粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
布小物作りました♪
こんばんわのんです
お久しぶりの更新になってしまいました。

5月フリマ用に向けて、布小物も作ってみました

128.jpg

まずはティッシュケース。
お馴染みの作品ですね^^*全部で5種類デス。
開いたらこんな感じ↓↓
127.jpg


お次は2ポケットティッシュケースです。
133.jpg
こちらも全5種類。
いろんな生地で作りましたよ~♪
開くとこんな感じになります。
132.jpg 131.jpg


お次はお馴染みサニタリーケースです。
126.jpg
こちらも5種類です^^*キルト芯が入ってるのでフカフカですよ~♪
薄いのだったら2枚ずつ入ります。
125.jpg 


そして10ポケットカードケースです♪
130.jpg
10ポケットなので、カードが10枚入っちゃいます^^*
今回もいろいろな柄を作りましたよ~★
中にレースの小花をつけたのもあります。
129.jpg


そして、前回のフリマでも大人気だったブックカバーが復活!です^^*
124.jpg
文庫用ブックカバー全6種類です。
今回はチェックのリボンでしおりを作りましたよー^^
可愛いと思います。
123.jpg

と、こんな感じで布小物も作りました^^*

色でそろえるのもオススメですよ~♪こんな感じ♪
黒バージョン
122_20090428193958.jpg

ピンクバージョン
121_20090428193958.jpg

布小物は、やっぱりプロの方には及ばないけど、
前回よりも丁寧に綺麗に縫えました^^*
良かったらフリマで手にとっていただけると嬉しいです
フリマももうすぐですよ~!頑張らなきゃです!

renraku_20090428194321.gif
前回のブログ記事にコメントくださった、「紅coさん」
メールアドレスが読み込めなくて、返信ができませんでした><;
良かったら
mizutamabanbi@gmail.com
までメールくださいです^^*
それではお待ちしていますね。

ご連絡は以上デス!

line-ribonblack_20090416224858.gif

フリマの告知!

5月のフリーマーケットの告知です!
P-Kun presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット2009
日時5月5日(祝) 10:00~17:00
会場:幕張メッセ ホール4(中ホール) ねー12番
入場料:一般500円 前売り400円 小学生以下無料
場所は追ってまた説明しますね^^*
日本一大きいフリーマーケットなので、楽しいですよ~♪
のんは5日の最終日参加ですが、3日から開催しています★☆
お近くの方もそうでない方も、ぜひ遊びにきてくださいね!!

ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:16   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
新作★うさぎクッキーの乙女ブローチ★
こんばんわのんです

今日は彼氏君がのんのお気に入りのじゃがバターを作ってくれましたよ~
料理はのんより出来る人なので、なんだか複雑だけど、
やっぱりこのじゃがバターには叶わないと思いました。。
今日はカマンベールチーズが一緒にのっかってて
ますます上手かった~><*
と、こんな感じでのほほんとしてます。。
フリマまでもう少し!!なんだから準備に勤しまなくちゃ!

今日は新作のご紹介です~!
お久しぶりに、新たに挑戦してみました。

じゃーん。

112.jpg

うさぎクッキーのブローチです
色はピンクとホワイトがあります。
まずピンクは・・・(アップで♪)

113.jpg

うさぎクッキーにチョココーティングをして、
薔薇と首輪っぽくパールを添えてみました。
ラインストーンはローズとライトローズをのせてます。
アクリル製のリボンにダイヤカットのスワロを通しました。
ピンクのシュガーパールをつなげて、真ん中にはドイツ製のアクリルパーツ薔薇モチーフが
ゆらゆら揺れます。
リボンはレースとゴールドのキラキラリボンでゴージャスにしました。

115.jpg  114.jpg


お次はホワイト。

116.jpg

うさぎクッキーは上記と同様で、色は薔薇の色はホワイトです。
アクリルパーツの薔薇モチーフもホワイト。
シュガーパールもホワイトにして、ピンクよりシンプルなお色です。
リボンはレースとシルバーのキラキラリボンにしました。

