粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
*デコログvol.5*アイシングクッキーを作る。


次回出来上がり…かも!?



こんにちは~(^^)
のんです。

デコログ更新いたしました~!
今まで住んでいたお家からの最終更新でございます。(笑)

完成まで全部載せちゃおうかなと思ったけど、
ちょっと長かったので切りました。
一応、デコログは3分以内の動画にしたいです。
3分だったら見てくれる人多いんで(^^*)
スイーツデコに興味ない人も見てくれるはず…。

なんでか分からないんですけど、
うちの動画、最初の3分間の視聴率とっても良いんです(笑)
多分3分見て、ちょっと飽きてくるんだと思います。
自分も他の人の動画見るとき
最初の3分はちゃんと見ます(←失礼)

今はデコログで動画を繋げていますが
本格的に作り方動画を投稿するのは
早くて9月後半だと思います。
もっと遅くなるかもしれません。

それに引越してから10日ほどネット環境がないので
お仕事とかできないですし…
(↑今年はじめから副業始めました てへ。照)

その間に家具とか家電とかを見に行って、
ジムの見学をしてきまっす。
デュフフ…引越ししたらジムが徒歩圏内になるのだ…。

ジムとかスパとか良いですよね(^^)
仕事してた時は夜に友人とジムに行ってプールで泳いでました。
ストレスを日々感じる方は
プールで泳ぐの本当にお勧めです。
泳ぐことに集中するので頭真っ白になるんですよねぃ。
料理することが好きな人は料理も良いですよね~♪

自分は今ストレスあんまりないので、
プールと筋トレできればいいなぁと思います。

今度の家の近くに河川敷があるので、
旦那さんから「夜散歩しようぜぃ」と誘われてるけど、
きっと誘われるだけで終わるだろうなと思ってます(笑)


ということで、次回の記事は9月中旬くらいになると思います。
ネット使えないのでゆっくり荷解きしまーす!w



*さいきんのできごと*

…やった…やっとです。
やっと奨学金払い終わります!(←意味不)
毎月払ってるものが払い終わります(^^)
長かったです。
iPadの3G回線も解約してきました。
まったく外で使わなくなったので
パケット代金、勿体ないなぁとずっと思ってました。
うんうん、これで結構節約出来ます(^^*)

副業のほうも安定させたいですし、
お仕事も頑張ろうと思います♪


ではでは~☆
次回まで少し休憩しまっす。
関連記事
Posted by のん
comment:14   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
引き取り先の方にご連絡いたしました。
こんばんは。

のんです(^^)

先日の引き取り先の方にメールでご連絡いたしました。
厳正に抽選をいたしました。
ちゃんとしたプレゼント企画ではないので、
くじを引いている写真は撮っていません。

合計で68名の方のご応募がありました。
一番人気だったのは、レースとリボンのセットでした。

生地&型紙セット 23名
リボン&レースセット 26名
絵の具&色鉛筆セット 19名

集計する際に、ご応募のメールをしっかり
読みました!
すっごくホクホクした気持ち…
うれしかった~~!!!です(^^*)


多くの方にメールをいただきまして誠にありがとうございます。
くじに外れてしまった方、どうか落ち込まないで
いただきたく思います。
企画しているプレゼント企画もこれから
やっていきますので、その時に是非とも
またご応募お願いいたしまっす!

とりあえずご連絡ということで記事を書きました。
ご応募くださり、ありがとうございました!


後日談ですが、
私が企画をする際、未成年の方のご応募を
受け付けていない理由なのですが、
未成年の方がお家の住所を他人に教えるのは
非常に危険だからです。
だから必ず親御さんの許可を取ってね!ていうのが決まりです。

いきなり、誰も知らない人から変な荷物が送られてきたら
家の人びっくりしますしね(^^)

動画で見て知っているからというのはまた違います。

あとはそうですね、
未成年だから無理だと思っておられると思いますが
多分私はずっと続けていきます。
成人されるまで私はこのブログで
なんやかんや、やってます(笑)
そのとき応募してくれたらすごく嬉しいです(^^)

