粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
年末のご挨拶。
こんにちわ~のんです

5月から始まった「水玉バンビ」ですが、たくさんの方に読んで頂いて、
そしてたくさんのお友達と出会えて、
すっごく幸せな日々を送らせて頂きました。

一度は挫折しかけた粘土ですが、今では手放せないくらい
いつも自分を和ませてくれます

一番大きい出来事はやっぱり、
念願のフリーマーケットを7月、12月と2回も出店できたことです。
私一人の力ではなく、彼氏君だったり、来てもらったお客様だったり、
応援してくれたブログを見てくれている皆サマだったり。。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです^^*

プレゼント企画も2回も出来て、
2回目のプレ企画ではお友達と合同で出来たりと
とても楽しくできました!

来年はイベントや委託販売とまた盛りだくさんな予定も入って、
フリマの予定もあり、充実した年になりそうです。
私もこれで満足しないで、もっともっと腕を磨いて、
感動するような作品作りをしていきたいので努力を怠らずに
頑張っていきたいと思います。

来年も水玉バンビをよろしくお願い申し上げます^^*

それでは今年はこの辺で^^**
来年も皆さまにとって幸せな1年になりますように・・♪

年末のご挨拶。
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[日々のこと]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
布小物作りました♪ティッシュケース
こんにちわ~のんです

前記事のうさぎのクッキーを乾燥している間に、
布小物を作っていました
12月始めのフリマ準備以来の布小物で、久々にミシンを触りました♪

何を作ったかというと。。

2ポケットティッシュケース①

2ポケットティッシュケースです
型紙を購入して作ったんですが、とっても簡単で1時間もかからなかったです^^*
開いてみるとこんな感じです

2ポケットティッシュケース②

ちゃんとポケットティッシュが2つ入るようになってます
花粉症の方にオススメですね^^*
表の裏側にもポケットが付いていて、バンドエイドとか入れれます。
今度のフリマに出してみようと思っています


そして次はフリマでも結構売れた、
サニタリーケースを作ろうと、
7個分の布とキルト芯などなどを裁断しました
7個分なので、裁断も時間かかったけど、先に布を揃えておくと
作るのがはかどりますね^^*
これでまたたくさん作ります

サニタリーケース裁断♪

粘土作品は、とりあえず委託販売用の作品が出来てきて、
あとはクリーム絞って、仕上げの加工だけなので、
1月は布小物中心で行こうと思ってます^^*
1月後半はイベントの準備で、また粘土も触ると思うんですが、
こちらも加工くらいでだいたい先が見えてきました!

それではでは^^*

1月から始める、委託販売の告知をさせて頂きます^^*

委託販売告知イラスト♪

手作り雑貨Joui*r様にて委託販売を開始します!!

場所は、手作り雑貨Joui*r様のHPでご覧になれます★☆
ぜひ覗いてみてくださいね^^**とっても素敵なお店デス!
すっごく可愛い雑貨がいっぱいあって、本当に目の保養になるくらい、
素敵です♪
のんの作品はレンタルボックスに並びます。
お近くの方はぜひ、お店まで♪
のんは9日の11時過ぎに作品を納品に行きます~^^*
気になる作品は、また後日ブログで紹介していこうと思ってます!
よろしくお願い申し上げます。
手作り雑貨Joui*r様のHPは下のバナーから飛べます♪



ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
粘土でうさぎクッキー焼き色付けました♪
こんにちわ~のんです

前記事のうさぎクッキーに焼き色を
付けました^^*
ウサギの型のクッキーに焼き色を付けるのは難しかった~
こんな感じです

うさぎクッキー♪(焼き色)

その中で1個だけデコってみました^^*

うさぎdeco♪

この間購入した、布絵の具でチョコを塗って、
粘土で型抜きした薔薇とスワロをデコりました
薔薇パーツにはまだニスを塗っていないので、
チョコが乾燥したら、ニスを塗ってツヤツヤにしたいと思います^^*

とこんな感じで続々と新作が出来てきました

それでは次記事書きます~


1月のイベント詳細です^^*

1月イベント告知イラスト①

1月イベント告知イラスト②

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*

そして、関西圏にお住まいの方、
このイベントに行ってみたい方はメールを頂ければDMを送らせて頂きます^^*
今イベント担当者様がDMを作っていらっしゃって1月初めに出来上がるそうです。
もしイベントギャラリーの近くでぜひ行きたいな~♪とお考えの方は、
水玉バンビメールフォームまでご連絡くださいませ!
12月末まで、受け付けます♪
よろしくお願い申し上げます。


それではこの辺で^^*

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
粘土でうさぎのクッキー♪(経過途中)
こんにちわのんです

ところどころお友達のブログが今年最後のブログを書かれていて、
何だか寂しさを感じている、のんです。。
でも来年もまた楽しいブログを読めるんやな~と楽しみなのもあるけど、
やっぱり少しですが寂しいもんですね^^*
そんな私はしつこい程ブログを更新します。。!(笑)
最近仕事が連休で、オフの多さに逆にストレスを感じています。。
なんだかんだ言って仕事好きなんだな~と実感していたり。。
明日仕事納めなので、ガッチリ頑張ってきます!
今はお家の掃除を頑張るデス!

ではでは粘土ネタで。。^^*

昨日薔薇モチーフを載せたんですが、同時進行で作っていたのが、
うさぎのクッキーです
まだ乾燥中で、焼き色は付けていませんが、どうぞ♪

うさぎのクッキー♪(途中デス)

大きいです^^*乾燥している間に少し縮みますけどね。
明日か明後日あたり、焼き色を付けようと思います
このうさぎの型、昨日雑貨屋さんでゲットしました!
都内のスイーツバイキングに出かけた時に発見して、あまりの可愛さに
テンションMAXでレジ速攻です(笑)
リスの抜き型もあったんですが、高かったのでやめました。。
1800円したよー・・・><*リスの抜き型。。

そうそう!スイーツバイキングで、念願のチョコフォンデュを体験しました~
チョコの噴水でした(笑)バナナとかクラッカーとかフォンデュして
チョコ満載なバイキングでした
また行きたいです~^^**

それでは今日はこの辺で^^**


1月から始める、委託販売の告知をさせて頂きます^^*

委託販売告知イラスト♪

手作り雑貨Joui*r様にて委託販売を開始します!!

場所は、手作り雑貨Joui*r様のHPでご覧になれます★☆
ぜひ覗いてみてくださいね^^**とっても素敵なお店デス!
すっごく可愛い雑貨がいっぱいあって、本当に目の保養になるくらい、
素敵です♪
のんの作品はレンタルボックスに並びます。
お近くの方はぜひ、お店まで♪
のんは9日の11時過ぎに作品を納品に行きます~^^*
気になる作品は、また後日ブログで紹介していこうと思ってます!
よろしくお願い申し上げます。
手作り雑貨Joui*r様のHPは下のバナーから飛べます♪



ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:14   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
粘土で薔薇モチーフ作りました♪
こんばんわ~のんです
最近やっとデジカメに慣れてきました。
撮り方も教わったよ~><*遅すぎっ!

今日は薔薇のモチーフを作りました。
アクリルパーツをユザワヤで購入していて、おゆまるくんで
型をとって作っています

薔薇のモチーフ♪

どうですか?チョコっぽいですか?
ピンクとブラウンとホワイトはチョコレートっぽく色を付けてみたんですが、
チョコになってるでしょうか。。
ムラサキは個人的に好きなので、作ってみました^^*
おゆまるくん、結構素直でいいやつかも。。
ちゃんと型が綺麗にとれました!やりますね!
これでダメなら、ブルーミックスを購入しようと思ったのですが、
全然いけました^^*凄すぎです!

この薔薇のモチーフは
間にクリームを挟んで、チョコクリームサンドを作りたいと思います
上手く出来たら、イベント用に納品すると思います!

