粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
次回の動画はフレンチクルーラーの作り方です。
035_2013112812114474f.jpg

みなさまぜひご視聴くださいませ。

よろしくお願いしまっす!(^^*)





いつものことながら
動画のタイトルで悩んでいまして…

「フレンチクルーラー」で良いのか
分からないんです。(英語表記が)

クルーラーのドーナツの生地が
シュー生地なら
「フレンチクルーラー」となるようです。

シュー生地ではなく、ドーナツ生地だと
単純に「クルーラー」と呼ぶのだそうです。

そもそも「クルーラー」というのは
水気が多めの生地をねじって油で揚げたものを
そう呼ぶんだそうです。

悩んで考えた末…、

もうぶっちゃけ
「フレンチクルーラー」でいいのかなと
思いました。

(考えるのが少々面倒になりました。)

日本だとフレンチクルーラーで
定着していますし…。

いいよね!ってことで(^^)

遅くても来週中には動画を投稿していると思います。



月末納品1件お仕事があるので
そちらを先に終わらせるかもしれません。
分かりません。




上記の写真に写っている
ドーナツ5種類のトッピングの作り方は全部動画にします。
頑張って撮影しました。
上手く撮影出来ているかまだ確認してませんが。。(^^;)


あ、言い忘れてました。

こちらは紙粘土で作っています。
もしろん材料と道具も100円ショップで
揃えられるもので作りました(^^)



いつも書いている難易度なんですが
1個下げて星4つってところです。
(難易度設定は自分基準です。笑 
それ、あかんのんちゃう?)


1個作れたらあとはバンバンどんどん
作れちゃうから星1つ下げました。
難しいのは最初だけです。
多分最初だけ…。

…なはず!。





それではでは(^^)


034_201311281211422dc.jpg

いつもご訪問ありがとうございます☆
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[動画*告知]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
*デコログ18日目*作業台を設置する。




いつものことながらTwitterで

デコにあんまり関係ないけど

作業台の紹介していい?って

フォロワーさんに聞いてみたら

「見たいです」「興味あり」とのことでしたので

紹介してみました♪



*動画説明*

一発撮り、動画再生時間長めですのでご注意ください。

今回ご紹介したコールマンのキャンプ用テーブルはこちらです↓
・Coleman(コールマン) ナチュラルモザイク リビングテーブル/90 2000013119
(↑Amazonに同じものがないので同等品でお許しをば!)
・Coleman(コールマン) イージーロール2ステージテーブル/110 170-7639


撮影・編集 水玉バンビ
音楽 FreeMusic DOVA-SYNDROME




このテーブル便利なんですよ~。
値段もそんなに高くないですし…。
オススメです。

イベント出てる方は意外と
コールマンのテーブル使ってる方
多いと思います。




そうそう!

家電量販店!

行ってきましたー!買ってきましたー!!

雲台じゃなく、三脚でもなく、


033_20131125091453dfd.jpg


…マリオさんっス。お疲れっス。


いえいえ…。違うけど(なにが?)
マリオは全シリーズプレイしてるので
これもプレイしなくちゃ!ってなったのです。

レビューも良かったし!


三脚も雲台も買おうと思いましたが
やっぱり三脚買うんだったら
ビデオカメラ欲しいよ…。って
気持ちが傾いてしまいました。

ビデオカメラ買うのに
自分はちょこっとした縛り目標立てていて
「これ達成しないと買っちゃダメ!」と
いう縛りをしています。
(この目標が厳しくてなかなか達成できない…!)
結果は1か月に1回しか出ないし、
ほんとに自分の頑張り次第で結果が出る目標でして
まだ達成できそうにないです。
今年中は無理デス…。多分。
今月はもう結果出てるようなものですし。。
だけど来年には達成できると思います(^^)

しばし待つ。といった感じで
やっぱり三脚と雲台は諦めました。
ビデオカメラ買うなら良い三脚買いたいしね。
ってことで。
お金貯めます。




あと、

マリオ3Dワールドはやっぱり面白いですー!
迷っている人がいるならぜひ言いたい!

