粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
クッキーいろいろ♪
こんにちわ♪のんです^^*

前回のコメントでは、体のお気づかいとても嬉しかったです><*
逆にご心配おかけしてしまったようで、申し訳ありませんでした。。
のんはピンピンしておりますので(笑)ご心配無用デス!

ということで。今日は先にクッキーを…。。
また懲りずにクッキーを型抜きしておりました。
こちらは委託販売用になる予定のものです^^;
先週、委託先に行ったらもう少なくなっていたので、
頑張って作らないと~。。。全然間に合ってませんです(涙)
175_20100423180057.jpg

ココアクッキーも久々に作りましたよ~♪色がオレオっぽい~
176_20100423180057.jpg

このココアクッキーは以前にも作って、イベントにも持って行きます^^*
トッピングはこんな感じデス。

画像では大きく見えるけど、直径は2.5㎝です^^*
見た目はコロンとしております。
178_20100423180056.jpg

プレーンクッキーも作りましたよ~^^*
こちらもココアクッキーと同じサイズです。
ニス塗りはまだなので、これからツヤツヤになります。
179_20100423180055.jpg

とこんな感じでたくさん作っております><*
177_20100423180056.jpg


まだまだ頑張りますよ~^^*
それではこの辺で☆★


hurima0505-3.jpg
hurima0505-2.jpg

5月のイベント告知をさせて頂きます^^*

*5月5日(水・祝)10時から幕張メッセ国際展示場1~8ホールで
世界最大のフリーマーケットに参加しまっす!^^*
毎年行われていて、昨年も参加して今回で2回目出店です。
出展者さまもすっごいやる気、売る気満々なので、盛り上がりがすごいです!
水玉バンビも、角ブースで気合い充分頑張ります!

*5月15日・5月16日に東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに
16日(日)だけ参加いたします!
と、またまた水玉バンビとrazbell * Handmadeで出店します^^*
この間、品川てづくり市で、ブースをシェアしてくださったrazbellさんを
今度はのんがお誘いして、OKのお返事を頂きました♪
きっと一人より二人のほうが盛り上がるし楽しい!とすっごく私自身楽しみです!
デザインフェスタは初めて参加するので、すっごくドキドキしています!
でも頑張っていっぱい作って展示しますので^^*ぜひぜひ遊びに来て下さいね☆★


razbellさんのブログはコチラ→razbell * Handmade

そして、デザインフェスタの前に幕張メッセどきどきフリーマーケットにも
参加しまーっす!><*

皆さま、よろしくお願いしまっす!^^


      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:18   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
フリマブースの位置が決定しました♪
こんにちわ^^*のんです♪

す、す、すみません~~~(汗)
めっちゃ更新してませんでした!!!

それにもかかわらず、皆さまブログ見てくださっていて感動しました~!
本当にすみませんでした。
メールも後ほどチェックしまーす。
コメントの返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
落ち着きましたらまたブログ巡りに行きますね♪

そうそう~。
この間の病院の検診が無事に終わりました。
「特に問題なし」との事でした^^*
まだ若いから、大丈夫でしょう~とおっしゃってましたが、
年一回はエコー検査するのがいいですとの事でした。
ホルモンバランスが問題で、胸がチクチク痛むんだと先生はおっしゃってました。
何はともあれ、異常がなくて良かったです。



と、いうことで!
5月のイベントのブースの位置が分かりました~!
とりあえず、5月5日のフリマブースの場所を載せますね~♪

ちー1番です♪

174_20100421101204.jpg

173_20100421101205.jpg

総合案内所の斜め前です^^*良いのか悪いのか…。
私は見た瞬間「微妙な場所だ~…」と思いました。
旦那さん曰く、「俺は良いと思うよ~♪」と逆に良いお返事が返ってきました。
でもブースの場所は関係なく、いっぱい作品は持っていきます♪

作品数ですが、300円ストラップは200個弱、
500円、700円、800円くらいまでの作品を50個ほど、
布小物、オリジナルポストカード、なるべく多く持っていきます^^*

