粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
少し早いですが・・・。
3月フリーマーケット告知♪

こんばんわ~のんです

少し早いのですが、告知デス

3月22日に幕張メッセにてフリーマーケットに参加します!!


まだ、あまり作品も出来ていなくって、本当は告知どころではない状況!なのですが、
イラストも新しく描いたし、いいかな!ってことで
書きました^^*

3月のこのフリーマーケットでは作品100個目標に今作っています。
前回より少ないですが、多分今回もギリギリで作品出来上がる感じだと思います
大量生産ですが、1つ1つ丁寧に作っていきます^^*
そして今回のフリマ、布小物はあまり持って行けないと思います。
粘土作品だけで力尽きそう・・・と今思っています。。
出来るだけ持っていけるように頑張ります

お近くの方はぜひぜひ遊びに来てくださいね~




そしてそして、
ひだまりハッピーバレンタインデーSHOP!明日で最終日デス!

お友達からメールやブログでたくさんのレポート読ませて頂きました^^*
教えてくれた方!本当にありがとうございます!
ひだまりさん、とても楽しい空間だったそうで、
私も本当に行きたかったです!
ぜひ次回は休みを取って必ず行きたいと思います。
そしてお小遣いを惜しみなく使い、布小物などいろいろ買い占めるのが夢です!

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ~★☆
ハッピーバレンタインイベント!!①
ハッピーバレンタインイベント!!②

みなさんお近くの方はぜひ足をお運びくださいませ!!
店内の様子がコチラから見れますので良かったらどうぞ★☆


ひだまりぽかぽか

のんの作品もディスプレイ画像で見れます^^*
とっても素敵にディスプレイして頂いています☆★
ひだまりスタッフ様に感謝です~!

1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。

barain.gifbarain.gifbarain.gifbarain.gif

さてさて、先月、今月共にイベントやフリマ、委託販売と忙しくしていたので、
今月末まで(明日までですね)粘土はお休みします^^*
鋭気を養い、また2月から粘土頑張ります
12月、1月は本当に恵まれた月でした。
これだけのイベントに参加できたのは周りの皆さまのおかげです^^
2月はちょうどバレンタインのイベントがありますし、
ちょこっとプレゼント企画をしようと考えています^^*
(今日考えました笑仕事の休憩時間に・・・)
また詳細は来月にでも・・・

それでは今日はこの辺で^^*

のんの粘土モチーフ作品を委託させて頂いているお店です★
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ★☆



ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:16   trackback:0
[イベント*告知]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
明日(今日)からイベントです!!
こんばんわ~のんです

ひだまりハッピーバレンタインデーSHOPが
いよいよ明日オープンします!!!


ハッピーバレンタインイベント!!①
ハッピーバレンタインイベント!!②

みなさんお近くの方はぜひ足をお運びくださいませ!!
店内の様子がコチラから見れますので良かったらどうぞ★☆


ひだまりぽかぽか

のんの作品もディスプレイ画像で見れます^^*
とっても素敵にディスプレイして頂いています☆★
ひだまりスタッフ様に感謝です~!

1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。

みなさまぜひ遊びに来てくださいね~!!

明日から3日間ドキドキですね^^*
イベントに行ったよ~!って方は感想など頂けるとありがたいです^^


それではでは^^*

barain.gifbarain.gifbarain.gifbarain.gif

のんの粘土モチーフ作品を委託させて頂いているお店です★
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ★☆



ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

ここからは記事閉じておきます。

 more...

関連記事
Posted by のん
comment:22   trackback:0
[スイーツデコ*委託販売]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
新作★チョコレートギフトセット
こんばんわ~のんです

今日は委託販売用の作品の新作の紹介デス

チョコレートギフトストラップです^^*

じゃじゃ~ん♪

チョコギフト①

チョコギフト②

豪華に2点セットです^^
そしてストラップもちゃんと付いてます
ストラップのパーツもとても豪華に仕上げました。

チョコギフト③

まず大玉のパールと薔薇ビーズを付けました
かなりの存在感デス。
そして約1cmのクリスタルの石を付けました
チェーンは今人気らしいハート型にしてみました^^*
そしてこのハートチェーンの先には・・・

チョコギフト④

王冠のチャームと揺れるミニパール~
なかなか豪華です。。
のんも大作だな~と思いました。。自分で言うのも何なんですが・・・;;

薔薇モチーフを付けてみるとこんな感じです。

チョコギフト⑤

チェーンとチャームがユラユラと揺れます。。^^
一つ一つのパーツのバランスが今回うまくいったと思います。
色もまとまっているし。。うん!

そして包装しました♪

チョコギフト⑥

乙女っぽくなっているかな。。?
他の作品も包装完了して、納品書もバッチリ書けました^^*
明日仕事帰りに納品してきまっす!

は!お値段言うの忘れてました・・・。。
ブログで言っていいのかな。。?^^*
1つ1000円です。このお値段が妥当かなぁ・・・と^^
お客様に手にとってもらえるかドキドキですが、納品してきます!

