粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
リニューアル☆300円マカロン大公開♪
こんばんわ^^*のんです♪

昨日、旦那さんはお疲れで帰ってこられました。
久々に同じ職場の同僚さんと1時間程飲んでたみたいです。
話を聞いてたら、職場で事務の人と、その同僚さん、
少々揉め事があったようで…。
聞いてると面白かったです。(笑っちゃいけないんでしょうけど♪)
普通に揉めたんではなくて、チャット内で揉めたらしいです。
旦那さんの職場は、就業時間内でもお互いの連絡用にチャットは
出来るようなんですが、連絡事項で何か揉めたようです。
そうやら同僚さんのチャットの一言で、事務員さんを怒らせたらしく
ザ・言葉の暴力ってことで、事務員さんから同僚さんにキツい一言が
2,3秒で飛んできたらしく、その2人のやりとりを見ていた旦那さんは
「シャキーン(il`・ω・´;)」ってチャットに書きこんだらしいです。。

私曰く、「一応2人の上司なんやから、もう少し何か言葉なかったん?」
って聞いたら、そんな雰囲気じゃなかったから…っておっしゃってました。
とりあえず、旦那さんと他の人で2人をなだめて、事は収まったそうです。

旦那さんも、珍しく事務員さんが怒ってるのを見て
「あわわ~…慌」ってなったそうです(笑)
人間関係の問題はどこへいっても同じだな~となんとなく思う私でした。


ってことで、話ズレましたが粘土も順調でっす!

マカロン出来てきましたー!
これは全部300円マカロンになります♪
以前のより小ぶりだけど、トッピングはがんばりました。
いかがでしょうか?

428.jpg

427.jpg

これからニス塗りまーす!^^*

そして注文した粘土も到着です。
これでまた作れます!^^*がんばろぅ~!

426.jpg


それでは今日はこの辺で^^*


  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:32   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
焼き菓子いろいろ♪出来ました^^*
こんばんわ^^*のんです♪

久々の更新になってしまいました。。スミマセン><;
ここ数日、お友達と会ったりランチしたりしていました♪
長々とおしゃべり、たまには良いもんです(笑)
いろんな情報が入ってきて、「えぇ!」と驚いたり、共感したり、
楽しかったので、またお話やらランチやらしたいです^^*

本番は来月からなのですが、来月から家計のやりくりは私がすることに
なりました。ドッキドキです。
毎月どれくらいの支出金額なのか把握していないので、
家計簿でもやろうと思いまして…(笑)
実際のとこ、家計簿って続いた試しがないので、ネットで家計簿って
付けられないの?と探してみたら、ありましたよ~!^^*ニヤリ。
これなら頑張れそうと、早速登録して、今月の先週あたりから記入してます。
すっごい楽です。(笑)自分で計算しなくていい分、すっごく楽で、どれくらいの
支出があるのか一目で分かります。
これは続きそうだと思ってるのですが、まだ続くか自信ないです^^;なはは。
無理のない程度に節約頑張ります!

ってことで、ハンドメイドも♪何とか出来てます^^;
まだまだだけども。。。

この間のソフトクッキーはこうなりました♪お馴染のトッピング。

431.jpg

クッキーサンドはこんな感じで♪
ソフトクッキーと少し感じが違います^^*フルーツもりもり♪

430.jpg

429.jpg

435.jpg

クッキーの裏はこんなの♪デス。
フランス語で「可愛い!」と言う意味でございます。

433.jpg

お次はワッフルサンド^^*
見た目全然ワッフルのデコボコが見えないです。
トッピングしすぎです(汗)
でもでも。

434.jpg

裏はちゃんとワッフル(笑)

432.jpg

以上焼き菓子でした^^*
クリームは全部グレイスホイップを使ってみました。
全部終わったときは指に接着剤が付いて大変でした…(汗)
シリコン付着するよりマシなのかもしれませんが、
グレイスホイップは接着が弱いと思ったので、接着剤を塗ってから絞ってみました。
あとは1週間くらい乾燥してからニス塗ります。
グレイスホイップはちゃんとクリームのつのも立つし、使いやすいと思いました♪
でもくりーむのつの、持続するか不安要素も残ります。
のんみたいに、ガツガツ物にぶつかりながら歩いてたら
つのが折れそうな予感…(苦笑)
1個はテスト必要かなぁ。。。
今は乾燥をただただ待とうと思います!


