粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
久々にチョコチップクッキーを作りました♪


こんばんは(^^)

のんです。

チョコチップクッキーを久しぶりに作りました♪

チョコざっくざくのチョコチップクッキーです(^^)
本物だと50%チョコだとリッチで良いですよね。笑
これはクッキー全体の1/3くらいの量がチョコです。



こういうドロップクッキー系は、
表面積が多くなるので焼き色を付けるのが楽しいです♪
焼きムラを付けたりしてちょこっと工夫をすると
美味しそうになってきてお腹が空きます。

何度か失敗してボツりましたが、
何とか美味しそうに出来たかも…と思います(^^*)

まだ加工前でニスを塗っていません。
ですので写真はツヤなしです。



*さいきんのできごと。*

昨日だと思うのですが、
YouTubeの水玉バンビチャンネルの
再生回数が100万回を突破いたしました!パチパチ(^^)♪
ちょうど動画数も60個でキリが良いです。
うちの動画を見てくださって本当にありがとうございます!
これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

あとあと、この間行っていた引越し先で悩んでいる物件ですが
旦那さんの首が…縦に…(笑)
わーい♪やったー!!
…まぁ、私がとってもうざいくらい
「…あそこがいいなぁ…」と寝る前も、起きた時も
言っていたのが効いたみたいです。

「おれ、もっと仕事がんばるわ…」と
何故かお仕事に燃える発言をされる旦那さん…。
多分、お給料的にもっと良いところ住めるように頑張りたい。
ということらしいです。
ここでも十分良いとこだと思うよぅ…(^^;)
ま、いっか。仕事にやる気を持ってくれたということで。笑

というわけで、来月引越し決定いたしました!
わーいわーい♪
忙しくなると思うけど頑張りまっす!

ではでは☆
今日もご訪問ありがとうございます。


面白かったらポチっとです(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by のん
comment:11   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
エッフェル塔チョコレート。
こんにちは(^^)

のんです。

マカロンのトッピングにエッフェル塔チョコレートを作りました♪

PCでご覧になってらっしゃる方はクリックすると写真を
拡大することが出来ます。
034_20130730154322bb3.jpg

縮小すると、写真が見難かったので、
今回は拡大写真を作りました。

035_201307301543245bc.jpg

ミルクコーヒーにいちごミルクチョコです。
キャラメルではなくコーヒーという脳内設定です。

036_20130730154326e3c.jpg

薔薇チョコもトッピングで使います。

037_20130730154327c50.jpg

パチパチキャンディ入りチョコレート。

パチパチキャンディ入りチョコレートが好きで
たま~にですけどマリーチョコレートで買います(笑)
あ、マリーチョコレートで本物は売っています。

ホワイトチョコレートにつぶつぶのキャンディが入っていて
噛むとパチパチするキャンディです。
とっても美味しいんですよ~♪
どっちかというと夏向けのチョコって感じがします。

本物はもっとつぶつぶが入ってますけどね(^^)


その他のパーツは、ラズベリーとかプレートとか
プチシューを積み重ねてプチプチクロカンブッシュなどを
トッピングパーツとして作っております。

プレートはレジンで作ろうと試作を作りましたが、

「私の作品ってレジンが似合わないんだぁ…」と作って思いました。
ちょっとショッキングでしたが、いつも通り樹脂粘土で
プレートを作りました(^^;)

やっぱり私にはレジン向いてないですね。
粘土でもう十分過ぎます。

明日までにトッピングをしないと納品に間に合わなさそうなので、
頑張りまっす。プレートのデザインも考えなければ…。

明日は待受けのお仕事の納品もあるのだった…。
今日やってしまおう…(^^*)


それでは~☆
今日もご訪問ありがとうございまっす(^^)


面白かったらポチっとです(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
次の動画は「紙粘土でドーナツの作り方」です。


こんにちは(^^)

のんです。

次の動画は「紙粘土でドーナツの作り方」です。

全て100円ショップで購入出来る材料と道具で作りまっす。
ドーナツは意外と簡単なので、ぜひ動画を見て作ってみてください(^^*)

宜しくお願いいたしまっす。


029_20130729120755.jpg

↑この写真に写っている4種類を作ります。
トッピングが充実しているドーナツ屋さんて素敵ですもんね(^^)

動画の投稿は少し遅れると思います。
今週末までには投稿したい…です。


*最近の出来事*

引越しに向けて物件探しの旅に出ていまーす(^^;)
探すのってすごく労力つかいますね…。
自宅に帰ってくる頃にはヘトヘトです。頭と体力を使いますね。

昨日見に行った物件がとても良かったです。
築7年で駅チカ。東京まで30分!
ここがいいのです。ここでいいのです。
ただ旦那さんが首を縦に振りませぬ…(^^;)
悩んでいるみたいです。

033_20130729121549.jpg 031_20130729121548.jpg

032_20130729121548.jpg 030_20130729121546.jpg

綺麗でいいのになぁ…。
計画の日程では引越しまで1カ月切っているのです。
…ふぅ~。

今住んでいるところより少し小さくなるんですけど、
掃除がしやすそう!キッチンが素敵んぐ!というところで
私はここが良いとなっています。

それではでは~(^^)/
今日もご訪問ありがとうございます♪
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
撮影風景とか編集ソフトとか。
こんにちは(^^)

のんです。

今日は撮影風景をご紹介します。といっても普通です。

私はビデオカメラなるものを持っていませんので、
撮影はiPhoneを使っています。
よほどのものを撮影しない限り、iPhoneで十分です。と
2人くらいのプロのカメラマンの方に教えていただきました。
ですのでiPhoneで撮影しておりますが、
やはり細かい作業になるとピントを合わせ難いです。

ですのでひしひしと…ビデオカメラが欲しい…と感じております。
パーツの作り方を撮影したいけど、ピンボケするので撮らないと
いう理由でリクをいただいてもストップしちゃいます。
だってピントが合わないんだもの…(涙)

撮影はこんな感じでやっておりまーす。

 022_20130724135825.jpg

い、一応iPhoneの三脚を買ったことがございますが、
全く使えませんでした…。
ですので、今はこのようにタッパーなどを積み重ねてiPhoneを置くという
非常にセンス溢れるスタイルで撮影しております。

