粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
次回動画予告でっす。
064_201402280032369b4.jpg 

こんばんは!

のんです。

次回の動画予告です。
明日21時公開予定です。

YouTubeでスイーツデコの動画を
投稿していらっしゃる
Itsukiさんとコラボしました。

その制作過程の動画になります。
(作り方動画ではないですが)
どうぞ見てください(^^)

***

たくさんのコメントありがとうございます!

体調崩されたのですか?と
聞かれたのですが
今、体調は崩してません。
大丈夫です(^^)
いらぬ心配をおかけしまして
申し訳ありません。

イベント準備に間に合わなかったのは
私のスケジュール管理が
甘かったというただ一点の原因であることです。
ですので本来ならば私は
お叱りを受けるべきなのです。

前回の記事で少々お騒がせして
すみませんでした。
(記事を汚してしまいました…)

↑あ、私マイナスのことを記事にするときは
「記事を汚す」という表現を勝手に使ってます。
なるべくプラスなことや明るいことを
書こうと心がけています。一応…。(^^;)


ということで、
反省はしつつ、
楽しい記事を書いていきます。


3月と4月はイベント準備に専念するので
動画投稿のペースは遅くなると思います。
その分ブログは頑張って
更新していこうと思います。

最近動画予告と動画しか投稿してないですもんね…(^^;)

本来のブログのあり方が…。

コメント返信は明日必ず返します!
それまでもう少々お待ちくださいませ。

ではでは~☆


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
Posted by のん
comment:1   trackback:0
[動画*告知]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
【ご報告】イベント欠席します。
こんにちは!

のんです。

今日はご報告です。

来月、2日に「マルシェミニョン」のイベントは
欠席します。

他仕事が多忙過ぎて
イベントに持って行ける作品が
ないということです。
(皆、途中経過で完成品がありません。)

本当に申し訳ありません。

参加をキャンセル出来ないイベントな為、
欠席になります。

誠に申し訳ございません。

まだブログやツイッターでは
イベントの告知をしていませんでしたので
私をお目当てにいらっしゃる方は
多分いらっしゃらないと思いますが
念のためブログ記事にご報告として
書きました。


イベント欠席は初めてのことで
お客様の信頼を失うものだと思います。
反省しています。

自分のスケジュール管理と
体調管理に
問題があります。


今後このようなことがないように
気を付けてイベントに参加していきます。
本当にすみませんでした。


コメント返信は時間が空き次第
返信いたします。
遅くなってごめんなさい!


今日もご訪問ありがとうございます!
関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
【動画あり】粘土で市松模様のクッキーの作り方



<動画説明>

ご視聴ありがとうございます!
この動画は粘土を使った市松模様の作り方です。

市松模様のクッキーを作るための道具と材料
・樹脂粘土 コスモスとグレイス 1;1の割合で混ぜておく。
 自然乾燥で硬化する粘土です。
・アクリル絵の具
 プレーン生地ーパステルレモン、きつね色
 ココア生地ーバーントアンバー、チョコレート
 抹茶生地ーオリーブグリーン
 いちご生地ー紅梅色
 焼き色ーきつね色

・計量スプーン(小さじ)
・歯ブラシ
・定規
・カッター
・ピンセット
・タオル
・クッキングシート
・アートミニプレス(パジコ製)
・スポイト
・筆
・パレット
・化粧用パフ(コットンじゃないもの)

全ての材料と道具は
全国の手芸店、シュゲールドットコム、
100円ショップで購入しています。

Music by:http://www.rengoku-teien.com/
音楽素材屋「煉獄庭園」♪街



***

写真をクリックすると拡大できます。

059_20140220193007b92.jpg

063_201402201930127c5.jpg

062_2014022019301130e.jpg

060_201402201930093ae.jpg

ということで、
市松模様のクッキーの作り方です。
(アイスボックスクッキー)ですね。
タイトルをアイスボックスクッキーにしてしまうと、
他のクッキー…
うずまきクッキーとか作れなくなっちゃいそうだったので
このタイトルにしました。

市松模様のクッキーの作り方、
いくつか別の作り方があると思うのですが
この作り方が一番
本物に近いクッキーが作れると思います。
(作り方自体、似ていますし…。)

カッターで切るとき、
濡れているタオルで拭きながら切ると良いと思います。
カッターの刃に粘土が付着してしまうので
切るたびに拭くと綺麗に生地をスライス出来るはずです。
ウェットティッシュでもいいですが
タオルのほうがエコなので。

切れ端は、チョコチップなどにすると便利です。

061_201402201930107cc.jpg

3時間乾燥した後の粘土なので、
ちょっと硬いです。
ですので、刻むだけのチョコチップが
一番作りやすいと思います。

いつになるか分かりませんが、
これらチョコチップパーツを使った
お菓子モチーフを作る予定です。
使い道がなければ勿体ないですしね(^^)

んではでは!






ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ








関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
次回の動画予告です。

058_201402132258390af.jpg

こんばんは♪

のんです。

次回の動画は市松模様のクッキーを作り方です。
来週投稿予定です。
よろしくお願いします。

(写真をクリックすると拡大できます)

***



最新作り方動画
『色の作り方』




ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[動画*告知]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
動画☆色の作り方
色の作り方 How to make color.(Daiso acrylic paint)



*動画説明*

Thank you for watching!:)
This video will create a variety of color
using acrylic paint that sells to Daiso.
I will create a color that I use well in video.
This video is recommended for those who use acrylic paint sold at Daiso.

Color of acrylic paint that I used in the video is here.
(I bought the paint in DAISO.)
White / Lemon / Yellow ocher / Red / Blue / Brown
Black  
It is seven colors in total.

The colors that I made with seven colors of paint.

Cookie dough(The color of the custard cream)
Burnt umber
Chocolate(Made in PADICO)
Chocolate(Made in Turner)
Aubergine (purple)
Green tea
Pink
It is seven colors in total.

The clay which I use is resin clay(air dry clay).
(Cosmos & Grace)


ご視聴ありがとうございます!
この動画はダイソーのアクリル絵の具を使って
さまざまな色の作り方をご紹介しています。
主に過去に動画で出てくる色を作っています。
この動画はダイソーのアクリル絵の具を使っている方にお勧めです。

私が使っているアクリル絵の具はこちらです。
白、レモン、黄土色、赤、青、茶色、黒の合計7色です。

7色の絵の具を用いてこちらの色を作ります。
クッキー生地(カスタードクリーム色)、チョコレート(パジコ風)、
チョコレート(ターナー風)、オーバージーン(むらさきっぽい色)、
抹茶、ピンクの合計7色です。

動画で使用している粘土は樹脂粘土です。(コスモス、グレイス)


制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
BGM:音楽素材屋「煉獄庭園」♪笑顔と想い出は風に乗せて...
http://www.rengoku-teien.com/
Twitter @mztbanbi



***



最新作り方動画
『半分カット苺の作り方』




ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ












 more...

関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[動画*その他]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
次回の動画予告
057_20140211182354fcb.jpg 

こんばんは、

のんです。

ツイッターで
次回は焼き菓子で~すと
言っていたんですが、
その前にこちらを投稿しようと思います。

色の作り方(?)
と言うより組み合わせを
紹介する動画になる予定です。

撮影だけして、まだ編集してません。

(ColorのとこColorsですね…。
今気づきました…。ごめん。)


色の組み合わせの動画は
撮影しているとき、
本当に勉強になったので
見てほしいなと思います。
何もなくても見てほしいと思いますけど
撮影中が面白かったり楽しかったりで
撮影忘れたりもしましたが
(撮影そっちのけで色作ってた…)
無事撮れましたぜぃ(^^)

多分、今回は
説明ばっかりの動画になると思います…。


今日は旦那さん、プログラムの勉強会なので
晩ご飯作って食べて、ガンガン編集しまっす!



前回の記事でミシンの情報
めっちゃありがとうございます!

わーいわーい!ありがとう!!

コメントはメモ帳にコピペしたので
じっくり探そうと思います。
コメント返信はちょっと置いておきます。


ではでは!☆

***


最新作り方動画
『半分カット苺の作り方』




ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*告知]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
使いやすいミシンを探しています。
こんばんは!