今度の1月イベントは新作がズラリ並ぶと思われます。。ドキドキ・・><*

1月のイベント詳細です^^*

1月イベント告知イラスト①

1月イベント告知イラスト②

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*

そして、関西圏にお住まいの方、
このイベントに行ってみたい方はメールを頂ければDMを送らせて頂きます^^*
今イベント担当者様がDMを作っていらっしゃって1月初めに出来上がるそうです。
もしイベントギャラリーの近くでぜひ行きたいな~♪とお考えの方は、
水玉バンビメールフォームまでご連絡くださいませ!
12月末まで、受け付けます♪
よろしくお願い申し上げます。


それではこの辺で^^*

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
マーブル模様のハートマカロンの作り方♪
こんばんわ~のんです

今日はめちゃ久しぶりに作り方
ブログに載せたいと思います^^*
自分のブログの「作り方」のカテゴリが3記事しかなくて、
もっと作り方載せたほうがいいかな・・と思いました

とりあえず、質問されていたマーブル模様のハートマカロンの作り方を載せます。
他のブログでも紹介されていて、ほぼ作り方は一緒なんですが><*
良かったら読んでみてください^^**

ではでは行きます~

まず材料ですね~!
今回はマーブルなので、絵の具を2種類用意します。
もちろんアクリル絵の具です。

ハートマカロン作り方①

100円ショップで売られているアクリル絵の具で充分です。
アクリル絵の具の赤、そして白色を用意します。
クリアファイルとハート型のクッキー抜き型(こちらも100円ショップのもの)
竹串1本(つまようじでもOK!)
伸ばし棒。
そして樹脂粘土(コスモスとグレイスを1:1でミックスしたものを使用してます)

※クリアファイル1枚使うのはもったいないので、
のんはA4のクリアファイルをいつも3等分に切り取って使っています。
そうすると10枚入りのクリアファイルも、めちゃ長持ちします。

全ての作業をクリアファイルの上でしていきます。

これで準備は整いました!それでは作っていきましょう^^*

ハートマカロン作り方②

①まず、粘土に色を付けていきます。
白も赤も同じくらいの量の粘土を用意して色を付けていきます。
樹脂粘土は乾燥すると半透明になるので、白もきちんと色を付けることを
オススメします。
赤色や濃い色を使うときは、絵の具の量に注意しましょう。
樹脂粘土は乾燥してくるとだんだん最初付けた色より濃くなります。
薄いかな~と思うくらいがちょうどいいと思います。
濃いかもと思ったときは、粘土を少し足すといいかもです。
勿体ないので、強行突破するときものんの場合はしばしばあります^^
色合いはこんな感じ(下図参照↓)
ハートマカロン作り方③

ハートマカロン作り方④

②そして2つの色を合体させます。
それぞれの粘土を5センチくらいの棒状に伸ばして、2つを合体させます。


ハートマカロン作り方⑤

③合体させた粘土をねじねじします。
ねじねじを4回くらいしてから手のひらで丸めて、また棒状にしてねじねじを1、2回繰り返します。
そうすると綺麗なマーブル状になるはずです。
あまりねじねじと丸める作業を多くすると、混ざりすぎてしまうので注意してください。
丸めたときに、赤と白の模様まだがくっきりでていたら、あと1回はねじねじするといいと思います。
こんな感じで(下図参照↓)混ざりました。
最後は丸めてくださいね^^*
ハートマカロン作り方⑥

ハートマカロン作り方⑦

④棒で伸ばします。
(写真がブレてすみませんです><;)
伸ばす厚さは5ミリくらいでいいと思います。
あまり薄く伸ばすとマカロンの皮の部分が付けれなくなるので、
少し厚めに伸ばすのをオススメします。

ハートマカロン作り方⑧

⑤型抜きします。
型抜きをする前に、綺麗なマーブル状が出てる部分を、ちゃんと型に収まるように
型抜きしてください。
そうするとベストです^^*
型を抜いたあと、周りが角ばっているので、
角の部分を指で軽く押さえてあげると
角ばってる部分が丸く可愛いハート型になります。
あまり押さえてしまうと、うねってしまうので注意です。

ハートマカロン作り方⑨

⑥皮のギザギザ部分を作ります。
型抜きした余っている粘土を長細く伸ばして、
⑤で型抜きしたハート型にくるっと巻いていきます。
このとき全部くっつけようとせずに、軽めにくるっと巻いてください。

ハートマカロン作り方⑩

⑦竹串を使って、回りに巻いた皮の部分をくっつけていきます。

最初は竹串を強めにハート型部分に向かって、
皮の粘土の部分をぐっと押していきます。
ひっつけていくと言ったほうがあってるかも。。
そして均等にギザギザの部分を作っていきます。
粘土が足りない部分は足しても大丈夫です。
上からみて、均等にギザギザしているか確認しながら付けていってください^^*

ハートマカロン作り方⑪

(上図参照)↑こちらが出来上がりデス!!
お疲れ様でした!^^*


出来上がった時、まだ粘土が柔らかい時は少し時間を置いてから、
クリアファイルから外してください。
そのまま乾燥させるときは、そのままで大丈夫です。

ハートマカロン作り方⑫

マカロンの場合はクリームが挟まるので、裏面を気にしないので、
私の場合は網に乗せて乾燥させます。
網に乗せたほうが乾燥も幾分か早いと思います。
同じ要領で、もう1個ハートマカロンを作ってくださいね^^*

余った粘土は、小さめのマカロンを作ったり、薔薇を作ったり工夫しています。

と、このような感じで作っています
何回か作るとコツをつかめると思うので、時間も短縮できると思います。
ココまで読んでくださって、ありがとうございます!!

作ってみたい!って思った方、ぜひお試しくださいね^^*
それでは今日はこの辺で^^*

参考になった方はポチっとよろしくお願いしまっす!

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[スイーツデコ作り方]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
Sweets Diaryのゆみサマからプレゼントを頂きました♪
こんばんわ~のんです
今日はSweets Diaryのゆみサマからクリスマスプレゼント
いただきましたので、紹介させてもらいまっす!

じゃじゃ~ん^^*

ゆみサマからのプレゼント①

包みが可愛いでしょ><*
サプライズプレゼントで、仕事から疲れて帰宅したら、
ポストにぷっくりな封筒が。。!!
開けてみたらこのラッピングが~~!!
疲れもふっとびましたよ。。可愛い~・・・

そしてドーナツ3連ストラップが入っていました^^*

ゆみサマからのプレゼント②

めちゃカワです★☆
あ~のんもドーナツ作りたくなってきました(笑)
ドーナツ作りが苦手なのんはじぃ~~っと見てしまいました^^**
タグもむっちゃ可愛い~クマさんがキュートです

そして石けんとバスエッセンス(入浴剤)が入ってました~

ゆみサマからのプレゼント③

このキャンディの石けん、普通に飴ちゃんやと思ってました~(笑)
危ない、危ない・・・。。
今日はこの入浴剤で、お風呂に入ります~^^**
わ~でも勿体無い。。でも使いたい><*複雑だ~

ゆみサマ、めっちゃ素敵なプレゼントをありがとうございました!!
大切に使わせてもらいますね^^**


こんなに素敵な作品を作られるゆみサマのブログはコチラから
レッツゴーです^^**

Sweets Diary

すっごいブログを更新されてて、いつも尊敬します~!
お忙しいのにすごいなぁ~と圧巻。。
のんも頑張らないと^^**

それではでは^^*

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[プレゼント]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
またまた告知><*
こんばんわ~のんです

1月から始める、委託販売の告知をさせて頂きます^^*

委託販売告知イラスト♪

手作り雑貨Joui*r様にて委託販売を開始します!!

場所は、手作り雑貨Joui*r様のHPでご覧になれます★☆
ぜひ覗いてみてくださいね^^**とっても素敵なお店デス!
すっごく可愛い雑貨がいっぱいあって、本当に目の保養になるくらい、
素敵です♪
のんの作品はレンタルボックスに並びます。
お近くの方はぜひ、お店まで♪
のんは9日の11時過ぎに作品を納品に行きます~^^*
どんなディスプレイにするか今から構想を練りますよ~♪

気になる作品は、また後日ブログで紹介していこうと思ってます!
よろしくお願い申し上げます。


手作り雑貨Joui*r様のHPは下のバナーから飛べます♪

関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[イベント*告知]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
1月イベント告知!!
こんにちわ~のんです
クリスマスも終わって、もうすぐ年末、そしてお正月ですね~

そしてまたまたイベント告知させてもらいます!!
毎回ブログでお知らせしていますが、近くの方は絶対来てほしいので^^*書きます!!