動画もずっと続けていくと思うし、
デコもずっとやっていくと思うし、
いろんな人とも出会っていくと思うので
長くお付き合いくださいというのが本心です。

デコに飽きてしまっても、
私はここでデコのことずっとやってると思います。
だから今見てくれてる人がデコに飽きて、
遠のいてしまって、
ちょっとまたデコやってみようかと思ったときに
またうちのブログを見てくれると嬉しいです。

自分も昔から読んでいるブログが
ずっと続いてるのは嬉しいですしね(^^*)
久しぶりにブログ読みに来て
一番最初に広告が出たときなんて本当にショックですよ…。

「まだやってるのか、水玉は…」と
思ってくれるのが面白いと思います。(笑)

論点がズレてしまっていますが、
前の前の企画でなぜ未成年の方が無理なのか
ご理解いただけると幸いです。

これからネット社会になっていくし、
簡単に個人情報教えるもんじゃないとか
言いにくくなる社会になるのかなぁ…。
う~ん、怖いなぁ…。

ということで、ではでは~☆
今日もご訪問ありがとうございます!
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[日々のこと
ご応募ありがとうございます(^^)
こんばんは~

のんです。

ご応募、まことにありがとうございます。

正直、受け付けて応募が来なかったらどうしよう…と
不安に思っていましたが、
予想以上にメールをいただいており、
ホっとしております。
今確認したところ、結構たくさんメールをいただきました。
40件以上だと思います。ざっと見てですけどね(^^*)
良かったです…。(本当に荷物が減ってよかった…切実。)

受付期間は明日のお昼12時までです。
本当に急なことですみません(^^;)
でもたくさん見てくださってうれしいです。

受付締め切りました。

明日は作業台とその周りの荷造りを午前中から
せっせとやってると思うので、
集計、抽選と
引き取り先の主さまへのご連絡は夜になっちゃうと思います。
なるべく早くご連絡をできるように頑張ります!

明日までにご連絡がない場合は抽選から外れたと
いうことになります。
外れてしまった方には荷造りが完了したら、
1つ1つお礼の返信をしていきます。
お礼の返信は今週末か来週あたりになります…。
遅くなりすみません。

ではでは~☆
今日もご訪問ありがとうございまっす。
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[日々のこと
これらを引き取っていただける方募集します。

こんにちは(^^)
のんです。

引越しの荷造りをしていたら、使えるけど
自分は今後使わないものが出てきたので
引き取っていただける方を募集します。


締切ました。たくさんのご応募ありがとうございました(^^)


内容は動画にしましたので見ていただけると
分かりやすいと思います。

受け付け方法の前にこちらからお願いしたいことがございます。

水玉バンビからお願いしたいことは以下の5つです。

・日本国内にお住まいの方。海外発送は出来ません。
・18歳未満の方(未成年の方)は受け付けできません。
 親御さんに叱られても、責任は持てませんです(^^;)
・宅急便でお送りいたしますので
住所、氏名、電話番号を教えてくださる方
・引き取ったものを必ず使っていただける方
 (無駄になると勿体ないですので^^)
・今週の金曜日までにお送りしたいので、
 ご連絡を早くいただける方。(無理を言ってすみません)


ご理解いただけました上でご応募お願いいたします。



*受付方法*

mizutamabanbi@gmail.com にメールを送ってください。

件名を「応募します」とご記入してください。

本文に
連絡先のメールアドレス
ハンドルネーム
3品のうちのどれにするかのご記入をお願いします。

上記の内容が欠けているものは受け付けできません。
無効となりますので送信される前にご確認お願いいたします。

3点を別々の3人に送りますので、
どれか一つの受付になります。


*受付期間*
明日お昼の12時までとします。
短くてすみません。


明日の12時過ぎにご応募のメールを確認します。
その後私からお送りする方には
メールでご連絡をいたします。
ご連絡の返信にお届け先の住所等、ご記入ください。
ご住所がわかり次第、発送という流れになります。