それでは今日はこの辺で^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*

ハッピーバレンタインイベント!!①
ハッピーバレンタインイベント!!②



のんの粘土モチーフ作品を委託させて頂いているお店です★
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ★☆





ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:19   trackback:0
[チョコレート菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
新しくタグを作りました♪
こんばんわ~のんです

今日さきほどまで水玉バンビ商品タグを新たに作っていました
でも今年入って、新しく作ったのは2度目で、前に作ったタグももう少し
使ってあげないとって思います。
なぜタグを作りたくなったかと言うと、
MOGU*MOGU'S DECOの のりちさん
がめっちゃ素敵な大人なタグを作っていらっしゃって
のんも作りたくなったからです><*

今回は素材屋さんから一式お持ち帰りして作ったので、
のんのイラストはないけど、とてもナチュラルな感じに仕上がりました

商品タグ♪ナチュラル~

バンビちゃんもご健在です★☆
このタグで委託販売用の作品を包もうと思います^^*

タグ作るのは楽しいので、何個も作っちゃいますが、
時間も結構かかるので、時間計算しないと「あ、もうこんな時間かぁ~!」って
なりますね
のんの場合は腹時計がしっかり動いてくれているので、
晩御飯の時間になると自動的に知らせてくれるのですが・・・。。

barain.gifbarain.gifbarain.gifbarain.gif

そして昨日、パールの加工をしました^^*

パール加工♪

だんだんと昔やってたビーズのコツというのが掴めてきて、
つぶし玉とボールチップを使いこなせるようになってきました
だけどまだ上手くいかないときもあって、パールを部屋中にバラまきます・・
この作業は結構好きなので、バラ巻いてもささっと拾ってすぐ作業に戻るんですけどね^^*

そしてうさぎクッキーに付けるキーホルダーも加工が終わりました

ウサギクッキーの加工

今回のチャームはティーポットです
不思議の国のアリスを思い浮かべるような感じになってれば成功デス!(笑)
あとレースを付ければ、完成です

と、こんな感じで明日にはオーダー分、委託販売用の作品が仕上がる予定に
なっています^^*
わ~計画より早く出来た~パチパチ☆★

それでは今日はこの辺で^^**
もうすぐ大阪でイベントですね~!
のんもドキドキしてきました~~~


1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*

ハッピーバレンタインイベント!!①
ハッピーバレンタインイベント!!②



のんの粘土モチーフ作品を委託させて頂いているお店です★
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ★☆





ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:21   trackback:0
[イラスト]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
うさぎココアクッキー♪
こんにちわのんです

今日は粘土作品を載せます~^^**

うさぎココアクッキー①

反対むいてますがうさぎのココアクッキーです

裏面はこんな感じ

うさぎココアクッキー②

ホワイトチョコでコーティングしました♪

何でこんな格好をしているのかは、只今ニス乾燥中なのです^^*

そしてプレーンのうさぎクッキーも

プレーンうさぎクッキー♪

こちらはオーダー分です

そして薔薇モチーフもニス乾燥中~

薔薇モチーフ♪

これからシリコン絞る予定デス^^**
緊張しますが頑張りまっす!

それでは今日はこの辺で^^*


1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*

ハッピーバレンタインイベント!!①
ハッピーバレンタインイベント!!②



のんの粘土モチーフ作品を委託させて頂いているお店です★
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ★☆





ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:13   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
お迎えしました♪
こんばんわのんです

先日委託販売させて頂いているジョイール様のところへ遊びに行った時に
のんのお家にお迎えした子を紹介したいと思います

ジャジャン!

あみぐるみ♪

めちゃ可愛いデショ~~!!
もうこの子を見た瞬間一目惚れしました
なので、値段見ないで即手に持ちました(笑)
お持ち帰り決定~~~!!って感じで^^**

そしてPCの前にちょこんと座らせています

あみぐるみ☆

や、、ヤバイ・・・可愛い・・・><***
もうすごく丁寧に作られていて、これが手作りなのかと疑うほどに
繊細なのです。。

そして名前を付けたのですが、命名は彼氏クンが仕事から帰ってきて早々
付けられました
のんが付けようと思って考えてたのに・・・;;

その名前というのが、仲良しのブログのお友達のお名前なのですが、
のんも彼氏クンの口からそのお名前が出てくるとは思ってもみなかったので
びっくりしました・・・

そのお名前がゆきんこちゃんなのれす。

もう決定!って彼氏クンがいわはったので、
うん!じゃぁ決定~ってなりました(笑)

このクマちゃんにとってもお似合いのお名前だったので、
誰も文句言うこともなくすんなり決まりました^^*

出来ればもう1体お迎えできれば~と思います

勝手に名前を付けてしまってスミマセンです、ユキンコノヘヤのゆきんこちゃん><*



そしてそして、
このクマちゃんを作ってらっしゃる方のブログにも挨拶してきました~~^^**
ぜひぜひ遊びに行ってみてください☆★
布小物もめちゃんこ可愛いんです!!

