粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
大御所の登場です。
こんにちは。

今日はやらなければ。負けられない戦いぞよ。

のんです。


これ買ってみた。

034_20130228215901.jpg

ちょっと貞子風なのです。

でも目がそんなに大きくないから無理よ…(汗汗)

大御所であらせられる、キティさんの粘土型買ってみた。

理由は可愛かったから。

対象年齢3歳以上から~…私もう三十路ですけど。ま、いっか!

コルクボードにおゆまるくん貼ってあるのはなくさない為です。

なぜかおゆまるくん、どっか行っちゃうんですよね~…。


たまに息抜きで変顔撮るんです、はい。


すけるくんでラズベリー作りました。

036_20130228215903.jpg

ラズベリー作るときは透明塗料使わないデス。
使うと必要以上に透明になっちゃうので、アクリル絵の具使ってます。
ひび割れ対策とか難しいことはしてません。
本当は湿度のあるとこで乾燥させれば良いんですけどね。
ガサツでもひび割れてないからいっか!wと思います。
大きいものはひび割れるけど。
大きいものは作らないのでいいかな^^*

ガサツ…と言えば
封を切っているすけるくんが2個見つかりました…(汗汗)
まだどっちも使えるんですが、ちょっと落ち込みました。
在庫確認くらいしないといかんです。

037_20130228215904.jpg

チョコチップではない、チョコマーブルクッキを作りました。
まだ制作途中なクッキーです。
この子達はまだ変身途中であります。

それではでは。
今日もご訪問ありがとうございます^^*
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
今日はやっつけました。
こんにちは^^*

のんです。

今日はかなり作品が出来あがってきました。

100個は作ったと思います。頑張ったよ~!


なので、粘土を今日は一旦やめて動画制作しようかと。集中力が残っていれば…。

032_20130226200954.jpg

編集頑張りまーす。


ケーキポップス、こんなん作ってみました。
033_20130226200955.jpg

個人的にスイーツにリボンを付けるのがどうしても許せない人なんですけど

これはアリかなと思ってつけました。

クロカンブッシュのリボンは別枠ですよw?

ちょこっとだけ気分的にあま~くしてみたくなったので付けてみました。

リボンも私のお手製です。

最近仕事を選ばないあの有名なキャラクター様(←褒めてますw)

のリボンのデザインを取り入れてます。少しだけですけどね(笑)



次の次の動画の許可、無事にOK出ました~!

販売元の藤久(株)さまとデザインしてくださった作家さまの許可が

無事におりました。

本当に感謝いたします。

シュゲールドットコムにも動画をリンクしていただけるようです。

まだYouTubeにそれほどアップされていないジャンルだと思うので、

再生回数は伸びるだろうと予想しています。

質の良い動画にしますので、

みなさまぜひぜひ観ていただけると嬉しいです^^*


動画配信サイトって、質より早く公開することが大事だと頭では分かっているのですが、

やはりクオリティもなるべく自分の出来る範囲で上を目指したいですよね…。

(分かっていてまだまだな自分ではあります。)

最近良く思うのが、なんでもっと動画を早く始めなかったのか…ということです。

いや~これはちょっと後悔しております。

あとは、継続的に動画を公開していくこと。

これはブログでも同じことが言えますね^^*

続けることが大切って、本当大切だと思いました。

今もこれが一番大事に思っています。



それではでは~☆
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
次の次の動画が決まりそうです^^*(予定は未定)
こんにちは。

請求書が山積み。

のんであります^^*


週に1回ペースで動画を作りたい…。この希望ははかなく消えるのであろうか…。

とりあえず頑張ってます。


次の動画はシナモンロールなのですが、

次の次の動画も決まりそうです。

この動画は他の方の許可がいるので、ただ今申請中です。

無事におりれば良いのですが^^*

著作権がありますからね。

動画を観ていただく方が安心してご視聴いただけるようにしないといけません。


動画を投稿する際、著作権については勉強したつもりでいます。

これはだめ、あれはだめ、ここはOKみたいな線引きがあり、

それにひっかからないようにするには多くの妥協を強いられます。

でも「…はて?」とたまに疑問に思うこともあります。


ということで、頑張りますw(←なにを…)


写真がなくてゴメンナサイ。


それでは~☆
今日もご訪問ありがとうございます^^/
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
シナモンロールっちゃいますw
こんにちは^^*


あぁぁ~~~!!!!焼き色が終わらない~~~~!!!っと

パニックになりつつある…


のんです。


本当に焦っているので、

今日は動画の告知だけサクっとします。すみませんです。


シナモンロールを作りました。

031_20130224173820.jpg


023_20130221224323.jpg

↑形を成形してた時は、焼き色のことを心配してたけど
無事綺麗に着色できました^^* でも結構時間かかったかもしれません。

そろそろ焼き色付けない動画も作りたい。。

ほぼ焼き色付けてる場面入ってますもんね~…。パーツ制作とか…?


