粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
動画アップ☆イラスト描いてみた。I drew illustration.Part.2



詳細は追記にてお知らせしております☆

 more...

関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[イラスト]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
動画アップ☆イラスト描いてみた。I drew illustration.Part1



詳細は追記にて☆

 more...

関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
動画アップ『クロカンブッシュのカードスタンドを作る!』第3弾。
こんにちは^^*

のんです。

クロカンブッシュのカードスタンドを作る!第3弾の動画をYouTubeにて

アップいたしました^^*

ぜひ観てってくださいませ☆

『クロカンブッシュのカードスタンドを作る!』第3弾




【動画説明】
I make a deco sweets card stand.No.3 ^^*
90 pieces in total making.
I used in relatives wedding.

クロカンブッシュのカードスタンドを作る第3弾です^^*
この動画が最終回となります。

合計で
プレーンのクロカンブッシュ47個、ココアのクロカンブッシュを43個仕上げました。
制作期間は約2カ月かかりました。
大変だったけど楽しかった~!^^/
私の親戚の結婚式に使用します♪

Music 癒し系音楽素材 あおいとりのうた
http://www.aoitorinouta.com/

MizutamaBambi weblog http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Twitter mztbanbi



一生懸命作ったので

たくさんの方にご視聴いただけると本当嬉しいです。


第1弾、第2弾はこちらです↓

『クロカンブッシュのカードスタンドを作る!』第1弾



『クロカンブッシュのカードスタンドを作る!』第2弾
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
次回の動画はクロカンブッシュの最終回です♪
こんにちは^^*


カキフライがあまり好きではないですが、何故か食べたくなってしまった

のんです。

cooking with dogさんの動画を見てたら

カキフライ作りたくなってしまいました^^*

レシピを見るよりはるかにこの動画を見たほうが分かりやすい。。

昨年からこのシェフのファンであります。



さてさて、

今日夜中にクロカンブッシュのカードスタンドの動画最終回の編集をしようと

たくらんでいます。

066_20130128182330.jpg

とりあえずフォルダ整理からやろうっと。

再生時間が長かったら途中で分けるかもしれません。

ぜひ見てね~☆


それではでは^^*

関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ
もうすぐ出来あがり♪クロカンブッシュ
こんばんは^^*

のんです。


すっご~く久しぶりに貴和製作所のスワロフスキーラインストーンを買いました。

クリスタルで300粒!高いわ~…。^^;

使ってもし余ったらそのまま勿体なくて使わない可能性大です。

やっぱ、スワロフスキー製のは綺麗ですね~♪

久々に見る輝き…☆★





深夜まで仕上げ材を塗っていて、なんだか集中力がぷつりと切れてしまっております。

久しぶりになんだか「何も作りたくない」みたいな脱力感を味わい、

1時間もしないうちに復活してます。今は作りたいよーー!!いっぱい♪

90セットでこんなに時間かかるとは思ってなくて

計算外です^^;

クロカンブッシュってシュークリームが重なってタワーになってるじゃないですか。

丸型を積み重ねる形になるので

シュークリームとシュークリームの間に隙間が出来るんですね。どうしても。

そこの隙間にちゃんとニスを塗っていくのが大変でした。

丁寧には塗りましたけどね^^*(←塗る前からここは大変そうと思っていた)

でも塗り残しがないかあとでチェックしないといけないですね。


ということで仕上げ材も塗ったので、完成が近いです^^*

ニスを塗っても1週間くらい乾燥させないと

本当に中まで乾燥してないと思うので、そのまま置いときます。


結構厚塗りしましたから、仕上げ材の乾燥はしっかりとしないといけませんね。

でも厚塗りしたことによって、触った時陶器みたいな感触になりました。

あとクロカンブッシュの芯を軽量粘土にして正解!

めっちゃ軽い。うん、これは他の作品でも活かせそうですね。

中を軽量粘土にしたら軽くなるので、ピアスとかネックレスとか

身につけるものに活用出来たらいいんじゃないかと思います。


以前、お客様で300円モチーフのハートマカロンを

ご自分でピアスに加工されてた時はビックリしました。

お…重くないですか?