1月イベント告知イラスト①

1月イベント告知イラスト②

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*

そして、関西圏にお住まいの方、
このイベントに行ってみたい方はメールを頂ければDMを送らせて頂きます^^*
今イベント担当者様がDMを作っていらっしゃって1月初めに出来上がるそうです。
もしイベントギャラリーの近くでぜひ行きたいな~♪とお考えの方は、
水玉バンビメールフォームまでご連絡くださいませ!
12月末まで、受け付けます♪
よろしくお願い申し上げます。


いや~。。イラスト2枚続けてアップすると、
迫力あっていいですね!自分で自分を褒めるのもどうかと思いますが(苦笑)

今日は仕事がオフなので、もう1回ブログ記事書きます~
よろしくです^^*

それではこの辺で!

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[イベント*告知
メリークリスマス!&新作♪
MerryX'mas!!

メリークリスマス!のんです
本当はクリスマス用のイラストを用意しないといけないのですが、
年賀状でそれどころではなかったです。。
しかも印刷ミスとかして。。ヒィヒィでした
でも何とか投函できました^^*良かった~

ってことで等身大のブログ看板娘ちゃんのイラストにしてみました^^*
昔の絵ですみませんです~。。

昨日はクリスマスイヴでしたね~
のんもはりきって準備しました~><**
お酒も飲みすぎて、後半良くわかってなかった気がする。。
今日は普通に煮込みラーメンを食べましたが・・。。


それでは本題に・・・
今日は新作デス^^*
ジャン!

スワンシュー♪

スワンシューです
亀に見えるかもしれません。。大丈夫かなぁ・・・
まだクリームを絞ってないので、
胴体と首の部分は繋がってないので、この状態で振動を加えると首がポロっと
転がります(笑)

アップはこんな感じで

スワンシュー♪アップ

焼き色は、すっごい時間かかりました><*
これから羽の部分を半分に割ります軽量粘土なので、楽ちんさんです^^*

そしてカップケーキ
焼き色を付けました!

カップケーキ♪

1個だけ焦げてます。。

アップです!

カップケーキ♪アップ

焼き色を付けるのは5個が限界かもしれません

とこんな感じで今日は焼き色を付ける日になりました^^*
焼き色を付けたらほっとするのは何故だろう。。
それだけ焼き色は重要ってことなのかな


そして今日は今年最後のお出かけ^^ユザワヤに行ってきました!

買ったものです

ユザワヤで買った♪

グレイスがまた高くなってた~><*
コスモスはそうでもなかったのに・・・
ニスもそろそろなくなるので、購入しました^^*

バラパーツ

バラのパーツはおゆまるくんで型を取って、
うまく出来たら薔薇クッキーを作ってみたいのです^^*

そしてもう出来てるチョコソースも買いました!

チューリップ♪

ブログでも良く紹介されている、チューリップの絵の具
やっとゲットです^^*
スリックのブラウンっていうのがチョコソースにそっくりなんだそうです。。
まだ使ったことなくて実感湧きませんが・・
使うのが楽しみ^^**


とこんな感じでユザワヤで買い物してきました!
今日は人が少なくて買いやすかったです~^^
いつも人いっぱいで、めちゃ混みなんですよね
材料も揃ったことだし、また粘土頑張ります!

それでは今日はこの辺で^^*

1月イベントの告知をさせて頂きます^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*


☆ハッピーバレンタインデー☆

そして、関西圏にお住まいの方、
このイベントに行ってみたい方はメールを頂ければDMを送らせて頂きます^^*
今イベント担当者様がDMを作っていらっしゃって1月初めに出来上がるそうです。
もしイベントギャラリーの近くでぜひ行きたいな~♪とお考えの方は、
水玉バンビメールフォームまでご連絡くださいませ!
12月末まで、受け付けます♪
よろしくお願い申し上げます。


ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

関連記事
Posted by のん
comment:9   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
もうすぐパーツが繋がります♪
こんばんわ~のんです

今日はいろいろ作ってました
おなじみの作品なのですが、ブログに載せたいと思います!

パーツいろいろ♪

いろんな種類と色を組み合わせて、こんな感じで組み合わせようと
思っています
今回エクレアを多く作ったので、エクレアメインです
長いバージョンのロールケーキも作り始めているので、
ロールケーキメインのも作りたいなぁ♪と思っています^^*
クッキーサンドや、ロールケーキの大きさを揃えるのが、めっちゃ難しいです
そして何個も作っていかないと、慣れない。。
こういう小さいパーツの作品はだいたい、マカロンを作った後の余りの粘土で作るので、
日が経つにつれだんだん粘土が乾燥してきて、
使いづらくなってしまいます
そんな時は新しい粘土を足したりして、柔らかくしているんだけど、
なかなか減らない粘土もあったりして、管理が大変デス
気付いたらパサっとしているのですね~><*
だけど逆にクッキーサンドは少し乾燥している粘土の方が作りやすいことが
判明しました!
なので明日からクッキーサンドの在庫が増えることでしょう(笑)

そして、マーブルのハートマカロン

マーブルハートマカロン♪

この色は良い感じに可愛くなりました
自分でも納得のいくピンク色が出せなくて、必死なのですが、
この色合いは良いかもしれません^^*良かった~
とりあえず余った粘土でバラなどを作ってみたり。。

だんだんとパーツが出来てきました。。
そろそろクリーム絞って、ビーズやパールで加工したくなってきます
そんな感情を抑えつつ、まだまだパーツを作り続けまっす!

それでは今日はこの辺で^^*

1月イベントの告知をさせて頂きます^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*


☆ハッピーバレンタインデー☆

そして、関西圏にお住まいの方、
このイベントに行ってみたい方はメールを頂ければDMを送らせて頂きます^^*
今イベント担当者様がDMを作っていらっしゃって1月初めに出来上がるそうです。
もしイベントギャラリーの近くでぜひ行きたいな~♪とお考えの方は、
水玉バンビメールフォームまでご連絡くださいませ!
12月末まで、受け付けます♪
よろしくお願い申し上げます。


ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:11   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
エクレアとロールケーキ♪
こんばんわ~のんです

今日は小物を作ってました。。
マカロンはしばしお休みです^^*

とりあえず定番のエクレアです

抹茶と苺のエクレア♪

4個作るのに、時間かかりますね~
なるべくリアルに作りたいので、時間をかけてコツコツと。。

そしてまたまた定番のロールケーキです

ロールケーキいろいろ♪

少し豪華バージョンです。。
このロールケーキも1個作るのに時間かかります
もっと手先が器用になりたい。。
金具の部分はボンドで頑丈に付けました^^*

そして前記事で話したパーツケースです^^*
ガサツですね~~こうしてみると。。
カップケーキはタッパーに移動しようか今悩んでます・・。。場所とりすぎです(笑)
このパーツケースはなかなか使いやすいので、
もう1個買おうかな~と思ってます^^*

パーツケース♪


と今日はこんな感じです。

あ!そうだ^^*
また来年フリーマーケットに出店することになりました
たった今、申し込んできたのですが、まだ決定ではないです><*
3月なので、準備期間は長めです。
ただ今回は委託のほうも作っているので、数多く作れるか不安です。。
何とかいっぱい作れるように頑張ります!
また詳細は決まってから詳しくお知らせします!
よろしくお願いします^^*

それでは今日はこの辺で^^**

1月イベントの告知をさせて頂きます^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*


☆ハッピーバレンタインデー☆

そして、関西圏にお住まいの方、
このイベントに行ってみたい方はメールを頂ければDMを送らせて頂きます^^*
今イベント担当者様がDMを作っていらっしゃって1月初めに出来上がるそうです。
もしイベントギャラリーの近くでぜひ行きたいな~♪とお考えの方は、
水玉バンビメールフォームまでご連絡くださいませ!
12月末まで、受け付けます♪
よろしくお願い申し上げます。


ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[ケーキ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
クッキーサンドを作りました♪
こんばんわ~のんです
仕事でバテバテですが、作品頑張って作ってます

今日はちょっと豪華なクッキーサンドを作りました

ちょこっと豪華なクッキーサンド♪

ノーマルなのもありますが、豪華なのはまたチャームにしようかな♪って考えてます^^*
クリームも粘土なんですが、前よりクリームのコツを掴めた気がします。。
あくまで気がする。。なんですけどね^^*

