粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
クッキー焼きました♪
こんばんわ~のんです

今日はクッキーを焼きました^^*
っていつも同じような写真でスミマセン。。
最近焼きものばっかりです(苦笑)
011_20090930223847.jpg

うさぎクッキー15個とハートクッキー15個です。
うさぎクッキーは量産してもすぐになくなってしまうので、
いつも慌ててしまいます。。^^;
今回はいっぱい作りました。すごいゆっくりなペースですが。。
ハートクッキーは今回ブローチにしようと思います
これからチョコレートのコーティングをしようと思います。


この間ヨドバシカメラに行ってきました~^^*
先日、愛用のヘッドフォンが多分使いすぎて折れてしまって
新しいのを買いました^^*
010_20090930223847.jpg

そしてiPodのカバーも今さらながら買いました。。
これで通勤時も良い感じかも^^*

ということで今日はこの辺で^^*

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
クラッカー焼きました♪
こんばんわのんです

お知らせなのですが、今月の22日にフリマのイベントが予定されていたのですが、
私の急な用事の為、キャンセルしなければいけませんでした。
楽しみにしてくださった方、大変申し訳ありませんでした。
本当に急だった為、後からの報告になってしまいました。。すみませんでした。


と、いう訳で、気を取り直しまして。。
この前作ったクラッカーの焼き色を付けました
こんがりめに焼きました~^^*これからクリームをサンドしますが、
どんな感じにしようか迷い中~
007_20090923211819.jpg

そして、小鳥クッキーも焼きました^^*上にあるのはホットケーキ。
オーダーが入ってるのもあって、久々にクッキーも焼きました
008_20090923211819.jpg

これからハートのクッキーも焼き色付けますよ~!頑張らなくちゃ~


      line11.gif

そして、ABCクラフトマスコットキャラクターの応募イラスト解禁デス

009_20090923211819.jpg

わ~すごいメルヘンだ~って改めて思いました^^
今日も実はイラスト描いてまして、これも少し内緒にしたいので、
今のとこ載せません
多分10月後半で載せられるかもです^^*

ということで、今日はこの辺で^^*

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
昔のイラスト集~♪第3弾~♪
こんばんわのんです

今日も昔のイラスト集でーす

白雪姫の設定で描いたイラストなんですが、王子様が野獣だったパターン。
ohimesama.jpg

そして看板娘さん達。
ここの、水玉バンビの看板娘さんの、りんごちゃん★☆
うちのりんごちゃんは、ボーイッシュな子なので、
全部パンツルックなんですよ~^^*ここが少しこだわってます。
スカートは履くけど、絶対下にジーパンとかレギンスとか履いてます。
ジーパンにTシャツが多いかなぁ。。描きやすさももちろんの事ですが。。
ringo004.jpg

ringo002.jpg

ringo003.jpg

ringo001.jpg


そして、イラストサイトのHPの看板娘ちゃん達です。
カシスちゃんとブドウちゃん。
「ホラー映画鑑賞中」というテーマで描きました^^*
左がカシスで、右がブドウさんです。
budou-cassis_20090916221934.jpg

そしてコラボイラスト。
私が尊敬する絵師さまとコラボさせて頂きました^^*
先攻が絵師さまで、後攻→のんです^^*背景も担当しましたよ!
すごい人とコラボしたー!ってすごい嬉しかったんです。もう宝物ですにゃ~。
のんが和風がいいですねぇ~って話して、絵師様サイトの看板娘ちゃん2人と、
うちの看板娘さんのぶどうさんのコラボなのです。
budou-colab_20090916222737.jpg

と、イラスト集はこれで終了です^^*
見てくださった皆様、ここまでお付き合いありがとうございました!
それでは今日はこの辺で^^*
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[イラスト]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
天王寺Mioにて展示されます^^*
こんばんわのんです

天王寺Mio12階のミオホールにて、
のんの応募したキャラクターが展示されます^^*

先日の記事にも描いたのですが、密かに天王寺にある手芸店、ABCクラフトの
キャラクターコンテストに応募していました
そして、今日メール便で展示しますとのお手紙が届きました~^^*わーい。
今回応募が多いみたいで、他にも素敵な絵がいっぱい見れます。

私も行きたかったですが、残念ながらお仕事なので行けません><;
お近くの方はぜひぜひ来場して、のんの絵を見てくれたら嬉しいです

と、あとひだまりさんのイベントが迫ってまいりました~!!

hidamari-aki.jpg
9月17日~9月19日の3日間
大阪の天王寺にあるアトリエ、ひだまり様のイベントに参加します。
今年の1月にも参加して、とても素敵なイベントでしたので、
今回も参加させて頂くことになりました^^*


開催日 2009年9月17日(木)~19日(土) 10:00~16:00

開催場所 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり

今回、イベントが1周年ということなので、スタッフのみなさんも力入ってるようで
のんも頑張らなくちゃって思ってます!

