粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
HappyTeaTime☆プレゼント企画!
teatime002.gif

こんばんわのんです
やっと、のん自身も待ちに待った
水玉バンビ1周年記念プレゼント企画!!
その名も・・・、
Happy Tea Timeプレゼント企画!
させて頂きます~~!!!わ~

teatime.jpg

今年の5月18日で水玉バンビ1周年ということで、
1年頑張れたのも皆さんがコメントくださったり、ブログを見ててくれたり、
メールで助けてくださったりして支えてくださったのが一番の理由だと思います!
ですので、感謝を込めてこのプレゼント企画をさせて頂きます!!
本当にありがとうございます!
これからも水玉バンビをよろしくお願いしまっす><*!!


では早速プレゼントのご紹介です^^*
今回ご用意したプレゼントは2点です。
少なくて申し訳ありません。。でも内容は豪華にしてみました

ハッピーティータイムプレゼントってことで、賞を紅茶の名前にします^^*
まずは。。。

★ももいちご紅茶プレゼント★

うさぎクッキーのキーホルダー
アリスのティーパーティ風にしてみました^^*
チャームは不思議の国のアリスに出てくるうさぎさんです。
薔薇モチーフはパープルで、今回もリボンが豪華使用になっています。
photo-teatime005.jpg

tea001.jpg tea002.jpg tea016.jpg

デコレーションクッキーのブローチ
ココアのクッキー生地にナッツをのせてホワイトチョコでコーティングにしてみました。
(もちろん食べれないですよ笑^^*そんなイメージで作ってみました)
裏面はストロベリー色でコーティングしています。
クッキーの周りはシュガーをまぶして、ハートの中のパールがゆらゆら揺れます。
スイーツのミニチャームを付けて、お菓子大好きっぷりをアピールしたブローチです^^*
photo-teatime003.jpg

tea009.jpg tea010.jpg tea008.jpg

サニタリーケース(ブラックチェック)
ブラックのチェック生地でサニタリーケースを作りました^^*
薄型だと2枚ずつ両側にすっぽり収納できます。
キルト芯を中にはさんでいるので、フワモコ感のあるケースです。
photo-teatime007.jpg

tea011.jpg

そしてティータイム♪用にプレゼント用でティーパックもご用意♪
「ももいちご紅茶」で、結晶のお砂糖のマドラーが付いててとっても可愛いです^^*
こちらもプレゼントに同封します♪
tea014.jpg


        line-ribonpink_20090628003230.gif


お次のプレゼントです。
★はちみつりんご紅茶プレゼント★

ベリーベリーマカロンストラップ
ハートマカロンの上に
ラズベリーとブルーベリーの2種類のベリーがのっています。
パールの輪の中でユラユラ揺れるようになっています^^*
photo-teatime004.jpg

tea003.jpg tea004.jpg

デコレーションクッキーブローチ(プレーン)
プレーン生地のクッキーにチョコチップをのせてストロベリーチョコでデコレーションしました^^*
くりぬきハートの中のパールがゆらゆら揺れます。
ミニスイーツモチーフもクッキーで、
やっぱりお菓子大好きな人にはたまらない一品です(笑)
裏面はチョココーティングしていて、周りはシュガーでおおっています。
photo-teatime002.jpg

tea005.jpg tea006.jpg tea007.jpg

10ポケットカードケース(ブラックチェック)
ブラックのチェック生地で10ポケットカードケースを作りました。
中に小花のレースを縫いつけてみました^^*
カードが10枚入るカードケースです。
photo-teatime006.jpg

tea012.jpg

そしてティータイム♪用にプレゼント用でティーパックもご用意♪
「はちみつりんご紅茶」で、結晶のお砂糖のマドラーが付いててとっても可愛いです^^*
こちらもプレゼントに同封します♪
tea015.jpg


        line-ribonpink_20090628003230.gif

【応募方法】
※必ずお読みになってくださいませ。

・ブログを見てくださった方全員に応募資格がございます。
・ハンドルネームの後に2ケタの数字を入れてください。(例:のん05)※必須  
・このプレゼント企画の記事のみのコメント欄のみ応募を受付ます。
・拍手コメント、他の記事のコメントから応募コメントが届いても受付はいたしません。
・プレゼント企画の記事のコメント欄に「応募します」と記入してネット上にコメントが
  アップされると応募受付完了です^^*
・応募コメントを記入する際に、どちらのプレゼントがいいか記入してくださいね※必須
・応募できるプレゼントは一人一つまでとさせて頂きます。
・絶対にないと信じていますが、一人の方がハンドルネームを変えて複数応募されるのは
 ご遠慮くださいませ。
・ご住所を私に教えてくださる方だけご応募くださいませ。(個人情報は大事に保管いたします)
・発送方法は定形外郵便で送らせていただきます^^*