ご応募受付完了メールやお礼メールなどは申し訳ないですが
出来ないかもしれません。
時間がある限りしたいと思いますが、
荷造り中で席をはずしていることもあります。
その点だけ、融通がききません。
ごめんなさい。

ですので、それでも良いという方のみ
ご応募お願いいたします。

ご応募が多い場合はくじ引きにしようと思います。

ヤマト宅急便で箱詰めしたのち、
元払いでお送りいたします。
引き取り手の方に
一切お金はかかりませんのでご安心ください(^^)

受付期間は短いですが、引き取りたい方
いらっしゃいましたら是非ともお願いします。
私としては結構切実です…。
荷物が減るので万々歳です。

よろしくお願いいたします。

なお、この動画は締切期間を過ぎたら削除します。
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[日々のこと
*デコログvol.4*紙粘土でクリームを作る。


【動画説明】
セリア デコクッキースタンプで作ったクッキーの続きです。
今回は紙粘土でクリームを作ります。

若干ナレーションがドヤぁ顔ですが気にしないでください。w



*さいきんのできごと*

引越し業者さんから段ボール箱を大量にいただいたので
荷造りを本格的に開始します。
引越しって大変ですね~…(今更ですけど^^;)
捨てるのもたくさんあるし、リサイクルや粗大ごみにまわす
家具やAV機器もあって、手配とか大変です。
服とか…半分以上捨てました。
むか~し買ったバッグも2個だけ残してあとは全部捨てちゃったです。

話は変わって、昨日ガスコンロを見に行きました。
ガスコンロとエアコンは今月必ず購入するアイテムです。
パソコンは後回し…。w
ガスコンロはリンナイ、エアコンはダイキンになる予定です。
うちの実家がダイキンエアコンなので、
性能も知っているし良いかなぁ…と(笑)

来週には違う家で寝ると思うとなんかドキドキしますね(笑)

ではでは。
今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
自宅に帰ってきました~(^^*)
こんばんは~

のんでございます(^^)

お盆休みが終わって、自宅に帰ってきました~!
疲れました~…。年々疲れが増してる気がします。

夏は地元に帰っても、挨拶まわり、お墓参り、
親戚との集まりでスケジュールがいっぱいです。
時間もお金も出てゆきます~。
結婚したら大変デスネ…。

でも楽しかったです(^^)

なんていうか、自分側の親、親戚も
旦那さん側の親、親戚もみんな良い人でして
ちまたで問題になっている
嫁姑問題とか親戚問題とか自分とこでは皆無です(笑)

あったとしても旦那さんが守ってくれるといふ
安心感があるんだろうな~とは思いますけどね(^^)

また年末年始ですが、年末年始はゆっくりするぞー!!
出来るか分からないけど…。

楽しいまま自宅にもどって一息ついて
「引越し」という現実が待っていたのである…。

お盆休みの前に、引越し業者も引越し日程も決定したので
あとは荷物をまとめて、ごみを出して…の作業です。
荷物そんなにないので、見積もりがめちゃ安かった…。
旦那さん曰く、「もう少し交渉すれば安くなるかも…」と
言っておりました。
私は「へ~こんなに安くていいの?いいの!?」と
見積もりをしてくれてるときにずっと思ってました(笑)

見積もりのときに、紙粘土のドーナツを発見され、
業者さん、なぜかテンション上がってました…。
私はちょっと焦りましたが…。(汗)

これから、お金に羽が生えるように飛んでゆきますですよ~…。
怖いですよ~…。お盆でも飛んでゆきましたが、
年払いの保険料、敷金、礼金、家賃、引っ越し代金…。
そして買い替える家電や家具などなど…。

…だが!!

自分のへそくりは死守してます(笑)

スイーツ御殿のために、私は頑張りますよー!
いつ買えるか分からないけれど~♪


ではでは。
今日もご訪問ありがとうございます。

関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[日々のこと
水玉さんちのお昼ご飯。


今日は晩ごはんが多分外食になるだろうと予想しているので
お昼ご飯を載せてみました。

手作りアイスって結構簡単。
でも買ったほうが安上がり。(笑)
ハーゲンダッツ買ったほうがお得だったりします。
ただ砂糖の量を調節できたり、牛乳を豆乳に変えてみたり
応用がききます。

夏の手作りアイスは格別デス♪


まったくデコの話しなかった…いいのか?



