粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
素敵なプレゼント♪(ゆみちゃんから★)
こんばんわ~のんです

前記事の、ネットショップオープンの件で、
あたたかいコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです^^*

そしてフリマまでもう少し。。
これからは布小物も作っていこうと決心しました
初心者ながら頑張りたいと思います!

さてさて、本日もお友達からのプレゼントの紹介をさせて頂きます
★ハロウィンプレゼント交換会★
で参加してくださったお友達のゆみちゃんからのプレゼントです

ジャン!

ゆみちゃんから♪プレゼント?

クリスマス風カップケーキです
こういうシーズン作品・・・弱いです。。
クマさんもクリスマスカラーのパーツもめちゃんこ可愛いです。。
のんはこういうデコデコなカップケーキをいつか作りたいと思っていて
たくさんパーツを盛るのにはどうしたらいいのだろうと考えていて
こういうデコなカップケーキを見るととっても参考になります
しかもリボンもクリスマスカラーなのです!!

ゆみちゃんから♪プレゼント②

可愛い~~クリスマス、これからの季節とっても似合う作品です

ゆみちゃんから♪プレゼント③

棒付きクッキーです
こちらもクリスマスカラーのリボンが付いてて、素敵
チョコレートがめちゃトロ~っとかかっていて、美味しそうです。
ヤバイ、、空腹に見たらかなり危険です(笑)
クリームの上についている、フレンチクルーラーもうねうねがすっごくお上手で、
のんのドーナツとは比べ物になりません~><*

そしてタルトとカップケーキいろいろ頂いちゃいました~!!

ゆみちゃんから♪プレゼント④

このままショーケースに飾っておきたいくらいです
だけど加工しちゃおうか。。今悩んでいます^^*
お気に入りのブライスのお茶会にピッタリですね~

少しアップの図。。

ゆみちゃんから♪プレゼント⑤

やっぱり苺タルトお願いしていて良かった~~
今はもう少しだけこのままで、飾っておきたいと思います^^*

ゆみちゃん、こんなにたくさんプレゼントをいただいて、
本当にありがとうございました!!
大切に使わせていただきまっす

素敵な作品を作っていらっしゃる、ゆみちゃんのブログは下のブログ名から飛べます★☆★

Sweets Diary


ライン☆ライン☆

そして少しだけ自分のネタを書きます

生地(ふわふわ様)

布小物用に生地を購入しました
パンダ柄と、赤ずきんちゃん、ジャックと豆の木の柄のプリント生地です★☆
なかなかこのパンダくん、アホっぽくて可愛い~(笑)
生地のプリントがとっても可愛くて即買ってしまいました><*

購入した、ショップ様のサイトを載せておきますので、
気になる方はどうぞ覗いてみてくださいませ~

手作りの時間 ふわふわ様

それでは今日はこのへんで^^*

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[プレゼント]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
マカロンの皮を並べてみただけの図。。
こんばんわ~のんです

今日は時間があまりないので、自分の記事を少しだけ。。><*

いつも几帳面な自分ではないのですが、
今日はキレイにマカロンの皮を並べてみて、(自分で言うのも何なんですが
キレイだったので撮りました

マカロンの皮を並べてみました♪


って早くクリーム絞れ!って話なんですけどね。。^^;
シリコン絞るの結構気合いるので。。まだ絞ってません・・・。
あとお部屋をキレイに清めてからではないと、ホコリが~

クッキーも混じってます。。
こんだけ作れば、在庫平気かなぁ。。と思います。。

ふと、以前のフリマの在庫表と作製表を見ていたら、
明らかに今回のほうが多いです
以前は17個しかマカロン作ってなかったんや~・・・
今回は39個もある。。どうしよう・・・と今ちょっと作りすぎた感がかなりきてます
と言うか39って中途半端です><*
なんで40個作らなかったんだろう。。(一人突っ込み中。。)
あとはカップケーキと、オレオサンドを作れば粘土作品はだいたいOKかなと
思いました
あとはロールケーキやエクレア、クッキーサンドをもう少し作りたいと思います。。

在庫が余れば、12月あたりに立ち上げるネットショップかオークションに
回そうと考えております

それでは今日はこのへんで^^*
明日はまたプレゼント紹介、しようと思いまっす

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
交換会でのプレゼント♪(きのさんから)
こんばんわ~のんです

今日は先日行いました☆ハロウィンプレゼント交換会☆に参加してくださった
きのさんからのプレゼントを紹介したいと思います
実はきのさん、mixiにも登録されていて、
少しだけこのブログに書いたmixi記事も読んでくださっていて、
のんのmixiページを隅々まで見てくださったそうです
嬉しいです~
mixiではかなり地元密着型なので、お恥ずかしいですが。。><*

それではきのさんからのプレゼント
紹介させて頂きますネ

ジャン!
まずはラッピングから♪

きのさんから♪プレゼント①

何でみんなこんなにラッピングが上手いのか・・と思ってしまうくらい、
工夫がされています^^*
まずまずこのスプーンとフォークのカトラリがめちゃ可愛いです
今にもお菓子を頂きます!と言った感じですね

そしてアップにしてみると、
角砂糖のモチーフが付いているんです
ちゃんとリアルに角砂糖みたいで、
こんな発想思い浮かばないです。。
ラッピングもこんなふうに、スイーツモチーフを付けると
一層可愛くなるんですね~
勉強になります^^*

きのさんから♪プレゼント②

そして気になる中身です。。ドキドキ。。
ジャン!