「これは買いです!」

3DS版のソフトはやりこんで全クリしたので
これもきっと楽しめるだろうと思って
旦那さんとプレイしてます。

てか今回ピーチ可愛い。
いつもクッパに襲われるのに今回襲われないので
新鮮。。(笑)

なので、私はピーチ姫、旦那さんはマリオでプレイしてます。

3ステージまでクリアしましたが
そんなに難しくはないです。まだ。(笑)

猫マリオはかわいすぎる。
海の波紋(グラフィック)がきれいすぎる…。





最近、玉ねぎのみじん切りしているときに
指をス~っと包丁で切ってしまいました(^^;)

「あ、この包丁やっぱりよく切れるな」

思った瞬間なのでした。


そんなに深くないので、
明日から水仕事しようと思います(^^)

いつも床拭きを雑巾でしていますが
時間ないときとか、こういう怪我してたりするときは

コレを使っています!


030_201311250914478e8.jpg

クイックルワイパー 立体吸着ウェットシート!

これめっちゃ取れる!ホコリと髪の毛が。。!
コスパは高いんですけどね(汗)
でも毎日床拭きしているのに
めちゃくちゃ取れるんで
普段の床拭きで取れてなかったりするんだろうなぁと
思います。


この時期、外部からのホコリがすごいですもんね~(^^;)
外とかお店とかめっちゃホコリ舞ってますし…。
衣類用コロコロ買ったほうが良いかもと
思い始めてきました。



おやびんをデスクに移しました。
あぁ癒し!

029_20131125091446969.jpg







いつもご訪問ありがとうございます☆
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[動画*デコログ
*デコログ17日目*【セリア】つやだしニスとそのべたつきについて。



*動画説明*

セリアさんのニスについてのあれこれ。
いろいろ調べてみたら面白いことに
「セリア ニス」と検索すると次のワードに「べたべた」という言葉が出ました(^^)
意外に悩んでらっしゃる方多いようです。

どうしてもベタベタするようなら他のニスに変えてみたほうが
良いと思います。
部屋の湿度とかにも影響すると思うので(^^;)



制作/撮影/編集 水玉バンビ
音楽 FreeMusic DOVA-SYNDROME http://dova-s.jp/

Twitter @mztbanbi
blog http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/



どうしてもべたべたしてしまうことって
あるんでしょうね~…
部屋の湿度なんかも
関係してきそうですし…。

最近は乾燥注意報の日が増えてきたから
ニスを塗るのには
適しているような気がします。

ニスを塗っていると
すぐドロっとしてきますし…(^^*)

それもどうなんだろう…とふと考えますけど。





最近では
Twitterで少しお騒がせいたしました。

無事、ブログを書けています(^^)
ブログ記事が書けるシアワセ~。
今ひしひしと感じております。




そういえば、
ハンドメイドコミュニティのcoobooさん、
minneと統合するんですね。

てかminneって
coobooが運営していた会社なんですね。
今知ってしまった…(遅)




今日はおでかけしてきます。

そろそろ三脚ほしいな…と
思い始めてきました。

ビデオカメラはまだいらないけど
三脚とスマホ用の雲台ほすぃーです。
もうそろそろ自分で作った雲台…
厳しいです(汗)

なんかいろいろ見てこよう。

先日も雲台と三脚見に行ったんですけど
2時間迷った挙句
結局買わなかったので
今回も買うかどうか分かりません。

スマホと三脚、そして雲台が
ピタっとフィーリングが合えば
ゲッチューしてきます。
(ザ、古い言い回し)


ではでは(^^)/




いつもご訪問ありがとうございます☆
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*デコログ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
マカロンいろいろ作りました。
こんにちは~(^^)

お久しぶりです。のんです。


おなじみのマカロンを作りました♪


ハートマカロン。

026_20131112110914fb8.jpg




まんまるマカロン。

024_2013111211091024b.jpg




アリスのマカロン。

025_20131112110913939.jpg


マカロンのほかにもいろいろ作ってます(^^)


ホットケーキとかオムレット、
あとはクッキー系。
ドーナツいろいろ♪

もう少しでお披露目デス(^^)


ではでは~☆



最近はMH4にハマる自分…。
どうなんやろう。(笑)





いつもご訪問ありがとうございます☆
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
何とか出来た、フレンチクルーラー。
こんにちは(^^)

のんです。

今日もお疲れ様でした。

明日ハリーポッター、テレビで放映されますね。

映画も観たけれども
テレビでも見ます。

というか何が言いたかったというと

「1週間はや~…^^;」

昨日ハリーポッター見たような感じだったのに
もう金曜日来たのか…と。


1週間早過ぎてちょっと怖く感じるのでした…(^^;)


はてさて、

フレンチクルーラー作り真っ最中です。


何とか形が出来てきました。


021_2013110723175711b.jpg

こんなのが出来ました。

うねうね…足りないかなぁ…(^^;)

いや~紙粘土…大変だぁ。。

これちゃんと動画として成り立つのかどうか
微妙です。

作ってみないと分かりませんが…(^^;)

焼き色付けてみないと
これだけだと分からないかなぁ…。





023_2013110723180058b.jpg

木かるねんどでもつくってみました。

ショコラフレンチに
なる予定です。


022_2013110723175935c.jpg 


裏面です。

綺麗にデコボコした質感が表面に出ているから
これはこれでいいのかもしれません。


最後まで仕上げてみようと思います!