よろしくお願いいたします。

【応募期間】
6月28日(日)~7月4日(土)23:59 まで受け付けています。



↑応募方法の規約がたくさんあって、ややこしくなってしまいましたが、
混乱と書き損じを防ぐ為に書かせていただきました。

皆さまのご応募を楽しみにお待ちしています☆★
これからも水玉バンビをよろしくお願い申し上げます☆★


それでは今日はこの辺で^^*
関連記事
Posted by のん
comment:132   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
デコレーションクッキーブローチ♪
こんばんわのんです

今日もご紹介する作品を載せます^^*

デコレーションクッキーブローチ
やっぱりデコクッキーはブローチが似合います^^*
このクッキー何者!?って感じで映えますね~(笑)
トッピングに結構時間かかるけど、作って良かった~!っていつも思う作品デス。
228.jpg

ココアとプレーンをご用意しました。
229.jpg 230.jpg


そして・・・。
2連ドーナツストラップです^^*フリマでも人気だった作品です。
またイベント用に作らなくちゃ
227.jpg


と、言うことで、7月イベントの作品紹介はこれで以上です^^*
明日からまた粘土作業日記になるかと思われます。
さ~頑張らなくちゃ


       line-ribonblack_20090416224858.gif

7月イベントの告知をさせていただきます☆★
yuunoki-event_20090527183401.jpg
ゆうのき様はフラワーアレンジメントの教室がメインで
アトリエを開いてらっしゃいます^^*
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。
HPは赤色文字の「ゆうのき様」をクリックすればジャンプします。
予定としては、水玉バンビは40点の納品数になると思います。
開催日程は告知イラストを見てくださいませ☆★


       line-ribonpink.gif



ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪




ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:13   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
プレッツェルとベリーベリーマカロン♪
こんにちわのんです

今日も作品のご紹介デス^^*

まずは。。
プレッツェルバッグチャームです
大玉パールを付けてハートのチェーンと組み合わせました^^*
226.jpg

223.jpg 224.jpg


べりーベリーマカロンストラップです^^*
こちらも好評のご意見を頂いている作品です
ピンクのマカロン生地にはブラックベリーをトッピング、
ホワイトのマカロン生地にはラズベリーをトッピングしました
225.jpg 

222.jpg 221.jpg 220_20090621115528.jpg


今日は何だか乙女な感じの作品でしたね~^^*
女の子が好きそうな作品だな~と思いました

今日の午前中はポストカード印刷したり、値札を作ったりしていました^^
これから値札を貼り付けていきます☆★

それでは今日はこの辺で^^*


       line-ribonblack_20090416224858.gif

7月イベントの告知をさせていただきます☆★
yuunoki-event_20090527183401.jpg
ゆうのき様はフラワーアレンジメントの教室がメインで
アトリエを開いてらっしゃいます^^*
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。
HPは赤色文字の「ゆうのき様」をクリックすればジャンプします。
予定としては、水玉バンビは40点の納品数になると思います。
開催日程は告知イラストを見てくださいませ☆★


       line-ribonpink.gif



ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪




ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ハートクローバーマカロンキーホルダー♪
こんにちわのんです

昨日は仕事帰りに東京まで行ってきました~^^*
ある方の退院祝いを買いに出かけてたんですが、
今お中元の時期でいろいろな変わったお菓子とかあって楽しかったです。
というか、私もお中元の品をそろそろお願いしに行かないとですね~;;
仕事朝の7時半からで、終わって浅草橋経由して東京行って
お家に帰ってきたのが10時過ぎでヘロヘロでした。。
でも美味しい串かつを食べて帰ってきたのでルンルンです^^*


