粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
クラッカーサンド♪
こんにちわ~のんです

今日はこの間作ったクラッカーで、
クラッカーサンドを作ってみました
アイスとフルーツをたっぷりのせました
104_20091029104815.jpg

ちょっとひきでパチリ。
103_20091029104816.jpg

小さめのクラッカーも作ってみました。
わりかし、ノーマルなクリームのほうが綺麗に絞れたかもしれません。
105_20091029104815.jpg

コチラの作品はお店に納品予定です。
多分ストラップに加工して350円くらいで出そうと思ってます^^*

そろそろ、今日はクリーム絞らないと記事のネタ切れが
発生しそうです

そんな中、ピグしてました
部活作ってみました(笑)
名付けて、「スイーツモチーフ大好き部」。
って言っても作ってみただけで、あんまり活動しなさそう…。
オンラインの時にしか招待出来なくて、使いにくそうです。。
とりあえず今は自己満足に浸っておきます(笑)
誰かと対談とかしたいなぁ…そのうち^^*
たま~に夜とか朝とか、アメピグにいます
106_20091029105250.jpg


それでは今日はこの辺で^^*


      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


↑web拍手変更してみました。テスト中…^^*

関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
苺マカロン&ブルーベリーマカロン♪
こんばんわのんです

今日は前から作っていたマカロンのご紹介です^^*
ではさっそく。。
101_20091027223327.jpg

以前の記事で苺をのせたマカロン皮をご紹介して、
中身も苺にしようと思って、下のマカロンに苺をのっけてみました
パカっとはずすと…こんな感じデス。
私的には、こんなに苺を使うのは豪華だなぁと思うのですが。。
いかがでしょうか…。
102_20091027223321.jpg

ホワイトバージョンも^^*冬っぽい感じです。
099_20091027223330.jpg

ブルーベリーも調子に乗って作ってしまいました^^*
ベルベット調ですね~。間違った色の配合だったんですが、
これはこれで。。
100_20091027223329.jpg

今日は他にラズベリーを作りました
まだお見せできる段階ではないので、写真はないですが^^;
また出来あがったらアップしますね

もうそろそろお店のほうにも納品に行かなくちゃいけないので、
頑張って、作品の加工をそろそろしていきたいと思いまっす!


それでは短いですが、今日はこの辺で^^*


      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


↑web拍手変更してみました。テスト中…^^*

関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
今日はお休みでした!
こんばんわのんです

今日は休みで、久々にめっちゃ寝ました(笑)
昼寝もしてしまいましたよー!どんだけ寝るんだか…!
ってことで粘土はこれからなので、載せる写真がありません
スミマセン!

この間、リンクの整理をしていて、今年記事をアップされていない方は
申し訳ないですが削除させて頂きました><;;
もしブログがリンクされてない!って方がいらっしゃいましたら、
コメント頂けるとありがたいです
なにとぞよろしくお願いします!

腑抜けな管理人で本当スミマセン><;

ということで、これから晩ゴハンを作って、
粘土の時間を楽しもうっと
職場の方からじゃがいものおすそわけを頂きまして…!
キタアカリ?と男爵いもを頂きましたわーい。
のんはじゃがいも、めっちゃ好きで…、すんごいはしゃいでしまいましたよ。。
肉じゃが~作るべサ~(笑)

ってことで写真なくてスミマセン
また明日ご紹介できたらアップしまーっす!

yuki01.jpg 
水玉バンビ~DreamLand~「バタフライ☆ドリーム」更新しました♪



      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 


↑web拍手変更してみました。テスト中…^^*

関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[日々のこと]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
苺マカロンと、ミニタルト♪
こんばんわのんです

今日は昨日の続きで、ミニタルトのご紹介デス
この間作ったフレンチクルーラーをのせてみました^^
アイスとか苺とかを無造作に置いてみたので、てんこもりに…
095_20091025185505.jpg

そしてハートマカロンをのっけたタルトも
マカロンをのせたタルトは、何かのスイーツの写真で見つけて
「新鮮だ♪」と一度作ってみたくなったのです
096_20091025185505.jpg

と、ミニタルトばかり作っていたので、
大きなタルトが全然出来てないというオチです。。苦笑

そして少し大きめのハートマカロンで苺をのせました。
ピンク!
094_20091025185505.jpg

ホワイト!
098_20091025185504.jpg

そしてまだ途中だけど、ブルーベリーのマカロンも制作中…
また完成したら、ご紹介しまーっす!
097_20091025185504.jpg


ん~!いっぱい作りたいのが出てきてるぞぉ~!
頑張らなくちゃ~


それでは今日はこの辺で^^*


      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
フルーツタルト完成~♪
こんばんわのんです
先ほどまで少し寝てました…スッキリー♪