フレンチクルーラー作り、
甘く見てました。
意外と難しかったんですね~…

私、どうやって過去あの原型作ったんだろうと
頭の上にはてなマーク出っ放しなんですけど…。

フレンチクルーラーは昔、
たくさん作っていたんです。

今は自分で作った原型をもとに型を作っているから
作ってなかったなぁ…。

もっと練習しないといかんですなぁ。


反省、反省。。
今日はいろんなことに反省だわ。


それではでは。。

明日も頑張ります(^^)









いつもご訪問ありがとうございます☆
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[ドーナツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
【動画】ワッフルサンデーを作る。
こんにちは(^^)

デコログでワッフルサンデーを作っています。
何個かのパートに分けて投稿しています。


デコログ13日目ワッフルサンデーを作る#1





デコログ14日目ワッフルサンデーを作る#2





デコログ15日目ワッフルサンデーを作る#3





デコログ16日目ワッフルサンデーを作る#4





ワッフルサンデーシリーズはもう少しで完成です(^^)
頑張らなくちゃ♪


お休みしていたコメント返信…、

再開しようと思います。

今までコメント返信出来なくてすみませんでした。






いつもご訪問ありがとうございます☆
ではでは(^^)
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*デコログ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
紙粘土でフレンチクルーラー
020_201311061012566fa.jpg 

こんにちは(^^)

新しい動画を作るために
紙粘土でドーナツの練習を始めました。

8月にフレンチクルーラーと、
オールドファッションの動画を
投稿しようと
粘土を色付けて成形まで
工程が終わっていましたが
引越しの準備の1か月間、
粘土を触れなかったので

「…あれ?どうやって作ってたっけ?」


完全に作り方を忘れてしまっていました(^^;)

とりあえず、8月にメモしたレシピで作ってみたけど

「これ、難しすぎるやろ…!!」
と一人突っ込みの連発。

※自分で作ったフレクルのレシピです。(w)


その後何個もフレクルを作って練習しました。

そしてレシピも変更しました。
結局、前あったものより少し複雑です。
使う材料も増えてしまった…。

それでも前のより、作るのが難しくなくなります。
2回目以降はとっても簡単に出来ます!
(ここに断言します。)

ということで…、

オールドファッションを先に投稿しようと
先日、記事にも書いていましたが
先にフレンチクルーラーになりそうです。
ごめんなさい…。


すでに試作品は作ってあるので
多分動画に出来ると思います。


頑張ろう(^^)






いつもご訪問ありがとうございます☆
ではでは!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[ドーナツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
【動画で紹介】100円の材料でクリーム型の作り方
デコ日記、略してデコログ。パート9です。




100円ショップセリアのホイップねんど。
 相変わらずクリームを絞るのは下手くそです。




デコログ、パート11です。



パート9で作ったセリアのホイップねんどと
おゆまるくんを使って
お手軽クリーム型を制作します(^^)




デコログパート12です。



パート11の続きです。
おゆまるくんってすごいんですね~(^^)
100円ショップの材料でも
クリーム型が出来るのは嬉しいです。






私のようにクリーム絞りが苦手な方にお勧めです。

原型となるクリームはなるべくきれいに
絞れるように頑張らないといけませんが…(^^;)

そこさえクリアできれば
あとはおゆまるくんで原型を作るのみです!


おゆまるくんはなるべくお湯に長く浸して
十分柔らかくしておくのが良いかと…
あとはギュギュ~~~!!と
クリームの原型に押し付けてしまえば
綺麗に型が出来ちゃいます。

おゆまる100 [ヒノデワシ]【RCP】

価格:98円
(2013/11/5 09:22時点)
感想(10件)









もし100円という値段にこだわらなければ
シリコン系の型取り剤を使用したほうが
精密な部分もきれいに型に出来ます…。

ねんど 粘土用具 型取り材 ブルーミックス 50gセット

価格:703円
(2013/11/5 09:27時点)
感想(4件)





便利なスローがオススメ。私はスロー派です(笑)