今日はまたまた納品する作品のご紹介デス
まずこちら。。
ハートクローバーマカロンキーホルダーです
こちらも水玉バンビお馴染みのハートクローバーマカロンで
大きなリボンモチーフとダイヤレーン、レースやアクリルビーズを付けて豪華にしました
217.jpg


そして、うさぎクッキーのブローチです
5月のフリマで初めて出した作品なのですが、完売でしたので
こちらも納品してみようと思います^^*
218.jpg

219.jpg


とこんな今日も2点紹介でした^^*
明日も出来たら更新します。


そしてちょこっと宣伝なのですが。。
いつもフリマが同じで仲良くさせて頂いているゆみママさんのブログ
ユミィーハウス♪ ハンドメイド日々でイベント募集の記事を発見したのです^^*
イベントの場所は木更津だったのですが、
電車で1本で行けるので水玉バンビもイベント応募しました~!^^*
イベント開催日は8月2日です。
まだイベント作家さん募集しているのでお近くの方はぜひぜひ応募してみては
いかがでしょうか?
5月以降フリマしていなかったので、のんもドキドキです><*

詳しくは・・・
ユミィーハウス♪ ハンドメイド日々

★★Hande madeのお店屋さん★★

に記載されています^^*
ぜひぜひ気になる方は覗いてみてくださいです☆★


それでは今日はこの辺で^^*


       line-ribonblack_20090416224858.gif

7月イベントの告知をさせていただきます☆★
yuunoki-event_20090527183401.jpg
ゆうのき様はフラワーアレンジメントの教室がメインで
アトリエを開いてらっしゃいます^^*
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。
HPは赤色文字の「ゆうのき様」をクリックすればジャンプします。
予定としては、水玉バンビは40点の納品数になると思います。
開催日程は告知イラストを見てくださいませ☆★


       line-ribonpink.gif



ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪




ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
7月イベント納品分完成しました^^*
こんにちわのんです

今日は7月初めにあるイベントアトリエ木綿の木手作りマーケットに納品する作品が
完成いたしましたのでちょこっとご紹介デス^^*

水玉バンビのお馴染み作品から
うさぎクッキーキーホルダーです。
214.jpg

うさぎクッキーキーホルダーは、以前のプレゼントアンケートで1位でした^^*
水玉バンビの作品の中で一番人気のようです

そして薔薇モチーフキーホルダーです。
こちらももうお馴染みの作品ですね^^*少し大人っぽい作品なので
フリマでは20代~のお客様の多くの方が手に取って頂いています。
213.jpg

お色は左からピンク、グリーン、パープルのマーブル3色です^^*
キーホルダーの他にストラップも作りました。
パールの色もそれぞれ違います。パールの中で薔薇が揺れて可愛いです。
パールの金具の部分は昨年、強度を上げて自分の携帯で1ヶ月以上テストしたので
安心してお使い頂けます^^*


と今日は以上デス!まだまだいっぱい写真撮ったので、
ゆっくりペースで更新しようと思います!
今日はお馴染みの作品を載せてみましたがいかがでしたでしょうか・・

そしてゆうのき様用の(&これから水玉バンビが使う)名刺を初めて作ってみました
ウェルカムカードは良く作ってたんですが、名刺は初めてなのです。
216.jpg

こちらの名刺も一緒に納品です^^*


そしてそして・・・・!
水玉バンビの口座がようやく完成デス!
規約も無事提出してチェックも通りました~~!やった~
口座名義がミズタマバンビって出るんですよ~^^*なんだかお店っぽい。。
これで彼氏クンの言いつけは守ったぞ☆★
215.jpg
これでいつでもショップが開けます
まだ先になりそうですが。。頑張ります!


それでは今日はこの辺で^^*


       line-ribonblack_20090416224858.gif

7月イベントの告知をさせていただきます☆★
yuunoki-event_20090527183401.jpg
ゆうのき様はフラワーアレンジメントの教室がメインで
アトリエを開いてらっしゃいます^^*
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。
HPは赤色文字の「ゆうのき様」をクリックすればジャンプします。
予定としては、水玉バンビは40点の納品数になると思います。
開催日程は告知イラストを見てくださいませ☆★


       line-ribonpink.gif



ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪




ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[スイーツデコ*委託販売]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
スイーツアラモードマカロン作ってみました♪
こんにちわのんです