モチーフを置いたらこうなります。↓
023_20130724135826.jpg

自分の目線はこんな感じになります。↓
024_20130724135827.jpg


カメラを自分の前に置くので、
手が見えないんです…。それでよく困ってます…。
「モチーフが見えないではないか…」と(^^)
ですので撮影中は、斜めから覗きこむような体制で作っています(笑)
覗きこんで作業しているので、
はたから見るとちょっと怪しい人になるわけです。


iPhoneで撮影すると動画ファイルの形式がMOVになるのですが、
(Appleなので、ですね)
MOVから、MPEG-4に変換してYouTubeに投稿しております。
今は編集ソフトで変換まで出来ますが、
編集ソフトがまだなかったとき、
フリーソフトの変換ソフトを使用してMPEG-4に。
その後Windowsムービーメーカーで動画編集をするという方法で
行っていました。
WindowsムービーメーカーはPCのOSがWindowsなら
無料で使えるソフトです。PC内に入っているのですぐに使えます。

私は動画を続けるならちょっとプロっぽくやりたい…という気持ちが
芽生えてきたので(笑)編集ソフト買っちゃいました。

それが以前ご紹介した

パワーディレクター10です。

今はアップグレードした11が最新版です。
お値段は1万円弱だったと思います。
編集ソフトの中では値段が安い!編集が簡単!という感じです。

パワーディレクター8か9を使っている人が多いようです。
10を使ってる人、みたことないです…。
アップグレードしてもそうたいして変わらないということでしょうか。

もう少ししたらEDIUS Neo か EDIUS Pro に
ソフトを買い替えたいところです。
「やっぱり編集ソフトって言ったらEDIUSだ」
と思っている自分がおります。テレビマンっぽいですし(笑)

ゲームの実況をする方だと無料ソフトの「AviUtl」を
使ってらっしゃる方多いですよね(^^)
実は私もちょっと興味がございますが、無料のソフトで
あまり良い思い出がないので、手を出しておりません…。

そして音声撮りですが、これは動画キャプチャソフトを使ってます。
最初のオープニングとエンディング、
そして途中で入れるナレーションは全て後付けで声を入れています。
そのソフトは、ゲーム実況にも使っている

「Bandicam 」というキャプチャソフトです。

これすごく使いやすいソフトです。初心者に優しいソフトです。
製品版も4千円弱とすごく安い…。
ただダウンロード版しか置いてないです。

もうひとつは「Video Stidio Pro」というソフトがあります。
画面キャプチャと編集ソフトが一つになっています。
家電量販店さんで勧められるのが多分このソフトだと思います。
自分も勧められたので…。

ただ、パワーディレクターに比べると編集するのには劣っているような
気がしました…。体験版しか使用していないので
詳しいことはちゃんと使ってみないと分からないですけどね(^^)
でもキャプチャ出来るので嬉しい部分もあります。
お値段は1万円くらいです。

そしてヘッドセットです。

020_20130724135822.jpg

ゼンハイザーのヘッドセットを使ってます。
お値段は4千円弱です。
声撮り、スカイプで打ち合わせ、友人とゲーム、ゲーム実況などなど
全部これを使ってます。
ゲーム実況されてる方は、このヘッドセット使われてる方多そう…。
ノイズキャンセリングが付いているので、
周囲の雑音などは入らず、自分の声だけを拾ってくれます。
ただしお値段は安いので、PC内の音?(ノイズ)というのでしょうか
それは入ってしまうみたいです。

これを選んだのにはもう一つ理由がありまして、

021_2013072413582425d.jpg

3.5mmステレオミニプラグでPCに接続したかった。という理由です。

USB端子でPCに接続するヘッドセットもありますが、
密かにゲーム実況をしているので、音声とゲーム音のどちらも
録音しなければいけないので、USB端子ではないものを選びました。
USB端子でPCに接続するほうがノイズが少ない、
綺麗に録音出来るようです。

…でもどうなんでしょう。
ステレオミキサー機能でゲーム音と声両方撮れますよね?という
疑問が湧いてきました…。

うーん、あんまり詳しくないのでスルーいたします(^^)

とまぁ、このような感じで撮影しております。


ビデオカメラをもし買ったら、
ちゃんとした三脚を買おうと思います。(笑)


最近、Youtubeにもスイーツデコの動画が増えてきましたね(^^)
自分が撮影しているときに気にしている事が一つあって、それは
カット数を多くすること。です。
俯瞰で撮って、その後アップ、そして写真を挿入…という風に
なるべくカット数を多くしています。
そうすると観ている人が飽きないんだそうです。
スピード感?と言うのでしょうか…
撮影している風景が多い程、再生時間が長くなっても
飽きることがないそうです。
YouTubeだとテレビと違って、10秒観て面白くなかったら
観るのをやめてしまう人が多いようです。

と、いうことは今のオープニングは長いのかもしれませんね。
ジングルが20秒ですから長いです。
15分くらいの教育テレビっぽくしたいのが理想なんですが、
まだまだ勉強が足りないです。

あ、あともう一つありました。
最初と最後を視聴者さんにしっかり分かるようにすることです。
最初はこういうのを作りますという、完成形を見せる。
最後はこれで終わりだよ~という一つのパターンを作る。ことを
心掛けています。
料理番組でも最初に完成した料理が画面に映りますよね。
作り方動画なのだから最初にこれを作るという
完成形を持ってこないと観てる人に伝わらないのかも…と
思いました。

上記の2つを実行してみると、素人動画でも
すごく番組っぽくなるので、観ていて楽しいですし、
達成感もあるし、面白いです。

こう考えると動画制作も奥が深いですよね(^^)

昨日自宅のTVで自分の動画をチェックしてみました。

025_20130724150851.jpg

TVで見ると迫力がございます(笑)
ゴロゴロしながら観れるのが良いですよね~。
ゴロゴロしながら観る人はいないと思われますが(^^;)

リビングのテレビにYouTube、ニコニコ動画、huluを繋ぐと
ほぼ廃人化します。気を付けなくてはいけません。
掃除しながら観ますけどね。(笑)