*honey pot*

上のブログ名から飛べちゃいます^^♪


それでは今日はこの辺で^^*
また明日?今日、粘土作品載せられたら載せます♪

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*

ハッピーバレンタインイベント!!①
ハッピーバレンタインイベント!!②



のんの粘土モチーフ作品を委託させて頂いているお店です★
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ★☆





ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ*委託販売]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
委託先のジョイールさんに行ってきました♪
こんばんわ~のんです

今日は仕事がお休みなので、
委託販売先のジョイール様のところへ
様子を見に行ってきました

扉を開けるとすぐに店長様が
「納品よろしくお願いします^^*」とおっしゃられて、
はっ!とのんのレンタルボックスを見ると、こんな感じになってました・・・

レンタルボックス♪

はっっっ!う、売れている~~
すごいすごい~~~!!と始めての感情っていうんですかね。。
とっても嬉しかったです^^**

納品前はこんな感じでした。。ビフォーアフター的な・・・(笑)

レンタルボックス☆

ちょっとした自己満足な記事でスミマセンです。。><**

でもでも本当に嬉しかったんです!!
初めての委託販売で、初めての納品で、ドキドキしていたんですが、
お客様のお気に入りになってくれたんだな~と本当に感謝&感動しました^^**

ご購入頂いたお客様、ありがとうございます!!

来週納品に伺います~!!と店長様とお約束したので、
急いで作品を作ろうと思います^^
パーツや加工のデザインはもう出来ているので、すぐに
完成させられるはず!
そして店長様ともちょこっとご相談して、バレンタインデーも近いので
チョコモチーフのギフトを作ろうと考えてます

あ!もちろんオーダー頂いている分も並行して作りますので
もう少々待っていてくださいね~

そして嬉しいことに、店長様に3月にあるフリマのお話をしていたら、
チラシを置いていただけるとの事で、今度の納品の時に一緒に持っていく予定で
あります!!
どんなチラシにしようか今からイラストの構想を練りながら
粘土触ろうと思います


それでは今日はこの辺で^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*

ハッピーバレンタインイベント!!①
ハッピーバレンタインイベント!!②



のんの粘土モチーフ作品を委託させて頂いているお店です★
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ★☆





ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:13   trackback:0
[スイーツデコ*委託販売]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
素敵なプレゼント♪(hitomi71さんから^^)
こんばんわのんです

イベント用の作品も昨日発送して、ようやく一息ついたって感じです^^*

これからオーダー分などなど仕上げていって、委託販売の作品も作っていこうと
思います
目先にやることがあると、燃えるタイプなので、
どんどん頑張っていこうと思えます^^*

プラリネもこれからもっと盛り上げないといけないですし、
やりたいこともいっぱいです


ではでは本題に^^*

昨年合同プレ企画で見事当選されたhitomi71さんから
素敵なプレゼントのお返しがありました


じゃじゃ~ん!

hitomi71さんから^^*

薔薇がついた、ハートのストラップと、
スイーツのウッドピンです^^**
レースが付いていてとっても可愛いんですよ~!!
手作りのカードも添えられてあって、すごく嬉しかったです
hitomi71さんありがとうございました^^*
大切に使わせて頂きます☆★

hitomi71さんの素敵なブログはコチラ♪

hitomi71’s sweets diary


今日は短いですが、
それでは今日はこの辺で^^*

明日はお休みなので委託販売のジョイールさんのお店に様子を見に
行ってきます
売れているかな~と少し気にしつつ、可愛い作品をゲットしに行ってきます^^*


1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*

ハッピーバレンタインイベント!!①
ハッピーバレンタインイベント!!②



のんの粘土モチーフ作品を委託させて頂いているお店です★
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ★☆





ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[プレゼント]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
やっと全作品完成~♪
こんばんわ~のんです

やっとイベント用の全作品(包装まで)出来ました~
昨日は作業場が修羅場のような雰囲気で、
誰も(彼氏君しかいませんが)話しかけようとはしなかったです。。

そのおかげで作業もはかどり、納品書も無事記入出来て、
今ほっとしながらみなさんのコメントの返信をしてました

ちょっとだけ作品公開しちゃいますね~^^*

スイーツ3連ストラップとクッキー3連ストラップです^^*

スイーツ3連ストラップ

クッキー3連ストラップ


とこんな感じで明後日(?)明日発送します^^*

イベントぜひぜひ来てくださいね^^!

それでは今日はこの辺で^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*

ハッピーバレンタインイベント!!①
ハッピーバレンタインイベント!!②



のんの粘土モチーフ作品を委託させて頂いているお店です★
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ★☆





ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:24   trackback:0
[スイーツデコ*委託販売]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
イベント用の作品が出来ました^^*
こんばんわ~のんです

「ひだまりinハッピーバレンタインデーSHOP」の作品が完成しました!!