117.jpg

服に付けてももちろんOKだけど、
オススメはバッグにつけるのがいいかな~と思ってます^^*
多少大きめのブローチなので
バッグに付けると目立つと思います。
女の子が大好きなレース、リボン、薔薇、うさぎといったアイテムを
ふんだんに使っているので、好きな方も多いはず!と思い込んでいる
のんであります
値段は500円くらいで出すつもりです^^*
やっぱりワンコインの魅力には勝てませんもんね♪


        line-ribonblack_20090416224858.gif


そして、水玉バンビおなじみの、
フルーツマカロンです。
ブルーベリーと苺です。

119.jpg

前の作品よりバージョンアップです♪
コチラの作品は300円チャームにする予定デス
ブルーベリーはマーブルマカロン皮になっています^^*
どちらとも1個ずつラインストーンが付いていますよ~♪

スワンシューも復活です。

120.jpg

今回出品するのは2個だけです。
時間が足りなくて。。量産は諦めました


そして今日はずぅ~~っとビーズと金具を繋げる作業をしてました。
手が痛いけど、思ってたより良いデザインが浮かんだので、
めげずに頑張ります

うさぎクッキーキーホルダーのデザインをまた変更しました。
粘土モチーフをまだ付けていない状態ですが、こんなデザインです。
118.jpg
デザインを変更した理由は、
まず使用しているレースが高いこと。ですね^^;
1mで800円くらいしていたので、もう少し安くて今以上に良いデザインに出来ないか
とても悩んでいたのです。
だけどあのレースは頑丈で使っていてもヘナヘナしないところが
好きだったので気に入ってたんですが、
やっぱり高いということで・・。
と、その時にビーズショップでいろいろな作品が飾られていて
レースやリボンを何重にも組み合わせている作品を見て、
「これは、いけるかもしれない・・・」と思いついた訳です。
何枚も重ねたら、ヘナヘナするのもなくなるかもしれないのと、
いろんな種類を一枚ずつあわせるので豪華っぽく見えるのもあるかなと
考えました^^*
実際その飾られていた作品はゴージャスだったのでイケる!と確信してました(笑)
これで問題解決で一安心ですね~よかった、よかった。

余談ですが、
今回はフォトブック(?)っぽく画像を少しいじってみました^^*
見やすいかしら・・・?
でもこんな感じにしたら、写真写りが良くなってしまって、
実物を見たらガッカリしてしまうかもしれませんね
さてさて、これからまたビーズに触るとします^^*

それでは今日はこの辺で^^*


       line-ribonblack_20090416224858.gif

フリマの告知!

5月のフリーマーケットの告知です!
P-Kun presents 幕張メッセどきどきフリーマーケット2009
日時5月5日(祝) 10:00~17:00
会場:幕張メッセ ホール4(中ホール) ねー12番
入場料:一般500円 前売り400円 小学生以下無料
場所は追ってまた説明しますね^^*
日本一大きいフリーマーケットなので、楽しいですよ~♪
のんは5日の最終日参加ですが、3日から開催しています★☆
お近くの方もそうでない方も、ぜひ遊びにきてくださいね!!

ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:29   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
布の地直しをしました。
こんにちわ~のんです

111.jpg

昨日粘土作品でニスを塗ったので、
その乾燥中の間、布の地直しをしていました。
上の写真の布全部です。。多かった。。
とっても大変で面倒な作業でした~~~
多分人から見ると、そんなに大変じゃないでしょ・・って言われると思うのですが。。
布の枚数が半端なかったので、大変でした。

だけど地直しちゃんとしないと、
生地が汚れやすいし、縮んだりしてしまうので
必要不可欠なのですよね
のんの場合、小さな小物だから地直ししなくていいって言う意見も
あるようなのですが。。