それでは~^^*今日はこの辺で^^!


  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[その他お菓子
大量祭り~♪マカロン&クッキー
こんにちは^^*のんです♪

今日はお休みです^^*最近休みを多くしてもらってます…><;
ちょっと怠けている私です。


が、頑張ろう…!

あと何日もないですが仕事も頑張ります。


ってことで、2月後半は休みも多いので、ハンドメイドもせっせとやってます♪

昨日ご紹介したクッキー♪やワッフル。
ソースをざざっとかけました。ナッツもパラパラ~とふりかけました^^*

425.jpg

424.jpg

トッピングはいまだ考え中です。

422.jpg

そしてマカロン♪
大量生産しちゃってます。こちらは300円ストラップになる予定。
まだ足りない。。けど粘土がなくなったので一時中断デス。
これで50個分くらいです。

そしてミニワッフルも♪
こちらも300円ストラップになります^^*
ちゃんと焼き色つけられるか…心配です。
ワッフルももっと作る予定。。多分足りひんかも…><;

423.jpg

--------------------------------------------------------------------------

と、ここでお知らせです><*

今回の300円ストラップ用マカロンの直径は2.5㎝です。(上記の写真)
300円ストラップは値上げはしません。
質は絶対に落とさないし、トッピングも今と変わらずですが、
大きさだけ0.5㎝だけ小さくなります。
これからの300円ストラップのマカロンはこの直径の長さでいく予定です。

そして以前の
*300円ストラップ用のマカロン(直径3㎝のもの)と、
*ハートマカロン(薔薇つきも含む)
*うさぎクッキー
は次回のイベントから価格変更いたします。
一部、すでに価格を変更している作品もございますが、
上記の作品は、100円ほど値上げをします。

それ以外の作品は、価格変更なしで出していきます。

今まで水玉バンビをご利用していただいたお客様の期待を裏切らないように
質は落とさず、頑張っていきますので、よろしくお願い申し上げます。

この記事の前よりオーダーをして頂いているお客様は価格変更する前のお値段で
ご注文を確定いたしますので、ご安心くださいね^^*


それでは今日はこの辺で^^*
読んで頂きありがとうございます!♪



  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 

mish-ty_20100212112102.jpg 「ミルクティと砂糖菓子」更新しました♪



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:28   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
クッキー、ワッフル、ソフトクッキー♪
こんばんわ^^*のんです♪

今日は少し夜更かしです。
先ほどまで、クリーム絞ってました。手がちょっと痛いかも…。

そんでもって、ブログアップしようと思い立ちました!

ででーん。

413.jpg

つぶつぶ苺クリームと、バニラクリームなのです。
うふふ、美味しそう~♪自分で言うのも何ですが。。

414.jpg

416.jpg

クリームもりもりのクッキーにはハンコを押しました^^*
でもハンコの面は裏面なのです。
完成までもう少しかかると思われます…。

お次はワッフル~♪
クリームでサンドしてみました。
つぶつぶ苺は女の子好きそうですね~^^*
良いピンク色になって良かったです。。
でもこの時点で手はヒィヒィ;;です(必死;;)

415.jpg

そしてソフトクッキー♪ちょっと分厚いクッキーってことで^^*
柔らかさを出してみました。柔らかい感じ出てるかな。。
触るとカッチンコッチンですけどね^^;

417.jpg

419.jpg

クリームはノーマルのみです^^*
これからまたデコってゆきますよ~♪

418.jpg

クリーム絞り終わった時は、もう手が痛い痛い…。
クリームもっと温めれば良かったと後悔…><;
今回のクリームは全てグレイスホイップです。
ソフトタイプのではなくて、普通のです。
ピンクのパッケージのやつですね^^*♪
本当にもっとお湯で温めるべきでした。。硬かった~!!><;

でもすごく使いやすいことが分かりました!
シリコンよりは少し値段が高いかなぁ。。
モチーフ一個当たりクリームだけで20円くらい。。
シリコンだと10円くらいだから、原価としては少し高めです。
ん~でもシリコンの嫌なにおいもしないし、黄色く変色しないと言う点では
グレイスホイップがいいのかも…。
だけども300円ストラップでグレイスホイップ使うと…うぅ~む。。
ちょっと厳しいかもです^^*ま、考えます!