計画通りに作品が出来て、ほっとしています^^*
これから包装して最後の追い込みです。

少しですがブログで紹介したいと思います
水玉バンビお馴染みの作品達ですが、見てくれると嬉しいです^^*
今回新作のバッグチャームもあるのですが、
こちらは秘密デス^^
それではいきまーす

1月イベント作品①

苺マカロンのストラップです♪葉っぱを付けて
少しバージョンアップしています★☆


1月イベント作品②

シュークリームのストラップです♪
プレーンとココアの2種類です★☆


とこの4点^^*いかがでしょうか?
イベント用に作ったのは全部で20点です
多くの方にのんの作品を手に取って頂けたら嬉しいなぁ~♪

それでは今日はこのへんで^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*

ハッピーバレンタインイベント!!①
ハッピーバレンタインイベント!!②



のんの粘土モチーフ作品を委託させて頂いているお店です★
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ★☆





ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:26   trackback:0
[スイーツデコ*委託販売]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
委託ですがネット販売開始しました^^*
こんにちわ~のんです

今日はご報告デス^^

手作り雑貨Joui*r様でのんの作品がネットでも
購入できるようになりました^^*


とても綺麗に写真を写してくださって、店長様に感謝してます^^*

みなさん見てくれたら嬉しいです

手作り雑貨Joui*r様のHPは下のバナーから飛べます♪



ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

関連記事
Posted by のん
comment:3   trackback:0
[スイーツデコ*委託販売]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
DM無事発送いたしました^^*
こんばんわ~のんです

1月末のイベント「ひだまりinハッピーバレンタインデーSHOP」のDM、
本日無事発送完了いたしました!!
到着までに2・3日かかるかと思います。
なお、3日経ってもまだ届かない方、メールフォームからご連絡くださいませ。


少しですが、ちょこっとサプライズプレゼントも同封させて頂きました^^*
ぜひぜひ使ってくださいね★☆

それでは失礼しまっす!
関連記事
Posted by のん
comment:9   trackback:0
[イベント*]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
1月イベントのDMが届きました♪
こんばんわ~のんです

本日、お友達のゆちろうさんから
1月末のイベント「ひだまりinハッピーバレンタインデーSHOP」のDMが届きました♪

めちゃくちゃ素敵だったので、写真ですが載せたいと思います

イベントDM♪

素敵ですよね~♪
これを明日、お友達に発送しちゃいます^^*
のんも記念に1枚貰っちゃおうっと♪

昨年の12月にDM欲しいとメールくださった方^^*
お届けまでもう少し待っていてくださいね~

今日はこれからシリコン絞らなくちゃいけないので、
短いですが失礼しまっす!
作品計画通りに進んでるんですが、今日絞っとかないと
安心できないです。。ドキドキ><*失敗しないように頑張ります!


あ~!!!そして、、

手作り雑貨Joui*r様のHPでのんの作品がアップされていました!
まだショップページには載っていませんでしたが、
もうそろそろ1週間になるので、
ぼちぼちネットでも買えるようになるかもしれません^^*
作品見てもらえるだけでもすっごく嬉しいですので、
良かったら覗いてみてください☆★

手作り雑貨Joui*r様のHPは下のバナーから飛べます♪




ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[イベント*]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
薔薇パーツを作りました♪
こんにちわ~のんです
SNSの対応が一段落して落ち着いています^^*
もうすぐ40人に達しそうです。良かった~~人が集まって♪
参加してくださった皆様、ありがとうございます!

昨日夜もせっせと粘土をしてました。
薔薇パーツを量産。。

薔薇パーツ量産♪

ピンクとブルー、そしてブラウンは白を混ぜてマーブルにしました
これだけあれば次回の委託納品分も大丈夫でしょう・・・^^*


そして連休を利用して、シュー皮の焼き色も付けました♪

シュー皮焼き色♪

今日はプラリネで焼き色の付け方を紹介
(時間があれば)書いてみようと思っています^^*
会員の方は良かったら見てくださいね

プラリネのバナーも作ってみました。
下のバナーから飛べちゃいます♪




もうそろそろ全面非公開に変更しようと思っています^^*
「招待制」も考え中・・・。。
よろしくお願いしまっす!

それでは今日はこの辺で^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*

ハッピーバレンタインイベント!!①
ハッピーバレンタインイベント!!②



のんの粘土モチーフ作品を委託させて頂いているお店です★
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ★☆





ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:25   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
スイーツモチーフSNS「プラリネ」について。
おはようございますのんです

今日はお休みです^^*
ですので、ブログも長く更新できるという訳で。。
早速書きたいと思います。

今日は昨日の記事に書いたSNS「プラリネ」について説明させて頂こうと思いました★☆

まだSNSって何?って方が
いらっしゃると思いますので、簡単にか分かりやすく書いていきます。


1.まずSNS「プラリネ」とは一体何なのか?
「プラリネ」はスイーツモチーフを作る人&ハンドメイドが好きな方の為のサイトです。
会員登録は、もちろん無料です^^*

管理人だけが更新するのではなく、
会員全員が作っていくというものです。
いわゆるサークルですね^^*

スイーツモチーフのSNSですので、モチーフ作りが好きな方ばかりが集まります。
会員の方が増えるにつれ、自分の知りたい情報がすぐに手に入りやすくなります。
そして、あまり積極的にお友達が作れない方にもオススメ♪
友達申請をして、いつでもブログや日記のチェックがすぐに出来ます。

2.その「プラリネ」では何ができるのか?