先日の丑の日はタコライスにしました♪
牛ひき肉→牛→「う」がつくので良いんです。
うなぎは前々日に食べたけど、最近うなぎ高すぎです。
026_20130724150852.jpg

付け合わせが厚揚げとゆでもやしだったので
旦那さんに「タコライスに厚揚げの組み合わせっておもろいねー」と
やや突っ込みをいただきました。
厚揚げが残ってたので仕方ないのだ。


長々と書いてしまいました…すみませぬ。
それではこの辺で(^^)

今日もご訪問ありがとうございます。


面白かったらポチっとです(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[日々のこと]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
動画☆紙粘土でジェリードーナツの作り方


【動画説明】

Thank you for watching!
This video is jelly donut tutorial.
I used the paper clay of one dollar shop.
Please make it so simple. :)

*Jelly donut* DEGREE OF DIFFICULTY★☆☆☆☆
Size:About 3 cm in diameter

*Introduction of the material and tools*
・Paper clay

・Acrylic paint
 Yellow, yellow ocher, brown

・Scissors
・Writing brush
・Dropper
・powder puff
・Tissue
・Palette

・Towel
・Glue
・Measuring spoon (1/2 Tbs)
・Toothbrush
・Bamboo skewer
・Tweezers
・Waffle mold made in oyumaru

Video production and editing
Mizutamabambi :)

----------------------------------------------

動画をご視聴くださり、ありがとうございます(^^)
今回は100円ショップの紙粘土を使った、
ジェリードーナツの作り方です。
簡単に出来るモチーフですのでぜひ作ってみてください。

*ジェリードーナツ* 難易度★☆☆☆☆
サイズ:直径3センチ弱
道具と材料費:約300円 単価:約20円
(お家にある日用品は金額に含まれておりません)
今回は1個の分量で作ります(^^)

*材料と道具のご紹介*
・かる~い紙粘土(セリア)

・アクリル絵具
 黄色、黄土色、茶色

・はさみ
・筆
・スポイト
・使い捨てパフ
・ティッシュ/パレット(空き容器)

・タオル
・木工用ボンド
・計量スプーン(大さじ1/2)
・歯ブラシ
・竹串
・ピンセット
・おゆまる製ワッフル型(別動画に作り方公開中)

全て100円ショップで揃えられます。

動画制作・編集 水玉バンビ


Music FreeMusic DOVA-SYNDROME / Theater Music Ladybug

Twitter https://twitter.com/mztbanbi
Website mizutamabanbi.jimdo.com
Myblog http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/


これからもおゆまる製ワッフル型は登場するので
作っておいたほうがいいかもです(^^)

おゆまるくんでワッフル型の作り方 

 


ワッフル型を使ったモチーフの作り方 他動画はこちら↓

 


【後日談】

ドーナツの中でこのモチーフが簡単でなかったらどれが簡単って言えるのか…
というくらい簡単なので作ってみてください。

あ、でもディーポップがあるか…(笑)


今回は字幕多めですみません。(←毎度のことです)
停止ボタンをひたすら押してください。

パフの切り方はいろいろ考えていて、
これが一番色をつけ易い気がしました。
他に良い方法があれば教えていただきたいところです…。

多分ですが、今まで私の動画を見てくださった方で
ここまで筆で焼き色をつけてらっしゃった方は
今パフに切り替えても上手く焼き色の着色が出来ると思います。
筆の焼き色の動画を作って公開してから半年から1年は経過するので
ここまで続けてくださった方はかなり上達していると思われます。

ぶっちゃけ筆でつけるほうが難しいのです(秘密を明かしますけどね)
だから一度騙されたと思ってパフに切り替えてみてください。
今まで難しい筆で付けていた分、つけ方が分かっているので
パフに切り替えると、とても楽になると思います。

そのように上達出来るような動画を作りたいです。(しみじみ…)

次回は普通のドーナツかチョコチップクッキーにしようと思いますが
どっちがいいですか?

チョコチップクッキーは本に載っている作り方とは全く別物に仕上がりました。
ただ他の方の作り方動画と被るかもしれません。そこが問題です。
まぁ…いいんですけどね(^^)


焼き色まだまだな方、私もまだまだ勉強中なのでご安心ください。
これで満足している自分ではないので、一緒に勉強していきましょう(笑)

ではでは。
今日もご訪問ありがとうございます(^^)


面白かったらポチっとです(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
次の動画はジェリードーナツです。
 

100円の紙粘土と絵の具を使用して、
ジェリードーナツを作ります。

日本ではミスタードーナツの「エンゼルクリーム」という
名前が分かりやすいですよね(^^)

多分、香港、タイ…などアジアの国は
エンゼルクリームで通じると思うのですが、
アメリカやヨーロッパはこの名前で通じないかもしれません。

と、いうか
ミスドが海外に1400店舗以上お店を展開しているなんて
今の今まで知りませんでした。やりますね、ダスキン。
でも店舗の多くがアジアに展開している…そうです。
しかも「スシド」なる寿司の形をしたドーナツがあるらしい…。(笑)

「へ、へぇ…」 画像を見た時の私の感想です。

ということで、次回からドーナツシリーズの動画を作っていきます。
ドーナツの動画以外にもちょこちょこ何か企画ものを挟んでゆきます。

今回はドーナツシリーズ第一弾ですので、
穴も開けない、焼き色も簡単、難易度は低いと思われる
こちらのドーナツから作っていきまっす。

ではではこの辺で(^^)
今日もご訪問ありがとうございます。

コメントは後ほどご返信いたしますです。
遅くなってすみません。


面白かったらポチっとです(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
動画☆簡単!クリームの口金の作り方
 

【動画説明】

*スイーツデコ*簡単☆口金の作り方

プラスチックの紙刃を使って口金を作りました。
その作り方のご紹介動画です。
ほぼお家にあるもので作れると思います。

前回の「ソフトクリームの作り方」で同じ動画を載せていますので
必要のない方はスルーしてくださいね(^^)

*道具と材料のご紹介*
【ラップの紙刃で口金作り】
・プラスチックラップの紙刃(5センチ)1枚
・クリアファイル(10×4センチ)1枚
・セロハンテープ
・ハサミ

