粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
イベントシュミレーション!
おはようございます^^*のんです♪

今日はシュミレーションです☆
先週、キャンプテーブルを購入したので、どんなもんかシュミレーションをしてみました。
いつもは旦那さんがいたので、台の設置とか全部旦那さん任せで…><;
今回は搬入から一人なので、シュミレーションは大事でしょ!とやってみました^^*
旦那さんが仕事に行ったのを見計らって、またお部屋の片隅で
テーブルを組み立ててセッティングしてみました♪

ばばん!こんな感じです><*

126_20100326101553.jpg

どんなもんでしょう?><*
テーブルサイズは90×60なので、半分ブースっぽい感じです。
本当なら、もうひとつ大きなコルクボード(90×60)を持っていくんですが、
今回は300円ストラップがないので、これで行きます。

あまり縦に長くすると、お子ちゃま達の目線に合わせられないので、
あまり高くしないようにしなくちゃって思うんですけど、
テーブル使ってる時点でアウトですよね。。ごめんなさい><;

布小物たちです~!何とかいっぱい作れた><;良かった。。
127_20100326101552.jpg

量産は出来ませんでしたが、文庫本用ブックカバーです。
ココでご紹介もしちゃいますね^^*
薄めの生地には接着芯を貼ってるんですが、綿麻の布は貼りませんでした。
周りにステッチをかけてみました。
ちなみにこちらのブックカバー、お洗濯不可です><;ストレッチレース使ってるので
多分縮むかも。。。
129_20100326101552.jpg

ポケットティッシュケースです^^*カゴに入れてみました♪
合計27個作りました。いろんな柄で作ってみましたよ~^^*
131_20100326101551.jpg

そして、昨日作ったデジカメケースです^^*
キルト芯を中に貼ったので、フワフワ仕様になってます。
レースたっぷりで、タグの近くにミニミニな鍵チャームを付けてみました。
旦那さんに「フタ付きってないの?」って質問されたのですが、
うっ。。すみません。まだフタ付きのレシピ、マスターしてないのです><;
128_20100326101552.jpg

こちらの空いているスペースは、スイーツデコ用です^^*
これから作るので、まだ空いています。
どれだけ作れるか分かりませんが、なるべくいっぱい持っていきます!
ポストカードも並べますよ~^^*
130_20100326101551.jpg

と、告知通り、こじんまりとしたお店になるようです^^*
私の一番の意見は、「テーブル埋まってよかった~><*」です。
作品の数が少なくて、スカスカになるんじゃないかと冷や冷やもんでした^^;
何とか埋まってくれて良かったです。安心しました。

それでは明後日のフリマに向けて、もうひと踏ん張り頑張ります!^^*
ここまで読んでくださり、ありがとうございます♪
ではでは~^^*




hurima-0328.jpg

イベント告知をさせて頂きます♪

ジャンボフリマin幕張メッセ
2010年3月28日(日) 開催時間:10時~16時
入場料:300円*小学生以下無料
アーリー入場8:00~。1,000円
交通:海浜幕張駅より徒歩5分。
開催ホール:ホール11にて開催


今回は布小物中心で、スイーツデコストラップ&キーホルダー
オリジナルポストカードを展示販売いたします。

布小物は…、
*ティッシュケース
*2ポケットティッシュケース
*ミニミニ女の子ポーチ(サニタリーケース)
*女の子ポーチ(サニタリーケース)
*文庫本ブックカバー
*デジカメケース    
などなどです^^*

スイーツデコ作品は、400円ストラップを中心に持っていく予定です。
チョコ色系が多いです^^*

こじんまりとした、出来るだけ可愛いお店を作るので、
皆さまぜひぜひ幕張までお立ち寄りくださいませ☆
楽しみにお待ちしておりまーす!



      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:20   trackback:0
[イベント*]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
チョコマカロン作りました♪
おはようございます♪のんです^^*
ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます♪

今日も雨ですね~。。でも明日から晴れるようで、
日曜日のイベントも、どうやら晴れるみたいで良かったです^^*

もうそろそろ自分の作業部屋を作ろうと思っています^^*
今の作業はどこでやってるのかって言ったら、家のリビングの片隅で
こっそりと作ってます(笑)
イベント前々日くらいから、家のリビングは作品やら、道具やらで
足の踏み場がなくなる状態になるので旦那さんが、よく転びそうになってます(笑)
イベントが終わったら、すぐ片づけるので何も言わない旦那さんですが、
やっぱりちょっと小言を言われます^^;スミマセンです…。

なので、旦那さんに今空いている6畳のお部屋を作業部屋にしていいか聞いたところ
「OK!」を頂いたので、物置部屋になっていたお部屋を掃除して
のんの作業部屋に改造したいと思います!
今のところ、明りもないし、カーテンも付けてないしで、
本当に物以外はなにもないお部屋なので、いろいろと購入しなくちゃいけませんです、はい。
とりあえず、4月は制作ばかりなので、3月中にお部屋を掃除したいと思います!
私自身掃除下手なので、どうなるか分からないけど(汗)自分の作業部屋の確保の為
頑張ります><*

ってことで、今日の作品紹介デス^^*
今日はスイーツデコです♪今週末の幕張フリマに持っていく
チョコ系マカロンです☆
あ、ワッフルはもう品切れてしまったので持っていけませんです><;

118_20100325100200.jpg

今回も良い感じのチョコ色が出せました~♪

119_20100325100200.jpg

ズームアップしてみました。

121_20100325100159.jpg

そしてハートワッフル。。次回はもう少しいっぱい作ってみようと思います。
すごいアップで、お恥ずかしいです…。ツブツブ苺見えますね^^*

120_20100325100159.jpg

と、写真は以上デス^^*


ってことで今日はこの辺で^^*


hurima-0328.jpg

イベント告知をさせて頂きます♪

ジャンボフリマin幕張メッセ
2010年3月28日(日) 開催時間:10時~16時
入場料:300円*小学生以下無料
アーリー入場8:00~。1,000円
交通:海浜幕張駅より徒歩5分。
開催ホール:ホール11にて開催


今回は布小物中心で、スイーツデコストラップ&キーホルダー
オリジナルポストカードを展示販売いたします。

布小物は…、
*ティッシュケース
*2ポケットティッシュケース
*ミニミニ女の子ポーチ(サニタリーケース)
*女の子ポーチ(サニタリーケース)
*文庫本ブックカバー
*デジカメケース    
などなどです^^*

スイーツデコ作品は、400円ストラップを中心に持っていく予定です。
チョコ色系が多いです^^*

こじんまりとした、出来るだけ可愛いお店を作るので、
皆さまぜひぜひ幕張までお立ち寄りくださいませ☆
楽しみにお待ちしておりまーす!