まず、日記を書くことができます。「プラリネ」限定の日記や、
友達限定の日記を書くことができます。
そしてもちろんコメントも出来ます。
画像も1記事につき3枚までですが、アップできます。

ブログとSNSの日記2つ持つのが面倒!っていう方は
自分のブログRSSアドレスを登録すれば、記事が載ります。
そして気になるブログにすぐに飛べます。

そして「コミュニティ」を作成できます。
「コミュニティ」とは何なのか?
例えば、スイーツモチーフの作り方をまとめて見たい!検索したい!って時に
作り方のコミュニティがあれば、いちいち何度もブログなどを探して見なくても
そのコミュニティページに行けば一発で分かるというもの。
(のんはこれを一番作りたかったです♪)
↑は会員のみなさんに協力してもらって、作り方をなるべく載せてもらうのが
条件ですが・・・;;


その他にもたくさんのコミュニティが自分で作れます。
のんが考えているのは、
★「とっておきの道具コミュニティ」
みなさんが普段使われている道具や絵の具、粘土などを紹介。
どこで売っているのかも紹介できれば便利かと思います。
この道具があると粘土細工作るのがとても便利なのをオススメする。

★「フリーマーケット情報網」
日本全国で何月何日でフリマをしている情報コミュニティ。
関東に住んでいる方は関東で行われているフリマを紹介。
また関西の方は関西地方のフリマを紹介するなどなど。。
最終的に関東支部、関西支部のフリマ情報を計画したいです。
また、この県で何月にフリマをするので、遊びにきてくださいと宣伝できる場を作る。
そしてフリマをした後のレポートなども紹介する。
どんなものが売れるのかなども研究。。

などなど、いろんなコミュニティを作れば、もっと盛り上がります。

「レビュー」機能。
例として、
スイーツモチーフの本を持っていらっしゃる方、多いと思うんです。
何冊も買えなくて、どれが一番分かりやすい本なのか、
レビューを見れば一目で分かる機能です。
他にハンドメイドの本なども自分の評価が付けられます。

「スケジュール」機能。
自分のフリマの日程や、作成計画。
そしてお友達の誕生日などを記入できるカレンダーが付いています。
自分のスケジュールはお友達だけに見せたい!とか
誰にも見せたくない時は「お友達まで公開」「非公開」など
選べます。


と、こんな感じです^^*
只今で10人ほど登録されている方がいて、
こんなに早く集まってくださるとは思っていなかったので、
とても感動しています★☆
もうすでに、のんは「作り方」のコミュニティを作って、
マカロンの作り方を載せました♪

人が集まらないと起動しないコミュニティですので、
入ってやってもいいよ!と言う方がいましたらぜひ^^*お願いします!
2ヶ月で20人ノルマで今頑張っています。
この調子で100人とかいってほしいです><*
50人くらいに達成したら、
「オープン制」から「招待制」に移行しようと考えています。
「招待制」になると、入るのに友達の招待メールを送ってもらわなければいけません。
なので今簡単に参加できるのでチャンスです!(←めちゃ宣伝ですね;;)


分からない点、質問、何らかのトラブルは、
管理人の、のんが責任を持って対応いたしますので、
ご安心を^^*

ここまで読んでくださってありがとうございます!
そして、説明を読んで、入ってみたくなった方、ぜひともご入会を
よろしくお願い申し上げます^^*

関連記事
Posted by のん
comment:39   trackback:0
[お知らせ]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
スイーツモチーフのSNSを作りました♪
こんばんわ~のんです

今日はお知らせです^^*

試験的にですが、
スイーツモチーフ(粘土細工)&ハンドメイドのSNSを作りました♪
もし良かったら参加してみませんか?
SNSと言うのは有名どころで言うとmixiみたいなサイトです。
ソーシャル・ネットワーキングサービスと言います^^*略してSNS。

まだ不慣れな管理人の、のんなのですが、
スイーツモチーフを作ってらっしゃる方の情報交換とか、
作り方とかみんなで交わしていけたらなぁ。。と思いたちました!
思い立っただけなので、まだログインページをいじっただけです><*

日記機能も付いているのですが、既にブログを持っている方は
自分のRSSを登録すれば今のブログを使えます♪(←説明下手くそですみません><;)
そしてお友達がブログアップしたらすぐ飛べるところがポイント^^*

とくにSNSでやってみたかったのが、
スイーツモチーフの作り方の情報交換なのですが、
今のとこ考えつくのがやっとですので、ゆっくりと更新していけたら♪と
思っています。

のん以外にも、こういう作り方があるので載せたい!とか
私はこんな作り方で作ってます!とかそんな交換できる場があれば
素敵だなぁ。。と思いました。
あとコミュニティも作れるので、そこも魅力です★☆
フリマ情報コミュニティとか、シュークリーム大好きコミュニティとか。。

でも参加者様がいないことには、出来ないので、
2ヶ月間募集して20人集まらなかったら辞めます;;(苦笑)

管理人として、なるべく管理・更新毎日するつもりですので、
もし参加してみたいなぁ~♪と思ったかたはよろしくお願いします

参加方法は、ログインページの上部、
「友達招待」クリックでメールアドレスを送信してください^^*
そうすると招待メールが届くはずです★☆


ん~・・・集まるかとっても不安;;だけど、前向きに頑張ります!