動画の撮影もそろそろ終盤ですね。



初めてクロカンブッシュなるものを作りましたが、

これは可愛いんじゃないかと。。あんまり自分の作品褒めたくないから

これ以上は言わないけども。(汗汗)

褒め合うのとかもなんかダメなんです。私^^;(←あかんでしょ~)




いよいよ終盤ということで今日は写真がない。。^^:

そしてクロカンブッシュ以外なにも作ってない~~!!!




ですので、前の作品の写真を載せようと思います。



チョコチャンククッキー♪

058_20130127230802.jpg


057_20130127230800.jpg


059_20130127230803.jpg


このモチーフ作るの大好きなんですよね^^*

ちょっと作り難いモチーフだけども、そこが手作り魂をゆさぶるのです。。!


今度はハート型とか星型とか作ってみましょうね^^*


今日は久しぶりにお昼寝したんですけど、

寝てる時に夢でモチーフのデザイン考えてる自分がいて起きた時、引きました^^;

怖いよー…寝る時はしっかり寝ようよ。


でもこれ可愛いかも…とか思ってしまって作ろうかな~と考えています。


う~む。。

作りたいものがいっぱいだ。


とりあえずいつものようにパーツからせっせと作っていきたいですなぁ…♪


あ、


そうそう、


瓶のデコもちょっとやりたいんですよ~♪なんかアイデアないですかね~。

道端に落ちてないかなぁ…



ということで今日はここまで☆

今日もご訪問ありがとうございます^^*
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
今日は買い物に行きました♪
こんばんは。

最近本当に記憶力がなくて、じわじわ焦っている

のんです。


今日は浅草橋に行ってきました。

スイーツデコのイベントやってて、その会場で本買いたかったんです。

これこれ♪

064_20130127022629.jpg

マガジンランド「スイーツデコアート 魔法のテクニック」

まずはじめに一番うしろのページをチェック!w

すごいですよ~、制作協力の会社がめっさ多いんです!

これだけ集まったらもうすごいものが出来そうな予感…♪
材料とか道具とかすごそう…!w

作品もすごく良かったです^^*
まだじっくりとは見てないけど(すみません)
イベントで見ている作品の作り方が載っている!!っていうので
それだけでテンション上がりますね~!

それで、私もちょこっと自分の作品載ってるので、買いました^^v(←自分好き汗汗)
1ページも載ってないですけど、紹介していただいたので
記念に買って自宅に置いときたかったというか…♪

良い感じに作品の写真載ってました~^^*良かった良かった。。

まだチェックしてない方はぜひご覧あれ~です。

なんというか作品集みたいな感じに仕上がってました♪


本を作るのっていいですよね~♪
やっぱり紙媒体ですよ。電子書籍は買いません。

大事にしまっておこう^^*



イベントもこじんまりしてましたが良い雰囲気でした☆

知ってる作家さまも多かったです。

ひっそりこっそり行ったんですけど、バレました。

「…あ、あれ?バンビさん?のんちゃん!?」みたいな…。

主催者さまには挨拶しないとですが^^;しっかり挨拶はしました!



浅草橋で絵の具を買おうと思って出かけたのにすっかり忘れました…^^;

あとはクロカンブッシュを入れる箱を見てきました。
まだ購入はしてないんですけどね。
見本を物色してきましたよ~♪


そしてそこから秋葉原へ~^^*

ヨドバシカメラに行ってきました。

ちょっと欲しいものがあったのであとでお見せしますね♪

PCソフトのコーナーで体験版をげっとん! 「ビデオスタジオ」体験版
063_20130127022600.jpg

これね、これすごいです!!

動画編集ソフトなんですけどね、PCの画面キャプチャツールが付いてるんです!

要はPC画面の録画が出来るわけです(やったー!!!)

そして動作がめっちゃ軽い!速い!なにこれっ!!?w

っていう代物です。

何が良かったっていうのはヨドバシの店員さん…

30分くらい説明してくださったんです。

私はサイバーリンク社の動画編集ソフトを使用していて、

062_20130127022559.jpg

編集作業がすごい長くかかってしまうんですが、

このビデオスタジオは動作がとにかく速いんでございます。

サクサク動くのは本当に嬉しい。。!!