そして、若草色のマカロンも作ってみました

若草色マカロン♪

黄色って、ホコリ目立つのですぐ付いてるって分かります。。
どうにもならないので、決死に1個ずつ作りました!
1個が限界です・・・・
またニス塗るときはホコリ付かないように、必死になること間違いないでしょう。。

最近ほぼ毎日粘土に触ったらマカロンを作っています(笑)作り置き?
なので、マカロンの皮ばっかり大量になってます^^*
この間100円ショップで200円のパーツ用のケースを購入したので、
そこにいっぱい作り置きを入れてます。。
今度写真撮ってみますね^^*


ってことで、今日はこの辺で^^**

ひだまりぽかぽか様のブログ
のんのイベント用のイラストを紹介して頂いています^^*
ゆちろうさん、ありがとうございます!!
良かったらご覧くださいませ~
またいろんなパターンのイベント用のイラストを描きたいのですが、
今のとこ時間がないので、今週の休みにばっと書きたいと思います
あ、でもまだ年賀状も書いていないので・・まず年賀状からかも・・・><*
来年は丑年ですよね。。丑、牛、うし。。全然イメージが湧かない・・・

お世話になってるブログのお友達には(メアド知ってる人)は
イラスト付き年賀状メール届けますので覚悟しておいてください~(笑)

それでは今日はこの辺で^^*

1月イベントの告知をさせて頂きます^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*


☆ハッピーバレンタインデー☆

そして、関西圏にお住まいの方、
このイベントに行ってみたい方はメールを頂ければDMを送らせて頂きます^^*
今イベント担当者様がDMを作っていらっしゃって1月初めに出来上がるそうです。
もしイベントギャラリーの近くでぜひ行きたいな~♪とお考えの方は、
水玉バンビメールフォームまでご連絡くださいませ!
12月末まで、受け付けます♪
よろしくお願い申し上げます。


ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:14   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
オレオサンドのクッキーまたまた。。
こんばんわ~のんです

オレオのクッキーを作っていました

オレオクッキー

チョコ色の粘土が余ったので、オレオを作ってみたのですが、
前より型が上手く使えた気がします。。

ピンク色も良い感じ
だけどフリマではノーマルタイプが一番売れるんですよね~^^**

アーモンド♪

そしてパーツ用にアーモンドもいっぱい(?)作ってみました
8個だからいっぱいでもないですが。。

コーヒー豆♪

そしてコーヒー豆もいっぱい作りました
なんかぱっと見あずきに見えるのはなぜでしょう。。(汗)
いろんな大きさを作ってみました


と、今日はこんな感じです^^*


それからそれから、
何と今日、研修に行っていた彼氏君からプレゼントを頂きました~
いつもプレゼントを頂くのは家電が多いんですが、今回も家電です(笑)
やっとついにデジカメを頂きました!やったー!
浜崎あゆみがCMやってる、ルミックスFX37です
前からちょこちょこデジカメ欲しいなぁ~♪と話していて、
買うなら評価の高いルミックスがいいなぁ~とか言っていたら、
今日ヨドバシの紙袋を渡されました。。

と言うことで、今回の写真はデジカメで撮りました^^**
まだ使いこなせてないですが、明日からバシバシ撮っていこうと思います!

それでは今日はこの辺で^^*

1月イベントの告知をさせて頂きます^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*


☆ハッピーバレンタインデー☆

そして、関西圏にお住まいの方、
このイベントに行ってみたい方はメールを頂ければDMを送らせて頂きます^^*
今イベント担当者様がDMを作っていらっしゃって1月初めに出来上がるそうです。
もしイベントギャラリーの近くでぜひ行きたいな~♪とお考えの方は、
水玉バンビメールフォームまでご連絡くださいませ!
12月末まで、受け付けます♪
よろしくお願い申し上げます。


ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
モロゾフ似のお菓子♪作りました^^*
こんばんわ~のんです

今日は新しいお菓子に挑戦ってことで、
モロゾフのアルカディア似のクッキーを作ってみました

モロゾフ似

どうかな。。?似てるかな。。?
まだ焼き色を付けていないので、クッキーとは呼べませんが。。><*
なかなか似てるなぁ~と思っていたら、彼氏君帰宅。。
このアルカディアってクッキー、彼氏君のお父さんが大好きで
いつもお歳暮で送っています
「見てみて~!おじさんの好きなクッキー」って見せてみたら、
「アーモンドおっきくない?」って言われました
ん~確かに言われてみればそうかも。。でもちゃんと下見してきたんだけどな~と
ん~・・・と悩んでました。。
そう言えば、アーモンドはもっと長細かった気がする。。と感じました><*
次回ももう少し考慮して作ってみようと思います^^*
このクッキーはカップケーキのパーツで使おうと思って作りました

そして定番のエクレアアーモンドチョコです。

エクレアとアーモンドチョコ♪

ストラップのパーツで使います

そしていつものプレーンシュークリームです。
今回は2個だけ。。
追加で作ろうかな~と思ったのですが、フリマの予定も今のところないので、
イベント用と委託用を作りました^^*

プレーンシュークリーム♪

そしてココアクッキーサンドです。
前記事で載せた、ココアクッキーに軽量粘土のクリームを挟んでみました
マカロンは絞り器で絞ったほうが可愛いと思うのですが、
クッキーはこういうシンプルなのが可愛いと個人的に思います^^*

ココアクッキーサンド♪

このままだとシンプル過ぎるので、
上にクリームを絞って、ナッツなどのプラリネをのせてみたいって思います^^*
ん~これから楽しみです^^*
クリームはやっぱりココアですかね~


*ホコリ対策について*
突然ですが、この間とても役に立つ鍵コメントを頂いていて、まだお返事が出来ていませんでした!
なので、この場を借りてコメントしたいと思います^^*
この間のコメントで、私の作品があまりホコリが付いていないとおっしゃってくださっいて、
何かホコリ対策みたいなのがあるんですか?って質問されました^^*
特にこだわってしているのはないのですが、
ホコリ対策は、粘土作業する前に
もうすぐ乾燥しそうな粘土を一つまみして、
粘土をのせるクリアファイルとかカッターマットとかにペタペタして
ホコリを取ってます^^*
目で見えなくてもすんごいホコリ取れるんですよね~^^;
お家掃除してるのに、やですね!

シリコンを絞る時は、作業する前に掃除機かけないほうがいいってことくらいしか
分かりません。。
一応拭き掃除もするんですけどね^^;
1日乾燥させたらすぐ小さいジッパー付き袋に入れます(笑)
そうするとホコリが全然つかないまま綺麗に保存できます^^*

多分↑は皆さんやってらっしゃいますよね。。><*
初歩的ですみません。。
こんな感じで対策してます
お役に立てたでしょうか・・・。。


それでは今日はこの辺で^^*


1月イベントの告知をさせて頂きます^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*


☆ハッピーバレンタインデー☆

そして、関西圏にお住まいの方、
このイベントに行ってみたい方はメールを頂ければDMを送らせて頂きます^^*
今イベント担当者様がDMを作っていらっしゃって1月初めに出来上がるそうです。
もしイベントギャラリーの近くでぜひ行きたいな~♪とお考えの方は、
水玉バンビメールフォームまでご連絡くださいませ!
12月末まで、受け付けます♪
よろしくお願い申し上げます。


ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
1月のイベントDMについて♪
こんばんわ~のんです

突然ですが、1月イベントの告知をさせて頂きます^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*


☆ハッピーバレンタインデー☆

そして、関西圏にお住まいの方、
このイベントに行ってみたい方はメールを頂ければDMを送らせて頂きます^^*
今イベント担当者様がDMを作っていらっしゃって1月初めに出来上がるそうです。
もしイベントギャラリーの近くでぜひ行きたいな~♪とお考えの方は、
水玉バンビメールフォームまでご連絡くださいませ!
12月末まで、受け付けます♪
よろしくお願い申し上げます。
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[イベント*]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
苺ミルクマカロン♪(クリームまだ)作ってみました。
こんばんわ~のんです

本日無事プレゼント企画の発送が完了しました!
千葉から近い方は明日着の予定ですので、よろしくお願いします。
EMU様だけ、明日発送予定です^^*もう少しお待ちくださいね!