SNSのサイト名は、「プラリネ」です^^*
下のイラストから飛べます★☆
良かったらのぞいてみてくださいね♪




それでは今日はこの辺で^^*

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:28   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
新たに作品作り開始デス!
こんにちわ~のんです

委託用の作品も無事納期に間に合い、無事に納品できました
これから大阪でのイベントに向けて作品作りを頑張ります。
だけど、作業的には少し作ってた分もありサクっと出来ると思います♪
計画的に進めばの話ですが。。
が、頑張ります!

そして新たに新作も作りたい!とメラメラ闘志が溢れ出ています

昨日ですね、納品した後、浅草橋に行ってきました。
金具がもうすぐ切れそうなのと、新しいパーツを求めてお店に行きました

と、やっと見つけたのがコレ↓

クッキー抜き型♪丸

丸い抜き型で小さいのんってなかなかお店に置いてなくって、
困っていたんです
今回型が補充されていて、やっとゲットできました

この型で作ったのは、

クレープ生地♪

ホットケーキの生地と、クレープ生地です
実は前からクレープはどうしても作りたくて、でもちょうど良い丸の型がなくて
挫折していました。。
今回ようやくゲットできたので、作ることができました^^*
なんだか胸のモヤモヤがとれて良かった~
ホットケーキも同じサイズで作れるので、すごく大助かりデス。。

これからクレープ生地のトッピングを考えようと思います
バナナはとアイスは外せないですね!個人的に♪

このホットケーキとクレープを繋げて、
スイーツストラップを作りたい!と考えております。。
焼き色失敗しないように気をつけなくては。。


そしてオーダー分の薄紫のハートマカロンも作りました。

薄紫ハートマカロン♪

写真ではピンクに近い色で写っていますが、
目で実際みると薄紫のマーブルになっています

そしてチョコレート色の粘土が余っていたので、
硬くなる前にハートマカロンを作って消費しました。

チョコハートマカロン♪

ちょこっと思ったんですが、マーブルにするとき、
白の絵の具にちょこっと黄色(めちゃほんの少し)入れると
ホワイトチョコ色になるので、良い感じです^^*


そして、うさぎクッキーも追加で作成^^*

うさぎクッキー追加♪

オーダー分も含めて、5つ作りました
あとは乾燥を待つだけ。。
うさぎくっきーの頭の部分にいつも9ピンを刺しているのですが、
どのくらいの強度なのか、この前試してみました。
ヒートンと9ピンどちらが強度があるのかも気になるところだし。。

ヒートンはネジ部分が短いのでそのままボンドを付けてぷすっと刺しました。
9ピンはすこし曲げて曲げた部分にボンドを付けてカーブするように刺しました。

乾燥さして、焼き色をつけた後、
力いっぱい9ピン部分を引っ張りましたが、抜けることもなく、
そのままの状態を維持。
逆に9ピンの丸の部分がへにょってねじれそうになったくらいとても強かったです。
ヒートンもとっても強くて引っ張ってもびくともしませんでした。

これなら多少ぶつけたりしても大丈夫と安心しました^^*

「強度」はこれからの課題にもなるので、
いろいろとテストしなければいけませんね。
委託販売や、イベントで売る以上、責任は付いてきます。
ハンドメイドでも、なるべく強くてしっかりしたものを作っていこうと思います

それでは今日はこの辺で^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*

ハッピーバレンタインイベント!!①
ハッピーバレンタインイベント!!②



のんの粘土モチーフ作品を委託させて頂いているお店です★
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ★☆





ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
委託販売始まりました♪(レポート)
こんばんわ~のんです

本日委託販売始まりました!

委託販売①

レンタルボックスで3ヶ月契約で今年から始まります。
のんのボックスは(D)です
ディスプレイ、とてもシンプルなのですが、
包装や加工に時間がかかって、今回はシンプルにまとめました。
次回納品する際はもっとディスプレイの品を持っていこうと思っています。

全体図デス

委託販売②

一番下の段のボックスです^^*
上の段は人気があって、なかなかとれませんでした
ですが、下の段でも目立つのでディスプレイして写真を撮って
ほっとしました^^*

そして納品前のボックス・・・も一応・・・

委託販売③

わ~ビフォーアフターみたいでいいですね^^*
そう感じているのは私だけかもしれませんが(汗)

今日は雨が降っていたので、作品を濡らさないように重装備で行きました。
お店に辿り着くまでドキドキ緊張していて、
店長様の顔を見てホッとしちゃいました^^*

そして店長様に作品をチェックして頂いて、ディスプレイへ・・・
何のチェックをしたかと言うと、シリコンにホコリが付着していないかどうか、
作品がお店の雰囲気に合っているかどうかなどなどです^^*
無事店長様のOKが出てまたまた安堵へ・・・。。
以前12月に見学にお店に訪れたとき、
シリコンのホコリ付着は絶対にないようにしてくださいと
お言葉を頂いていたので、
クリームを絞る時、包装するとき、目を光らしてチェックしました。
実際お客様が見たときに明らかにホコリが付いていたらアウトだそうです。
実際OKが出るまで不安でしたが、店長様が
「これは動く作品だと思います。覚悟しててくださいね笑」とおっしゃってくださって、
めちゃ感激しました!

