粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
刻印クッキーミニサイズ♪
こんにちは^^*

のんです。

最近、シンプルなモチーフ&クッキーばかりですみません。
今回もいたってシンプルです^^*

124_20121031132533.jpg

刻印クッキーのミニサイズを作ってみました。
お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、
最近、うちのblogでの写真の見せ方ですが、
1枚目は大幅に写真の画像を加工しております。
表紙みたいなもの…と思っていただければ良いかと^^*


これはぼかし&油絵というエフェクトを写真の画像に加工しております。
(写真の画像っておかしな表現デスネ。。)

(実はわたくし、この油絵のエフェクトが大好きでして、
お仕事でも多数使用しています^^*←使い過ぎなくらいに汗)

このエフェクトを使用したときのレースの質感が良いんですよね~…。
この何と言うか浮き出ている感じとか…ツボ過ぎる。。
これ以上言うとマニアっくな発言しか出てこないので自重しますが。


ですので、表紙の写真はあまり参考にならないですね。


125_20121031132533.jpg


126_20121031132532.jpg


127_20121031132532.jpg


128_20121031132532.jpg


刻印のイラストにも多数のエフェクト加工しております^^*
既存のイラストをそのまま使用するということは滅多にないですね。
そのまま使うと安っぽくなってしまうんです。何故かしら。

……。

ということで、刻印クッキーミニサイズでした。
あっぷるミールさんのイベントに持っていきます。
価格は200円でよろしくお願いします。




マカロンなど300円モチーフは仕上げ材の乾燥中でして、
明日で仕上げ材を塗ってから1週間経つので撮影出来ます。
やっぱり塗ってから1週間は乾燥させるのが良いですね。
ツルツルに仕上がるし、光沢も出るし^^*

今回のマカロンはアリスマカロンと、ノーマルマカロンの2種類を作りましたが
トランプが付いてるマカロンはUVレジンを塗りました。
UVレジンを塗ると、ぷっくりするんですよ!驚き。
マジで300円で出したくない~…(本音です)

そんなに量産出来ませんので10個だけ作りました。
あっぷるみーるさんではこれ、先に買ってほしいなぁと思う
私のオススメ作品であります。


あとは、うさぎクッキー。
みなさん、リクエストありがとうございます。

今回のうさぎクッキーは可愛いです。そしてUVレジン加工しております。
トランプとパーツの部分だけですけどね^^*
つるっつるです。やっぱりUVレジン最強説きたな、コレ。
今回はハートでも薔薇でもなく、うさぎクッキーに時計が付いています。


はい、ということでまたお披露目出来ればいいなぁと思います^^*
写真がなくてごめんなさい。仕上げ材乾燥中なもので。
ツルツルになったら撮影します。


それでは☆この辺で。
今日もご訪問ありがとうございます。

これからメールの返信いたします。遅くなってすみません。


11月に、あっぷるみーるさんのイベントに出店します。

詳細はコチラ↓

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.13

日時:2012年11月3日(土)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室


ナチュラル、カントリー雑貨shop・木工品・布小物
革小物・スイーツデコ小物・天然石アクセサリー
ぬいぐるみ・羊毛小物・消しゴムはんこ・子供服・大人服
プリザーブドフラワー・ドライフラワーetc..
ハンドメイドshopや手作り材料shopが約30店集まる
One dayイベント!

私も気合入れまくりです^^*
宜しくお願い致します。
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
私を食べてクッキー^^*
こんばんは^^*

のんです。

今日はEAT ME クッキーです。
動画でも載せたので、ご紹介しないでも良いかなと思いましたが、
イベントにも持って行くのでとりあえずしとこうと。
モチーフは可愛くできましたし。

120_20121030183534.jpg


121_20121030183533.jpg


122_20121030183533.jpg


写真がありきたりで申し訳ないです。
こういうクッキーはいっぱいあったほうが、「わぁ♪」っと
テンションが上がるもんですね^^*

このクッキーは作るのホント楽しいので、動画を参考に
作ってみてください。ぜひ♪

動画はこちら↓



この動画に使っているmusicも結構好きです。
なるべく意識して明るい曲を選んでいるつもり。
無料音楽素材万々歳です~。




…久々にイラスト描いちょりました。。^^*
123_20121030183532.jpg


久々だから1枚描いたらもう手が痛いです。。
もう1枚描きたかった…。


最近すれ違い通信をしに週末秋葉原に行く機会が多いのですが、
windows8発売しましたね。
でもヨドバシのPCコーナーはあんまり変わってなかった気がします。
もう少ししたらマイPCを買い替える予定なので、データのお引っ越し作業の準備を
そろそろ始める頃です。
外付けのハードディスクというものを買うか考え中であります。
前まではイラストが描けるくらいのスペックで良かったんだけども、
動画作る!編集する!ゲーム(主にマイクラ…)する!ってなって
ゲームにMod入れるんだい!とかなったらスペック大きいやつじゃないと
ダメだよな~と思い、それなりのPCを買うかもしれません。

頑張ってお小遣い貯めるぞ~!と意気込みを…。
年末に向けて金欠率が…。。(涙)

それでは^^*
この辺で。今日もご訪問ありがとうございます。


11月に、あっぷるみーるさんのイベントに出店します。

詳細はコチラ↓

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.13

日時:2012年11月3日(土)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室


ナチュラル、カントリー雑貨shop・木工品・布小物
革小物・スイーツデコ小物・天然石アクセサリー
ぬいぐるみ・羊毛小物・消しゴムはんこ・子供服・大人服
プリザーブドフラワー・ドライフラワーetc..
ハンドメイドshopや手作り材料shopが約30店集まる
One dayイベント!

私も気合入れまくりです^^*
宜しくお願い致します。
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
フランス菓子 マカロンを作りました♪
こんにちは^^*

のんです。


さて、今日は予告通りマカロンのご紹介です。


115_20121029135645.jpg


116_20121029135644.jpg


117_20121029135644.jpg


118_20121029135643.jpg


119_20121029135643.jpg


マカロンは計12色です。
マカロンって、いろんな色を作るのが楽しいですね~^^*

シンプル イズ ベスト やっぱりシンプルが良いなぁ…♪

デコデコなのも良いけども。

こちらは200円モチーフチャームになります^^*
イベントに持っていきます。


次回は、動画でも載せました、
Eat meクッキーのご紹介です^^*
次回もお楽しみに~ってことで☆


それではでは~♪
今日もご訪問ありがとうございます。


11月に、あっぷるみーるさんのイベントに出店します。

詳細はコチラ↓

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.13

日時:2012年11月3日(土)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室


ナチュラル、カントリー雑貨shop・木工品・布小物
革小物・スイーツデコ小物・天然石アクセサリー
ぬいぐるみ・羊毛小物・消しゴムはんこ・子供服・大人服
プリザーブドフラワー・ドライフラワーetc..
ハンドメイドshopや手作り材料shopが約30店集まる
One dayイベント!

