粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
3種のベリードーナッツ♪
014_2013103110360243a.jpg


樹脂粘土のいちご、ラズベリー、

すけるくんのラズベリー、

ブルーベリー♪

ベリーがたくさん♪

森のドーナッツですね(^^)


ドーナツの頭が寂しかったので
グレーズでお化粧してみました♪

すっぱさの中にも甘さがあって、
本物でも美味しくなりそうな一品です。


まるとかさんかくとか・・・
ベリーの形ってさまざまなので
トッピングが難しかったのでした。

まだまだ修行・・・ですね。
頑張ります。


スクラップブッキング風の写真が
好評のようなので
続けています(^^)

私も編集していて楽しいです。




コメントありがとうございます♪

ダイソーにクラフトパンチ置いてますね(^^)
小さい店舗だと置いてなかったりするんですね~。
ダイソーさんは近所にあるんですが
その店舗も少し小さいので
欲しいものが買えなかったりします。

その時は直営店に行きます。
ダイソーさんはフランチャイズ店も多いので
直営店に行ったほうが確実に欲しいものが揃います。

フランチャイズ店だとオーナーさんの好みによって
置いてない品もあったりするし・・・。

直営店限定の品もあるんですよ~♪
ダイソーさんはまず直営店から試験的に新商品を出して
フランチャイズに卸していくのが
流れみたいになってます。

だから新商品狙いの方は直営店に行くのをオススメします(^^)




星パーツの動画見てくださり嬉しいです(^^)
星パーツを作ったあと、
すぐにハサミで残りの粘土をチョキチョキすると
手に負担がなく刻みチョコが作れます♪
ある程度長細く粘土をカットしておくと
後々乾燥して粘土がかたくなっても
簡単に刻むことが出来ます。




今日もご訪問ありがとうございます☆

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
Posted by のん
comment:3   trackback:0
[ドーナツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ベリーベリーホットケーキ♪
011_20131030094349fb6.jpg 


たくさんのベリーがのったホットケーキって
美味しいですよね♪

・・・だけど、

どっちかというと私は
チョコバナナのほうが好きです。



012_20131030094351c3e.jpg
 


013_20131030094352908.jpg  



チョコバナナも作ればよかった。。

・・・!

チョコバナナワッフルとかおいしそうかもしれませんね。
作ってみようかなぁ・・・。



このホットケーキはまだ完成ではなく、
これからはちみつがとろ~っとしているところの
強度を上げようと思います。
とりあえず乾燥中~。

大きさははちみつのたれてるところも含め
3センチ弱です。

この間ブログで紹介しました直径5ミリのラズベリーを
使いました。


ではでは♪


今日もご訪問ありがとうございます☆


ランキング参加中です!
クリックにゃ!w

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[ケーキ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
星パーツ補足・・・のようなもの。
こんばんは。

のんです。

動画を投稿していると

粘土の購入先が良く分からないとの

ご質問いただきますので

動画に使っていた画像を

この記事にもつけておきます。

画像をクリックすると大きくできるよ♪


010_20131029024851f38.jpg

この星パーツは樹脂粘土だったらどれでもOKです。

私はいつも通りコスモスとグレイスを混ぜたものです。

えぇーっとあと、

ワタクシ、ウェブサイトを持っているので

そちらの「Material」をご参考ください。

コスモス、グレイスのこととか
自分なりに書いてます。

ウェブサイトは
左のプロフの下のイラストをクリックしてみてください。

動画もまとめているので
サイトからも見やすくなってると思います。


さってさて、


クラフトパンチ、

沢山の方が持っていらっしゃると聞き、

やはり流行っているんだなぁ・・・と

再確認。


都内にお住まいの方は

ぜひ浅草橋にある
イーストサイドトーキョーへ行ってみてください。

沢山の種類のクラフトパンチがございます。
(ただし棚替えしてなかったら・・・ですけど)

最近行ってないので・・・もしかしたら棚替えして
売り場縮小なんてこともありえるかもしれません。

今度行ったらあのクラフトパンチのメーカー
メモってこよ。
(私、ちょっと怪しいひと・・・)




さーて、

コメントでニスの(べたつき)質問があったので
返答しときます。

ただいま質問恐怖症やから、なるべく
お手柔らかにお願いします。


返答は

「ニスのメーカーと同じ(メーカーの)粘土を使用すれば間違いなし。」

以上です。


え?


