粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
南船橋★ビビットスクエア★フリマレポート!!
こんばんわのんです

昨日は待ちに待った!フリーマーケット当日でした!
ギリギリまで作品を作っていたせいか、少し寝不足でしたが
頑張って接客&販売してきました~

朝、彼氏クンが荷物をまとめて、私は細々したものを袋に詰めて
7時過ぎにお家を出ましたよ~
ビビットに着いたのは8時40分過ぎでした
搬入ルートが分からないので、駐車場入り口のお兄さんに聞いて
搬入の入り口を聞き出して、やっと搬入ルートが分かりました
そんな時、フリマ出店のお仲間&良きお友達のゆみママさんから電話とメールが来てるのを発見!!
今回もゆみママさんと一緒にフリマ参加だったので、
場所を取ってくださったようでとっても助かりました^^*
「場所、角ブースとってるよ~」との事で、慌ててフリマ会場に入りました~^^*

会場に着いて、ゆみママさんを探すと、
ゆみママさんのパパさん発見!!ご挨拶して、ゆみママさんと合流~♪
ゆみママさんも角ブース、そして取ってくれてたお隣のブースも角だったので
すかさずそこに決めました^^*


受付を済ませて、まずいつものコルクボードを設置。
コルクボードにはお馴染300円ストラップをズラリと画鋲でとめていきます♪
毎度の事ながら目立つようにポップも大きめに作りました^^*
このコルクボードに300円ストラップ60個貼りつけられて
すごく目立つみたいです。(縮小画像にしているのでクリックしてくださいね^^*)
f1.jpg

f2.jpg

f3.jpg

f4.jpg

f5.jpg

そして、自分たちの座る場所も確保。(ってブース内なんですけどね)
レジ台も彼氏クンがいつも作ってくれます。
f6.jpg

ではでは台のほうへ♪
300円より高い作品を藤カゴに並べてゆきます。
小さめのコルクボードにはカップケーキと
オリジナルポストカードを^^*
f7.jpg

そして無料配布のしおりも忘れずに…♪
今回は苺の形をしたカゴに入れてみました☆
f8.jpg

遠目からの全体図☆★
角ブースだったので、もっと台を増やせばよかった~って
少し後悔しています^^*
ちょっとこじんまりしちゃったかなぁ。。
f9.jpg

台はこんな感じで☆★
f10.jpg

f11.jpg

ギリギリで仕上げた布小物達もカゴに入れてディスプレイ完了~☆★
f12.jpg

ポストカードも見本を画鋲に付けて飾ってみました^^*
見本の前にはお客様に選んで頂けるように、大き目のカゴに
ポストカードを入れました。
f13.jpg

f14.jpg

カップケーキはコルクボードに☆★
f15.jpg

ウェルカムペーパーも設置完了~☆★
f17.jpg

あのアイスもりもりブローチもカゴにごっそり入れました^^*
f18.jpg

とディスプレイはこんな感じでございます^^*

全部ディスプレイ完了したのは9時50分くらいだったと思います。
何とか1時間でディスプレイ出来たのでまぁまぁ手早くできた方です^^*

そしてお客様が10時に早歩きで入り口から入ってこられました。
私はお手洗いに行ってたので、会場に戻ってくるときに
お客様と遭遇して、入り口に列が出来てるのを見てびっくり!!
並んでたんだ~!と、少し驚きましたよ!

そして、早速お客様が~~~!!
ブログ見てくださってるそうで、たくさんお買い上げしてくださいました!
ありがとうございます~~!!

それからそれから、すぐにお客様がどどっと来られて
最近良くブログにお邪魔させて頂いている、
momoribbonさんやyukkoさんが来て下さり、
とっても楽しい時間が過ぎてゆきました~

と、午前中はとっても賑やかだったのですが、
午後から、すんごい人が減っちゃって…(汗)
お客様の入りもパッタリ…どうしたんや~~って感じでした。

他を見渡すと、1時過ぎぐらいから、片づけ始めるブースも出てきて。。
えぇ~~!!もう~~!!?って感じでした。
斜め前のブースの人も2時過ぎくらいに片づけ始めちゃって。。
何だか後半は寂しい感じでした。。(汗)

私たちも、3時になって少しずつ片づけ始めましたよ~。
お隣のゆみママさんも、だんだんと片づけ始めて。。
4時になる前にはもうみなさん、車に荷物積みに台車ゴロゴロしてました。

そして、4時になる頃、片づけ終了して、私たちも帰り支度を始め、
今回のフリマは終了いたしました^^*

今回のフリマ会場、掃除してないのかすんごくホコリ舞ってました。。(涙)
会場に入ったら、めっちゃ鼻がズルズルするし、くしゃみもすんごい出るしで
体調崩しそうなくらい、ホコリすごかったです。
作品を包んでいる袋にもホコリが…!!
荷造りするまえにはらいながら箱に詰めたけど。。
ちょっと心配です><;;

次のフリマ会場は屋外なので、ホコリの心配はなさそうだけど、
今度荷造りするときは注意しながら箱詰めしようと思います。

さて、そんなこんなで、私たちも打ち上げ&忘年会をその後企画していたので2人だけだけど、
お近くの馴染の居酒屋で鍋を食べて今回のフリマの反省会をしましたよ^^*

その後は家に帰って、死ぬように寝ました(笑)
私は、今日もオフだったので、昼寝もしてしまって…^^;
これで今まで溜まってた寝不足を解消できました☆★

今日はフリマレポート、明日は戦利品のご紹介です^^*
良かったらまたブログ見に来て下さいね~☆★

それではいつもの、売上報告ですね☆★
また記事を閉じておくので、良かったら参考までに^^*

今回も、フリマ無事に終了しました☆
フリマに来て下さったお客様、本当にありがとうございました!!
また来年お会いできることを心から願っております^^*


**次回来年のフリマ参加告知です**
2010年1月11日(月・祝)10:00~16:00 
秋葉原UDX1階アキバ広場他で開催されるフリーマーケットです。
JR「秋葉原」駅より徒歩2分
地下鉄銀座線「末広町」駅より徒歩3分

屋外なので、雨天の時は中止されると思います。ご注意くださいね☆

約100店舗並ぶ予定のようです^^*お近くの方はぜひ遊びに来てください☆★
楽しみにお待ちしておりまーっす!




姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


 more...

関連記事
Posted by のん
comment:24   trackback:0
[イベント*レポート
いよいよフリマ当日です♪
おはようございます~のんです

今日はいよいよフリマ当日ですよ~!

ドッキドキでございます^^*
もう何回も経験ありますが、やっぱり緊張しますね~><*
後でもう一回トイレ行っておこう…w

荷造り昨日、彼氏さまがやってくれました~><*サンクス
352.jpg


うふふ♪もろ手持ちって分かりますね~^^*
いつもバス&電車なので、他の乗車しているお客さんにすっごい注目浴びながら
私と彼は平然と乗っています(笑)
フリマ終了して片づける時、荷物出来るだけ減らせるといいなぁと願う、のんであります。

昨日は布小物に付けるタグを作ったりしておりました^^
あとは、値段のポップとかを印刷したり、ポストカード印刷したり、梱包したり…。。
夜12時までは何かとバタバタして動いていました。
353.jpg

今日は5時半起きで、まだうっすら眠気がございますが、
何とか終わるまで精いっぱい頑張りますね!!><*オー!

今回南船橋のビビットスクエアで開催されるフリマなんですけど、
搬入のルートがいまいち分からなくって、ちょっと不安です。
こんなに説明ないもんかい?って思うくらい搬入の説明がなくて…^^;
まぁ着いたら何とかなるかなぁ~♪と軽い気持ちでいます(笑)
8時過ぎに現場到着する予定なので、時間に余裕を持って挑みたいと思います!

あ、いつものように、私の身なりと言いますか^^
体系は現状維持でぽっちゃり型の、眼鏡ですw
今日の服は、ブラックのチェック柄のふわっとスカートと紫のタートルネックのシャツですw
相変わらずの(汗)服のセンス…。。
ってことでみなさん見つけてくださいね♪

ではでは~★頑張ってきまっす!!^^*
フリマの応援いっぱいありがとうございます!!

本日がフリマです!!!