ということで、来週の金曜日をお楽しみに~♪

なるべく金曜日にアップしたいのであーる。次の日お休みだしね^^*

ではでは~☆


今日もご訪問ありがとうございます^^*
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
Youtubeで今年、目標があります。
こんにちは^^*




最近カキフライを食べれるようになりました。



のんです。




カキ食べれなかったんです。今まで。

最近ようやく美味しく食べれるようになりました^^v



結婚式の引き出物でカタログギフトをいただきました。

これ毎回悩みます。どれにするか…。


結局やまやのめんたいこにしました…。

(↑迷いに迷ったあげく、旦那さんに決定権をお譲りしました)

めんたいこ…私は生で食べれません。ごはんの上にのせられませぬ。

火を通して、明太子パスタとか明太子フランスパンとかなら大好物♪


変な性格なのです。ひねくれてます。



あと願うならば40歳までにいくらとうにを食べることが出来たら…(←苦手食材)

魚の卵が本当にダメっ子であります。


というか旦那さんにも言われましたが、


私は貧乏舌ですw マグロは赤身が好き。



今日は追記でなのだ~♪

 more...

関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
シナモンロールを作ってます。
こんばんは。

ベシャメルソースがやっとうまく出来て感動している

のんです^^*

ずっとね、失敗してたんですよ~。

今晩のゴハンは、クリームシチューだな…と思って

気合を入れてベシャメルソース作りをば。。!

小麦粉の入れ過ぎでいつも失敗するんですよね~^^;

今日はちゃんと計量したよ!

上手なクリームシチューになりました☆

旦那さんに「女子力アップなり~!」とか偉そうに言ってましたが、

クリームシチューくらいは世の中はみんな作れるよな…と思ったら

あんまりアップしてないかも…(涙)


昨夜は

シナモンロールを作ってましたよ~^^/

023_20130221224323.jpg

3個くっつけてみた。

1個のシナモンロールは作ってる人多いから。

ミニシナモンロールを3個作ってくっつけてみたらどうかな?と思って

作ってみました。

意外に本物っぽく出来るんじゃないかな…と思ってます。

動画撮影しながら制作中。

これ、今のとこ全部フリーハンドで作ってます。

すごく楽だ~~~!!!歯ブラシも使ってないです。

タオルと粘土だけ^^v

つまようじは必須かなと思います。


そして、昨日せっせとシナモンロール作って、シナモンロールの写真を

真剣に見ていたら…

シナモンロール食べたいって思っちゃったんですよね^^;

今日木曜日なので、いつも行くパン屋さんがお休みで…

「シナボンボン」っていうシナモンロールがそのパン屋さんには置いてあるんだけど

今日は残念ながら休み…

なので作っちゃおうと…(←何でそう思ったのかは知らんw)


024_20130221224324.jpg

かもめ食堂のシナモンロール作るぞよ~♪

昔、映画と文庫読んでちょっと作りたかったの…。


025_20130221224325.jpg

もう少しシュガーをかけても良かった…すごくお砂糖控え目なレシピよ。


026_20130221224326.jpg

この小指をキュっとする工程…。

かもめ食堂観てる人は絶対やりたいはず~~~…!と思いながら成形。


焼けた~~^^/

027_20130221224327.jpg


もう少し生地を発酵させても良かったかも。

でも味はうまうま…♪

カルダモン香るシナモンロール…♪また作ろうと思います。

今度はもう少し発酵を頑張ります。室内が寒いからね~^^


ついでにバターロールもどきも作っちゃった…^^;

030_20130221224401.jpg

これふかふか~~~!!!うまうま~~~!!!

室内が寒いので(暖房はほどほどにつけているけども)

発酵を、ホットカーペットの上にボールを置いて、ブランケットをかけて

即席発酵器を作ってみた~!


これ発酵前の生地↓
028_20130221224358.jpg


1時間発酵後…

029_20130221224400.jpg


これは使えた…。

今度から冬はこの方法でパンを発酵させようと思います。
発酵の方法って人それぞれでどれが良いのか分からないですよね~。

本当はオーブンレンジの発酵ボタンを押せばいいんだけど、
生地が乾燥しそうで…^^;

生地をガス抜きして、コネコネ成形する時が一番楽しいのであります。
今度はピザ生地作ろう~♪


面白かったのが、

ツイッターで「シナモンロール作った~」と写真付きでつぶやいたら

みんな「フェイクだと思った~!ほんもの!!」と返ってきて

私の印象は本当に粘土なんだな…と実感しましたw

たまには本物も作るのであります。


それではでは~☆
今日もご訪問ありがとうございます^^*


あ、

かもめ食堂は疲れた時に観るのがおすすめです。

ボーっと何も考えなくて観るのが良いですよね~^^*

何故か、もたいまさこさんを見てると安心する…。

私は疲れた時に観るのは昔のドラえもん劇場版DVDなんですけどね(笑)

考えなくて良い映画って良いですよ~♪


映画を観たら、文庫本をおすすめします。

なぜフィンランドに行ったのか…

日本からの始まりで、映画で分からなかった奥に手が届いて良いですよ^^*


ワタクシはぜひ

みをつくし料理帖の映画化を希望いたします。それか朝ドラにしてほしい…。

否、朝ドラで!!強く希望!

