り楽しいし、自分の手仕事知ってもらえるみたいで
面白いから作るんだけど、
結局中途半端になってクオリティ下がるんだよなぁ…。




ん?

…って途中から愚痴になってる?


愚痴は言ってもいいと思うんだけど、
このこと愚痴ると
みんなコメント書いてくれなくなるんですね(笑)

うん、でも
ブログを見ている方や
YouYubeの視聴者さんには
感謝しています。


明日はシュゲールさんに荷物送ってから
追い上げるぜぃ!
来月はいよいよ仕上げだからピッチあげないと!
頑張りまーす!


なんかすいませんでした。久々の愚痴会でしたなぁ。


んではでは!


***


↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[ドーナツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
シュークリームを作りました♪
おはようございます♪

シュークリームを作りました(^^*)

022_20140325092122590.jpg

画像をクリックすると拡大できます。
普通の…シュークリームです。
今の(なのかな?)
デコってゴテゴテして可愛いんですけど
こういうシンプル~~~!!って感じのも
作ってて楽しいです。
こってり系も好きですよ?(^^*)
(こってり系ってなんだろう…笑)

023_2014032509212461e.jpg

024_201403250921252ab.jpg

シュー皮にサンドしたクリームは
クリームの原型を使ってクリームを作りました。
以前デコログで作ったクリーム型を使いました。
100円ショップの材料でもちゃんとクリームが出来るんだから
すごいですよね~。








YouTubeのコメントで100円ショップ『セリア』の
ホイップねんどは乾燥する際、
クリームが崩れて溶けてしまうとよく聞きます。

部屋の中の湿気が多かったり、
ホイップねんどを乾燥する際の環境にも
原因があるかもしれませんね。

ともあれ、自分が絞ったクリームは
イイ感じに仕上がるのでよく使っています。

025_2014032509392622e.jpg

この絞り出しクッキーも
100円ショップのクリームを利用して作りました。
自分で言うのもなんですが
綺麗にクリームを絞ることが出来ました♪


***

ディズニーの
「アナと雪の女王」観てきました~♪

良かった~です(^^*)
松たか子さんの歌声がすごくきれいでした。

雪の表現もすごく良くて、
後から知ったんですが、
映画で使われる雪の表現技術の論文まで発表されているらしく
とっても映像が綺麗でしたよ♪

正直「Let It Go」だけで
映画観る価値あると思います。
旦那さんはこの曲にハマっているらしいです。



塔の上のラプンツェルを映画館で見逃したので
今作は!という意気込みで観に行きましたが
良かったです(^^*)

DVDが出たら買ってまた観ようと思います。

夏公開の「マレフィセント」も気になります~♪
ディズニーの悪役、好きなんですよ。

それではでは~!



↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
Posted by のん
comment:3   trackback:0
[シュークリーム]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
アイスサンデークッキー15種♪
こんばんは!

昨夜、アイスサンデークッキーを作りました。

15種類あります(^^*)
私はアイスサンデークッキー作るの、
大好きなんです。
トッピングがいろいろ出来るので
思いっきりパーツを使って
デコレーションします♪
それがとても楽しいです。

014_20140323235750c0a.jpg

写真をクリックすると拡大できます。

015_20140323235753489.jpg

016_20140323235755308.jpg

017_20140323235757c37.jpg

018_20140323235759ff4.jpg

019_20140323235918cd4.jpg

020_201403232359203f7.jpg

021_20140323235922dff.jpg

明日は何をしようかなぁ…(^^)♪



今日は一日休んでました♪
新しいスーパーが近くに出来たので
旦那さんと散歩がてら行ってきました(^^*)
そんなに安くなかったですよ…。

今月は、食費、結構節約出来ましたよ~♪
あんまり外食しないのが良かったです。

旦那さんが帰り際、
「将来どうなりたい?」と聞くので、
「ん~庭いじりしてのんびり暮らしたいなぁ」と言うと
「俺は喫茶店のマスターになりたい」と言うので
「メニュー何おくの~?」と聞いたら
「コーヒーとナポリタンやな!」と威張りながら言ってました…。

旦那さんはコーヒーもまともに淹れられないのですが…?
(ぶっちゃけ私のほうが上手いと思います笑)
練習されるのですかな?