      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
女の子ポーチ(サニタリーケース)出来ました♪
こんにちわ^^*のんです♪

今日は雨ですね~。。明日もお天気は悪そうな予報が出てました。
こんな日は、お家でハンドメイドですよね♪

ってことで、サニタリーケースが9個出来ました♪

125_20100324111345.jpg

このお花のレースは、個人的にものすごい好きなので、付けてみました。
この紫のパッチワーク柄の生地も大好きです^^*

124_20100324111345.jpg

パカっと開きますと…、
ナプキンを入れるポッケ部分にも綿のトーションレースを付けました♪
このレースも安くて好きなので、いろんな部分に使えて便利です。

ナプキンは、今入れているのは「ボディフィット・羽なし・ふつうの日用」なのですが、
こちらは3枚ずつきっちり入ります。(合計6枚ですね^^*)
念のため、自分が持っていた夜用の「センターイン」を入れてみたら
3枚はいけそうです。
入れてみたら、何だかキルト芯貼ったみたいで、モコモコになります。
123_20100324111345.jpg

ちなみにお花のレースは、少し高め…。
でも可愛いからいいんだもーん(笑)と自分を説得です。

あと、このマトリョーシカ柄の生地が大好きです♪
委託販売のお店の店長さまが、「この生地の作品が人気なのよ~」と
おっしゃってたのを覚えています。
のんもこの生地は大好きなんですけど、もうお店に売っていないので
これが最後なのです…。
そういえば大阪で売ってるのは見かけたけど、もう売ってないかなぁ…。。
122_20100324111346.jpg

こちらも手洗いならお洗濯OKです。
洗濯機だと弱くらいで洗って、アイロンかければ綺麗に仕上がりますよ~^^*
お花のレースも水通ししてあるので、縮み防止は出来ていると思います。
接着芯を貼ろうか迷ったのですが、ステッチしたら
生地がキチっとしたので、しなくても良いと判断しました。

と、いうことで、サニタリーケース出来ました^^*
これからは文庫本用のブックカバーを作ります!
一番ミスしがちなブックカバーなので、気を抜かないように
チクチクしたいと思います!

7月のイベントが決定しました^^*まだ先なので詳細は説明できないのですが、
2件決まっていて、どちらも手作りマーケットです♪
もう既に、すごく楽しみです^^*「手作り」という言葉がすごく好きなので♪
いっぱい持っていけるように頑張りたいです><*
4月と6月は、多分死ぬほど作ってると思います(苦笑)頑張りたいです^^*


それではこの辺で^^*
今日もご訪問ありがとうございます☆★


hurima-0328.jpg

イベント告知をさせて頂きます♪

ジャンボフリマin幕張メッセ
2010年3月28日(日) 開催時間:10時~16時
入場料:300円*小学生以下無料
アーリー入場8:00~。1,000円
交通:海浜幕張駅より徒歩5分。
開催ホール:ホール11にて開催


今回は布小物中心で、スイーツデコストラップ&キーホルダー
オリジナルポストカードを展示販売いたします。

布小物は…、
*ティッシュケース
*2ポケットティッシュケース
*ミニミニ女の子ポーチ(サニタリーケース)
*女の子ポーチ(サニタリーケース)
*文庫本ブックカバー
*デジカメケース    
などなどです^^*

スイーツデコ作品は、400円ストラップを中心に持っていく予定です。
チョコ色系が多いです^^*

こじんまりとした、出来るだけ可愛いお店を作るので、
皆さまぜひぜひ幕張までお立ち寄りくださいませ☆
楽しみにお待ちしておりまーす!



      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
イベント告知&ショップお礼♪
hurima-0328.jpg

こんにちは^^*のんです♪

イベント告知をさせて頂きます♪

ジャンボフリマin幕張メッセ
2010年3月28日(日) 開催時間:10時~16時
入場料:300円*小学生以下無料
アーリー入場8:00~。1,000円
交通:海浜幕張駅より徒歩5分。
開催ホール:ホール11にて開催


今回は布小物中心で、スイーツデコストラップ&キーホルダー
オリジナルポストカードを展示販売いたします。

布小物は…、
*ティッシュケース
*2ポケットティッシュケース
*ミニミニ女の子ポーチ(サニタリーケース)
*女の子ポーチ(サニタリーケース)
*文庫本ブックカバー
*デジカメケース    
などなどです^^*

スイーツデコ作品は、400円ストラップを中心に持っていく予定です。
チョコ色系が多いです^^*

いつもは段ボールを台に使っているんですけども、
ついに、キャンプ用テーブルを購入いたしました♪パチパチ♪
なので、いつもよりちゃんとお店っぽく出来そうです^^*
今回初めて、一人で巡業です(笑)
一人で持っていくので、こじんまりとしたお店になると思いますが、
可愛い♪と思ってくれるようなディスプレイを頑張ろうと思います^^*

お客様、いっぱい見に来てくださるように、早めに搬入して頑張ろうと思います!



そしてそして~♪

本日、ネットショップの発送を全て終了いたしました。
皆さま、とても速い御手続で、私もすごく助かりました。
備考欄でのお客様からあたたかいお言葉をたくさん頂き、
届きましたメールでもすごく喜んで頂いたのが伝わって、
感謝の気持ちでいっぱいです!
ショップを見に来て下さったお客様、ご購入してくださったお客様、
本当にありがとうございました^^*
今日で、ショップは一旦閉じますが、またオープンする予定です。
その時は、この前より早めに告知しますので、
ぜひぜひ覗きに遊びに来て下さいませ☆★

それではこの辺で^^*
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[イベント*告知]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ハート型薔薇マカロンストラップ♪
こんばんは^^*のんです。
今日もブログに足をお運び頂いて、嬉しいです♪
作品作り、今日も頑張れそうです。

先週、いつも音楽を聴くために使用している、ヘッドフォンが
故障しまして。。音楽のない日々です。。
絵を書く時は必ず、ヘッドフォンを付けて作業するので、
それが出来ません…。。涙
↑文章だけ書いてると、私すごいカッコいいこと書いてる気がするのですが、
実際はそんな良いもんではないです^^*多分。
たまに、すごく良い感じに絵がかけてルンルンな曲がかかってると
すごいノってしまうので、帰宅した旦那さんにドン引きされる事しばしば。。
音量も、すごい爆音なので、帰宅した時分からないくらいで…。
それは主婦としてどうなのかなという部分があります。気をつけます。はい。

まだ購入してそんなに日は経っていないのに、聴けなくなってしまったので、
またアキバに行って購入してこなければ…。。


ではでは、作品のご紹介です。今日はスイーツデコのほうです♪
お馴染のハート型薔薇マカロンストラップのご紹介です。

もう見なれてるかもしれませんが、お見せ出来る作品が
少なくなってきたので、ご勘弁を~…。。

114_20100323015503.jpg

マーブル模様も良い感じに出来ました♪

115_20100323015503.jpg

アップです♪

117_20100323015502.jpg 116_20100323015502.jpg

と、いつもの感じですが、いかがでしょうか^^*
いつも薔薇なので、違うお花も作ってみたい!と考えていたので、
桜の季節ですし、桜マカロンも作ってみたいと思います。
5月のイベントでデビュー出来るように頑張ってみます!


それでは、今日はこの辺で^^*


ジャンボフリマin幕張メッセ
2010年3月28日(日) 開催時間:10時~16時
入場料:300円*小学生以下無料
アーリー入場8:00~。1,000円
交通:海浜幕張駅より徒歩5分。
開催ホール:ホール11にて開催


ぜひぜひ遊びにきてくださいませ~☆★
今回は布小物中心に出させて頂きます^^*よろしくお願いしまーっす!