私も気合入れまくりです^^*
宜しくお願い致します。
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
スイート☆スイートクッキー♪作りました^^*星型キャンディーと一緒に。
こんにちは^^*

のんです。

今日は7月からイベントで出している、200円モチーフの
スイートクッキーを作りました。

最近クッキーばかりで申し訳ないですが、ではいきましょう^^*


109_20121028161322.jpg


110_20121028161321.jpg


111_20121028161321.jpg


112_20121028161321.jpg


113_20121028161320.jpg


114_20121028161320.jpg


ブルーとパープルと抹茶、ココアも作りたかった…。
時間がなかった…;;

星型キャンディーはクッキーの余り粘土で作りました。
キャンディーだから表面ツルツル。

クッキーはとりあえずこれでおしまいかな。次回はマカロンです^^*

それではでは☆
今日もご訪問ありがとうございます^^*


11月に、あっぷるみーるさんのイベントに出店します。

詳細はコチラ↓

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.13

日時:2012年11月3日(土)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室


ナチュラル、カントリー雑貨shop・木工品・布小物
革小物・スイーツデコ小物・天然石アクセサリー
ぬいぐるみ・羊毛小物・消しゴムはんこ・子供服・大人服
プリザーブドフラワー・ドライフラワーetc..
ハンドメイドshopや手作り材料shopが約30店集まる
One dayイベント!

私も気合入れまくりです^^*
宜しくお願い致します。
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
はちみつクッキー(っぽいもの)を作りました^^*
こんばんは^^*

深夜のblog更新です。

今までモチーフにヒートンを刺していたのですが、

粘土が硬くて、人差し指が痛い痛い…^^;

途中でペンチを使いながら刺してました。なんとか半分終わりました。


今日ははちみつクッキーなるものを作りました。

はちみつ…入りかどうかは分かりませんが^^*


105_20121028031356.jpg


107_20121028031355.jpg


106_20121028031356.jpg


108_20121028031355.jpg


108_copy.jpg



このクッキーは7月にも作ってイベントに持っていった作品なんですが、

結構人気で、(その時は品切れになったんで)

今回は少し多めに作ってみました。

このクッキー生地の色はイエローオーカーのみで着色しているので

少しキャラメルっぽい色になって

焼き色も少しだけ着色し易くなります。

焼き色のグラデーションが付けやすくなるんです。

なので、このクッキーの焼き色の着色だけ、

少し気を張らないで出来てる気がします^^*


すごく凝った作品を求められがちだけど、

昔から私のblogを見てくださっている方はシンプルなものを…という

お声が多いので、クッキーそのものという作品も意外に好まれます。

私もクッキーはシンプルなモチーフが好きかなぁ…。


ということで、はちみつクッキーでした^^*



そうそう、行ってきましたー。アップルストア。
初めてジーニアスバーに行きました。
(ちょっとテンション上がりますな…)

何とかかんとか説明をして、結局新しいのと交換ということになりました。
新品を持ちかえってきましたよ~^^*
なんか良かった良かった。
iCloudでiPhoneとiPadが繋がっているから、
iPadを直接PCに繋いで同期することも
今後あまりなさそうだし、ちゃんと使えそう。
iPadをPCに繋いでからおかしくなってしまったから、
PC接続自体が恐怖なところがあって、出来れば接続したくないけど、
自分が作った動画だけiPadに入れておきたいなぁ。
とりあえずiPhoneに動画を入れて、icloudで共有すれば平気かな。
…というところです。
iCloudの容量が心配なところですけど^^*

これでまたイベントで動画を直接見ていただけるし、
私も大きな画面で動画を確認出来るし、
アップルストアに行って良かったです。早く行けば良かった…。


それでは^^*
今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
I love jam ! 絞り出しクッキー
こんにちは、のんです^^*

今日は絞り出しクッキーを作ったのでご紹介します。

絞り出しクッキーの紹介はこのblogで何度目でしょうか…。

もう水玉バンビでは準レギュラー格ですね。


101_20121027110450.jpg


102_20121027110450.jpg


103_20121027110450.jpg


この絞り出しクッキーを小瓶にたくさん詰めたかったので

たくさん作ってみました。

私はこのモチーフが好きで、財布のファスナーに付けてるんですよね^^*

チョコチップクッキー、絞り出しクッキーと作ったので、

少しおまけでこんな写真を…!


104_copy.jpg


↑モザイク加工してみました。(とある人から写真加工サイト教えてもろたー!)


実際の写真はコレ。ばきっと。


104_20121027111208.jpg


これ一度やってみたかったんですよね~^^*
お菓子の缶に入れてみるの。
夢が叶ってホクホクだぁ♪



今日はまたアップルストアに行ってくるぞな。
予約したよ~~!予約するのに全部英語で説明書かれてるのはどうなんだ?
何とか予約出来たから行ってくるよ、うん。
今使っているiPadは修理に出すかもしれんです。(悲)
iPadで映画を環境ビデオみたいに流して作業するのが良かったんだけどなぁ。。
あと音楽とか…。ちょっとお預けですかね^^;


それでは^^*
今日もご訪問ありがとうございます。

関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
さて、では始めますか「チョコチップクッキー」ご紹介。
こんばんは^^*

のんです。

今日から1週間くらいは作品の紹介の記事を書いていきます。

宜しくお願いします。

あっぷるみーるさんのイベントが近いので、作品をせっせと作っています。


今日はチョコチップクッキーを紹介します^^*


095_20121026191048.jpg


096_20121026191048.jpg


097_20121026191047.jpg

ガラス瓶にいれると、本物っぽく見える気がする。
ツヤがあるから、まぁ微妙なんだけども。

098_20121026191047.jpg


099_20121026191046.jpg


100_20121026191046.jpg


まだ金具は付けていないけど、このまま置いておきたい。
写真がやっぱりセンスがないなぁ…ワタクシ^^;

なんか良いディスプレイ方法ないかなぁ。
考えよう^^/


こちらのチョコチップクッキーは200円モチーフです。高いかなぁ。
まぁガチャしたと思ってください^^*
これからカニカン、丸カン、ストラップ金具を付けまーす。


次回も200円モチーフが続きますです^^*





11月に、あっぷるみーるさんのイベントに出店します。

詳細はコチラ↓

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.13

日時:2012年11月3日(土)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室


ナチュラル、カントリー雑貨shop・木工品・布小物
革小物・スイーツデコ小物・天然石アクセサリー
ぬいぐるみ・羊毛小物・消しゴムはんこ・子供服・大人服
プリザーブドフラワー・ドライフラワーetc..
ハンドメイドshopや手作り材料shopが約30店集まる
One dayイベント!

私も気合入れまくりです^^*
宜しくお願い致します。



それではでは☆
今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
Queen of Roses 薔薇の砂糖菓子
おはようございます^^*

のんです。

イベントに向けて徐々に作品が出来あがってきました。

紹介ペースを上げてblog更新いきます。


Queen of Roses 薔薇の砂糖菓子。

090_20121026091436.jpg


091_20121026091435.jpg


薔薇の部分が砂糖菓子で、下がクッキーになっています。
こういうお菓子ありそう…。ないかなぁ。


092_20121026091435.jpg

ジャムを付けるかどうかで悩みました。
つけない方向で。

093_20121026091434.jpg

裏面は女王様の刻印。そりゃもちろん女王様ですから。
これくらいはしないとです。

094_20121026091434.jpg

こちらも全体にUVレジンを塗っています。
まだ仕上げ材を塗っていないので、もう少しツヤが出るかもしれません。
ほぼ完成ということで^^*許してくだされ。
本来ならば、仕上げ材塗ったら完成です。今日塗ります~。

砂糖菓子だからお砂糖を付ければ良かったかな?