ナポリタンは誰が作るのであろうか…。

旦那さんが作ると全部辛くなるんですよ。
土日に男の料理!と言いながら
パスタとかカレーとか作ってくださるのですが
(だいたいパスタです)
旦那さんが作るパスタは唐辛子がすごく効いてるので
辛すぎるんですよね…。
美味しくいただくのですが、やっぱり辛いんです(^^;)
カレーも私はバーモントカレーの中辛くらいまでが
ちょうど良くて、パッケージに書いてあるレシピが
一番美味しいと思うのですが
旦那さんは唐辛子とか黒コショウとか
なんかとにかくいろいろ入れて複雑にしてゆくのです。
今日も黒コショウ入ってたなぁ…。

出来れば洗い物までしてほしいですが
(何故か旦那さんが料理すると洗い物がすんごいことに
 なるので、料理する~って言うとちょっとヒヤっとします)
多分洗いながら料理しないんだろうなぁと思います。

そこまでは言えないので
素直にありがとう~♪と言って
私は私の時間を作って好きなことをしてます。
それがありがたいんですけどね(^^*)


全然関係ないんですけど、
カレーに入ってる人参ってなんであんなに
美味しいんでしょうか…。(笑)
人参が美味しすぎて、人参ばかり食べてます。
最近の人参って甘みが増したのかなぁ…。

なんだかアホっぽい記事ですみませぬ。


カゴメのウスターソースを
旦那さんが探していて、
どこのスーパーにもないので
密林で買うしかないようです。
関東圏はカゴメのソースって置いてるところ
少なすぎます。美味しいのに…。
関西ではどこでも売っているのに…。
こっちはみんなブルドッグソースです。


それではでは~♪


↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
【動画】デコログ関連♪
こんばんは!

今日はデコログの続きの動画を
記事に貼ります。

YouTubeでご覧になってくださってる方は
もうすでにご視聴されてる内容です。

デコログ29日目「相変わらず無印良品が好きです」



デコログ30日目「作業台と質問と返信と転写シール」



デコログ31日目「紹介とシルクハットと型作りとリボンとか」



デコログ32日目「春の新作とイベント告知」



新作など(^^*)

005_20140323220002ba6.jpg

006_20140323220005d43.jpg

014_20140323220009c5b.jpg


最近動画のBGMでDOVAさんのを使用すると
なぜかコンテンツIDに引っかかるんです(^^;)
ロイヤリティフリーなんだけど、
似たような音源があるのかなぁ…。
一応音源だけじゃなく、
動画に使われているフォントとか映像とか
チェックしてみたんだけど
商用利用OKですし、クリアなはずなんですけどね。
そんなことはないと思うんだけどなぁ。
動画100本のうち11本引っかかって
再審査のお願いを記入して出してるんですけど
ずっと審査中なんですよね(笑)
調べてみたんだけど、よく分からないので
結局ほったらかしてます(^^;)
私のアカウントは良好なので
問題はないと思うんですけど、
DOVAさんの曲使いたいなぁと思いつつ
今は煉獄庭園さんのをお借りしています。


それではでは~!


↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[動画*デコログ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ナッツ完成とモンブラン。
こんばんは!


ダイスナッツを作りました。

010_20140320183322d78.jpg

以前作ったものがなくなってしまったので
再度作りました(^^*)

011_20140320183324b8f.jpg


無事完成です。

012_20140320183326a4e.jpg

いろいろ煮詰まっている作品がありますが、
モンブランを作りました(^^*)

013_201403201833284a5.jpg

ちょっと部屋が暗いので写真も暗くなっちゃいました。
補正はしてありますけど、
やっぱり日の光が当たっているときに撮りたいですね。

とりあえず新作の仕上げはなんとか終わりました。
1日遅れてますが明日から定番作品のトッピングをしていきます。

頭で考えてることが煮詰まってて
今日はこれで制作やめておいたほうがよさそうです(^^;)

今考えているのは
定番のアイスサンデークッキーなんですが、

011a.jpg

この文字入りを今回はやめようと思っています。
やめる代わりにトッピングパーツを
増やそうと思っています。
文字入りも可愛いんですけどね(^^*)
ん~どうしようかなぁ…


ということで、
明日からまた頑張りましょう♪

それではでは~!


↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[フルーツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ナッツとか在庫表とか♪
こんにちは!

今日はすごい強い風ですね。

強風で荒ぶる洗濯物を見て恐怖を感じています。

うちのアパートは南向きだから

洗濯物がすぐ乾きます。そこがいいところ。

朝7時に干すとお昼前にはもう乾いてたりするので
引越した当初は驚きました。

南向きってすごいんなだなぁ…。


***


この時がついに…

ナッツがなくなりました…(^^;)
あぁ、あんなにたくさん作ったのに…。

005_20140318151918a86.jpg

ダイスナッツがなくなったので、
1個だけエクレアが仲間はずれです。
今日作りますです。

006_20140318151920cd9.jpg


土台の在庫表を確認しながら
トッピングの種類を決めていきます。

007_20140318151921308.jpg

意外としっかりしてるでしょ(照)

008_20140318151923c9c.jpg

008_20140318151923c9c.jpg

全部で2327個あるそうです。

昨年は幕張メッセのイベントで1600個出たって
記事に書いてあったので
数は余裕があります。
今年はデザフェスに参加しないので、
いつもあまり作品を持って行けないあっぷるみーるさんの
イベントに持っていけそうです。

頑張りましょう♪


***

ここからはすごいどうでもいい話です。


今日のお昼、アゾンさんのウェブショップ「アゾネット」に
張り付いておりました。(←暇な人です)
いえいえ、家事も一段落したので
あ、そういえば!と思いついただけです。

12時からこもれび森シリーズのみあさんの予約が始まるので
傍観者として見ていました。
何分で予約終了になるのか気になったので。
そしたら予約開始から4分で予約終了してました。(笑)
もう笑うしかありません。
一時、アゾネットにアクセスできない状態でした。
私はお迎えしないと決めていたので
可愛いなぁとみているだけで満足でしたが
こんなに人気があるんだなぁと実感。
でも在庫数が表示されないから
どれくらい予約分って用意されているんだろうと
内心すごく気になります。

まぁこんなことがあったってだけで
特に何もないんですけどね(^^*)

本当にお迎えしたい子がいたら
私は秋葉原まで出向いて並ぼうと思います。

そういえば東京駅の一番街に
妖怪ウォッチのショップが出来たみたいですが
人気過ぎて2日で営業停止になったようですね。
旦那さんが東京駅の真上のビルで仕事をしているので
「すごかったよ~~」と言ってるのを聞きました。
怒声の嵐だったようです。
お客さんが怒っていた理由は
整理券がオープン前でなくなってしまったことだそうで、
朝4時から並んだお客さんで整理券が全部はけてしまったそうです。
だから営業時間内にきたお客さんはもう入れない。
なんじゃそりゃ~ですね。

でも悲しいんですよ~。
そのお店でしか売っていない限定のものってあるじゃないですか。
それがオクで転売されていたりするのです…。
本当に欲しい人に商品がいきわたらないって
悲しいですね。



ということでこの辺で失礼します。

009_20140318151925072.jpg


↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





ぜひ遊びにおこしくださいませませ~☆




関連記事
Posted by のん
comment:1   trackback:0
[フルーツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
エクレアとクロワッサンとデニッシュと。
こんばんは!

なんだか急に春らしい気候になりましたね。

でも油断して上着を春物にすると体調を崩すので
気を付けてください。
(今の私がそうです。なんだか背筋が寒いぜ)



ということで、作りました。

クロワッサン♪

003_201403172113114b9.jpg

ちょっと中のトッピングがゴテゴテしています。

全部で5種類です。



そしてエクレア。

002_201403172113109f4.jpg

少し、クロワッサンとトッピングが被っています。
慣れてきたらバリエーション、増やしたいです。
チョコのところにヒョウ柄模様を付けたい衝動に駆られます。



途中経過中のデニッシュ。

004_20140317211314ec0.jpg

ジュレっぽい何かをかけてみました。
ツヤっとしてて美味しそうです。
この上にクリームをのせようと思っています。


このような感じで、新作制作中です。
明日はオムレットを作り、
20日以降、マカロンやアイスサンデーのトッピングを
開始していきます。
4月中旬前にニス加工していくことを目標に
頑張ります。


