粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
カップケーキ出来上がりました!♪
こんにちわ~のんです

久しぶりに粘土記事です^^*

今日は朝からやる気満々で、クリームを絞りました
そして以前のフリマでも人気だったカップケーキを作りました

ジャン!

カップケーキ♪①

今回は珍しくいっぱい盛りました^^*
苺にブルーベリー、チョコナッツがけアイス、そしてクッキーと盛りだくさんカップケーキです

違う角度から。。

カップケーキ♪②

苺アイスも2個作りました
ブルーベリーは最初1個にしようと思っていたのですが、
えぇぃ!2個付けちゃえ!と勢いで付けました(笑)
まだニスを塗っていないので明日テカテカツヤツヤにしようと思います

そしておなじみハートマカロンも作りました!

ハートマカロン♪

2個しか作れなかったですが、満足です^^*
今回のフリマはマカロン率が高いです。。
そしてきちっと、3蓮マカロンのクリームも絞りました!

3連マカロン♪のマカロン

やっぱり樹脂粘土で作ると、マカロンの皮がキャンディみたいになりますね(笑)
今回3連マカロンストラップは4個作ります^^*
いろいろキラキラにリボンやら、チャームなどを付けて豪華に加工したいと思います!

それでは今日はこの辺で^^*

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[ケーキ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
新作イラスト☆ユニコ☆
こんばんわ~のんです

2連休なので、今日もイラストを描いていました

ジャン!

ユニコ♪

ユニコーンです^^*
羽ないけど。。(汗)

久々にディズニーの昔に出たファンタジアを見たので、
イメージして描いてみました
すっごく子供の頃の映像だったので懐かしいのと、嬉しいのとで
これは描きたい!と気付いたらペンを走らせていました(笑)

ディズニーのとは全然面影が違いますので、その辺はご理解くださいませ~^^*
今回はグラデーション機能を存分に使って、透明感を出せたかな~と。。
でもペンの色をもう少し薄めでも良かったかな。。と反省・・・
それにしても、自分は
馬の足を描くのが、めっちゃ好きです^^**変ですよね~(汗)

馬好きなんでしょうね!きっと^^*
寝不足のせいか、文章が変になってるかも。。これから睡眠しまっす!><*

それでは今日はこの辺で^^*

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[イラスト]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
布小物★カードケースが出来ました♪
こんばんわ~のんです
久々の更新になってしまいました
ここ1週間、ずっと仕事→帰宅→ミシンに向かうといった日々が続いていて
一日30分くらいしかパソコンに触れない日常です。。
30分何しているかって。。?
メールチェックとブログチェックぐらいで終わります・・(汗)
そしてまたミシンとにらめっこな状態で制作活動していました
だけどなかなか良い作品が出来なくて、焦っていたりして
何とか新作のカードケースを作ることが出来ました!良かった~~

ジャン!

カードケース♪①

アップがこんな感じです。。↓

カードケース♪②

いつも苦労するのが、レースの縫いつけなんですが、
ちゃんとまっすぐレースが付けられなくて、すんごくしんどかったです。。><*
でも上手くいくと達成感が半端ないんですよね!(笑)

そして開けてみるの図。。

カードケース♪③

こんなとこにもちゃっかりレースを付けてみました!
レース大好きなのんは、いっぱい付けてしまいます。
そしていつの間にかレースの在庫がなくなってるんですね・・・
あ!実はカードホルダーで見えないのですが、
裏布も違う布使ってたりしています^^*

最近ポイントカードや電子マネーのカードが増えていますので
おひとついかがでしょうか・・・?
・・・とすすめてみる。。

と言うことで、この4つ作るだけで精一杯の、のんでした^^**

レースやカードホルダー、ウッドボタンなどはこちらのお店で購入いたしました
すっごくレースがお手ごろ価格で嬉しいです^^*

つむぎ様

ぜひお立ち寄りくださいませ~種類もすごく豊富ですよ~♪

それでは今日はこの辺で^^*
フリマまで、ブログの更新はまちまちですが
気長に待っていてくださったらとても嬉しいデス!
いつも見てくださっている方に感謝!