昨年、ドラマをされてましたが、全く感情移入出来ませんでした(涙)

ホントに良い話なのに、ドラマや映画でだいなし…というのは良くありますよね^^;

宮部みゆきや貴志祐介も今んとこ全部読んでるけど、

ドラマ、映画でちょっと…って思うのはありました…(悲)

黒い家は良かった。怖かった。

初夏ぐらいに新刊が出るので本当に待ち遠しいです…。

またタオル一本用意しとかんと…

(あの小説読むとすんごい号泣してしまうのでハンカチでは追いつかないんですよね^^;)

本当にまだ読んでなくて泣きたい方はぜひ!と言いたい…。

人に「この本いいよ~」って勧めるのはあまりしない自分ですが、

これはちょっと説明してる間テンション上がっちゃうくらいオススメです。

私、もう3回リピートして読んでますが未だにハンカチに格下げできません。

ハンドタオル…バスタオル…で涙をふきふき。

長々話してしまった…(汗汗^^;)

それではでは~☆
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
参加するイベント情報をラジオ風にやっつけてみた。



動画説明は追記にて

 more...

関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
次回は単発か継続ものです。
こんばんは。

のんです。

次回の動画というか、シリーズ化の動画をアップしようと思います。

最近小学生や中学生くらいの方が動画を見てくださってるようで、

材料が高くて買えない…というコメントを良くいただきます。
(↑これはすごく直接的な言い方ですが、
小学生、中学生とは思えないとても丁寧なコメントで送られてきます^^*
ありがとうございます♪)

本当は100円ショップに売っている粘土を使わないといけないですよね…。

ハーティにしようかと思ってたんですが、明日ちょっと買ってこよ~!

ん~ということで、100円ショップで売っている材料と道具で

スイーツデコ作るぞ~っていうのをしたいと思います。

いつになるか分かりませんが、アップしたら見てくださいませ。

ニスだけは、300~500円くらいのを買ってください。
これだけはちょっと頑張ってみて><*ごめんね~!

ではでは~☆
思いつき発信でした~(笑)眠気がヤバイぞ~!w

今日もご訪問ありがとうございます!
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
動画アップ☆「ケーキポップスチュートリアル」


動画説明は追記にて☆

イベントの詳細&告知を動画にしようか迷っております…。
メールの返信は明日改めていたします。遅くなってすみません。

 more...

関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ケーキポップスチュートリアルを載せる予定ですが…。
こんばんは^^*

のんです。

嬉しいコメントやメールありがとうございます!♪
webshop待っていただいてると聞きまして、とても頑張らなくては!と思いました。
ありがとうございます。


今日は、写真撮影を…少し。。

020_20130218185951.jpg

次回の動画はケーキポップスチュートリアルです。

でもこの作り方で合っているのだと思うのですが、

少しデザインに自信がないかも…可愛いとは思う。

でもめっちゃ可愛いっ!!って程でもないような気がしますです。

こんなにデコがシンプルでいいのかとも思うので

また新しいケーキポップスを載せるかもしれません。

すみません、自信がないものを載せてしまって、すみません。


リンゴのケーキポップス。
021_20130218185952.jpg

こっちのほうが華やかだったかもしれませんね~^^:

りんごさんのほうは撮影してませんです。

機会があればチュートリアル載せたい気もします。


(今日は少し寝ボケてる…かも?)


本音は作りたくなかったふわもこリボンと丸型マカロンの原型でございます。
022_20130218185953.jpg

ふわもこリボンは1個ずつ作りたかったのですが、時間があまりなくて
削って盛って、原型作っちゃいました。。^^;

マカロンの大きさ…もう少し大きくても良かったかも。。
3cmない~…うぅ。。(泣)


動画は明日か明後日にはアップする予定です。

次の次の動画のアップはちょっと遅くなると思います。


あ、そうそう~♪

昨日YouTubeで「スイーツデコ」って検索して動画をいろいろ観てたんですよ~!

じゃぁめっちゃ私と同じような構成で動画つくってらっしゃる方がいらして

ちょっと嬉しかったです~!おぉ!似てる!お若い!指綺麗!と

寝るときにテンション上がって寝れなかったみたいな…(汗汗)

この方が私の動画を見てるかどうか分からないので、まぁ何とも言えません。

一人でちょっとはしゃいでしまいました。ごめんなさい。


というわけで、

私の動画も飽きずに観ていただけたら幸いです^^*


ではでは~☆
今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ケーキポップスを作っております。
こんばんは。

今日は気分が波にのっている…

のんです。

なんか良い感じに粘土やってます。今のところ良い流れです。多分…。


えーっと…

メールやコメントでちょこちょこ同じご質問をいただいているので

お答したいと思います。

webshopなのですが、早くて3月、遅くて7月くらいを予定しております。

遅くなってすみません。

ご質問がくるということは、

水玉バンビのショップをお待ちいただいてるお客様がいらっしゃるということで

よろしいのでしょうか…^^;(ふ…不安)

昨年の12月から全くショップやイベント関係の告知などを

疎かにしていましたので、

なんというか自分だけ盛り上がってる感じでして、

待ってるよー とか 待ちくたびれてるわー とか

コメントいただけるとモチベーションがもっと上がりますので

よろしければコメント残していってくださいませ。何卒お願いいたします。


イベント告知は今週までになんとかお知らせしたい…です。頑張ります!