300円ストラップは、
・マカロン80個
・クッキーサンド20個
・ドーナツ各種40個
・ハートクッキー50個
・薔薇モチーフ10個

です♪これで200個くらいになるかなぁ。。でもデザフェスの事も考えて
少なくするかもしれません。。まだ考え中。
キーホルダーは500円、700円にする予定で計画しているので、
私個人的の考えですが、お手頃価格にしようと思います。
800円はスイーツ3点のバッグチャーム♪
今回は10個行けそうです。何とか…><;
多分全部は出せないと思うので、補充形式で出していきます。
売れたら補充、売れたら補充…という感じ。
今は作ることだけ考えてがむしゃらにやってます。
頑張らなくちゃ~!

スミマセン!ケーキの画像撮り忘れてしまって、今回はコチラをご紹介!
後ほどアップしまーす!

ってことで、初の試みも…。みなさん作ってらっしゃって
どうしてものんも作ってみたくなってしまったヤツです(笑)

チョコスプレー♪(カラースプレー)

今回は実物の画像を見て、色も吟味しながら作りました。
粘土は乾燥したら色が濃くなるのでそこが難しかったです。。

全部で色は6種類♪
ピンク・ホワイト・オレンジ・黄緑・イエロー・ブラウン

167_20100421102231.jpg

粘土をほそ~く伸ばして、半日乾燥させてお好みの長さにチョキチョキ。
だんだん粘土を伸ばすのがうまくなってきたと実感…。
最初すんごい伸ばせなくて苦痛でした^^;ダメダメっす。

168_20100421102230.jpg

でも、実物画像の色とほぼ同じで、初めてにしては上出来だと…思う。。うん。
これでアイスに新たなトッピングが出来る~と楽しみで楽しみで♪
またデコしたらご紹介しますね^^*

フルーツパーツもめっちゃ量産しました♪
とくに苺は200個作って、カットして400個出来ました><;
た…大変やった…もう試みたくないです。。
苺は30個くらいがちょうどいいです。200個は流石に大変でした。
ブルーベリーも200個以上、
ミントの葉も200個作りましたが、これは案外楽にできました♪

169_20100421103146.jpg


今回はキウイとパインも作ってみました。
初の試み…でも透明粘土は使いませんでした。
普通に樹脂粘土で作りました。
旦那さん曰く、「もっと透明感があってもいいな~」とおっしゃってたのですが、
すけるくん、全部乾燥するのに2週間かかるので、
もう間に合わないデス…(涙)
だけども樹脂粘土でも、ニスを塗るとある程度ツヤツヤで美味しそうになると予想してます!
あくまで予想ですが…。。

172_20100421103145.jpg

171_20100421103145.jpg

パインもキウイも同じような簡単な作り方なので、
作るのはすっごく楽しかったです♪
調子に乗って何個も作ってしまいした(汗)
活躍してくれることを期待します!

と、イベント前なのにノロノロ~な更新でほんまにスミマセン!!><;
完成した作品は絶対紹介するので、見て頂けるだけでもめっちゃ嬉しいです!
頑張りまーす!

これから、出かけてですね~♪デザフェスにお友達が来てくれるので
ランチも兼ねて説明しに行ってきます!

それではこの辺で^^*ご訪問ありがとうございました♪


hurima0505-3.jpg
hurima0505-2.jpg

5月のイベント告知をさせて頂きます^^*

*5月5日(水・祝)10時から幕張メッセ国際展示場1~8ホールで
世界最大のフリーマーケットに参加しまっす!^^*
毎年行われていて、昨年も参加して今回で2回目出店です。
出展者さまもすっごいやる気、売る気満々なので、盛り上がりがすごいです!
水玉バンビも、角ブースで気合い充分頑張ります!