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
しおりできました♪
こんばんわ~のんです
いろいろ準備でバタバタしていて、
すっかりブログの更新が遅れてしまいました
今日は午前中仕事で終わってからフリマで配る無料配布用のしおり
せっせと作っていました
今どっと疲れが~。。
でも無料とは思えないような良い仕上がりに出来たので
出来上がりを確認して疲れもなんのそのです(笑)
と、しおり作りに夢中になって晩ごはん食べるのをすっかり忘れていました(汗)

無料配布用しおり①

今回はマット紙ではなく、「こな雪」という厚紙を使用しました^^*
とっても紙の質感がなめらかです
しかも値段もお安い。。><*

無料配布用しおり②

カットして、穴を開けてサテンリボンを結んで終了
とても簡単です^^*
今回は5種類計90枚作りました☆★
なので、お一人様1枚をやめようと思います
以前は間に合わなくて、28枚しか作れなかったので・・・
今回はなんとか足りそうです

やっぱりフリマのデータは何かと役に立ちます。。
以前も細かく、作った数を記入していたので、
いろいろ参考にさせてもらっています
12月のフリマもいろいろ数などを記入していこうと思います^^*

そして・・・、今日描いたイラストです

ブログ名が水玉バンビなのに
バンビがいてへんってどないこっちゃ~って
そろそろ突っ込まれそうだったので描きました。。
昨日の内に下書きまで上がっていたので、
今日はめちゃスムーズに描けました(←下書きにいつも手こずる人)

バンビ~ノ♪

またまたフリマの告知イラストで申し訳ないです^^;
そのうちちゃんと描きます・・
バンビちゃんを下書きしている最中とペン入れてる最中ずっと、
顔がネズミに見えるかも。。と何度も思いました><*
色を置いてみると、バンビに見えたのでホッとしました
こちらのイラストも無料配布のしおりになってます

☆ライン☆☆ライン☆

先ほどブログのコメントに返信をしていたら、お友達の晴菜さんから
リボンの付け方のご質問を受けましたので、ちょこっと載せます

リボンの付け方♪

アップ過ぎて画像が荒れていますが、
リボンの真ん中を上下、丸カンで繋げています^^*
大きめの丸カンのほうが付けやすいのですが、どうでしょう・・。
そしてその丸カンに9ピンに通したビーズを付けていくと
上手い具合にリボンとビーズが繋がります

と、こんな感じです^^*

それでは今日はこの辺で^^*

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

関連記事
Posted by のん
comment:9   trackback:0
[イラスト]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
DM・・・のようなものを作りました♪
こんばんわ~のんです
今日はビーズの加工をひたすらしていました^^*
出来上がりはあと少し。。
全部完了したら写真載せます

今日はフリマのDMっぽいものを作製してみました。。
とは言ってもフォルダ整理の合間に10分くらいで写真くっつけただけのものなんです><*

だけど見ごたえあるかも。。とブログに載せてみます。。

こんな感じ♪(ちょっと重いかもしれません。。)

DM?

どでしょうか?フリマに行きたい><*ってなったら嬉しいです^^*
今気付いたのですが、「水玉バンビ」のロゴを入れるのを忘れていました。。
後で入れておきます!!めちゃ凡ミス。。

昔の作品の写真やらを整理していて、
懐かしいなぁ~♪とちょっと思いついて写真をペタペタ貼って作りました
そしてオリジナルイラストと一緒に。。
すごい自己満足で本当に申し訳ないです><*

この画はネットショップのトップにも使えそうですね
最近ネットショップのことをいろいろ調べていたりして、
運営大丈夫かな。。と少し不安もあったり、早くやってみたいという気持ちもあったりで
葛藤します
そういいながらも実行すると思いますが・・。。
初めてのことなので、とても不安です。

年内にはお店オープンできるように、頑張ってみようと思います!!><*

それでは今日はこの辺で^^*

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[イベント*]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
苺マカロン♪イロイロ。
こんばんわ~のんです
シリコンがなくなってしまったので、購入してまたクリームを絞りました!