本当かな。。?まだ実感が湧かないよ~><*・・・。。
と思いながらニマニマしちゃいました^^*
面と向かって作品を評価されるのは何だか恥ずかしいです。。
これからも頑張れると実感しました^^*

一番嬉しかったのは、
1月後半の大阪でのイベントで、補充が遅れるかもしれませんと報告した際に、
「全然大丈夫です^^*イベントじゃんじゃん楽しんじゃってください!」と
おっしゃってくださった時。。♪
店長様の心の寛大さに感激の、のんです
これから委託販売3ヶ月間頑張ります!!

気になる作品の紹介は長くなりそうなので、
閉じておきます^^*ぜひぜひご覧くださいませ~

のんの作品はこちらのお店でお買い求めできます^^*
ぜひお立ち寄りくださいませ★☆

場所は、手作り雑貨Joui*r様のHPでご覧になれます★☆
ぜひ覗いてみてくださいね^^**とっても素敵なお店デス!
すっごく可愛い雑貨がいっぱいあって、本当に目の保養になるくらい、
素敵です♪
のんの作品はレンタルボックス(D)に並んでいます。
お近くの方はぜひ、お店まで♪
よろしくお願い申し上げます。
手作り雑貨Joui*r様のHPは下のバナーから飛べます♪




ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 more...

関連記事
Posted by のん
comment:14   trackback:0
[スイーツデコ*委託販売]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
(布小物)サニタリーケース♪
こんばんわ~のんです

今日はお正月に大量に作った作品を紹介します
お正月はずっとミシンをしていました。

作ったのはフリマ用のサニタリーケースです
今回のは前フリマに出した時よりクオリティーが少し高くなりました。
返し口がほぼ見えません。
手縫いで丁寧に縫いました^^*

柄は7種類☆★
お気に入りが見つかれば良いなぁと思います。

サニタリーケース♪

時間に余裕があるときは作るのも丁寧になりますよね!
高いクオリティで、お値段を安めにお買い求め易く!というのが
のんの理想の形です。
なるべく時間に追われないように、自分の時間を持つことも大切ですね
がんばるぞー!家事と掃除!(笑)

それでは今日はこの辺で^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*

ハッピーバレンタインイベント!!①
ハッピーバレンタインイベント!!②

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
薔薇ハートマカロンストラップ♪出来上がり。
こんばんわ~のんです

やっと薔薇ハートマカロンが完成しましたので、
紹介したいと思います
キーホルダーにしようと思ったのですが、
ストラップに変更。パールなどで加工してみました

コチラです。
薔薇ハートマカロンストラップ♪

少しアップです。

薔薇ハートマカロンストラップ♪アップ

あんまりアップになってなかった。。

パールを輪にして、薔薇のビーズをつけました^^*
全部で35個のパールが付いているので、
レースを付けなくても豪華に見えますネ

上手くできたかな。。?
やっぱりピンクのほうが人気になるのかな。。?と思いながら、
加工してました^^*
個人的にブラウンも好きです。

と言うことで、昨日緊張の中、シリコンを絞ったわけですが・・・。。
順調に絞れました良かった~!

スワンシューもちょこっと載せます^^*

スワンシュー♪

ちゃんとスワンになってますか?><*
トッピングは苺とブルーベリーとクローバーです。
白鳥さんが幸せを運んでくれるイメージで

加工したらまたブログで紹介します!

それでは今日はこの辺で^^*

1月から始める、委託販売の告知をさせて頂きます^^*

委託販売告知イラスト♪

手作り雑貨Joui*r様にて委託販売を開始します!!

場所は、手作り雑貨Joui*r様のHPでご覧になれます★☆
ぜひ覗いてみてくださいね^^**とっても素敵なお店デス!
すっごく可愛い雑貨がいっぱいあって、本当に目の保養になるくらい、
素敵です♪
のんの作品はレンタルボックスに並びます。
お近くの方はぜひ、お店まで♪
のんは9日の11時過ぎに作品を納品に行きます~^^*
気になる作品は、また後日ブログで紹介していこうと思ってます!
よろしくお願い申し上げます。
手作り雑貨Joui*r様のHPは下のバナーから飛べます♪



ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:20   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ご連絡
こんばんわのんです

☆緊急のご連絡です☆

12月の合同プレゼント企画に応募して頂いた、
.+*苺*+.27さん、もしブログを見ていたら
水玉バンビ、ブログ内にあるメールフォームにご連絡ください^^*
よろしくお願いします。


それではでは。
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[お知らせ
うさぎクッキーのキーホルダー(試作)
こんばんわ~のんです