のんです。


引越しするときに古いミシンを処分しまして
今年秋ごろまでに、新しいミシンを
買おうと思っています。

ミシンがないといろいろ不便…。
私は実用的なものを良くミシンで縫います。
テーブルクロスとか、ぞうきんとか…。
ぞうきんは手縫いです。(え?
だいたい直線縫いですけどね。

ですので

これが良いよ!っていうのがあったら
教えてほしいです!(切実)

ミシンのことは全くの素人です。
今まで使っていたのは
親譲りのミシンだったので、
どれがいいかとか本当に分かりません。

多分、
ジャノメ、ブラザー、シンガー辺りが
有名?老舗?というくらいしか
頭にありません…。


一応、予算5万円以内くらいで
液晶、刺繍などが入ってないので探してます。

ちょっと予算が高めなのは
1~2万円のミシンはやめておいたほうが良いと
聞いたことがある為。

あと、
フットコントローラーが付属についている
ミシンが良いです。


どなたか教えてくんろ~。

とりあえず、希望としては

・予算5万円以内の家庭用ミシン
・ブラザー、ジャノメ、シンガーの有名メーカーで。
・フットコントローラー付属
・慣れてきたらドール服を縫いたい!(希望)
・できれば静音で…。

よろしくお願いします。



ってことで粘土頑張ろう…!


***


ではでは~☆

ここまで読んでくださりありがとうございます!

最新作り方動画
『半分カット苺の作り方』


いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[日々のこと]  thema:ドール - genre:趣味・実用
パジコのマーメイドパフィと粘土型。
こんばんは!

のんです。

雪ですね~寒いですね~。


今日はパジコのマーメイドパフィと
粘土型を使って
タルト生地を作りました。

049_20140208232239e2c.jpg

パジコ マーメイドパフィ 黄土色(ビスケット)

最初から色ついているのは便利です。
だけど、色付けるの好きな人には向いてないかも。

でも計量粘土の無印版って
だいたい白が混ざってるから
濃い色出しにくい…。
軽量系の粘土で色付きって
助かります。
しかもクッキーがすぐ作れる黄土色。
嬉しい嬉しい。

でも意外と濃いんだけどね。

050_201402082322401be.jpg

「ニスを塗らなくてもアクセサリーチャームが作れる」
ってことで買いました。
ニスは塗ります。(笑)

耐水性に優れているって書いてあるけど、
「生活耐水」なんですよね。
でも水に浮くって書いてあるけど
生活耐水だからずっと水に浮いている訳では
ないんですよね?そこが知りたい。
でも書いてない。

混ぜ込む絵の具の量により耐水性が落ちるそうです。
…え?どれくらいの絵の具の量?
と思いました。

水彩絵の具が水に溶けだすのは知っているので
スルーします。
(だって水彩だもの…。)


と説明書きを読んで何個か買いました。
粘土自体が耐水性なので
ニスを塗ったら効果が上がりそうな
予感がしましたし、
なにより軽量と色付きってことで
この色はアリかなと思いました。
(焼き色付けるのに粘土自体が変な色してると
色づくりに迷うのと自分の作ったパーツに
色が合わないと思う為)


でもねー…
アクセサリーのモチーフに
軽量粘土使いたくないんですよ…。

使っていくうちに絶対ヘボヘボになりそうなんですもん。
とりあえず2個作って
自分で付けて試してみようと思います。
軽量粘土にはヒートンも付けたくないですし。
絶対外れそうです。

だけど見本を触ったときは
意外に硬く仕上がっていたので
期待できそうです。
(乾燥が最大で1週間かかるらしいです)
↑樹脂粘土も完全乾燥するまで
それくらいかかるから
これは特に気にしないかな。


051_20140208232241d3e.jpg


ということで
同じくパジコさんの粘土型でタルトを作ってみました。

パジコ製の道具は
パジコ製の材料で作ったほうが
安定しますね。(今更ですが)

…今更過ぎる…


052_20140208232242622.jpg 

グリグリ…。押します。
予算の関係で全部の型は取りません。
大さじ一杯くらい。

053_20140208232302fd9.jpg

タルト生地出来ました。
粘土型って簡単すぎる…。

マーメイドパフィ2袋使って
40個のタルト生地が出来ました。
マーメイドパフィ一袋300円前後なので
タルト生地1個15円くらいです。
う~ん、ちょっと高いなぁってところです。
10円くらいに抑えたかった。

上のトッピングはケチケチやってくぞー!



マーメイドパフィの感触は
ハーティより硬いです。
買ってからあまり放置しないほうが
いいかもしれませんね。


よくメーカーの粘土型使う人は
自分のプライドはないのか!とか
つぶやかれてるの見ますね。


・・・・。


プライドはあるけど

…使いたいんだ!!