苺マカロン♪いろ色

そしてまたアイスサンドも作ろうと思い、
クッキーにもクリームを絞りました

アイスサンドクッキーのクリーム♪

今回は少し上手く絞れたと思います

これから軽量粘土でアイスサンドとアイスの部分を作りますっ

クリームが絞れたので、お次はビーズで加工の作業デス

ってことで短いですが今日はこの辺で^^*

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
布小物できてきました♪
こんばんわ~のんです
明日からまた1週間始まりますね~!!
のんにとってはフリマ準備、
今週と来週が大詰めといった感じです。。

布小物も順調に出来てきました。。
とりあえず、どれくらい出来たか並べてみました

布小物いろいろ♪

カードケースとサニタリーポーチはもう少し作る予定デス
あとペンケースとばねポーチなんかも余裕があれば作りたいですね~
でもイラストも描かなきゃいけなくて。。余裕あるかな・・?と焦り気味です(汗)

そしてティッシュケースに付けるスイーツも作ってみました

クッキーサンドバージョンアップ♪

少し画像ぼやけてしまってスミマセン。。
ティッシュケースに付けるので、
いつものクッキーサンドをバージョンアップしてみました
上にクリームや苺で飾ってみたのですがどうでしょう・・・。。
直径は1センチちょっとでこれから乾燥すると縮むと思うので、
1センチくらいになると思います^^*
このモチーフが出来上がったら
ティッシュケースのレースのところに金具でつける予定です
布小物にスイーツモチーフってどうなのかな。。と不安もありますが、
のんも初の試みで、不安よりも
楽しみのほうが勝っています

と、今日はいっぱい作業して満足しています^^*
明日からはまた仕事があるので、マイペースに作業していこうと思います★☆

先ほど、いろいろ粘土ブログを巡っていました!
とっても和んで疲れがふっとびました~^^*
やっぱり他のブログを読むって参考にもなるし大切ですね!
いろんな方のフリマレポも読んで、ふむふむ。。とこれからの予定も
考えられたし良かったです

それでは今日はこの辺で^^*

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
マカロンにクリーム絞りました♪
こんにちわ~のんです

今日は6日ぶりのお休みで、めちゃ寝ました~
夜寝るの早かったので、本日6時起きで粘土も久々に触りました^^*
やっぱりいいですね~粘土こねるのは・・・。。。

そして今日はお休みなのでシリコンを絞りました

ジャン!

前記事でご紹介しました薔薇マカロン完成♪

薔薇マカロン♪クリーム

クローバーマカロン♪

クローバーマカロン♪

ピンクのクローバーマカロン♪

ピンクのクローバーマカロン♪

以前よりもクローバーをプックリさせました

そしてクッキーにもクリームを挟みました。

クッキークリームサンド♪

なかなか可愛いく出来ました
他にも苺マカロン、オレオにもクリームを挟みました^^*

と、こんな感じで今日は大物を仕上げました

今日は思わぬ事態発生で、シリコンが手にべちょっと付きました
めっちゃ焦りました。。

作品もそろそろ大詰めです^^*
あとはディスプレイどうするか悩みの種です。。頑張るぞ~!

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
薔薇のマカロン(皮だけ)
こんばんわ~のんです

前記事のスイーツモチーフにすごくコメントをくださって
とっても嬉しいです
ありがとうございます~^^*

今日は記事短いのですが、作ってみたマカロンを紹介します

ジャン!

バラマカロン♪

まだクリームしぼってません。。皮だけですが^^;
秋色な感じのマカロンです。。
フリマに出すのは冬なんですけど、暖色系であったかみのあるマカロンに
仕上げたいと思います

と、短いですが今日はこの辺で^^*
みなさま良い週末を・・・!

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ついに完成!ロールケーキ、エクレア、クッキー3連ストラップ♪
こんばんわ~のんです

今日は久々に粘土の記事書きます!^^*
それでは気合を入れまして。。

ジャン!