今日は昨日ちょこっと作ってみた、
スイーツアラモードな感じ♪のマカロンを作ってみました

じゃ~ん。
トッピングがいっぱい豪華にしてみました
ホットケーキがメインなんですが、アイスやカット苺、スライスした桃に
ストロベリーソースをかけてみました^^*
ホットケーキにはシロップとバターもつけて
まだ完成ではなくて、これからブルーベリーを散らします。。
まだ作ってなくてこれからですが・・・
210.jpg

後ろから撮ってみました。。
211.jpg

3mmくらいのミニハートチョコを作ってみたんですが(画像ないんですが)
それものせれたら~って思います^^*


お次はパーツ類です
まずプリンとパンケーキ^^
のんの作るプリンは型をとっていないので、形がそれぞれまばらです。。
そしてミニパンケーキも。これだけ小さいと焼き色がすぐ出来るので少し楽ですね~^^*
208.jpg


そしてカット苺。すごく小さくて途中心が折れそうになりました
大きさは5ミリくらいです^^*この数で限界かも・・・。。大事に使おう。。
209.jpg


そしてスライスした桃です。桃に見えるかな~
チェリーの実の部分も一緒に写ってますね^^*
チェリーはプリンの上にのせようと思ってます。プリンアラモード作っちゃいますよ~
212.jpg


今日の夜は7月イベント用の加工を仕上げてしまおうと思います^^*
完成品は明日お見せできるかもですよ~!頑張れば!笑

それでは今日はこの辺で^^*


       line-ribonblack_20090416224858.gif

7月イベントの告知をさせていただきます☆★
yuunoki-event_20090527183401.jpg
ゆうのき様はフラワーアレンジメントの教室がメインで
アトリエを開いてらっしゃいます^^*
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。
HPは赤色文字の「ゆうのき様」をクリックすればジャンプします。
予定としては、水玉バンビは40点の納品数になると思います。
開催日程は告知イラストを見てくださいませ☆★


       line-ribonpink.gif



ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪




ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:9   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ミルク抹茶小豆マカロン♪
こんにちわのんです

今日は「もうすぐ夏」ってことで、抹茶あずきが食べたい!って思い作ってみました

マカロン部分はミルク抹茶、上に具をのせてみました。。
マカロンの上にいろんな具を置くのは初めてじゃないでしょうか。。
あ、でもベリーベリーマカロンがありますね^^;
205.jpg

具(トッピングですね^^;)
トッピングは栗きんとん、抹茶アイス、白玉だんご2個、そしてあずきがしたから
のぞいてます。
あずきの粒々とあずきが潰れてる感じ、あとあずきの色を出すのに
苦労しました。。
なかなかいいツブツブ感になりました。写真では分かりにくいですが。。
206.jpg

このマカロンの上にトッピングするシリーズ、いろいろ作ってみようと思います。
最近ちまちま作るのが楽しくなってきて、ハマりだしてます
ってことで手始めに小さなアイスを量産しました。
ミニチュア作られてる方に比べたら全然大きい作品ですが、
のんにはこれが精一杯です
207.jpg

ピンク(ストロベリー)が多いのは、
これからレアチーズ系のトッピングを作るからです^^*
やっぱりベリー系ははずせないですよね

そしてお馴染みのミニバラ。
在庫なくなってきたのでつくりました^^*
204.jpg
ミニバラはいつも花びら5枚で作るので小さめです。
なのでいつも満開ではないんですよ~^^*


ってことで、この他にもプリンとか桃とか作ってます。あとチェリーかな
ちゃんとブログで紹介できるように、何とか形にしてみせます^^*頑張るのです。


それでは今日はこの辺で^^*



       line-ribonblack_20090416224858.gif

7月イベントの告知をさせていただきます☆★
yuunoki-event_20090527183401.jpg
ゆうのき様はフラワーアレンジメントの教室がメインで
アトリエを開いてらっしゃいます^^*
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。
HPは赤色文字の「ゆうのき様」をクリックすればジャンプします。
予定としては、水玉バンビは40点の納品数になると思います。
開催日程は告知イラストを見てくださいませ☆★


       line-ribonpink.gif



ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪




ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
鍵モチーフクッキー焼きました^^*
こんにちわのんです