もうすでに5月まで出店するイベントが4個決まっております。

1個は悩み中です。これ出店希望出したら私倒れると思います。

ですので悩み中です。


新作をたくさん作っていますので、

このブログで何とかイベント前までにご紹介したいと思っております。



最近は、ここ最近?流行っているお菓子…(もう流行りが過ぎたかもしれませんが)

ケーキポップスなるものの試作品をじゃんじゃか作っております。

こんなんとか
016_20130215225201.jpg

こんなんとか
018_20130215225200.jpg

こんな感じのもの…
017_20130215225202.jpg

↑これは3段ケーキにします。
ケーキは作る時スティックいらないほうが可愛いかも…と思いながら
とりあえず作ってみてます。

可愛くは出来あがる感じです。水玉バンビレベルには…なるはず。
(水玉バンビレベルってなんぞ…?w)

019_20130215225203.jpg

本物のお菓子のケーキポップスは、

スポンジケーキを削って、ボールの形に成形して

キャンディコーティングか何かして可愛くトッピングするんでしたよね?確か。。

ケーキポップスはスイーツデコのモチーフとしては

かなり向いているのではないかと思うくらいデコしがいがありそうです。

やっぱりハート型が一番可愛いかな~と思ってましたが、

もう1個可愛い形のが出来ました♪


ケーキポップスのモチーフはデコに向いていると言いましたが、

販売するときもかなりお客様の目を惹くお品かなと思います。

これは本物に近いから、パっと見た時に本物と間違えてほしいなぁと思います。

すぐに「これはフェイクです」と言いますが、

話のネタ要素でお客様にはボケていただきたいです。(←良い意味で言ってます)

そういうイメージも含めて作ってるので

多分このケーキポップスモチーフはデフォルメはしないと思います。

本物に似せて作りますよ~^^*

デフォルメするやつもあるけどね。

絶対ディスプレイする時、コーヒーカップに発泡スチロール入れて

モチーフを刺して販売するんだ~♪とイメージしてます。

絶対可愛い~♪(私の自己満足に付き合わせて申し訳ありませんが。。)


今日はフルの(3Dの)ハットモチーフを作りたかったですが

眠気がものすごいので明日また作ろうと思います。

いつもは半分だけのシルクハットですが、立体のシルクハットを

作らないといけないくなりました。

7個だけ必要です。



全然デコと関係ない話をするのですが、


皆さん3秒ルールってご存知ですか?

食べ物を床に落とした時に3秒以内に拾えばまだイケる!みたいなルールなんですが、

テレビでマツコ・デラックスが3秒ルールについて話してたんですが

「私…とうとうくずもちもいけるようになったわ」って言ってました。

くずもち…もちもちしてる…表面はベタベタしてる…えーーーー!!!って

なって爆笑しちゃいました。

くずもちをひろって、再度くろみつをつければ大丈夫なのよ~って

おしゃっておられて…や、やるな~と少し引いてた自分もいましたが

面白かったです。

私はだめだ…スナック菓子はするけども。。(もちろん家の中ですよ?w)


と、爆笑したお話でした。爆笑ほどでもないけどびっくりした…。


それではでは~^^/
今日もご訪問ありがとうございます☆
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
今日はバレンタインでした♪
こんばんは^^*

この間、少し過激な記事を書いてしまい申し訳ございませんでした。

なんか私だめですよね~^^;だめだめ。反省しなくては。

楽しい記事を書くことに集中いたします。

と思っている

のんでございます。


今日はバレンタインでしたね~♪

今年のバレンタインは平日だったから

会社に勤めてらっしゃる方は大変だったのかな~と思いながら

私も旦那さんにプレゼントするお菓子をせっせと作ってました。

バレンタインはやっぱり手を抜いてはだめかなと。。

毎年一応作ってます…。一応…。


旦那さんのリクエストは「ブラウニー的なもの…」とおっしゃってましたので

私は頭の中で少し舌打ち…否「…ぶらうにぃ~~~~?」と思ってました。

(あ、旦那さんはラブです。旦那さんの名前入りのうちわ持って踊れるくらいにラブですw
ここは誤解しないでくださいませませw)

ぶらうにぃなんてここ最近作ってませんし…レシピがないし…

ちょっと変更しようということになって、

チョコバナナケーキになりました(←変わり過ぎ…w)


冬なんで、バターかたすぎっ!!って怒りながら…

生地を混ぜ混ぜ。。

嫁入り道具でもあります、パウンドケーキ型を準備っ!
(お菓子作りは学生の頃ちょくちょくやってました)

014_20130214225604.jpg

昔からお菓子作りで気になる事がひとつあるんですが

レシピでよくバターを室温にもどしておくってあるじゃないですか…

あれは室温にもどるまでどれくらい待つのでしょうか…?半日くらい?

私は待ちきれないので、電子レンジで解凍ボタンを押して

バターにつまようじがスっと刺さるくらいになったらOK!みたいな

変な知識で室温に戻してます。

お菓子作りに詳しい方はぜひ教えてくださいませ。

でも今日のバターはかたすぎました。泡立て器にぜんぶバターが吸い寄せられていく…

どうすればいいの…これ~!と少々パニック。。(汗汗)

でも出来あがりは素人にしては良い出来なんじゃないかと。。

015_20130214225605.jpg

お菓子作りで焦っては負けですね…^^:

私…もう必死すぎですから…


でもこのケーキ、悪魔のケーキであります。

なんでかって?