【アルミ缶で口金作り】2:53~
・アルミ缶(およそ6センチ×2センチ)1枚
・クリアファイル(10×4センチ)1枚
・セロハンテープ
・ハサミ

紙刃とアルミ缶の作り方は似ています(^^)
アルミ缶を扱う際は手を切らないように十分注意してください。


動画制作・編集 水玉バンビ
Music 音楽の卵 / Theater Music Ladybug

Twitter https://twitter.com/mztbanbi
Website mizutamabanbi.jimdo.com
Myblog http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/


面白かったらポチっとです(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ドーナツ・ドーナツ・どーなってるんでしょう。
こんばんは(^^)

のんです。


紙粘土でドーナツをたくさん作ってます。

グレーズをかけたドーナツ。
 011_20130721001822.jpg

いちごドーナッツ。
 012_20130721001824051.jpg

オールドファッション(色なし)
 013_20130721001825.jpg

材料は全て100円ショップで揃えました。
オールドファッションは穴の大きさ、まだ小さいですね。
もう少し大きいほうがオールドファッション!って感じがします(^^)

動画のリクエスト、早く消費しないといけません!ってことで、
リクエストをいただいていた「ドーナツ」をバリバリ作っています。(笑)

もちろん、フレクルとシェル型ドーナツも作っているので、
合計4種類作る予定でっす。
いつ動画になるか分かりませんが…(^^;)
焼き色の付け方が結構大変だと思うので、
一番簡単そうなシェル型ドーナツから動画を投稿していきたいと思います。

フレクルは樹脂粘土だと割と簡単に作れますが、
柔らかい紙粘土は難しかったです(^^;)めっちゃ失敗して作りなおしたー!!
ですのでもう少し練習をしたいところです…。
形はフレクルになってるんですけど、まだちょっと納得いかないです。

本来なら私自身よく使っている樹脂粘土で作りたいところでありますが、
動画のコメントで「紙粘土で作れますか?」が非常に多いのと、
「紙粘土しか買えないので作れません」というコメントを
よくいただきます。

「紙粘土だから作れない…」なんて、とても悲しいコメントです。

紙粘土も立派な粘土ですし、私が小さい頃使っていた紙粘土よりも
すごく使いやすくなって、軽くなっています。

私は粘土をもっと広めたいのに、これじゃぁダメです。
作れないなんて、それはいかんです。

動画活動で粘土を少しでも広めて、いろんな企業にデコ関連のいろんな商品を
出して欲しいと願っている…のに。。(切実)

少し躍起になっている部分もございますが、
そんなコメントをいただかないように頑張りたいと思いまっす!(^^*)

自己満足な部分がたくさん含まれています。それは申し訳ないです。


樹脂粘土が良いということと、おすすめはしているけれど
全てがそれでなければいけないということはないです。
自分の手の届く範囲で、楽しめれば良い訳ですから(^^*)
これでなくては作れない…というのは間違っていると思います。

私もなるべくコメントするときは気を付けようと思います。
可能性をつぶしてしまわないようにしたいなぁ…。
私のコメント返信は結構そっけないようで、よく叱られます(苦笑)
気を付けます。



そしてそして、
昨年、ブルーミックスでクリーム型を自作するという動画を投稿しました。
そのときにブルーミックスが高くて買えない
ブルーミックスが簡単に手に入らないなどなどコメントをいただきまして、
ブルーミックスの代わりにおゆまるくんを使ってみては?と
コメント返信の際、提案をいたしました。

 014_20130721001827.jpg

100円ショップに売っているおゆまるくんでも
しっかり型を作ることが出来るので、ぜひ作ってみてください。

…動画にするかどうかは、内容としてどうなんだろうという部分が
あるので、写真で載せておきます。

強度、精密に型取り出来るのはブルーミックスのほうが良いと思います。
個人で楽しむくらいならおゆまるくんで十分かなと(^^*)
ちょっと提案のご報告がめちゃ遅くなりましたが、これで
少し不安要素が消えれば幸いです。


それではでは~☆
今日もご訪問ありがとうございます。


今日の晩ご飯の牛肉と南瓜の炒め物がツボりました。
うまかった…(笑)また作ろう(^^)♪
010_20130721001819.jpg


面白かったらポチっとです(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
タルト台制作なう。
こんにちは(^^)

のんです。

「~したなう。」ってもうダメなんですか?(笑)

 009_20130719115446.jpg

色は白いんですが、タルト台作ってます。

 008_20130719115444.jpg

シャルロットケーキの作り方の要領で作ってます。
シャルロットケーキ、
ブログで公開したことないんですけどね(^^;)
作れることは作れます。ただ作らないだけです。(笑)


007_20130719115442.jpg

この作り方、ネットで既に(何年か前)に載っている作り方なので、
私が考えた作り方ではないです。
ただこの作り方が一番綺麗で手早く出来るので良いなぁと(^^)

この写真のものは、もしかしたら大きさが理由でボツになると思いまっす。
小さすぎるんです。このままだと直径2センチになってしまうので…。
私の理想は直径2.5センチ~3センチの間です。
(マカロンと同じサイズですね~)

この写真に写っているタルト台は既に直径2.5センチなので。。
縮むのを考慮すると2センチになってしまうのでボツかなぁ…。

タルト台の成形が上手くいったら、
ベイクドチーズケーキとか苺タルトとか、ムース系などなど作りたいです(^^)
まだうまく作れるかどうか分からないですけれど。

頑張ろう。


それではでは☆ご訪問ありがとうございまーす♪


面白かったらポチっとです(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:ドール - genre:趣味・実用
定番☆フルーツオムレット。
 006_20130719000114.jpg

こんばんは(^^)

のんです。

フルーツオムレット作りました。水玉バンビではお馴染…

定番モチーフですね♪


 005_20130719000111.jpg


昔作ったオムレットよりも、今のオムレットのほうが
だいぶんボリューミィになりました。

本当はシトラス系も作りたいのですが、
まだデザインを考えておりません。
良いのがなかなか頭に浮かばないんですね~…。

もう少し本気になって考えないといかんです。


今日は面談でした。久しぶりにたくさんしゃべりましたね。
(基本、平日は一人作業なので、たくさんしゃべることはあまりない人です)