ってことでプレ企画も終わり、フリマも終わり、
12月はやりきった~~と言う感じです
1月は委託販売開始、大阪でのバレンタインのイベントが予定にあるので、
ドキドキ感が持続しています
楽しすぎて、体調崩している場合じゃないですね!^^*

作品作りも珍しく順調にいってます。。
やっぱり委託となるとのんびりペースな自分でもちゃんと出来るもんなんですね~(笑)
フリマは自分一人の責任なので、自分のペースで進められるけど、
委託はそうはいかないので、時間配分を考えるようになりました。
今まで時間配分とかペースとかほんとダメダメでした

今日は名づけて苺ミルクマカロン皮なるものを
作っていました^^*
単純に、苺色とミルク色をマーブルにしたものなのですが、
これがなかなか良かったので、ブログに載せてみます

苺ミルクマカロン

上のは少し色が混ざりすぎてしまいました
下のは、2回目に作って綺麗にマーブルが出ました^^*
こんな感じでチョコバージョンも作りました~
すみません。。写真撮り忘れました

抹茶ミルクも試験的に作ってみました
まだ乾燥中なので、乾いたらもっと抹茶色が濃くなると思います。。多分><*
今は微妙に薄いですね。。

抹茶ミルク

普通にチョコ色のマカロン皮をのせます(汗)

チョコ色マカロン

バレンタインのイベントがあるので、どうしてもハートとチョコをいっぱい作ってしまいます^^*
そしてアクリル絵の具もチョコレートっていう
名前の絵の具があり、即買いしたのですが、
いざ使ってみると粘土が紫色に。。
チョコレートなのに、なぜ紫になるのか理解出来ず、、とりあえず考えて
いつも使っているブラウンを足してみようと思いました。。!
そうすると見事なチョコレートに!!(笑)
このハートマカロンのチョコ色になりました^^*
そして気付いたのですが、このチョコレートの絵の具を足していくと
ビターチョコっぽくなりました

そして少しビターなクッキーも作りました。

ビターなクッキー

クッキーサンドにするか、どうするか今考え中デス
プレーンのクッキーもまだ残っているので、何かに使いたいです。。

シュー皮も作りました

シュー皮

ピンクです^^あ、苺味です。^^*
ココア味もちゃんと作りました

とこんな感じで作業結構はかどってます。。
布小物もそろそろ作り始めようと思っています^^*
フリマでも人気だったブックカバーはまた作って、お店に納品できたらいいなぁ~と
思います。

それでは今日はこの辺で^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*


☆ハッピーバレンタインデー☆

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:20   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
梱包しました♪
こんばんわ~のんです

梱包

連絡メールが来た方から順番に、
プレゼント企画の梱包が終わっています^^*

梱包が終わっているものは、明日ペリカン便で発送予定です
当選した方は到着までもうしばらくお待ちくださいね!

さてさて、明日から粘土の日々に戻ります
会社の忘年会も終わって、あとやることは年末の大掃除だけ。。
今年はやることがいっぱいあって、地元大阪には帰れませんが、
その分、お家でゆっくり布小物や粘土作品作ったりとかしたいなぁ~


それでは今日はこの辺で^^*

1月イベントのお知らせです
関西にお住まいの方はぜひ遊びにきてくださいませ★☆
1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。
のんの作る粘土モチーフも並びます^^*


☆ハッピーバレンタインデー☆

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
水玉バンビ×ユキンコノヘヤ合同企画プレゼント当選者発表です!!
クリスマスイメージ♪

水玉バンビ×ユキンコノヘヤ合同企画プレゼント
当選者発表です!!


たくさんのご応募ありがとうございました!!
のんもゆきんこちゃんも、こんなにたくさんの方に参加頂いて、
驚きと嬉しさでいっぱいです!!
しかし、今年の夏くらいからゆきんこちゃんと一緒に、このプレ企画を計画して
もうすぐ終わってしまう寂しさもなんだか混じっています。

今回のコラボプレゼントに参加してくださった応募総数とリストです。
応募総数83名
A賞 24名
B賞 22名
C賞 34名


そして3名だけ、名前とご希望の賞など不備がございましたので、
申し訳ありませんが、参加者から外しました。
こちらもブログの書き方がよくなかったかもしれません。。
ですので、今回急遽「残念賞」として2点プレゼントを増やしました!
不備がございました3名の方にも残念賞の抽選には参加していただこうと思います。

そして、ゆきんこちゃんが忙しい中、応募者様のリストを作ってくださいました★☆
十分に抜け目がないように二人でチェックしましたが、
万が一、参加したのに名前がのっていないようでしたらメールでお知らせくださいませ!

応募者リスト

抽選方法は「あみだクジ」でゆきんこちゃんにお願いしました★☆
ゆきんこちゃんありがとうございます♪

それでは気になる当選者発表です!!!

まずはA賞から。。

☆A賞☆
ゆきんこちゃんプレゼント;バンクポーチ&スイーツピン
のんプレゼント;デジカメケース&薔薇マカロンストラップ


コラボプレ☆A賞☆

うお12 様
おめでとうございますっ!!!


あみだA




☆B賞☆
ゆきんこちゃんプレゼント;バネポーチ&デコミラー
のんプレゼント;サニタリーケース&スイーツモチーフ3連ストラップ


コラボプレ☆B賞☆

mm15 様
おめでとうございますっ!!!


あみだB




☆C賞☆
ゆきんこちゃんプレゼント;ペンケース&DSケース
のんプレゼント;カードケース&クッキー3連ストラップ


コラボプレ☆C賞☆

hitomi71 様
おめでとうございますっ!!!


あみだC


以上3名様、見事当選いたしました!!
おめでとうございます!!!
当選された方は「水玉バンビ」ブログ内にある、メールフォームから
ご連絡お願いします。
その際、お届け先の住所を書いて送ってくださいますよう、お願いいたします。
個人情報は一切外部に漏らしません。安心してくださいね^^*
連絡をくださった方から順番に発送させて頂きます



そして残念賞の発表です!

残念賞①
ナチュラルコースター2枚&スイーツモチーフ付きティッシュケース(赤)


残念賞①

EMU16 様
おめでとうございますっ!!!


あみだ残念賞①




残念賞②
雪の結晶柄巾着&スイーツモチーフ付きティッシュケース(緑)


残念賞②

れれ11 様
おめでとうございますっ!!!


あみだ残念賞②


以上2名様、見事当選です!!
おめでとうございます!!!
こちらの2名様も同じくメールフォームからご連絡お願いします。
連絡をくださった方から順番に発送させて頂きます。




以上をもちまして、
水玉バンビ×ユキンコノヘヤ合同企画プレゼントを終了させて頂きます★☆
参加していただいた方に心よりお礼申し上げます!
ありがとうございました!!!!
今回外れてしまった方、また来年プレ企画を計画しますので、
その際はぜひ応募してくださいね♪


そして一緒に企画を盛り上げてくださったゆきんこちゃんお疲れ様でした!!!
また機会があれば、いろいろな企画を考えられたらいいな♪と思います^^**

それでは今日はこの辺で^^*

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:25   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
プレ企画!とうとう明日締め切りです!
こんばんわ~のんです

コラボ!!

水玉バンビ×ユキンコノヘヤ 合同プレゼント企画
とうとう明日締め切りです!!!
まだ応募されていない方はお早めに^^*


たくさんの方にのんの作品、ゆきんこちゃんの作品を褒めていただいて
とってもとっても嬉しく思います
本当にありがとうございます!!
こんなにたくさんの方々に見ていただいているとは・・・!!!
すごく感激しています^^*

只今の集計で71人の方がご応募くださいました!!
本当にありがとうございます!!


のんの作品をフリマで購入していただいて、
プレ企画にも参加していいものなのか。。というご意見があります。
全然応募してくださってOKですので、どうぞ参加してくださいませ!!
私もそうですが、参加するだけでも絶対楽しいですよ♪

どうぞよろしくお願いします

↓そして重要事項です↓

今回応募してくださった方で記入漏れのある方がございましたので、
お知らせいたします。
お手数おかけしますがブログのコメント欄でいいですので、
修正コメントをお願いいたします!!