体験版には説明書ついてないけど、なんとか分かるっぽいので使ってみます。

PC画面を録画出来るということは、

イラスト描いてるところを動画に出来るということなんです^^*!

これは動画にしたい…なぁと。

早速録画しながらアドビを起動したらめっちゃサクサク動くのでびっくりした。。

とりあえず体験版を試運転しながら購入するか悩もうと思います。

ヘッドセットを準備すれば声も撮れるかもしれません。



ということで、かなりテンション上がってしまいました。

ヨドバシのお兄さん教えてくれてありがとう~~~!!!!^^/



そしてヨドバシカメラさんで、これを買う為に行ってきました。


060_20130127022558.jpg

久々のお顔出しですが…そこはスルーで。。

フィリップスのソニッケアーを買ってきました^^*

YouTube見てたらですね、これが良いんですっていうレビューがあったので

本当はドルツを買おうと思ってたんですけど、こっちにしました。

電動歯ブラシの国内シェアってまだ30%だそうです。

もう虫歯にはなりたくない…という思いで買いました。

一応歯磨きは手動でも15分以上しているんですけどね…^^;

私磨き方が下手なんで、買ってみました。

でも値段がね。。諭吉さん一人消えましたねー…高いわー

本当節約しないといけませぬ。。




話は変わりますが、イラスト描いてる動画は今年中にアップしたいです。

動画編集とか動画をネット上にあげるのってハマる。面白い。

見た人の反応とか、どう思ってるのか聞くのも嬉しいですし、

やっぱり自分が楽しいです。

すごく自己中心的ですが、付き合っていただけたら幸いです。


ということで、この辺で^^*


今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[日々のこと]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
動画アップ☆「クロカンブッシュのカードスタンドを作る!」第2弾 薔薇の作り方♪
こんばんは^^*

のんです。

今日は動画をアップします。
1カ月に2個動画を作れたー!!やったー!

前作の「クロカンブッシュのカードスタンドを作る!」第2弾です。

今回は薔薇の作り方を詳しく載せています。
リクエストがあったので作ってみました。

動画再生時間は9分ちょっとです。

ではどうぞ☆

「クロカンブッシュのカードスタンドを作る!(How to make a rose)Part2」



【動画説明】
今回は「クロカンブッシュのカードスタンドを作る!」第2弾の動画です。

前回の動画で薔薇の作り方のリクエストをいただいたので作ってみました。
今回はよくしゃべってます^^;

説明の文章もたくさん入れてあるので、1度ではやや理解しにくい動画に仕上がりました。
(すみません。。汗汗)

そしてカメラのピントがなかなか合わない。。指がささくれている。。!!?

6枚花びらタイプの薔薇は比較的作りやすいと思います。
慣れてきたら花びらを追加して大輪の薔薇を咲かせてみてください^^*

クロカンブッシュの動画は次回で最終回となりそうです。
全3部作!!
次回もどうぞよろしくお願いいたします。

How to make a rose. ^^*

Music
『TAM Music Factory』 http://www.tam-music.com/index.html
癒し系音楽素材 あおいとりのうた http://www.aoitorinouta.com/index.html

MizutamaBambi 水玉バンビ weblog
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

Twitter mztbanbi


前作はコチラ↓
「クロカンブッシュのカードスタンドを作る!No.1」



ということで、クロカンブッシュは次回の動画が最終回になりそう…。
次回も頑張ります^^*

それではこの辺で☆
今日もご訪問ありがとうございます。


関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
薔薇を咲かせまくってます♪
こんばんは^^*

寒いですね~。。雪の予定が雨になり一安心の…

のんです。

雪が降ったーーー!!!っと狂気のように叫んでた頃が懐かしいです。

今はもう「あ…雪…。。」みたいな気分で…。少し寂しい感じ。

子供のころのようには喜べない大人の事情。

仕事行くの嫌だ~~!!!とかまた電車遅れる~~~!!とか…。

家で制作している私にとっては無縁なのですが、旦那さんは大変です。

世のサラリーマンは大変なのです。


と、

つらつらと意味不明な記事を書く前に、制作過程を見ていただかなくては…!!