*さいきんのできごと*

大阪帰省のお土産を買いに百貨店に行きます。
夏はたくさんの人に会うので、
お土産は先に買ってしまって実家に送っちゃいます(笑)
量が多くて一緒に持って帰れないのです。。(汗)
時期は外れるのですが、うちではこれがお中元になります。

引越しの挨拶の品も用意しないといけないですねー…。
うぅーむ。。何が良いんだろう…。
やっぱり紅茶とかお菓子でしょうか?
前もっていったのは雷おこしでした。(大阪から来たので。)

お土産を見るのは楽しいです。
試食でお腹いっぱいになります。(笑)

昨年はかりんとうの詰め合わせだったので
今回はなんか涼を感じれるものが良いですなぁ…。
水ゼリーは却下だけど(^^;)

ではでは☆
この辺で~
今日もご訪問ありがとうございます!
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
*デコログvol.3*マカロンキーホルダー


今回は前回、動画でUVレジンで強度を上げたマカロンの続きです。
こうなりました~みたいな内容になっています。(^^)

今回の動画から少し画質が向上すると思います。


今日の記事は短いですがこの辺で☆
今日もご訪問ありがとうございます!

昨日の晩ごはん動画~♪
載せておきまっす!

関連記事
Posted by のん
comment:16   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
*デコログvol.2*セリア デコクッキースタンプ

100円ショップ セリア デコクッキースタンプ

だいぶ前に撮影したものを編集してみました。

以前、紙粘土を買いにいったときに発見して
即購入したアイテムです(^^)♪
このアイテム、かわいいです~。
100円でクッキースタンプが買えるとは思ってなかったので
セリアに対する満足度がアップしております。
どこからこういうアイデアが出されるのであろうか…。
原価割れしていないか?とかとかなんか不安になってきます。
でもこういうアイテムをもっと出してください。
お願いします。(切実な希望)

他の100円ショップでナチュラルキッチンというお店がありますが
その100円ショップも大好きです。
最近ソラマチにできたそうなので行ってこようかとも
思っています。
ナチュラルキッチンの店舗は大阪のお店に行くことが多いです。

以前も大阪へ旅に出たとき
ホワイティに行きたいと言っていたのは
ナチュラルキッチンに行きたいと思っていたからです(^^)♪
東京でもちょっと離れてるんですよねぃ。


*さいきんのできごと*

ここ最近
探している本があるのですが、
まったく見つからないです(^^;)
丸の内の丸善に行ってもなかった…
これはお手上げですか?

やはりアマゾンで買わないと無理なのですか…?

貴志氏のクリムゾンの迷宮が読みたくなって
紙媒体を探しております。
前はキンドルで読んでて面白くて
手元に置いておきたい気持ちがぐらぐらっと出てきました。

もうすでに3回ほど読み返しているのですが
面白いんですよね~…。
ちなみにホラー小説です。

先週群ようこの新刊とネコとスープ…も買ってしまったので
それも読まないと…。
大阪帰ってるときに読むとしようかな…(^^*)

んではでは☆
今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
新しい動画企画「デコログ」を作りました。
こんばんは(^^)

のんです。

【追記書きました。
 デコログのことを書こうと思ってたのにど忘れしてました】

編集用のパソコンが使えなくなってしまいましたので、
今はもっぱらiPhoneで動画制作をしています。
ですので凝った編集ができなくなった今、
何を動画にすべきか考えました。
チャンネル登録者さま増えているので休止している場合でも
ないかなとか思っちゃってます。

ということで短い動画でブログっぽいのを
作ろうと考えました。
これ作ってみた~とか今日はこれをしました。という
簡単なタイトルで、なるべく再生時間が短いものを作る。
そういう趣向の動画を作れば面白いかもしれないと思いました。