が私の本音です。




プライドないとかあるとか
そんなこと言ったら
自分の首絞めるんじゃないかな?とも思う。
今はそんな気持ちかな。


こういう感情は
自分に関わる人で考えが違ってくるよね。
でもあまり流されるな。




すみません…。


タルト型
自作しているのもあるけど
メーカーの型も使いたかったの。


今動画すっごい作ってますが
手荒れがひどいので
土日はお休みしてます。

ビデオカメラのレンズよ…
手荒れまで映してくれるな…。


次も作り方の動画になる予定です。
焼き菓子です。
焼き菓子ばっかりでごめんなさい。

また近いうちに予告します♪


***


ではでは~☆

ここまで読んでくださりありがとうございます!

最新作り方動画
『半分カット苺の作り方』


いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ






Posted by のん
comment:6   trackback:0
[軽量粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
動画☆デコログ*たくさん作りました。



ご視聴ありがとうございます!Thank you for watchig my video!
だんだんビデオブログみたいになってきました。(笑)


制作・撮影・編集 水玉バンビ
音楽 Freemusic DO-VASYNDROME
Twitterやってます。 @mztbanbi


***


ちょっとしたキッカケで
昔の動画を久しぶりに見てみました。

とっても恥ずかしかったです(笑)
(良い意味での恥ずかしさ。)

最初の頃の動画って
なんだかとっても初々しいですね。

あの頃は
再生時間を短めにしようとしようと必死だったので
ナレーション部分が早送りになっていたりして、
聞き取りにくさもありました。

今はゆったり過ぎるほどゆっくりしてます。
説明やらいろいろ入れると
結局7分以上かかってしまう
ってことが分かり、今は再生時間を短く…とは
思わなくなってきました。

前は声もスマホで録っていたので、
声が響いていましたね。

昔の動画って
最後に「バイバイ~」と言って終了するんですが
復活したいなぁと考えているのですが
視聴者さまから見ていかがでしょうか?

ちょっと慣れ慣れしい感じがするかなぁ…。

と、
こんなちまちましたことで悩んでおります(苦笑)



***


最近まったく作品を投稿しておらず
すみません。
文字だけの文章って味気ないですよね(^^;)


PhotoFunia-15ea669_o.jpg

左にあるのはシュガーケーキ。
右側にあるのは最近ハマっているローズティー。
ローズティーに苺ジャム入れるとうまうまデス♪



最近いろいろ反省してます。
とりあえず、私、コミュニケーション能力あげたい…。
自分に厳しくありたい。人には優しく…。
…が、全然出来てません。

YouTube繋がりで、
最近よくスイーツデコ関連のメールを送ってくださるのですが
私、仕事のテンションでいつも返信しているので
絵文字使わなかったり、そっけなかったり…
と感じるようで、私は一切そんなつもりはないのですが
怖い(冷たい?)と感じられるようです(涙)

今度からは仕事終わってから返信するようにしようと思います!
ほんとすみません…。


あとは、メールでもちょい人見知りします。
スカイプや電話で話すと治るんですけどね…(^^)

んではでは。


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*デコログ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
動画☆パーツの作り方いろいろ。


『半分カット苺の作り方』


『ブルーベリーの作り方』


『リーフの作り方』


『星型パーツの作り方』



***


こんにちは♪

動画のサムネイルって意外に大事だわ~と
今更ながら思い始めてるのんです。

最近、
苺とブルーベリーの作り方を投稿したので、
これでモチーフいろいろ作れる~♪と
ちょっと楽しんでいます。

やっぱりビデオカメラ買って良かった!
細かいものにもレンズのピントが合って
そして画質が神です。
ありがとう、ソニーさん。
ただ明るさ調整、まだまだ慣れません。
勉強中です。

ビデオカメラ、カメラ、
共にスマホから卒業です。


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[動画*パーツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
動画☆半分カット苺の作り方



Thank you for watching video!
I made half cut strawberry parts with air dry clay.