それでは^^*
また後ほどアップするので夜またこのblogを見てくれたら嬉しいです。

ではでは☆
ご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
カラフル☆ドロップ!
こんばんは^^*

のんです。

今日はドロップを作りました☆

たくさん作ったのでblogでご紹介したいと思います。


084_20121025231056.jpg

たくさん作ったので小瓶に入れてみました。


085_20121025231055.jpg

透明じゃないからサクマドロップみたいな感じではないですね。
本物だったら着色料万歳!的な感じでしょうか…。

海外の飴みたい…。^^*


調子こいたのんさんが写真をいじってみたの図 ↓
ちょっとアンティーク調かな。←調子こいてる。

086_20121025231055.jpg


普通に普通に。

088_20121025231054.jpg


087_20121025231054.jpg


あ、また…
089_20121025231053.jpg


ドロップはいろんな色で作るからこそ意味がある!と思いませんか?w

やっぱりカラフルがいいですね~^^*

このドロップは今は金具が付いてませんが、

金具を付けてミニチャームにします。

多分ピアスにしても可愛いでしょうね^^*

私ピアスの穴3個開けてたんですけど、今は全部埋めちゃった…。

だからピアスの必要性がなくて、作ってないんです。←商売性なし。

リクエストがあったら作ります^^*



そうそう、思ったんですが、

スイーツデコ作ってらっしゃる方のブログを拝見すると

皆さん綺麗に作品の写真をお撮りになってますよね~。

ちゃんとアップと俯瞰で撮っていて使い分けてるところが勉強になるなぁ。

私のはカメラでパシっと撮影したら、そのままだと

webで見た時に暗いので、明るさを上げて、エフェクトかけたりしてます。

要するに元の画像をいじっているので、

本当の色みと少し異なるんですよね。

web上では綺麗に見せたいし、仕事上の依頼先から写真が暗いですね。

と言われたら、補正するしかない訳でして。

私もいろんな写真を見て見習いたいですが、

今はこれが限界だったりもします。

写真加工のPCソフトとか売ってるのかな?

年賀状作る時に買おうかな^^*

私デジカメ持ってるんだけど、最近棚にしまい込んでますね。

最近はもっぱらiPhoneで撮影してます。

だから結構ピンボケしますが、iPhoneもiPodもカメラ機能が良いので

これで充分じゃないかと思います。

NewiPadのカメラも結構良かった。

今、復元出来なくて今度アップルストアに持って行く。

アップルストアって予約しないとダメなんすね。^^;

予約しないで行ったら「予約必須」だそうで。また行ってきます。

銀座遠いで…。(汗)

そろそろiPadミニが発売されると思うので、早めに行かないとなぁ。。

銀座に行くには有楽町という駅で降りるのですが、

有楽町駅前にある交通貿易会館?でしたっけ?

そこにある「大阪百貨店」というお店が私のお気に入りでして…^^*

その店のたこ焼きが美味しいので近くの方はぜひ!☆

関西人は「銀だこ」はたこ焼きとは言わないのよ!wと思ってる方は

そこの大阪百貨店というお店のたこ焼きを食べてください。

関東に来て困ったのが美味しいたこ焼き屋がないということで、

銀だこを初めて食べた時「…ま、ま○い…」と思ってしまった訳で。

いやいや、たこ焼きちゃうやん…と思ったのです。

ですので、関東圏に住んでいる関西人の皆さん!ぜひとも大阪百貨店へ!w


…ってめちゃくちゃ話それましたが、ドロップを作ってみました^^*

ではではこの辺で^^*

ご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
刻印クッキーを作りました。
こんにちは、のんです^^*

今日は浅草橋、秋葉原に行く前に少し時間が出来まして、
blogを書くぞー!と意気込んでおります。

やっと作品紹介が出来る…、長かった…。

最近は動画ばっかりで、作品紹介怠ってるわよって突っ込みが
そろそろきそうだったので、今日はやります、皆さま。

その前に…、

YouTubeのチャンネル登録者数が700人を突破しました!パチパチ。
動画をアップする度に登録者が増えていたのが嬉しいです^^*

そしていろんなところで再生リストにうちの動画が加えさせてもらって
いたりして共有されてるので、それも効果あるのかしら…なんて思っています。
いや~嬉しいもんですね^^*

動画を作るのってそれなりに時間がかかるから
目に見える成果って嬉しいです。


ということで、今日は「刻印クッキー」の紹介デス。

前にも作ってみた動画を載せたので新作ではありませんが、どうぞ☆

077_20121025131031.jpg

刻印クッキーは、ハロウィンプレゼント交換会で交換するプレゼントの

一品として作ってみました。

078_20121025131030.jpg

080_20121025131029.jpg

081_20121025131029.jpg

裏面。
082_20121025131029.jpg


前に作ったものとは違うところがあります。

さてどこでしょうか?w


それは転写シートを貼っている部分にUVレジンを塗っています。

プレゼントが届いてる方にはぜひ触ってほしいところですが、

塗っています^^*


使っていると転写シートがはげてくると思うのですが、

それを防ぐために、仕上げ材で一番協力かなと思うUVレジンで

保護する感じで塗ってみました。

シンプルだから目に見えない部分で、工夫をしてみました^^v

いや~…、UVレジンって楽!

3分で硬化するのって本当に楽です、でも高い。

ただ単にUVレジンをコーティングするだけでは飽き足らず、

その上に仕上げ材のニスも塗っています^^*

触って「あ、ほんまや!」と分かる人は少ないですが…。否、いないだろぅ。。

私も触ってみても分からないよ。でもやっぱり長く使ってほしいから。


本当は全部の300円モチーフにUVレジンを塗りたくりたいですよ~!

でもそんな材料費を放出できるほど、私が運営する大蔵省では無理なのです。

生活費に手は出せない(笑)



多分、汚れの部分はこれで少しは解消出来るのだけど、

UVレジンは無理かな、節約すれば出来るかもしれないなぁ。。

あとで原価計算してみます。(考)

普通のクリスタルレジンだったらどうだろうか~…と思うところですね^^*

試した事ないですけどね。

一度試してみようかな。硬化する際に熱とか出たら粘土って耐えれるのか?