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


**次回来年のフリマ参加告知です**
2010年1月11日(月・祝)10:00~16:00 
秋葉原UDX1階アキバ広場他で開催されるフリーマーケットです。
JR「秋葉原」駅より徒歩2分
地下鉄銀座線「末広町」駅より徒歩3分

屋外なので、雨天の時は中止されると思います。ご注意くださいね☆

約100店舗並ぶ予定のようです^^*お近くの方はぜひ遊びに来てください☆★
楽しみにお待ちしておりまーっす!




姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[イベント*告知]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
作った作品一挙にアップです^^*ザ・フリマ用♪
おはようございます~のんです

ご無沙汰してしまってすみません。。
フリマ直前ですっごい追い込みで作品を作っていました。。
ってそんな大した量は作れなくって(汗)
でも作ったものは紹介しなくちゃ~~ってことでご紹介です^^*

今回は布小物&スイーツモチーフ同時にアップしまっす!
もう時間がないってことで、今日はこの記事で終わりにします。
後は明日のフリマレポまで記事は書かないと思われます…><!
何しろこれから釣銭準備金の両替と、値札タグ制作と、
作品の梱包で力尽きる気がしてなりません。。
頑張れ、私!w

それではまず布小物から~♪

2ポケットティッシュケースです^^*
まだ3点しか出来あがっておりませんが、
時間があれば今日追加で作ろうと思っています。
今回の作品はタグやレースも付けてバージョンアップしていますよ~♪
341.jpg

342.jpg


そしてノーマルタイプのティッシュケースです♪
こちらも東京アンティークのタグを付けました^^*
343.jpg

344.jpg


そして文庫本ブックカバー♪
ちゃんと文庫本を入れて試してあるので、もちろんきっちり
文庫本が収まります。
今回は8個作りました~!私的にはすっごい頑張った…。
そしてこの文庫本カバーも見えないところでバージョンアップ。
中に厚手の接着芯を貼ってあるので、とっても丈夫なんですよ~!
ブックカバー自体も固めになっていて、しっかりしたブックカバーになりました^^*
345.jpg

346.jpg


そしてデジカメケース^^*
7個くらい作りました♪
こちらもレースいっぱい付けて、タグも付けてみましたよ^^*
デジカメケースだけじゃなくって、ちょっとしたカード入れにも出来そうですね^^*♪
こちらのケースは中にキルト芯を挟んであるので、ちょっぴりフワフワ仕様になっております。
347.jpg

348.jpg




そしてスイーツモチーフのご紹介です^^*

シュークリームとミニワッフルのキーホルダーです☆★

またまたこちらもリボンいっぱいで乙女な感じ♪です^^*
焼き菓子好きな方にお勧め出来るのではないかと。。♪
チェーンは星型の♪このチェーン好きなんですよ~^^*
349.jpg

350.jpg


大きめサイズのシュー皮にはクリームとベリーなフルーツを
トッピングいたしました。
351.jpg



今日の作品はいかがでしたでしょうか?^^*


そして、フリマ持っていく作品はこちらで以上です^^*
布小物はもう少し増えるかもしれませんが、まだ時間に余裕があるかも分からないところでして^^;
なるべくいっぱい持っていけるように頑張りまっす!


そして、お取り置きのメールくださった方へ^^*
メールありがとうございます。
今お返事出来る時間がございませんので、フリマが終了次第
水玉バンビからメールを送信いたします☆★
もうしばらくお待ちくださいね~!><;
お取り置きのオーダー頂いているお客様に対しましては
遅くても、本日の16時くらいまではメール受け付けておりますので
なるべくその時間までにメールかコメントをよろしくお願いいたします。


それでは~^^*今日はこの辺で!☆★

明日のフリマ!頑張ってきまーっす!!^^*
これまでフリマの応援めっちゃありがとうございました!!
とっても励みになりましたよ~~!♪


いよいよ明日がフリマです!

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


**次回来年のフリマ参加告知です**
2010年1月11日(月・祝)10:00~16:00 
秋葉原UDX1階アキバ広場他で開催されるフリーマーケットです。
JR「秋葉原」駅より徒歩2分
地下鉄銀座線「末広町」駅より徒歩3分

屋外なので、雨天の時は中止されると思います。ご注意くださいね☆

約100店舗並ぶ予定のようです^^*お近くの方はぜひ遊びに来てください☆★
楽しみにお待ちしておりまーっす!




姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[イベント*告知]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
ワッフルサンドのスイーツバッグチャーム♪
こんばんわ~のんです

今日はワッフルサンドのスイーツバッグチャームのご紹介デス

大きめのワッフルサンドがメインで、
2つ小さめのスイーツチャームを付けました^^*
ラズベリーマカロンと、シュークリームです。

写真をまたまたたくさん撮ったので、ご覧くださいませ☆

332.jpg

336.jpg

333.jpg

334.jpg

339.jpg

シュークリームのアップ♪
335.jpg

ラズベリーマカロンのアップ♪
337.jpg

バッグチャームのつなぎ口はこんな感じです♪
薔薇のアクリルビーズをスワロと一緒につけました^^*
338.jpg

ワッフルの裏面はこのような感じに仕上がりました。
340.jpg

ワッフルサンドのスイーツバッグチャームいかがでしたでしょうか。。?
お値段がえぇと。。忘れた…!
1000円以内でお買い求めできます^^*確か800円くらいだった…
後ほど確認するとします(←バカ)


それでは失礼しまっす!☆★
今日は本業のお仕事で疲れてしまいましたので、
ブログ巡りは明日にさせて頂きます><*すみません!
明日はばっちしコメント残してゆきますよ~ぅ☆★

来年は新人さんばかりになりそうです^^;大変じゃな。
そしてクリスマスイベントもやっていて、
しゃべりっぱなしで忙しいのです。。
それでもハンドメイドは楽しみたい!頑張ります><*オー!


*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


**次回来年のフリマ参加告知です**
2010年1月11日(月・祝)10:00~16:00 
秋葉原UDX1階アキバ広場他で開催されるフリーマーケットです。
JR「秋葉原」駅より徒歩2分
地下鉄銀座線「末広町」駅より徒歩3分

屋外なので、雨天の時は中止されると思います。ご注意くださいね☆

約100店舗並ぶ予定のようです^^*お近くの方はぜひ遊びに来てください☆★
楽しみにお待ちしておりまーっす!




姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:16   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
CHELさんの素敵ハンコ♪
こんばんわのんです

この間++ CHEL ++さんのブログでプレ企画に応募したら、なんと当たってしまったのです^^*
そしてとっても可愛いプレゼントが届きました★☆
包装も可愛らしいのですよ~><!
327.jpg

中に入っていたのは、パンダさんのFOR YOUハンコ^^*
雪だるまさんのハンコも付いていました★☆ありがとうCHELさん!
329.jpg

CHELさんのハンコは本当に質が良いんですよ~!オススメです!
布のタグにも綺麗に押せますし、長持ちもします♪
この間ご紹介したハンコたち~★☆

328.jpg

↑このマトちゃんハンコめっちゃお気に入りです^^*

こんなに綺麗にハンコの柄が出るのですよ~><*しかもめちゃんこ可愛い★☆
331.jpg

と、いうことで皆さまCHELさまのブログへれっつらごーです!^^*
いろんなハンコが見れて楽しくなっちゃうこと間違いなっしんぐ!!♪

++ CHEL ++

ではでは~★☆

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


**次回来年のフリマ参加告知です**
2010年1月11日(月・祝)10:00~16:00 
秋葉原UDX1階アキバ広場他で開催されるフリーマーケットです。
JR「秋葉原」駅より徒歩2分
地下鉄銀座線「末広町」駅より徒歩3分

屋外なので、雨天の時は中止されると思います。ご注意くださいね☆

約100店舗並ぶ予定のようです^^*お近くの方はぜひ遊びに来てください☆★
楽しみにお待ちしておりまーっす!




姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:16   trackback:0
[プレゼント]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
プレッツェルバッグチャーム完成です^^*
こんばんわのんです

今日はプレッツェルバッグチャームのご紹介です^^*

324.jpg

今回もMBプレート大活躍です^^*
323.jpg

325.jpg

今回、チョコの色が良い色に仕上がって満足しています^^*
金具はゴールドのみになります★☆
326.jpg

今回のフリマではいろんな作品が作れて、バリエーションも豊富になって
のんも楽しかったです^^*
もう少し作品のご紹介も出来そうですし、更新も頑張ろうと思います!