さち汰さん→名前の後に2桁の番号を入れて、コメント願います。
tiroru yさん→名前の後に2桁の番号を入れて、コメント願います。
Pimkyさん→名前の後に2桁の番号を入れて、コメント願います。
さや12さん→A、B、C賞の中から一つお選びになり、コメント願います。


以上4名の方、よろしくお願いいたします。
日曜日に応募者様全員の集計をとりますので、
できれば明日中にコメントの記入をお願いします。


まだ応募は募っていますが、一度集計を取りました^^*
★A賞★

ゆみ01
のりち19
いく19
suko49
星空79
あんず77
りほ33
きゆ27
テン69
カヲリ33
ゆちろう07
わん34
るぅぃ29
あめこ88
うお12
ミァ11
serika15
Rinko28
えみ19
れれ11        計20名  


★B賞★

EMU16
わさび梅23
アヤ74
のゆ04
さあ29
MAYU☆11
ありす10
まゅ18
あずさ15
もえ06
misa11
mm15
蓮ひな17
美奈63
Kanon。11
あすか08        計16名

★C賞★

はるまき93
モカ10
のぞみ27
ゆみママ77
しましま37
りーひまわり14
たまご17
hitomi71
晴菜29
びすきゅい25
すえかわりん18
urara25
Lina18
朱里*その55
うた00
ゆち85
桃子24
きらり35
うり坊55
ゆい73
クルミクル77
みき★りん42
ぴよ汰69
ひおい14
み31
葵杏28
あお24
彩香11
みんちよ81
きえ15
yukitchy12        計30名

呼び捨てになってしまってすみません><**
今の段階でC賞が人気です^^*
万が一応募したのに名前が載ってないという方がいましたら
ご連絡くださいませ!


それでは今日はこの辺で^^**
関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
1月☆イベントのお知らせ
こんばんわ~のんです

来月水玉バンビも参加するイベントのお知らせをさせて頂きます

★ひだまりinハッピーバレンタインデー★

☆ハッピーバレンタインデー☆

日にちは、 1月29日(木)・30日(金)・31日(土)
場所は、大阪市阿倍野区美章園  ギャラリーひだまりです。


のんは残念ながら都合がつかず、行けないのですが、
大阪にお住まいの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか

のんの他にも、ハンドメイド作家さんの作品がずらりと並ぶそうです^^**
私も行って買いあさりたかった~~><**悔やんでなりません。。
しかも実家から1時間かからない場所にあるんですよ~~><***
行きたかった~~!!
めっちゃ目がハートになること間違いなし!です

フリマ終了したら、告知イラストを描きますと宣言していたので、
急いで描きました
今回はアニメ塗りで。。。ポスターっぽくしてみたつもりです。。
セーラー服描いたのいつぶりだろう。。
バレンタインって言えば学生やな!と変な思い込みで、
女子学生になりました!

こちらのブログに近いうち、更新されると思いますので、
ぜひご覧くださいませ!
ひだまりぽかぽか

そしてそして!!
水玉バンビ×ユキンコノヘヤ 合同プレゼント企画
もお忘れなく~!^^*

コラボ!!

まだまだ応募しています!
よろしくお願いいたします^^**

ゆきんこちゃんのブログは↓からどうぞ♪


今日はイラストがいっぱいですね^^*
それでは今日はこの辺で^^*

明日は粘土作品を載せられたらいいな♪と思っています!

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[イベント*告知]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
幕張フリーマーケットでの戦利品♪ご紹介です^^*
コラボ!!

水玉バンビ×ユキンコノヘヤ 合同プレゼント企画を開催中です!

やっと中間地点です^^*
まだまだ応募受付中です
ゆきんこちゃんも、のんもたくさんの方が応募してくださって、
驚いています!
みなさん、ありがとうございます!!

そして、応募頂いているみなさまに、ブログをお持ちの方にはコメントを
残しに走っています。。
やっと半分お礼コメント言えました
遅くなって申し訳ありません><*
今週中にみなさまのブログ巡りに行きますのでよろしくお願いしまっす^^**
みなさんのブログに遊びに行って、すごく勉強になりました
どの作品もすごくって、背中を押される感じ・・・
のんも頑張らなければ!という気持ちになります。
もっと前に進まなきゃって思いました!
この企画を通して、また新しい輪が出来ればいいなぁ♪


そしてそして・・・
紹介が遅れてしまいましたが。。。
7日のフリマでゲットした戦利品のご紹介をしたいと思います!!

まずはコチラ。

ミニサイズのグラニーバッグです

戦利品①

幕張メッセのフリマ開催前にブログにコメントをくださった、
ゆみママさんの作品です。
しかもフリマでは隣だったんですよ~!!
「もしかして水玉バンビさんですか?」と声をかけてくださって、
のんの作品を褒めてくださいました^^**
とても嬉しかったです
めっちゃ明るい方で、接客もとてもお上手でした。
見習いたいくらいでした~♪
こちらのバッグはお友達の姫にぴったりなので、
送ろうと思っています
きっと喜んでくれると思います^^*おまけまでしてくださって、
とても良い買い物でした☆★
ゆみママさんありがとうございました!!

そんな素敵なゆみママさんのブログはコチラから^^
ショップもやってらして、売り切れもいっぱいです。

ユミィーハウス♪ ハンドメイド日々


そしてもう一店舗!

ジャン!

戦利品②

またまたバッグです!
ネコちゃん柄と内布のピンクの水玉柄に一目惚れして購入いたしました
しっかり内ポケットも付いています

こちらの方も、のんが出店準備をしている時に
「バンビちゃんですか?」と優しく声をかけてくださいました^^**
とっても嬉しかったです!

そしてスイーツモチーフも始められたそうで・・・★☆

カップケーキとソフトクリームを購入しました!
本当にセンスある方で、まだ始められたばかりと伺ったのですが、
このクリームの上手さにはびっくりしました!!
しかもこちらのクリーム、今噂のグレイスのホイップを使ってらっしゃって、
ホコリがいっさい付いていないんです
ニスもきっちり塗られてて、ツヤツヤキラキラ、ツルツルなのです。
丁寧に作られているのが手に取るように分かりました^^**
お値段もお手ごろで、これは良い買い物しました!

戦利品③

戦利品④

と、戦利品は以上になります。。
本当はもっといろいろ見たかったんですが、自分のお店が忙しく・・・。。
あまり長く外に出られませんでした
次回は絶対くまなく見ます!><*

お二人とも、メールアドレスを交換したので、
時間のある時にゆっくりメールしますね^^**

それではでは☆★

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[イベント*]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
たくさんの応募ありがとうございます!
こんばんわ~のんです

コラボ!!

水玉バンビ×ユキンコノヘヤ 合同プレゼント企画を開催中です!
12月13日まで応募を受け付けていますので、まだの方はぜひぜひ参加してくださいね

初日に、たくさんの方から参加コメントを頂いています!!
初コメの方もいらっしゃり、本当にありがたい!と感じています
コメントの返信ですが、混乱とミスを避ける為今回は返信なしとさせて頂きます><*
申し訳ありません。。
初コメントされている方にブログがあれば、ブログにご挨拶に行きますので、
それまで待っていただけたら・・ありがたいです。

そして最高の協力者!!
ゆきんこちゃんのブログ
ユキンコノヘヤ
にもぜひ遊びにいらっしゃってくださいね!!^^*
すごく可愛くて、とても素敵な方ですよ~
本当にこの方なしではこんな素晴らしい企画(←自分で言ってる)思いつきませんでした
まだ知らないって方がいましたらぜひ訪れてみてくださいね^^*
元気になります



それでは今日の日記に。。

ブログで仲良くさせて頂いてる方から、
私の作品をぜひ買いたい、売っていただきたいとおっしゃってくれる方が何人かいらっしゃり、
のんもなるべく対応していきたいと思っています。
後日またお支払い方法など詳細をご連絡いたしますので、
それまでもうしばらくお待ちくださいませ><*
すぐに対応できなくて、申し訳ありません。


そして、本日委託販売を考えているショップ様のところに見学に行きました。
とても素敵な店長様で、本当に楽しいひと時を過ごせました
お店もめちゃくちゃ可愛くて、場所もすごく近いので、
できればこのお店で私の作品を出させて頂けたら。。と考えています
嬉しいお知らせが来年みなさまに出来たらと願っています^^*

そしてネットショップの件です。
12月に出来ればネットショップを開きたいと思っているのですが、
どうしても彼氏君の了承を得られず、
100%受注になると思います
「水玉バンビ」で気になった作品、どうしても欲しいと言う方がもしいらっしゃいましたら、
注文は受け付ける形にします。
注文の際はメールにて特定商取引に関する法律に基づく表示
お送りさせていただきますので、後熟読の上、
ご注文をお願いいたします。
製作期間は約1週間~2週間かかります。
ただ、ネットショップに商品が並ぶ・・・ということは今はありません><*
ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
また詳しい詳細は12月下旬~1月初旬に書きたいと思いますので、
気になる方は見てくださいね^^*

それでは今日はこの辺で^^*

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
水玉バンビ×ユキンコノヘヤ 合同プレゼント企画!!
こんばんわ~のんです

この度、フリマも無事に終わり、フリマ準備以前から計画していたものを
実行しようと思います

コラボ!!