ってことで少し独り言入りましたが、気軽に買って頂けるお値段を目指して
日々頑張りまーす!><*オー!

と、いうことで、今回はグレイスホイップを使用したので、
9ピン(ヒートン)も工夫しました。

420.jpg

手作りヒートンです♪
なかなか大変でした~!><*50個作りました。

421.jpg

こう見ると何だか釣り道具みたいですね(笑)

これだけじゃ不安なので、接着剤もたっぷり付けてスポっと外れないように
してみました^^*まだ使ってみないと分からないけれど、
まず抜けることはないような気がします。
このワイヤーはパーツクラブで購入いたしました。
曲げられやすくて、使い勝手が良かったので次回も
リピートしようと思います。

と、またまた長々と書いてしまいました^^*
ここまで読んでくださってありがとうございます!
明日はそろそろマカロンの皮を大量生産したいと思います!

それでは今日はこの辺で^^*おやすみなさい☆★



  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 

mish-ty_20100212112102.jpg 「ミルクティと砂糖菓子」更新しました♪



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:18   trackback:0
[その他お菓子
1日遅れのバレンタイン♪
こんばんわ^^*のんです♪

昨日、バレンタインデーでしたね♪
みなさんは、好きな人にチョコあげられましたか?><*
のんは今日あげます(笑)
昨日、ついついお昼寝をしてしまって、気付いたら晩ご飯の時間になっていて、
作れませんでした…。
旦那さんからリクエスト貰ってたものを作らないといけないのに…
「ごめんなさい、明日でもいいかなぁ?」と聞いたところ、
快くいいよ~と言ってもらえたので、今日はお菓子作りに奮闘しておりました。
毎年、バレンタインデーだけは手作りのお菓子を作っています。
いつもは手抜き料理なので…ここだけはちゃんと頑張ってます。。

こっちに来てからはシフォンケーキくらいしか作ってなかったので、
上手くできるかは自信がありませんでしたが、頑張りました~♪

旦那さんのリクエスト→市松模様のクッキー。

406.jpg

画像はうずまきです(笑)焼く前ですね~^^*
あ、ちゃんと市松模様も作りましたよ~♪

405.jpg

やっぱりリアルなお菓子も作るの難しいです~><;;
粘土も難しいし、やっぱりお菓子は奥が深いや。

焼きあがり~♪

407.jpg

形がいびつなのもありますが、まぁ久々に作ったので
こんなもんかなぁと思うようにします^^*笑
学生の頃は良く作ってたなぁ…と一人で物耽ってましたw
バレンタインに告白はしなかったなぁ。。すれば良かった気もする…。
と今更後悔してもねぇ…あはは。
好きな人というよりは、お友達にあげるために良く作ってたと思います^^*
お友達とも一緒に良く作ってたなぁ…懐かしい…。

ってことで♪ラッピング~♪

408.jpg

なんかお店みたいなラッピングになりましたー!
でも味は…みたいな(笑)
大丈夫かなぁ~><;もう味の感想は覚悟しよう!うん!

明日、お昼から出勤だし、職場の人のもラッピング袋に入れて、
準備よし!です^^*♪味はともかく。(←くどい?)

私だけかもしれませんが、自分で作ったお菓子って
美味しいのかどうかハッキリしないんですよね><;
作ってそれだけで満足しちゃうのかも…。
シフォンケーキだけは良く作ってるもんで「美味しい…」とは
感じますが、クッキーとかはどうしても「うん!美味しい!」とは
断言できなくて…><;
旦那さんは「美味しいよ?」と言ってくれるものの、
自分は納得してなかったり…。
そう思うのも失礼なような。。ま、いっか(笑)
ちょっと聞いてほしかった私の事情デス。。

ってことで☆★
旦那さんがお家に帰ってきたら渡しまーす!
メッセージカードもちゃんと書きましたよ~^^*ドキドキ。


と、これからは粘土の記事です^^*

ワッフルとクッキーを焼きましたよ~!大量祭りですw

409.jpg

410.jpg

ワッフルはもう少し焼いたほうがいいかな。。って思います。
今回はおゆまるくんで作った型を使用しました^^*
なかなか使えるぜ、この型♪
量産していこうと思います。