ロールケーキ単品♪

まずロールケーキの単品作品です
ニスも重ね塗りしてツヤツヤにしました^^*
だいたいロールケーキの長さは2センチくらいです
のんは抹茶がオススメです。

そしてお次。。

スイーツいろいろキーホルダー♪

スイーツいろいろキーホルダー♪です
ボールチェーンに3個スイーツが付いています^^*
エクレアやクッキーなどなど、ランダムにつけてみました
いかがでしょうか・・?

そして。。

Image163_20081112222923.jpg

スイーツいろいろ3連ストラップです
同じ大きさに作るのが大変でした。。
でも可愛いかもとウキウキしながら作りました^^*

と、こんな感じで完成しました!!
ちょっと作りすぎて在庫は多めなので、
売り切れることはないと思います><*

それでは今日はこの辺で^^*

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:15   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
素敵なプレゼント♪るぅぃ♪さんから☆
こんばんわ~のんです

今日は以前企画させて頂いた、
☆ハロウィンプレゼント交換会の最後のプレゼントを紹介したいと思います

ジャン!

るぅぃ♪さんからプレゼント♪

デコデコカップケーキです^^*
のんがプレゼントの希望でるぅぃ♪さんにお願いしたものです
カップケーキに、シュークリームも付いています!!
クリームの絞り具合もちょうど良くて可愛いんです~

のんもこんなデコ盛りなカップケーキを作ってみたいです。。

裏がわはこんな感じです

るぅぃ♪さんからプレゼント♪②

ハートのクッキーに苺~デコデコです
アイス、苺、クッキー、ラズベリーなどなど、いっぱいクリームにのっかってて
とっても美味しそうです

のんもこんなカップケーキを目指して、デコ盛り頑張りたいと思います!

こんなに素敵なプレゼントを贈ってくださり、
るぅぃ♪さんありがとうございました~

また企画があればぜひぜひ参加してくださいませ~♪

るぅぃ♪さんの素敵なブログは下のブログ名から飛べます☆★☆

Micca*るぅぃのハンドメイドな日々*


☆ライン☆☆ライン☆

そして自分ネタを少しだけ。。

サニタリーケースを作ってみました。

サニタリーケース♪①

開くとこんな感じ。。

サニタリーケース♪②

これは布あわせのセンスが問われますね。。
だけど思ってたより作り方は簡単でした^^*

ではでは今日はこの辺で^^*

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[プレゼント]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ブックカバーを作りました♪
こんばんわ~のんです
今日は突然仕事が入り。。
楽しみにしていたデザインフェスタに行けなくてとてもショックでした
ブログを見ているお友達やイラストでもお世話になっている知り合いにも
挨拶しに行こうと気合を入れていたのに。。ガーーン・・・・。。
だけど仕事は頑張りました!
来年の5月絶対行きます!
多分来年の5月しか行ける機会がもうないので、死ぬ気で行きます><*


昨日はまた手芸をしていました
ブックカバーを作りました^^*

ブックカバー①

裏地はブラウンの水玉柄です。

ブックカバー②

表地は赤ずきんちゃんの生地で作ってみました
でも少しシンプルですね><*

ブックカバー③

作った後に気付いたんですが、
このブックカバー、新書サイズだったんです><
文庫本を入れようと思ったら、なんだかぶかぶかしてるし、
コミック本を入れてみたら、逆にキチキチやし。。^^;
ふと作り方を見たら、新書サイズって書いてあるーーって気付きました

そして今日、文庫本サイズでリベンジしました

ブックカバー④

パターンを自分で作ったので、念のためテスト用で1個作りました
文庫本がピッタリ入りました^^*良かった~

ブックカバー⑤

後ろはこんな感じ↓

ブックカバー⑥

リベンジ版は接着芯を貼ったので、とてもしっかりした生地になって
丈夫になりました
昔はたくさんブックカバーを作っていたのに、
今日久々に作ったらすごく手こずったので、これからまた
ブックカバーを研究したいと思います