きのさんから♪プレゼント③

練乳イチゴストラップですブルーベリーも付いてるんです
実はメールできのさんとやりとりしていて、mixiのフォトで見た
このストラップが欲しいとリクエストいたしました
フルーツがそのままモチーフになっているストラップってあまり見かけないので
頼んでしまいました><*
練乳イチゴにブルーベリー、イチゴ柄のチロリアンテープ何もかも可愛いです

きのさんから♪プレゼント④

アップで見るとイチゴがめちゃリアル。。
これは粘土なのか。。?と思うほど本物そっくりです
ブルーベリーとビーズ、リボンの組み合わせが素敵です
ラッピングから作品まで、いろいろと参考にさせて頂きました

こんな素敵なプレゼントを交換してくださって、
きのさん本当にありがとうございます~
大切に使わせていただきますネ^^*

きのさんの素敵んぐ!なブログは下のブログ名から飛べます★☆★

Arlecchino-Dolci

きのさんこれからも仲良くさせてくださいね^^*

ライン☆ライン☆

そして今日はのんの作品も少しだけ。。

ジャン!

ポケットティッシュケース♪

まだ試作品ですが、3個ほど作りました♪
ポケットティッシュケースです
そして小さなクッキーも作りました
このクッキーはバッチに加工して、付けようと思っているのですが、
どうでしょう。。
まだ考え中です。。
アイロンがけも丁寧にして、ミシンもなるべく丁寧に仕上げたつもりです
なかなかミシンの調子がいいので、ざっと3個作ってしまいましたが、
1個は失敗しました

そして今日はこんなのも紹介!

ロールカッター

ロールカッターです
めちゃ便利です、こやつ。。なかなかやります。(笑)
型紙を作っておけば、ペンシルで描いてハサミで切ってという作業が省けてしまいます
これでスイスイ布を切って、今日のポケットティッシュケースを作りました。
もう少しミシンになれるまで、
ポケットティッシュケースとバネポーチを作り続けると思います(笑)

と、今日はこのへんで^^*

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:9   trackback:0
[プレゼント]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
カウプレ当選しました^^*(さくらんぼさんから♪)
こんばんわ~のんです

先日、ブログで仲良くさせて頂いている、さくらんぼさんのブログで、
プレ企画があって、
見事、のんが当選しちゃいました~~
さくらんぼさんの作品、とっても好きで、
絶対当たりたいと思っていたのが現実になりました~
嬉しすぎる。。

と、言うことで今日は先日届きました、
プレゼントを紹介いたします

ジャン!
まずはめっちゃ可愛いラッピングからいきまっす!

さくらんぼさんから♪プレゼント①

さくらんぼさんから♪プレゼント②

さくらんぼさんといえば、この手作りタグが有名で、
今回のプレ企画でも付けてくださっていて感動しました
薔薇モチーフのビーズが付いていて、金具もゴールドですごく豪華なタグです。。
そしてウサギさんのハンコ~可愛いです!!
タグにも気を使われているところが、繊細でさくらんぼさんらしいです。。
のんも見習わなければ。。

そして中身はと言うと。。

さくらんぼさんから♪プレゼント③

プレーン×クリームドーナッツのバックチャームデス
めっちゃんこ可愛いですよね~~~
それに重さも軽くてびっくりです。。
見た目ずっしり重いのかな~と感じるのですが、
軽量粘土を使ってらっしゃるのかとっても軽くて驚きました
そして何と言ってもこの焼き色とクリームの質感!!
圧巻でした~~すばらしすぎる。。この完成度・・。

アップはこちら。

さくらんぼさんから♪プレゼント④

ほんまに売ってるみたいで、これにはのんも敵いません。。
もうハートを一発ズキューンと打ち抜かれました。。

さくらんぼさん、本当にのんを引き当ててくださってありがとうございます!!
大切に使わせて頂きます
これからも応援しています!作品作りお互い頑張りましょうネ><*

さくらんぼさんの素敵な素敵なブログは下のブログ名から飛べます★☆★

*.★Kirakira Happy Sweets Diary ★.*

それでは今日はこの辺で^^**
明日もご紹介は続きますのんの作品も載せれたらアップしまっす!
お楽しみに~♪

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[プレゼント
初めてのバネポーチ♪
こんばんわ~のんです

今日は初めての手芸作品を紹介します

ジャン!