以上です。


裏付けあったほうがいいのかな・・・。

自分のやってることに疑問がなくて
べたつきがあったなら
一度メーカーに問い合わせても良いかもしれません。
自分ならそうする。多分する。絶対する。

でもやってることに疑問があるからしません。

「粘土と同じメーカーのニス使ってないので。」

パジコさんのニスにべたつきを感じる人、

モデナを使っていますか?

他のメーカーの粘土、使っていませんか?

パジコはモデナを主力粘土にしていると思うから

モデナという粘土に合うニスの開発をしていると判断するのは

当然ではなかろうか・・・。

まぁ該当するニスはブリキにもガラスにも使えるのだから
違うメーカーの粘土でもいけそうな気がしなくもないですけど。


もしニスをパジコのものにしているのなら

パジコの粘土に替えるのはどうでしょう。


あと、

私からの意見は・・・


日清アソシエイツさま、

そろそろ良い感じに仕上がるニス・・・

出しませんか?(ちょっとだけ本音です)

木工用の普通のニスしか出てない気がするんですよねぃ。



神経質にべたつきを感じる方は

UVレジン使ったほうが良いと思います。



話は長くなりましたが、

スーパーエクステリアグロスバーニッシュ

はとても良いニスだと思います。
防水なのがグッド!

でも私は使いません。
(持っているけど)

使うと赤字なのです。
(価格の問題だけではないんです・・・)

お客様・・・良いニスを使えなくてごめんなさい。

でも買い易い価格設定のほうを
今は大事にしたいのです。



あ、最後に・・・

日清アソシエイツさま、

どうかニスの件、お願いします。


コスモス、グレイス信者の方
祈りましょう☆


ではでは。
今日もご訪問ありがとうございます。


*追記*

疑問を感じたらメーカーに問い合わせるの・・・
私、結構やっております。
迷惑にならない程度に・・・。

嫌なお客になるかもしれないけど
私なんかに聞くよりも
メーカーにお問い合わせしたほうが
確実な答えが得られると思います。
メーカーも嬉しいんじゃないかなぁ・・・。

何事も自社商品を
使ってくれてるってことは嬉しいんだよ。
自分もそうだよ。

逆に
ネットに広がっている情報は鵜呑みにしないほうが良いです。

私も情報は書くことは書くし、
ネットで調べたりはしますよ。

でも100パーセントその情報を
受け止めるのはあきません。


んでわ!







ランキング参加中です!
クリックにゃ!w

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
Posted by のん
comment:1   trackback:0
[樹脂系粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
動画「カラフル☆星パーツ」


ご視聴ありがとうございます!
カラフルな星パーツを余った樹脂粘土で作りました(^^*)

ハニーチュロスでもご紹介しましたね♪

制作・撮影・編集 水玉バンビ
音楽 FreeMusic DOVA-SYNDROME

材料や道具等はこの動画をご参考にしてください。

コメントは読んでいますが、返信はしておりません。
動画に関するご質問で動画に載っていないものには
なるべく返信するよう心がけています。



*ハニーチュロスの動画*





007_20131028204936a66.jpg 

 
星くん&星ちゃんは

自分で描きました。

取ってつけたような絵とネーミングで

すみません。




008_20131028204934895.jpg 
動画で使っている黄色のクラフトパンチのメーカー名、
メモに控えるのを忘れました。

いつも値段とメーカー名は
購入した時点でメモを取るようにしているのに・・・。

すみません。

分かる方がいらっしゃいましたら
教えてくださいませ(^^;)


星パーツの動画、編集画面です。

今回撮影と写真素材が少なかったので

編集3時間くらいで作れました。

いつもこのくらいの行動力と時間が欲しい・・・!