水玉バンビ×ユキンコノヘヤ
コラボプレゼントプロジェクトを開催します!!!



日ごろから、両ブログを応援してくださっている方、
どちらか片方だけブログをご存知の方、
そして初めて両ブログをご覧になった方々に感謝の気持ちを込めて、
これからもっと輪を広げたいという願いから

水玉バンビ×ユキンコノヘヤ 合同プレゼント企画を開催です!

今回はゆきんこちゃんとの合同企画と言うことで、
作品も豪華!そして作品数もお互い2点ずつ、
1つのプレゼントで合計4点の超豪華なプレゼントです★☆

それでは気になるプレゼントの内容です!

☆A賞☆
ゆきんこちゃんプレゼント;バンクポーチ&スイーツピン
のんプレゼント;デジカメケース&薔薇マカロンストラップ


コラボプレ☆A賞☆

☆B賞☆
ゆきんこちゃんプレゼント;バネポーチ&デコミラー
のんプレゼント;サニタリーケース&スイーツモチーフ3連ストラップ


コラボプレ☆B賞☆

☆C賞☆
ゆきんこちゃんプレゼント;ペンケース&DSケース
のんプレゼント;カードケース&クッキー3連ストラップ


コラボプレ☆C賞☆

です!

そして更に!!
のんオリジナルのポストカードをA賞、B賞、C賞全てにおまけとして付けさせて頂きます!
ポストカードの種類、枚数は届いてからのお楽しみと言うことで。。^^*

今回は作品もいろいろと種類がありますので、
応募していただく方にご希望の賞を選んでいただく形にいたします^^*

*応募条件*
①作品を大切にしてくださる方
②当選した際、住所を教えてくださる方
③そしてこれからも、のんとゆきんこちゃんのブログを
 応援してくださる方^^*

*応募期間*
12月8日(月)~12月13日(土)23時59分まで

*当選発表*
12月14日(日)両ブログで発表します!

*応募方法*
応募期間中に、のん側のブログ「水玉バンビ」のコメント欄に「応募します」と記入をお願いします。
「水玉バンビ」側に応募コメントを絞ったのは、混乱を防ぐ為です。
ゆきんこちゃんにも了承を得ています。
また応募期間内のブログの記事であれば、応募のコメントは受け付けます。
同じくコメント欄にご希望の賞をお伝えください。
ご応募はお一人1つの賞でお願いいたします。
同じハンドルネームの方がいる可能性を考えて、間違いや2重にならぬよう
名前の後に、2桁の数字を書いてください。
(例)のん57 ゆきんこ58 とこのような記入です。


*プレゼント発送方法*

のんのプレゼント、ゆきんこちゃんのプレゼント両方とも包装し、
ペリカン便で発送予定です。
今回はプレゼントを確実に贈りたいのと、破損などを防ぐ為、
宅急便で安全に送りたいと思います。

このプレゼント企画で初コメの方も全然OK!
何か一言でもいいのでコメントしてくださると、とても嬉しいです!
ぜひぜひ皆さまの応募をお待ちしています!!!

この企画のお誘いに快く引き受けてくださったゆきんこちゃんにすごく感謝しています
本当にありがとう

そんなとても優しくて元気をいつも貰っている、
ゆきんこちゃんのブログ「ユキンコノヘヤ」はこちらのイラストから飛べます^^*






ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:86   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
第2回幕張メッセフリーマーケットレポート!
こんばんわ~のんです
本日フリーマーケットで、無事終了いたしました
たくさんのお客様に来ていただいて、たくさん作品をご購入していただいて、
今胸がいっぱいで本当にありがとうとお礼を言いたいです^^*
いたらない接客もあったかと思いますが、自分なりに精一杯やりました!
とっても楽しくて、居心地も良い空間でさせてもらったので、
今はとても満足しています
だけどまだまだ勉強不足の部分もあるので、これからもっと良い作品を
作ってフリマで出せたら・・・と心から思います。
水玉バンビの作品を手にとって頂いた方、見てくださった方、
本当にありがとうございました!!

また、「ブログ見てます☆」「のんちゃん」「バンビちゃん」と声をかけてくださった方が
想像していたよりもかなり多くてびっくりしました!
たくさんの方にブログを見て頂いているんだなぁ~ととても嬉しかったです

と!言うことで^^*
第2回フリーマーケットレポートをこれから書きます^^*

今回のフリーマーケット、一番の印象は、
スイーツモチーフを出品している方、ブースが以前より多かったことです。
のんが見た限りでは、5店くらいいらっしゃいました!
スイーツモチーフ流行っているんだな~と嬉しくなり、
でもライバルっていう意識もあってちょっぴり複雑でしたが、
嬉しさのほうが断然勝っていたので、テンションもハイでした!

その中でもスイーツモチーフを作られている方と今回いろいろとお話や、
アドレス交換も出来て、またお友達が増えました
そして何と!のんが出店したお隣の方がこのブログにコメントをくださった方で
声をかけて頂いて、何とか緊張もほぐれました^^*
(また改めてブログで紹介させて頂きますネ
そしてそして逆のお隣さんは前のフリマでもお隣だった方で、とても嬉しかったです!
「縁が深いですね~♪」と話しながら、お互いの作品を見たり。。♪
いい方でした~

そして今回のんは、大きなコルクボードを持参していきました
横幅が90cmもある大きなコルクボードです☆★
そこにスイーツモチーフをポチポチと画鋲でとめていきました
これがそのコルクボードです!

フリマレポート①

この上の画像は午前中に撮影したものです^^*
ビフォーアフター風に午後にはこんな状態・・。

フリマレポート②

スイーツモチーフで一番人気があったのはカップケーキでした
400円で私の作品の中では高いほうなんですが、バシバシ売れてました!
そしてスイーツモチーフ3連も速いペースで売れていました
以前のフリマもカップケーキは人気だったので、多めに作っていったのですが、
午前中には売り切れていました><*
あとはお馴染みハートマカロン、シュークリームの順でお嫁に行きました。
今回人気がいまいちだったのは苺マカロンでした。
以前では人気があったのですが、今回はいまひとつといった感じ。。

このコルクボードにしたのは正解で多くの方が立ち止まられて見てくれました^^*
やっぱり大きいと目立つんでしょうね~♪

そして布小物です。

フリマレポート③

フリマレポート⑤


フリマレポート④


どの作品達もまんべんなく、お客様に手にとって頂いてお嫁に行けました^^*
唯一布小物は売れるのか売れないのか分からない作品でしたが、
ティッシュケースも完売、ブックカバー、DSライトケースも完売でとても満足してます

そしてオリジナルポストカードも全種類購入してくださる方もいて、
今回は好評でした^^*良かった~

フリマレポート⑥

しおりも今回大活躍!!
多くの方に貰われていきました

そして、今日のフリマで初!値切り交渉もしました(笑)
なかなか面白くて、お互い納得のいくお値段で決まったので
うまくいきました

いろいろなお客様もいらして、
娘さんに買っていくお父さんや、お母さん、
3回くらいリピートで買いにきてくださった親子連れの方、
ラブラブカッポーの方もいらっしゃいました^^*(←見ていてうらやましいと思いつつ接客。。笑)

こんなさまざまなお客様と接客できました

ということで、フリマレポートは以上です!!
これから書くのは売り上げ記録と利益、在庫情報です
気になる方は開けて読んでくださいませ~^^*

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 more...