昨日から取り掛かっていて、
今回は少しだけ洗濯洗剤を入れて水に浸してみたんですが、
アイロンを当てて乾燥させた時、良い肌触りになった感じがします。
のりもとれて柔らかくなったのもあるのかな。。
結構縮んだのは2cmくらいですが、
これで次回小物をお洗濯しても縮むことはないと思うので
安心ですね^^*

そしてこの布達はまたケースにしまって、
先に粘土を仕上げようという計画デス。。
もうフリマまで半月なので、そろそろ加工していかなくちゃ。。です^^*
加工が終わってひと段落したら、布小物作ろうと思います
今から何作ろうか楽しみです!

それでは今日はこの辺で^^*

barain_20090222201822.gifbarain_20090222201822.gifbarain_20090222201822.gifbarain_20090222201822.gif

ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:16   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
フリーマーケット告知!
こんばんわのんです
今日は初夏みたいな気候でしたね~^^;
のんのお家の近所には、桜並木が2箇所あってどちらも今
桜吹雪ですごいことになってます。
自転車で走るとすごく気持ち良いですよ~
道は桜の花びらの絨毯で、掃除するの大変そうと思いながら、
軽快に自転車で通勤してます。

さてさて、今日はやっと
フリマの告知イラストが出来たので
アップします^^*
かなりシンプルですが、時間がなくて
ささっと仕上げましたスミマセンです。。

hurima005_20090412003504.jpg

hurima004_20090412003612.jpg

詳細は↑の通りです^^*
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね~♪
よろしくお願いします!!

のんもこれくらい今度髪切りにいこうかな。。とか思ってる今日この頃デス

それでは短いですが、
今日はこの辺で^^*

barain_20090222201822.gifbarain_20090222201822.gifbarain_20090222201822.gifbarain_20090222201822.gif

ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:9   trackback:0
[イベント*告知]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ドーナッツ♪と新作クッキー
こんにちわのんです
すごくご無沙汰になってしまいました
ずーーっとブログもチェックできなくて、お友達ブログにも行けなくて
唯一メールだけはちゃんとチェックしている状況でした
多分これから5月まで、こんな感じだと思います。。
楽しみに見てくださっている方、すみませんです
記事に関するコメントの返信もとても遅くなると思われます。。><;;
でもコメントは欲しい!と思っているので、
コメント欄は閉じないようにしておきます~
もし急なことでお話したい方がいましたらメールフォームから
メールくださいね^^*
メールは毎日チェックしていますので。。
(チェックしているけど、返信は1日、2日かかることもあります。)

心配されて、メールくださった方~!!
のんはちゃんと生きてますので、大丈夫です~^^*元気ですよ~
今回3連休なので、ブログもちゃんとチェックしました!
今日は時間があるので、ブログ記事もいっぱい書こうと思います!

まず新作クッキーのご紹介デス
このクッキーは頭の中でちゃんと計画して作ったクッキーです。

じゃん!
102.jpg

名づけてデコレーションクッキー(そのままですね。。)
略して、デコレクッキー。。かな^^*
ココアとプレーンの味があります。食べれないけど。

ココアクッキーなのです↓
103.jpg

プレーンクッキーなのです↓
104.jpg

美味しそうにできてるかな?

裏面はこんな感じ^^*ブリオンを散らしたよ
105.jpg

ピンを刺してるところを9ピンにすればよかったと少し後悔。。
くりぬいたハートの中にパールをつければ可愛かったな。。と・・><;
次回は9ピンにしてみよう。。うんうん^^*