今日はフルーツタルトです
この間ご紹介した、ブルーベリータルトも完成しましたよ^^*

まずはブルーベリータルトです。
087_20091024211317.jpg

シリコンでクリームを絞ろうと思っていたんですが、
今回は粘土です^^*もったりクリームです。

そしてミニタルト?ミニチャームも…。
こっちもブルーベリーたっぷりです
091_20091024211316.jpg

タルトっていろんな形を作れるから好きかもしれません。。

お次は苺タルトです。
088_20091024211317.jpg

前から作ってみたかった苺たっぷりのタルト^^
たまりません~
090_20091024211316.jpg

そして苺でお花の形を作ってみた、苺タルト。
トッピングが多くて、タルト生地の部分がもう見えません
089_20091024211317.jpg

ベリーのミニタルトも作りました^^*
093_20091024211334.jpg

ブルーベリータルトと苺タルトを並べてみました。
置物にしても可愛いかもしれないですね
どれも直径3㎝以内のタルトなので、300円ストラップにしようかな
ん~ミニチャームも付けたいから、考えたいところです・・^^
086_20091024211317.jpg

と、今日はタルトの日でした!

それでは今日はこの辺で^^*

      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
フレンチクルーラー☆型抜き!
こんばんわ~のんです

今日は、お休みでして、浅草橋にお買いものに行ってきました^^*
って先週も行ってきたばかりだったんですが
ちょっと気になるものがあったので、お買いものしてきました。

気になったものはコチラ。
085_20091023172938.jpg

型買っちゃいました^^*えへへ。
1個700円もするんですよ~た、、高い~><*
でもミニパーツは指の太い私では限界があるので。。
買っちゃいました^^*

そして作ってみましたフレンチクルーラー。
080_20091023172929.jpg

わ~やっぱり型の力恐るべし!すごい綺麗に型抜きできました。。
自分で作るのとはやっぱりクオリティ高すぎ!この型!なんじゃ~!

チョコ味!
081_20091023172928.jpg

プレーン味!
082_20091023172928.jpg

↑すごいツヤツヤしているんですが、まだニス塗ってません!
型を購入したとき、絶対粘土が型にひっつくわ~
と思っていた私…。
サラダ油とかどうなんでしょう~でも食べるものだし…!と悩んでいて、
以前本に書いてあったベビーオイルで試してみよう!ってことになりました^^*
079_20091023172929.jpg

無香料なので、臭いも全然ないので、使いやすかったです。
ただ指がすごいオイルまみれです…
型抜きはオイルのせいかすぽっと抜けましたよ~^^*さすが!

ワッフル型とかでも、このベビーオイル使えそうですね!
ワッフルの型ってめっちゃ粘土付きますもんね~><*

そしてチョコのミニチャーム作りました~
ナッツたっぷりです^^*最近チョコづいている私です。
084_20091023172928.jpg

最初くるみを作ってる時は「くるみ」って分からなかったですが、
色づけしてみたらなんとなくですが、くるみっぽい雰囲気を出してくれてる気が
しないではないですね~(笑)
083_20091023172928.jpg

と、今日はお買いものに行ってきたので、少しお疲れ…かもしれません。。

あ!昨日仕事中にインフルのワクチン予防接種受けてきました。。
職員さんすっごい並んでましたよ~><;;
職場の人がかわりに並んでくれてて良かったです。。
久々に注射…全然痛くなかった…。。むしろつねられた方が痛かった…です。。
複雑だ…。。

ってことで今日は休もうと思います^^*
作業はまた明日…ですかね。。頑張るぞぉ~!

ブログ巡りは明日にまわしまっす!><;すみません!

それでは今日はこの辺で^^*


      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[ドーナツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ブルーベリータルト☆途中経過♪
こんにちわ~のんです

今日は新作を作っています^^*
ブルーベリータルトです。
まだ途中でしかも乾燥中ですが、良ければ見てください。
先日の記事でご紹介しました、タルト生地を使って、
ブルーベリータルトを作っています^^*
タルトの半分をブルーベリーいっぱいに盛って、
半分をクリーム絞ろうと思っています
これもちょっと大人っぽい作品になりそう…かな。。
076_20091022123654.jpg

少し横から見た図。
この薄紫のは粘土なんですが、カスタードクリームっぽい役割で
はさんでみました。
ブルーベリークリーム?みたいな?笑
でもこれからシリコンで隣にクリーム絞るので
見えなくなってしまうかもしれませんね~。。
タルトの大きさはだいたい直径3㎝くらいです
ちょこっとミニタルトのような感じ^^*
ブルーベリーいっぱい使いすぎて、パーツがなくなりそうデス。。
また量産しなければ。。!
077_20091022123654.jpg

そして前記事のクッキー♪ジャムになりました~^^*
前のはまだジャムが乾燥してなかったんですが、良い感じだぁ~♪
今回はグラスデコを使用しました。
やっぱり100円のより60円高いと、ちょっと違いますね~。
078_20091022123653.jpg