それでは今日はこの辺で^^*
最近ブログのお友達のところへ訪問できていません。。
申し訳ないです><*
もう少し時間が出来たら絶対行きます^^*
ではでは。。

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
ノルマ♪
こんにちわ~のんです

今日は親友のお誕生日デス!
と言っても大阪にいるので直接はお祝いできませんが・・・。。
小学校からの付き合いになるので、人生の半分以上付き合っている友人
どちらも小学校から全然性格変わってなくて、面白いです(笑)
来年大阪帰ったら、思う存分遊びたいなぁ~♪と考えています^^*

さてさて・・・、
今日は前々から紹介していたデジカメケースのノルマが達成したので、載せます♪

デジカメケースとDSケース♪

左がデジカメケースで右がDSケースです
デジカメケースはノルマ6個と決めていて、
昨日達成しました^^*
本当は8個作ったのですが、2個は友達のところにお嫁入りしました(笑)
いろいろレースを組み合わせたりするのが好きで、
たくさんのレースを使いました

DSケースはあと2個作る予定。。
その後はティッシュケースとバネポーチを5個ずつ作ってとりあえずフリマ用は
これで終わりにしたいと思っています
布小物は初めてフリマに出すので、どれくらい売れるのか予想がつきません
値段もどれくらいにするか、今考えています・・・・。。

こんな感じで、布小物順調デス!

粘土もロールケーキやクッキーにニスを塗って、乾燥中です
加工したら、ブログに載せます!

そして今週レースとリボンを買い足しました^^*
浅草橋蔵前にある「木馬」まで行って来ました!
店内がめちゃめちゃ静かで、緊張しましたが、
買いたいものが購入できて満足です^^*

それでは今日はこの辺で^^*

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
素敵なお礼プレゼント(ゆちろうさんから♪)
こんばんわ~のんです

今日はブログで仲良くさせて頂いているゆちろうさんから
以前イラストを描いたお礼にとプレゼントを頂きました~
すっごく素敵で可愛いので、ブログで紹介したいと思います^^*

ジャン!
まずはクリスマスリース
お菓子のモチーフが付いていてとっても可愛いんです><*
でも可愛いなかにもナチュラル感があって、とっても素敵です

素敵なプレゼント♪ゆちろうさんから①

アップです!
ドーナツが半端なくお上手です。。
フレンチクルーラーどうやって作ってるんですか?って聞きたくなるくらい
プロです!うねうねが~~めちゃんこキレイなんですよ~!

素敵なプレゼント♪ゆちろうさんから②

そしてブログ名のLa pocheとハンコが
おされているタグとウッドピンチがまた可愛いくてナチュラル。。
クッキーの焼き色もお見事です。。><*
のんのクッキーより本当にリアルで食べれそうなクッキーです
本当に本物みたいで間違えそう。。

素敵なプレゼント♪ゆちろうさんから③

そしてめちゃテンション上がったのはこちらの小物入れ

素敵なプレゼント♪ゆちろうさんから④

包みを開けてみると。。
ゆちろうさんのブログで「いいなぁ~><*」と見ていたミニチュアが
こんなにたくさん乗っていますっっ
豪華すぎではないですか。。!!!?
しかもあのティーポットが・・・・!!?
イラストをお見せした時、ぜひティーポットを描いてくださいと
念を押されたのが分かります
本当にどうやってこんなに素敵な作品を作られるのか、
講習受けたいくらいです

素敵なプレゼント♪ゆちろうさんから⑤

フタを開けると、、

素敵なプレゼント♪ゆちろうさんから⑥

ちょうどイヤリングや、アクセサリーが入るくらいの大きさです^^*
でも使うのがもったいない。。><*
今はマイデスクに置いて眺めています。。
絵を描くときも参考になるかもしれません

そして水玉模様のマスキングテープを頂きました!!