それでは今日はこの辺で^^*



      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
2ポケットティッシュケースを作りました♪
こんばんわ^^*のんです♪

昨日のバッグチャームでの記事にコメントくださり、ありがとうございます^^*
寝て、ゆっくりしたら、コメント返信させて頂きます><*
もう少し待っててくださいね~♪

明日は祝日ですね~^^*のんはミシンをずっとしていると思います。
女の子ポーチのでかいやつを作ろうと意気込んでおります!

今日は昨日からずっと2ポケットティッシュケースを作っていました^^*

とりあえず、11個作りました。あと2個作る予定なので、
合計で13個持っていく予定です^^*中途半端かな。。

109_20100322015316.jpg

今回もアイロンをガッチリかけました。

裏面はこんな感じです♪
113_20100322015248.jpg

パカっと開くと、2つティッシュを入れられます♪
110_20100322015249.jpg

そうそう!♪><*今回、回りにステッチをかけてみました。
難しかった~~><;
でもステッチかけたほうが、なんかお店で売ってるみたいな感じに
なりますね^^*新発見です。
見た目もそうですが、触り心地も接着芯貼ってないのに
しっかりした感じになりました。

角っちょ難しい~。。。!
112_20100322015248.jpg

111_20100322015248.jpg


11個も作ったら満足してきてしまいました。。
後2個裁断した生地が残っているので、明日の朝頑張って仕上げたいと思います!

今日はレースの水通しもしてみました^^*布はもう前に水通しいていたので、
注文してたレースがドンっと届いて、レースも水通し作業です。
注文していたレース、すごい縮んだのでびっくりしました~><;
このまま水通ししないで縫っていたら、お洗濯する時、絶対縮むよね><;と
ドキドキしながら縮み具合を確認。。
ちょっと心配になったので、作りたてのティッシュケースを洗濯機で洗ってみました。
ちゃんとアイロンをかければ大丈夫だったので一安心><*
でも「ガンコ汚れ」とか長い洗濯は控えたほうがいいかも。。
フリマとは言え、安心して購入して頂けるように、
注意書きは考えて書こうと思います。


それでは今日はこの辺で^^*


ジャンボフリマin幕張メッセ
2010年3月28日(日) 開催時間:10時~16時
入場料:300円*小学生以下無料
アーリー入場8:00~。1,000円
交通:海浜幕張駅より徒歩5分。
開催ホール:ホール11にて開催


ぜひぜひ遊びにきてくださいませ~☆★
今回は布小物中心に出させて頂きます^^*よろしくお願いしまーっす!


それでは今日はこの辺で^^*



      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ハートワッフルサンドのバッグチャーム♪
おはようございまーす!のんです♪

昨日は、デココレに行ってきたんですけども、
会場の場所が有楽町だったので、アキバで乗り換えて、
浅草橋経由で帰ってきました♪
ちょうど金具が切れていて、今月末のイベントではスイーツデコ作品出せないかなぁ…と
思っていたのですが、良いタイミングで金具が購入出来たので
今月のイベントでも少し持っていけそうです^^*

まだ、加工してないので、ご紹介はイベント前にブログで
書きたいなぁ~って思ってます♪チョコカラーが多いかもです。

イベントがもうすぐで、ずっとミシンを触ってます。。
今のミシンとは10年以上のお付き合いで、私との相性もバッチリ♪
だからいつも壊れないでね~><;と思いながら縫ってます(笑)
なんかガタガタ言うと、ドキリと心臓が止まるくらい冷や汗ものです。
もう多分修理するの無理だと思うから。。ミシンくん頑張ってくれ~。。
あ、全然今はちゃんと縫えてるのでご心配なく^^*

と、今日の作品は、ショップにも出した作品でございます。
バッグチャームです♪ハートワッフルサンドです♪でも表面から見ると
やっぱりワッフルって分からないんだわさ~…><;ガーン。。

099_20100321112427.jpg

098_20100321112428.jpg

アップ画像です^^*いっぱいのせちゃいます♪
107_20100321113218.jpg 108_20100321113217.jpg 


そして、同じバッグチャームなんですが、
シュークリームとホワイトマカロンが付いたバッグチャームです^^*

106_20100321113218.jpg

105_20100321113218.jpg

アップです♪
104_20100321112811.jpg


わぁ~やっぱりワッフルの部分全然見えないです。。
でもこれくらいトッピングしたほうが、バッグチャームだから
目立ちますよね~^^*(と言い訳してみる…笑)

と、いうことで、こちらの2点も無事お嫁に行きました。
良い子にするんやで~☆


それでは今日はこの辺で^^*
今日も読んでくださり、ありがとうございます♪



ジャンボフリマin幕張メッセ
2010年3月28日(日) 開催時間:10時~16時
入場料:300円*小学生以下無料
アーリー入場8:00~。1,000円
交通:海浜幕張駅より徒歩5分。
開催ホール:ホール11にて開催


ぜひぜひ遊びにきてくださいませ~☆★
今回は布小物中心に出させて頂きます^^*よろしくお願いしまーっす!


それでは今日はこの辺で^^*



      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
デココレ行ってきました^^*♪
こんばんわ^^*のんです♪

今日は、有楽町の駅前ビルで開催されている、スイーツデココレクションに
行ってきました~♪

103_20100320215621.jpg

でもね、すごい人でね、入れませんでした;;;ガーン。。。
3階でやってたんですけど、のんが行ったときには地下3階まで
長蛇の列でした~~><;
旦那さんをずっと待たせる訳にもいかず、とりあえず会場の外から
覗き見する怪しい人になっておりました。。

と!!!まぁ、会場の中には入れなかったんですけど、
スイーツデコ大人気の、ブログでもお友達の方にお会い出来ました!!
テンションめちゃ上がりですよ~~!ヤバイっす!

* wan-na * 日和。のmahちゃんです^^*

1時間ほど、会場の前で貴重なお話が出来ました^^*
しかも、mahちゃんの作った作品も見せて頂いて、もう興奮です!
ちっちゃい&可愛い~で、やっぱりすごいなぁ~♪と
実物見て再認識。。のんも、こんな可愛いの作りたい~♪
mahちゃん、会場で待っててくれてありがとうございました!
またお話しましょうね~♪巡業で行きたいです~!ぜひ♪

会場は本当に人いっぱいで、すごい大人気でした!
まだまだスイーツデコは需要あるんですね~!人気衰えず。。
いいなぁ♪いいなぁ♪と、のんもいつか大きな会場で参加したいなぁ♪と
夢見ております。。
それにはやっぱり作品作り頑張らないと~!
夢見てる場合じゃないですね!><*

頑張らなくちゃ~!><*燃えますよ~!