だって、このケーキにバター1本入ってるんですよ~(ヒェ~~~~)

バター200グラムも入ってるなんて…

砂糖さんも大量に…200グラム。。

グラニュー糖を計量してるときに、

サラサラサラ~っと入れてたら、いつまでたっても200グラムにならないから

「え…まだ入れる?まだ入れるん!!?」と一人突っ込みしておりました。

途中で「このケーキ食べたら死ねるな…」と思いましたので

200グラムにはしなかったです。

120グラムぐらいにしました…砂糖入れ過ぎやと思う。。

血糖値怖い、怖い…。


あとバナナさんとチョコチップさんが待機してるから…^^;

お菓子作りしてると、
お菓子って本当にすごい量のお砂糖入ってるんだな~と感じますよね。


旦那さんが帰ってきたので、

晩ご飯食べて、食後にこのケーキを出しました。

喜んでいただけましたが、

バターの量を一応教えました…健康は大切よw

「…それは危険や…」と旦那さんも2切れ食べて終了~!

私は一切れだけいただきました。でも味は美味しかったよ!^^/

バターたっぷりなだけある。美味しかった~!

でもたくさん食べたら死にます。

お菓子のHow to本は何冊か持ってますが、

だいたいこの栗原はるみさんのレシピ本を参考に作っています。

013_20130214225603.jpg

「わたしの好きなおやつとパン」

この本の中にある基本のシフォンケーキのレシピは絶品です。

しかもヘルシィ~♪

バターケーキは初めて作ってみました。

バター1本は流石にいらないかなぁ…。学生の頃ならOKだけど。。

三十路にはきつい…。


ということで、バレンタインデー終了しました!

ホワイトデーのお返しを期待しようではないか!w


皆さんのバレンタインデーはいかがでしたでしょうか^^*

素敵なバレンタインデーをお過ごしされていることを願って☆

この辺で^^/
今日もご訪問ありがとうございます!
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[日々のこと]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
結婚式用手作りカードスタンド♪無事にお役目果たしました。
こんばんは^^*

のんです。

旅から無事戻ってきました。

わー楽しかったーーー!!!なんだろう…何が良かったかな♪
全部良かった…♪うん。



一言いいたいのは


「良いお肉って胸やけしないんですね。」


ってことでした。


旦那さんの(私のお知り合いでもある)先輩が神戸西宮に焼き肉屋さんを

オープンしまして、

やっと行ってきました!「行きたい、行きたい!」と

昨年から言っていたお店です。

昔、難波の良い場所にお店を出されてたんですが、

閉めてしまって。。焼き肉はここの!って決めてたので残念だったんですが

また焼き肉屋さんやるみたいやで~と旦那さんから聞いて

や~っとお暇が出来たので行ってきました♪


ということで、良いお肉でした。やっぱり。

もちろん一番高いメニューを頼みましたよ~♪

6000円のサーロインコースと、

旦那さんがハラミが食べたいから1800円するハラミを注文!

「生でも食べれるんですが…」と豪華な感じでサーロインさんが登場されました…!

最初の感想は…「う、美味い!!!溶けるってこういうことなのねw」と

舌鼓をうちつつ、先輩がおまけのお肉を自ら焼いてくださり…

「ここのいちごっていう部位が美味しいから食べて~」と…!

これまた「う…美味い!!ぷりぷりしてる~~!!!」ほんとにプリプリ。。

ハラミも2種類出てきまして、

ハラミって内側と外側で味が違うんだそうです。

内側と外側のハラミがあるなんて知らんかったーーー!!!w


野菜も美味しい…あんなにお肉いっぱい食べたのに

全然もたれないってどういうことなのか…^^;おかしい…


食後にサービスでシューアイスも出てきました♪


もう普通に牛角とか行けないかもしれない…だって全然違うので。。
(普段焼き肉屋、全く行かないので行かないけど…)


ということで夏にまた行きまーす!


ちょっとお高い焼き肉屋さん行く予定だったので、

深夜バスで大阪へ向かいました。

深夜バス…と少し心構えしてたんですけど、全くそんな心配なく

熟睡しましたよ~^^*やっぱ3列シートだからか、ゆったりしてました。

ブランケットも付いてて、トイレもあるバスだったから

心にゆとりが出てました♪

やっぱりトイレがバスの中にある…っていう安心感、大事だと思います。

女子は特に。

帰りは新幹線で帰りましたが…やっぱり楽ですね~♪


なぜ深夜バスになったかというと交通費を抑えたかったのと

この選んだ深夜バス…なんと自分の地元の駅に停車するんです!

バス降りて電車のらなくて良いってとこがすごく楽!