広告企業になるのかな?…会社に委託しませんか?という内容でした。
見事に蹴っちゃいました~(笑)
勿体ない~と思いつつ、断っちゃった(^^)てへぺろ。

本当はやりたかったんです。確実に名が売れるのでね。
でもそれはなんか違う気がしたのです。
企業のバックアップがあれば努力なしに名前は売れますね。
売りたいですよ…有名になりたい!もう何が何でもです。
ただ、この方向性ではだめかも…と思っちゃいました。

だって今ブログ見てくれる人と嬉しさを分かち合えないじゃないですか(笑)
多分今、私を応援してくれてる人って、
今までの自分を見てきてくれた人だから、ここで企業バッグアップとか
ダメやん、単純やん。と思ってしまった…。
最大のバックアップは、ブログを見てくれてる人なんだから
自分の努力でのし上がってやろうではないか!と思った訳です。

お客さんの一言もちょろっとよぎったかな…
「これ以上有名にならないで。」と言われたのがひっかかったです。

いやいやいや、私、ちっともまだ有名と思ってないです。大丈夫です。(笑)

綺麗事を並べているようにも思えるけど、
私は私なりのやり方でよじ登ろうと思いまーす。

叩かれても這い上がる…植物で言えば「コマツナギ」のような
存在でありたいです。(笑)


ではでは~☆
今日もご訪問ありがとうございます(^^)


面白かったらポチっとです(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
焼きドーナッツ(新作ではないです)
 002_20130718090940.jpg

こんにちは、のんです(^^)

焼きドーナッツを作りました。

でもこれ、前にもブログに載せましたよね…?
記憶があいまいで申し訳ないです。

003_20130718090942.jpg

004_20130718090943.jpg


写真は5月に撮影したもので、もうこの作品は手元に残っていません。
このモチーフはまた作りたいと思います。

焼きドーナツ、流行っていますよね(^^)
私はあまり好きではないです。笑(食べるほうのドーナツです)

上生地と下生地の色を変えてみて、苺をボンボンっとのせました。
次回はもう少しトッピングを変えてみようか…などなど考え中です。

ラズベリー、ブルーベリー、クランベリー、新たにパーツのデザインを
考えて、トッピングパーツを増やします。
昨日まで旅にでて、いろいろ刺激をもらったので速攻実現します。

ラズベリーパーツは、1から作り直す予定です。
これは決定事項…(^^)


最近、紙粘土を触ることが多く、動画用にレシピを考える日々…。

ショップは?と突っ込みを入れられそうですが、
しっかりそちらも制作中です。
新しいデザインも考えつつ、作っていまーす(^^)

ショップはもう少し待っていてくださいね。


あと、ブログでのプレゼント企画はそろそろします。
夏休みに入る前に…と思っていましたが、多分入ってからになります。
YouTubeのプレゼントはもう少しかかると思います。
なぜなら、Youtube側で決まりがあるようで、今少し勉強中です。

準備が整うまでもう少しお時間をいただくと思います。

あ、大阪からは帰ってきました(^^)無事に東京着。


原型作り用のパテがなくなってきたので
ネットで買いまくりたいと思います(笑)


んではでは☆
今日もご訪問ありがとうございます♪


面白かったらポチっとです(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
パルミエ。
 004_20130715122347.jpg

パルミエ作りました。

こんにちは(^^)

のんです。


と言っても、結構前のものです。

 006_20130715122351.jpg

写真を大幅に加工してしまいました。色がどキツイですね(^^;)
失敗しちゃったなぁ…。

 007_20130715122352.jpg


パルミエの焼き色、付けるの好きです。
粘土を成形する時はさほど美味しそうに見えないのですが、
焼き色を付けるとガラっと表情が変わるのが好きです。
…ツンデレですね(笑)


最近紙粘土ばっかり触っているので、樹脂粘土もそろそろ…。
作っていかなければいけません。頑張りまーっす(^^)


今日から大阪入りでーす。
久々に大阪に行くので、いろんなお店をまわりたいと思います。
特に「大阪サンセイ」には久々に行きたいんです。
大阪では有名なお店ですよね。
お店を検索したら、まだ営業しているみたいなので(←失礼)行きたいなぁ…。
10年前に行ったときは、「なんだ?この潰れそうなお店…」と
思っていたほど、古めかしい感じでした…。
多分、粘土類は一番安いんじゃないかなぁ…♪

まぁでも天王寺のABCクラフトも
今ではすごく綺麗なお店になっちゃいましたよね。
私は昔の3店舗ほど並んでいたときが懐かしいんですけど…(^^)

大阪の北のほうは迷うんですよね…。
北で働いていたのに、迷うんです。ホワイティ梅田で既に迷う人です。
逆に南のほうは全く迷わないんですけど…なんででしょうね(^^)


それではでは☆
今日もご訪問ありがとうございます♪
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
絞らないソフトクリーム後日談。
こんばんは(^^)

のんです。

「とある 水玉さんちの 日常的な会話」

 002_20130713203602.jpg

…すみませんです。動画にしたかったです。

 003_20130713203603.jpg

このソフトクリームを自立させる、スタンド良いです♪
自分で作った割には、上手くできた気がします…。
即席なんですけどね(^^)

先日のブログ記事で、
口金で悩んでいることを書きましたが、
ラップの紙刃を使ってクリームを絞ることが出来ましたので、
動画に載せました(^^)
ラップなどの刃を使う口金の作り方はもう一つあるのですが、
有名なYouTuberさんが使われておりましたので、やめました。
↑あと、作るのが少し難しいので…。
大人の方だと作れるけど、子供の力では無理かなぁ…と思い断念しました。
編集点、カット数も多い動画になりましたので、
サクサクっと視聴出来る感じにはしましたが、
再生時間を短くするのはやはり難しいですね~(^^)
字幕もはやくなってしまいますし…。
YouTubeの設定で、字幕も付けられるのですが、
設定の仕方まだよく分かっていません(笑)勉強不足です。