009_20131028211343652.jpg




ランキング参加中です!
クリックにゃ!w

                  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
Posted by のん
comment:3   trackback:0
[動画*パーツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
直径5ミリのラズベリー。
  006_20131027233712031.jpg

  005_20131027233710f6b.jpg
このラズベリーはすけるくん製です。

ちょっとだけすけてる?というくらいの透明感。

だってラズベリーってそんなに透けてないもの。

でも「こいあじ」は透けなさ過ぎ・・・(涙)

絵の具混ぜ過ぎちゃったかも。

「すっぱいあじ」はニスを塗ると透明感が増す・・・、

ちょっと背中を押してあげると予想以上に仕事をしてくれる奴みたいな

感じです。

そう、そんな感じ*



今日マツキヨに行きました。

トイレのルックを買いに。

今、

トイレのルックって期間限定で

フローラルの香りが出ていて

それの詰め替えは過去に買っていたんだけど

本体が見つからなくて

ずっと使えない状態で置いてました。

今日お店に行ったらあったので

トイレマジックリンもなくなったことだし

トイレのルックを使ってトイレ掃除をしたら

あんまり良い香りじゃなくて

期待していただけに

ちょっとショックでございました。

トイレマジックリンの詰め替えも買いましたが、

どうしようか迷い中です。


マツキヨで

トイレのルック、トイレマジックリンの詰め替え、

洗濯洗剤の詰め替え2個、

シャンプーの詰め替えを買って

旦那さんが

「掃除好きやねぇ~」と

褒められたので良しとします。

これ、褒められたのか?




最近、

電解水なるものに

はまっています。

水なのにすごいです。



ランキング参加中です!

クリックにゃ!w

                  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[フルーツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ラズベリーマカロンを制作中。
  003_20131025181833b0e.jpg
ラズベリーマカロンを作ると、お菓子作ってるなぁという
気持ちになります。楽しい気持ち。

それはラズベリーマカロンがお菓子っぽいということかな。
だんだんお菓子っぽくなってくるのが楽しいんだと思います。

今回のは、濃いめのラズベリーを不規則にトッピング。
規則正しいのより不規則だと自然なトッピングになって良いかなぁと。

赤いラズベリーも色の濃いのや薄いもの、
粘土の色を少しずつ変えながら作ったので
ラズベリー1個1個の色が少しずつ違っています。

色を少し変えるだけで、自然に見えます。

マカロンの色は自然じゃないんですけどね(笑)

現実的よりデフォルトに可愛く見せるのが私の目標。


こういうスクラップブッキング風にモチーフを見せるのも
面白いですね。

またやってみよっと♪


それではでは☆
今日もご訪問&コメントをありがとうございます!





バナーを貼るのを怠っていたブログランキング。
記事が良かったらポチっとな。
お願いします。

おやびんに頑張ってもらおう(w)

                  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナー貼るの、
めんどくさいんだもん。

でも目立ちたいので頑張ります。(笑)


デザインフェスタもうすぐですね。
皆さんはお出かけされますか?

私はきっとお金をたくさん使っちゃうので
悩んでます。

見るだけってできない人で・・・。
やっぱりお気に入りの作家さんは応援したいです。
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
スッキリ質問回答♪
こんばんは(^^*)

のんです。

コメントいつもありがとうございます!
ご心配には及びませんので大丈夫です!
私は元気です!

今日はちょっと夜更かし。
いろいろいただいている質問などに答えてみようと思います。
(ちょっとずついい方向に気持ちが向いてきました…笑)

ブログ、YouTube、メールでお問い合わせがあるご質問を主に
返答していきます。

ではいきましょう~♪
※答えられない返答もございますのでご理解くださいねん。


・何歳ですか?