ねんど 粘土用具 型取り材 ブルーミックス スロー 50gセット

価格:703円
(2013/11/5 09:28時点)
感想(4件)






おゆまるくんで十分なような気がしますが…。






デコログは撮影してて面白いです。
がっつり編集!っていうこともしないですし…
なんというか本当に日記を動画にしてるって
感じです。

アクセス数は作り方よりも少ないんですが、
私は見てる人と共有できるのが
嬉しいかな…と思っています。

だから失敗したことも載せたいなぁ…。

作り方動画だと失敗したのって
載せられないですし。

どんなにレシピをメモっていても
手が器用に動かないから
撮影中も失敗して何度も撮り直し、繰り返し。

ナレーションもめちゃくちゃ撮りなおしていて、
7分の動画に1時間くらい
費やしているかも。(笑)

でもちょっとプロっぽくなると
なんか面白いんですよ~。ふふふ。

そこにちょっとハマっております(^^)





ショップ用の作品も着々と作っています。

動画を作って、作品を作って、
レシピを考えて…ちょこちょこお仕事…という毎日。


好きなことをさせていただいている日々。
旦那さんに感謝せねばいけませんね!




いつもご訪問ありがとうございます☆
ではでは!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
Posted by のん
comment:1   trackback:0
[動画*デコログ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
【動画でレビュー】FONT&PARTS Collection book おしゃれなフリーフォントと飾りパーツの素材集
こんにちは(^^)

今日は動画を作りました。

私が最近好きな素材集

インプレスジャパン
フォント&パーツコレクションの素材集の
紹介です(^^)

019_201311040945509a6.jpg 


動画はコチラ☆




*動画説明*

ご視聴ありがとうございます(^^)
私のお気に入りフォント作家先生も入っている
大好きな素材集のレビューをしてみました。
初心者の方にも分かりやすい
素材集の1つだと思います。

FONT&PARTS Collection book
おしゃれなフリーフォントと飾りパーツの素材集

本体価格 2,200円(税抜き)
単行本(ソフトカバー): 144ページ
出版社: インプレスジャパン (2013/2/15)
ISBN-10: 484433350X
ISBN-13: 978-4844333500
発売日: 2013/2/15

編集に使用しているソフト
Adobe Photoshop Elements11
(本書には付属していません)


動画制作:水玉バンビ http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
音楽:FreeMusic DOVA-SYNDROME http://dova-s.jp/



***


*動画で登場した書籍と編集ソフトの購入ページです*





この素材集、他の素材集より少し低価格なところが良いですね(^^)
FONTの書籍って高いので
素材と一緒にFONTが入ってるのは
嬉しいです。
しかも商用利用OKのフォントも入ってる。
これは販売している人にとってはありがたい…。

書籍を買って、いくらかでもフォント作家さんに
入れば良いなぁと思います。

フォントと素材を上手に組み合わせたイメージも
たくさん載っているので、
どんなものを作るかパっとイメージ出来るところも
とても良かった!

素材も意外に多く収録されているので
これ1冊で十分役立つのではないかと思います。


あんまりデコには関係ない話だったけど
たまにはいっか(^^)w






崎陽軒のシウマイ弁当は、間違いないです。
シウマイも美味しいのですが
サブのおかずが良い働きをしてくれます(^^)
女性には少し多いかもしれません。
私は食べますが…(笑)

018_20131104094548e83.jpg 

ごはんがモチモチしていて美味しいんですよ~♪







ご訪問ありがとうございます☆
ではでは~。
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[動画*その他]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
樹脂粘土*グレイスとコスモス*【動画でレビュー付き】
017_20131102231007253.jpg  


こんにちは(^^)

今回はグレイスとコスモス特集です。

粘土の特色は上記にすべて書いてしまいましたので、
上の文章や画像をご参考にしてください。


今回ご紹介しました粘土はこちらで購入できます(^^)
シュゲールさんがやっぱり安いかなと思います。

私個人的な意見ではプチサイズを買うより、
一般のサイズを購入したほうが
お得のような気がしてなりません…。(^^;)

でも少量しか使わない人…
たとえばミニチュアを作られる方なら
プチサイズのほうが
良いのかな~と思います。

ねんど 樹脂粘土 樹脂風粘土 ☆30%OFF☆ グレイス

価格:809円
(2013/11/2 23:15時点)
感想(160件)



ねんど 樹脂風粘土 グレイス プチサイズ

価格:724円
(2013/11/2 23:18時点)
感想(1件)