今日はお仕事お休みデス^^*
日曜日にお仕事出ると平日休みになるのも良いですよね
なんだかお得な感じがして。。しかも月曜日だしルンルンです。
まぁ、いつもと変わりのない休日なんですけどね^^
今日は先ほどまで郵便局にいて、水玉バンビ用の口座を作りに行ってきました
まだ口座は出来なくて、「規約」を書いて提出しなければいけないようです。
なぜ、口座を作るのかっていうと・・・。
水玉バンビのネットショップが開けるからなのです
出来るまでもう少し・・いやあと1ヶ月は準備期間がいると思うのですが、
じっくりゆっくり案をいろいろと出しながら、作っていこうと思います^^*
自分専用の口座は使うなっていう彼氏くんからの言いつけなので
それなら水玉バンビ用の口座を作ってしまえ!と思い
今日は郵便局の人にいろいろ聞いてきました
時間はかかるだろうけど、可愛いと思えるようなショップを作れたらいいなぁ~

と言う事で、今日はお休みなので朝から家事して終わって
イラストと粘土に取り掛かっています

またまたクッキーなのですが、
鍵モチーフのクッキーを作りました
表はクッキーで裏面はチョコナッツです。ちょっとナッツをのせすぎたかも
201.jpg

そしてチョコレート
こちらは型抜きせずに、粘土を丸めて目打ちで筋をつけました。
上にはコーヒー豆をちょこんと。。まわりにはナッツをパラパラ付けて。
203.jpg


昨日は深夜2時まで粘土してて、マカロンの皮と薔薇を量産してました
量産するのは根気が必要なので、いつも休日前に仕込みます。
また委託販売用の作品も作らなくちゃなので、頑張ります!
今日は7月イベント用の作品の仕上げを最後まで作ってしまおうと思っています^^*
今回は良いのが出来そうです~!><*
喜んでもらえるかな~・・ドキドキ☆★

それでは今日はこの辺で^^*


       line-ribonblack_20090416224858.gif

7月イベントの告知をさせていただきます☆★
yuunoki-event_20090527183401.jpg
ゆうのき様はフラワーアレンジメントの教室がメインで
アトリエを開いてらっしゃいます^^*
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。
HPは赤色文字の「ゆうのき様」をクリックすればジャンプします。
予定としては、水玉バンビは40点の納品数になると思います。
開催日程は告知イラストを見てくださいませ☆★


       line-ribonpink.gif



ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪




ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
デコクッキー作りました♪
こんばんわのんです

今日はデコクッキーのご紹介デス
作るのは今日で2回目です^^*
1回目より上手く出来た感じします。。何となく。
今回上のクリームをクロスさせてみました
197.jpg

アップです。
見えにくいですが、クッキーの回りはシュガーをまぶしました。
豪華なクッキーが出来上がりました。
やっぱりチョコチップよりナッツのほうが好きかも。
これからニスを塗って乾燥させて、ビーズで加工です^^*
198.jpg

ハートのクッキー繋がりで、アイスボックスクッキーっぽいのも
作ってみました^^*
しましま模様のハート型クッキーです
こちらも回りはシュガーをまぶしてあります☆
このクッキーの上に何かのせようかな~と思ったのですが、
このままでも充分可愛いかもしれないですね^^*
199.jpg


それでは今日はこの辺で^^*


       line-ribonpink.gif



ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪




ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
素敵なプレゼントを頂きました♪
こんばんわのんです

今日はお友達からのプレゼントのご紹介デス!
とってもとっても素敵なんですよ~

ブログのお友達ユキンコノヘヤゆきんこちゃんからのプレゼントです!!
なんとユキンコノヘヤ一周年プレゼント企画に見事「江口賞」に当たりました~~
とっても可愛くて素敵なプレゼントだったので、
遅ればせながらご紹介したいと思います!!