秘密です。
お酒が飲めるイイ大人です。

・彼氏いますか?

いません。笑

・結婚してますか?

してます。9年付き合って、今年3年目です。
もう新婚じゃないです。
余計なお世話かもしれませんが、ラブラブです。
旦那さんが優しいのです。

・どこ出身ですか?

大阪です。普段は関西弁です。
この声で関西弁でしゃべるとすごく目立つのです。

・声作ってますか?

作ってはないですが、電話で話すような感じです。
いつもよりちょっと声高くなる感じ。
緊張して声高くなる感じをイメージしてください。
そうなると作ってることになるのかしら…。
動画のナレーションって滑舌良くしないと何言ってるか分からないから
普通、声作りませんか?
声作るなよってたまにアンチ入るんですけど、普通じゃないのかな?

・スイーツデコ歴は何年ですか?

今年の5月で丸5年です。

・樹脂粘土はどこで買っていますか?

シュゲールドットコムで購入しています。
大量に買って割引になるように購入してます。

・絵の具はどこで買っていますか?

ユザワヤ、イーストサイドトーキョーで購入しています。
最近ユザワヤの品ぞろえが悪いので、イースト~で買っています。
ユザワヤ、最近商品ないですって言っても
入れてくれないんですよねぃ…。

・道具類はどこで買っていますか?

いろいろです。
100円ショップが多いです。
あとはいろんな店で見かけて使えそうなら買います。

・樹脂粘土以外の材料はどこで買っていますか?

シュゲールドットコムでほぼ揃えています。
シュゲールさんでだいたい揃います。
都内在住だったらイーストサイドトーキョーをおすすめします。
あまり種類はないけど、底値の商品多いので利用価値があります。
そこから1割引いてくれるから安いと思います。
もとはシモジマの店だったけど、造花専門のお店みたいに
内装変わりましたねぃ。

・金具類はどこで買っていますか?

丸カン、9ピンの基本金具はパーツクラブで。
ストラップ、カニカンは教えられません。
苦労して見つけて、販売元と顔見知りになったので
何かと融通を聞いてもらってます。
本当は教えたほうが、お店の為には良いかもしれないんですけど。
友人やイベントの仲間には教えてます。情報交換は必須なので。

・クッキーカッターはどこで買っていますか?

NUT2株式会社(NUT2deco/ナッツデコ)です。
デコ作家、石鹸作家の人が良く利用しているお店だと思います。
ここより豊富な店は見たことないです。
値段は安かったり高かったり。一般的。

・ニスはどこのを使ってますか?

動画と同じニスを使ってます。
パジコのウルトラ~か、アンジュのニスです。
パジコのウルトラ~はイーストサイドトーキョーが一番安いです。
…多分。笑

・ニスの筆は使った後どうしてますか?

捨てています。塗る量が多いので、洗っても落ちません。

・ニスの筆は高いものを使ってる?

100円ショップの筆です。豚の毛以外のやつ。
豚の毛は硬いので。

・ソースに使う接着剤はスーパーXでなくてはダメ?

ダメというか、それしかあまり使いません。
スーパーXだったら間違いないので。

・なぜグレイスとコスモスなんでしょう?

私が初めて触った粘土がグレイスとコスモスだからです。
樹脂粘土で私がそれ以外の粘土を使用しているときは
ステマの可能性があります。

・モデナではだめですか?

モデナでも大丈夫です。
ただ私が使わないだけです。

・樹脂粘土はいくらですか?

だいたい700~1000円前後です。

・樹脂粘土は100円ショップで売っていますか?

売っていません。

・使っている絵の具の種類はなんですか?

ターナー、パジコ、100円ショップの絵の具を使っています。
絵の具の好みは人それぞれなので、何とも…。
ただ100円ショップのより、絵画用の絵の具のが
粘土に混ぜた後の色もちはしますよ。

・水彩絵の具ではだめですか?