ってことで新作になる作品は今試作品を2個ずつ作っています
このブログみてくださっている方に、、何が人気なのか
投票してもらおうかと…思ってたりします^^*
その時はご協力お願いいたします><*どうかワタクシにお力を…!
出来あがったら投票開始しまーっす!^^*


それではこの辺で^^*


      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
大人っぽいチョコマカロン♪
こんばんわ~のんです

病院でインフルエンザの季節型ワクチンを打てるとのことで、
注射に少々ドキドキしているのんでございます。
新型のワクチンも…打てるみたいです。。一応。。
もう注射にビクビクするようなお年じゃないので、全然平気なんですけどね^^*
でもちょっとドキドキです。
聞くところによると、両腕に打てるみたいですよ(笑)
片腕に季節型を打って、もう片方に新型を打ってもいいみたいです^^*
1日に2本は、勘弁してほしいところですが…。。

ということで^^*
大人っぽいチョコレートマカロンを作りました
ナッツがのっているマカロン。。初挑戦です^^
上にのっているのは、アーモンド、マカダミアナッツ、ブルーベリー、
くるみ、ピスタチオです。ピスタチオに見えるか微妙なところですが。。
073_20091022002403.jpg

そしてクッキーにジャムを塗ってみました^^*
もちろん焼き色も付けました♪
074_20091022002402.jpg
↑あ、まだ乾燥中デス。

そしてまたまた苺…。今度はミニチャーム用にTピンを刺してから
色づけしました^^*
上にヘタを付けてまた乾燥して終了~。
ちゃんと丸くピンを曲げられるかにかかっていますが、
頑張ります!
075_20091022002401.jpg

と、今日の夜はこんな感じで作っていました^^*
また続きはまた明日ですね~!
それでは今日はこの辺で^^*

      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
新作マカロン皮☆新作ポストカード♪
こんにちわのんです

今日も苺のパーツを作っていました^^*
半分にカットして今日は乾燥してます。
さくっとカッターで切れる感触が何とも…
あ、ヘタ付き苺も作りました。
069_20091021123224.jpg

そんなヘタ付き苺を使って、新作苺マカロンを作ろうと思いました!
まるまる苺をポンっと乗せました(笑)
クリームの部分はちょっと工夫するので完成したら見てくださいね~♪
067_20091021123224.jpg

そして、大人っぽいマカロンも作ってみたいと思って、
ブラウン系の色を使って皮を作りました
粘土が余ったので、タルト型も…♪乾燥中なので反対むいてますが…^^;
068_20091021123224.jpg

そして、
ハートワッフルとミニワッフルも作りました^^*
焼き色はもう色付けました。トッピングが楽しみデス!
070_20091021123223.jpg

072_20091021123222.jpg

そして、クッキーも作りました。今までになく型を使用しました
軽量粘土で、ただ今乾燥中。。
ピンは付けずに、トッピング用として使おうと思ってます。
乾燥してるのが多いですね^^*あはは。
071_20091021123223.jpg

と、パーツも作りながら、本体も作るって感じですね~
なので、めっちゃ指に絵の具付きます。。
絵の具がつかずに作業したいですが、無理そう。。



それからそれから、新作のポストカード全体図デス^^*
サンプルなので、持って帰っちゃダメですよ~
クリックしたら大きくなります。

チェリープリンセスのシリーズ第2弾、「プレゼント」
postcard016_20091021124453.jpg

ハンディクラフトガール
postcard017_20091021124453.jpg

あともう1枚あったんですが、保存するのを忘れてしまったみたいで、
また作る感じです
イラストは残ってるので、ハガキサイズに加工するだけなので、
すぐ出来ますが^^もう少しかかりそうです。

という感じで、ポストカードも順調…かな。。♪
フリマしたくなってきましたが、我慢して今は制作頑張りまっす!

それでは今日はこの辺で^^*

      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
マカロンタワーほぼ完成♪
おはようございますのんです

これからお仕事デス
とりあえず時間がちょっとあるので、iPodの充電も兼ねて
更新してから行きたいと思います^^*

マカロンタワーついにほぼ完成しました!
昨日、オーダー頂きましたお客様にご覧いただいたところ、
OKが出たので、公開します^^*わーい

じゃじゃん!
(あ!すみません><*PCの前で…。この時作業部屋とんでもなく
ひどい状況でして…^^;こっちで撮りました。)
066_20091020064725.jpg

いかがでしょう…。ピンクのグラデーションになっているでしょうか…^^*
周りはお花とハートのチョコモチーフで飾りつけしました。
どうしてもマカロンとマカロンの隙間が気になって、少し工夫してみたんですが。
隙間見えてもクリーム部分なので、そんなには気にならないかな。。
そして上にでっかいハートマカロンをどかーんと
少し正面からずらして、蝶のモチーフを付けてみました^^*
幸せを運んで来てくれるようなイメージで付けてみました
065_20091020064726.jpg

あとはリボンとお花で飾りつけ…と思ったんですが、
このままでも充分かなぁ。。と思ってます。
まだ納品までには時間ありそうなのでギリギリまで考えようと思います^^*
あ!全長はだいたい27cmあります
上の部分少し切り取ったの正解でしたね^^良かった。