それでは★☆

*web拍手お返事*
12/16 17:58 コメントありがとうございます^^*
お財布に優しいですか?そう言って頂けるととっても嬉しいです~!
ありがとうございます!
体のお気遣いありがとうございます^^*
フリマまで突進しようと思います!w


*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


**次回来年のフリマ参加告知です**
2010年1月11日(月・祝)10:00~16:00 
秋葉原UDX1階アキバ広場他で開催されるフリーマーケットです。
JR「秋葉原」駅より徒歩2分
地下鉄銀座線「末広町」駅より徒歩3分

屋外なので、雨天の時は中止されると思います。ご注意くださいね☆

約100店舗並ぶ予定のようです^^*お近くの方はぜひ遊びに来てください☆★
楽しみにお待ちしておりまーっす!




姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
イベント告知★フライヤー作りました^^*
akiba2.jpg

|電柱|ー ̄)こんばんわのんです

今日はイベントの告知フライヤーを作ってました。
そんなたいそうなもんでもないのですが、イベント立て続けにあるので、
こういうのがあったら便利かなぁ。。って。
思い立ったらもう描いてましたよ~
モノクロですみません…。。色塗る時間なかったので^^;モノクロでっす。
告知のペーパーもA4コピー用紙ですし、色もモノクロで、ケチっております。


70枚弱作りました^^*いつものウェルカムペーパーにホッチキスでとめました。
ビビットのフリマなので、来月のアキバイベントの告知ですね♪
委託販売のお店には今日納品の作品と↑のイラストの告知ペーパーを持っていってあります。
今のとこぬかりなしです。うふ♪
321.jpg

いつものウェルカムペーパー♪
こちらはまだ在庫が100枚くらいざらにあるので、なくなる心配はなさそうです。
でもこのペーパーがなくなったらデザインチェンジしたいと思ってます^^*
今年1年よく頑張ってくれました★☆
322.jpg

こういうチラシとか作る作業、好きです^^*♪
良いのが出来るとすぐ見せたくなってしまいます~><*

やっとちょっと一段落出来そうな予感♪
少し休もうっと★☆

それでは今日はこの辺で^^*

いつも読んでくださってありがとうございます★☆

*web拍手お返事*
12/13 00:33 web拍手にコメントありがとうございました!
300円ストラップ安すぎですか^^*安いって言葉はやっぱり好きです♪
そう思ってくださる事がとても嬉しいです★☆
安くてクオリティは高いものを…といつも考えているので
すごく嬉しいお言葉です^^*
これからも頑張りますので、よろしくお願いしまーっす!


*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


**次回来年のフリマ参加告知です**
2010年1月11日(月・祝)10:00~16:00 
秋葉原UDX1階アキバ広場他で開催されるフリーマーケットです。
JR「秋葉原」駅より徒歩2分
地下鉄銀座線「末広町」駅より徒歩3分

屋外なので、雨天の時は中止されると思います。ご注意くださいね☆

約100店舗並ぶ予定のようです^^*お近くの方はぜひ遊びに来てください☆★
楽しみにお待ちしておりまーっす!




姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[イベント*告知
苺マカロンのジャラジャラキーホルダー♪
こんばんわのんです

いつも見てくださってありがとうございます!!

今日は以前ご紹介しました、苺マカロンのじゃらじゃらキーホルダーの
別バージョンです^^*

苺マカロンのホワイトです^^*
ミニマカロンは薔薇をトッピングしてみました。
313.jpg

このミニマカロンの形。。薔薇マカロン好きかも…って思いながら作りました♪
314.jpg

アップで♪
315.jpg

320.jpg

リボンはサテンリボンで色はオフホワイトです。
319.jpg

317.jpg

この間のピンク色苺マカロンと一緒に並べてみました★
どっちがお好みですか?><*う~ん、のんはピンクかなぁ。。。でもホワイトも。。
318.jpg

このじゃらじゃらキーホルダー、他にシュークリームタイプのも作りました★☆
また後日ご紹介いたしますね^^*
そして、このキーホルダーのお値段は1200円です^^*
少しお高めのお値段ですが、気に入ってくださる方がいたらいいなぁと
思います^^*


それでは~この辺で^^*

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


**次回来年のフリマ参加告知です**
2010年1月11日(月・祝)10:00~16:00 
秋葉原UDX1階アキバ広場他で開催されるフリーマーケットです。
JR「秋葉原」駅より徒歩2分
地下鉄銀座線「末広町」駅より徒歩3分

屋外なので、雨天の時は中止されると思います。ご注意くださいね☆

約100店舗並ぶ予定のようです^^*お近くの方はぜひ遊びに来てください☆★
楽しみにお待ちしておりまーっす!




姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:16   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
梱包終了しました><*!
こんばんわのんです

スイーツモチーフ梱包作業、終了しました。。
でもまだ追加で作ってる分があるんですけどね^^;
まぁ一段落いたしました☆★

300円のストラップ90個でーっす!目標100個いきませんでした…あぁぁ。。
すみません。。ガサツで><;後ほど綺麗に整頓します~。。
312.jpg

そして加工した作品♪豪華バージョンとでも言いますか。。
こちらは350円~1200円までの作品が入ってます。。
高額商品は1200円でそれ以上はありませんです^^*計算機をたたきながら、
値段とにらめっこしながら、値札付けました~><*高かったかな。。。?
あとは、400円、500円、700円、800円。。とこんな感じです。
まだちゃんと数えてないですが、だいたい30個くらいです。
311.jpg

今回スイーツモチーフは中箱2つで搬入出来そうです♪良かった^^*
あとは布小物を1箱分くらい作れたらいいなぁ~なんて、
無謀なことを考えているのんでございます。。頑張るぞーい!

それでは今日はこの辺で。。。
17時ぐらいからずっと加工&包装&梱包&値札付けをしていたので
めっちゃお疲れモード全開デス。。もう寝よう!うん!(笑)

ではでは~★おやすみなさーい。


*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


**次回来年のフリマ参加告知です**
2010年1月11日(月・祝)10:00~16:00 
秋葉原UDX1階アキバ広場他で開催されるフリーマーケットです。
JR「秋葉原」駅より徒歩2分
地下鉄銀座線「末広町」駅より徒歩3分

屋外なので、雨天の時は中止されると思います。ご注意くださいね☆

約100店舗並ぶ予定のようです^^*お近くの方はぜひ遊びに来てください☆★
楽しみにお待ちしておりまーっす!




姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[イベント*]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
300円ストラップ作品一気にご紹介♪
こんばんわのんです


今日はスイーツモチーフ300円ストラップのご紹介です^^*
まだニス&ストラップの加工はしていませんが、
良かったら見てってくださいませ~☆★

まず以前の記事でご紹介した、2連マカロンについていた苺マカロンです^^*
今回はシンプルに一個です。
306.jpg

チョコミントマカロン。マカロンの上に刻みチョコとチョコソースがかかってます。
上のクリームは苺とノーマルなクリームの2種類あります。
305.jpg

304.jpg

抹茶あずきマカロン♪クリームの下にあずきをトッピングしました。
あずきって分かるかな…一応あずきのつもりです!笑
302.jpg

303.jpg

ブルーベリーマカロン。あの前記事のグロテスクなやつです^^♪
こんなんなりました。
310.jpg

そしてお馴染のスイーツハートクッキー♪今回ももちろん持っていきますよ~ぅ♪
委託先のお店ではこのクッキーが一番人気みたいです。
309.jpg

と、今のところこんな感じです^^*
ここのところピンク系の作品が多かったので、ミント色とか抹茶色も
作ってみました♪色んな色があると楽しいですよね♪
今月のフリマに持っていくので、ゆっくり見てくださると嬉しいです^^*
買ってほしいというよりは、見てほしいという感じです♪
300円なら、お手頃かなぁ。。♪売る方って本当難しいですね~…いつも悩んでます。。

それでは~~!!^^*また更新出来たらします!笑


*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


**次回来年のフリマ参加告知です**
2010年1月11日(月・祝)10:00~16:00 
秋葉原UDX1階アキバ広場他で開催されるフリーマーケットです。
JR「秋葉原」駅より徒歩2分
地下鉄銀座線「末広町」駅より徒歩3分

屋外なので、雨天の時は中止されると思います。ご注意くださいね☆

約100店舗並ぶ予定のようです^^*お近くの方はぜひ遊びに来てください☆★
楽しみにお待ちしておりまーっす!




姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[イベント*]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
アイスもりもりクッキーブローチ♪
こんにちわのんです

今日はアイスもりもりクッキーブローチのご紹介デス
では~早速^^*

297.jpg

ブローチ部分が見えないくらい…(と言うか見えないのですが^^;)
もっりもりにトッピングしました^^*
アイスの味もいろいろと♪
そして、今日は写真を撮る場所を窓際にしてみました^^*ちょっと明るめ。
ブログ記事後半は暗めになります><

298.jpg

299.jpg


それでは~ブローチの裏側を作っている写真も撮ったので
ご紹介したいと思いまーっす!

まずブローチに貼りつける台紙を作ります^^*
クッキーの裏側に貼る台紙ですね♪
ちなみにクッキーの裏側はこんなのです。
このままブローチ金具を貼りつけてもいいのですが、
やっぱりここも可愛くしたいってことで台紙を作ることにしました^^*
293.jpg

クッキーの裏側の直径サイズを測ります。
今回は直径3センチで大丈夫そうだったので、
厚紙に直径3センチの円を描き、それをハサミで切り取ります。
切り取ったのがコチラ↓
291.jpg

そして、台紙にボンドを塗って、布に張り合わせます。
1センチのりしろを残して、台紙に沿ってにハサミで切ります。
ボンドを塗って、布を張り合わせたのがコチラです↓
292.jpg

294.jpg

そしてクッキーの裏側にボンドを塗って貼り合わせます^^*
これで、クッキーの裏側はあまり目立たなくなって、
水玉模様の可愛い台紙でちょっとアクセントになりましたよ~♪
まぁ…バッグに付けたりすると見えないんですけどね^^;
ちょっとした工夫ってやつです。。
295.jpg

そしてブローチ金具、登場デス!!
今度は接着剤で良い位置に貼り付けます。
接着剤が完全に乾燥するまで、そのまま放置します。
だいたい24時間ほど乾燥させます^^*
296.jpg

300.jpg

301.jpg

するとこんな風に綺麗にブローチ金具が取り付けられました☆★
これで見栄えも良い感じになりましたね~^^*


アイスもりもりクッキーブローチはいかがでしたでしょうか?
このブローチも今月のフリマに持っていきまーっす!
良かったらご覧になってくださいね☆★


それでは~^^*

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


**次回来年のフリマ参加告知です**
2010年1月11日(月・祝)10:00~16:00 
秋葉原UDX1階アキバ広場他で開催されるフリーマーケットです。
JR「秋葉原」駅より徒歩2分
地下鉄銀座線「末広町」駅より徒歩3分

屋外なので、雨天の時は中止されると思います。ご注意くださいね☆

約100店舗並ぶ予定のようです^^*お近くの方はぜひ遊びに来てください☆★
楽しみにお待ちしておりまーっす!




姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
クリスマスバージョンマカロン(ピンク)完成♪
こんばんわのんです


先日、クリスマスバージョンマカロンのホワイトをご紹介しました。
ピンクがまだでしたので、写真を載せようと思います^^*

では早速~!♪

ででん!
283_20091211124908.jpg

290.jpg

287.jpg

286.jpg

284_20091211124908.jpg

289.jpg

285_20091211124908.jpg


ホワイトバージョンのマカロンもそうでしたが、
トッピングが豪華な分、加工は少し控え目にしてみました☆★
リボンはサテンのホワイトを使用しています^^*
ロゴプレートは目立つように刺激的な色ビビットピンクのハートモチーフ^^*
なかなかこのビビットピンクの色お気に入りです。
アクリル絵の具の苺色というのを使いました♪ネーミングからして可愛い。。

あとはカップケーキの加工です!><*もう丸カンがないのです。。
最近丸カンの消費がハンパない!

それでは今日はこの辺で^^*

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


**次回来年のフリマ参加告知です**
2010年1月11日(月・祝)10:00~16:00 
秋葉原UDX1階アキバ広場他で開催されるフリーマーケットです。
JR「秋葉原」駅より徒歩2分
地下鉄銀座線「末広町」駅より徒歩3分

屋外なので、雨天の時は中止されると思います。ご注意くださいね☆

約100店舗並ぶ予定のようです^^*お近くの方はぜひ遊びに来てください☆★
楽しみにお待ちしておりまーっす!




姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
昨日と今日はマカロンデー♪
こんにちわのんです

昨日、お仕事に行ったら、店長からアクセサリースタンドを見せて頂きました☆
いきなりだけど、ぶっちゃけると、
私が働いているお店に委託させて頂いているのです(爆)
(あ、前にも言ったかもしれませんが^^;)
それで、初納品した日から、上司の方にも作品を気に入ってもらえたらしく、
後日にアクセサリースタンドを発注したから♪とご報告があり、
それが昨日届いたという訳です。。
しかもご立派!!なんじゃこりゃ~!(笑)
こんなに作品かけられないよ~と言う感じでフックがいっぱいありましたよ。。!
普通は納品している側がこういうスタンドって持ってくるんじゃないのかい?とか
疑問に思いつつも、購入してくださったので、委託をやめる訳にもいかなくなりました。
そしてまだまだ、ここのお店辞められなくなった…というのも事実(笑)
(ん?それが狙いですか!!上司殿!w)
そして、このアクセサリースタンドを見て、
「あ、これ私も欲しい~」と店長と話していて、説明書にHPサイトなるものが!!
今度また見せてもらおうと思います^^*
でもこんなにしてもらうほどでもないと思うんだけどな~。。。
なんだか恐縮してしまいますです。。

ってことで、今日は委託先にもそろそろ持っていかなくては…!と思い
また作品作りしていました。。毎日しているんですけれども。。^^;
281_20091211123519.jpg

マカロンとクッキーと、シュークリーム、そしてスコーンみたいなやつ(笑)

↓これ何だと思います?w
282_20091211123518.jpg

チョコミントを作りたい予定なのです。。
まだガラス絵の具乾いてない写真を載せてみたかったので、載せちゃいました^^*

280_20091211123519.jpg
↑これはまたグロテスク。。ちゃんと作品になるのか今さらながら心配になってきました。。
フリマ前なのに、ちょこっと遊んでたりする、マイペース。
本当私もどうにかしたいです、この性格…。

ということで、これから、部屋掃除します!!
水ぶきするぜよ~!


*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


**次回来年のフリマ参加告知です**
2010年1月11日(月・祝)10:00~16:00 
秋葉原UDX1階アキバ広場他で開催されるフリーマーケットです。
JR「秋葉原」駅より徒歩2分
地下鉄銀座線「末広町」駅より徒歩3分

屋外なので、雨天の時は中止されると思います。ご注意くださいね☆

約100店舗並ぶ予定のようです^^*お近くの方はぜひ遊びに来てください☆★
楽しみにお待ちしておりまーっす!




姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
苺マカロンのジャラジャラキーホルダー♪
こんばんわのんです

苺マカロンのジャラジャラキーホルダーをご紹介しまーっす!^^*
豪華仕様になりました☆★またまたいっぱい写真撮りました♪


豪華なのが3個付いています^^*
苺マカロンと、ラズベリーマカロン、そしてバレリーナチャーム♪
272_20091210100751.jpg

273_20091210100750.jpg

270_20091210100751.jpg

278_20091210100821.jpg

271_20091210100751.jpg

苺マカロンの中身も苺(笑)ラズベリーマカロンはノーマルなクリームです^^*
276_20091210100822.jpg

277_20091210100822.jpg

ちょっとボケていますが、バレリーナチャームを付けました^^*
乙女っぽい?かな。。
274_20091210100750.jpg

275_20091210100750.jpg

サテンのピンクリボンも乙女~なアイテム^^*になるでしょうか。。
今回すごく重いので、キーホルダーにしました^^*
丸カンも全て太いものを使用して、パールを通す9ピンの間にも太い丸カンを付けているので
ここから外れるということはまずないと思われます。
リボンは、サテンリボン、ゴールド&シルバーのリボン、そしてレースと4種類の
リボンをまとめてつけています☆★
そしてリボンも普段より長めにカットして、モチーフじゃらじゃら、リボンゆらゆら~と
なるように加工しました^^*
バッグなどに付けるのがオススメかな~☆★

こちらはピンクの苺マカロンで、他にホワイト苺マカロンのじゃらじゃらキーホルダーを
作りました^^*
時間があればご紹介したいと思います。

それでは~この辺で。


*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


**次回来年のフリマ参加告知です**
2010年1月11日(月・祝)10:00~16:00 
秋葉原UDX1階アキバ広場他で開催されるフリーマーケットです。
JR「秋葉原」駅より徒歩2分
地下鉄銀座線「末広町」駅より徒歩3分

屋外なので、雨天の時は中止されると思います。ご注意くださいね☆

約100店舗並ぶ予定のようです^^*お近くの方はぜひ遊びに来てください☆★
楽しみにお待ちしておりまーっす!




姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:24   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ベリーな☆クッキーサンドが出来ました♪
おはようございまーっす!のんです

前記事の姫系マカロン気に入っていただけて嬉しかったです^^*
ありがとうございまーっす!!

今日はベリー☆なクッキーサンドのご紹介デス
この間少し写真を載せた作品なのですが、今回はちゃんと!ご紹介しようと!

それではさっそく~レッツラゴー(笑)←風邪ひいたので変なテンションになっとります♪

262_20091210093418.jpg

↑ストラップに加工しております☆

だんだんアップに…(笑)
263_20091210093417.jpg

269_20091210093433.jpg

268_20091210093433.jpg

265_20091210093417.jpg

266_20091210093416.jpg

267_20091210093416.jpg

ラズベリータイプ×3、カット苺タイプ×1個作りました^^*
単にラズベリーが足りなかっただけなのですが…。。
カット苺は苺クリームを♪ちょっとレア感な感じですか?そうでもないかな?
大きな葉っぱをクリームに刺してあります。
サンドしているクリームはシリコンです。スライス苺が3枚重ねてトッピング♪
こんな風なトッピングってあまり見たことない…ですよね?><*
だから作ってみたくなりました。。
単純にスライス苺作ってはみたものの、どこに使おうか考えていただけなのですが…

こちらは300円ストラップにて販売しまーっす!^^*
よろしくお願いします☆★

またまた写真をいっぱい載せてしまいました
最近カメラマン気どりでいっぱい撮ってしまいます(自粛しないと!)

ってことで^^*ベリーな☆クッキーサンドいかがでしたでしょうか?♪

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


**次回来年のフリマ参加告知です**
2010年1月11日(月・祝)10:00~16:00 
秋葉原UDX1階アキバ広場他で開催されるフリーマーケットです。
JR「秋葉原」駅より徒歩2分
地下鉄銀座線「末広町」駅より徒歩3分

屋外なので、雨天の時は中止されると思います。ご注意くださいね☆

約100店舗並ぶ予定のようです^^*お近くの方はぜひ遊びに来てください☆★
楽しみにお待ちしておりまーっす!




姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[クッキー
姫系2連マカロンバッグチャーム出来ました♪
こんばんわのんです

またまた記事書いちゃいます^^*明日はまた包装作業です!
仕事もあるから、もう休むとしますよ~☆
今日は晩御飯の後に、彼氏さまがおしるこを作ってくださいましたよ~!キラーン
彼氏クン曰く、餅がめっちゃ食いたかったらしいです(笑)
「お餅ってちょっと高いのよね~」と主婦らしくおっしゃってました。
でもどうしても食べたくて買っちゃった♪ってニマニマしてましたよ。。
我が家では買い物係は彼氏くんなのです♪
私はほとんど食材などは買い物しません(笑)驚きでしょ?
スーパーが近くにないので、今日買ってきてほしいものをメールして
駅前のスーパーオオゼキで買ってきてもらうのです(笑)
のんが作ったポイントカードもさくっと彼氏くんに渡してあるので
仕事帰りに買ってきてもらいます^^*v
だから今日何が高いか安いかというのは私は全然分からなくて、
彼氏くんのほうが、何だか主婦みたいでして。。今日コレ安かったの~♪って
良く私に見せながら満足そうに話してくれます。。それもなんだかな~…。
でも彼氏さま、駅前にスーパーが3件あるので、安いものを探して
3件全部回ったりしているらしい…おぉ…本物の主婦だ…。夢は主夫らしいです(爆)

家は、同棲ということで、家事は半分に分担してやっておりまする。
結婚しても私は仕事する気満々だから、このまま家事は分担してやりたいなぁ…。。

ということで、おしるこを食べてホクホクの、のんですうまかった!

私が「好きで作ったもの」をどうしても更新したくて、
ブログに載せちゃいます♪

ででん!姫系…じゃないですか?^^*ワタクシ的にはそんな感じであります♪
256_20091209224128.jpg

254_20091209224128.jpg

ちょいアップで♪
258_20091209224127.jpg

アップです^^*
255_20091209224128.jpg

ミニ薔薇マカロン♪
257_20091209224127.jpg

チャーム部分♪
259_20091209224126.jpg


直径約3センチの苺マカロンと約2センチ弱のミニ薔薇マカロンの2連チャームです^^*
私の好きなものを作りたくて作ったので、早く見せたかったんです♪
楽しくてついつい写真をいっぱい撮ってしまいました~><*スミマセン。。

苺マカロンはクリームの下に刻み苺チョコっぽいのをのせてみました。
そしてクリームとカット苺、葉っぱをトッピングしました。
ミニ薔薇はシンプルに苺クリームの上に薔薇をちょこんとのせました^^*
サテンリボンと、大玉樹脂パールで豪華にしてみたのですが、
いかがでしょうか…?ドキドキ><*
もっと色々と手を加えたかったのですが、ごっちゃりしてしまっても
せっかくのマカロンが目立たないかな~と思ったので
この形になりました☆★

マカロン自体は量産できそうです^^*ただ今回は2個のみという在庫デス
このサテンリボンが、在庫薄で…><;
この形はもう作れないかもしれませぬ~!
次のフリマで好評なご意見頂けたら、また作ろうかな♪
これは自分が作りたいものを形に出来ただけでもとっても満足であります!

ここまで付き合ってくださってありがとうございます!!

と、今日はこの辺で^^*またあした☆★

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[マカロン
クリスマスマカロンのその後の行方♪by加工
こんばんわのんです

クリスマスマカロンの加工が終わりました^^*
今日はそのご紹介デス♪

253_20091209174625.jpg

シンプルです。
マカロン自体がすごく豪華なので、あれこれ付けても。。と思いました。
付けたのはリボンとロゴプレートのみ^^*
(写真が少し暗くてすみません汗)

251_20091209174625.jpg

250_20091209174626.jpg

249_20091209174626.jpg

248_20091209174626.jpg

252_20091209174625.jpg

と、トッピングなどの説明は、前記事でしているので省きます><*
加工はサテンのリボン、そして水玉バンビのロゴプレートです^^*
ロゴプレートは薄いので丸カンで付けました。
マカロンのクリームはチョコクリームで、ラインストーンが2粒付いています。
お値段はまだ決めていません。。材料などと相談ですね。
お手頃なお値段になるように努力しまっす!早速計算を。。(笑)

ピンクのクリスマスマカロンもこのような感じになるかと思われます^^*
写真が撮れたらまたご紹介いたします☆★

それでは~☆★

*web拍手お返事*
12/8 19:50 ひめちゃんさん web拍手にコメントありがとうございました!
本物そっくりとおっしゃって頂けて、とても嬉しく思いました☆★
これからも頑張りますので、よろしくお願いしまーっす!
フリマもめっちゃガンバリマッス!^^* のん



*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:1
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
チョコナッツマカロンとナッツチョコの2連ストラップ♪
こんにちわのんです

今日は前記事で言っていた、チョコナッツマカロンの2連ストラップのご紹介デス!