ということで、まだまだ焼いていきまーす^^*


それでは今日はこの辺で^^*
読んでくれてありがとう~!♪



  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 

mish-ty_20100212112102.jpg 「ミルクティと砂糖菓子」更新しました♪



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[日々のこと]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
品川てづくり市に行ってきました♪
こんばんわ^^*のんです♪


404.jpg

今日は品川てづくり市に行ってきました。
来月、お友達のrazbellさんとブースシェアするので
その下見も兼ねて、遊びにいきましたよ~!
もちろんrazbellさんも参加していて、やっぱりすっごく人気でした。
またお客様で入れない~…!という感じで忙しそうでした。
合間、合間を見つけてお話出来たので良かったです^^*

今回はお友達を誘っていこうと思っていたのですが、
だんな様と用事があるそうでしたので一人で行ってきました^^*
3月は来てくれるといいなぁ♪

と、いうことで久々に一人♪気楽です♪
写真もパチパチ撮って、ゆ~っくり休日を楽しめた感じです^^*
お天気も晴れて、綺麗な青空で、ちょっと寒いですが
お散歩日和でした。

401.jpg

402.jpg

400.jpg

今回も素敵な手作り作家さんのブースばかりで、
本当に目の保養になりました。

前に行った時にも見たブースもあって、見てると
あれもこれも欲しくなってしまいます…。。

お客様もたくさんで、とても賑やかでした。
来月、私も出店するんだなぁ…と思うとドキドキ、ドキドキ。

と、そんな中、あったかそうなものが…!
「ホット蜂蜜レモン」とか「ゆず茶」とか「甘酒」とか
販売しているお店発見~!!
「ホット蜂蜜レモン」を一杯購入しまして、神社の中で一息。

403.jpg

本当にレモンの蜂蜜漬けをカップに入れてお湯をそそいでおられました。
蜂蜜の甘さと、レモンもちょうど良く甘酸っぱくてあたたまる~!
すっごく美味しくて、レモンもペロリ♪
ごちそうさまです。


そしてお家に帰宅♪
そのままお昼寝突入~!
気付いたら夜でした。。(笑)

今日の戦利品は…っと。

少し大きめのがま口♪マチがとっても広くていっぱい入りそう~!
刺繍も大きなリボンですっごく可愛い♪

399.jpg

カパっと開きますとミニ薔薇模様の裏地です。
本当にいっぱい入りそう…飴ちゃんとか♪

398.jpg

これで1200円だからお得な買い物した~と思いました。
ハンドメイドのガマ口の置いているお店やブースは
良くおみかけするのですが、結構お値段が高くって買えなかったですが、
今日は買っちゃいました^^*安い~♪
裏地の柄も良いし、この表地のえんじ色も好き。
お店の素敵なお姉さまに、ブログ紹介の許可を頂きましたので、
写真も載せることが出来ました^^*
ありがとうございます。

素敵なガマ口やポーチなどなど作ってらっしゃるお姉さまのHPとブログは
コチラです^^*

<HP>
Chovitto*ZAKKA

<ブログ>
chovitto*ZAKKA NEWS

またお会い出来るといいなぁ♪


と、今日はすっごく楽しめました^^*
また明日から、お仕事頑張れそう♪

ではでは今日はこの辺で^^*
おやすみなさい~☆★




  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 

mish-ty_20100212112102.jpg 「ミルクティと砂糖菓子」更新しました♪



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:16   trackback:0
[イベント*レポート
シリコンクリームからグレイスホイップに。。
こんばんわ^^*のんです♪

昨日、髪をカットしに行きました♪
同じ美容師さんに切ってもらったのですが、
この人とは相性が良さそう…♪と思いました^^*笑

最近の美容院…イケメンっていうか男性ばっかりですよね~;;
男ばっかりだと何かドキドキしてしまうんですよー(汗)
知ってる男子なら全然なんですが、知らない人で
場所が美容院だとなんか緊張するんですよね。。なんだろ、あの雰囲気。
知らない人に髪触られるのがあんまりだからかなぁ…。