ってことでこのバスに決めました^^*


またまた旦那さんの実家にて寝泊まり…♪

居間でゴロゴロ~(←ダメ嫁)…ご飯の支度して、まったりテレビ観て…

たまに掃除して~…

なんか久々に普通の生活してる感じがしましたよ^^*


旦那さんはやっと念願のたこ焼きを食べ、だるまの串カツを食べ、

なんかもう食べてばっかりでしたね…。


たこ焼きは、私も地元の美味しいとこで買うので

ミナミとか有名なお店には行かないです。(←関西はだいたいどこ行くか決まってる…)

くくるのたこ焼き屋さんは東京にもあるけどね^^*

関西で「くくる食べた~」とかいうと「…くくる~~~!?」と

普通になんかあかん空気になるので食べませんwでも東京では美味しいです。

関西の味のたこ焼きってなかなか東京では味わえないですからね~。

ちなみに銀だこはたこ焼きではない!断じてない!美味しくないw

(↑まずいとは言ってません)

まぁ関西と関東とでは味覚が違いますからね^^*仕方ないです。

水が違うもん。



って食べ物の話ばかりしていますね。。。^^;


カードスタンドは無事にお役目を果たしてました♪

披露宴の席札立てとして使われてました。

012_20130213232527.jpg


納品日は式当日より2,3日前にいたしました。

式場の方がテーブルに設置してくださるとの事なので、

設置する際の注意書きを一緒に同封して納品しましたよ^^*

お式の2日前に式場の担当の方から

「無事に設置完了しました~」とご報告をいただき、親切だな~と思いました。

連絡をいただくと、とても安心するので良いですね^^*


結婚式のマナーとして、お席にのっているペーパーアイテムは

持って帰るのが基本ですよね。

でもそのままお持ち帰りしていただくには不親切かと思い、

お持ち帰り用の箱を準備しました。

それがこちら。

009_20130213232501.jpg


クリスタルボックスで新サイズが出たようで、シモジマさんで速攻購入!

こういう席札立てって、貰ったはいいけど

自分の家のインテリアに合わなかったりすると困ることも多いです。

結婚式に出席すると、たまに思ったり…。

そのときに、箱から出さなくても良いように

透明の箱にしたかったのです。

(←箱についてはクロカンブッシュを作るよりも倍考えてます、多分)

箱に入れた感じ…

001_20130213232432.jpg

パッキン(鳥の巣)も結婚式ということで、

ラメ入りのを混ぜてみました^^*

002_20130213232433.jpg


多分、見た目すぐクロカンブッシュって気づかないだろうと思い、
商品名なるもののシールも作ってみた↓

003_20130213232434.jpg

説明書もちゃんとしないといけませぬ↓

004_20130213232435.jpg

クロカンブッシュのカードスタンドを出したら
この「お持ち帰り用ボックス」と分かるようにミニカードを入れておきました。

008_20130213232500.jpg


クロカンブッシュを式場に納品する際、

このクリスタルボックスに入れて納品しました。

その後、

式場の方が1個ずつ箱から出してテーブルに設置。

箱は引き出物の袋の中に入れていただくようお願いしておきました。
(納品する際の説明書に記入&補足入れてました)

その際、引き出物の袋にこのお持ち帰り用の箱が入ってても

気付かない場合があると考えたので

この「席札立てお持ち帰り用BOX」カードを入れてました^^*

このカードに記載するフォント(字体)と文章…

かな~り悩みました^^:

旦那さん曰く、

「じじ、ばばはカードスタンドの言葉の意味が分からない、

席札立てと書くのが当たり前、そして読みやすい字体じゃないと目に留まらない」と。

ということで、このような字体と言葉になりました。

ゆっくり聞くと分かるんだけど、

カードスタンドってパっと言われても分からないと思うんですよね。

私もそれは旦那さんの意見に納得で、

字体もなるほどな~と。

若い人、ご年配の方、全ての方に伝わらないと意味がないんですよね。


あえてここは確認をしなかった部分なのですが、

多分…多分アナウンスを入れてくれるだろうと思ってました^^*

披露宴の際に無事してくださいました。

「席札立てはお持ち帰りくださいませ」と。

始まる前に1度、お色直しの際に1度…合計2回ご紹介いただきました^^*

制作者の紹介までしてくださったのですが、そこはちょっと恥ずかしかったです…^^;


ま、そんなことはさておき、

とても良いお式でした^^*なんというか人の輪がすごく感じられるお式でした。

もうこの歳になってくると結婚式にお呼ばれすることも少なくなってきますが

幸せをわけてもらったようなそんな感じがします。

私もじゅうぶん幸せですが…^^*


ということで、今は結婚式でバシバシ写真を撮りまくったので

スライドショーに編集、DVDに焼いておくろうと思ってます^^v


やっとこさ、クロカンブッシュのお仕事がひと段落したので

新しい作品も作ってます。

010_20130213232502.jpg

011_20130213232525.jpg


それでは☆

これから結婚式で手作りの席札やペーパーアイテムを作ろうと

思ってらっしゃる方に伝える為に少し詳しく書きました☆

検索にヒットするといいなぁ~☆


今日もご訪問ありがとうございます^^*
関連記事
Posted by のん
comment:3   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
動画アップ☆マーブルチョコのお菓子の作り方♪
*スイーツデコ*マーブルチョコのお菓子*Deco Sweets* M&M'S chocolate Tutorial



動画説明は追記にて☆

 more...

関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ
次回の動画予告~♪お願いしたいこと。
こんにちは^^*

のんです。

ん~忙しかった~!!

でも忙しいのは少し終わりました。

明日からはのんびりです。のんびりするしかないのでございます。
(自宅にいないから…)

美味しいもの食べてこよ~!(旅行気分w)←否、旅行なんだけどね。


まず先に次の動画タイトルをば。。

088_20130207092049.jpg


バレンタインデーなので、チョコのチュートリアルを制作中です。

多分本日中にYouTubeにて公開になると思います。

何かアクシデント等あれば来週になりますけどね^^*

良かったらご視聴くださいませ。



さてさて、

動画を撮影して公開してから、

いろいろなご質問やコメント等たくさん頂けるようになりました!