それでは今日はこの辺で^^*


      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[イベント*レポート]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ポケットティッシュケース出来ました♪
こんばんわ^^*のんです♪

今日は旦那さん、飲み会なので、いっぱい作れてます♪
今月飲み会いっぱいでお小遣いが厳しいらしいです。。
昨日ついに前借り頼まれました(笑)
今まで、お小遣い制じゃなかったので、やりくりが大変みたいです。
私自身も、お小遣い制じゃなくて、
自分の働いたお給料は自分のものだったので
やりくり大変かもです。あまり使わないけど、たまにぱぁ~っと使いたくなるんですよね^^;
そんなに少なくはないはずなんだけどなぁ…と思ってるけど、
やっぱりお付き合いもあるから大変なんだろな~。。
そうそう!旦那さんの会社の方が、お祝をプレゼントしてくださるそうなので、
鍋をリクエストしました!^^*
これで、料理のレパートリーが増えます。
家の鍋、5年くらい使って穴が開いたんで、助かりました♪

主婦は家計のやりくりが大変なのよ~って良く言われますが、
本当に大変です。。;;今までいかに、自分が無駄遣いをしてきたか
よ~く身に染みました。。^^;
最近、買い出しも1週間に1回にして、肉とかキロ買いしてます。(その方が安いから^^)
「豚肉~とり肉~牛肉~ひき肉~とりあえず1キロ~♪」って(笑)
と、ひと月弱くらい持つので、良い感じ^^*魚だけは生臭くなっちゃうので、安い時に購入♪
お弁当用に、お惣菜を1週間分作り置きして冷凍とか、料理も工夫出来てきました。
あくまで自分なりにですが。。><:

と、その努力が実ってか、今月も黒字で乗り切れそうです。。
ハンドメイドの売上を抜いてだから、ちょっと安心です^^*


と、家事も前向きに頑張りまーす。今ちょっと楽しいです。家事。。
相変わらず掃除は下手くそって言われます^^;あは。


長々と、話しちゃいましたが、ポケットティッシュケースを作りました♪
今のとこ14個出来ました。
裁断したのは25個分だから、あと11個!頑張って作ります!

089_20100319223940.jpg

アニマルレトロな生地と、マトリョーシカ柄です♪

090_20100319223939.jpg

091_20100319223939.jpg マトちゃん♪

092_20100319223938.jpg アニマル♪

開くとこんな感じです^^*
アニマルレトロな生地にもマトちゃん生息中♪
093_20100319223937.jpg

タグも付けました♪リスさんとひつじさん♪
095_20100319224020.jpg 094_20100319223937.jpg

ティッシュケース作り、明日には終了して、
簡易デジカメケースを作っていこうと思います♪

そしてそして、今日ポストを覗いたら、届いていました^^*
幕張メッセのフリマの出店許可証
096_20100319224019.jpg

097_20100319224019.jpg
ブースナンバーは409だそうです^^*どこだろう?笑
来週の日曜日なので、ペースを上げて作ってこうと思います!


ということで、28日幕張メッセフリマ決定しました~!
いっぱい作って、持っていきます^^*頑張らなくちゃ~!

ジャンボフリマin幕張メッセ
2010年3月28日(日) 開催時間:10時~16時
入場料:300円*小学生以下無料
アーリー入場8:00~。1,000円
交通:海浜幕張駅より徒歩5分。
開催ホール:ホール11にて開催


ぜひぜひ遊びにきてくださいませ~☆★
今回は布小物中心に出させて頂きます^^*よろしくお願いしまーっす!


それでは今日はこの辺で^^*



      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
ご伝言♪
おはようございます^^*のんです♪


昨日のブログ記事に鍵コメ(3月19日)をくださった方へ☆★伝言です。

→ご連絡していただいて、ありがとうございます。
本日、8:46に、鍵コメ様宛にメールを送信いたしました。
もし届いてないようでしたら、鍵コメかメールでご連絡くださいませ。
先日にもメールでご連絡して頂いた際も、その28分後に
メールを再送信させて頂いたのですが、届いてませんでしょうか?
こちらのメールツールも確認したところ、未送信にはなっていないようですので、
もしかしたら迷惑フォルダに入ってる可能性があります。
出来れば、mizutamabanbi@gmail.comのメールアドレスを
迷惑メール解除して頂ければと思います。

ご連絡、助かりました^^*

遅くなっても大丈夫ですので、お時間のある時にでもご確認くださいませ^^*
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[お知らせ]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
女の子ポーチミニ♪作ってみました♪
こんばんは^^*のんです♪

今日からは布小物もご紹介していきたいと思います^^*
昨日は睡眠時間があまり取れなくて、夕方頃、ふら~っと眩暈がしましたよ~。。
あ、これはヤバいと思って、すぐに仮眠しました(笑)
今はバリバリ復帰です!^^*
旦那さんには、メールで寝てるから起こして~><*と送信しておいたので、
旦那さん帰宅までゆっくり寝ました。
おかげさまでスッキリ☆今日はちゃんと夜寝ないとですね^^;あはは。
今まで仕事してて、睡眠時間少なくても全然平気だったんですが、
この頃、年のせいですかね~(笑)

それでは作品のご紹介デス♪今日は布小物です♪
「ミニミニ女の子ポーチ」を作りました。型紙は購入したものを使用しました。
すっごく小さいので、15分くらいで一個作れるペースでした^^*
でもスリムナプキンしか入らなさそうです。。
絆創膏とか、リップクリームも入りそう。まだ試してないですが…。。
今回はアニマルレトロな生地でチクチクしてみました。
まだ返し口縫えてないですけど、これから頑張って手縫いしまーっす!^^*

084_20100318230033.jpg

085_20100318230033.jpg

086_20100318230032.jpg 088_20100318230031.jpg

今回は、今まで以上にばっちりアイロンをかけたので、折り目もすごい綺麗(←自画自賛><*)
でも基本はやっぱりアイロンなのですね!
勉強になります…。なんか自信ついてきました^^*
いつか、ファスナー付きの布小物に挑戦したいなぁ♪


それでは今日はこの辺で^^*



      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:13   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
ワッフルサンドストラップ♪
こんばんは^^*のんです♪

コメントたくさん頂きまして、ありがとうございました!
イベントお疲れ様コメントも、本当に疲れが抜けるくらい、すっごく嬉しかったです!
コメント返信は、今日の夜ゆっくり書きますので、
もう少々お待ちくださいね~☆★

この間のてづくり市に持っていった作品を今日は紹介します♪
イベント前でヒィヒィなところ、ブログで書ききれなかったものです^^;
写真のフォルダを見ていたら、ブログに載せていない写真が結構あったので、
記事の最新ネタもあまりないので、載せようと思います。
(今、布の裁断中で、布しか写真撮れないんです。。。;;しかもすごい布積み上がってます。。)


ではでは~早速^^*
300円ストラップで出した、ハート型のワッフルです。
5個しか作れなかったんですが、次回はもうちょっと作ってみようと思います!

082_20100317204339.jpg

ツブツブ苺クリームのものと、ノーマルなクリームのものです。
次回はチョコクリームも作ってみようかなぁ。。。
ピスタチオクリーム(薄いオリーブ色)もいいなぁ。。♪なんて想像してます。

でっかめの写真です^^*

083_20100317204339.jpg

イベントでもお話があったんですが、
ワッフルって、私は上にいっぱいトッピングをしてしまうので、
「ワッフルなんですよ~」と話しても、トッピングでワッフルのデコボコが見えないんだよ~
って言われます^^;
裏面はガッチリ、ワッフルのデコボコなんですが、(もちろん表もワッフル;;見えないけど)
台紙で見えないんんですよね~><;だからワッフルって説明しても
あまりピンとこないのも、納得です^^;

台紙をはずして、そのまま包装のほうがいいのかなぁ。。って思うんですが、
実際難しいとこです。。
あとは参考写真を持っていくとか。。!