ご視聴ありがとうございます。
樹脂粘土で半分カット苺を作りました。

*材料*
・樹脂風粘土コスモスとグレイス(1:1で混ぜたもの)
(お好みの粘土をご使用ください。モデナとかフリーリとか)

・アクリル絵の具 
 赤(ダイソー)
 クリムゾン(ターナーアクリル絵の具)
 白(パジコ・プロスアクリックス)

*道具*
・化粧用ニードルorつまようじ(お尻部分)
・粘土用スケール(パジコ)
・メモ帳
・両面テープ
・カッター
・筆(面相筆/ダイソー)
・あればパレット、スポイト

*補足説明*
アクリル絵の具クリムゾンがなければ
赤+黒(2:1の割合)で混ぜると似た色が作れます。
あくまで代用ですので、同じ色は作れません。
他絵の具の代用についてはご質問がされてもご返信出来ません。

今回苺は普段作っている苺より
一回り大きめにして作りましたが、
上手く作れない場合は粘土玉を大きめにして、
大きい苺から作ってみてください。

動画でご紹介しました樹脂粘土、アクリル絵の具、
粘土用スケール等はお近くの手芸屋、または画材店で手に入ります。
関東圏でしたらユザワヤ、クラフトハートトーカイなどなど。
化粧用ニードルは100円ショップセリアで、
筆はダイソーで購入しました。
一番細い0番を使っています。


***************************************************

*制作/撮影/編集*
水玉バンビ
Twitter @mztbanbi

*音楽*(ロイヤリティフリー)
TheaterMusic"Ladybug"
Hagall
Presence of Music



***

選曲した音楽がファンタジックになりました。
不思議な臨場感…。

コメントいつもありがとうございます(^^)
コメント返信は明日になります。ごめんなさい~。
今日はブログ書くだけで精一杯でした。




*最新☆スイーツデコ作り方動画*

『ブルーベリーの作り方』



YouTubeチャンネル登録お願いします。
チャンネル名mizutamabanbi


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[動画*パーツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
次回の動画予告です。
032_201402041341499f1.jpg 

苺の作り方です。

よかったら見てください。





そろそろバレンタイン、何するか
考えないといけません。
パウンドケーキかシフォンケーキって
思っています。
(私はシフォンケーキが食べたいけど。)

みんなは何にしますか?


ではでは☆



047_20140204135036b13.jpg 

「頑張りますともー!」


*最新☆スイーツデコ作り方動画*

『ブルーベリーの作り方』


YouTubeチャンネル登録お願いします。
チャンネル名mizutamabanbi


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[動画*告知]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
久しぶりにアゾンさんへ行ってきました。【秋葉原ラジ館】
みんながイベント参加している最中、
久しぶりにラジ館に行ってきました!

(今日はイベントが多かったですね!)

昨年お迎えしたみうさん。
(今回の写真はクリックすると拡大できます)

033_20140203005510858.jpg


ねこみみメイド服にお着替え♪
(みうさん、前髪ちょい切りました。ぱっつん。)

アゾンさん…昨日行けばよかった…。

042_2014020300541057a.jpg


037_20140203005330160.jpg 

ゆずはお迎えしたかったです…。
039_20140203005333847.jpg 

038_20140203005331283.jpg 


040_20140203005335e82.jpg 

041_20140203005337a11.jpg 


3月下旬に発売予定のアリサさん。
鬼可愛い…。こちらは限定かな?
043_20140203005412ec4.jpg 


通常バージョン可愛い。
044_20140203005414469.jpg 

でもアウトフィットは限定のが可愛いですね♪


久しぶりにラジ館行けたので、
アウトフィット購入してきました♪

035_20140203005513577.jpg

ゴシック系、みうさんに似合いますね。
銀髪のせいもあるかな?

036_201402030054098ec.jpg 

034_20140203005512c98.jpg 

背景アレですけど、
最近、「ドリンクミー」のモチーフ作ってまして、
ちょうどアリスになってたみうさんに
持たせてみました。
やばーい、かわいいー。

046_201402030107578fb.jpg 

今のところ、新しい子はお迎えしません。

…が!

春発売の男の子が気になります。
アリスのうさぎさんバージョンなんですよね。
うぅー…(悩)

新しい子より、
カスタムして自分のドール作りたいデス。

アイペイントと言うらしいのですが、
両目きちんと描けるかが心配です。

ではでは、見てくれてありがとうございます!

045_20140203005417a40.jpg 


*最新☆スイーツデコ作り方動画*

『ブルーベリーの作り方』


YouTubeチャンネル登録お願いします。
チャンネル名mizutamabanbi


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[ドール関連]  thema:ドール - genre:趣味・実用
| HOME |