お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてみてはいかがでしょうか^^*

ひだまりぽかぽか



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[イラスト]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
昔のイラスト集~♪第2弾~♪
こんばんわ~のんです
今日は昔のイラスト第2弾~ということで、今日もイラストです^^*
良ければお付き合いくださいです★☆

まず普通に女子から行きましょう~
「マーガレット」をテーマに描きました。この時、すごい短時間で描いていた気がします。
3.jpg

「キャラメルマキアート」秋の感じで描きました^^*
output_image.jpg

これ描いた時、記憶飛んでます^^;でも確かに描いていました。
4.jpg

この絵はmixiで何故か好評でした。目が良いって言われてました
1630107_1334570593.jpg

こちらはmixiのプロフ画像に。。ちょこちょこプロフ画像は変更してましたね~
空色が良い感じ^^*好きでした。
2.jpg

アンジーです^^*彼女の曲は今も大好きです
1630107_1184504870_20090914175409.jpg

アニメ、グレンラガンのあの人です。
1630107_2610503989.jpg

マスコット的なものが描きたくて。。(笑)
「がんばれ!ピヨコ!」ってテーマで頑張って初めて飛ぶ様子を描きました^^*
女の子が着てる服は、頭からパンツまで全部のんが着てるものを描きました。
1630107_2890244250_20090914175409.jpg

こちらもゴシックロリータにハマってる頃描いたものです。
髪型が辻ちゃんや~!って思いながら描いてました^^*
1630107_1953770270.jpg

「ソラノコトリ」は確かハチミツとクローバーの最後の読み切りの話だったと思います。
すごく好きなお話で、イラストも描きたかったので描きました^^*
hosinoopera.jpg

そして男子です^^*羊クン。
6761509_4010609580_20090914180337.jpg

「ツンデレ男子」です。
6761509_3193230396_20090914180337.jpg

セクシー路線で描いたのがコチラ。。
イラスト復活の時に描いたのがコチラです。昔のブログで載せてました^^*
sexy-girl.jpg

mixiのお友達から依頼で描きました^^*セクシー女子ですね~♪
こういうピラピラした服を描くのは嫌いじゃないです。
なかなか体もバランスがとれているように見えますね
pink-taruto.jpg

同じく依頼で第2弾で描いたのがこちらです^^*
確か小悪魔風でって依頼されてたんだと思います。。
昨年の春くらいだったので、記憶が飛んでます(笑)
ふと気付いたけど、上の女子と同じなのに、胸の大きさが違いますね!
1630107_761506730.jpg

ってことで後は看板娘さん達ですね~^^*
まだちょっと多いので、次回にしようと思います
ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございます!
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[イラスト]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
昔のイラスト集~♪第1弾!
こんばんわ~のんです

先ほど、マイピクチャのフォルダ整理をしていたんですが、
昔の絵【2007~】のがあって、懐かしくていろいろ見てました^^*
めっちゃ下手くそで、この時自信満々で描いてた自分がすごく恥ずかしい~(笑)って
今も恥ずかしくなりました
昔は1日1枚ノルマで描いていたりして、
「あぁ、この時は描きたいのをひたすら描いてたなぁ~・・」ってふと思いました。
今も描きたいのを描いているんですけどね^^*
もっと、衝動的っていうか、イメージしたのをすぐ描いてたので
今と少し気持ちが違ったり
ってことで、昔の絵を載せてみようと思います。

今はデフォルメされている絵を描いていて、とても好評頂いているんですが、
昔はもっと漫画風タッチだったんですよ~^^*
体の線もリアルだし、瞳もちゃんと描いてて、描く時間もそれなりに長かった気がします。
そしてセクシー路線でした
今もちゃんと描いていますよ^^!もちろんですが。。