素敵なプレゼント♪ゆちろうさんから⑦

ゆちろうさんが「水玉好きの、のんちゃんに♪」と
マスキングテープを頂いちゃいましたっ
ずっと水玉のマスキングテープを探していて、お店でも売り切れ続出で
まさかお友達からプレゼントされるとは思っていなかったので、
すごく感激しました

ゆちろうさん本当にありがとうございます!!
お礼プレゼントでこんなにたくさん頂いて、驚きと嬉しさでいっぱいです
大切に使わせていただきますね^^*

こんなに素敵な作品を作っていらっしゃる、
ゆちろうさんのブログは下のイラストから飛べます☆★☆
ぜひ遊びに行ってみてくださいね^^*きっと好きになるはずです!




それでは今日はこの辺で^^*

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[プレゼント]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
DSケースを作りました♪
こんばんわ~のんです
昨日は映画を観にいって、3Dの立体映像がすごかったです。。
もちろんメガネの上に3Dのメガネをかけてみました(笑)
メガネが大きかったので、なんなく観ることが出来ました!

さてさて、今日は以前紹介したデジカメケースの作り方で、
DSケースを作りました

DSケース♪

パターンは自分でおこしました。。
1度テストで作ってみたら、DSが入らなくて
もう少し大きめに型紙を作ったら、ちょうど良いサイズになりました^^*

DSケース♪タグ

以前ゆきんこちゃんからおすそ分けで頂いた、
可愛いタグも付けてみました
自分で言うのもなんですが(汗)とても可愛いく仕上がりました^^*

そしてデジカメケースも3つ新柄で
作ってみました★☆★

デジカメケース♪新柄

マイブームのマトちゃん柄で作ってみたのですが、
いかがでしょう。。?

とこんな感じで布小物が出来上がっていってます^^*

明日は力があればイラストを描こうと思っています><*
無料配布のしおりをそろそろ作っていこうと思います

それでは今日はこの辺で^^*
明日更新できたら、プレゼントの紹介をしたいと思います。

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
素敵なプレゼント♪(ゆきんこちゃんから)
こんばんわ~のんです

昨日、ブログで仲良くさせて頂いている、ゆきんこちゃんから
★ハロウィンプレゼント交換会★のプレゼントが届きました

ではでは早速紹介しちゃいまっす!

ジャン!

ゆきんこちゃんから♪プレゼント

ルームシューズです
しかものんが大好きな水玉柄デス
そして、アップにしてみると・・・

ゆきんこちゃんから♪プレゼント②

マトリョーシカのワッペンが。。。
可愛い~~~
マトちゃん大好きで、今まさにブームなので、テンション上昇中です!!
こんな可愛いルームシューズにのんの足を入れていいのでしょうか・・・。。
すごく複雑です。。
このまま使わずにしばらく飾っておきたいと思います。。

以前からゆきんこちゃんの布小物に注目していて、
こんなに大物をいただけるとは思ってもいなかったので
驚きと嬉しさでドキドキして眠れません><

そしてのんが手芸を始めたということで可愛いタグも贈ってくださいました

ゆきんこちゃんから♪プレゼント③

ゆきんこちゃんの嬉しい心遣い、しかと受け止めました!!
大切に大切に使わせて頂きますネ^^*

お仕事も忙しい中、参加してくれてありがとう!

素敵な作品を作っていらっしゃる、ゆきんこちゃんのブログは下のブログ名から飛べます★☆★

ユキンコノヘヤ

ゆきんこちゃん、これからも布小物仲間、粘土仲間として
よろしくお願いしまっす><*

それでは今日はこの辺で^^*
明日は3Dのセンターオブジアースを観に行って来ます!!
久々にあの赤と青の眼鏡かけるのが楽しみだ~
のんは眼鏡っこなので、眼鏡オン眼鏡になるかもしれません(笑)

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[プレゼント]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ドイリーなデジカメケースを作りました♪
こんばんわ~のんです

今日は布小物を作ったので紹介しまっす!
先日職場の方から、のんが手芸をやっているとお話していたら
その方からキルト芯、ビーズやパール、フェルトなどなどを頂いちゃいました
他の方からはビーズと金具を頂いて、うきうきなのんでした

そしてその頂いたキルト芯を使って作った、
デジカメケースの紹介デス★☆

ジャン!