分かりません。水彩絵の具は使ったことがありません。
耐水性じゃないので。

・転写シートはどこで買っていますか?

シモジマです。あとは家電量販店でどうぞ。

・転写シートのデザインはどこから入手していますか?

いろいろです。自分で描いて作っているものもあります。
あとは購入しています。もちろん商用利用OKなとこからです。
OKでなければ、作者に寄付をして使わせていただいてます。
気に入った素材があれば、とりあえず作者に相談してみては?
いかがでしょうか?

・動画の編集ソフトはなんですか?

サイバーリンクのパワーディレクターです。
バージョンは10です。ウルトラを使ってます。
来年は12にしたいところである…。4k対応らしい。
使わないですけどね…。笑

たまにiMovieで編集していたりします。

・写真加工はどのようにしていますか?

無料の編集ソフトをいろいろ使っています。
有料のはフォトショップエレメンツ11を使用中です。

・動画は何で撮影していますか?

スマートフォンで撮影しています。

・スイーツデコって稼げますか?

質問が直球すぎますが、
制作しているのも売っているのも一人なので
そんなに稼げません。
手伝ってくれる人がいたら変わってくると思います。
一人にも限界があるようです。
ただ黒字です。
赤字は最初の1年間だけでした。

・スイーツデコは本業ですか?

1年前なら本業と言えました。
今は副業になりつつあります。他で少し忙しいのです。
ただし、ちゃんと仕事として見ています。

・水玉バンビの作品はどこで買えますか?

ネットショップは持っていますが、期間限定です。
ブログでいつも告知しています。

・お友達になってください。

多分無理だと思われます。
あまり友達作りに積極的ではない人間ですので、すみません。

・弟子にしてくだい。

弟子はとりません。
(最近、本気メールがちょくちょく来るので…)

・個人的にメールでスイーツデコのコツなど教えてください。

無理です。メールで一個人に教える時間があれば
動画にします。
これ以上ネットやPCをする時間を増やしたくありません。
(この内容のメールめちゃくちゃ来る…)

・動画の更新速度が遅い。

すみません。こればっかりはすみません。
自分のモチベーションの問題です。
自分のテンションが上がっていないと良い動画が作れないのです。
どこかで妥協してしまうので、
動画作るぞ!ってときに一気に作る日と
今日はダメって時がありますね。

・イチゴなどのフルーツパーツを教えてください。

工程が細かいフルーツなどのパーツは動画にできません。
レンズのピントが合わない為、作ることが出来ません。
カメラ貯金しまっす。


ということでこんなところです。
これでお許しを。最後質問じゃなかったんですが、
まぁいっか(^^)


動画で教え方が上手ですねって言われますが、
これは前の仕事の上司に感謝しないとです。

人の教え方を厳しく教えていただいたので、
それが少しでも今に役立ててるなら嬉しいです。

おかげさまで、動画をいろいろ出したせいなのかなんなのか
YouTubeで「スイーツデコ」と打つと
作り方の次に水玉バンビの文字が出るようになりました(^^)
結構前から出てて、
この情報はイベントに来てくださったお客様にも教えていただきました。

これはタイトルとタグにやかましいくらい
スイーツデコの文字を打っていたからでしょうね…。

「水玉バンビ」と打つとなぜか次には「マインクラフト」の文字が
出てくるんですよね~。笑
なんでだろう…それを見たときは笑っちゃいました。
みんなそれほど探してくださってるということなんでしょうね(^^*)

目的としては、
グーグルから「スイーツデコ」とウェブで検索して
自分の動画が最初に出てくるようにしたいんですけどね…。
まだまだ何かが足りないようです。
動画で検索すると出てくるようにはなったんですけどね(^^;)
ウェブではやはり困難な道です。

でも効果はあるようなのでこれからも頑張ってみます。


んではでは、この辺で。
今日もご訪問ありがとうございます!
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[日々のこと]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ご無沙汰しております。※追記あり
ご無沙汰しております。