良かったら見てください~^^*

それではさかのぼって2007年から行きましょう~

白雪姫です。このときは鉛筆ツールで描いていたので
線がガタガタですね^^;下書きのまま、色をつけていました。
3048787_3392830872.jpg

ハチミツとクローバーのはぐちゃん(?)でしたっけ
この漫画ハマってました^^*アニメも見てましたよ~♪
3048787_3478951323.jpg

お札少女です(笑)手の位置が変ですね~^^;和風娘が大好きだった頃です。
3048787_807195074.jpg

この時は蝶々のモチーフも自分で描いていました。
年号みたら2005年だった。。めっちゃ昔ですね^^;なはは。
3048787_3783886719.jpg

すごい懐かしい~♪って思った絵です。2006年でした。
ビビッドなポスター的な感じで描きたいって思って描いたものです。今も好きですね~^^*
3048787_428271525.jpg

お友達からリクもらって描いた絵です。
「ギター弾いてる絵描いて」って言われて描いた絵ですな。
この時は鉛筆ツールばっかり使って描いてたんですね~私。
3048787_3383426255.jpg

ここからは2008年~ですねもう少しお付き合いくださいです^^*

mixiのプロフィール画像で載せてた絵です★すごい懐かしい~。
3048787_2286256398.jpg

待ち受けで応募した絵です。2008年からちゃんとブラシで描いてますね^^;
線が滑らかになりました。
3048787_2254651897.jpg

またまた鉛筆ツール画です。この時は本気でドット職人になりたかった頃です。
もちろん挫折しました(笑)ずっとPCの前にいるのが耐えられないのを理由にです。
この絵は好きです。ドット職人にはなれなかったけれど、かなりの本気絵です。
non31_p.jpg

春に描いたmixiプロフィール画像です。テーマは「ハルノオト」です。
1630107_2112211103.jpg

梅雨の時期に描きました^^*パステル調ですね。
1630107_4202971459.jpg

すみません、2006年のが出てきました。。
白泉社コミックスの「お兄ちゃんと一緒」っていう漫画を読んで
描いたイラストです^^*今年やっと完結して、ハッピーエンドで良かった良かった。
non37_p.jpg

イラスト仲間さんから良い評価を頂いてたのがこのテーマです。
ルパン三世の男女逆転バージョンのイラストです。設定は孫娘ってことになってまして(笑)
茶髪の子がルパンで、隣が次元になる訳です。
そういえばまだごえもんと銭形警部と不二子を描いていなくて。。
銭形警部はドジっ子警官で描こうと思っていたところで、
不二子はもちろん男女逆転なのでイケメンの設定でした(笑)
ごえもんは想像におまかせします。
non42_p.jpg

一度、男子の目線から女子を描こうと思って描いたのがコチラです。
「おさげ」、「やかん」、「うさぎワンポイント」、「セーラー服」、「ツンデレ」
で検索かければ、もしかして出るかも。。←無理ですが^^;
1630107_189146903.jpg

「パンク&ゴシックロリータ」ファッションに興味を持っていた頃です。
この時は「KERA」を中心にファッション雑誌読みまくっていました。
pank.jpg

こちらもそうですね^^*雑誌読んで描いてって感じでした。
そういえばこの靴下のレースのパターンもうなくって、本当もったいないです。
output_image0000.jpg

ということで、第1弾はこれで終了です^^*
すごい古い絵もあって、のんも懐かしかったです。
だけど覚えてるもんですね~!どんな気持ちで描いていたかも
結構覚えていて、嬉しかったです。
第2弾は、HPの看板娘さん達と、セクシー路線のイラストを載せたいと思います。
セクシーっていってもキュート系ですが・・^^*
良かったらご覧くださいです☆★

では今日はこの辺で^^*
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[イラスト]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
つぶつぶ苺マカロン皮♪
こんにちわ~のんです

今日は前から作りたかった、つぶつぶ苺です
丸マカロンの皮を作ってみました^^*
つぶつぶ苺になってますでしょうか?
作っていて美味しそう~♪ってなってテンションも上がりました
005_20090912151347.jpg

そしてハートマカロンも作ってみましたよ^^*
型を抜いているとき、ザクって音がして、なんだか美味しそう~って思ってしまいました。
004_20090912151306.jpg

そしてうさぎクッキーも型抜きしました^^*
006_20090912151641.jpg

なかなか良い感じに乾燥できてます

これからつぶつぶ苺マカロンのトッピングを考えようと思います^^*
やっぱり苺ははずせないですかね~

ってことで今日はお休みなので、いろいろ作りたいと思います~♪

それでは今日はこの辺で^^*

hidamari-aki.jpg
9月17日~9月19日の3日間
大阪の天王寺にあるアトリエ、ひだまり様のイベントに参加します。
今年の1月にも参加して、とても素敵なイベントでしたので、
今回も参加させて頂くことになりました^^*


開催日 2009年9月17日(木)~19日(土) 10:00~16:00

開催場所 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり

今回、イベントが1周年ということなので、スタッフのみなさんも力入ってるようで
のんも頑張らなくちゃって思ってます!