*5月15日・5月16日に東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに
16日(日)だけ参加いたします!
と、またまた水玉バンビとrazbell * Handmadeで出店します^^*
この間、品川てづくり市で、ブースをシェアしてくださったrazbellさんを
今度はのんがお誘いして、OKのお返事を頂きました♪
きっと一人より二人のほうが盛り上がるし楽しい!とすっごく私自身楽しみです!
デザインフェスタは初めて参加するので、すっごくドキドキしています!
でも頑張っていっぱい作って展示しますので^^*ぜひぜひ遊びに来て下さいね☆★


razbellさんのブログはコチラ→razbell * Handmade

そして、デザインフェスタの前に幕張メッセどきどきフリーマーケットにも
参加しまーっす!><*

皆さま、よろしくお願いしまっす!^^


      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:16   trackback:0
[イベント*告知]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
クッキーとアイスいっぱい♪
こんばんわ^^*のんです♪

160_20100407192922.jpg

先日焼いたクッキーを網に並べてみました。

164_20100407192919.jpg

いっぱいです♪

163_20100407192920.jpg 162_20100407192920.jpg 161_20100407192921.jpg

と、いうことで、これからはマカロンとワッフルを
いっぱい作っていきます^^*頑張るぞ~♪

アイスも作りました♪大きいのと、小さいのも。
この写真は大きいアイスです^^*
166_20100407192937.jpg

次回はケーキをご紹介します♪


今日は何だかダメダメな日でした;;
マイ手帳を見たら、今日病院の検診のはずが書き違えてて、
来週の14日だったんですねー…。受付の方にうふふ♪と笑われちゃいました^^;
手帳だけ見てて、予約票見なかったのでそれが原因でした。
予約票には14日ってちゃんと書いてありました…ガーン。。
無駄にバス代が飛んでっちゃいました^^;
帰りも雨が降るしで(汗)
お昼は、昼寝しちゃって何も出来てない~;;
ごはん作って、ちょっとは作業できるかなぁ。。
頑張ります!

それでは今日はこの辺で^^*
みなさま、ご訪問ありがとうございます♪


hurima0505-3.jpg
hurima0505-2.jpg

5月のイベント告知をさせて頂きます^^*

*5月5日(水・祝)10時から幕張メッセ国際展示場1~8ホールで
世界最大のフリーマーケットに参加しまっす!^^*
毎年行われていて、昨年も参加して今回で2回目出店です。
出展者さまもすっごいやる気、売る気満々なので、盛り上がりがすごいです!
水玉バンビも、角ブースで気合い充分頑張ります!

*5月15日・5月16日に東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに
16日(日)だけ参加いたします!
と、またまた水玉バンビとrazbell * Handmadeで出店します^^*
この間、品川てづくり市で、ブースをシェアしてくださったrazbellさんを
今度はのんがお誘いして、OKのお返事を頂きました♪
きっと一人より二人のほうが盛り上がるし楽しい!とすっごく私自身楽しみです!
デザインフェスタは初めて参加するので、すっごくドキドキしています!
でも頑張っていっぱい作って展示しますので^^*ぜひぜひ遊びに来て下さいね☆★


razbellさんのブログはコチラ→razbell * Handmade

そして、デザインフェスタの前に幕張メッセどきどきフリーマーケットにも
参加しまーっす!><*

皆さま、よろしくお願いしまっす!^^


      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:18   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
果てしない焼き色の旅から無事帰還です♪

156_20100405210816.jpg

果てしない~♪焼き色の旅から戻ってきました^^笑
最後は、いつもの事ながら無心でポンポン色付けてました…。
魂はどっか飛んでたかも…いやいやそれはないです。

ドーナツの焼き色難しかった~><;
何でも難しいけど、これは難しかった~;;

うさぎクッキーも焼きました♪
置き方少し雑ですが、きっちりこれから並べますね。

158_20100405210814.jpg 157_20100405210815.jpg

159_20100405210814.jpg

明日も多分焼き色を紹介かもです^^;
載せきれない~(汗)

でもこれで、一応クッキーなどの焼き物は終了~。
これからマカロンとワッフルです。
あれ?ワッフルって焼き物だよね。。!?…頑張ります><*

今日は、ハンドメイドのお友達と一緒に浅草橋へ
金具中心に材料の買い出しに行ってきました~♪
ランチも食べて、お茶もして楽しいひと時でした^^*
お友達で、ハンドメイド繋がりで、気兼ねなくバシバシ買えました!