ってことで、出来ました~!パチパチパチ

今日はもう一回は更新出来そうかな…
それではお仕事行ってまいります!
皆さまも今日一日良い日でありますよーに。

      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ハロウィンプレゼント交換会のプレゼント♪
こんにちわ~のんです

ハロウィンプレゼントがやっと用意できました^^*
本日やっと発送してきましたよ~
お待たせしてしまってスミマセン。。

今年のプレゼントはブログでも紹介しようと思います~!
ではでは私からのプレゼントの詳細デス
今回は新作勢ぞろいデス。。

まずはワッフルサンドのバッグチャーム
お二人の頭文字のモチーフチャームを付けました^^*
064_20091019160037.jpg

063_20091019160023.jpg

そして以前の記事でご紹介した、スイーツがのったケースです^^*
ハロウィン仕様の袋に入れてお菓子みたいになりました。
060_20091019160023.jpg

ワッフルサンドのバッグチャームはこんな感じに包装しました。
061_20091019160023.jpg

そして新作のポストカードです。
なかなか綺麗に印刷出来ました。
062_20091019160023.jpg

他にもいろいろ入れて、袋にまとめたらパンパンです…
058_20091019160024.jpg

オリジナルカードも添えて
ボリュームもたっぷり♪良い感じです^^*
やっぱりラッピングするのは楽しい~!すごい満足感デス!
059_20091019160024.jpg

と言う訳で^^*
本日無事発送終えました。
速達扱いですので、いつもより速く着くと思います!
晴菜さん、みどりさん、お楽しみに~

それでは失礼しまっす!

      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
苺マカロンバージョンアップ♪
こんばんわのんです

昨日、ワッフルのクリームを絞った時に、
一緒に苺マカロンも作りました
少しだけまたバージョンアップしました^^*
コチラです。
まんまるマカロンです^^*
マカロンにはさんだクリームは苺色で、上がノーマルクリームです。
苺も豪華にスライス苺を2つ。。ブルーベリーも2つです。
マカロンの生地は先日の記事でご紹介しましたツブツブ苺です。
053_20091019001832.jpg

ハートマカロンの苺バージョンも。。
のっけもりって感じです^^
054_20091019001832.jpg

新しいマカロン好評頂けるかどうか…。。


そして今やお馴染になってしまったドーナツも作りました。
ドーナツ作りはやっぱり難しい~
057_20091019001833.jpg

そしてチョコも。。
粘土こね過ぎで、ひび割れたのもあるけど、
チョコでコーティングするので大丈夫かな。。
056_20091019001833.jpg

フレンチクルーラーは中にクリームをはさんでみました。
実際のところ、のんは中にクリームが入ってるドーナツより、
フレンチクルーラーとかクリームがない甘さひかえめなドーナツが好きです。
ミ○ドのショコラフレンチ復活してほしいのに…と思う今日この頃なのです。
あとシナモンロールもめっちゃ美味しかったのに何でやめたんだろう…。
055_20091019001832.jpg


マカロンタワー完成しましたよ^^*
本当は今日ご紹介したかったんですが、もう少し後になりそうです。
すみませんです…。
マカロンタワーは完成ってことで、お次オーダー頂いているのを
仕上げないといけません!
めっちゃ待ってもらってるので、早く仕上げないと!><*
頑張るぞ~!


それでは今日はこの辺で^^*


      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ワッフル出来ました^^*
こんにちわ~のんです

ワッフルようやく完成しました~
ちょっと手がシリコン付いちゃって大変なことになりましたが、
何とかクリームも絞れましたヒヤ~っとしました。。少しだけ。

クリームが正面からだと見えづらいので、後ろから写真を撮りました。
丸型ワッフル。
048_20091018151255.jpg

ハート型ワッフルです^^*
047_20091018151256.jpg

ニスも塗ってテカテカです
半径5センチくらいあるので、ボリュームたっぷりです^^*
大きいものにデコるのは楽しいと思いました

そんな中、もっとデコりたい~ってことで
以前買った小物ケースにもデコデコしてみました
↑めっちゃ調子にのってます(笑)
045.jpg

どうでしょう…?小物ケースって分からないくらいデコってやりましたよ~(笑)
これを調子にのってると言うんでしょうね…。。スミマセン。
046_20091018151256.jpg

↑ちなみにトッピングは、
アイス2個、ヘタ付き苺、キウイ、バナナ、くるみ、マロン、
ブルーベリー、ミント、薔薇チョコ、小鳥クッキー、
アーモンドスライス、ミントです。
そしてクリームも苺とノーマルクリームで豪華さを出してみました…

シリコンが固まり次第、ニス塗ってテカテカにしたいと思います^^*

それではまたマカロンタワー作りに戻ろうと思います。
そろそろ仕上げです!頑張らなくちゃ~!
めっちゃ緊張してますが、楽しく作らなくちゃ~

それでは今日はこの辺で^^*


      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[その他お菓子
マカロンタワーのパーツ作りました。
こんばんわ~のんです

昨日は浅草橋に買い出しにやっとこさ行ってきました^^*
平日休みが全然なかったので、浅草橋にも行けずじまいで…。。
ようやく行けることが出来ましたよ~
オーダー頂いていたモチーフ金具もちゃんとゲットしたし・・あとは
シリコンだけです^^*良かったー!