それではでは☆
ご訪問ありがとうございます♪


あ、

そうそう、

昨日紹介したこの子の名前、
決まりました。


001_2014031721130933a.jpg

恋の花と書いて「恋花」(れんか)さんと
名づけました。
カスタムドールは自分で名前をつけられるのも
一つの楽しみですよね(^^*)
あぁ、また新しい子をイメージしたいです。
恋花さんの性格とか年齢とか細かな設定は
また考えてみようと思います。
脳内設定というやつですね♪

以前描いたイラストをドール化しても楽しいと思いますし、
いろいろ夢広がりますね。

恋花さんは、5月のイベントに出来たら
一緒に連れていってあげたいなぁと思います。
ただフリマなだけに、
もしかしたら売り物と間違われてしまったら
怖いなぁと思っています。
「非売品」表示はしますが…。

3月下旬にお迎えするアリサさんは
連れていきます。
ディスプレイをケーキ屋さんみたいにする予定なので
アリサさんは売り子要因です(笑)
お迎えしたらご紹介したいと思います♪


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[シュークリーム]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
【初挑戦】ドールヘッドにアイペイントをしてみました♪の続き。
こんにちは!

昨夜のお湯パーマからの続きです。

097_20140316171811505.jpg

ゴムをほどいて髪の毛を切ります。

前髪も思っていたより綺麗にまっすぐになりました。

098_201403161718128c9.jpg

ボブカットなので、ある程度思い切りで
ジョキジョキ切りました。

0100.jpg

ある程度切ったら
くしでときながら微調整しました。

ということで、ヘアスプレーをシューっとして
整えて終了です(^^*)

0103.jpg

お着替えしました。
ネコ耳メイドさん♪

0102.jpg

お湯パーマで内巻きになり、
個人的に好みなボブです♪

あとは様子を見ながら気になったところは
その都度ちょこちょこカットしていこうと思います。

0101.jpg

無事出来上がりました。
無事出来てホっと安心…。

最初のドールですし、失敗してもいいやって気持ちで
良かったです。
意外と思っていたよりいい感じかもしれません。
(自画自賛なう。)

ツヤ消しスプレーを吹きすぎて
片方の瞳の部分が白くなってしまったのですが、
防水ツヤありニスを上から瞳の部分だけ薄くぬると
白いのが消えました。
やってみるものですね(^^*)

それではでは~☆


関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[ドール関連]  thema:ドール - genre:趣味・実用
【初挑戦】ドールヘッドにアイペイントをしてみました♪
こんばんは!

今日は夜更かししている、

のんです。

あかぎれが最近ひどいです。


オビツボディとオビツ植毛ヘッドを購入しました。
ボディは23cmSサイズ、オビツ植毛21ヘッド、
髪色はブラウンです。

079_20140316033151007.jpg

初めてのオビツボディです。どきんこ。

植毛ヘッドも初めて触ります。


ってことで、ヘッドにアイペイントをしていきます。
リカちゃんの瞳のようなイメージはなく、
アニメ顔を目標に!

早速、下書きをしました(^^*)

080_2014031603315317d.jpg

全く左右対称にならず。
難しいですが、何度も消してやり直しがきくので
救われます…。

081_20140316033154a78.jpg

消しては描き、消しては描き…を繰り返し
とりあえずこんな感じになりました。下書き。


082_20140316033155ab9.jpg

瞳のフチを描いていきました。

083_20140316033156b9e.jpg

意外と口が難しく、迷宮入り確定。
とにかく口に苦戦…。

とりあえずこちらで落ち着きました↓
難しいけど楽しいでござるよ。

084_201403160340043f3.jpg

瞳の色を入れていきます。
初めてなので、すんごい適当です(^^;)

085_20140316034005e3e.jpg

グラデーションをはっきりさせました。

086_201403160340076e0.jpg

ハイライトを入れました。

087_2014031603400922d.jpg

チークをほんのり入れました。
耳にも少し入れました。可愛く見えるそうです。
でも髪の毛で見えないんですけどね。

089_20140316034520d39.jpg

チークの上にハイライトをのせました。
チーク終わったー!というので気が抜けたのか
ハイライトがズレました…(涙)