043_20130122201810.jpg

やっとパーツの組み立てが完了しました~♪

041_20130122201808.jpg


あとはレースの部分に薔薇のブーケを置いていきます。

どーんと!!

042_20130122201809.jpg

ココアのクロカンブッシュは男性側に設置するんですけど、

深紅のバラが良いですね~♪うんうん、良い感じです。

男性側は少しアンティークっぽい色だなぁ…。

今日一日で300本くらい薔薇を咲かせたので、指が指が~~!!!

つりそうです。(冗談です)

気分がのってきたので一気に女性側の薔薇も咲かせちゃうぞ~~!!!

(いつも思うけど気分がのってくる時間をもう少し早めたい…切実)


頑張ります^^v


今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
告白!!私は数が数えられないオマヌケな存在です。
こんばんは。

YouTubeで動画をアップしてから、

低評価がいつつくだろうか~♪とちょっと楽しみにしている…

のんです^^*

低評価は絶対付くので、アップしてからどれくらいで付くのか気になるんです。

気になるというか興味がありますw




いやはや、今日はクロカンブッシュに転写シートをはりはりしていたんですけど

033_20130117175522.jpg


クッキーの数と転写シートの数が合わなくてビビりました…。

ちゃんと数えたのに~~~!!!なんでや~~~!!!おかしい~!

ということになり、追加で作り足しました。。只今インク乾燥中でございます。

ということで、私は数が数えられない人です。(←アホです)


とうとうここまできたか…という気持ちでいっぱい。

まだ本気でボケたくないものです。

16枚も足りなかったとかおかしいですよ~;;

1,2枚ならまだしも。


ということで、自分に突っ込みを入れながらも出来ました。

あとはパーツとパーツを組み立てていくだけだよーー!!!やったよー!!

035_20130117175524.jpg

034_20130117175523.jpg

037_20130117181512.jpg

036_20130117181511.jpg


でもまだ薔薇のブーケを90個作るのが大変なんだけども。。

薔薇は何百個も作ってるから多分すぐ出来るだろうという気持ちだけで

今必死に自分を盛り上げてます!w

魂削って作るよーーー!!!

032_20130117175521.jpg



昨日、生理2日目で貧血ぎみで少し休んでたせいもあって、

夜眠れなくてですね、YouTubeで粘土の動画をひたすら観てたんですけど、

あ、この人すごいなっていうYouTuberさんがおりました。

時間があるときに粘土の動画をいろいろ観てますが、

この部分がどうなってるのか観たいねん~ってとこが

ちゃんと撮れてるのはやっぱり参考になりますよね~^^*

あと、いろんな方の動画を観ますが

みんな指紋とか気にならないのかな?とすごく思います。

私はすごく気にする性格なので、

「うぉ、指紋付いてますよぅ~」とか思いながらハラハラして

観てますw(気にし過ぎかも…)

ということで、自分の動画にもこういう細かい部分を撮れればいいなぁとか

思いますが、思うだけで終わってしまうのが現状なのです。すみませぬ。

なので何とか問題解消しつつ頑張ります!


YouTubeでコメントをたくさんいただけるようになりました!

ありがとうございますっ!!

チャンネル登録者さまも1800人くらいになってました^^*わーい☆


今日も夜せっせと制作して、明日に繋ぐぞ~ぃ。


それではこの辺で^^*
今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
クロカンブッシュ制作過程…♪
こんばんは^^*

のんです。

1日で景色が変わりました。。

029_20130115192329.jpg

「…ここはどこ?」w

昨日からずっと雪が降っていまして。。昨日も積もってました。


そんな中昨日、
旦那さんが池袋で勉強会やってるから行ってくる~とでかけていきました(苦笑)