と、その前にこのマカロンタワーを作る予定です。
以前にこのブログでご紹介したマカロンタワーのマカロンが
どうしても自分的に気に入らなくて、もう一度作り直しました
本当にどうしても何だか違う感じがして、
今度は自分の好きなピンクのグラデーションでデザインして作ってみました。
すっごいやる気だった為、集中して作っていたら朝5時で(笑)
やばいやばい…^^*あはは。

そのおかげでグラデーションなマカロンは出来ました。
マカロンはこんな感じデス。
043_20091017174254.jpg

無造作に置きすぎですね^^*乾燥中です。

とりあえず、まだクリーム詰めてない状態でくっつけてみたの図。
040_20091017174255.jpg

少し小さめのマカロンにしてもやっぱり隙間はあくもんなんだな~と
自覚した私は、何とかパーツで可愛くしようと、
パーツ作りに没頭しました^^*
042_20091017174254.jpg

甘~いハートばっかりです^^*
マカロンの皮もあれば、ハートチョコも作りました

そして頂上に飾るミニ薔薇も今回バージョンアップです
薔薇もグラデーションにしてみました^^*
041_20091017174254.jpg

さて明日はこの間ホームセンターでチェックした置き台を見て購入してきます。
ユザワヤやシモジマさんも回ったんですが、
ホームセンターに置いてあった置き台が一番私的にしっくりきましたよ^^*
シリコンも買い足さないともうないかも…。


そして前記事でご紹介したワッフルもシリコンを絞ることにしました^^*
ワッフルみたいにこんなに大きいスイーツモチーフを作ったことがなくて、
強度の問題がすごく気になって、こんなものを作ってみました。
044_20091017175139.jpg

ワイヤーで作ってみました
いつもはキワさんで売ってるヒートンを使用しているのですが、
今回のこのワッフルはヒートンのネジのところがあまりにも短いかも…と
心配になり、作ってみたわけです^^*
輪っかのところも2重にしてあるので、とっても頑丈です。
そしてネジネジも長くしてみました。
シリコン自体ひっつきの強度が結構あるので、
シリコンがこのねじのとこに絡みついてくれれば…、
取れにくいかな~と思いました

ワイヤーの色がゴールドがあれば最高だったんですが、
ピンクとシルバーしかなかったので、ピンクにしてみましたよ~

ということで、シリコン絞ります~♪
明日紹介できたらいいなぁ…。。今日は無理そうです><*

それでは今日はこの辺で^^*

      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ワッフル★トッピングしてみました♪
こんばんわ~のんです

この間作ったワッフルのトッピングをしてみました
久々にシリコン絞りました~!ドキドキしました…。
久しぶりなもんで^^*

ってことでワッフルです。
じゃ~ん。。丸型です。
038_20091016012908.jpg

アーップ!
039_20091016012938.jpg

あ、まだニスは塗っていません…><*
2,3日乾燥してからですね^^*きっと。

ハート型はコチラ
036_20091016012909.jpg

違う方向から・・
037_20091016012908.jpg

↑今回のワッフルはでかいです^^*
なのでいっぱいトッピングできました~
イチゴスライスと、ブルーベリー、バナナ、くるみ、アイス2個、ミント、
アーモンドスライスを散らしました^^*
苺ソースは今回セメダイン使ってみたんですが、
すっごい使い難かったです。。すぐ固まって…四苦八苦。。
でもシリコンの上でも取れないようなので、
また使うかもしれません。。でも使いにくい~…(涙)

そしてワッフルコーンのカップのトッピングも出来ました^^*
じゃーん。
034_20091016012910.jpg

どあーっぷ!
035_20091016012910.jpg

こちらのワッフルコーンのカップもトッピングいっぱいです^^*
イチゴスライス、バナナ、キウイ、ブルーベリー、ミント、アイス2個、
スポンジケーキ2個です。
盛り方が難しかったです。。
こんなにいっぱい盛ったのは初めてかもしれません。。

と、ワッフルコーンはあとはニスを塗るだけで、
ワッフルはサンドするので、まだもう少しかかりそうです。。
乾燥させるのに時間がかかりそうですね

コチラの作品は、
好評だったらもう少し作ろうかと思ってます^^*

では今日はこの辺で^^*

      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



*DreamLand更新しました「チェリーブロッサム」*
sakura-ame.jpg

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ブルーベリー・アーモンド・くるみ♪
こんばんわ~のんです

今日は、昨日の続きで作ったパーツをご紹介しまっす!