090_2014031603452211a.jpg


これからが本番ぜよ!w
つや消しスプレーをシューってします。
マスキングテープとラップで髪の毛を保護しました。

091_201403160345242aa.jpg

はい、
見事に失敗しました。(苦笑)
吹くの難しいぃ~~~!!!
これだけは感覚だわ…。
初心者には無理です。
でもこれはこれで、頑張る。

092_201403160345258e8.jpg


気をとりなおして、
お湯パーマにとりかかります。
アイペイントを始める前から
この子はボブにしたいと思っていたのですが、
いざアイペイントしてみたら
巻き毛のロングでも可愛いかもしれないという誘惑が…。

でもやっぱりボブにします。

093_201403160345266a8.jpg

内巻きにします。
ヘッドをお湯につけてお湯パーマします。

094_20140316035216161.jpg

上がりました。このまま髪の毛を乾燥させます。
乾燥するまで2日間くらいなんだそうです。

095_201403160352179cf.jpg


上手く出来るか分かりませんが、
髪の毛が乾燥したら、ボブカットしていきますよ~。
緊張する…慎重にちょこちょこ切っていこうと思います…。
特に前髪…(^^;)

ツヤ消しスプレーは練習しなくちゃですなぁ…。


今回オビツヘッドに合わせてオビツボディを購入しましたが
ん~…自分はピュアニーモボディが好きかなぁと
思いました。
ピュアニーモのほうがぷっくりしていて女の子らしいボディです。
オビツボディはスタイリッシュって感じです。
(自分の中ではそう思います)

次回もしアイペイントをまたするなら
アゾンさんのヘッドとピュアニーモボディを
セットで購入しようと思います。

でもアゾンさんのヘッド…いつも在庫少なくて
好みの髪色がなくて…
自分で植毛しないとだめっぽいです。

植毛とかしたことないので不安ですが
今度アゾンさんでヘッドを確認してみようと思います。
在庫あるといいなぁ…。

ということで、粘土と関係ない記事でした。
ごめんなさいです(^^;)

いつになるかは分からないけど、
自分の作ったヘッドと自分で作った服を着せて
自分のイベントでの売り子さんを作りたいですなぁ…♪
夢広がります。
この間ミシンをいろいろ教えていただけたので
参考にしつつ、計画を立ててみようと思います♪
ミシン貯金は順調です(^^*)

今回はここまでです。
ではでは~☆


念のため下書きをしてみたけど、
あまり為になりませんでした…。
やっぱり2Dと3Dは違いますね…(^^;)
096_201403160405319a1.jpg

関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[ドール関連]  thema:ドール - genre:趣味・実用
イベント告知幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014に出店します。
おはようございます(^^)

のんです。

今日はイベント告知です。

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm





幕張メッセでのイベントには3日間出店します。
ぜひ皆様遊びにお越しくださいませ(^^*)
お待ちしております♪

あっぷるみーるさんのイベントも
参加させていただくことになりました。
主催者さまにはいつもお世話になっております。
あっぷるみーるさんのイベントに出店すると
なぜかうちのお客様の客層が変わります。
男性のお客様が多くていつもとは違う新鮮なイベントです。
お話を聞くと、お子さんやママさんから頼まれて
お父さんが買いにきてくださるみたいです。
それを聞くとなんだかほっこりします。

「これとこれがあるよー」と購入前に
きちんとお電話で確認をとられるお父さん。
写真を撮ってメールされる方もいらっしゃり、
なんだか見ていてほくほくします。

違うものを買ったらお叱りを受けるのでしょうか(^^)


上記のふたつのイベントは
毎年参加しているイベントですので、
今からとてもとても楽しみにしています!