手が動いていて、ものを作っている動画って
見てて面白いですよね♪
私も他動画を見ていてそこがとても面白い部分だと思っています。

ですのでデコとブログを合わせて「デコログ」としました。
簡単なものをちょこちょこ投稿できるので
私も負担が少ないですし、見ている人も
気軽に見れると思います。否、みんなの感想はまだ
聞いてないので自分が思っているだけだけど…。
良かったら見てってくださいまし。


引越しの応援ありがとうございます!
引越し日程は今月末ということで、
今は結構落ち着いてたりします。

うち…あまり荷物ないんです…。
荷造りは3日あれば終われる気がします。。甘い考えかも…。

引越し業者はツイッターでもらったご意見も参考にして
サカイと日通とアートの3社で見積もりを出してもらおうと
思っております。
私はサカイかなぁ…と思っています。

引越しっていろいろ大変だけど、
引越ししたらこれをやろう、あれをやろう…
これを買い替えよう~とか考えるのが楽しいですよね(^^*)
自分は無印良品が好きなので、
無印良品でいろいろそろえる予定です♪

だから旦那さん、
「家具は私に揃えさせてくれ…!」

声を大にして言いたい~!(笑)

大きな家具や家電は二人でだいたい決めるけど、
私がこれが良い!♪絶対コレー!
と言ってもなかなかお財布のヒモを
緩めようとしないので
1か月たっても決まらないなんてことはたくさんございます。

そして勝手に自分のお小遣いから買ったら怒られます。
「自分のお小遣いなんだからいいじゃない~Boooo!」と
お子様的な発言をしてみる自分…。
まぁ大半は旦那さんのお給料ですから、
本来なら自分のお小遣いと位置付けているだけなんで
怒られるのは当たり前なんです。
それは分かっている…。
だがなかなか決まらないのにやきもきするのだ。

あぁ、これで家経てるとかマンション買う~とかなったら
もっと大変なんだろうな…と思うと
テンションがだんだん下がっていくので
あれこれ考えないようにしております。

でも自分が見えてないところを旦那さんがしっかり
見てくれてるので安心なんですけどね。
私はテンション上がると周りが見えなくなるので…。
旦那さん…、これぞまさしくイーグルアイではないか…!
(↑アサクリのプレイし過ぎて変なテンションです)


ということで、無印良品でのお買い物が楽しみです!
有楽町の無印…確か大型店舗だった気がします。
たこ焼き食べるついでに行ってみよう♪

ではでは~☆
この辺で(^^)

昨日の晩ごはん動画、ぺたっと貼っときます(笑)
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
*デコログvol.1*UVレジンで強度を上げる。
*デコログvol.1*UVレジンで強度を上げる。




【動画説明】

UVレジンを使って、トッピングパーツの強度を上げ、ついでにつやつやにしてみました。
アンジュ スーパーレジンUVクリスタル 25g ¥1,554
UVランプ ¥4,000前後


*補足*
UVランプは今、ジェルネイル用の小さいものも販売されているので
こんなに高くないと思います(^^)
ネットで簡単に手に入りますが、
今は手芸屋さんにもたくさん置いてあると思います。
UVレジン流行りましたもんね(笑)
UVレジンはお高いのであまり手が出せないので
ちょこちょこ使ってます。節約しなければ…。

トッピングパーツのエッフェル塔部分の接着が
接着剤だけだと不安なので
周りとパーツ同士の接着面をUVレジンでコーティングしました。

UVレジンで、
モチーフのデザインの幅が広がりましたね!
こんなんもあんなんも作れる!と
大はしゃぎだったあの頃が懐かしい…。


さてさて、動画編集ですが
iPhoneだけでもうまく出来ております。
想像してたよりも編集が簡単ですぐにアップロード出来たり
保存出来たり…修正したり…
逆に簡単過ぎてビビっております(^^;)
編集に1時間かかってないよー…。

ナレーションに合わせてBGMの音量を自動で下げてくれるなんて…
う、うれしいです…。
前は声に合わせてBGMの音量を下げたり上げたりしてたので
手間が省けてます…。