ではでは~早速いきましょう~☆★
243_20091208171500.jpg

ちょいアップで。あんまり変わってない。。ガーン。。
245_20091208171459.jpg

ミニチョコナッツ。
244_20091208171500.jpg

包装してみました^^*隣にいるのは苺マカロンの2連でごわす。
246_20091208171459.jpg

247_20091208171459.jpg

ということで、チョコナッツマカロンの2連ストラップでした^^*
シンプルな1個だけというストラップも置いているので、ぜひフリマで
見比べてみてくれたら嬉しいデス!☆

ではでは~!♪

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ブルーベリーマカロンとミニタルトの2連ストラップ完成です♪
こんばんわのんです

今日は朝すんごい寒かったですね~!
布団から出られなくて、最後の決意みたいな感じでガバって起きました!
今日の夜も寒くなりそうです…。

今日はこの間ご紹介した、ブルーベリーマカロンの2連バージョンです^^*
ブルーベリーたっぷりのストラップになりました。
本当、ブルーベリー好きの人(いらっしゃるかな♪)にはたまらん1品に
なったと思います☆★
236_20091208165438.jpg

中も外もブルーベリーです(笑)

真上からパチっと。
235.jpg

今度はアップで。中のブルーベリーは合計6個です。
237_20091208165438.jpg

斜めよりにw
239_20091208165437.jpg

そして、ミニタルト。こちらもブルーベリーです。
どんだけブルーベリーなんだって突っ込みが入りそうですね。
238_20091208165438.jpg

いつもの包装をしてみました。
包装すると結構こじんまりしちゃいます。
241_20091208165447.jpg

うん!今回マカロンを大きめに作って良かったと思いました^^*
この写真見て再確認♪
240_20091208165437.jpg

意外に食べ応えありそうな、マカロンに仕上がりました♪
注意;食べれないですけどね^^*

と、このほかにチョコナッツマカロンの2連バージョンも作ったので、
またご紹介します^^*

それでは~☆★

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
2連かじりクッキーストラップできました♪
こんばんわ~のんです

コメントたくさん!ありがとうございましたー!!
これからもガンバリマッス!^^*

今日は少しお疲れモードなのんです。。><*
珍しいですよね;;お疲れって。。
のんはあまり疲れたりしないんですが、今日は何だか疲れました…
特に何もしていないんだけどなぁ…。。
すみません!お礼返しコメントは明日必ずしまっす!
今日はこの記事書いたら即寝します。。
7時過ぎに職場に着かないといけない&残業で、だけど仕事するとテンション上がるので
明日はそのままのテンションを保ち、
バリバリモードでコメント返信しますね!(笑)待っててください~

ってことで
2連かじりクッキーのストラップが出来ました^^*
どぞ♪
232_20091207213518.jpg

ちんまり?した感じです^^*シンプルクッキーといったところでしょうか。

アップどぞ♪
231_20091207213518.jpg

234_20091207213517.jpg

かじってあるほうのクッキーはツブツブ苺クリームがサンドしてあります♪
かじってないほうはチョコクリームです^^*
見えないですね(汗)

包装もしてみました^^*

230_20091207213519.jpg

ちょこっとロンドンっぽい感じ?になりました。(何がロンドン?チェック柄かな♪)

と、かじりクッキーの出来あがり~★☆
クッキー作るのは、やっぱり楽しいですね^^*

と、今日はこれにて♪

おやすみなさいです★☆

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
クッキーサンド用のクッキーを作りました♪
こんにちわ~のんです

今日も焼き菓子デス★

クッキーサンド用のクッキーを作りました♪焼き色ですね^^*
型抜きしたクッキーを乾燥して、色づけ作業デス!

前記事でご紹介した、プレッツェルクッキーと同じ焼き色の付け方で
焼き色を着色しました^^*
↓の写真はアクリル絵の具キツネ色のみの焼き色です。
222_20091207012403.jpg

そこにベネチアンレッドを少量足して、ポンポンと軽く焦がしてみたのが
コチラの写真↓
223_20091207012403.jpg

少しこんがりしました^^*
見比べてみると。。こんな感じで♪
221_20091207012404.jpg

↑隣どうしだと、色がすぐ分かりますね~><*
きつね色だけでも全然OKな感じですが、やっぱりこんがりさせたいですよね。。
ソフトクッキーがサクサククッキーになりました^^*

上のトッピングはこんなのです★☆
224_20091207012402.jpg

ベリーベリー★

中も今日はクリーム絞ったのですよ~!
ちょこっとだけ^^*
225_20091207012941.jpg

苺スライスを挟んでみましたとっさの思いつきなので、
いかがなものか、どうなのか。。。
乾燥が終わったらニスを塗って、もう一度ご紹介しますね^^*

それでは~★☆今日はこの辺で^^*

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
プレッツェルクッキーが出来るまで♪
こんばんわ~のんです

今日は乾燥中で今まで放置していた、プレッツェルクッキーが出来るまで♪を
ご紹介したいと思います^^*

以前の完成品のプレッツェルクッキーはコチラ。
098_20091207001259.jpg

写真もいっぱい撮ったので、またまた長文になるやもしれません。。
気長にお付き合いくだされば。。と思います★☆

それではいきまっす!

乾燥中で放置していたプレッツェルクッキー♪もうすでに乾燥終了して
待ち構えております(笑)
209_20091206233533.jpg

合計8個型抜きいたしました。
全て焼き色付けるのは、かな~りの時間を要するので、
今回は4個だけ作ります★☆

色づけで使うアクリル絵の具~♪
219_20091206233603.jpg 218_20091206233603.jpg

最初はキツネ色を使います~^^*
最終段階まで、このキツネ色一色です★
そして、仕上げにベネチアンレッドを使います。
本当に頬紅をブラシでポンポンとするくらいが丁度いいです^^*

そして使うのは、細筆。
前までは太筆を使用していたのですが、細かいとこまで色が付かないので
細筆に変更しました。パレット代わりにアルミカップ使用です。

217_20091206233603.jpg

まずアクリル絵の具キツネ色を水で溶かして、上ずみの薄い絵の具液を筆にとって、
ティッシュで余分な水分を取ります。
そして、ついてるかついてないかくらいの色で着色していきます^^*
それを2、3回繰り返して、今度はアルミカップを斜めにして
下ずみの濃い絵の具液を筆にとります。
アクリルは水に溶けるけど、絵の具が沈殿するので、
焦げてる部分を強調したい時は下に沈殿している絵の具を筆にとると良いですよ^^*
こちらも余分な水分をティッシュで拭きとります。
そして端っこからポンポンっと色をのせていきまーっす!

そうして出来あがったのがコチラ。
210_20091206233533.jpg

最初のと見比べてみましょう~♪
焼き色が付きました~^^*ここまで長い。。そして集中力~><*
211_20091206233532.jpg

そしてクッキーの表面に砂糖をまぶしまーっす!
さきほど焼き色を付けた面に、接着剤をまんべんなく塗ります~^^*
焼き色付けたのにもったいない…と思いながらいつも付けてます。。
そしてガラスビーズが入ったタッパーに、どばっと投入~!

でで~ん!
速乾の接着剤を使うと便利ですよ^^*
乾いてる筆なんかで、余分なガラスビーズを払い落します。
それでも落ちない時もあるので、その時は指でザラザラと落とします。
ちゃんと落としておかないと、ニスを塗る時に大変なことになりますのです><;ガーン。
212_20091206233532.jpg

どアップ。
216_20091206233604.jpg

ということで裏面OKです(*'ー'*)♪やっとできた!
え!?これ裏面?って思った人、良い反応してます(笑)

表面はこれからなのですよ~^^*ムフ。。
それでは表面~!いきまっしょい!

表面は実際のクッキーの裏面を使います^^*
その方が、あと後見栄えが良くなるのでそうしてます。
今のクッキーの裏面はそっけない感じ。。
213_20091206233532.jpg

そしてこれから使うのが、
ででーーん。。モデナペーストさん登場!
220_20091206235623.jpg

チョコ色に着色して~、混ぜ混ぜします。この写真忘れた~><;
すみません。。
そしてベッタリとクッキーに塗ってゆきます。。
もうここはチョコ好きなので、どっぷり塗っちゃいます~!
そして2時間ぐらい乾燥させて、表面が固まってきます^^*
そこを見計らって、トッピング~!
ラインストーン以外のトッピングをのせます。接着剤を忘れずに…。

そうして出来あがったのがコチラですo(*^▽^*)o~♪
214_20091206233532.jpg

今回のトッピングは苺クリームと薔薇チョコの組み合わせにしてみました^^*
いかがでしょうか。。。?(*^^*)
これで2,3日置いて、完全に乾燥させます。
モデナペーストは、樹脂粘土に比べて乾燥速度が遅いようなので、
私は3日間はまたそのまま放置してます。
そしてニスを表、裏と両面重ね塗りしてまた乾燥~♪
好みの色のラインストーンを付けて…
そして完成です!
まだまだ日にちはかかりますね~。でもここまですれば
あとは待つだけ★出来あがりが楽しみです!