最近外のイベントに出店していなかったので
私も楽しもうと思います♪

作品つくりは順調に進んでいます。
新しい作品も何点か出来上がってきました。
春らしい明るい作品を作っています。

前回の1月のショップでお客様から
リクエストされたもの(種類)も
いくつか作っています。


今年はディスプレイを少し変更してみようと思います(^^)
よりお菓子屋さんらしく、分かりやすく
昨年より目で見て楽しんでいただけるようにしたいなぁと
考えています。

今回は数というより種類が多いです。
合計で約70種類あります。
強度と重さの問題でボツになったものも2,3種類ありますが
それを含めても70~80種類、
いろんなタイプのお菓子モチーフを作っています。

種類を多くすると
トッピングとか色の組み合わせとか
被ってしまったりするのですが、
何とか頭をひねらせて、
私の持っている知恵を絞って
作っています。

もちろん馴染みのある作品も作っています。

心配なのは、
2つのテーブルに全てをディスプレイできるか
どうかなのですが、
なんとか頑張ってみようと思います。

(ディスプレイ棚というかケース的なものを
自作しようと無謀なことを考えています。)

↑もう頭の中では構図が出来上がってます。
でもうまく作れるかなぁ…と心配です。

でもうまくできなくてもいっか♪と
意外と気楽に考えています。


ということで、イベントもぜひ
よろしくお願いいたします。

ショップも何か面白いことを考えたいですね!
考えます!

ではでは!


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[イベント*告知]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
「最近ブログ更新してませんが?」「…す、すみません(´Д`|||)」
ご無沙汰しております。

のんです。

みなさんお元気ですか?

私は生きております。

今回はデコログの続きです。
続きですが、ワッフルサンデーが完結していますので
最初から見ていただけたらいいなと思いましたので
この記事にワッフルサンデーの動画シリーズを
貼り付けようと思います。

ワッフルサンデー#1


ワッフルサンデー#2


ワッフルサンデー#3


ワッフルサンデー#4


ワッフルサンデー#5


ワッフルサンデー#6【完結】



***

最近は、どうですか?

私は今日、
早めにランチを食べまして、
お昼12時にPCの前で正座をしていましたよ( - -)

今日はアゾンさんで
サアラズ ア・ラ・モード ~
スイーツ ア・ラ・モード~ チョコレートパフェ/アリサ

065_2014031117424948f.jpg


の予約が始まるのでポチろうと思いまして
12時前にPCを開きました。

流石です、アゾンさん。
争奪戦とのお噂は聞いておりましたが
予約が始まって5分くらいで在庫切れになっておりました。
こ、怖いですよー…( ̄Д ̄;;
しかもサーバー落ちそうだった?
もしかして落ちてた?すんごい重かったです。
多分、転売屋さんも狙ってるのもあるでしょうけども。

無理なら無理で諦めておりましたが
無事注文は確定されましたヾ(;´▽`A
今度予約するときは
ちゃんとお店に出向いて予約しようと思います。

3月末過ぎにお迎えできますよー(* ̄∇ ̄*)


えっくす☆きゅーと ふぁみりー
『Alice’s Tea Party 3月のお茶会』
「帽子屋/あおと」と「時計うさぎ/ゆうた」は
受注生産になりましたね。
すっごく人気だったんでしょうなぁ(o^∇^o)ニャハ
あおとはお迎え予定です。

小さなお手伝いさんシリーズも可愛いんですが
見送りました。
エルノかわいすぎですけどね(*´∇`*)♪
写真で我慢しますよー…

とそんな日常を送っております。

ブライスも好きなんですが、
最近はえっくすきゅーとにゾッコンです。


次回はイベントの告知をします。
なるべく記事書かないといけません。
頑張ります。


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*デコログ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
動画あり☆フェイクスイーツコラボレーション♪【アリスのお茶会タルト】





ご視聴ありがとうございます!
先日、いつきさんと共同制作で
不思議の国のアリスをテーマに作品を作りました。

Itsuki's YouTube Channel:
https://www.youtube.com/user/o0itsuki0o

企画/制作/編集/撮影 : 水玉バンビ&Itsuki
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by : http://www.rengoku-teien.com/
無料音楽素材屋「煉獄庭園」
♪街/笑顔と想い出は風に乗せて.../Feelings of the truth


***
YouTubeでスイーツデコの動画を投稿しているいつきさんとコラボ企画。
不思議の国のアリスをテーマに作品を作りました。
他テーマもご提案に上がっていましたが今回はアリスにしました。

2月初旬に企画して、
2月末までにという少々タイトな
スケジュールになりましたが、
ここまで素敵な作品を作ってくださったいつきさんに感謝します。
ありがとうございました(^^)


***


ではでは~!


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
Posted by のん
comment:14   trackback:0
[動画*その他]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
| HOME |