一つめのプレゼント~!じゃじゃ~~ん

192_20090613200644.jpg

191.jpg
くしゅくしゅストールです^^**
フワフワでいい具合にくしゅっとなってて生地も柔らかいのです♪
手作りとは思えないくらい、しっかり出来てて可愛いんですよ~^^*
そしてオリジナルタグも可愛い~!
ふんわりコーヒーの香りが・・・♪アンティークっぽいお色で素敵♪


そして2つめ!
189.jpg

187.jpg 188.jpg
マカロントレイですよ~
マカロンがツヤツヤでコロンっとしてて可愛いのです♪
5つのいろんなお色のマカロンがのってて、しかもクリームと動物クッキーも
のっていてとっても豪華なのです~
何を載せようかな~って今から考えてますよ~^^*
フリマの時にウェルカムカードを置くのにちょうど良いかも!って思いました


3つめです!
186.jpg

190.jpg
Mixベリーのジュレメモスタンド
こちらのメモスタンド、めっちゃ可愛いデス!!
レジンを使った作品をこんなに間近で見るのも初めてで
じぃ~~~っと見つめてました
苺の透明感が何とも綺麗で、人によってカットフルーツの作り方が違うので
勉強になりましたよ~♪
こちらは賞の中には入っていない作品で、のんが5月誕生日なのもあって
送ってくださりました^^*

他にも!他にも、モデナやグルーのおすそ分けも入ってて
とっても豪華なプレゼントですっごく感激してしまいました~~><**
ゆきんこちゃん本当に本当にありがとうございます!!
大切に使わせて頂きますね~~~!

頂くだけでは申し訳ないので、お礼プレゼントを贈ります~
ちょっと遅れてて今週って言ってたけど、来週に延期になっちゃいました


こんなに素敵な作品を作るゆきんこちゃんのブログはコチラから♪

ユキンコノヘヤ

yukinko004-pre.jpg

1周年本当におめでとうございます^^*
これからもお互いにブログ頑張りましょうね~

そしてのんの作品もちょこっとだけ♪

 more...

関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[プレゼント]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
レースモチーフの素材集。
こんにちわのんです

今日津田沼にある丸善に行ってきました本屋さんです。
丸善にはいろんな本があって種類も豊富で、便利な本屋さんです
東京駅にある丸善のほうが大きいのですが、
東京まで行くのは少し時間がかかるので、いつも良く行く津田沼の方へ・・。

そして先月から狙ってた本をゲットしに行きました~
3500円もするので、少し悩んでたんです。。

井上のきあ著 レース素材集
41SyjXJP5GL__SL500_AA240_.jpg

この名の通り、レースの素材集なんですが、
PNGデータ合計2600点のレースの素材が
付属のDVD-ROMに収録されています^^*
レース大好きな私にとっては、これは見逃せないし、
フリーの素材屋さんからいちいち借りてこなくていいのがイイ!!
イラストメインで使う予定なので、著作者の名前も入れなくていいってとこが
嬉しいとこです。
レース素材メインだと名前入れないといけないんですけどね

今作っているタグやイラストに入れるレースモチーフがどうしても欲しくて
購入してしまったけど、これは3500円の価値はある感じするなぁ。。
他にもお花の素材集とかあって使えそうでしたが、
とりあえずレースだけ買ってみました

ってことで、お友達とプレ交換するためのイラストの背景に
レースモチーフを入れてみました~
yukitchy002.jpg

多少拡大縮小しても形が荒れないとこがやっぱりフリー素材と
違いますね~さすが。。
これでイラストの幅が広がってまた描きたくなってしまいますね~

プレ交換のことで。。
最近プレゼント交換のお誘いをほとんどお断りしています><*
理由は時間の都合などいろいろとあるのですが、
この方はフリマに来て下さって面と向かって
「プレ交換してください」とおっしゃってくださって
のんもその熱意に負けました^^*
ココロを込めて送らせて頂きまっす☆★

それでは今日はこの辺で^^*
お次はお友達のプレゼント紹介をしたいと思います!


       line-ribonblack_20090416224858.gif

7月イベントの告知をさせていただきます☆★
yuunoki-event_20090527183401.jpg
ゆうのき様はフラワーアレンジメントの教室がメインで
アトリエを開いてらっしゃいます^^*
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。
HPは赤色文字の「ゆうのき様」をクリックすればジャンプします。
予定としては、水玉バンビは40点の納品数になると思います。
開催日程は告知イラストを見てくださいませ☆★


       line-ribonpink.gif



ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪




ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[イラスト]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
ラフ?描いてみた。
こんばんわ~のんです
今日はシリコン絞りました~
写真はまだ撮っていなくて、明日また撮ろうと思います^^*

そしてアンケートご協力ありがとうございます!
そして、「おめでとう」コメントもめっちゃ嬉しかったです~
引き続きまだの方はよろしくお願いしまっす!><*
多くの方が答えてくださって、すごく参考になりました!