スイーツバッグチャームもワッフルなんですけど、表はトッピングいっぱいだから
ワッフルのとこがちゃんと見えないし、勿体ないよ~ともご指摘頂きました><*
そうなんですよね~。。本当ごもっともです!
なるべく見せ方をこれから工夫しようと思います!^^*
ワッフル自体の焼き色はすんごい美味しそうに出来てるので、
やっぱりそこを見せないと勿体ないのかもですね~><;


と、日々勉強中の、のんでした。


それでは今日はこの辺で^^*




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
イベント告知(まだ未定)
おはようございます^^*のんです♪

昨夜は、ショップでのお買い上げありがとうございました!
ショップをご覧になって頂いたお客様、そしてご注文していただいたお客様に
心から感謝いたします。ありがとうございます!

ご入金確認がとれたお客様から順番に発送の手続きをしていきます。
よろしくお願いいたします。

ネットショップはしばらくの間、開けておきます^^*



それでは、3月まだ頑張るゾってことで、イベント1点入れました。
まだ申し込みの段階で、はっきり出店するとまでは言えませんが、
3月28日の幕張フリーマーケットに出店予定です!
27日は東京で行われる、スイーツデコのお祭りに遊びに行く予定が入ってますし、
ガシガシ作っていかないと間に合わないんですよね^^;大丈夫かなぁ。。
一番の本人がすごい不安です…。
今回のフリマは、布小物中心で持って行きまーす!
最近、ミシン動かしてないですし、そろそろチクチク縫い始めたいです。
布小物中心の理由は、昨年から布を購入しすぎてクローゼットに貯め込んでいるので
そろそろちゃんと作ってあげないといけないと思ったからです。
布はもう水通ししているし、あとはダダダ~っと縫っていこうと思います。
あ、一部レースとかも湯に浸しておかないといけないんだった…;;頑張ります!
そして4月はスイーツデコめちゃんこ作りますよ~!400個は作ると思います。
なんたって、5月に2回大きいイベント入れてるので!><;ヒィヒィです。
多分倒れてるかもしれないッス(笑)
倒れないように、そしてクオリティ下げないように心がけて
今月も来月も頑張りまっす!

この間、オーダー頂いて作った、
「うさぎクッキーのキーホルダー」と「小鳥クッキーのキーホルダー」の写真をパチリ☆
小鳥クッキーのキーホルダーは、私も欲しいっていうイメージで作りました♪
いっぱいパーツを付け過ぎたけど、これは自分用にも卸したいです。。

081_20100316105702.jpg

080_20100316105702.jpg


それでは、ちゃんと出店許可がおりたら、告知イラスト描きまーす!^^*
それでは^^*




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[イベント*告知]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ショップオープンします♪
こんばんわ^^*のんです♪

お待たせいたしました!ショップオープンいたします♪
楽しんでご覧いただけたらと思います^^*♪

関連記事
Posted by のん
comment:14   trackback:0
[ウェブショップ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
3月16日午前0時~ショップオープンいたします。
shop-image.jpg

こんにちわ^^*のんです♪

まだ、昨日の疲れが残っている感じがします。
足が筋肉痛な感じです^^*でも楽しかったなぁ~♪
またまた頑張る気力が湧いてきました!


今日は告知です^^*

明日午前0時から、ネットショップをオープンします。
なるべくたくさんの作品を並べさせて頂きます^^*
ご覧になって頂けるだけで、すごく嬉しいので、皆さまぜひぜひ
ショップを見に来てくださいね!^^*

ネットショップに出すものは、今回品川てづくり市で出させて頂いた作品です。
ですが、まだ完成して1週間経っていないものですので、
今回はお値引きはしておりません。
ご理解頂ければ幸いでございます。

ショップの入り口は、水玉バンビブログの左のサイドバーのショップバナーから
ジャンプ出来ます。
ショップの準備が出来次第、ブログ記事にもバナーを貼る予定です^^*

それでは^^*たくさんの方に見てもらえるように、これから
頑張りまっす!!

それでは失礼します☆★のんでした。



姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[ウェブショップ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
品川てづくり市のイベントレポート!
こんばんわ!^^*のんです♪

今日は待ちに待った、お友達のrazbellさんとブースシェアでの
品川てづくり市の開催日です!!
すごく良いお天気で、そんなに寒く感じず、とても良かったです^^*

初めてで、憧れの品川てづくり市に出れるなんて!と思うと
とてもドキドキ、その反面楽しくてワクワクしました♪
なんか変な感じ、朝は少しトランス状態で、すごいテンションでした^^;
何とか気持ちを落ち着かせて、朝7時半にrazbellさんと品川で待ち合わせ♪
無事に品川神社に到着いたしました~!
本当、何から何までrazbellさんに甘えっぱなしで、本当に今回は御世話になりました!

今回はすごくゆっくり準備が出来て、良い感じにディスプレイも出来たので
写真をいつもより多めに撮ってしまいました。
いわゆる調子に乗って…パシャパシャ撮ってしまったんですね^^*

それではお写真を…♪

077_20100314215656.jpg

069-hurima.jpg

razbellさんもおっしゃってたのですが、
ブースが良い角度の角地で、ブースシェアっぽくないように見えました。
広さも充分で、私には勿体ないくらいの環境でした。
テーブルや、この木製の棚は、全てrazbellさんからお借りしたものを
使用させて頂きました。
何だかいつもの感じじゃないようで、とっても豪華に見えます♪ホントありがたかった~。

↓300円ストラップのコルクボードはこんな感じです。
070_20100314215617.jpg

テーブルの上に、新しく購入した、コルクボードを置いてみました。
078_20100314215656.jpg

そんでもって、オリジナルポストカードとしおりです♪
073_20100314215616.jpg 074_20100314215615.jpg

大きいストラップやキーホルダーは、かごに入れてみました♪
今思えばもう少し持っていっても良かったなぁと思います。
072_20100314215616.jpg 076_20100314215657.jpg 075_20100314215614.jpg

そして今回大活躍のsnow☆さんからもらったクロカンブッシュ♪
皆さん可愛い~と大絶賛でした。
もちろんのんからは「お友達のプレゼントなんですよ~♪」とアピールしました^^*
074_20100314215615.jpg

と、このようなディスプレイで挑みました^^*♪
最初はいつものようにスロースターターで、徐々にたくさんのお客様が
来てくださりました。
やっぱり流石はrazbellさん!とってもお客さまで賑わっておられて、すごかった~!
そして、ちゃっかり私もお取り置きしたり、最後に購入したり…♪
もう眺めているだけで、幸せでございましたです。
と、言いますか、品川神社ののんび~りした雰囲気、お客様がたくさんいらしたときの
ザワザワ感がすごく居心地良かったです^^*
お隣のブースの方もすごく良い方で、「可愛いんだよ~」と
いろんな方に声をかけて、水玉バンビのブースに呼び寄せて頂きまして…><*
そして、いっぱいお話も楽しくさせて頂いて、これほど嬉しいことがあっていいのか!と
言うくらい、良い体験をさせて頂きました。
すごく勉強になりましたよ~!ちょっと経験値上がりました。
レベルアップはまだまだですが…^^;久々にたくさんの方とお話が出来て
すごくリフレッシュ出来ました!