ちょっとご紹介を…♪

まず蔵前まで歩いて、木馬のリボン屋さんに行ってリボンを買いました。
安くはないんですが、種類が豊富で見てるだけでも楽しいです。

それからそれから、吉田商店さんにも行ってきました^^*
ここはチャームがいっぱいあって、お値段も安いのです~♪
ここではキーホルダー金具を50個買いました~!
50個以上だと安いのでまとめ買いです^^*
155_20100405210746.jpg

そして、シモジマさんに行って、包装パックとかを購入~♪

ストロベリーナイスで、ストラップをごっそり買いました^^*
151_20100405210748.jpg

152_20100405210748.jpg

一番お買いものをするパーツクラブでもバシバシっと~♪
150_20100405210749.jpg

キワさんも新商品が出ていたので、安価だったのでちょこっと購入~♪
もちろんヒートンも100個入りを購入です。
154_20100405210747.jpg

はぁぁぁ~買った~!ストレス発散~♪
いつも買っているものなので値段はそんなに気にせず買いたいものを買えて、
予算に収まったのでバッチリな買い出しでした^^*

今日はこれから帳簿を付けて、終わりそうです^^;
頑張らなくちゃ~。

それではこの辺で^^*


hurima0505-3.jpg
hurima0505-2.jpg

5月のイベント告知をさせて頂きます^^*

*5月5日(水・祝)10時から幕張メッセ国際展示場1~8ホールで
世界最大のフリーマーケットに参加しまっす!^^*
毎年行われていて、昨年も参加して今回で2回目出店です。
出展者さまもすっごいやる気、売る気満々なので、盛り上がりがすごいです!
水玉バンビも、角ブースで気合い充分頑張ります!

*5月15日・5月16日に東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに
16日(日)だけ参加いたします!
と、またまた水玉バンビとrazbell * Handmadeで出店します^^*
この間、品川てづくり市で、ブースをシェアしてくださったrazbellさんを
今度はのんがお誘いして、OKのお返事を頂きました♪
きっと一人より二人のほうが盛り上がるし楽しい!とすっごく私自身楽しみです!
デザインフェスタは初めて参加するので、すっごくドキドキしています!
でも頑張っていっぱい作って展示しますので^^*ぜひぜひ遊びに来て下さいね☆★


razbellさんのブログはコチラ→razbell * Handmade

そして、デザインフェスタの前に幕張メッセどきどきフリーマーケットにも
参加しまーっす!><*

皆さま、よろしくお願いしまっす!^^


      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:22   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
果てしない焼き色の旅をしてきます♪
hurima0505-3.jpg
hurima0505-2.jpg

こんばんわ^^*のんです♪

またまた告知をさせて頂きます^^*

5月15日・5月16日に東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに
16日(日)だけ参加いたします!
と、またまた水玉バンビとrazbell * Handmadeで出店します^^*
この間、品川てづくり市で、ブースをシェアしてくださったrazbellさんを
今度はのんがお誘いして、OKのお返事を頂きました♪
きっと一人より二人のほうが盛り上がるし楽しい!とすっごく私自身楽しみです!
デザインフェスタは初めて参加するので、すっごくドキドキしています!
でも頑張っていっぱい作って展示しますので^^*ぜひぜひ遊びに来て下さいね☆★

razbellさんのブログはコチラ→razbell * Handmade

そして、デザインフェスタの前に幕張メッセどきどきフリーマーケットにも
参加しまーっす!><*

皆さま、よろしくお願いしまっす!^^

と、いうことで、少しまた近況を♪
今週は桜が満開だったので、近くの桜並木で写真をいっぱい撮りました♪
旦那さんのお仕事がお休みの日はお家の近所をお散歩するんですが、
近くに桜並木があるので、行ってみました^^*
141_20100405024245.jpg