と、新作はこんな感じです

そして前記事のドーナツどうなったか・・気になってるかもしれないので
ご紹介します

じゃん!
こっちは大きいドーナツ^^*直径3センチくらいあると思います。
090_20090405161559.jpg

そしてミニドーナツ。こちらは、、1センチちょっとですかね。。
091_20090405161608.jpg

フレンチクルーラーはシュガーをまぶしてみました。
ハニーシロップでも良かった気がしますね^^*
092_20090405161618.jpg

095_20090405161718.jpg

そして中にクリームが入ってるドーナツ♪
シュガーもまぶしましたよ~^^*
094_20090405161718.jpg


プレーンのドーナツはチョココーティングにしました^^*
やっぱりチョコ好きなので。。
ニスを3度重ね塗りしたのでツヤツヤですね~♪良い感じデス。
093.jpg

チョコのほかに、ハニーシロップのもあります。
昨年流行った、クリスピークレームドーナツを見本にしてみました。
見るからに甘そう~~><;;
今も好きで、のんはたまに食べに行きます。。
でも並んでるときに1個貰えちゃうので複雑な気持ちになるんです;;
096_20090405161718.jpg

そしてミニドーナツ♪
ミニのほうのフレンチクルーラーはチョコをかけてみましたよ^^*
097_20090405161718.jpg

長さが分かるように、定規を置いてみました。。
098_20090405161719.jpg

上のドーナツ達は100%軽量粘土で作ったので、
手に取るとすっごい軽いデス。
このドーナツはこれから加工するんですが、
大きいのと、小さいのをセットにしてチャームにしようと思っています^^*
300円均一のチャームのとこに並ぶと思います♪
また加工完成しましたらご紹介しますね^^*

そして反対に100%樹脂粘土で作ったフレンチクルーラーです。
袋の中から失礼します。
099_20090405161734.jpg

のん的に、樹脂粘土のほうがずっしりき好きなのですが、
軽量粘土は焼き色がすごく綺麗に出るので、そう思うとどちらも良いかも^^*
好みですよね~♪


そして大人気うさぎクッキーを改良しました。(少しだけ)
100.jpg

首輪っぽくブリオンを付けてみました♪
改良版のうさぎさんは良い感じかな。。?
うさぎ今週すっごくいっぱい作りました^^*オーダー分も含めてですけど、
これで在庫大丈夫かな!と思ってたら、まだ足りなかったみたいで
昨日また追加で作りました^^;
これから焼き色つけます。。
101.jpg

そして前の新作☆ベリーベリーマカロンのハートバージョンです。
もしかしたらこっちのほうが人気出そうな予感です♪
106.jpg

このベリーベリーマカロンに付けるミニチャームの
ハートの薔薇ケーキも作ってみました^^*
110.jpg

横から見るとケーキが2層になってます。
分かりにくいかも。。暗くて><;;
109.jpg

そしてチョコアーモンドのミニチャームも今日作りました^^*
ナッツが切れて少し焦ったけど、何とか形になりました。
だけど裏面が9ピンの曲がったものが見えちゃってるので、
何かコーティングしないといけないですね~;;
このままじゃお店に出せないです。。どんなコーティングをしようか悩み中。。
107.jpg

と今はこんな感じで作ってます^^*
100個入りのヒートンが在庫切れになったので、100個作ったってことに
なるんですが、ボツになったのも何個かあるので、
今で80個ちょっとですね^^*
4月10日までは、まだまだガンガンに作りますよ~!
108.jpg

それでは今日はこの辺で^^**

renraku_20090323184120.gif
ただ今水玉バンビにオーダーされている方で、
ご入金を済まされている方の分の作品は
明日月曜日発送予定です。
発送しましたらメールでお知らせいたします^^*
もうしばらくお待ちくださいませ☆★

barain_20090222201822.gifbarain_20090222201822.gifbarain_20090222201822.gifbarain_20090222201822.gif

ハンドメイド委託販売のお店、
ジョイール様にて水玉バンビの作品を置かせて頂いています★☆
実店舗とネット販売も運営してらっしゃいます♪
良かったら覗いてみてくださいね!♪



ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!^^*


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ 
関連記事
Posted by のん
comment:38   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
| HOME |