何だかブログを書いててすがすがしいです。。
売上は二の次で、良い体験が出来ました^^*
また作品づくり頑張ろうとパワーを貰えました。これぞパワースポットでした。

水玉バンビでご購入してくださった、お客様、
作品をご覧になって頂いたお客様、本当にありがとうございました!!

明日は、イベントでの戦利品をご紹介します!


それではいつものように売上報告いってみます。
記事は閉じておきます。


ではでは~^^*お疲れ様でした!


品川てづくり市に誘ってくださった、お友達のrazbellさんのブログはコチラ♪

razbell * Handmade

素敵なクロカンブッシュを作られてるsnow☆さんのブログはコチラ♪

SnowCream


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


 more...

関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[イベント*レポート]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ミニチャーム付き苺マカロンキーホルダー♪
こんばんわ^^*のんです♪

シュークリームに引き続き、お次はマカロンさんです♪

あまり量産は出来ませんでしたが、
ミニチャーム付き苺まかろんキーホルダーが完成しました^^*

062-itigomakaron500.jpg

5個が精一杯でしたが、何とか出来ました~♪

063_20100313201558.jpg


それでは~^^*この辺で☆★
これから梱包最終段階デス!頑張らなければ~!



  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
シュークリームストラップ♪
こんばんわ^^*のんです♪

今日は風が強かったですね~!><*
自転車で走ってたんですが、風に押されて向きが変な方向に
向いたりしていました。。危ない危ない…。
明日はイベントだけど、風が強くならないことを祈ります><*


それでは、作品のご紹介デス^^*

300円ストラップから、シュークリームストラップです。

064-syucream500.jpg

こんがりシューです♪今回は2個だけ。
やっぱりシュークリームは難しいです…。

065_20100313200624.jpg

シュー皮にはチョコソースとナッツをかけました^^*

066_20100313200624.jpg 067_20100313200623.jpg 068_20100313200623.jpg


と、300円ストラップもいろんな種類が出来ました~♪
マカロンだけじゃ、面白味がないので、クッキーとかワッフルとか
いろいろ選べそうですね^^*


シュークリームストラップの紹介でした~♪
お次は、ミニチャーム付き苺マカロンデス♪


それでは~^^*



  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[シュークリーム]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ハートクッキーブローチ☆
こんばんわ^^*のんです♪

品川のイベントが近づいてまいりました~!
1月ぶりにイベントですよ~!ドキドキわくわくですね!^^*
いっぱいお客様が作品を見てくださるといいなぁ♪と加工&包装しながら
うきうきしております♪
今回はお友達のrazbellさんとブースシェアするので、責任も重大です><!
迷惑おかけしないように頑張らなくっちゃ~!!

と、イベント間近なので、作品もご紹介しなくては…!
まだ紹介しきれてないものがあるので…。。^^*


ハートクッキーのブローチです♪
このクッキーは以前ご紹介したクッキーで、ブローチに加工してみました。
じゃらじゃらして、ビーズやパールがゆらゆら揺れます^^*

パールリングに、チャーム、レースにリボンと乙女要素満載な感じに
加工してみました♪って私が好きなものばっかりなんですが…^^;

056_20100312230036.jpg

以下の画像は拡大画像デス^^*クリックしてご覧くだしませ~♪

055_20100312230036.jpg 054_20100312230037.jpg 053_20100312230037.jpg 

052_20100312225950.jpg 051_20100312225951.jpg


そしてそして、同じハートクッキーを使って、ストラップを作りました^^*

050_20100312225952.jpg

シンプルなストラップです^^*

049_20100312225952.jpg

048_20100312225952.jpg 047-new.jpg 

どちらも新しい作品で、2品ずつで出してみます。
このクッキーは少し手間をかけるので、あまり量産は出来ないですが、
好評だったら、今後も出してみようかなぁと思ってます^^*

と言うことで、もう寝ようかな(笑)
旦那さんは今日も飲み会なので、遅くなるようです。
年度末だから飲み会が多いのね。それでは~^^*おやすみなさい☆★



  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[クッキー
雪の結晶クッキーストラップ☆プレッツェルバッグチャーム
こんにちわ^^*のんです♪

さてさて、いつもの余談なのですが、一日お家に居る時とか
たま~にこうなったりするもんですよね。。。♪
昨日、寝る用意をしていて、服を脱ごうとした時、旦那さんと目が合って
気にせず脱いだら、旦那さんすっごく爆笑したんです。
のんは爆笑した理由がすぐには気付かなくて、
ふと自分の服装を見たら、「グレーマン」だったんです。

「グレーマン」=グレーの服装

でもそれだけじゃ笑わないでしょ!って思います。
旦那さんの笑ったツボはそこじゃなくて、今日の、のんの服装が
グレーのタートルネックシャツに、グレーのサロペットスカート、
グレーのレギンスを着てたんですけども、(←そこでもう笑い者にされるんですが)
サロペットスカートを脱いで、タートルネックを脱いだその後に
グレーのTシャツが見えて、爆笑したらしいです。

「自分、どんだけグレー好きなん?笑」とめっちゃ爆笑されました。。

いや~、たまたまだったのもあって、自分では全然気付きませんでした(苦笑)
今日はスカートの気分~♪って着てたし、
中に着てたTシャツは肌触りが一番好きなものだったし、

あまり気にせず着てたら全部グレーだったっていう…。。

でも、まぁ爆笑がとれたっていうことで、のんは満足です^^*
今度から気をつけようと思います。><*お恥ずかしい~…。。



それでは~^^*作品のご紹介です。

雪の結晶のクッキーを作りました。もう春なのに…。。
なので2個だけで、量産はしなかったです^^;

042_20100312124026.jpg

スイーツモチーフ自体シンプルなので、クッキー自体にラインストーン、
アクセントにアクリルビーズを付けてみました♪
ストラップです^^*400円で販売します。
今回はヒートンじゃなくて、モチーフ自体に穴を開けて丸カンを
通してあります。

↓アップ画像です。クリックしてご覧くださいまし♪

041_20100312124027.jpg 040_20100312124027.jpg 039_20100312124028.jpg



そして、いつも好評を頂いている、プレッツェルバッグチャームです。
今回は3つだけ。。

043_20100312124026.jpg

ビーズも今回は不ぞろいにしてみました♪加工は楽しかったです^^*
もう、このリボンがないので、この形は最後です。
このリボン買ったお店が大阪にあるので、大阪に帰省するまで
おあずけです^^;何とか3個作れたので、良かった~!