140_20100405024245.jpg

満開で、桜がこんもり付いていて綺麗でした。
ご近所さんがいっぱいお花見をしていました♪

のんがちょこっとプロっぽく撮ってみた写真です(笑)
142_20100405024244.jpg

桜が散る時は、少し寂しい気持ちがしますよね^^
私的に、旅行に行って最終日の帰り支度をしている時の寂しい気持ちに似てるなぁ~。
と話してたら、旦那さんに「ん~分かりづらい…」って言われちゃいました(笑)
私的にはかなり乙女入ってたのになぁ。。
桜が散って、日照時間が長くなって夏がちらつくので、寂しさも忘れるんですけどね^^;

と、言うことで^^*春でのんびり~♪は出来なくて、
作品は鬼のように作ってます。

145_20100405025250.jpg

144_20100405025251.jpg

ハートクッキーは50個、
チビクッキーは60個、大きなクッキーは12個
うさぎクッキー12個、小鳥クッキー12個
ドーナツいろいろ40個作りました。
今日は乾燥したので、焼き色を付けてました。。
果てしなくて、いつ終わりが来るんだろうと…(笑)
1回では綺麗に焼き色がつかないので、3クールくらい繰り返しポンポンと
色付けてました。。その為全部終わった時には筆がバッサバサです^^;

今回のハートクッキーは、コスモス+ハーティで作りました。
すんごい乾燥速いです。半日でカチコチ。
質感もすごくクッキーに似ています。
でも乾燥して色付けで分かったのですが、色のりにくい…(汗)
何とか頑張ったものの、私はコスモス+グレイスで作ると思います。
みんな、コスモス+ハーティで作ってるの良く記事で見ますが、
あんなに綺麗に焼き色付けるのは相当の努力だと思います。すごいなぁ…。。

何とか頑張って、納得のいく焼き色に出来たけど、
慣れない分、すごく時間かかりました。重ね塗り何回したことか…。。

146_20100405025250.jpg

ドーナツとアイスクリームごろごろっと♪
バニラが一番良く使うので、まだ足りないかも…。。
クッキーとバニラアイスと、ドーナツ…、絵具もパステルイエローしか触ってませんですぜ~…。。

ピンク色とか触りたいけど、ここは我慢。。
とりあえず、手間がかかる焼き物からとりかからないと間に合わないので^^;
頑張りました~。。><;

フレンチクルーラー、10個作りました♪
147_20100405025250.jpg

こちらのドーナツは、グレイスの軽量粘土で作りました^^*
お値段の割にはあまり量が入ってないので、大事に使いたいところですが、
3箱全部、ドーナツに使いました(笑)
ちょうど良い重さと、質感なので、ドーナツにしよう!と。
乾燥しても、ちょうど良い重さ♪重くもなく、ハーティみたいに軽くもなく。。
もちろん携帯ストラップにします^^*
グレイスの軽量粘土、完全に乾燥させるのには1週間ほどかかりました。
ちゃんと乾燥させないと、ニス塗った時ベタつくので、
色塗ったあともしっかり乾燥をしたほうが良いです。
ベタつくと、台紙にくっつくので後々大変です(汗)

ドーナツに刺しているヒートンはこれまた手作りヒートンを使用です。
軽量粘土なので、そのまま刺していたら抜ける可能性あるかな?と思い、
曲げてから刺しました。
粘土が乾燥してチェックしてみたら、カチコチだったのでバッチリです^^*
149_20100405025249.jpg

148_20100405025249.jpg

次回は焼き色を見てもらえたらいいなぁ♪って思います^^*!

それではこの辺で^^*
今日もご訪問ありがとうございました~☆★


      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:14   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
5月5日幕張ビッグフリマの告知です♪
hurima0505-2.jpg

こんばんわ~^^*のんです♪

5月イベント告知をさせて頂きます!

5月5日(水・祝)10時から幕張メッセ国際展示場1~8ホールで
世界最大のフリーマーケットに参加しまっす!^^*
毎年行われていて、昨年も参加して今回で2回目出店です。
出展者さまもすっごいやる気、売る気満々なので、盛り上がりがすごいです!
水玉バンビも、角ブースで気合い充分頑張ります!