そんな中、話もそれなりに合う(まぁ合わせてくれてるんでしょうが。。^^)
美容師の方に昨年当たりまして、それからはその人が担当になりました。
なりましたと言うより、行くとその人になるんですが…^^*
なかなかのさわやかな青年ですよ、彼は…。(笑)
ちなみに旦那さんも同じ美容院なんですが、
旦那さんの担当は「草食男子」だそうです(笑)
のんも前は「草食男子クン」にカットしてもらってたんですが、
切る時に思い切りが足らん…と思い、担当をかえました^^;
旦那さんも「ちまちま切ってるから草食男子やねん」とか
訳分からんこと言ってます(笑)
まぁ、旦那さんは前からずっとその「草食男子クン」に
カットしてもらっているので気に入ってるんでしょうな~…。


と、いうことで、粘土に戻しまーす^^*
今日は久々に、グレイスホイップをケースから出して
絞り出してみました♪
時間が経ってるせいか、少し硬いかなぁと思い、
グレイスホイップにモデナペーストとスポイトで2滴ほど水を加えて
ねりねり。。
アクリル絵の具の黄色を混ぜて、絞り出しました^^*
絞り出しクッキーでも作ろうかなぁ~と軽いノリで♪
硬くて絞り出しにくいかなぁと思っていたのですが
意外にも絞りやすい…。
くるくると綺麗なクリーム状になりました^^*

393.jpg

392.jpg


多分、4~5日は乾燥させないとだめだろうと思います。
とりあえずはそのまま放置ってことで^^*
また乾燥したら改めて記事を書きますね~!

自分とグレイスホイップの相性も良いかなぁと自覚して
シリコンからグレイスのホイップに変更していこうと思います。
マカロンとかのクリームも後々、グレイスホイップにしていこうと
考えていたので、良い機会かも^^*
シリコンは時間が経つと変色するので、それが一つ困りものだったんですよね…。
ちゃんとすれば、グレイスホイップでも強度上げられそうですし
頑張ってみます!

まだ、ちゃんと出来るまではシリコンのクリームになると思いますが
追々変更していきます。


んでは^^*



  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 

mish-ty_20100212112102.jpg 「ミルクティと砂糖菓子」更新しました♪



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[樹脂系粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
福袋プレゼントの中身♪
こんにちわ^^*のんです♪

最近、腰痛で悩んでます。
かなり痛い…!ぎっくり腰!?とか思いましたが
歩けるので違うのかなぁ。。
来週病院に行こうか迷ってます^^;
特に寝起きが激ヤバで、すぐに起きれない…(おばあちゃんみたい…)
多分、医師からは姿勢のことと体系を言われるんであろうなぁ。。とは
もう予想ついております(汗)
とほほですな。。


今日は、この間の「福袋プレゼント」の全貌をお見せしましょう~!

中身見たい人いるのかな?とも思いますが、
書くことがないので載せちゃいます♪

390.jpg

うふふ♪いっぱいです^^*
スイーツモチーフのブローチや、300円ストラップも
プレゼントの中に入れました♪
カップケーキキーホルダーも入ってなかなかのボリュームです。

391.jpg

そして布小物♪
デジカメケースと、2ポケットティッシュケースです^^*
使ってくださるといいなぁ♪

ということで、このプレゼントはもう当選したお方のもとに
届いております^^*

そしてそして、当選者の方のsatoko様から素敵なプレゼントを頂きました♪
本当にありがとうございます!

389.jpg

こんなにたくさん><*めっちゃ嬉しいです!
またショーケースに飾らないと~♪

それでは今日はこの辺で^^*




  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~

 

mish-ty_20100212112102.jpg 「ミルクティと砂糖菓子」更新しました♪



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
10万越えやっちゃった~♪
こんばんわ^^*のんです♪


水玉バンビのブログカウンター!10万超えました~!!
わぁ~~~!!パチパチ♪

388.jpg

昨夜、「あ、もうすぐ10万いきそう…」と気付いて
慌ててカウンターの桁を増やしました…。
ちょっと焦りましたが、何とか桁を増やせました^^*

ちなみに10万ちょうどのカウンターを踏んだのは私ではないです^^*
ブログを見てくださっていた誰かですね♪
誰だろう~!と思いつつも、10万ヒットの瞬間を見れて
のんは嬉しいです!><*

これもブログを見てくださった皆さまのおかげでございます^^*
ありがとうございます!!