045_20100312124702.jpg 046_20100312124702.jpg 044_20100312124025.jpg


ってことで^^*今日の作品は以上デス♪
ここまで読んで下さり、ありがとうございます!
それではこの辺で^^*




  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
復活☆クローバーマカロンストラップ~♪
こんにちは^^*のんです♪

いつもは、0時過ぎにブログ更新するんですが、
旦那さんにちょっと当たってしまって、お昼過ぎの更新です^^;
だって、ずっとホットカーペットの上で寝てるんだもん。。。
2月の後半あたりから、ず~~~~っとパソコンしてはカーペットでごろ寝。。
そのままいびきをかいて本格的に寝てしまうので、何度起こしても
「うん~」とか「起きる~」とかで、3分後にはイビキかいてるんですよ~!
昨日はそのイライラが積もり積もって、ちょっとキツめに叱ったら
プイっとそのまま寝室に行っちゃいました。
えぇ~!何で逆ギレされてるの!!?とイライラもしたけど、
旦那さんもお仕事で疲れてるのもあるし、私も少し反省しました…。
なので、黙々とパールの輪っかを作っていたので、ブログ更新は出来ずじまいに…><;

でもあまりカーペットの上で寝ないで欲しい…風邪ひくし。。

ってことで、今日起きたら、旦那さん昨夜のことスッキリ忘れてました~(笑)
のんも拍子抜けですよ…。。男の人ってそんなもんだよね…><*はぁ~…。



と、言うことで、昨夜黙々とパールリングを作って
クローバーマカロンストラップを作りました^^*
久々にクローバーマカロン復活でございます。いかがでしょうか?

034_20100311135754.jpg

↓アップ用に画像を大きくしてます。クリックしてご覧になってくださいね^^*
036_20100311135753.jpg  035_20100311135754.jpg



それからそれから…、
クリームとイチゴのハートマカロンもパールリングで加工して
ストラップにしてみました。

037_20100311135753.jpg

038_20100311135753.jpg


今回のパールリングは、ビーティングワイヤーというワイヤーにパールを通して
作っています^^*
テグスよりは丈夫で切れにくく、ワイヤーだけどあまり堅くないので、
とっても使いやすかったです。
パーツクラブで購入しました♪
ワイヤーもいろいろあって、どれに合うかっていうのも研究しなきゃですね~!


それでは今日はこの辺で^^*



  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
焼き菓子できました^^*
こんばんは~^^*のんです♪

今日(昨日)は寒かったですね~!
関東でも雪が降ったようです…。3月なのに…。
明日はっていうかもう今日ですが、お昼には晴れマークがついていたので
材料の買い出しに出かけようと思います。
ラッピング用品と、キーホルダー金具と、台紙を買いに
ちょっとお出かけしようと思います♪

昨日は旦那さんが飲み会だったので、のんは一人黙々と
作品の包装をしていました。
一人だったからはかどりました^^*やっぱり話しながらやってると
手が止まってしまうので、黙々と作業するのが一番です。
包装していると、準備していた台紙が足りなくなってしまって…。
それで明日、晴れたら台紙を買いにゆきます~!><;
いや~いっぱい台紙作ったのに、全然足りなかったー(汗)だめだめです。

結局、包装は出来るところまでやって、あとはひたすらニスを塗っていました。。
いつもは、ニス塗り作業はまとめてドーンっとやってしまうのですが、
イベントまで日付がないので、乾燥したものから順番に
今のとこ毎日、夜にニスを塗っております。。なので指がニスでカピカピに…。
でも、イベントは作品もいっぱい持っていきたいのでニス塗り頑張りまーす!!><*


んでは、早速、作品のご紹介~♪

以前にもご紹介した、ワッフルサンドとクッキーサンド。。
ニス塗って乾燥したものです^^*
キーホルダーと、バッグチャームにする予定です^^*

030_20100310022114.jpg

どアップです。クリックしてみてくださいまし♪

031_20100310022113.jpg


お次がブローチにする予定のアイスのせクッキーです。
まだ作品名決めてないですが…^^;

032_20100310022113.jpg

こっちも、どアップです^^*
とろ~りチョコが良い感じに出来ました♪

033_20100310022112.jpg

これからブローチに加工していきまーす^^*♪
のんも自分用に一個頂いちゃおうかなぁ♪なんて思ってます。

と、今のとこ、こんな感じです^^*
明日は買い出し言って、銀行行って、病院に納品に行ってって感じです。
久々にお店に納品しに行きますよ~!
300円ストラップを30個納品の予定デス。
夜はまた作業しつつ、家事も張り切って頑張ろうと思います^^*

それでは今日はこの辺で^^*おやすみなさい~☆★



  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
大きな苺マカロン♪
こんばんわ~^^*のんです♪

今日はもう眠たいです~><*でも頑張って更新しまーっす!
イベントで出す、500円のキーホルダーと、400円のストラップを
作ってみました~!^^*
新たな試み…(価格がね。。)なのですが、お客様の反応が気になります…。

ではではご紹介します♪
まずは、抹茶あずきマカロンです^^*
抹茶ミルクのマカロン皮に苺とクリーム、あずきをのせました♪
和風なマカロンに仕上がりました~。

021_20100309005125.jpg

022_20100309005125.jpg

そして苺マカロン~♪
この苺色のマカロンは前のイベントでも好評で、また作ってみました♪
ビビッドなお色が珍しいからかなぁと思うのですが、
いかがでしょうか?^^*

025_20100309005502.jpg

026_20100309005501.jpg

027_20100309005501.jpg

そして、そして、いつも大人気なピンクの苺マカロン~♪
今回はミルクっぽいソースをかけてみました^^*

024_20100309005758.jpg

023_20100309005758.jpg

と、言うことで^^*マカロンのご紹介でした~♪
今月はいろんなマカロンが作れて楽しかったです。
もっとモリモリなマカロンも作ってみたいですね~^^*
それはもう少し時間が出来てから頑張ろうと思います。

明日はクッキーとか焼き菓子です。
そして、加工もそろそろ始めないといけない…かな?(汗)
まだクリーム絞ってないものもありますが…><*
イベントまでもう少し!頑張りまーす!!


それでは今日はこの辺で^^*おやすみなさい~☆★



  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ころころミニマカロン♪
こんばんは^^*のんです♪

今日は雨でした。お家にいて、ずっと作っていました~^^*
でも作業はあまり進まず…。。日曜日だからたまには休み休みで
作業してもいいかなぁ♪と思いました。

今日は300円ストラップにするミニマカロンのご紹介です♪

コロンとしてて、小さくてストラップにはちょうど良い大きさデス^^*
イベントやショップで一番人気のピンク色マカロン。

019_20100307232856.jpg

018_20100307232856.jpg

ブルーベリーマカロン。

017_20100307232856.jpg

016_20100307232857.jpg

ホワイトチョコマカロン♪

015_20100307232857.jpg

014_20100307232857.jpg

他にもミント色や、レモン色、いちご色のマカロンも作りました^^*
いろんな種類のお色があると楽しいですよね~♪


マカロンもたくさん作って、数えたら63個ありました♪
いつものイベント用コルクボードに飾れるのが60個だから
他の作品もディスプレイするとなると30個ほど多く作ってる計算になります。
その30個はショップか委託のお店に納品しようと考え中~♪
まだ考え中だから、予定ですけどね^^*

今は作ったわ~と達成感でいっぱいです^^*
加工もまだまだなので、まだ気は抜けません~><!
イベントももうすぐなので追い上げ頑張りまーす!