それも心配だ。



ということで、意外に手が込んでいた「刻印クッキー」の紹介でした^^*


追記ですが、
マンディアンのデザインを変更しました。

083_20121025132300.jpg

↑こんな感じになります。
クッキーの部分がなくなりました。
種類はビターチョコレート、ホワイトチョコレート、
ストロベリーチョコレートの3種類です。

私個人的には、ストロベリーチョコレートがオススメです。

サイズが小さくなったというのもあります。
3ミリくらい小さくなってると思います。

以前のデザインも好きなんですが、
今回はチョコレート菓子っていうのが分かる作りになっています。
前のクッキータイプもチョコレートを塗っていたんですけど
パーツをのせたら隠れちゃって^^;

次回からはNewマンディアンチョコレートでイベント等でお届します。
宜しくお願いいたします。




そして、そして、最近の近況。

最近は寝る前に(いつものことながら)ゲームをしていますが、
今やっているゲームはスクエニさんの3DSソフト「ブレイブリーデフォルト」をプレイしてます。

これ、面白いよ!昔のRPGゲームが好きな人、オススメです!
さらにFF3好きな人は買いなんじゃないかなと思うのです。

このゲーム、イベントがほぼフルボイスで、サブイベントもありますが
これもフルボイスなんですよ~!
声優陣がすごい本気で、ありきたりな物語ですが本気度が伝わるので
ついつい目から汗が…。

ゲームする時間があまりないので、まだ第2章までしか進んでないけど
これ、調べたら7章まであるらしく…まだまだ序盤です。

そしてジョブの衣装が可愛すぎる…。ついついジョブチェンジしたくなってしまう。
今日は浅草橋寄るついでに秋葉原に行って、
すれちがい広場でゲームしてくるよ!wうん。(←オタクロード進行中)


ということで、ぶつ森までにこのゲームをクリアしたいところです^^*
出来るかなぁ…。


それでは☆

今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
動画アップ『*スイーツデコ*Eatmeクッキーを作りました☆Eat me Cookie』
こんにちは、のんです^^*

いや~、最近やるべき事が多くて何から手を付けていいか分からない。。

とりあえず休み時間に動画を撮るのです。

今日は予告していた、

『*スイーツデコ*Eatmeクッキーを作りました☆Eat me Cookie』

再生時間は5分弱です。ではどうぞ☆



【動画説明】
樹脂粘土で『不思議の国のアリス』に出てくる、Eat me クッキーを作りました^^*
お好きな色の粘土でアイシングを作ると楽しいです☆

Made of resin clay come out in "Alice in Wonderland," Eat me a cookie.
It is fun and make the icing on the clay of the color of your choice.

music ニコニコ動画 音楽素材から。

MizutamaBambi blog
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

Twitter
http://twitter.com/mztbanbi



はい、いかがでしたでしょうか?
性懲りもなく、またたくさん作ってしまいました。
次回のイベントに持っていきます^^*

このクッキーは意外に簡単だし、手軽で可愛く出来ると思いました。
一回作ってみたいなと思っていてずっと作ってなかったEat meクッキー。
作ってみたいなと思ったところから1年くらい作ってなかった…。
思うことはすぐ出来るが、行動になるまで時間がかかりますな。
夏休みの宿題と一緒だ…。(笑)

さて、頑張ります。
メールのご返信は夕方から夜に返信します^^*
たくさんのメールありがとうございます。

それでは☆

今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
動画作っちゃった☆恐るべしPADICOクオリティ・チョコスプレーを作りました。
こんばんは、のんです^^*

すみません、先にチョコスプレーの動画が出来あがってしまったので

こちらを先にアップロードいたしました。

3分に収まりました!~☆

良かったらご視聴ください^^*

『*スイーツデコ*チョコスプレーを作りました☆PADICOクオリティ!』




【動画説明】

こんにちは、水玉バンビです^^*
この間の動画から少し間が空いてしまいました。

今日は、粘土でチョコスプレーを作りました。
道具も使わないので簡単にトッピング用パーツが作れます^^v

今回は英訳を入れませんでした。
チョコレートスプレーは...海外でもありますよね?
何と言うのでしょうか...(←アホですみません。。;;)

パジコさんのヘアーメーカーという道具を使って制作時間の短縮に成功っ!
この道具はオススメです^^*
シュゲールさんで販売してました。1,000くらい。
でもチョコスプレーだけ作るのにしては道具を買うかどうが悩むところです。

粘土はコスモスとグレイスを使用しています。
絵の具はパジコさんのプロスアクリックス等を使用。

チョコスプレーは手芸屋さんでデコパーツとして販売されてますが
自分で作ったほうが好みの色に出来て良いです^^*

MizutamaBambi blog
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

Twitter
http://twitter.com/mztbanbi




いかがでしたでしょうか?

ヘアーメーカーを使ったらあんなに早く出来あがるなんて…。
いつも1日がかりで作っていたチョコスプレー。
これで時間短縮出来そうです…。なんか複雑やぁ^^;

次回は告知通りクッキーで!
その前にハロウィンプレゼントの内容になるかもしれませんが
その時はごめんなさい!

次回も宜しくお願いします。

それではでは~☆
今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
次回の動画…。
こんばんは。

のんです^^*


次回の動画は…、

067_20121019035309.jpg

Eat Me クッキーです。

アップロードはいつになるか分かりません。

ただ今制作中です。


いろいろ動画を撮影していたのですが、

PCに取り込でチェックしてみたら動画がブラックアウトしていました…。

画面真っ暗で、びっくりしたんですが

編集ソフトで見たら撮影されてるものが無事写っていて少し安心。

声は入っていたんですけど、なんで?原因が分かりません^^;

ですので、アップロードまで無事に出来るかが分からないのですが、

動画は作りたいので、撮影はしています。


…ん~、少し悩んでることがあって、

私のアップロードしている動画は「作り方」なのか、

それとも「作っている様子を撮影している」に過ぎないのか悩んでます。

こうやって作るんだよ~…みたいな道筋的なもの?…なのかしら?

最近…、まぁこんなことを考えていまして、

タイトルもチュートリアルという言葉は外したほうがいいのでは?とか思ってみたり。

実際、この動画を見て、忠実に作れる人いらっしゃるのかも不安ですし。。

最後まで作ってほしいですけど、難しいところもあったりしますよね。

難しいところはなるべく撮影しているつもりではいますが…何とも。

ですので、動画をご視聴いただき、

部分的に作れそうなところは作っていただいて、

作れない部分は工夫していただくという…何ともいいかげんな見方で全然良いです。

こんなこと考えるのって結論は出ないから時間の無駄とも言えますが、

気になるので記事に書いてみました。


私自身も、作り方の動画を撮りたいと思っていますが、

作り方と言うのにはふさわしくないなぁと思ってきています。

そもそも作ってくださいというのが偉そうに聞こえてしまうかも。


タイトルのHow to とかTutorial とか作り方とかは

今後省くと思います。



あと個人的見解の私の意見なので、間違っているかもしれませんが、


粘土初心者の方に多いと思うのですが、作るのに慣れるまで

この粘土じゃないといけない、この道具じゃないといけない…という

固定観念というものがあると思います。

作るのに慣れてきたら、この道具じゃなくてもいいんだ…と思われるはずです。

固定観念から解放されるまでには結構時間がかかるもので、

私の動画をご視聴いただいてる方は、どうやら粘土初心者の方が多いようで、

この粘土で…、このニスで…、と思われる方が多いかもしれません。

昔から手芸全般をされていらっしゃる方ならば、

臨機応変に道具やら材料やらを選ぶ事が出来るのですが、

全くこういうのをしたことがない人は言われるがまま

道具や材料を揃えられると思うのです。(←私も編み物系はそうです)