うれしいことに変わりはないです。
でもテロップ機能があればまた変わるんでしょうなぁ…。


今日、旦那さんの叔母さまからお手紙が…!
大阪帰ってきたらディナーに行きましょうという
お手紙が来ました♪
楽しみです~♪ディナー♪(^^*)
お手紙ありがとうのお電話をしなくてはいけませぬ。
こういうとき、夜にしたほうがいいのか
朝にしたほうがいいのか悩みますねぃ。
嬉しくてさっき電話したらお留守だった…そりゃそうだ。。(^^;)

って大阪帰省だった…。
また荷造りしないと…(^^;)
今回も節約して行きは夜行バスで帰りまっす!
帰りは新幹線使いますけどね…。

そしてもう少しで引越しやぁ…むーーーん(;;)

コメントは後ほど返信いたしまっす(^^)
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
動画アップ☆紙粘土でドーナツの作り方。と今日の晩ごはん。照


【動画説明】

動画をご視聴くださり、ありがとうございます(^^)
今回は100円ショップの紙粘土を使った、
ドーナツの作り方です。

*ドーナツ* 難易度★☆☆☆☆
サイズ:直径3センチ弱
道具と材料費:約500円前後 単価:約50円
(お家にある日用品は金額に含まれておりません)

全て100円ショップで揃えられます。

動画制作・編集 水玉バンビ


Music FreeMusic DOVA-SYNDROME / Theater Music Ladybug
        音楽の卵 / あおいとりのうた

Twitter https://twitter.com/mztbanbi
Website mizutamabanbi.jimdo.com
Myblog http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/




「水玉さんちの晩ごはん#1」←続くかわからない。。(^^;)



うちの晩ご飯を撮影してみました。
テスト動画です。笑
パソコンが逝ってしまわれたので
iPhoneで撮影、編集してみました(^_^)
関連記事
Posted by のん
comment:17   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
今後の動画活動。(寿命のPCとバックアップ)
こんにちは(^^)

のんです。

昨日の記事にて動画休止宣言しました。
その後自分なりに動画の投稿を何とかしてできないだろうか…と
いろいろ調べてみました。(編集ソフトなどなど)
やっぱり簡単には諦めたくないですよね。
昨日は落ち込んでいましたが。

作り方動画のように何個もテロップを出したり、
複数の写真の差し込みなど
細かな編集はできないのですが、

先日投稿したレビューのような
簡単な動画なら作れるかもしれない可能性が出てきました(^^)

PCは使わずに今、撮影に使っているiPhoneのみで
撮影、編集、YouTubeに投稿…という形で
やってみようと思います。
できるかどうかはまだ分からないけど、
先ほど自分で撮ったビデオの編集をiPhoneでやってみたところ
うまくいきそうだったのでできるかも…と希望が見えてきました。

ただYouTubeにその動画を投稿出来るかまでは
試していないので、今度やってみようと思います(^^)
何とか頑張ってはみるつもりです(^^;)

動画投稿は私もすごく楽しかったし、
紙粘土の作り方もこれから…!というとこで
PCの寿命がきてしまって自身もすごくへこみました。

スイーツデコを広めたい、自分が有名になりたい!
という目的で始めた動画投稿でしたが、
自分の腕を試せるという意味でも
動画投稿をすることによって自分が一番
デコに関するいろんなことを学べたと思います。
現にすごくスイーツデコが好きになりました(^^)

動画を無事に投稿できたとしても
今まで投稿してきた動画より劣ると思います。

それでもよかったら見てください。


そしてそして、
本日、故PCのバックアップデータを一通り確認して、
作っていたドーナツの動画を確認しました。

編集内容を説明すると、
おとといの深夜までドーナツの作り方の動画編集をしていて
最後のフリー音楽の名前と制作者名の自分の名前の文字を
入れる前に終わりました。

ということは、このまま動画投稿しても
あまり問題はないということです。
(音楽サイトと制作者の名前はでませんが、
 動画説明に書けば問題ないとのことで…)
本日、おととい編集した動画を確認したところ
コマ落ちもなく、いつも通りの動画に仕上がっていました。