思わず、最初のと見比べてみた写真。。(笑)
ってすっごい自己満足な画像で終わってしまった…!!ダメダメ~><;;
215_20091206233604.jpg

ここで失敗談でも。。(涙)
モデナペーストでチョコを作ってた時に、混ぜていたマドラーが落ちて、
置いてあった私のヘッドフォンにチョコが付きました。。。(T△T)ガビーン。
よりによって、耳に当てるところに。。。
すんごい慌ててふき取りました~∑(; ̄□ ̄Aシワになってるとこに粘土が入ってく~~!
こういう時、すんごい自分にイラっときます。。
何でここにヘッドフォン置いたんや~~!!置いたの誰や!?私か!ってかなり後悔。。
その後、時間をかけて綺麗にふき取りました::
208_20091207000731.jpg

とそんなバタバタしながら作ったプレッツェルクッキー♪
フリマはこの4個持っていきまっす!^^*

それでは~★☆

*web拍手お返事*
12/5 22:33 ゆきのん様 web拍手にコメントありがとうございます^^*
おぉ!タグ紹介でフリマにお越しいただけるとは!!記事を書いて良かったです★
楽しみにお待ちしております^^*
イラストと、フェイクスイーツの作品を褒めてくださり、また頑張れそうです!
なるべく時間ギリギリまでいっぱい作れるように、そして無事持っていけるように
頑張りますね^^*!
これからもフリマへ持っていく作品を紹介していきますので、
よろしかったらまたブログを見にいらしてくださいませ★ のん


*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:14   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
フルーツタルト勢ぞろい^^*
こんにちわのんです

今日はフルーツタルトのご紹介デス
やっと少しマカロンから遠のきました^^*

以前ご紹介したタルトと同じものです。
ちゃんとニスを塗って、ストラップに加工しました^^*
のんも携帯ストラップにして愛用しております、このタルトストラップ♪

合計7個です。また作るかもしれないので、
フリマに持っていく数は確定ではないです。
205_20091205215405.jpg

206_20091205215404.jpg

実際にはありえないタルトだけど、のんは結構この作品好きです。
自分で言うのもなんなんですが^^;

包装は前記事と同じく、これで☆
207_20091205215719.jpg

こちらのミニタルトストラップは、300円ストラップです☆★
年末大セール的な、感じ^^*
手がかかってるので来年になったら値上げ商品になる可能性あります(汗)
値上げについては少し考えている事があるので、それはまた後日ということで^^*


と、タルトも出来た!着々と出来てきました~!
それでは~^^*またお会いしましょう~☆

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ショップタグを刷って刷ってカットしました^^*
こんばんわ~のんです

今日はいつもと少し違う内容デス^^*

そうそう!今日久々に気付いたことがあって、
このブログはフリマを目指すという思考で書いているにもかかわらず、
作品ばっかりで、脇で頑張ってるタグとか
包装とかの紹介があまりないじゃないか!!って思い、
今日はそんなこんな記事です(笑)
あ、「もうタグはばっちりさ~♪」って方、
コイツはこんな感じで作ってるんだなって
軽~い感じで見守ってくださいませませ。
そんな威張って書くような内容量じゃないと思われるので。。><*
ってこれから書くのにそんなこと言っててどうすんだって。。!
突っ込みどころ満載ですね~^^*あはは。

と、いうことで、
そろそろ出来た作品を包装していかないとってことで、
ショップタグと、台紙、注意書きをプリンターで印刷しまくりました(笑)

今日は、のんのショップタグをフォルダごとご紹介します(恥)

ショップタグは全部フォトショップで作ってます^^*
作り置きしてる、いろんな模様(?)デザインのショップタグ様たち。
(画像が大きいのでサムネイルで失礼します。)

198_20091205205124.jpg

まず元になるデザインを1000~1500ピクセルサイズで描きます。
画像解像度はサイトに載せるだけなら72でいけますが、
印刷するなら300~600くらいがオススメです。
イラスト雑誌に載っているイラストも上記くらいだと思います。

画像解像度っていうのは、テレビでいうとドットと同じようなイメージ。
テレビとにらめっこすると、ドットのような画面になると思います。
ゲーム画面もにらめっこするとドット絵ですよね^^*
イラストも一つのドットが密集して集まって大きな絵になるので、
密集率が高くないと、印刷する時も綺麗に写らないという訳です。
(合ってるかなぁ。。説明。。のんもそう説明してもらったので^^)
ちなみにパソコンでイラストを載せた時、300の画像解像度にしても
72に設定したときと何ら変わりありません。
それはパソコンの画面に限界があるので、印刷した時に初めて
72より300のほうがより綺麗って分かると思います。

印刷時に注意する点は、画像解像度が高ければ高いほど、
プリンターのインクの使用度が高くなります。
要は、綺麗な画像で印刷したいのなら、インクもそれだけ使うよって
ことですね~^^*

と、ちょっと話がズレました^^;

そして元になるデザインが出来たら(上の画像の001~006参照)
その元絵をショップタグ実物サイズに拡大して、A4サイズに移動させます。
ここは多分お好みなので説明省きます^^;スミマセン。

それが上記画像のtagu004~012です。
基本、私の作るショップタグは7㎝×7㎝の正方形です^^*
ギリでちょっと縮小して、A4サイズの用紙に12枚印刷出来ます。
(上記画像tagu010,tagu011参照)

shoptagu002.jpg

そして印刷~ってな感じで、のんはA4用紙に印刷して
後からカッターで切るという、最後は少し面倒なやり方で作っております^^*

出来あがったものがコチラ☆★

ピンボケ中。。
199_20091205205123.jpg

最近、使っているタグです。
200.jpg

そして注意書き。注意書きはモノクロなのです。
201_20091205205120.jpg

タグに使っている用紙は厚紙なのですが、
もう昨年からず~~~っとお気に入りでタグ用に購入しているのが
コチラ☆★

こな雪190です。A4サイズ50枚入りで399円で売ってます。(1枚当たり約8円)
1枚8円なので、タグ12枚で1枚当たり0.66円の計算ですね。
ちなみにフリマで毎回無料配布しているしおりもこの用紙を使用しています。
さらさらしてて、印刷のカラーも綺麗に出てオススメでごわす。
売っているお店は、シモジマさん。それ以外はちょっと分かりません。。
204_20091205212123.jpg

以前までは、フリマ用のタグは普通のコピー用紙を使用していました。
しかも300円商品はモノクロという色合いがないショップタグ。
今回は在庫が余ることも考えて、全てこのこな雪190で作りました^^*
しおりが前のイベントで余っているので、今回はタグのみ作ればOKってことで
大胆に量産しました~☆★

そして作品を包装してみました☆
203_20091205205141.jpg

↑300円ストラップとして販売するブルーベリータルト。
こんな感じにいつも包装しております^^*
300円のだとタグもピタっとハマって良い感じなんですよ~!
包装している袋も横7㎝^^*♪

そして台紙!
202.jpg

いつものギザギザの片段ボールじゃないのです。。
シモジマさんに買いに行ったら、在庫がないじゃないですか!!
ヤバい~~~!何かで代用しないと!って考えたのがケント紙。
すごい安直な考えで落ち着いてしまいました。。
でもでも画材店で1時間は考えたのでお許しください><*
やっぱりケント紙が一番落ち着いたので決定!
なかなか折れない!丈夫さで決めました。そして安い。。

300円ストラップはビーズも何も付けない、丸カンのみの
ストラップなので、台紙サイズ5㎝×7㎝で充分OKです^^*
ビーズやスワロで加工する場合、2つのサイズにのんは分けています。
7㎝×11㎝と7㎝×15㎝の2サイズ。
それ以外の台紙のサイズはあまり作りません^^*
ただし、ブローチやプレッツェルは横幅があるので、これらの台紙は
特別に作ってます☆★

と、こんな感じです~♪^^*

台紙とショップタグを説明するのに、すんごい書いてしまった。。
長文ですね~~!