それではこの辺で^^*おやすみなさい☆★



  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:14   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
フルーツタルト&ナッツタルト~♪
こんばんわ^^*のんです♪

今日はニス塗りをずっとやってました♪
指がニスでカピカピになるんですけど、指にニスがべったりついて
乾いてから指に付着したニスをテロンって綺麗に剥がせた時は
何ていうか達成感(笑)です^^*なんだろ、綺麗にはがせる時は快感です♪

ではでは~♪
まだまだ作品のご紹介でーす!^^*

今日は、フルーツタルトとチョコナッツタルトのご紹介です。
タルトはいろんな形が作れて楽しいです♪
今回もブルーベリーてんこ盛りなタルト作りました。

013_20100307003103.jpg

アップでどうぞ♪

012_20100307003103.jpg

ちなみにブルーベリータルトのブルーベリーの数、
何個付いてるか分かりません(笑)
バランスとるの難しいですけど、なんとか盛れました^^*
このブルーベリータルトを作ると、いつもブルーベリーパーツがなくなるんですよね^^;
昨夜、夜なべをしてブルーベリーをせっせと追加で作りました。
小さいパーツなので翌日のお昼には乾燥してました^^*楽ちんです。

チョコナッツタルトには、ハートのミニマカロンが
のってるんですよ~ぅ☆★
のん的にオススメなタルトです^^*私が好きなだけですが…ははは♪
このタルト達も今日ニスをつやつやに塗りました☆
だんだんタルト作るのにも慣れてきた今日この頃。
量産は出来ないけど、いろんな形のタルトが出来たので、
またお客様の悩む姿が見れるかな^^*イベントが楽しみデス。


そしてそして、まだ先のお話ですが、
今年も「ゆうのき」様のイベントに参加させて頂くことになりました。
昨年に引き続き、今年もお誘い頂いてすごく嬉しかったので
ブログに書きました^^*
イベントは昨年と同じ7月です♪のん自身もとっても楽しみです。
今年はお店にお邪魔したいけど、どうだろうか~><*遊びに行けるかなぁ♪
ハンドメイドを通じて、いろんな方に声をかけて頂けて、
こういう結びつきは大切にしていかなくちゃいけないと思います。
今年も頑張りますよ~ぅ!><*

それではこの辺で^^*おやすみなさい☆★

  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ワッフルサンド&ベリークッキーサンド♪
こんばんわ^^*のんです。

昨日のブログで書き忘れました。。スミマセン!
ネットショップ今月後半になりそうです><;
本当に申し訳ありません。。
そのかわり、いっぱい販売しますので、よろしくお願いしまっす!

では、作品のご紹介です^^*

300円で販売するワッフルサンドです♪
大きさは約直径3センチです^^*こんがり~♪なワッフルです。

011_20100306002056.jpg

ーマルなクリームと、つぶつぶ苺クリームの2種類デス♪
のんのオススメはつぶつぶ苺クリームですかね~^^*

009_20100306002057.jpg


そしてお次は、ベリークッキーサンドです♪
こちらもノーマルな生クリームとつぶつぶ苺クリームの2種類ご用意しました。

007_20100306002058.jpg

アップもどうぞ^^*

008_20100306002057.jpg

こちらも300円でっす!頑張りますよ~ぅ♪

と、こんな感じで、いっぱい作ってます^^*
まだまだご紹介出来ると思うので、頑張ってブログ更新しまっす!


それでは今日はこの辺で^^*おやすみなさい~☆★



  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:14   trackback:0
[クッキー
不思議の国のアリスっぽいお菓子♪
こんにちわ^^*のんです。

すっごくご無沙汰してしまってスミマセンでした。
先に記事を書いて、買い出し行ってからゆっくりコメント読みますね~!
返信もちゃんと楽しくさせてもらいまーす^^*
コメント返信遅くなり申し訳ないです。。;;

最近の私は…。本当に好きにさせてもらってます(苦笑)
1か月はゆっくりしていいよ~とは言われたものの、
ゆっくり慎重に仕事探して
目ぼしいところはチェック入れたりしてます。
3年前にも一度転職した時は、短い労働時間ばっかりだったのに、
今探してると、がっつりシフト入って~って感じのお仕事ばっかりです。
不況とは言われてるけど、求人は程度にあるんだな~と実感してます。
でもガッツリはダメ!って言われたので(汗)近場で、時間も短めなとこ探してます。
私自身、仕事探している時だけは、情緒不安定になりがちなので、
ストレスも溜まりやすい体質になります。(←イライラしたり、旦那さんに当たったり…)
今回もそうなるのかと思いきや、仕事辞めても何かと忙しいので
これに関してのストレスは全然ないかも。。ちょっとは成長したのかな!?

ただ人に合わないから、多分独り言多くなってると思います(笑)
イベントが終わったら面接に行こうと張り切ってますよ~^^*


ってことで、粘土も一日6時間くらいやってますよー!
すごいかもしれない。。←自分で言うなって^^*

ってことで、今日は「不思議の国のアリス」っぽいイメージで♪
馴染のうさぎクッキーです♪
お今日はお天気がとても良いので、写真も順調に撮れました♪

003_20100305123634.jpg

002_20100305123635.jpg

このうさぎクッキーにはいろいろと課題がありまして、
前は9ピンを折って接着剤を付けて刺していたんですが
9ピンの輪っかの部分が弱いせいで、外れてしまう事が多かったんです。
今回は9ピンではなく、ヒートンに刺して、輪っかの部分の強度を
上げました。



そして、アリスのティータイムってことで、
ちょっと可愛らしいクッキーを作ってみました♪

005_20100305123634.jpg

004_20100305123634.jpg

美味しそうに出来あがりました*ジャムクッキーです。
上にトッピングしようか、今悩んでます。。
でもこのままでも良いかなぁとも思ってて、ちょっと放置してます(笑)
何か良いトッピングが見つかったら頑張ってみます♪

と、いうか、写真写り良すぎかも…!!?><;
実物見て、写真と違うってなったらショックですが、
私自身は、このクッキー自信ありです^^*
美味しそうってとこが、良い!(笑)



そして、あまりアリスとは関係ないですが、
小鳥クッキーも出来ました^^*
うさぎクッキーと同じ感じです♪

001_20100305123635.jpg


ということで^^*今日の作品は以上デス。

そしてそして、昨日、プレゼントが届きましたー!
とっても可愛いので、ご紹介します^^*
じゃじゃーん!!

最近お友達になった「SnowCream」さんのプレゼント企画の再抽選に
見事当たったのでございます!!
そしてそして、昨日、プレゼントが届きましたー!
とっても可愛いので、ご紹介します^^*

練乳いちごのクロカンブッシュメモスタンド

すっごく可愛いんですよ~!旦那さんにも見せびらかしちゃいました!

006_20100305124818.jpg

すっごく可愛いんですよ~!旦那さんにも見せびらかしちゃいました!
しかも、イニシャルクッキー付き♪
大事にいたします^^*snow☆さんありがとうございまーす!
他にも素敵なプレゼントと、心のこもったお手紙を頂きました♪
これはのんの独り占めってことで(笑)
今日は時間があったので、自分なりに画像を加工してみました^^*

お友達snow☆さんのブログはコチラです☆★ブログ名からジャンプ出来ます。

SnowCream



それでは今日はこの辺で^^*


  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:9   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
| HOME |