今日はうさぎクッキーのキーホルダー(試作)を紹介します。
まだ試作品で薔薇チョコにもクリームを絞ってない段階なので、
完成したらまたきちんと紹介しますね

今のとここんな感じだよ~と言うのを載せます(笑)

表のうさぎ
チョココーティングでミニ薔薇のモチーフが付いています。
あとスワロも2個付いています。
チョコ薔薇(紫)のクリームサンドとレースのリボン、鍵のチャームを付けました。

うさぎクッキーのキーホルダー(試作)表

裏のうさぎ
シンプルにクッキーです。
金具はお馴染みのシルバーで。
本当はゴールドも良かったんですが、シルバーにしました。

うさぎクッキーのキーホルダー(試作)裏

委託販売用に色違いで2点作りました。
色はピンクと紫。どちらも淡いお色に仕上がりました

これからクリームを絞って、仕上げ作業に。。

それでは今日はこの辺で^^*

1月から始める、委託販売の告知をさせて頂きます^^*

委託販売告知イラスト♪

手作り雑貨Joui*r様にて委託販売を開始します!!

場所は、手作り雑貨Joui*r様のHPでご覧になれます★☆
ぜひ覗いてみてくださいね^^**とっても素敵なお店デス!
すっごく可愛い雑貨がいっぱいあって、本当に目の保養になるくらい、
素敵です♪
のんの作品はレンタルボックスに並びます。
お近くの方はぜひ、お店まで♪
のんは9日の11時過ぎに作品を納品に行きます~^^*
気になる作品は、また後日ブログで紹介していこうと思ってます!
よろしくお願い申し上げます。
手作り雑貨Joui*r様のHPは下のバナーから飛べます♪



ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ハートマカロン仕上げ♪(ニス&デコ)
こんばんわ~のんです
お正月挨拶、挨拶でお土産もたくさん貰ってどう食べきるか
今考え中です。。
明日から仕事始めです。。正月休み明けなので、
休みボケしないように頑張りまっす!

さてさて、昨日ハートマカロンを薔薇とスワロで少しデコってみました
そして型をとった薔薇のパーツもニスを塗ってツヤツヤにしてみました

薔薇ハートマカロン♪

ピンクのハートはマーブルになってます。
ニスを塗るとマーブルの模様が綺麗に出るんだ~と少し発見
乙女な感じになりました~(*^ワ^*)良かった。。
失敗しないように、クリームを挟みたいと思います。

久々にクローバーマカロンもニスを塗ってツヤツヤに。。

クローバーマカロン♪

こちらも失敗できないので、クリーム絞るの緊張しそうですね

あとスワンシューとカップケーキにもクリームを絞らなくてはいけないので、
めっちゃ緊張すると思います。。
しかも委託販売用

今日はお疲れなので、明日はりきって絞りたいと思います!

それでは今日はこの辺で^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*

ハッピーバレンタインイベント!!①
ハッピーバレンタインイベント!!②

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:15   trackback:0
[マカロン]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
イラストの描き方(のん流)カラー~仕上げまで。
こんにちわ~のんです

さてさて、前記事の続き、
イラストの描き方を説明します。
あくまで自分流なので、参考くらいにしてくださいね(*^-^*)

それでは続きの説明いきまーっす!

また閉じておくので、
「続きを読む」をクリックして読んでくださいね(*^ワ^*)

 more...

関連記事
Posted by のん
comment:18   trackback:0
[イラスト]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
イラストの描き方(のん流)下書き~ペン入れまで。
こんばんわ~のんです

今日は、メールやコメントで質問を受けていた、
イラストの描き方(あくまで自分流)
ブログに書きたいと思います(*^-^*)

ではでは、まずのんのPC環境から紹介していきます。
ジャン!

描き方①

これが作業場デス(*`▽´*)
何の変哲もないですよね~。。PCと横にプリンターを置いています。

PC;DELL(WinVISTA)
プリンター;HP Photosmart C6280
ペンタブレット;WACOM Adobe Photoshop2.0

を現在使用しています。

こちらがそのペンタブレットです。
描き方②

もう5年くらい使っているので、少し黄ばんでマス(笑)
ちゃんと綺麗にはしているんですよぅ
このペンタブでイラストを全て描いています。
今は相方のような存在でもあるペンタブです。

それではこれからイラストの下書き
書いていきますネ♪
長くなるので、閉じておきます(*^-^*)
お付き合いしてくださる方は続きを読むをクリックして、
読んでくださいね~☆★

 more...

関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[イラスト]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
明けましておめでとうございます!!
明けましておめでとうございますのんです

今年も1年よろしくお願いいたします
いつもと変わらない自分だけど、嫌なこととか苦手なことも
楽しめたらな~ってふと思ったんです。
最初は形でもいい、なるべくなら全部面白いことに変えたいって
思う~・・・ってなんか哲学的発言デスネ。。

今年1年も頑張りますっ!!

それでは、この辺で^^*
あとで、作った布小物たちを紹介しま~っすヾ(*´∀`*)ノ゛
今家に誰もいなくって、好きなことをバシバシしているので
何故かテンション上がってます!
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[日々のこと]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
| HOME |