お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてみてはいかがでしょうか^^*

ひだまりぽかぽか

ひだまり様のイベントが終了した後、9月22日に東京ドームのすぐ隣、
プリズムホールにてフリーマーケットに参加します!
こちらの詳細はまた後ほど^^*


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
クラッカー制作途中。
こんにちわのんです
昨日の記事のコメント、本当にあたたかいお言葉頂きまして
ありがとうございました
これからゆっくり自分の好きな時間を楽しんでいこうと思います^^*
ありがとうございました!

さてさて~♪
昨日からまた制作活動開始している、のんです
10月にまたネットショップに作品を置く予定を考えているので、
9月までいろいろ作品を作っていこうと思います~。
あ、無理はしませんよ~^^*作れる範囲で、新作も作ります~
何だか作りたいものがいっぱいあって、わぁ~やっと作れる~って感じです。
このワクワク感、久々です!
今日作ってみたのはコチラ
クラッカーです。ナビスコのリッツ的な(?)感じですね~^^
オリジナルを出す為にハート型にしてみました
まんまるだと本当にリッツになってしまいますし。。(汗)
まだ焼き色前デス。
002_20090911175203.jpg
↑焼き色を付けるとクラッカーになるはずです(笑)
今は乾燥中。。
大きいのと小さいのを作りました。クリームをサンドしてみようよ思います^^*
隣のハートクッキーはブローチになる予定です

そしてお馴染のアイスをいっぱい~
003_20090911175311.jpg
水玉バンビのアイスはいたってシンプルなんですよ~
味は抹茶、バニラ、チョコ、苺。
この4種類の味は私の中ではかかせないです。

もうすぐハロウィンお友達の誕生日が近付いてきました
ハロウィンイベント、今回もしますよ~
昨年と同じですが、「プレゼント交換会」しちゃいます!
もう少し後だけど、今回も交換してくださる方がいるといいなぁって思います^^*
ハロウィンのイラストも描きたいので、募集告知はイラスト描きあがってからですね

それまで作品作り頑張りまーっす!

ってことでひだまり様のイベントも近づいてきました
とうとう来週ですね~^^*のんも行きたかった。。
あ!そうそう^^*ひだまり様のブログで、のんの作品が紹介されました~
良かったらご覧くださいませませ~☆★
よろしくお願いします。

hidamari-aki.jpg
9月17日~9月19日の3日間
大阪の天王寺にあるアトリエ、ひだまり様のイベントに参加します。
今年の1月にも参加して、とても素敵なイベントでしたので、
今回も参加させて頂くことになりました^^*


開催日 2009年9月17日(木)~19日(土) 10:00~16:00

開催場所 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり

今回、イベントが1周年ということなので、スタッフのみなさんも力入ってるようで
のんも頑張らなくちゃって思ってます!

お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてみてはいかがでしょうか^^*

ひだまりぽかぽか

ひだまり様のイベントが終了した後、9月22日に東京ドームのすぐ隣、
プリズムホールにてフリーマーケットに参加します!
こちらの詳細はまた後ほど^^*


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[その他お菓子]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
少し休憩ぎみ。
こんばんわ~のんです
今日は珍しく普通のこと書きます(笑)

8月のイベント終わってもう1カ月かぁ~としみじみ思い、
ひだまりさんの納品も無事終わって、ほぉ~っとしてるトコロです。

これから、私の目標を置くところは何処なんだって考えると
何も思いつかなくて、すごく不安になることもしばしば。
今まで「フリマ出店」を目標に、その延長線上に「委託販売」、「ネットショップ」があって、
順々に目標をクリアしている事にものすごい自分にとっては満足の逆で怖いです。