のんです。

久々にブログを見に来ました(^^*)

スイーツデコ、今あまり作ってなくてダメダメです。

おとといまで、地元、大阪に戻っていました。

前々から心配していた家族の容体があまり良くないと連絡があり、
家の周りのことも手伝おうと思って帰っていました。

今はお薬を飲んで様子を診るそうです。
普段の生活は心配ないようで、安心しました。

とりあえず、家の掃除と、料理などなど
故障している家電等を買い替えたり、
手伝えるところは手伝ってきたけど、正直不安です(^^;)
もっといろいろすることはあるのになぁと。
自分のできる範囲ではできた気もするけど…と言った感じです。

うちの母も先日ポリープの手術をして、今は元気です。
ついでにちょっとだけ母にも祖母にも会ってきました。

おとといまでは旦那さんの家族の手伝いで大阪。
先月は母の手術の立ち合いで大阪~…
あと親戚が怪我したり…(^^;)

1か月、2か月ごとに地元に帰って…って
もう大阪に引っ越したいと思う今日この頃。

自分の生活も守っていかなくちゃいけないから
今のとこ無理なんですけどね(^^;)


そんなこんなでまだコメント読んでません…ごめんなさい。
今から読みますです。

これから年末まで少し落ち着けそうなので、
いろんな溜まってることをやっていきたいと思います。
メール返信やらショップオープンなどなど、頑張りまーっす!
自分の気持ちはしっかり前を向いてなくちゃ、
いろんなこと考えだしてしまう気がする…。


本厄ってあまり信じてませんでしたが、
いろいろあって驚きを隠せない、のんでした。
最悪なことは免れてると思う。そう信じたい。


※追記です。
コメント読みました!返信休止中にもかかわらず、
コメントしてくださり、涙が出るほど嬉しいです!(^^*)
引越しのプレゼントのメールまだですか?とのお問い合わせも
ありました。
すみません~!なるべく早く返信します(^^;)
楽しみに待っててくださったのですか~…!
いやはやすみませんでした。
今日からやっと日常に戻るので返信していきまっす♪

今日はどんよりした暗い記事だけか~と思いますが朗報もあります!
旦那さんが2冊目となる本(共著ですけどね^^*)を
出版されたそうです!※身元がバレるのでここでは宣伝しません。w
昨日、見本誌を見せていただけました!
「分厚い…プログラム言語ばっかし!…読みたくない~」
が率直な感想です。
ん~でもプログラムの書籍にしては、分かりやすそうな本っぽい
作りのような気がしました。専門じゃないから分からないけど(^^;)

おめでとう!旦那さん!
5月頃から原稿を書き始め、10月に発売かぁ…。
専門書としてはちょっとタイトなスケジュールだったんじゃないかなぁ…。
お疲れ様です。

なるべく出版社関係にパイプライン作ってほしいな~と
ほのぼの思ってます。(笑)
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[日々のこと]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
チョコチップ動画の補足です。
こんばんは。

のんです。

たくさんのコメントありがとうございます♪

今日はチョコチップクッキーの動画の補足をしたいと思います。

002_20131005190319a1b.jpg

チョコチップクッキーの生地はあえてイエローオーカー
(黄土色)のみを使いました。

クッキー生地の色(下地)について。
色の濃いモチーフは何でもそうですが、
だいたい無色の粘土に色を練りこみます。
チョコチップクッキーの場合、チョコチップの色が
とても濃いこげ茶なので、
型抜きクッキーを作っているときの下地の色だと薄すぎました。