プレゼント企画~!といきたいところなのですが、
今のところ作品が手元に全然なくて、作ってる状態です^^*
作品も出来て落ち着いた頃にしますので、
その時は参加よろしくお願いいたします!!

10万いきましたし、20万、30万と
カウンターを回せるように、これからもブログ頑張ります!

それでは~☆★






  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:22   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
委託販売での様子♪
こんにちわ^^*のんです♪

昨日は、仕事で疲れて粘土は触らずテレビを観ながらゆっくりしてました。
お昼からのお仕事はやっぱり疲れてしまいます…。
今日もお昼からお仕事なので、粘土出来るか微妙…。。
しかも明日は7時出勤><;が、頑張ろう~!

ということで、今載せる写真がないので
以前に撮りだめしていた写真を載せようと思います^^*

水玉バンビが委託をしている、病院内の売店の作品達の様子です。

386.jpg

387.jpg

今回、撮影許可を頂いたので、載せることができました^^*
上司の方から昨年12月にアクセサリースタンドを買ってもらったので、
300円ストラップをいっぱい作ってもっていった時のです。

ん~、やっぱり自分用にもう1個欲しいなぁ~…♪
なんて店長と話してたら笑ってました。


ってことで、2月でここの仕事も辞めるんですけど、
委託販売もやめることになるのかなぁ。。とふと疑問を持ち始めている
今日この頃です。
ここは上司との交渉かな(笑)やっぱり。
ここでお買い上げしていただいてるお客様は、患者さまとか
外来で病院に来ているお客様が多くて、
水玉バンビを知らないお客様が大半で、
お客様の反応を見るのが新鮮です^^*
よく「お友達のプレゼントに~♪」と誰かのために購入してくださる方が
多いようですが、やっぱり嬉しいですね~♪

もちろん、ブログを見てきました!とフリマにお越しくださるお客様、
とても大切ですし、そうおっしゃって来て下さる事がすごく嬉しいです。

ますます、頑張らなくちゃ~!って力を貰える気を感じます^^*
テレビ観て、ゆっくりしている場合じゃないですね!

それでは今日はこの辺で^^*





  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ*委託販売]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
苺、ブルーベリー大量生産♪
こんにちわ^^*のんです♪
お仕事行く前にブログアップです。
今日はお昼からでゆ~ったりです♪

最近はず~~~っとパーツ作りです^^*
最初にパーツを作っておくと、あと後楽ですよね!♪
その事に気付いたのはつい最近で、もっと早く気付けよ!って
一人突っ込みしてました(笑)

それとは別にまた新作を作り始めたり、やっぱり粘土触ってると
すっごく楽しいです^^*

ってことで、カット苺と、ブルーベリー大量生産です。
カット苺はこれで70個分あります♪
まだまだ増量中です(笑)
ブルーベリーは何個あるか分かりません^^;

385.jpg

そして、ミントの葉も大量生産です^^*
140個くらい作りました…意外に作れました♪

384.jpg

うさぎクッキーでお馴染のトッピング、薔薇チョコも
いっぱい作りました^^*

あとはミニ薔薇をがっつり作って、パーツ作り終了デス^^*
仕事終わってご飯食べて、その後時間があれば作ろうと思ってます。


まだまだ完成には行けませんが、途中経過の制作も楽しいです♪
やっぱりストレス発散になるのでスイーツデコはやめられません…(笑)


それでは今日はこの辺で^^*


  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:15   trackback:0
[フルーツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ナッツ大量生産♪
こんばんわ^^*のんです♪

今日はずっとパーツ作りをしていました♪

その中でも大量に作ったのは、ナッツです^^*

きつね色に着色した粘土をうす~く伸ばして、乾燥。
半乾燥で、「かた焼きそば」みたいにハサミでカットして、

378.jpg

その後袋に入れてジョキジョキハサミで切ると、
ナッツになります~^^*

379.jpg

少し薄めの黄色のと、きつね色のと2色作ると、
香ばしいナッツの感じになっていいですよ~!

380.jpg

他にも苺ミルク色のカットチョコを作りました~!^^*

381.jpg

382.jpg


結構簡単な作業で、無心でジョキジョキ♪
今回は多めに作ったので、小瓶に入れてみました!