まずはブルーベリー
いつも作っているのより大きめに・・。
大きかったのでいつもより細かくなくて、作りやすかったです^^*
大きいのって楽だ~
033_20091015175400.jpg

そしてアーモンドスライスも作ってみました^^
少し香ばしさを増す為に色づけしたほうがいいかも・・・。
031_20091015175401.jpg

そして昨日も言っていたクルミです
彼氏くんに「どんどん焼きに見える」って言われたヤツ。。
クルミに見えるかな。。><*
030_20091015175401.jpg

アップもあります。
032_20091015175401.jpg

そして昨日のイチゴのヘタの余りの粘土でミントも作りました
3枚の葉っぱに挑戦して、細かかった~!
太い指なので、指が吊りそうでした…
029_20091015175401.jpg

ミントとか、アーモンドスライスとか作ってはみたものの、
何に使うか全然考えてません。。
トッピングにはもちろん使いたい!って思うけど具体案がまだ見つからず…てな
感じでいます^^*

とまぁ、パーツはこれで完了かな。。あ!
ラズベリーとブラックベリーを作らなければいけなかったのです
私の中で一番難しいものです。。頑張ります!

      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
イチゴ・バナナ・キウイのフルーツ三昧♪
こんばんわ~のんです

今日はフルーツパーツを作っていました
まずはバナナ~
本日のバナナはグレイスの軽量粘土を使ってみました。
軽量粘土は質感がバナナっぽいのが良いです
いつも使用しているのより大きめです。ワッフルに使用しようかと
思ってます^^*
028_20091014223106.jpg


そしてキウイ~
キウイは作るの2回目です。
1年前に作って以来作ってなくて・・また挑戦してみました
今はマット感丸だしですけど、ニスを塗ったらそれらしくなるかなぁ・・と
思っております。
027_20091014223106.jpg

お次はイチゴ~
カット苺ですいっぱい作りおきです^^*
何かと苺っていっぱい使いますよね…すぐなくなります。
026_20091014223105.jpg

今回初挑戦!ヘタ付き苺もどうぞ~
ヘタ意外にも上手く付けれました・・。
慣れたらもっと楽に付けられる…かな?そんな甘くないか^^*
025_20091014223105.jpg


そして前記事の栗はどんな感じになったかといいますと…。
024_20091014223105.jpg

…あんまり変わってない~!
でも一応色づけしたんですが…
色づけしているうちに、マカダミアナッツに似てきて焦りました。。
マカダミアナッツでもいいかも!と思いますが、
こちらはモンブラン用デス変更ナシです(笑)


まだ写真はないですが、クルミも作ってみました。
色づけもしたのですが、彼氏クンに「どんどん焼きみたい」って言われましたよー
おかきやん…。
クルミって表現しにくいので難しかったです。。
形もいろんなのがあってクルミの形の基準って何なんだ~と
ずっと悩んでました…。
明日出来たらご紹介します^^*

それでは今日はこの辺で^^*


      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[フルーツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ワッフル焼けました♪
こんばんわ~のんです

今日は昨日ご紹介したワッフルの続きです^^*
ワッフルの材料がグレイスの軽量粘土だったので、
もう少し乾燥させようかな~と思ってたんですが、色付けちゃいました

ふと思ったんですが、グレイスの軽量粘土って
完全に乾燥するのって結構時間かかりますよね・・・
そう思うのってのんだけかなぁ…。
1日たっても、まだ湿り気感があるような気がします。。

ということで早速焼き色です~
ワッフル初めてなので、ワッフルに見えるかな。。とドキドキです
020_20091014001612.jpg

とりあえず窪みのとこは少し濃いめに~って思いながら付けました。
と思いながらしたらワッフルせんべいみたいになったようです(笑)
ふっくら感があんまりないと言うか・・。

アップ!
021_20091014001611.jpg

ハート型はやっぱりいいですね~!ハートってだけで
なんだか可愛いと思ってしまう・・・。いや!自分の作品が良いとかじゃなくて・・
その形がハートだからって意味ですよ~

そして他のも焼き色付けてみました。
こっそり作ってたワッフルコーンの入れ物
これだけ見ると分からないので、今度トッピングしてから
もう一度ご紹介したい作品ですね^^*
022_20091014001611.jpg

そしてモンブラン作ろうと思って、カップケーキ型のスポンジも。
何だか色がカステラっぽいかな・・
023_20091014001611.jpg

モンブラン用の栗もこんな感じ・・。全然栗に見えない…。
色付けないとやっぱり分からないですね^^;
024_20091014001611.jpg

ってことで明日も焼き色かもしれません・・・
頑張ります!