今日はのんの彼氏くんが、
「最近イラスト頑張ってるけど、目あるほうが好きやねんけど・・
もう描かないの?」って素朴な質問をされまして・・・。

最近、目がないというか、目を塗りつぶしている
いわゆるデフォルメされたイラストしか描いていなかったので
せっかく上達してきたのに・・・と言う彼の要望で
少しラフを描いてみました

ででん!(恥ずかしいしラフだしで、サムネイルでちっちゃく載せます。。)
rahu001.jpg

あ、ユキンコノヘヤのゆきんこちゃんの看板娘チャンです。。
ごめんねゆきんこちゃん、こんなラフで。。
両脇にあるのはキノコです。。何故キノコなんだろう・・。
そしてもっとツンデレっぽい感じにしたかったんだけど
なんだか普通になってしまった・・・><*
久々に目をちゃんと描いたので、彼に見せたら
「・・・なんか違う。。」と言われましたなぬー!
でも久しぶりに描いてなんだか楽しかったー
今度気晴らしに4コマでも描いてみよう・・・うん。

「プレゼント何がいい?」の投票はコチラ↓








それでは今日はこの辺で^^*


       line-ribonblack_20090416224858.gif

7月イベントの告知をさせていただきます☆★
yuunoki-event_20090527183401.jpg
ゆうのき様はフラワーアレンジメントの教室がメインで
アトリエを開いてらっしゃいます^^*
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。
HPは赤色文字の「ゆうのき様」をクリックすればジャンプします。
予定としては、水玉バンビは40点の納品数になると思います。
開催日程は告知イラストを見てくださいませ☆★


       line-ribonpink.gif



ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪




ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:18   trackback:0
[イラスト]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
50000hitsしてました♪
こんばんわ~のんです
気づいたら、水玉バンビのブログが5万ヒットしてました~パチパチ
ってことでもうプレゼント企画したいなって考えてます。
もう今年初めから考えてるんですが
ぜんぜん実行できなくて・・・。。スミマセン。。

それで、どのプレゼントがいいのかお聞きしたくて、
投票フォームを作成してみました
ちゃんと動くか分からないけど、とりあえず設置してみたので、
投票お願いしまっす!!

水玉バンビプレゼント企画するとしたら何のプレゼントがいいでしょう?

お一人様一回の投票で設定してあります^^*
見てくれた人どしどし投票してくださいです~!
ここに載っていないのだったらコメントくださいね








それでは今日はこの辺で^^*



       line-ribonblack_20090416224858.gif

7月イベントの告知をさせていただきます☆★
yuunoki-event_20090527183401.jpg
ゆうのき様はフラワーアレンジメントの教室がメインで
アトリエを開いてらっしゃいます^^*
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。
HPは赤色文字の「ゆうのき様」をクリックすればジャンプします。
予定としては、水玉バンビは40点の納品数になると思います。
開催日程は告知イラストを見てくださいませ☆★


       line-ribonpink.gif



ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪




ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:18   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
さくらんぼさんから素敵なプレゼントが届きました♪
こんばんわ~のんです

先ほどブログのお友達、
*.★Kirakira Happy Sweets Diary ★.*のさくらんぼさんから
素敵なプレゼントが届きました~
わ~ぃ!パチパチ

のんが5月誕生日だったってことでプレゼント贈ります~と
言ってくださったさくらんぼさん
本当にありがとうございます!とても幸せです。。

やっぱり今回もラッピングが素敵んぐデス
とってもさくらんぼさんっぽい!って思ってしまいました
のんのイメージでさくらんぼさんはフワワン~としてる感じなんですよ~^^*
オーガンジーのリボンっぽいイメージで・・・
勝手にイメージしてるとこが・・なんかね。。ごめんなさぃ。
185.jpg

そして可愛い名刺のカードとビーズやパールの詰め合わせ
透明なラッピング袋からなんだかめっちゃ可愛いのが見えて、
早く開けたくてうずうずしてましたよ~
とりあえず綺麗に写真ぱちりしないと~でも開けたい~って
すごいドキドキしてました(笑)
184.jpg