関連記事
Posted by のん
comment:15   trackback:0
[イベント*レポート]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
本日フリーマーケットです♪
おはようございます~のんです
緊張してあんまり眠れなかった~
今猛烈に眠いです。。
おにぎりも作ったし、荷造りもOKだし、忘れ物チェックもして
準備万端です

とうとう今日が本番!!
楽しんでこようと思います
それでは朝ごはん食べて行って来ま~す
関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[イベント*告知]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
とうとう明日フリマです!!
こんばんわ~のんです

フリマ準備完了~♪

とうとう明日、
幕張メッセでフリーマーケット出店です

めっちゃ緊張してます。。
前のフリマってこんなに緊張してたっけ。。?と思うくらいドッキドキです><*ギャ~~
でもでも全力は出せました。。
何だかんだ言って、準備が整いました~
でもシュミレーション出来てないです。。(濁汗)スミマセン~~
とりあえずこの箱の中には作品がぎっしり入っています
以前のフリマより断然在庫が多いです。
のん自身も、包装していて「こんなに売れるかな。。」と思った程です。。

シュミレーションが出来なかった分、作品をいろいろ紹介しようと思います

前から言っていたティッシュケースモチーフ付き
やっと完成しました

ティッシュケース(モチーフ付き)

アップにしてみるとこんな感じ。

ティッシュケース(モチーフ付き)アップ!

ティッシュケースの柄の色に合わせてモチーフの色も合わせました
私的に、クッキーサンドがオススメです。
気になるお値段は200円デスもちろんティッシュ付きです^^*

お次はお馴染み3連マカロンです。
一番人気だったピンク系でまとめました。
金具はゴールドで星チェーンでチャームも付けました
お値段は400円です
ストラップは付いていません。
ノーマルだと無料で付けます^^*
レース・リボン付きのストラップは+100円で付いちゃいます。

3連マカロン(チャーム付き)

そしてカップケーキも包装しました。
今回はちゃんとキーホルダー部分も見えるようにしました
カップの部分はレースでくるんでみました
お値段は500円です。豪華な分少しお高めです。。

カップケーキキーホルダー♪

またまた登場!(笑)
お買い得スイーツパックをご紹介します。
前のフリマでは全然売れなかった、スイーツパックをバージョンアップさせてみました
以前も100円で出していたんですが、全然売れませんでした
これはスイーツパックと言いながら、入っている量が少なかったんだろうな
勝手に解釈して、量を増やしてみました(笑)
前の在庫も残っていたので、透明パックに詰めれるだけ詰めて、
アイスやマグネット、マカロンも入れてみました^^*
これでもし売れなかったら、来年のフリマでは出すのよそうと思います><*
かなり安いと思うのですが、これには理由があって、
あまりお家に置いとくと劣化もしますし、作品に出来ないものもあって
100円だったらお財布も緩むかな?と思いました。
売れることを願います><**

お買い得!スイーツパック♪

そしてビーズの作品もちょこっと♪

まずお花ヘアピンです
時間がなくて2つしか作れませんでした><*
値札は会場で付けます
価格は200円かなぁ~・・・まだ考え中。。

お花ヘアピン♪

そして髪飾り。。こういうの何ていうんでしたっけ・・?(苦笑)
この髪飾りはもう4,5年前の作品になります。
そのまま、ビーズの小箱に入っていたのに気付いて、出してみようと思いました^^*
この髪飾りを作っていた頃はめちゃくちゃビーズにはまっていて
この作品も勢いで作ったと思います
お値段はまだ決めていません。。

お花の髪飾り♪

とこんな感じでフリマに挑みます。
まだまだたくさんの種類を並べますので、お近くの方、ぜひ
幕張まで遊びに来てくださいね^^*!
のん自身もいろんな方とお知り合いになれたらいいなぁ~♪と思います。
でも何だかめちゃ緊張しているので、最初上手く話せないかもしれません><*
かみかみだったらスミマセン・・。

「ブログ見てます♪」と言ってくださったら、
多分100円引きとかにお安くします^^*
これぞフリマの醍醐味ってやつですね~(笑)


のんの出で立ちは、ぽっちゃりめでメガネしてます^^
ニット帽にパーカーのジャケット着ていくと思うので見かけたら気軽に声かけてくださいね~
出店時間は、寝坊しなければ8時過ぎには幕張に着けそうなので
アーリータイムには間に合いそうです^^*
9時までには出店準備を済ませる予定です
メッセ開場は10時からなので、気をつけてくださいね~

それでは明日頑張ってきます^^*
みなさまの応援も連れて、接客も積極的にやれるように努力しまっす!

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[イベント*告知]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ブックカバー4種類♪と可愛いハンコ。
こんばんわ~のんです

今日はブックカバーの続きです
粘土記事がなくてスミマセンです~

ブックカバー4種類♪

またまたマトちゃん柄が多いです
やっぱり自分の好みに偏ってしまいますね~^^*
マトリョーシカ柄は今流行なので、このマトブームがいつまでも続いてくれることを
願います。。
気になる価格は400円デスうーん。。安めかな。。?

そしてのん自作オリジナルポストカード(新作)です

新作★オリジナルポストカード

今回4種類デス価格は50円で販売します
売れるかな。。?><*



そして今日は東京アンティークのハンコが届きました

ジャン!

東京アンティーク

アップがコチラ。。

東京アンティーク★アップ

こちらのハンコ、リネンタグやインクパッドが全てセットになっていて、
10点セットで2980円(税抜き)でした
東京アンティークのハンコと言ったら、1個1200円くらいするので、
これはお徳かな?と思って購入しました♪
なので今月はもうお給料日までお小遣い使えません。。
このセットでタグを大量に作ろうと考えております。。
今からニマニマがとまりません。。
とりあえずタグ作る作業は置いといて、
後3日に迫ったフリマの準備を進めなければ。。。!!!
明日ギリギリでつり銭の両替に行って、作品の袋詰め、箱詰め、値札最終確認を
しなければいけません
最後まで気を引き締めて頑張りたいと思います
だけど、これだけ充実した日を送れることは良いことですね
満足のいくフリマ2回目成功させたいです^^*


それでは今日はこの辺で^^*
みなさまインフルにはお気をつけて★☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
ブックカバー♪やっといいのが出来ました^^*
おはようございます~のんです

今日はずっと作り方を悩んでいたブックカバー
ようやく満足出来る仕上がりになったのでブログに載せます^^*
何で上手く作れないんだろう・・・と少し凹んだりしましたが、
やっと出来た♪と嬉しく思います~

まず全体像デス
ブックカバー♪①

そしてつむぎ様オリジナルタグも付けました
ブックカバー♪②

そしてしおりの部分をアップ
ブックカバー♪③

しおり部分は最初ボタンを付けようと思っていたのですが、
なかなか上手く付けられなくて、自分でタグを作ってみました
ブックカバーに使っている同じレースでおそろいです。

そして開いてみると。。
ブックカバー♪④

オリーブ柄のリネンテープを付けています

なかなか可愛くできたかな~♪と自分で思いました(笑)
でも最初の作品なので、ところどころ荒い部分がありますので、
このブックカバーは値下げします
多分300~400円くらい。。
やっぱり最初からは上手く作れないというのが分かっているし、コツも掴めたので
2回目からは上手く作れるはずだと何の根拠もなしに思ってます^^;
2回目以降上手く丁寧に作れたら500円くらいで出そうと思ってます

フリマは何が一番難しいかって言うと、
値段設定がめちゃ難しいです~~><*
お客様が値切るの当たり前で考えると少しお高く値段を付けなければ!と
考えるのですが、それでもお買い求め易い値段にしないと~とか
頭の中がグラングランになります(汗)

だけど、700円までの値段設定にしているので、
1000円あれば少なからず2個は買えます(笑)
もう既に粘土作品と布小物の値段付けが終わっているので、
これでいくぞ!と力入ってますが、また変更するかも。。
多分フリマ当日まで悩むんだと思います

明日はいよいよフリマのシュミレーションをしようと計画しています^^*
良かったら見てください!

それでは今日はこの辺で^^*

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
| HOME |