ねんど 樹脂粘土 樹脂風粘土 ☆30%OFF☆ コスモス

価格:706円
(2013/11/2 23:17時点)
感想(173件)



ねんど 樹脂風粘土 コスモス プチサイズ

価格:630円
(2013/11/2 23:18時点)
感想(0件)


 



*スイーツデコ*粘土レビュー「コスモスとグレイス」



日清アソシエイツ)樹脂風粘土
コスモス・グレイス・そして1:1で混ぜたもののレビュー動画です。
あまり参考になるか分かりませんが、作ってみたかったので
作ってみました(^^*)




ご心配おかけしておりましたが、
家族は元気のようです(^^*)


ブログのあり方を少し見直しました。
サイドバーなどいろんな部分を変更中です。


私がしたかったことと、
ブログを見てくださってる方のフィーリングが
かみ合えば良いのですが、
今のところ不安いっぱい。


アクセス数も
累計60万アクセスを超えましたし、
月平均2万PVを確保出来てきたので
(ユニークアクセス数が定まっていないので
まだまだなのですが…)
次のステップに進もうと思います。


最大の目標を目指して
今ある目的から一つ上の目的を
通過していきたいと思います。


ランキングも上がってきたけどまだ5位ですし…。
満足出来ていません。

1位じゃないから満足できないということでは
ないです。
万が一1位になっても満足はしていないと思います。

何か自分に足りない部分があるのだと思うので
足りない部分を補っていきます。
まずはSEO対策ですよね…。
SEOについては以前
シュゲールの営業さまから
良く出来ていると褒められたんですが
まだまだみたいです…。

最近イベントも出ていませんし…
その辺が甘いのかもしれません。


PCの前にずっと居るのはあまり好きじゃないのですが
頑張ってみます。




ご訪問ありがとうございます☆
ではでは~。

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[樹脂系粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ストロベリーオムレット
016_201311020007049eb.jpg 

こんにちは(^^)

今日はストロベリーオムレットです。

苺を5切れ、ラズベリーを
トッピングいたしました。

最近、
ベリー系の作品が多いですね。

もっとまんべんなくご紹介出来れば
良いのですが・・・(^^;)


水玉バンビの中で
オムレットモチーフは定番になってきました。

でも形は昔より少しずつ違ってきています。

後々、
トッピングしやすいように
スポンジケーキの成形を
変更してみたり・・・、

トッピングのクリームを
違う形にしてみたり・・・。


定番のモチーフでも
前と少し違っている。

こんなことが出来るのは
ハンドメイドの特権ですよね(^^)





今回オムレットは
3種類作りました。

(いつもは2種類です)

ストロベリー、ラズベリー、バナナの3種類。

その中でもラズベリーは新作です(^^)


これからご紹介していくと思います♪





今日もご訪問ありがとうございます。
ではでは☆






ランキング参加中です!
クリックにゃ!w

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







*水玉バンビが使っている粘土*

グレイスとコスモスは下のバナーからどうぞ☆


ねんど 樹脂粘土 樹脂風粘土 ☆30%OFF☆ グレイス

価格:809円
(2013/11/2 21:34時点)
感想(160件)


 

ねんど 樹脂粘土 樹脂風粘土 ☆30%OFF☆ コスモス

価格:706円
(2013/11/2 21:36時点)
感想(173件)


関連記事
Posted by のん
comment:1   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
マリーアントワネットのお菓子
015_2013110110132400c.jpg 





マリーアントワネットって
どんなお菓子を食べてたのだろう・・・と

ふんわ~り秋空を眺めながら考えていました。

映画のようなとっても可愛いお菓子・・・ではなく
もっとシンプルなもののような気がします。






このクッキーは分厚いですが
イタリアのお菓子、アマレッティのような
メレンゲ菓子を想像して
かる~いクッキー。

フランスにはマカロンがあったので、
マカロンっぽい食感を想像してます。


生地は甘いと思うので、
クリームはほんのり苦いモカクリーム。

重たい感じのクリームだと
食感が悪いので
クリームもふんわり。


本来はこのクッキーとはさんでいるクリームだけ。


後々、パティシエが
これだとシンプル過ぎるからと
あま~い砂糖シロップとラズベリーを
デコレーションしてレストランで出したとか。







と、


私の脳内設定ではこんな感じです。(笑)

ちょっとばかりお花畑に行くことがあります。
お許しください(^^)




ではでは☆
今日もご訪問ありがとうございます。


ランキング参加中です!
クリックにゃ!w

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
Posted by のん
comment:1   trackback:0
[ケーキ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
| HOME |