ぜひぜひ遊びに来て下さいませ!^^*よろしくお願いします!

↑今回の告知イラストは、前にポスカで描いた女の子さんです。
覚えてらっしゃる方はスゴイ~です!><*髪の毛短いですけどね(笑)

珍しく、下書き絵を載せてみますね^^雑です。。てへ♪

hurima0505-2-1.jpg

続いてペン入れ~

hurima0505-2-2.jpg

↑実際はもっとサイズは大きいです^^*大きくないと描き難いのです。。

下書き、ペン入れ、カラー、仕上げで1時間半くらいで出来ました。
このイラストのカラーは楽しかったです^^*
のせる色が決まっていると楽だなぁ…。。普通は3時間くらいかかりまつ。

もっと時間短縮出来るように頑張りまっす!><;


ってことで、皆さまぜひぜひ幕張メッセまで遊びにきてくださいね~~!!
お待ちしておりまーっす!><*いっぱい持っていきます!


いっぱい持っていかなくちゃいけないし、その後にデザインフェスタも参加するので
粘土をたくさん買い込みました♪

138_20100403225832.jpg

ケースに入らないので、フタの上にボンって置いてます。。(汗)

139_20100403225832.jpg

コスモスやグレイス、ハーティをいっぱい購入しましたよ~^^*
ハーティのブラウンも♪この色になるまで練るのが疲れるので
もう買ってしまいました(汗)ダメですね><;
金額にすると1万5千円分くらい購入したと思います。
まだ金具買ってないので、あと諭吉さん一人はいなくなると思います。。
これで当分買わなくていいので、ストレスを感じずにいっぱい作れます。
最近ユザワヤさんの発送が遅いので、大量に買っといて良かったです^^*

粘土もいっぱい来てクッキーを大量に作ったんで、また次回アップします♪

最近ブログを休んでいたので、書くことがいっぱいありすぎます。。^^*
記事を閉じて書きますね♪良かったら開いて読んでくださいませ☆★

 more...

関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[イベント*告知]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
幕張メッセフリーマーケットレポート!!
おはようございます^^*のんです♪

出かけたり、休んだり、掃除したりで、
久々の更新になってしましました><;
それでもご訪問してくださって、すっごく嬉しいです!
ありがとうございました~!♪

少し遅くなってしまいましたが、幕張メッセフリーマーケットのレポート!
いってみたいと思いまーす!!

今回の率直な感想をまず一言!

「惨敗でした。。。」ガガーン…!

あ、でも気持ちでは全く凹んでないです^^*
今までが良かった分、悪い時もあるさ~♪といった感じですかね♪

作品を見てくださったお客様、手にとってくださったお客様、
ご購入してくださったお客様、ありがとうございました!!^^*

ではでは~早速レポ書きます

今回一人ってことで、朝寝坊の旦那さんを起こさないで行けるのが
一番楽だったので、早めにお家を出ました。
6時20分には家出てました^^*(でも携帯忘れちゃって、後々大変でした。。

8時前に幕張メッセに到着~!早速周りの方にご挨拶です♪
今回は後ろがおじさま、斜め後ろもおじさま、横もおじさまで、
アート出店なんですが、のんの周りは男性ばかりでした(笑)
でも皆さん気さくな方ばかりで、バナナとかチョコとか貰っちゃいました♪
後ろで出店していたおじさまなんて、お得なフリマ情報などを教えてもらえましたし、
周りが良い感じの方だと、出店もスムーズです^^*

と、いうことで、30分でテーブル組み立てからディスプレイまで全部終えて一息です
まだ全然、出店される方が来なくて、会場はスカスカだった気がします。

そんなこんなで、一昨年のフリマでお友達になった、ゆみママさんにご挨拶~
まだ準備中なので、話しかけてしまってご迷惑だったかも(汗)
でもいつものようにめっちゃ明るく、ご挨拶してくださり、
お子ちゃま達も元気だった~!毎回見るたびに大きくなってる気が
(何だか叔母さん気分だよ…笑)