そしてこれからどうしていくべきなのか、考えがまとまらないのもあって
今立ち止まってます。
本当にありがたいことで、オーダーのメールも頂いて、本当に嬉しくて。
だけど自分の目標が見つからなくて、モヤモヤしているのです。
立ち止まってはいけないのに、楽しみにしてくれる人がいるのに、ダメですね~。

考えて、次の目標をしっかり決めようと思います!
みんなをあっと言わせるような作品を作りたいって心から思います。

関連記事
Posted by のん
comment:14   trackback:0
[日々のこと]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
ちょこっと応募してみました^^*
言い忘れたことがあったので、ちょこっと書きます^^*

9月18日(金)~20日(日)に天王寺にある、ミオホール(天王寺ミオ12F)で
ABCクラフトのハンドメイドフェスが行われるんですが、
「ABCクラフトマスコットキャラクター」に応募しました^^*
この間大阪に帰省した時にABCクラフトに寄って、チラシを見て応募してみました。
本当はイベントにも参加したかったのですが、予定が合わなくて、
1ヶ月後に大阪に行くのも大変だったので、キャラクターの方で参加しようと思った訳です^^*
私が学生の時からABCクラフトには良く行っていて、今も大好きなお店です♪

イベント当日に天王寺ミオにて発表展示らしいので、
応募した作品が全部展示になるかは分かりませんが、
イベントも楽しそうなので、ひだまり様の後でミオまで行くのもありかな~とか
思いました^^*
のんのイラストは見たらすぐ分かると思われます(笑)

詳細はコチラ→ABCクラフトのハンドメイドフェス

私もめっちゃ行きたいですが、我慢ですね~><*それではでは。
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[イラスト]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
SHOPお知らせ。
こんばんわのんです

水玉バンビ、SHOPのお知らせです^^*
昨日、SHOPをオープンさせて頂いて、好調にご注文頂いております。
ご注文していただいたお客様、本当にありがとうございます。
順々に発送までの作業をしています。
ご入金済みのメールも頂いていますので、明日確認次第発送いたします。
商品到着までもうしばらくお待ちくださいませ。
001_20090908223111.jpg

1週間限定でということで始めましたが、もうすでに在庫切れの状態になっております。
何とか在庫があるように努力しようと、これから考える予定です。
良い案が思いつけばいいのですが・・・^^;頑張ります。。

それでは今日はこの辺で^^*

そして告知をさせて頂きます
hidamari-aki.jpg

9月17日~9月19日の3日間
大阪の天王寺にあるアトリエ、ひだまり様のイベントに参加します。
今年の1月にも参加して、とても素敵なイベントでしたので、
今回も参加させて頂くことになりました^^*


開催日 2009年9月17日(木)~19日(土) 10:00~16:00

開催場所 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり

今回、イベントが1周年ということなので、スタッフのみなさんも力入ってるようで
のんも頑張らなくちゃって思ってます!

お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてみてはいかがでしょうか^^*

ひだまりぽかぽか

ひだまり様のイベントが終了した後、9月22日に東京ドームのすぐ隣、
プリズムホールにてフリーマーケットに参加します!
こちらの詳細はまた後ほど^^*


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[ウェブショップ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
1週間限定水玉バンビネットショップopenします☆
こんにちわのんです

本日から1週間、
期間限定ですが、水玉バンビネットショップをオープンします
作品数は、粘土モチーフ、ポストカード含めて合計35点です。
皆さまに喜んで頂けるために心を込めて作りました^^*
見ていただくだけで、とても嬉しいのでぜひネットショップも覗いてみてくださいね。
まだまだ未熟者の店長ですが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

ショップバナーです。クリックするとお店に行けますよ~^^*




そして告知をさせて頂きます
hidamari-aki.jpg

9月17日~9月19日の3日間
大阪の天王寺にあるアトリエ、ひだまり様のイベントに参加します。
今年の1月にも参加して、とても素敵なイベントでしたので、
今回も参加させて頂くことになりました^^*


開催日 2009年9月17日(木)~19日(土) 10:00~16:00

開催場所 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり

今回、イベントが1周年ということなので、スタッフのみなさんも力入ってるようで
のんも頑張らなくちゃって思ってます!

お近くの方はぜひぜひ遊びにいらしてみてはいかがでしょうか^^*

ひだまりぽかぽか

ひだまり様のイベントが終了した後、9月22日に東京ドームのすぐ隣、
プリズムホールにてフリーマーケットに参加します!
こちらの詳細はまた後ほど^^*


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[ウェブショップ
| HOME |