最初から臨機応変に材料を揃えることは難しいと思います。

慣れるまで大変ですが、

動画で言っている粘土は高いしこっちの安いのにしようとか、

この接着剤は使い難いからこっちの木工用ボンド使おうとか

こういう感じで材料は選んでいってもらって良いと思います。

(私がオススメしている材料は、本当にオススメなものですが^^*)


私がそうなのですが、材料や道具を忠実に守ろうとし過ぎて、

どうしても揃えられないものがあったらそこで心が折れてしまうんですよね。


これは作り方でも同じことが言えますが、

忠実に守ろうと思っても、指がついてこないことがあるんです。

そういうとき少し心が折れるかもしれないけど、「妥協する」ことも大事だと。

そうならないように、ちょっとしたアドバイスな事を言ってみました。

すごく偉そうですみません。


でも厳しくいくのもいいけど、逃げ道も必要だと思うんです。


あ、でも販売される目的で作る際は妥協したらだめです。


ということで、まただらだらと書いてしまいましたが、お許しください。


それではでは☆

今日もご訪問ありがとうございます。
次回の動画もお楽しみに~^^/
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
「イチカワチクチクカタカタワイワイ市」 に出店してきました♪
おはようございます^^*

のんです♪

土曜日に「イチカワチクチクカタカタワイワイ市」 に出店してきました。

お越しくださったお客様、手に取ってくださったお客様

本当にありがとうございました!!

お買い上げしてくださったお客様、ありがとうございます!!



今日はそのイベントレポートをします♪

(写真はクリックすると大きくなります)

056_20121015085235.jpg

057_20121015085235.jpg

058_20121015085234.jpg

059_20121015085234.jpg

060_20121015085233.jpg

061_20121015085233.jpg

ディスプレイはこんな感じです。

テーブルですが、今回は90×60のものを持っていきました。
いつもより小さめです。

新作とかマカロンとか持って行かなかったので、売り場が少し茶色でした。

ここは反省すべき点、もう少し制作時間を作ればよかったです。

062_20121015085734.jpg



razbell さんのブース^^*

063_20121015085733.jpg

064_20121015085733.jpg

おチビさんが隠れていますが、気にしない気にしない(笑)

小規模スペースだったけど、良い感じにディスプレイ出来ました。

だけど

作品の種類がやっぱり少なかったから選べる楽しさはあまり演出出来なかったと思う。

次回の茅ヶ崎ではこの問題を消化出来ると思います。


客層は、親子連れのお客様が多かったです。

家族連れの方、多かったなぁ^^*

今回は、「ブログ見てます!」より、「動画見てます!」って

おっしゃってくださる方が多かった気がします。

ありがとうございます♪

動画ではこのイベント告知をしていないから、

きっとブログもご覧になってくださって来てくださってるんだなぁ。

嬉しいなぁ。本当ありがとうございます^^*


5月にもこの手作り市に参加したのですが、

やはり駅前ということもあって、お客様は多かったです。(今回も)

ハンドメイドにも興味を示してくださる方も多かった。

ただやはり布小物が強かったですね~♪

5月でもそれは思っていたので、今回布小物を作ってらっしゃる

razbell さんをお誘いしたのですが、正解でした♪

お客様、布小物に興味深々でお越しくださるので、

ブース自体は盛り上がってました。

アクセサリー、雑貨…いろいろ出されてましたが、

このイベントは布小物系が良かったんじゃないかなと思います。

そして価格帯ですが、みんな安かったです^^*

ちょっと安いじゃなくて、本当安い…という感じです。

これ材料費しか取ってないんじゃ…?と思うくらい安いので

私もついつい買ってしまいそうになります。


価格のバラつきがあまりないので、良い感じではありますね^^*

出店しているブース数もそんなに多くないので、

来てくださるお客様もまんべんなく見てくださるので、

どのブースもお客様がいらっしゃる感じでした。


強いて言うなら、私とrazbellさんのブース、場所が悪かった気がします。

(文句ではないです^^)

メインの通りではなくて、

少し奥のところだったので、ブース自体があまり目立たないので

そこだけ「う~ん…」という感じ。

ただ、この場所で良く頑張ったと思います^^v

らずさんも私も…w

razbellさんのブースはすごく盛り上がってましたしね^^

ブース位置はイベントの主催者さまが決めるので、

何とも言えませんが、まぁ仕方ないので。

出店料が2人で2000円ですしね(一人1000円は安いぞよ)


次回も出店出来たらしたいと思います^^*



気になる売上報告~…

釣り銭のメモをどこかにやってしまって、^^;

細かいところが分からないのですが、

売上 ¥33,000
出店料 ▲¥1,000

なので…

純売上 ¥32,000 でした。
利益は ¥22,400 くらいです。
材料費は¥10,000くらい取れるかな。今回は全て貯金します。
買いたいもの特にないですし…。


うん、まぁ売上はいいんだ。このくらいで。
(本音はもう少し欲しかったところ…正直に言うとです。)


ディスプレイをもう少し良くしたいなぁ…。

次回も頑張ります!


それではこの辺で^^*
今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
明日はイベント出店です^^*「イチカワチクチクカタカタワイワイ市」
こんばんは^^*

のんです。

明日は久しぶりにハンドメイドイベントに出店いたします。

10月13日、市川手作り市に出店します^^*
布小物を作ってらっしゃるrazbellさんとブースシェアします。
今年あと1回一緒にイベント出たいね~と話していたのが叶いました^^*
お忙しいのにありがとう!razbellさん♪

詳細です↓

市川に手作り作家さんの作品が大集合!
イチカワチクチクカタカタワイワイ市  2012秋 開催します!!


5月18日~19日に市川駅南口で初めて開催された

「イチカワチクチクカタカタワイワイ市」

好評により秋に開催が決定しました!!

布小物、編み物、革製品、陶芸、アクセサリー、フラワー、カゴ、

無農薬野菜、などなど 。

今回もたくさんの素材に作り方にこだわった世界に1つだけの作品が大集合!!

2012年10月12日(金)、13日(土)
10時~16時
※雨天中止

場所は市川駅南口すぐです^^*
とても人通りが多い場所での開催。5月は好評いただけました。
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

スイーツモチーフとナチュラル布小物のお店があなたを待っています♪
お気に入りの一つになれますように…☆


ということで、お近くの方はぜひ遊びに来てください~^^*


明日の搬入は荷物はそんなに多くないんだけど、
旦那さんに手伝ってもらおうと思います。

寝ぼすけの旦那さんをたたき起すゼ!(笑)
普通に朝ごはん作ればすぐに起きるんですけどね…^^*

作品の整理をしていたら1回出店出来るくらいの量を確保出来たので
ホっとしています~。
明日はいろんな作家さまの作品を見ながら
お客様とも会話しながら、頑張ります^^v

最初は人見知りするのですが、何とか頑張ります~!