プログラミング言語の勉強会だったみたいです。

たまに東京とか、秋葉原とかで勉強会があるので行ってるみたいです。真面目だ~…。

プログラミング言語ってなんぞや?とか思いますよね。

私は有名なのしか知らないです。JavaとかC言語とか。。

旦那さんはそういう有名なのじゃなくて、F#に夢中なのだとか。。

私には全く分かりませんがw



ということで、

クロカンブッシュの制作過程~♪

リボンをかけたり。。
027_20130115192327.jpg

蝶々を飛ばせたり。。
026_20130115192326.jpg

薔薇を散らしたりしています。
028_20130115192328.jpg


プレーンのクロカンブッシュは自分が色を決めてますが、

ココアのクロカンブッシュはお嫁さんが決めました^^*

なかなか良いと思います。ココアとブルーの色は合うし、

リボンが赤なので目立つと思います。

真ん中にハート型のリボン留めと付けるのですが、

色に迷ってて今返事待ちです。(少し面倒をかけてしまった…)


ということで、パーツも出来てきたので、

そろそろ仕上げです^^/

やっと仕上げだーー!!!頑張ろう~♪


それでは☆
今日もご訪問ありがとうございます。

いただいているメールは今週中に返信しまっす!☆
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
やっと本調子♪
こんにちは^^*

のんです♪

先日のクロカンブッシュの動画はいかがでしたでしょうか?

再生時間…、

編集したけど30分くらいになっちゃってすみませんでした。長すぎ。。^^;

次回からはもっと短くします。もちろん!


ということで、クロカンブッシュの焼き色、クッキーの焼き色…

全部で400個くらい着色して、やっと本調子になってきました^^*


クロカンブッシュプレーン 47個
024_20130111175301.jpg


パイクッキー 90個
023_20130111175300.jpg


ジャムのせ完了っ!!
022_20130111175259.jpg


前にも言ったかもしれないですが、
粉砂糖かける工程が大好き~!!^^/
ちょっとたっぷり付けてしまった。。でもめっちゃ美味しそうっ!!

こっからが肝心で、しっぱい出来ないから頑張ります。
クロカンブッシュに1個ずつ粘土のリボンでおめかししていきます^^*

90個のリボン…3日で出来るかな。。
だけども本調子に戻ってきたので、出来る!!と信じて頑張ろう~!



そしてそして、デコに関係ないけどやっと買えた~~~!!
真綾さんのCD^^/イェ~イ♪

坂本真綾 『シングルコレクション+ ミツバチ』

025_20130111175301.jpg

昨年の11月に発売されていたんだけど、忙しくて買おう買おうと思いつつ
買えなかったので、旦那さんに買ってきてもらった…。

今年の3月にアルバムも出るから、これは忘れずにチェックしなければ~~!

今回のアルバム『ミツバチ』には私の好きな曲が入っていてテンションアップです。

スピカやプラリネが入ってるから嬉しいなぁ…♪

真綾さんは、
私が中学の頃から応援しているお方なので、これからのご活動も楽しみです♪

個人的に一番好きな曲は『指輪』です。昔と変わらず…。


今日もご訪問ありがとうございます^^*

blog 40万アクセスありがとうございます!!
気付いたらなってたー!^^/
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
動画アップ☆クロカンブッシュのカードスタンドを作る!
こんにちは。

のんです^^*

今日は動画を久々にアップします。

再生時間が長いので、夜ゆっくり見てくれたら嬉しいです♪



あけましておめでとうございます^^*
昨年はたくさんの方に動画をご視聴いただき、本当にありがとうございました!
本年も頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。
応援も宜しくお願いします~^^/

今回からクロカンブッシュのカードスタンドを永遠作る動画を何パートかに分けて公開します。
本当にひたすら作ってるだけですので、あまり面白みのある動画とは言い難いです^^;
作り方動画ではありません。ご注意ください。
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
お正月はどうでしたか?
こんにちは♪

のんです。


今年のお正月はどうでしたでしょうか?

私はいつも通り、大阪に帰省しておりました♪
今回は大型連休でしたね~^^*

みんなお年玉は貰えたかな?