次回は、口金の作り方をご紹介する予定です。
自分の記憶保管用とでも言いましょうか…、
道具も自作するのは楽しいですし、自作した道具は

「自分しか持っていない道具」

になるので、よりオリジナルな作品が
出来あがりますから面白いです(^^)
オリジナリティはなによりの強みですしね。


…ただ最近、編集中やパソコンに負荷をかける作業をしておりますと
すごい唸り声を発するようになってきました(^^;)
再起動の連続…怖いです。
念のため、大事なデータのお引っ越しは終わっているので、
いつ何時最悪な事態が起こっても大丈夫にはしてありますが、
やはりドキドキものです。


それではこの辺で(^^)
今日もご訪問ありがとうございます♪


楽しんでいただけましたら、ポチっとです(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
*動画*紙粘土で絞らないソフトクリームの作り方
 


【動画説明】

*ソフトクリーム* 難易度★★★☆☆
サイズ:6×2センチ
道具と材料費:約600~800円 単価:約50円
(お家にあるもの日用品などは金額に含まれていません)

*材料と道具のご紹介*(ソフトクリーム4個分)
・かる~いかみねんど(セリア)
・木かるねんど(セリア)
・口金No.14 星型5切 口径3ミリ(WILTON社)
・おゆまる製 ワッフル型(別動画にて作り方を公開中)

・小さじ1、小さじ1/2
・つまようじ5本
・木工用ボンド
・はさみ
・ビンのふた
・タオル
・クッキングシート
・アクリル絵具(黄土色・茶色)
・筆/パレット/スポイト
・クリアファイル(8×8センチ)2枚、(10×4センチ)1枚
・マスキングテープ、またはセロハンテープ

*手づくり口金の材料*
・クリアファイル(10×4センチ)1枚
・プラスチックラップ等の紙刃(5センチ)1枚
・ハサミ/セロハンテープ

※口金以外は全て100円ショップで揃えられます。

お近くにセリアがない場合はダイソーの紙粘土で代用可能です。
ニスは塗っていません。お好みでニス塗り加工を施してください。
塗る場合は水性のニスが相性良いと思います。

※全ての素材が紙粘土ですので、ストラップなどにするのには
不向きかもしれません。工夫すれば出来なくもないですが...。

紙刃で口金を作るのは昔からの方法ですね(^^*)
クリアファイルで口金を何度も作った経験がありますが、
それでも小さなギザギザを作るのが困難でしたので、
今回は紙刃タイプの口金にしました。
紙刃が硬いので、作られる際は手を切らないように
十分注意なさってください。


動画制作・編集 水玉バンビ
Music FreeMusic DOVA-SYNDROME / Theater Music Ladybug

Twitter https://twitter.com/mztbanbi
Website mizutamabanbi.jimdo.com
Myblog http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/




面白かったらポチっとです(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
アーモンドとカシューナッツの絞り出しクッキー♪
 004_20130712005335.jpg

こんばんは(^^*)

のんです。

アーモンドとカシューナッツの絞り出しクッキーです。

あの、モロゾフと似ていますよね。
家族が大好きなクッキー♪

 006_20130712005339.jpg

 005_20130712005337.jpg

たくさん作って、お家に飾るのが楽しい♪
玄関にビンごとポンっと置いておくと、話のネタになって良いです(笑)


明日時間があれば、動画の編集をします。
 007_20130712005341.jpg

うん、おやびん、やっと出来たよ…。
カメラのピントが合わなくて、何度も撮り直したよ…。
明日再チェックしてピントが合っていたらそのまま使うけど
合っていなかったらまた撮り直しです。(泣)

先日の記事に書きました
揃えるのが困難な道具の代用品をお布団にこもりながら
ずっと考えていたのですが、思い浮かばず…。
(気付いたら朝になっていた…^^;)
今回はこれでいこうと思います。代用品が見つかったら
速攻お知らせしようと思います。
知恵を絞ったんですけど、今回思いつきませんでした。すみませんです。

ネットで調べたら210円だったから、そんなに高値ではないけど、
小さいお子さんは難しいかもしれないと思ったら…
やっぱりだめかなぁ…とか思ってしまうわけで…。


あ、あと来週、一人旅に出かけてきます(^^*)
まぁ地元に行くだけなんですけどね…大阪一人旅。
お小遣いに余裕があれば名古屋経由で帰ろうかなと思います。


ではでは。
今日もご訪問ありがとうございます♪

記事が面白かったらポチっとです(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ラズベリーワッフル♪
こんにちは

のんです(^^*)

 073_20130403125849.jpg

 072_20130403125847.jpg

 071_20130403125844.jpg

ラズベリーワッフルです♪
こちらはレビューの動画にもなったタミヤ製の
つぶつぶいちごソースをクリームにかけています。
もう少しワッフルを焼けば良かったです。
ニスで薄まった気がします。反省。
もう少し頑張ろう。


さて、
レビューの動画、私は好きです。みなさんはどう思いますか?
何故良いと思うのか、それはデコされてる方にとっては
少しでも参考になるかもしれないし、
買う人にとっても、どんな材料が使われてるか、
気になる方もいらっしゃるのではないかと思います。

ブログで書くよりも、動画だとまた違う見方が出来ると思います。
動いているから、ソースの垂れ具合、色、質感…
写真よりも分かりやすいのではないかと思います。

そして動画を見て、作品を見た時に
ここで使われているのか~と今までと少し、作品を見る方向が
違ったりしてくる。これがとても面白い。
私はそう感じます。
みなさんはどうですか?


もし良ければ今後も続けていきたいと思っています(^^)
正直に話すと、私個人的な意見としては、動画の繋ぎにちょうど良い!と
ちょっとセコい考えをしてしまっている部分があります。


切磋琢磨していく為に、ランキングを復活させることにしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日もご訪問ありがとうございます♪
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
*スイーツデコ*TAMIYA つぶつぶいちごレビュー♪
 


【動画説明】

【日本のパッケージ力半端ない!つぶつぶ最強!】

TAMIYA トッピングの達人 つぶつぶいちごソースのレビューです(^^*)
自分の個人的意見満載でお送りしております。
賛否両論あるかと思いますが、お許しくださいませ。

いちごソースはシュゲールさまで購入しました。
アイスはダイソーさまの紙粘土で作りました。


動画制作・編集 水玉バンビ
Music FreeMusic Theater Music Ladybug

Twitter https://twitter.com/mztbanbi
Website mizutamabanbi.jimdo.com
Myblog http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/