じゃ~~ん!
薔薇クッキーとピスタチオクリームのブローチと、
東京アンティークの「M」のハンコです
すっごい可愛い~~~!です
やっぱりさくらんぼさんらしい作品でうっとり。。ますますファンになりました~。
こういう淡い色に激ラブなのんであります。。
さくらんぼさん、ありがとう~~~
183.jpg

さっそくMyバッグに付けてみましたじゃ~ん★
これでまた仕事に行くのが楽しみになりました~
181.jpg

お忙しい中、のんの為にプレゼントを用意してくださって
ありがとうございます
大切に使わせていただきまーっす!!><*
とても嬉しかったので、さくらんぼさんにイラスト描きました~
さくらんぼさん、良かったらお持ち帰りドウゾ
素敵な素敵なプレゼントをくださったさくらんぼさんのブログは
コチラ下の文字からジャンプできます★☆

*.★Kirakira Happy Sweets Diary ★.*


sakuranbo-prezentillust.jpg

それでは今日はこの辺で^^*

       line-ribonblack_20090416224858.gif

7月イベントの告知をさせていただきます☆★
yuunoki-event_20090527183401.jpg
ゆうのき様はフラワーアレンジメントの教室がメインで
アトリエを開いてらっしゃいます^^*
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。
HPは赤色文字の「ゆうのき様」をクリックすればジャンプします。
予定としては、水玉バンビは40点の納品数になると思います。
開催日程は告知イラストを見てくださいませ☆★


       line-ribonpink.gif



ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪




ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[プレゼント]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
アーモンド量産中♪
こんにちわ~のんです

5月中、フリマ終わってからあまり粘土を触っていなくて(オーダー分もあるのに)
少し休んでいたのが事実です
8月末に仕事を辞めるかどうかをここのとこず~っと悩んでいて、
全然結論出せずに1ヶ月弱・・・
4月から上司には話していて、もう6月なので
お返事を出さなくてはいけないのですが、なかなか踏み出せないでいたのです。
すごい悩んでる様子だったみたいで、上司のそのまた上司に相談に
のってもらったりしたんですが、悩み解決までには至らなくて・・
今のとこは良い職場で、職場内も人もすごく良くて、休みも希望通り取れて
でもお給料の面で少し不満で・・・新しい職場でも働いてみたいっていう
気持ちもあって、どちらを取るかで悩んでたんです。
だけど昨日結論を出して、辞めることにしました^^*
上司には明日お話する予定です。
良い職場で本当は辞めたくないけど、
してみたいお仕事も出てきたし、もっと今よりストレス感じたほうが
いいのかもしれないし。。
今は手づかみだけど、半年後、1年後に今が一番良いって思えるように
自分の気持ちを持っていけたらいいなぁと思いました。
不況だけど、頑張って好きな仕事見つけられるように
これから職探しをやっていこうと思ってます^^*頑張るぞー!

なのでもう悩んだりしたり後悔もしていないから
粘土を精一杯頑張ろうと思います!
イベントまであと1ヶ月だし頑張らなくちゃ~

ってことで☆★
アーモンド量産しましたよ~
カッターで線をつけるんだけど、なかなかまっすぐつけられなくて必死でした。。
177.jpg

そしてアーモンドチョコマカロンを作ってみました
178.jpg

うさぎクッキーもチョココーティングが終わって飾りつけも終了~
首輪がだんだん豪華になってきてますね^^;重そう~
176.jpg

そしてベリーベリーマカロンのちょっと進化したもの。。
薔薇を付けてみました豪華です。
179.jpg

ノーマルのベリーベリーマカロンも
あ!そうそう、今回ブラックベリーも作ってみたんです。
いつもはラズベリーだけだけど、今回紫色のブラックベリーものっけてみました
色が大人っぽくて、いい感じです。
180.jpg

と今日はこんな感じで進めてます
今日はこれからニスを塗って、乾燥させまっす

それでは今日はこの辺で^^*


       line-ribonblack_20090416224858.gif

7月イベントの告知をさせていただきます☆★
yuunoki-event_20090527183401.jpg
ゆうのき様はフラワーアレンジメントの教室がメインで
アトリエを開いてらっしゃいます^^*
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。
HPは赤色文字の「ゆうのき様」をクリックすればジャンプします。
予定としては、水玉バンビは40点の納品数になると思います。
開催日程は告知イラストを見てくださいませ☆★


       line-ribonpink.gif



ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪




ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 

関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
| HOME |