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!!o(*^▽^*)o

それでは今日はこの辺で~^^*

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[イベント*]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
アイス作りました^^*
こんにちわのんです

最近、本物のお菓子でロールケーキがマイブームです。
東京駅にスイーツのお店がいっぱいあって、
本当にどれも美味しそうで悩んじゃうくらいです
でも行きつくところは、いつものケーキ屋さんのロールケーキです。

今日はアイスを作りました~!
今のとこパーツと本体作りですね~><;
そして加工もしつつ、包装と…。。デスクが大変なことになってます!(涙)
早く片付けないと、もっとゴチャっとしそうです;;

ではアイス~♪
194_20091204202034.jpg

次からは大きめのデコなので、大きなアイスを作りました^^*
バニラ、キャラメル、苺、ブルーベリーチーズケーキとか♪いろいろな
味のものを作りました

そして、ミニマカロンも。。。
197_20091204204234.jpg

今のとこ、このミニマカロンをどうしようか、
めっちゃ悩んでます。。シンプルにそのまま使おうかなぁ。。って
思ったり、こんもりトッピングするかな。。って悩んだり。。><;
とりあえず、皮だけ乾燥中デス

ん~いろいろと作りたいものがあって、
頭と行動が追いついてません^^;何とか作りたいものは
フリマに持っていきたいので、頑張って仕上げようと思います

それでは~☆★

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[アイス]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
苺チョコマカロン~♪作りました^^*
こんばんわのんです

今日は(もう昨日ですが)
朝4時に起きて、黙々とカット苺を作っていたのんです。
1時間かかって40個できました!^^*

196_20091204203435.jpg

これでまた作品が作れますよ~!
そして7時から仕事に出かけて、もうへとへとですたい。。

今日もまたマカローンです><*
これでマカロンはとりあえず。。ってまだあったよ!(汗)
まだマカロンの日々になりそうです。。はわわ。。

では苺チョコマカロンです^^*

193_20091204202035.jpg

クリームはつぶつぶ苺にしてみました。
チョコと苺って合いますよね~
めっちゃ合うっていうのはやっぱりチョコとオレンジなんでしょうね。。^^*
オレンジも作ってみたいです☆★

マカロンの中のクリームはチョコクリームになってます
そろそろ薔薇も作り始めないとですね~><;
在庫なくなってきました。。

粘土は久々にモデナを触りました。
モデナって臭いがキツいですよね~><;でもクッキーを作るのに
丁度いい粘土なので、使ってます
またクッキーを作ってます^^*
ブローチ用に5個でっかいのを作りました。
乾燥中なので、写真はまだありませんが。。焼き色までいったら
ご紹介しようと思います

明日もまた朝早いので、今日は寝ます^^*
おやすみなさい~☆★


*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ホワイト苺マカロン作りました♪
こんにちわのんです

最近あったかかったり寒かったりで、体調管理が大変デス。。
服選びも何気に大変。。な今日この頃です。
院内って暖房良くきいてるので、厚着していくと、アッツー!ってなります。。

前記事の続きで、苺マカロンホワイトバージョンでっす(o^∇^o)ノ
ピンクの苺マカロンと対称にチョコクリームを挟みました。

192_20091203202753.jpg

いかがでしょう。。?
って昨日と同じ形なんですけどね^^*

少しアップ。

191_20091203202753.jpg

冬っぽい作品になったかと思います(*^^*)♪
ホワイトチョコとかって、冬って感じしますよね^^*
そんなイメージで作ってみました☆★

それでは短いですが、この辺で^^*
またお会いしましょう~♪

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
第2弾苺マカロン♪作りました^^*
こんばんわのんです

今日はまたまた苺マカロンです
本当マカロンばっかりでスミマセン。。。
他のも作れって感じですよね。。( ̄Д ̄;;ゴメンナサイ。。

苺マカロン第2弾です^^*前回の苺マカロンより、シンプルかなぁ。。(*^^*)♪
いかがでしょう。。

189_20091203200410.jpg

この手前の苺の形が好きで、あとホワイトとチョコのマカロンを作りました♪
また後日、ご紹介しますね('-'*)フフ

ブルーベリーマカロン第2弾も。。♪
ちょっと豪華すぎました。。∑(; ̄□ ̄A300円で出せるか検討中。。
400円にするかもしれないっす。下の左のブルーベリー。。材料と合わせて
計算してみます。

190_20091203200410.jpg

そして、今2連のマカロン制作中デス☆★
それに使う、チョコを刻んだやつみたいなのを色々と。。
何だかよく分からない写真だけれども、載せちゃいます。

188_20091203200411.jpg

粘土を薄く伸ばして、半乾燥して袋の中でチョキチョキしました。
いろいろと使っていこうと思います(*^^*)

そしてそして、いつもブログを応援してくださっている、
momoribbonさんのブログで
のんが参加するイベントの告知をしてくださいました^^*
ありがとうございます!
ぜひぜひmomoribbonさんのブログに訪問してくださいませデス♪
素敵なスイーツモチーフを日々作ってらっしゃいます。
お互いイベントが近いので、励まされたり応援させて頂いたりしています。
ブログは下のバナー画像から飛べます☆★
momoribbonさん、めっちゃありがとうございます!




ということで、この辺で^^*

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
チョコナッツマカロン♪作りました。
こんにちわのんです

今日は前回マカロン皮だけご紹介した、チョコナッツマカロンの
ご紹介デス^^*
大人めでシックな仕上がりになりました☆★

187_20091202205049.jpg

やっぱりゴールドのラメが効いてますね~。豪華さがより一層です^^*
少しアップな写真を♪↓

185_20091202205049.jpg

フリマでは明るい色が売れるので、チョコ系はあまり持っていきません。
今回は今までと少し違う感じのマカロンなので、数は少量ですが持っていきます^^*

キャラメル色のマカロンも♪一緒に作りました。

186_20091202205049.jpg

少しアップな写真↓

183_20091202205050.jpg

う~ん。。のん的にはOKなんですが、やっぱり少し暗めかな。。(不安)
でもこういうおとなしい感じのものも置いた方が、
いろいろ楽しめて良い感じもします^^*(プラス思考じゃなきゃね!笑)

まだ、このマカロン達、ラインストーンが付いていないのですが、
この写真を撮った後に、一粒だけ付けました^^*

ということで、大人っぽいマカロンでした~

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:14   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ブルーベリーマカロン♪作りました。
こんばんわ~のんです

昨日からマカロンの記事が続いていますが、今日もマカロンです。
まだまだマカロン続きそうです。。><;飽きちゃったらごめんなさい!
何か他にネタになるような写真があれば、そちらを優先しますね^^*♪

ってことで、ブルーベリーマカロンデス
181_20091202203154.jpg

前回の苺マカロンと同じく、ブルーベリーマカロンはブルーベリーを
どっさり盛りました。
食べ応えありそうです(笑)
このマカロン作るとすぐブルーベリーなくなるんですよね。。^^;とほほ。

ピンの部分はこうなってます。
182_20091202203153.jpg

苺マカロンと同じく、中はクリームが入ってます。
ブルーベリー好きな人にはたまらん作品になったかと。。(笑)
自分では思ってます。

そして今回も作りました^^*薔薇モチーフ。
見るたびに石けんみたいって思うのは私だけでしょうか…。。
こちらも水玉バンビお馴染の作品となりましたね~^^*♪
4個しか作らなかったので、回せれば300円作品に置きます。
パーツとして使うかもですが。。
180_20091202203154.jpg

とこんな感じデスいかがでしたでしょうか。。><*
まだまだマカロン三昧。。本当スミマセン。。
他の作品は、今作ってて、長細いタルトと、来年用のフリマが1月なので
バレンタイン用にチョコを作ってます^^*
まだ出来あがりそうにないですが、おいおいアップします
よろしくお願いします!

それでは~☆★

*フリーマーケットに参加します!*
hurima1223-1.jpg
南船橋のビビットスクエア2階で開催するフリーマーケットです。
日時は12月23日(水)祝日・10時~16時
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね^^*
お待ちしておりまーっす!!


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
| HOME | next