あー!そうそう!
ワッフルの焼き目で今回、初で綿棒を使用してみました^^*
なかなか良い感じで窪みに焼き色付けられたんですが、
のんにはやっぱりボソボソの使い古した筆が一番良いみたいです。。
クッキーとかは全部ボソボソした古い筆を使っているんですが、
細かいところは綿棒の方が色づけしやすかったですね~。
これからは綿棒も活躍しそうです

それでは今日はこの辺で^^*


      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ワッフル♪
こんにちわ~のんです

今日はマカロンの皮を乾燥させている間に、
ワッフルなどを作りました^^*

つい先日、 ユキンコノヘヤのゆきんこちゃんがワッフルの紹介をしていて、
あまりにもその焼き色が美味しそうだったので、
少しですが作ってみました^^*
よく他のブロガーさんの影響は受けるのですが、
ワッフルがすごい美味しそう(←何回言うのか)で・・・。
ってことでオリジナリティは出しますよ~!
019_20091012142832.jpg

ハート型、抹茶、プレーン・・・。
これらのワッフルはワッフルサンドにしますよ~
サンドするクリームは苺とかバニラアイスとか・・♪
考えただけでも美味しそうです^^*
最近流行りの、縦に切ったワッフルサンドも作れそうですね~!
横に写ってる棒みたいなのは、スライス用のバナナです。乾燥中です^^

そしてカメの甲羅っぽいものも・・・。
017_20091012142832.jpg

ひっくり返すと・・・
018_20091012142832.jpg

カップになってます^^*
ここにアイスやら苺やら、ブルーベリー、バナナとかトッピングしちゃいます
まだワッフルには焼き色付けていないので、
イメージしにくいですけど、最後まで頑張りますよ~!

このワッフルの凸凹の形・・。
実はお弁当用のプラスチックの箸の後ろ側でポンポンっとハンコみたいに
押してつけました。
なかなかいい形で大きさの四角だったので、
キッチンから持ち去って使ってみたところ、すごく良かったです
これだとひっつく心配もないし、おゆまるくんの型を使わなくても
楽ちんかも~って思いましたよ^^*

と、これからマカロンのクリームはさみまーっす!
だいたい70個くらいあるので、クオリティ落とさないようにしなくては・・・!

それでは今日はこの辺で^^*


      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:3   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
マカロン皮出来ました♪
こんばんわのんです

マカロンタワーに使うマカロンの皮が出来ました^^*わ~

全部で3種類の色で、ピンク、グリーン、イエローです。
どれもパステル調で、バランスもいいかと思うんですが・・。
013_20091011230201.jpg

014_20091011230201.jpg

015_20091011230201.jpg

016_20091011230200.jpg

たくさんのマカロン皮ですね~
今日の6時からだいたい4時間くらい作業してました^^*
ひたすらマカロン皮だったんですが、飽きずに何だか妙なテンションで
作っていましたよ~(笑)
マカロン皮の直径は3㎝に揃えてますが、乾燥する内に少し縮むと思われます。

数は2個ペアで、

イエローが26個分
グリーンが21個分
ピンクが19個分

つくりました
もちろん足りなかったり失敗した時用に何個か予備も作ってあります^^*
以前に作った分はフリーザーパックに入れてホコリがつかないように
保管しています^^*
今日は乾燥して、あすクリームを挟んでまた乾燥の作業です。
その間にマカロンタワーの土台となる円錐の発泡スチロールに
アクリル絵具で色を付けようかな~と思ってます。
そのままマカロンを付けていくと、どうしても隙間ができるので
土台の部分も少し色付けといたほうが綺麗かも。。と思いました。

クリームの色は全てオフホワイトか、ホワイトに統一しようと考えている途中です。

ん~何だかワクワクしてきました!
何よりクリームを挟んで早くマカロンの形にさせたい!って思います。

マカロンタワーが出来たら、上にのせる大きなハートマカロンを作りますよ~!
そしてリボンとフラワーで飾りつけたら完成!です^^*楽しみ~

あ、また妙なテンションになりつつあるので、
今日はこの辺で^^*


      line-ribonpink_20091004132420.gif


姉妹ブログ「水玉バンビ~DreamLand~



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
粘土モチーフとイラストを分類します。
こんばんわ~のんです

前記事のブログ、驚かせてしまってすみません^^*
今日はきっちり内容書かせてもらいます

単刀直入に言いますと、これからこのブログは
粘土モチーフ・布小物系統のブログ記事だけのものにします^^*

そしてオリジナルイラストのみアメブロのブログを使用させて頂こうと思っています。
アメピグを始めたくて、登録したのですが、ブログ機能があるので、
イラストメインのブログを作りました

もしのんが描くイラストにも興味を持ってくださった方がいましたら、
今後はアメーバーブログにイラストを載せますので、
良かったらご覧くださいです

そしてアメブロのブログにも看板をしょってもらうメインキャラクター
なるものを作りました^^*
この詳しい内容も、ブログに描いていますので、ご覧くださいませ★☆

ん~ちょっとややこしいことになっていますが、
よろしくお願いします。

ちなみにこのFC2ブログは絶対にやめません。
お引っ越しなども全く考えていませんので、ご安心を^^*

noel006.jpg
メインキャラクターのキャラ設定が出来ました
ブログへGO→DreamLand

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[日々のこと]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
新♪
なぜかアメブロにいます♪