それでは☆この辺で^^*
今日もご訪問ありがとうございます。

メールのご返信は急でなければ、日曜日にご返信します。
遅くなり済みません。
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[イベント*]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
動画も一緒に載せていただけました♪byシュゲールさん
おはようございます^^*

のんです。

イベントが近いので最近はほぼ深夜まで作ってます。

ってもう朝だよ!少しは寝なければ~…。


今日は、お知らせ…のようなものです^^*


手芸通販サイト「シュゲール」様 にて

のんがデザインしましたハートマカロンの粘土型が販売されていますが、

作り方動画も載せていただけました。

055_20121011050648.jpg


ありがとうございます^^*

のんのコメントも書かせていただいたので宜しければご覧くださいませ。

コチラから♪

楽天サイトにも載せていただけました^^v


自分の作った動画が、

いろんなところで広まれば良いなぁと願っていたので、

第一歩としては順調かもしれませんね。

でもまだまだです。


動画再生回数はまだまだですし、チャンネル登録者も増えるように

したいなぁ…。

ですが、これからイベント活動が忙しくなるので

動画は少しお休みです。

次回はハロウィン☆プレゼント交換会の紹介動画になると思います^^*



このハートマカロンの粘土型の制作は約2年かかっていて

試作品も2度程制作し、使い心地を確かめたりと、

時間と労力は結構かかってます。

ですので、多くの人に手に取ってもらいたいと願っております。

(うん、だってすごくこの型に時間かかってるもん。。)というのが本音です。


はい、ということで少し頑張りました。

動画を載せてくれアピールはしたと思う。(笑)


こういう会社の担当者さまにアピールするの、

嫌いじゃありません^^*面白いですね~。

むしろ好物!♪


9月、休み過ぎたので、10月は本当頑張らないとだめです。

新作も作ってるんですけど、なかなか形に出来ない。

作っても気に入らないの…^^;

そういうのは世に出さないので、もう少し策を練ります。

とりあえず出してみるとか、絶対嫌なので頑張ります;;


ではでは、この辺で^^*

今日もご訪問ありがとうございます!

次回も告知かお知らせになる予定です。
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
黒猫さんちよがみ♪
こんばんは^^*

のんです。


先日、浅草橋で千代紙を買いました♪

最近、千代紙のバリエーションが増えているのをご存知ですか?

私は最近まで知らなくて、レース柄とかドット柄などあって

世の中進歩したなぁと思いました。

昔は和柄っていうのかな?そういうのを千代紙って思ってたけど…。


可愛い黒猫の千代紙を買いました^^*

リボン柄と悩んだ末、黒猫。

はこの折り図が付いていたので折ってみました^^*

052_20121009222752.jpg

今の千代紙って裏面も色が付いてるのね~♪


……(考。


せっかくなので、

クッキーを詰めてみました。

053_20121009222751.jpg

おおぉ。。なんかこれイイなぁ…。

みんなにおすそわけ~って言って出したら気付かれないんじゃないか…?

なんちゃって(笑)

054_20121009222751.jpg

まだニス塗ってないのでツヤツヤでもないし、

本物のクッキーっぽいですな~^^*

ん~もっと色んな箱折ってみたいなぁ。と思いました。


ということで、この辺で^^*
今日もご訪問ありがとうございます♪
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[日々のこと]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
待ちきれないです。
こんにちは^^*

のんです♪

今日は粘土から少し離れてます。ごめんなさい。

今日はもうひとつの趣味、ゲームについて^^*

もう少ししたら『とびだせ どうぶつの森』発売になりますね~!
今からめちゃくちゃ楽しみなんですよ~!^^*

Amazonで予約始まりましたが、瞬殺でしたね~!
もう在庫ないのかな?
私もこれから秋葉原に行って予約しに行ってきます^^/

旦那さんと一緒にプレイするのでソフト2本買いで。

私は昔ドット打っていたので、マイデザインめっちゃ作るぞ~!
QRコードで友達と交換するぞ~ってめっちゃ今から楽しみです^^*

DSのときは、マトリョーシカとかメイド服とかピンクレンガとか
いろいろ作ってましたね~。懐かしい~!
今回のマイデザインは家具にも出来るということなので
自由度が高そうです。

どうぶつの森買う人はぜひお友達になってくださいね~^^/

どうぶつの森好きすぎてブログに書いてしまった…。
次回からは粘土記事になります。


それではでは☆
今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[日々のこと]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ハロウィーーーンパーツ。
こんにちは^^*

のんです。

一昨日から今日にかけて、ハロウィンパーツを作ってました。


かぼちゃ殿、整列~!
051_20121005163157.jpg

おばけくん。
047_20121005163157.jpg

そして吹き出し。
048_20121005163156.jpg


049_20121005163156.jpg


おばけくんの顔を描いていたんですが、
こんなんでいいのかな?
一応、色んなハロウィンの写真を参考に描いてみました。


プレゼント交換会用のマカロンさん。裏面。
050_20121005163156.jpg


ということで、あとはトッピングだ~!
やるぞ~♪

メールのご返信、遅くなってすみません。
明日中にご返信いたします^^*もう少しお待ちください。


ではでは^^/
ご訪問ありがとうございますっ!
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
クッキー型の自作。いたってシンプルです。
こんばんは^^*

のんです。

今日は、
昨夜、アルミ板を削ってカットして、クッキー型を作っていました。

045_20121004230550.jpg

本当にシンプルな長方形のクッキー型。

クッキー型って自分の思ったちょうど良いサイズって
なかなか売っていないんですよね~…。

ちょっとクッキーでiPhone作ってみたくなって、
クッキー型の自作をしてみました。

ホームセンターに寄ってアルミ板を買ってきて、

(そのホームセンターのおじさんに
クッキー型に向いているアルミ板のサイズなどなど説明していただき、
専用カッターも購入…。
なんとそのおじさん、クッキー型作ったことあるらしく、
とてもご親切に教えていただきました。
あのまま話してたら、おじさんその場で作ってしまいそうな勢いだったので
早めにお話は切り上げましたよ^^;)

おじさん「こうやって板を折ると変に曲がらないんだよ~」とか
作るにあたってのいろんなコツを教えていただけました。
ありがとう!おじさん!…否、お兄さんっ!

あと、長細~いこんな形も。これが一番作りたかったかな^^*

046_20121004230550.jpg

こんなの市販で売ってないから、作らないと~と思っていました。
多分アルミ板じゃなくても、クリアファイルで作れるやん…!と
作った後に気付きましたが、まぁこっちのほうが何回も使えるしね!
いいってことです。

ツイッターでクッキーの自作してみた件を話してたら、
良く絡んでいただいてる方に
空き缶使ってる人いますよ~^^vと教えてくれた。
あぁ…なるほど!空き缶は柔らかそうだ…。
このアルミ板はとても硬かったです…。^^;
複雑な型を作るなら曲げやすいのが良いかもしれませんね。



あと、こんなものも。

043_20121004230551.jpg

「ふきだし」パーツ。

見えるかな?ふきだしに。。
文字を入れるとそれらしく見えるかも。

044_20121004230551.jpg

フリーハンドで作ったけど、少しいびつかな…^^;

ハロウィンのモチーフでどうしても「ふきだし」パーツを使いたかったんです。
いつもの長方形のプレートでも良かったんですけど、
こっちのほうがハロウィンっぽい!(←謎)
と感じたので作ってみました^^*

なんかだんだんスイーツから遠ざかってる自分…。
修正、修正。




今日は、
昨日やっとハートマカロンの動画が作れたので、
藤久さまにもハートマカロンの写真などを送っていました。
(藤久さま=シュゲールさんの通販サイトやトーカイ店舗の親会社?でいいのかな?)