私のクッキーはほとんど、
パステルイエローとイエローオーカーを1:1の割合で
粘土に色を混ぜてクッキー生地を作ります。

最初、上記の色でチョコチップクッキー生地の色を
作って試作してみましたが、
なんだかとっても美味しくないチョコチップクッキーに
なってしまいました。

クッキーの黄色い生地と、チョコチップのこげ茶が
全然合いませんでした。

スイーツモチーフの基本というか基準というか
絶対要素はやはり「美味しそう」というのがないと
モチーフとして成り立たちませんので
色はとても重要です。

本物の食べるお菓子もそうであるように
スイーツモチーフも「美味しそう」
「見た目が可愛い」を目指したい。

焼き色も大切だけど、下地の色もすごく重要です。
下地の色で焼き色をどう付けるかも変わってくると思います(^^)
下地の色を失敗すると、完成してもほぼ失敗です。
でも失敗を積まないと、色使いなんて分からないから
そこは何度も挑戦するしかないと思います。

色の付け方が分からないと良くコメントをいただきますが、
これは何度も何度もやってみるしかコツを掴めないと思います。

何度も同じことを言ってるかもしれないけど、
最初から上手く作れるなんてことはないんです。

コツというのは誰かに教えてもらうものではなく
自身で作って、自分の苦手なところを知ることから
始めなければコツなんてものは存在しないんだと思います。

上手く作れるコツはひとりひとり違うんだと思う。
私が自分のコツを他人に教えたとしても
その人が上手く作れるとは限らないんです。

失敗して成功がある、成功の裏に努力がある。

失敗なんて、恥ずかしくて言えません。
隠してるけど、私だって失敗はたくさんしています。

と、話は脱線してしまいましたが…(汗汗)

動画では最低限の作れる道筋は立てていると思います。
別にこの作り方でなくてはならないということはないんです。
失敗することのほうが多いと思います。

旦那さんはまだまだ全然チョコチップクッキーじゃないって
言われましたけど…(^^;)

今回は丸形でしたが、ハート型チョコチップクッキーというのも
可愛いかもしれませんね♪


ということでデコログ以外で、次回の動画は
紙粘土のドーナツシリーズになると思います。
フレンチクルーラーか、オールドファッションです。
難易度からではやはりオールドファッションから
投稿しようと考えています(^^)
よろしくお願いいたします。
Posted by のん
comment:3   trackback:0
[作り方*補足・説明]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
動画アップ*スイーツデコ*チョコチップクッキー


*動画説明*

I make a chocolate chip cookie :)

粘土でチョコチップクッキーを作ります(^^*)
久しぶりに樹脂粘土を使います。

制作・撮影・編集 水玉バンビ
音楽 音楽の卵/FreeMusic DOVA-SYNDROME

材料や道具等はこの動画をご参考にしてください。
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
コメント返信を休ませてください(^^;)
こんにちは~(^^)

のんです♪

タイトル通りなのですが、

ブログ、Youtubeのコメント返信を休ませてもらいます。

あと、少し逃げるような言い方になるかもしれないのですが、
動画のタイトルに「作り方」という文字を入れないようにします。

次のチョコチップクッキーの動画はテロップに入れてしまったので
仕方ないのですが、
チョコチップクッキーの次の動画からは
お菓子の名前だけにしようかなと思ってます。

最近、コメントに翻弄されまくりで、
しんどくなっちゃった(笑)

「作り方」というタイトルをなくすのは、
結局、自分の伝えられる範囲で細かい部分まで書いても、
動画にしても質問の量は増える一方で、
ブログ、動画、ツイッターで
毎日質問攻めでして…これもまた疲れてしまいました。

それに作りました~という一番聞きたい声は少なくて…
ちょっと落ち込んでます。(←私のわがままなんですけどね。)

なんだかこんな内容で申し訳ないです…。すみません。


精神面はちょっと落ち込んでますが、
体のほうは全然元気なので、また立ち直ったら
返信も徐々にしていく…と思います。
なので心配とかはいりません。
頑張らない程度に。

コメント欄の非表示だけは、私絶対やりたくないので
開けておきますが、返信はしないです。
していただいたコメントは読みます。

ではではこの辺で。
今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
| HOME |