次回なんですが、ソフトクリームにしようかと思っています。
せっかくワッフル型作りましたし…(^^)
002_20130710193537.jpg
001_20130710193536.jpg

上の2つは失敗…ボツ作品です。練習中ですので、仕方ないです(^^)
素材は紙粘土、そしてクリームは絞っていないので、
楽なのですが、1個だけ揃えていただきたい道具が出来ちゃいまして…
どうしたものか…と悩んでいます。
そんなに高いものではないですが、
紙粘土シリーズの動画はなるべく100円ショップで手に入るものを
使って作りたいと思っていたものですから、
悩んでおります…でもこれがないと作れなさそうなので、
ここは謝るしかないですね…。妥協してすみません。

まだ粘土の計量とか、配分とか全く決めてなくて
自分でも作れるのか不安でしたのでとりあえず完成形を作りました。
いつもは手順をメモしながら作るので、まだそれが出来ていない状態です。

動画を観てくれた人が、作りたい、買ってみたいと思ってくれないと
作った意味がなくなるので、もう少し頭をひねってみます。

頑張りまーす(^^)


今日もご訪問ありがとうございます。
ではでは~☆
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
*スイーツデコ*簡単!おゆまるくんでワッフル型の作り方


今日はパソコンつけたり消したりつけたり消したりの無限ループ...。
雷怖かった...(^^;) 誤字すみませぬ。

おゆまるくんでワッフル型の作り方をご紹介します。
おゆまるを何故か「くん」付けにしていることは突っ込まないでください。

*道具* 材料費約300円
おゆまるくん
マルチマット
クリアファイル(5センチ四方に切ったもの)2枚
プレッサーまたはビンのふた

(カップ、箸、ティッシュかタオルを用意してお湯を沸かしてくださいませ
粘土はセリアさまの紙粘土を使用いたしました。)

*ご注意*
お湯に浸したおゆまるくんは大変熱いですので、火傷をしないように
十分気を付けてくださいませ。
小さいお子さんは親御さんに必ず隣についててもらってくださいね。

河出書房新社) かわいいスイーツデコのアクセサリー♪にて
ワッフルの作り方が掲載されております(^^*)
ぜひお試しあれ☆です。

動画制作・編集 水玉バンビ
Music FreeMusic Theater Music Ladybug/DOVA-SYNDROME

Twitter https://twitter.com/mztbanbi
Website mizutamabanbi.jimdo.com
Myblog http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
【詳しく説明】ウェブサイトにつきまして。
こんばんは。
のんです。

ウェブサイトにつきまして、説明不足でしたので、
詳細を詳しくご説明しようと思います。

携帯端末からご覧になる方は下記のURL(サイトアドレス)をクリック
(文字に合わせてボタンを押して)ください。

http://mizutamabanbi.jimdo.com/


または、私のブログをモバイル表示から
PCview(パソコン表示)に変更してください。
PCviewに変更するには、ブログのTOPページ一番下に
「PCviewを表示」と書いてございます。その文章を押すと
モバイル表示からパソコン表示に切り替わります。
パソコン表示は、PCで見ている方と同じ画面になります。
ですので、ブログのサイドバーも表示されますので
ブログサイドバー左にある、プロフィールの下にあります
「Web Site OPEN!」文字の下にあるイラストを
クリックしてサイトにご訪問ください。

PCをお持ちではなく、
ガラケー、スマホから私のブログをご覧になってくださっている方は
上記のURL(サイトアドレス)をクリックしてサイトにご訪問という形が早いです。


ガラケー、スマホ両者ともに、
ウェブサイトを制作した際にサイトの表示が確認できております。
ガラケーに関しましては、少々画像の乱れがあるようですが、
無料で作っておりますので、こちらから設定はいじれませんので
この件に関しましてはご理解いただきたく思います。

なお、この方法で万が一見られない方がいました場合、
わたくしはお力添えをすることが出来ません。


どうぞよろしくお願い致します。
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
うぇぶさいとをつくってました。
えぇ…、わたし、いま、とても、ひまなんです。

ウェブサイトを作ってみました。
リンクは左にございます。

気付いてる方もいらっしゃるようで、もう何人か
ご訪問していただいてるようです。
ありがとうございます。

このブログでサイドバーに動画を載せるのって無理あるよな…と
前々から思ってたんです。
サイドバーの横幅200ピクセルしかないですし…。

ですので、ウェブサイト作ってそこに動画を見易いように
カテゴリ作って載せようか。と思いつきました。

旦那さんに「ホームページ作って~」というのも
忙しい彼に頼むのも気がひけますし、
今ちょい流行りのジムドゥでアカウント作って
サイトを作りました。
ジムドゥで呼び方合ってるかちょっと不安…(^^;)
ジンドゥだったかもしれない。

と、こんなわたくしでも簡単に作れるというのが
ジンドゥの魅力です。

「これブログやん…!」と突っ込みたいほど簡単なのです。

ジンドゥの使い方なる書籍もたくさん出ているので、
読みながら使っていってもいいし、
サイト作るんなら楽かなぁ。と思います。
私は書籍で知る程だった…。
ウェブ上であまり広告出してなさそうですよね。

HTMLも使えるようなので、重宝しそうです。


この際だからイラストカテゴリも作ろうと思い、
自分の保管しているイラストをいろいろ引っ張り出してきました。
四コマとか描いてたのがなつかすぃ~~!!です(^^*)



そして、めっちゃわたくし事になるんですけども、
この夏、引越しします。
都内…らしいです。(笑)まだ決まってないですが、
ここがいいんじゃないかなと旦那さんに見せてもらいました。
引越し、面倒ですよね~。
私も一人暮らししていたとき、大阪に住んでた時ですが、
梅田から堺、堺から尼崎と転々としてまして、
堺には2カ月しか住んでないのに異動命令が出て引越しとか…。
そのせいであまり荷物を置かなくなりました。(笑)
その時は会社が全て、物件手配してくれてたので
引越し業者呼ぶだけで楽~♪という感じだったんですけど、
今回は違うのでちょっとドキドキしています。
堺から尼崎に移るときは引越し業者呼ばなかったな、そう言えば…。
手持ち引越しでした(笑)