383.jpg

つぎたし、つぎたしで使っていこうと思います^^*♪


  sinagawa001.jpg

3月14日(日)
品川てづくり市に出させていただきます^^*
お近くのかたは是非お立ち寄りくださいませ~☆★

今回はハンドメイドのお友達razbellさんとブースシェアさせて
頂くことになりました♪感謝です><*


razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪




      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[フルーツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
3月イベント告知です^^*
  sinagawa001.jpg

こんばんわ^^*のんです♪

今日と明日は2連休デス♪
今日はハンドメイドのお友達razbellさんとランチに行ってきました!!
うふふ♪私、この日とっても楽しみにしておりました^^*
昨年幕張メッセのフリマで初めてお会いしたrazbellさん♪
のんがrazbellさんの作品に一目惚れをして以来、
水玉バンビが出店したアキバに来て下さり、
私はrazbellさんが出店されている品川てづくり市に訪れたりと、
だんだんとお話する機会も増える中、
な、な、なんとー!razbellさんから品川てづくり市に一緒に出ませんか?と
お誘い頂きましたー!!わぁぁぁぃ!♪

てづくり市ということで、みなさん手作りばかりの作品を出されていて
のんはrazbellさんのブースを半分シェアする形で
参加させて頂くことになりました^^*
本当にありがとうございます!razbellさん!!

razbellさんは、布小物中心にイベントに出店してらっしゃるのですが、
作品もとても人気で、作りもしっかりしていて
この前のイベントの時はお客さんいっぱいで賑わっていて
なかなか中に入れませんでした><;

そんなrazbellさんとイベントご一緒出来るとは…、
今とっても幸せです…。

と、いうことで、3月のイベントに向けてランチをしました。
razbellさんと作戦会議です^^*
イベントに向けて、razbellさんすっごく考えてくださって、
のんが甘える形になりそうなのですが…><;甘えてばかりもダメですし、
のんも手伝えるところはバリバリ手伝って、
作品も精一杯出来る限り頑張ります!
作品は100~150個くらいを目標にしております^^*

と言うことで^^*3月、お近くの方はぜひぜひ遊びに来て下さいませ~♪
皆さまよろしくお願いします。
これから死ぬ気で作りまーす!

razbellさんのブログはコチラ♪
razbell * Handmade

品川てづくり市 ホームページ
↑文字クリックでジャンプ♪





      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[イベント*告知]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
プレゼント企画☆抽選結果発表~!!
プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございましたー!!

A賞、B賞合わせて110名の方から応募がございました!!
本当にありがとうございます^^*

それでは抽選結果発表に参りたいと思いまーす!♪

377.jpg




まずはA賞から…!

376.jpg



じゃじゃーーーん!!!!





























373.jpg



satoko37さんです!!!!
おめでとうございます^^*!!




そしてB賞~~!

375.jpg



ででーーーーん!!!!
















374.jpg


coo47さんです!!!!
おめでとうございまーっす!!^^*






見事ご当選された2名様はブログのサイドバーにある、
メールフォームからメールを送信してください☆★
ご住所とフルネームを記入して送ってくださいませ^^*
メール楽しみにお待ちしております!



たくさんのご応募で、競争率も激しい中、ご応募してくださり、
残念にもはずれてしまった方、
本当に申し訳ございません><;
また近いうちに10万ヒットのカウントプレゼント企画を
考え中ですので、よろしくお願いします^^*


それでは今日はこの辺で^^*

みなさま、本当にご協力くださり、ありがとうございました!!


      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:17   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
こんばんわ^^*のんです♪

プレ企画にたくさんのご応募ありがとうございました!
遅くなりましたが、集計の結果です^^*

A賞 計73名

yukko30
ポッキー19
ERI99
凛音69
ひめ85
mana07
苺22
kumi55
ノリコ49
まめ55
rikka31
razbell66
yoko29
しほ10
snow93
*HARU*26
アイユキ42
mm15
雷華77
MOMOKA39
ゆき17
momoribbon55
warbler87
いく19
よーこ21
にこ。09
アリエル77
ゆき25
うさ28
ゆみ01
モカ10
ようぴん45
リュック01
たき13
つぶ15
澪奈17
goma97
響48
みやこ53
とも33
nattu45
yurie21
しろ23
saki46
bird17
satoko37
晴菜31
yuka姫15
saki15
日和04
こねこ01
ぶるどっく73
あち25
ゆみママ29
めぐ10
そうごママ05
テラ37
春うさぎ95
シルク14
めるりぃた32
みんと34
MAYU☆77
maca15
micafe33
沙祈52
うお52
ずっこ01
ゆきのん03
まりー11
ミィ12
ゆい06
ねこだま95
かず22