ですので、ドーナツの作り方動画はこのまま投稿できるかもしれません。
このPCでYouTubeに投稿したことがないのですが…
多分、大丈夫だと思います。

まぁ…バックアップとっておいて良かった(^^)
としか言いようがありません。

何とか本業用のPCがない中で、できるだけ
やってみようと思います。
昨日は落ち込みました…(^^;)
落ち込んで花火見て、祭りに行って
テンション上げてきました(笑)

今使っているこのサブのノートPCでも編集できると思いますが
これにはあまりソフトを導入したくないのです。
(ゲーム用にしてるので…←クズ人間発言です汗)

ということで、動画投稿したらブログ記事に
いつも通り貼ってみようと思います。

頑張ってみまーっす!

たくさんのコメントありがとうございます!
励まされてやる気が出ました。
気持ちを切り替えられることができたのは
コメントくださった方のおかげかも(^^)
ありがとうございます!
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
動画は一旦来月あたりまでお休みします。
こんにちは。

のんです(^^)

本日、自分の愛用PCの寿命がきました。

昨夜、動画の編集はだいたい終わっていて
今日YouTubeに投稿しようと思い、PCを立ち上げたら
ものすごいファンの音がしまして、起動しなくなりました。
最近頻繁に起こっていたので、今回も電源プラグを直したら
大丈夫かなと思っていましたが立ち直らず…。
箱の中も見て、掃除してみたけどやっぱりダメでした(^^;)

毎回、動画編集でPCに負担をかけていたことは分かっていたので
(寿命)そろそろだろうな~とは思っていました。
それが今日だった。ということです。


動画自体は外付けHDDに保存しているので
今、急きょ使っているサブパソコンに取り込むことは可能だけど
それをしたくないので、動画投稿は
新しいPCがくるまで休止しようと思います。
楽しみにしてくださった方、ごめんなさい。


う~ん、引越し前に寿命がきてくれてよかったと言えるのかな。
ただもう少し頑張ってほしかった気もします。
あと10日もってくれればよかったです。

今このブログの記事は、サブのノートパソコンから書いてます(^^;)
最近まったく使ってなかったから、使いにくい…。

引越しして落ち着いたら新しいパソコン買って…その後です。
(自分がほしいパソコンは取り寄せに少し時間がかかるようなので)
8月、9月の投稿は難しいかもしれません。

まぁ、パソコンがない分、作品作りも
その他の動画制作もたくさんできるので
動画作り、ブログ作りの環境が整ったら
たくさん投稿していこうと思います(^^)

その時にはまたよろしくお願いいたします。


それではでは~★
今日はこの辺で♪
今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
カラフルドーナッツ♪
 

こんばんは(^^)

のんです。

今日の夜~深夜にかけてちょこっと
動画の編集をしようと思います。

物件見に行ったり、作品制作したり…
待受けのお仕事したりとなかなか編集が出来ませぬ。

今日と明日は時間が空くので頑張りまーす!

クリックすると拡大できます。
なんか夏っぽい!笑
043_20130801230634c84.jpg

クリックすると拡大できます(^^)
044_201308012306369d0.jpg

残念ながら全てのドーナツのレシピを
公開することが出来ません。

「もう1冊本出したい!!」

という夢を持っているので(諦めてない…^^;)

レシピを公開せず自分で持っておきたいのです。
すみません、でも夢なんでこればかりはごめんなさい。

本出したいと思っている人は
出版社が声をかけるのを待つより自分で動いたほうが
早いと思います。ぶっちゃけですけどね(^^)
FAXで企画書とかバンバン送るのも一つの考えであり、
それが失敗しても自分の経験に成るから
全く収穫がないとも言えないと思う。
(↑自分に言っておりますw)
出版社はたくさんありますし(^^)

結局、まわりまわって何が大事かって、
諦めないことだと思う。

うん(^^)

面白かったらポチっとです(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




*さいきんのできごと*
物件、もう一度見に行ってきましたー!
写真を撮って、メジャーで計測。。!
050_20130801233658eb4.jpg 051_201308012336597d8.jpg