それからそれから、斜め後ろ側にこの間ブログでコメント貰ったママ*ドロップさんが
いらっしゃいました!!
最初全然気付かなかったんですが、ご挨拶して、お話も出来ました^^*
昨年夏の木更津でのイベントでご一緒だったのですが、
その時はあまりお話出来なかったので、今回はたくさん出来て満足

ではでは♪ディスプレイを♪

132_20100401093901.jpg

スイーツモチーフが、計画してたより、たくさん持って行けたんですが
いつもの目玉となる300円ストラップが在庫薄の為、
あまり見栄えは良くなかったと思います。

布小物達です^^*
133_20100401093901.jpg

スイーツモチーフ達♪
136_20100401093900.jpg

全体図♪
135_20100401093900.jpg 134_20100401093900.jpg

そして、ポストカード♪
137_20100401093859.jpg

今回から、ポストカードは50円から100円に値上げいたしました。
値上げしたにもかかわらず、今回一番のの売れ筋はポストカードでした^^*

ディスプレイでは、まずまずといったところなのですが、
本当に見てくださるお客様は、今までより一番少なかったです。
まだまだ自分の力不足ということなので、気持ちを切り替えて次回に挑みたいと思います!
お客様に私の作品をご覧頂けるように、魅力的な作品をバシバシ作りたいです^^*

次回はお値段より、お得感を出せたらと思ってます。
今回一番の反省点は、お手頃な良い作品がなかったことかなぁ。。
やっぱり600円以上になると、フリマでは手が出しにくい気がします。
500円のデジカメケースは好評だったのに対して、600円以上の品はなかなか…。。
手にとって頂いて、中を見て、戻すという動作が度々でした。
ワンコインはやっぱり魅力的なのかなと思います。
あと300円はやっぱりお手頃なお値段なんでしょうなぁ~><*
でも作品に魅力がないと、300円でも手にとってもらえないということも判明しました。
いつもは、スイーツデコやってる方や、自分でもハンドメイドしてらっしゃるお客様が
多く来られるので、安定していたのですが、
これからはそれだけでは難しいのでは?と最近考えるようになってきています。
ハンドメイドをあまり知らないお客様でも、手にとって見てもらいたいので、
そうするとやっぱりお値段を考えてしまうんですよね。。><;
スイーツデコめっちゃ好きっておっしゃられるお客様の中では
お値段見ないで購入って方もいらっしゃると思うんです。
実際、のんも好きな小物類とかは値段見ずに買っちゃう場合もありますし…。

私の考えでは、お値段と作品の質(強度や完成度など)が共に良好のものを作りたいので、
やはり、今までの形で突き進むんだと思います。
値上げは手間賃も含めてだと、本当はしたいところだけど、
稼ぎたいという気持ちは今のところないので、やはり今のままで行く…感じです^^*
(今のまま→300円ストラップを主に、なるべく1000円以内に抑える。)

(あ、でもブース代がめちゃんこ高い時は、その分上乗せはあります。
 じゃないと元の分が取れなくなっちゃうので。。><;)
 
なるべく、お値段以上に作品の質を上げたいと思います!頑張らなくちゃ~!

まだまだ反省点はいっぱいあるので、専用ノートに書き込みをして
次回のイベントに繋げたいと思います!

今まで、お客様に良く「安い!お手頃!」とおっしゃって頂けて
本当に、本当に嬉しい気持ちでいっぱいなのです^^*
でもそのお言葉にかまけて値上げするっていう考えはやはり違うと思いました。
普通にありがたい!と褒め言葉で受け取って、同じお値段で購入して頂けるように
原価を抑えつつ企業努力で頑張ろうと思います!^^*
これからもよろしくお願いします><*

ということで、売上報告~!!いってみまっしょいっ!
すごい少ないので、驚愕なさらないようにしてくださいね(笑)
いつものように記事は閉じておきます^^*

 more...

関連記事
Posted by のん
comment:16   trackback:0
[イベント*レポート]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
| HOME |