デジカメケース♪

ナチュラルだけど、レースをたくさん使って縫ってみました
一番前のピンクのプリント柄は初めテストで作ってみた試作品です。
なので、縫い目がごちゃごちゃしています

頂いたキルト芯を中に挟んでいるので、
フカフカしています
アップはコチラです。。

デジカメケース♪アップ①ピンク

表地はピンクのチェック、裏地はピンクの水玉になっています
ボタンは木製で、ピンクの刺繍糸で付けてみました。

デジカメケース♪アップ②ブルー

そしてブルーでパッチワーク柄の表地に、水玉の裏地(水色)のケース
こちらはレースいっぱい使いました。(←100円ショップのレースですけど。。^^;)
なかなか可愛く仕上がったのではないかと思います
初めてにしては・・・。。

今回苦労した点は、縫い代を割ること。。
縫い代5ミリって割るの大変です><*細かすぎる~
アイロンでぎゅうぎゅう押し付けてやっとこさ割りました

このデジカメケースのどちらかを、
キルト芯を頂いたお礼にプレゼントしようと思います
喜んでくれるといいのですが・・・><*

と、こんな感じで布小物にも手をだしたのんでございます。。

初めてのことを始めるとき、材料費がめちゃめちゃかかって死にそうです・・。。
今回は布と糸くらいしか購入していませんが、
粘土もやっている中、布にも手を付けてしまったので、
お財布が・・・。。でも買ってしまうんですが・・・><*
だけどだんだん手芸も好きになりはじめてきたので、いっぱい作ってみようと思いました

今回使用したデジカメケースの型紙はこちらのサイト様から
ダウンロードさせて頂きました♪


140-store

そして布はこちらで購入しました♪

コットンプラザ
生地屋さんを教えてくれた、ゆきんこちゃんに感謝デス!

それではこのへんで^^*

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
苺クリームマカロンと新作イラスト♪
新作★イラストフリマ用

こんばんわ~のんです
新作のイラストを今日描きましたので、載せてみました~
フリマ広告仕様となっております★☆★

2日で仕上げようと思っていたのですが、
シリコンクリームを上手く絞れず、挫折。。
反省はしたけれど、自分の気持ちがモヤモヤするので
急きょイラストでそのモヤモヤ感を打ち消そうとかなりの速度で描きました(笑)
久々にイラスト描いたので、楽しかったです
やっぱり、1ヶ月に何度か描かないと、上手く描けませんね。。><*
何度か筆が止まっちゃいました。。

もう11月突入ですね!
そろそろ作品が出来てこないとヤバい状況になってきました。。
頑張らなくちゃ~~

そしてクリーム失敗のマカロンはこちらです^^*
失敗してもめげません。。今度は成功させます!

クリーム失敗マカロン①><*

今回苺色のクリームにしようと思っていたので、
色づけしたんですが、意外にもシリコンがすぐ固まってしまって、
絞る腕もプルプルしてめちゃ硬かったです。。
それが失敗の原因だと思うのですが、
1ヶ月くらいクリーム絞っていなかったので、
どう絞ってたのか覚えてない点もありまして。。かなり焦りました
クリームっぽい質感を出すのって難しいです><;;

クリーム失敗マカロン②><*

クローバーマカロンのクリームも失敗。。
クリームが出すぎてしまいましたガーーン。。
色つきクリーム。。向いてないんでしょうか・・・。。
だけど今度絞る時は失敗しないように練習してから挑戦しようと思います

今回のこの苺クリームの色づけ、
アクリル絵の具ではなく、タミヤのインクを使用しました
あのガンプラとか着色するインクです
色合いの調節は難しかったけど、着色はしやすい感じでした^^*
タミヤのインクだと、アクリル絵の具よりも
色落ちしないそうなので、使ってみました★☆(←本に書いてあった)

次回はノーマルクリームを絞ろうと思っているので、
失敗は許されません。。
が、、、頑張ります!!

それでは今日はこの辺で^^*

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[イラスト]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
| HOME |