シュゲールのサイトで水玉バンビを紹介してくださるとの事で
お話がありまして、粘土型を使った作品の写真などを送っておりました。

メールを送信するまで、予想外に時間がかかりまして…^^;
私、作品を作ったらすごい量の写真を撮るので
どれにしようか選ぶのにすごく時間がかかります。
(手ぶれが激しくてだいたいぼやけているので写真はいっぱい撮ります。
どれか当たりがあるはず!)
それから明るさ調整や加工をして…とかしていたら
2時間経っててびっくりしました^^;
全部zipファイルに入れたんだけど、
容量大きすぎ!メール送れないわよ!と言われてしまい、
泣く泣くサイズ縮小して、やっと送信…。涙 ふぅ。。

ということで、無事完了!少し遅くなってしまった。
期間には間に合っています。多分。(←おい)

いつかシュゲール様で紹介されると思うので、良かったらご覧ください^^*


そしてそして、

告知していたkotiさんのイベント「よりみち」がスタート!
ということで、私も遊びに行きました。
私も参加するのですが、18日からなのでまだ先です。

ハロウィンの作品をいっぱい置こうと思います^^*

焼き菓子を買って、楽しい時間でした~♪
家の近くにカフェがあるのって良いですな。また行こう♪


そうそう、最近動画を作るようになって、
良く聞かれるのが仕上げ材のニスのことなのですが、
「何使ってます?」とか良く聞かれます。
最近は海外からも良く聞かれるようになりました。
動画を作る前からも良くイベントに出店すると良く聞かれてた気もする。
アンジュさんのスタッフの方が
社長が聞いてるので聞きに来ましたとか…あったなぁ。。^^;
でもごめんなさい、その時はアンジュさんのニスにまだ出会ってなかったです。
それからサンプル貰ってようやくこのニスの良さを発見出来たという
ちょっとした良いエピソードがありました。
アンジュさん!ありがとうっ!

動画ではアンジュさんのスーパークリアバーニッシュというニスを使用する事が多いですが
メインのニスは他にあって、パジコさんのウルトラバーニッシュを使用してます。
こっちのニスも少し高値なんですけど、これも良いニスです!

でも今はUVレジンをニスの代わりにしている方もいらっしゃると思うので、
UVレジンのが強度があるので良いと思います。
この上にのっているパーツが取れそう…と思う時は
その気になる箇所だけUVレジンを塗って固めるのも良いかもしれませんね^^*

少し思ったことなんですけどね、
UVレジンでアクセサリーを作ってる方増えましたね^^*前からかなぁ。
良くいろんな場所で見かけます。
お友達にあげたり、自分で使う為に作るのは楽しいですね。
でも販売目的で作るならかなり腕上げないとだめだなぁと思いました。
私が入る隙なさそう…だ。
既製品のパーツ使用だと、すごく魅力的でないと目に止まらなさそうです。
イベントでもUVレジン系のアクセを売っている方が増えています。
なので、オリジナルパーツでも作ってみるか!と考えています^^*
ちょっと作ってみたいものがあって、これならまだ見たことないかも
と思うものを作ります。
既製品のパーツを使ってアクセを作るのは
私の入る隙はなさそうなので、お友達やカウントプレゼントなどに
しようかなぁと考えています^^*
作ったら見てください~♪また動画でも作ろうかな。


長々と話してしまいました^^*
読んでくださり、ありがとうございます。

それではこの辺で☆
おやすみなさい。


関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
動画アップ☆*スイーツデコ*粘土型を使ってハートマカロンの作り方
こんにちは^^*

のんです。


今回は予告通り、動画をアップします。
ぜひ良かったらご視聴ください。再生時間は7分弱です。

それではどうぞ☆




【動画説明】

粘土型を使って、ハートマカロンを作りました^^*
分かり難い部分もあると思いますが、良かったらご視聴くださいませ。

使用した粘土は「フリーリ」という樹脂粘土です。

粘土型、フリーリ、アクリル絵の具等は、
全国展開されている手芸店、クラフトハートトーカイ様 もしくは
手芸通販サイトシュゲール様にてお買い求めください。

ただ今フリーリセール中 ¥756(税込)
ハートマカロン粘土型 ¥630(税込) 

手芸通販サイトシュゲール http://www.shugale.com/

※リーフパーツを作る工程で一部コマ落ちしています。
何度か動画出力をやり直したのですが、直りませんでした。すみません。

粘土型は便利ですね。すごく簡単にスイーツデコを楽しめるツールです^^*
ぜひとも楽しんで作っていただけたらと思います。

music 甘茶の音楽工房 / H/MIX GALLERY
http://amachamusic.chagasi.com/
http://www.hmix.net/

MizutamaBambi blog
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/

Twitter
http://twitter.com/mztbanbi




今回は、英訳Verと2つ動画を作りました。

苦労したところは、撮影でもなく、編集でもなく、
出力でした…^^;
パソコンの処理能力が低いのか、すごくコマ落ちする部分が多くて…。
何度も出力しなおしたんですが、リーフの工程部分だけ一部コマ落ちしてます。
動画ではなく静止画になっちゃうんですよね…困りました。

一回出力するのに30分かかるので、
4時間くらいずっと出力してましたね。。。時間が過ぎていく~…^^;
(その間に自作のクッキー型作っちゃいました。)
次回はもう少し動画時間短くしたい…。頑張ろう。

分かり難い個所もありますが、ぜひご視聴していただき
粘土型を購入していただき、作っていただきたいものです。
欲張りですが…。

手芸通販サイト「シュゲール」さんでもこの粘土型は販売開始されました^^*
ネット通販される方はシュゲールさんにてお買い求めくださいませ。

宜しくお願いします^^/


それではこの辺で☆
今日もご訪問ありがとうございます。


関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
Next video Heart macaron with clay mold. ^^*
 025_20121002144213.jpg

こんにちは^^*

のんです。

次回の動画のお知らせです。

次回は予告通り、

粘土型を使ってハートマカロンを作り方をご紹介します。

これから編集等開始するので、今日中か明日中には

YouTubeにアップロードする予定です^^*

再生時間は少し長くなるかもしれませんが、

良かったらご視聴くださいませ。

(撮影はまぁまぁ上手く出来たと思います^^;まだわかんないけど。)



最近、旦那さんが新しいパソコンを購入されたので、
前まで使っていたノートパソコンを旦那さんからレンタル中です。

026_20121002144212.jpg

私用にするために、メモリーを増設しました。(2gbだけ)

私のパソコンももうすぐ5年が経つので
来年あたり新しいのを購入予定です。(コツコツお小遣いを貯金中。。)
そしてモニターを2つ設置しようかと考え中です。
自分、どこへ向かってるんだろうと思いますが、
ゲームとか動画とかいろいろするんだったらモニター2つ持ってたほうが
いいよ~ということで、そうしようかなと思います。
予算は…10万以内にしたいなぁ。。と思う今日この頃です。
今パソコン安いですけどね^^;昔よりは。



それでは^^*
今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
イベント告知☆秋と冬のイベント参加します^^*
今日はイベント告知をします。
yorimiti2012.jpg


焼き菓子cafe koti様にて秋のイベントが開催されます。
その名も「よりみち」。
そのイベントに水玉バンビも参加します。

詳細は下記に。

10月4・5・11・12・18・19・24・25日
11:00~17:00
kotiにて

読書の秋、食欲の秋 …etc
そんな秋の楽しみを見つけにちょっとよりみちしませんか?