ぶっちゃけ都内は家賃めちゃくちゃ高いので嫌です。
もっと安いとこが良いのに…と思います(^^;)
ただ旦那さんの通勤時間を短くするというのが
今回の引越しの目的ですので、まぁいっか。というところです。
…本当に…いいのか…?
ですので物件は旦那さんに任せております。
私もたまに物件探しに参加しています。


ある日の午後、この日も物件探しにやってきた二人…

物件の説明を聞いていたときふと「システムキッチン…」
と反応している私を見たのかなんなのか、その日から
システムキッチンがある物件を見てくださっているようです。

いいですよね~システムキッチン…♪

まぁなくても良いんですけどね(笑)


物件見てる時に、ビー玉転がしたりとか
やらないといけないのかな…とふと思った自分でありました。


ではではこの辺で(^^*)
今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[日々のこと]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
*スイーツデコ*PADICO デコソースいちごレビュー
 


【動画説明】

【パジコさん、ありがとう!この商品でガラス絵の具を卒業したよ!】

PADICO デコラージュ デコソースR いちご のレビューです(^^*)
自分の個人的意見満載でお送りしております。
賛否両論あるかと思いますが、お許しくださいませ。

デコソースはシュゲールさまで購入しました。
アイスはダイソーさまの紙粘土で作りました。


動画制作・編集 水玉バンビ
Music FreeMusic Theater Music Ladybug

Twitter https://twitter.com/mztbanbi
Myblog http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
*スイーツデコ*パーツの作り方【リーフ】
 

【動画説明】

パーツの作り方 第1弾 「リーフの作り方」

*道具と材料のご紹介*
・樹脂粘土(コスモス/グレイス)1:1で混ぜたものを使用
・カッター
・つまようじ
・計量スプーン(小さじ1)
・アクリル絵の具(オリーブグリーン/オリーブグリーンライト) ユザワヤで購入
・クリアファイル(5センチ四方のもの)2枚

※アクリル絵の具以外は100円ショップで揃えられると思います。
※100円のアクリル絵の具をご使用になる場合、
 青+黄色+茶(少量)混ぜて作ると良いでしょう。

粘土を測っている道具は
PADICO カラースケールという道具を使用しています。
お値段はだいたい300円前後です。これあるととても便利です。
PADICOオンラインショップや手芸ショップで販売していると思います。
(置いていないお店もあります。)

ご質問に返信出来ない場合があります。ご理解くださいませ。
粘土はどこで買いました?などなど。。
何回も動画のコメント欄でご返信しています。
ご自身で調べてくださいますようお願いいたします。。(^^;)


動画制作・編集 水玉バンビ
Music FreeMusic DOVA-SYNDROME / Theater Music Ladybug

Twitter https://twitter.com/mztbanbi
Myblog http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/



最近暇なんです…。

嘘です。(笑)

いろいろ動画作り楽しいのでいろいろ作っています(^^*)
役立ててくだされば嬉しいですが、どうなんでしょうか。

コメントは明日ご返信いたしますです…。
今日出来なくてすみません。


それではでは!
今日もご訪問ありがとうございます!
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
*スイーツデコ*100円ショップガラス絵の具レビュー*Deco Sweets*Glass paint Review!
 

【動画説明】
【やっと気づいたか!!!ダイソー殿!】
100円ショップ・ダイソーさまで売っているガラス絵の具のレビュー動画です。
なんてことはない普通のレビュー動画(少し妄想話が入ってます)です(^^*)
粘土の企業さまに対して上から目線で話すのはやめようと思います。反省です。

ガラス絵の具(赤) ダイソーで購入しました。
アイスはダイソーさまの紙粘土で作りました。

動画制作・編集 水玉バンビ
BGM FreeMusic DOVA-SYNDROME Theather music Lady-bug

Twitter https://twitter.com/mztbanbi
Myblog http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

【動画感想】
粘土…というかスイーツデコに関する商品レビューというのが
動画配信サイトであまりやってないな~と感じたので
作ってみました。
本当は、このお方に動画作って欲しいな~と思ってた方がいらっしゃって
今お忙しいみたいなので、じゃぁ自分が作っちゃえ~ということで作りました。(笑)

自分が動画を投稿しようと思ったキッカケの方がいらっしゃるんですが、
今ちょっとお忙しいみたいですね~。

商品レビューとかしだしたらね、本当にネットで叩かれそうに
なりそうなんですが、ゆるゆる頑張ります~♪
(続けることが大事だから今は我慢よ…視聴者さまは必ずついてくる!
 そう信じております。w)

ありのままに撮影したら、ほぼ自分の文句になってしまいそうでしたので
ちょこちょこカットしつつ編集しております。
企業さまはこのような動画、見てないだろうけど、
「ここをこうして欲しいんだ!」というのを思いのままに伝えたい。
そんな気持ちを込めてやって行こうと思います。

消費者の意見は大事なのだ!

動画を投稿するのは、やっぱり粘土を
流行らせたいから作っているし、
今ちょっとスイーツデコが下火とか言われちゃってるけど
それだったらまた盛り返したいよね(^^*)

全く助けにはなってないけど、スイーツデコ枠でも
素敵な作家さんたくさんいらっしゃるので、
スポットがキラっと当たるように
自分は、自分が出来ることをしようと思います。
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ
「かわいいスイーツデコのアクセサリー♪」重版が決定しました。
こんばんは~。

のんです(^^*)

月末納品のお仕事、いろいろ片付きましたよ~♪
これでまた遊べるぞぃ!

…ということで、

「かわいいスイーツデコのアクセサリー♪」重版決定いたしました!(^^*)

  022_20130702001639.jpg

わーいわーい♪

買ってくださった方々、誠にありがとうございます。
嬉しいです。

まだ読んでない~って方は、ぜひ一度試し読みしていただけると
嬉しいです。(←あ、一応宣伝です 笑)

こちらは出版社から昨日届きました(^^*)

またイベントでちょこちょこ、アピールしていきたいと
思います。アピールすることは大事ですからね~。
恥を知らず、ドンドンばしばしやっていきます~。

それでは、今日はみなさまにご報告でした。
今日もご訪問ありがとうございまっす♪
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
| HOME |