私は出来るだけ質問には答えていきたいし、嬉しいコメント

否定的なコメントについてもなるべく返答したいと思っています!


しかーっし!


私はデコで少々商いをしている者ですので、

返答出来ないところも出てくると思います。

チュートリアルの動画に関しましては

前向きに返答はしているつもりです。

動画も自分なりに細かくコマ割りして他の動画製作者さまより

分かりやすく説明も入れていると思っています。(←言いすぎかもしれんが)

今後、チュートリアル動画以外で「これは何を使ってますか?」等の質問は

お答えしないと思います。

答えても差し支えなければしていきます。(とても微妙な文章ですが)

そうしないとキリがないんです。


私が使用している道具、全部が良いとは限らないです。

人に合う、合わないもあるので。

あと、自分が何年も探し求めた材料を動画で教えているので、

教えたくないものも当然出てきます。

それらを簡単には教えたくありません。



では何故動画を公開するの?という考えが頭に浮かんできますが、


私の考えはただ単に、

・ブログのアクセス数を稼ぐため。有名になる!(←アホです。)

・動画撮影&編集が面白いから。

・スイーツデコの需要をもっと拡大したい→需要が上がる→商いに良い。



という理由からです。

人に教えようという考えはありません。前は違ったかもしれないけど。

私がもし人に(誰かに)教えるのであれば

かなり細かく教えるし、この動画よりも丁寧に伝えます。



話に戻りますが

ハンドメイドを本気でされていらっしゃる方、

同じスイーツデコを長い間制作していらっしゃる方、

相当本気でやっていらっしゃる方

ハンドメイドで商いをされていらっしゃる方、もしくは考えておられる方は

そうそう私に質問なんかしてこないと思っています。

(多分動画も観ないでしょう。)

理由は

・質問なんかせずに自分で探せるから。

・真似したくないから。

・努力する楽しさを知っているから。


良くコメントで才能ありますねとか言われますが、

これは才能ではないんです。

どれだけデコに対する気持ちが入ってるかなんです。

気持ち悪いと言われても仕方ありませんが、

デコに対しては、私はオタクです。

日々考えているし、お金も使ってます。

そして

問題が起きたらどうやって解決するかを考えるのがとても楽しいんです。

本当は問題が起きたら「あ~嫌だ~」と思う人多いです。

私も日常ではそうです。

ただ本気で好きになったものは、嫌なことをどう克服するかが

楽しくなってくるんです。

克服できたときの達成感を既に知っているから面白くなってくるのです。


それを思うのは私だけじゃないはず!だと信じたい。



チュートリアルの動画に関しては、質問してくだされば返答します^^*

それはチュートリアル動画を公開している責任、義務だと思うからです。

チュートリアル(作り方)の動画を公開して

質問された事に対して答えないのは鬼畜ですからね^^*


ということで、別に私の意見に賛同してくれなくても良いです。

ただ私はこう考えていることを記事に書きたかっただけです。



もしあなたが「作家」と名乗っているのなら、

ご質問される前にゆ~っくり考えてみるのも良いと思います^^*


ぶっちゃけトークですが…、(苦笑)

デコは稼げません。(←何通かメールくるので答えます)

お小遣い稼ぎしようなんて甘い考えは捨ててください。

それならアルバイトしたほうが断然良いです。

ハンドメイドされてらっしゃる大半はそうおっしゃいます。

↑需要を高めようとしているのにこんなこと言っていいのか…^^;
でも本当のことなんで。


私は、好きなデコをして
いつもこのブログを読んでくださっている方、
webshopやイベントに来てくださる方、YouTubeチャンネル登録者さま
動画を観てくださってる方に感動してもらえるようなことをしたいだけです。

どっかの社長さんが言ってましたが、

「自分の贅沢よりお客様に贅沢してもらえるように…」まさにコレ!

本当にこれを実現したいのであります。

頑張ります^^v


長い事付き合ってくださいまして、ありがとうございます。
ではでは~☆

今日もご訪問ありがとうございます!
関連記事
Posted by のん
comment:11   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
動画アップ☆ハニーチュロスの作り方♪


詳細は追記にて☆

 more...

関連記事
Posted by のん
comment:9   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
次回の動画はハニーチュロスの作り方です^^*
おはようございます。

のんです^^*


次回の動画は「ハニーチュロスの作り方」です。

082_20130203045232.jpg


今回はクツワさんの粘土型を使います。


クツワ(株)ドーナツのソフトねんど型
本体価格:525円(税込)
サイズ:H80×W120×D15mm(片面)

083_20130203045233.jpg

084_20130203045234.jpg

085_20130203045235.jpg

皆さんこの粘土型をお持ちの方多いと思うので、(←根拠はありませんが)

こちらの粘土型を使用してチュロスを作っていきます^^*

フレンチドーナツの型も入っててお得な粘土型ですよね。

(フレンチドーナツは形がソフト過ぎて、私はあまり気に入っていないんですけどね^^;)