B賞 計37名

ハル56
coo47
CHEL56
あずさ08
なんぱん18
えみ41
ちさっぺ22
yukie24
iroha28
maman25
ユリ08
maimama12
かなこ35
こたつむり68
うに59
ツナ18
373 05
一号16
つばき88
Miho36
シルク78
なみ78
サムライブルー58
ふぉん02
ハイジ101
もる61
ひなの12
こむぎ07
miwako10
バギー28
sara07
china12
みぽ17
ぱたち38
萌15
あい31
usagi34



発表までもう少し><*
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[お知らせ
プレ企画締切ました!^^*
こんばんわ^^*のんです。

プレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました!
のん自身、予想以上の応募数にびっくらこいてます。。><;
本当に皆さま、ありがとうございます。

集計&抽選&発表は明日、お昼過ぎから頑張ります^^*!
なるべく明日には発表しますので、
皆さま楽しみに待っててください~!!

それでは、おやすみなさい~☆★
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
クッキーいろいろ♪
こんにちは^^*のんです♪

無事に先月の末、入籍の届を出して受理されました
市役所の方も良い人が当たり、ちゃんと丁寧に説明を受けて
今日中に出来る手続きは全て完了しました^^*
ぶっちゃけ新しい名字にまだ慣れません(笑)
書く時何故か手が震えます。。間違えないようにとか…^^
普通に今日、ゆうちょの口座の変更に行って、
新しい名字のハンコをすっかり忘れてしまいました。
結局郵便局に何をしに行ったのか…。。大ボケです。。
今まで使っていたハンコももう使えないのね~…と思うと
改めて夫婦になったことを実感…。
今まで6年同棲してると、結婚したという実感はあまりなく、
普段と同じように暮らしています。
あまり焦らないように、
今まで通りのペースで生活していこうと思います。うん


最近、「豚汁」を作るのが日課になってきています(笑)
1月、「深夜食堂」というドラマがやっていて、
その中で「豚汁」を作っているシーンが妙に頭に残り、
以来、真似して作るようになりました^^*
旦那サン、豚肉に目がないので、週に4回豚汁出しても全然怒りません。
ちなみに今日も豚汁です。(昨日の余り…なんですけどね)
最近はお酒のつまみ的なおかずばかりで、
調子にのって何品も作ってしまいます(笑)
料理をしている時は、頭の中真っ白になるのが良いですね~


と言うことで、粘土もゆ~っくりですが、作ってます
これから徐々にペースを上げてゆきますよ~!
今月末には必ずショップオープンという目標があるので頑張ります!

クッキーを焼きました♪新しい型で^^*
小鳥さんと雪の結晶と…♪ネコさん。
みなさん、良くお見かけするクッキーの型なので、
デコレーションは水玉バンビオリジナリティー溢れるものにしたいです。
う~ん…どうしよう…

372.jpg

371.jpg

とミニの蝶々♪縮んでかなり小さくなりました。
ミニチャーム用ですね^^*
そしていつものクッキー♪粘土が余ったので一つ分だけ。

370.jpg

とクッキーはこんな感じです。
このほかにうさぎクッキーを焼きました♪
うさぎクッキー本当に人気で、前のショップの時も大人気でした^^*

クッキーの型はコチラで購入しました♪
たくさんの種類があって見てるだけでも楽しいですよ~^^*

お菓子デコレーション・輸入製菓子道具雑貨
nut2deco



お客様からケーキのリクエストがあったので、
頑張って作ってみようと思います。
タルトは作ったことありますが、ケーキはまだないので
どんな風なケーキがいいかなぁと今悩み中デス


それでは^^*今日はこの辺で。
これからは苺とかフルーツパーツ作りに没頭します。

「水玉バンビプレゼント企画!」いよいよ本日夜9時まで!!



   
      stb01a.gifstb01a.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:13   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
| HOME |