私はお年玉はあげる側になってしまいました…。
何年か前にお年玉をあげる側になって、
私ってこの歳いくらもらってた?とか考えるようになりました。
相場とか調べたりとか…世間はこうなのね…というような^^*
こういうの調べるの、結構楽しい♪デス。


今回の旦那さん側の親戚の集まりは、
いつも通り木曽路で行い、ふぐ料理でした~♪わーぃ^^*
(義父さん曰く、普通の懐石コースがなかったみたぃ)

木曽路の料理ってそんなに言う程美味しくない…(←コラ。)と思ってたけど
今回のふぐ料理は美味しかったなぁ…♪
鍋美味しかったけど、私はてっさが好きなのです^^*


初詣も無事行けましたよー!
昨年は石切り神社に行って、今年は大阪天満宮に行きました♪

008_20130107093539.jpg

009_20130107093540.jpg

すごい人でした^^*

011_20130107093537.jpg

あとは大阪市内をぶらぶら~っとしたり、お家でまったりしたり、
叔母や従兄弟に会って、家の話をしたり…。
従兄弟が家を買ったので、どんな感じが聞いたりしてました。
(豊中市に一戸建て購入~♪しかも注文住宅!うらやましい~!)

夏に遊びに行ってやる~~!!w


と、そんな感じで来月従兄弟の結婚式に、また夫婦揃って大阪に行ってきます♪


そしてそして、やっと行けた~!!
ずっと行きたかったお店にやっと今年行けました。

UKワイルドキャッツ。レストランなんですけどね^^*
私が上京する前から結構行ってたお店で、大阪の高井田ってとこにあります。
味はまぁ普通なんだけど、私はここのプレートグッバイドンキーを食べるのが
休日の楽しみにしてたんですよ~^^*
大阪に住んでる人は、知ってる人も多いのではと思うお店なんだけど。

002_20130107093508.jpg

お酒も結構揃ってて、いいですよ♪
ジーマか、ハイネケンか、フィズ系がオススメ~☆

004_20130107093510.jpg

003_20130107093510.jpg

005_20130107093511.jpg

家族連れも多いお店なんですよ~^^*

旦那さんはカラマリを食べて、
006_20130107093512.jpg

私はプレートグッバイドンキーを注文♪
007_20130107093538.jpg

ガーリックライスに、ハンバーグがのってて、
チーズ、オリジナルソース、フライドエッグがのってる…
かなりガッツリ系のご飯デス。

これがね、普通に注文すると超大盛りで出てくるんです(笑)
なので、ライトサイズで注文するけど、それでも大盛り。。w

スープ付きで、¥900だから安いですよぅ^^*

大阪に住んでる方はぜひ寄ってもらいたいお店でっす。
お店の電飾がすごいからすぐ分かると思います(笑)

オススメメニューは、
私目線からだとやっぱり
プレートグッバイドンキーがオススメです。(それしか食べない…)
一般のおすすめは
ロコモコとかフジヤマライスかなぁと思います。ロコモコは美味しいw
旦那さんのオススメは、
カラマリ、ロコモコ、フジヤマライスだそうです。
フジヤマライスはライトサイズでぜひ♪

ということで、大阪のソウルフードも食べて満足な帰省でした^^*


それではこの辺で~☆
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[日々のこと]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
2013年☆あけましておめでとうございます。
  

あけましておめでとうございます。

昨年はみなさまにたくさんお世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年の最後はブログの更新が出来ず、すみませんでした。

今年もなるべく更新出来るように頑張ります^^*

スイーツデコも変わらず制作していきますので、宜しくお願いいたします☆



はい、ということで今年はワタクシ…、

厄年でございます^^;(元旦まで来年だと思ってて少し焦った…汗)

厄払いしてもらおうか考えておりますが、とりあえず節分まで待たせてくれ~と…、

今は忙しすぎて行けぬ。。


皆さまは、お正月どんな風に過ごされましたか?

お餅は食べましたか?

私は大阪に帰省して、旦那さんの実家で1週間滞在して、

新年のご挨拶、初詣や初売りに出向いたり

1週間ゆっくり過ごすことができました^^*

今日までお休みして、また明日から頑張りましょうぞ~!


それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。

良い年にいたしましょう~♪
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[日々のこと]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
| HOME |