チュロスは好きで使っています。

そのまま作るのも楽しいんですが、

トッピングなど、自分流にアレンジして作ってみました。

ぜひ次回の動画も宜しくお願いいたします^^/


撮りためた撮影素材が多すぎて編集が大変かもしれん…^^;

長くならないようにカット、カットで、10分以内に仕上げたい…


お楽しみに~☆
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ちょっと試験的に。
こんばんは^^*

のんです。

三十路なのに朝まで起きてたらだめです。今分かりました。

ん~なんか眠れなかったんですよね…なんでだろう。。

やりたいことが多すぎて寝れないんですよ…多分。

寝よう寝ようと思って床に付いたんですが、

Twitterでフォローしてくださってる方と少しやりとりしていて。。♪

やっと寝ました。多分6時くらい。。


まぁ旦那さんお休みですしね。いいよね~^^*←お肌に良くない。


あ、そうそう、

攻殻機動隊が今年新作アニメ放映するっていうので

今YouTubeで前作と前々作、

無料配信してるらしいですね~!!これは~観ないと~~~!!!

何度観たんや~私ったら。

ご存知ない方は最初の1話だけ観ても面白いですよー!

少佐がやっぱカッコ良いんです。素子がやっぱ好き。

タチコマちゃんも好きやけどね。

今回の新作は素子のキャラが良く分からんような感じになってるので、

「これはキャラ変更…?それとも義体が変わってるの?」と疑問です。

関係ないけど、

私の中で、タチコマの声物まね結構似てると思うw「…バトーさん。。」

話がマニアック過ぎる方向へいってしまいそうなので、

デコの話するですよ~!




今日はマーブルチョコを作ってました。

081_20130202214755.jpg


マーブルチョコの作り方は今度動画にしようと思ってます。

あのプクっとした丸み…どうやって出すのか

半日悩んで、「あ、めちゃ簡単な方法思いついた…」となって無事解決ですw

(悩んだ意味あったんかなー…^^;汗汗)

あとマーブルチョコ作るにあたってwikiも調べてみたよー!

マーブルチョコのチョコをコーティングしてるのって

キャンディなんですね!今まで知らんかったー!!w

あの赤いのとか青いのとかはキャンディなんですね!

今度噛まずに舐めてみよう。。うん。甘いんかしら。。


カラーミンツはやっぱり色足しました。


080_20130202214754.jpg

これでも玉の直径1.5ミリなんですけど、まだ大きいです。

1ミリ以下にしないと、大きさが合わない。。

1ミリって…!!^^; 手吊りますよ。。

でも次回は頑張ってみる。



ランキングを外して、半年くらいたったかな?と思うんですけど、

外してだんだんアクセス数が落ち付いてきました。

ランキング外したかった…というか外してどれくらいブログを

チェックしてくれる人がいつのか知りたかったんです^^*

何気なく知りたかった感じです。

今年で5年になりますし、昔からのブロガーさんもいらっしゃると思います。

いつもうちのブログにご訪問くださり、ありがとうございます!^^*



YouTubeもやっと「スイーツデコ」で検索すると

バンビの動画が上に上がってくれるようになりました。

検索して1ページに載るのは嬉しい~!

まだ英語では載らないんですけどね~^^;

そこはまた頑張ります。タイトルとかタグで検索してもらえるように☆


それではでは~☆
今日もご訪問ありがとうございます!
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
カラーミンツ恐るべし!
こんにちは^^*

のんです。

フィリップスのソニッケアーを買ったその後なんですが、

これすげーーー!!!

2分でめっちゃツルツルになる。。!

お店の方は2分で上下の歯を磨ききってください~とおっしゃっていましたが

慣れるまで時間がかかりそうです。

上の歯2分、下の歯2分で磨いてます。

2週間くらい磨いていくと磨き方も慣れてくるらしいです。

実際磨くっていうのではなくて、歯にブラシを当てておくだけでいいんですが。

うん、これはやっぱ価格が高いだけあって歯が綺麗になる。



ということで、デコもやってます。

もう2月やぁーー!!!イベント3月にあるのに何も作ってへん~~!!

となりまして、今も全く作ってません(←おいw)

そろそろ頑張ります。


昨日はカラーミンツを作ってました。


077_20130201155016.jpg

カラーミンツってただ丸めるだけなのに難しいです。

何でみんなあんなに作れるの!?すごい大変ですよ…。

同じ大きさにするのが難しいんです。気を抜いたら細長く…楕円形になっちゃう。

気を抜けない。。1個1個作る。。…手が吊る!!

おぉぅ^^;恐るべし。。。

でもいっぱい作ってたら気分のってきちゃって、結局たくさん作れた…。


星チップも作りました。

079_20130201155018.jpg

こういう細かいパーツは大好き!

078_20130201155017.jpg

余り粘土で作れるから嬉しい。パッチパチと…♪
乾燥するのも早くて助かります^^*


そろそろナッツ類も作っていきましょう~^^v頑張ります!


今日はメールをポンポコ返信しておりました。

コメントとか合わせると30件くらいなってたので、

返信せなー!!と焦りました。。遅くなってすみません^^;


それではでは~☆
今日もご訪問ありがとうございます!
関連記事
Posted by のん
comment:1   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
| HOME |