詳細は下記から★☆

dreamland

DreamLand
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[お知らせ
マカロン皮・・♪
こんにちわ~のんです
台風すごかったですね~!私は運よく今日は仕事オフでした。
彼氏クンは朝早くお家出てましたよ~。お疲れ様です。

早速、マカロン皮です。。
012_20091008142317.jpg

まだまだ全然足りません。
本当にこのペースで大丈夫かすごい不安になるので、この今週末
ペースアップはかります

多分まだ下段の2段目くらいだと思います。
あと7段だから半分以上残ってます。が、頑張ります
そしてあとピンクも作りますよ~!
パステル系で、イエロー、グリーン、ピンクで、マカロンタワーを作って
上にでっかいハートマカロンをのっける予定です^^*

今まで自分が可愛いと思いながら作った作品は、みなさんに好評なので
自信を持って作りたいと思います

それでは今日はこの辺で^^*


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ハロウィンプレゼント交換会★発表~♪
こんにちわ~のんです

ハロウィンプレゼント交換会に応募してくださった皆様、
ありがとうございました!
先ほど抽選をして、結果が出ましたので発表します!
今年のプレゼント交換会は10名の方の応募がありました。

ジャラジャラジャラ~♪じゃ~~ん

690.jpg

抽選の結果、晴菜さんとmidoriさんに決まりました~!

こちらのお二人には、後ほどメールいたします

今年も無事にハロウィンプレゼント交換会が出来て嬉しいデス
抽選から外れてしまった皆さま、申し訳ありません><;;
このワタクシの手が悪いのです
申し訳ありません~!><;
また次回、募集する際はぜひぜひ参加してくださいネ!^^*


       line-ribonpink_20091004132420.gif


さてさて~
これからのブログの記事はマカロンタワー制作日記になります(笑)^^*

691.jpg
全長25センチあります!大物です!
1か月かけて、大切に心を込めて作ってゆくので、皆さま見守っててくださいね~
というこで、これからはマカロン大量増殖デス!
頑張らなくては・・・!

それでは今日はこの辺で^^*

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ハロウィンプレゼント交換会★応募者様締め切りました。
こんばんわのんです

昨日、募集いたしました、ハロウィンプレゼント交換会の応募者様、
本日までで締め切らせていただきます^^*
本日中であれば、応募メール受け取りますので、あと3時間弱ですが、
お待ちしていまーっす!
そしてそして、応募してくださった方、ありがとうございます!
昨年はすぐに応募者様が集まらなくて今年もドキドキしていたのですが、
告知してその日にメールをくださった方がいまして
ほっとしたのと、嬉しいのとで、プレゼント何がいいかなぁ~♪と
一人で舞い上がってました

募集人数の2名を超えてしまいましたので、「抽選」という形を取らせていただきます^^*
抽選の結果は明日このブログで発表します。
よろしくお願いします

それでは今日はこの辺で^^*

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
★ハロウィンプレゼント交換会★
harowin.jpg

10月ですハロウィンデス!
日本人だけど、イベント大好きなのんはのっかっちゃいます!(笑)
今年もやりますハロウィンプレゼント交換会です!

今年は2人募集したいのですが、
昨年はあまり決まり事なしだったので参加してくださる方もとまどったのでは・・?と思い、
今回はきちんと決めようと思いました
すごい改まった決まりごとじゃなくて、交換する時に失礼のないように。。ということで^^*

プレゼント交換会ということで、
私とプレゼント交換してくださる方を2名募集します^^*
プレゼント交換、お値段的にムラがあるとだめかなぁと思いまして、
今年からプレゼントのだいたいの価格も決めようと思いました。
だいたい1200~1500円の価格設定にしたいと思います。
プレゼントは複数でもOKで、1点は手作り品でお願いします。

プレゼントは到着するまでのお楽しみということで
プレゼント交換の期間は10月末までとします。
なので、10月末までに、プレゼントを交換するという形です。
のんは決定次第なるべくすぐ発送する予定でいます。
(あ、でもプレゼント選ぶ時間は少しかかるかも・・しれません。。ご了承ください^^;)

もし私とプレゼント交換してもいいよって方、良ければブログ内にある
メールフォームからメールを送信してください^^*
私のメールアドレスをご存じの方はメールフォームを使用しなくても大丈夫デス

募集人数の2名が決定次第、募集は締め切らせて頂きます~
昨年もゆ~っくり応募の方が決まったので、気長に待とうと思います^^*

ではではお待ちしていまーっす!よろしくお願いします^^*

最近、うちの看板娘のりんごさんはよく食べ物を持っていますね~。。
暑中お見舞いでもアイス持っていたし。。食いしん坊なキャラではないのですが(苦笑)

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
| HOME |