052_20130801233700336.jpg 053_20130801233701945.jpg

この間見に行ったのは休日でしたので、
平日の生活音やら騒音やら大丈夫かな?と
私なりにちょこっと気になったのでお昼過ぎにアポとって
見に行ってきました。

キッチン可愛いです~♪なんか北欧っぽい。
(※自分のイメージです。。)
欲を言えばシステムキッチンが良かった…ですけどねw

主婦の方でしたら同意してくださると思うのですが、
今住んでいるところプロパンガスなんですね。

プロパンガスってべらぼうに
ガス代高くないですか?

今回は都市ガスの物件をしっかり選びましたです。
まぁ…家賃1万円上がるんですけどね…(←意味ないか?)
その分交通費1万円下がるのでトントンかなぁ…と。
そこからの都市ガスなので、
ある意味、総合的に考えますと
今の生活費より若干安くなります。
あとは財務大臣(私です)の
節約ぶりに期待というところであろうか…。

と、いうように旦那さんにうまく
言いくるめられたワタクシでございます。(照

てか、スーパーがめちゃくちゃ近くなるんです!
お酒の種類も豊富です!(←そこ?w)
好きなワインもちゃんとあったぞぃ!w

今日不動産屋さんと一緒に物件見に行った後、
カフェで休憩。
その後歩きでもう一度物件を一人で見に行きました。
本当に徒歩○○分なのか確かめるのと
近くのスーパーの下調べ、外の生活音を確かめる。
という目的で…。
そこまでしなくても良いかもと思いますが、
長く住むかもしれないと思うと
やっぱり確かめておいたほうが良いと思って。

主婦目線としては近くのスーパーの品ぞろえは
やはり外せないところです。
結果、このスーパー、素敵でした。
今の行きつけのスーパーよりでかかった…。
これだとお米買うのにネットを頼らずに
お買い物出来そうです。
今まではネットスーパーで注文していました。
重いのでついつい…。

でもネットスーパーって楽ですよぅ…。♪
お米10キロ買って、トイレットペーパーやら
かさばるものを買うとだいたい無料配送してくれるので
助かっております(^^)

製菓コーナーもチェック…!♪
これは…いろいろ作れそうだ…。

「…おれ、引越ししたら…ホームベーカリー買うんだ…」

はい、夢です。
頑張って貯金しよう…。
パナソニックのやつが良いって誰か言ってた気がする。
ホームベーカリー持ってる人がいらしたら
いろいろ教えてください。お願いします。


ということで、長々書いちゃいましたが
明日は自転車で行ってみようとか考えてます。


ということでこの辺で☆
今日もご訪問ありがとうございます♪


関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
マカロンのトッピングが出来ました。
こんにちは(^^)

のんです。


この間作ったトッピング素材。

041_2013080111131350d.jpg

こうなりました。

040_20130801111311b80.jpg

合計30個、お客さん指定の納品日までには間に合いそう。
良かった良かった(^^)

追加で20個くらい…と月末にお願いされてましたが
引越しの件もあって、納品には間に合わなさそうですと
正直に言っちゃいました(^^;)
遅れてもいいですよ~とお優しい言葉をかけてくださったので
その後も制作予定です。

このデザイン良いかも。
大きめのマカロンで作ったので、もう少し小さくして…
脳内設定では良い感じに出来てます(笑)

作ってみようかなぁ…♪

あとは強度を増して、ニス加工して
今回はキーホルダーになります(^^)
透明の箱に包装するので箱も見に行かないと…!
頑張りましょう♪



*さいきんのできごと*

今日は私ひとりでもう一度あの物件を見に行ってきます。
予約完了~!今日中に行けるようなので行ってくる。
契約する前にもう一度確認をしておきたいな~と思いました。
写真もいっぱい撮ってこよう。

動画の編集が後回しになっちゃって、
なかなか編集出来ませんがそっちも頑張るぞー!

それではでは☆
今日もご訪問ありがとうございます。


面白かったらポチっとです(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
| HOME |