SOUP(雑貨&布小物)
●水玉バンビ(スイーツモチーフ)*18・19・24・25日のみ
Miki Tanaka(キャンドル)
YAMA COFFEE(自家焙煎珈琲豆&グッズ)
Le Soleil(多肉寄せ植え)
京都大山崎Relishより(有機栽培のほうじ茶)
生活陶器on the table(益子陶器)
koti(秋の焼き菓子)


one day guest

11日 パータパテ(キッシュ)
25日 キナリノワ(パン)
18日 bocca'ya(パン) ** 出店決定!! (9/14追記)


********************************

それぞれのブランド名にHP(blog)のリンクを繋いでいるので
お時間のある方はぜひHPやblogをチェックしてみてくださいね^^*
ナチュラル系&可愛いものがお好きな方はハマること間違いなしです。
自分のお気に入り雑貨が見つかることを願って☆

お店の営業時間、お店の場所、詳しいイベント詳細は下記から↓
お店の名前をクリックしてくださいね^^*
焼き菓子cafe koti

****************************************

10月13日、市川手作り市に出店します^^*
布小物を作ってらっしゃるrazbellさんとブースシェアします。
今年あと1回一緒にイベント出たいね~と話していたのが叶いました^^*
お忙しいのにありがとう!razbellさん♪

詳細です↓

市川に手作り作家さんの作品が大集合!
イチカワチクチクカタカタワイワイ市  2012秋 開催します!!


5月18日~19日に市川駅南口で初めて開催された

「イチカワチクチクカタカタワイワイ市」

好評により秋に開催が決定しました!!

布小物、編み物、革製品、陶芸、アクセサリー、フラワー、カゴ、

無農薬野菜、などなど 。

今回もたくさんの素材に作り方にこだわった世界に1つだけの作品が大集合!!

2012年10月12日(金)、13日(土)
10時~16時
※雨天中止

場所は市川駅南口すぐです^^*
とても人通りが多い場所での開催。5月は好評いただけました。
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

スイーツモチーフとナチュラル布小物のお店があなたを待っています♪
お気に入りの一つになれますように…☆


****************************************

次は11月に、あっぷるみーるさんのイベントに出店します。

詳細はコチラ↓

『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.13

日時:2012年11月3日(土)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室


ナチュラル、カントリー雑貨shop・木工品・布小物
革小物・スイーツデコ小物・天然石アクセサリー
ぬいぐるみ・羊毛小物・消しゴムはんこ・子供服・大人服
プリザーブドフラワー・ドライフラワーetc..
ハンドメイドshopや手作り材料shopが約30店集まる
One dayイベント!

出店されるお店はやや小規模ですが、内容は濃いです。
私も気合入ってます~!
宜しくお願い致します。



****************************************


そして今年最後になろうかというイベントは、
名古屋で開催される「クリエーターズマーケット」です。
今回はなんと!チーム参加です^^v
チームyasuさんのところで1ブース思い切って出店します。
ですのでまた名古屋へ旅立ちます。

まだ少し先ですので、詳細はまた後ほど^^*


と、いうことで
以上、今年出店予定のイベントの告知でした。

心残りはやっぱり大阪出店したかったなぁ…ということですね。
出店したいイベントはあったんですが、すごいタイミングが合わなかった…^^;
無茶しそうだったので、やめました。
大阪出たい出たい欲は半端ないですが、今年は諦めて来年チャンスを伺います。

今年ほどいろいろと出来た年はないと思います^^*
いや、もちろん今年は絶対やるゼ!と心に決めていたので、
頑張ったつもりだけど、私まだまだ甘いなと思います。
人間性も、精神面でも、制作意欲に関してもまだまだですね…
まず嫉妬深いところを治さないといけません(笑)

来年は少しイベント出店数を減らしますが、(じゃないと死んじゃう…)
よろしければ来年もどうぞ水玉バンビに付き合ってくださいませ。
(まだ3カ月あるのに今年を締めくくろうとしてるのはよさぬか…^^;)

今年のイベントでお会い出来ることを楽しみに、
私も制作を頑張りまーっす!!

そしてやるやる言っていたwebshopですが、私がへなちょこな為
もう少しお待ちいただければ幸いです。
8月のショップ終わってから、ものすんごい脱力感に襲われまして…
ごめんなさい、もう少し時間かかります。
申し訳ありません。

お問い合わせはツイッターやコメント、メールでいただいているのですが、
もう少し待っててくださいね。


追記:粘土型を使用してハートマカロンの制作動画は、
明日か明後日で撮影が完了するので、あと少しで公開出来そうです^^v
粘土乾燥なう。なのです。


それでは^^*
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[イベント*]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ハロウィン☆プレゼント交換会抽選結果発表です^^*
こんにちは、

のんです^^*


今日はハロウィン☆プレゼント交換会の抽選結果を発表いたします。

嬉しいことに、14名の方がご応募&ご参加してくださいました。

誠にありがとうございます!


それでは、抽選した模様をお伝えします。

ハンドルネームをかきかき、
001_20121001104908.jpg

メモをおりおり…、
002_20121001104907.jpg

封筒に入れてふりふり、
003_20121001104907.jpg



それでは~発表なのです!


ででーんっ!

004_20121001104907.jpg

雪華さんです。


もうお一人、てってれー!

005_20121001104907.jpg

ゆきさんです。(ゆきすけさん)
↑ゆきさんというお名前の方が二人いたので、ゆきすけさんと書きました。


ということで、お二方、決定いたしました^^*

雪華さん、ゆきすけさん、宜しくお願いします。
後ほどメールいたします。


そして抽選から外れてしまった方も、500円程度のミニプレゼント交換会を
しようと思っています^^*
ご応募いただいたということだけでとっても嬉しかったので、
もし私とミニプレゼント交換会をしたい!という方がおられましたら
ぜひ参加してくださいませ。
宜しくお願い致します。

後ほどご応募いただいた皆様にメールを配信しますので、
詳細はメールにてご確認いただければ幸いです。


なお、1,000プレゼント交換会のお相手は9月中に3名決定しております。
メールは先月にお送りしております。
もし何かご質問等ございましたら、
メールでお気軽にお尋ねください^^*
聞き難いことでも何でも結構です。


それでは楽しいイベントになりますよう、
私も全力で頑張ります。
宜しくお願いいたしまーっす!!



今日もご訪問くださり、ありがとうございます^^/
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[イベント*]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
| HOME |