初めてのバネポーチ♪

バネポーチです★☆
アップはコチラ↓

2個目のバネポーチ♪

久々にミシンでチクチクしたらやっぱりなまっていますね^^;
1個目はバネ金具が上手く入らなくて、苦戦しました。
あとマチの縫い目も甘くて、失敗です(左の作品)

その反省点も踏まえて、2個目を作製しました
返し縫もバッチリ☆バネも上手く入って、マチの縫い目も見えにくくキレイに出来ました^^*
でもまだまだだけど
2個目の作品はお友達にプレゼントしようと考え中です
そのお友達は手芸がプロ並に上手くて、送るのに緊張しますが、
感想を聞いて、フリマに出そうか考える予定です
茶色いタグのところにスイーツモチーフを付ける予定です
作製時間が1時間って書いてあったのですが、
のんは2時間以上かかってました
表地はムラサキのチェック。裏地は同じくムラサキの水玉柄です
バネ金具は10センチなので、少し小さめです。

もう少し縫い方など練習して、上手くなっていきたいです^^*


ライン☆ライン☆

そしてそして、
この間☆ハロウィンプレゼント交換会☆で、
参加してくださったお友達のブログで、のんの作品がめちゃ素敵に紹介されていました!
ありがとうございます~
ぜひぜひ遊びに覗いてくださいませ~☆★
どちらものんが大好きなブログで、新たな発見があること間違いナシです^^*

★ゆきんこちゃんのブログ★
ユキンコノヘヤ

★ゆみちゃんのブログ★
Sweets Diary


そしてもう一つ。。
最近仲良くなった、お友達のゆちろうさんから
ありがたいことにイラストの依頼を頂きました^^*
のんもゆちろうさんが作る素敵な作品のお手伝いができればと
ココロを込めて描きました
ゆちろうさんの作る作品絶対見たらテンション上がります★☆
のんも夢中でブログをさかのぼって最初まで見てしまいました><*

そんなゆちろうさんのブログは下のイラストから飛べます★☆★



それでは今日はこの辺で^^*
明日は届いたプレゼントを紹介しまっす!

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
素敵なプレゼント♪(カヲリさんから)
こんばんわ~のんです

以前ブログで仲良くさせて頂いているカヲリさんのブログ

デイリー*Hand madefrom:::TAILLER:::

で5000ヒットカウントプレゼントを企画されていたので、
速攻応募しましたら、見事!当たりました~~
何度も通い妻した甲斐がありました(笑)

カヲリさんとは前々から、ブログにお邪魔していて
とっても素敵なビーズの作品に一目ぼれして、
のんのハートをズキューンと鷲掴みされました

そのカヲリさんが作った作品をぜひじかで見てみたい!と思い応募しました~^^*
初のプレゼント企画で、これはのんも応募しなければと意気込んでいて、
初で当選してしまって、めっちゃ幸せです

ではではこれからカヲリさんのプレゼントをご紹介しまっす

送られてきた封筒がこれまた可愛いんです。

カヲリさんからのプレゼント♪①

ドイリーなハンコがいっぱいペッタンコされてて、
ブログでおっしゃっていた、布シールも貼られてて、
間近で見れてとても嬉しいです

そして中身です!
ジャン!
シュシュです
しかも2つも。。
お気に入りの水玉模様のシュシュでございます。
めちゃ可愛い~~
どうしよう。。また髪の毛伸ばそうかな・・・。
今のところ結えるまで髪の毛がないので、手首にブレスレット感覚です^^*
プレゼントの内容では1個だったのに、
2個も頂いて、ありがとうございます

カヲリさんからのプレゼント♪②

そしてもうひとつ。。
ジャン!
パールのイヤリングです
とっても綺麗で大人っぽい~!!

カヲリさんからのプレゼント♪③

袋から出してみました。

カヲリさんからのプレゼント♪④

金具がピンクゴールドで、パールにすごく合いますネ
どうしよう。。いつ付けよう。。やっぱり出かける時だよね。。
多分すごくループして付けてそうです。。

カヲリさん、
とっても素敵なプレゼントをありがとうございました
大切に大切に使わせて頂きます

こんな素敵な作品を作ってらっしゃるカヲリさんのブログはコチラから♪

デイリー*Hand madefrom:::TAILLER:::

遊びに行っちゃってくださいませ~★☆
絶対お気に入りが見つかるハズです

それではでは♪

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[プレゼント]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
15000ヒット!ありがとうございます!
アリガト!15000ヒット

こんばんわ~のんです

この度無事に「水玉バンビ」のブログカウンター15000カウントに達しました~

足を運んでくださった皆サマ、本当にありがとうございます
これからも、のんは頑張りますので、応援よろしくお願いします!!
のんも出来る限り、お友達のブログなどなどに遊びにいきます

今回はプレ企画は見送らせて頂きます。。スミマセン。。
作品がなくて、、ご用意できないのが理由です。。
今年中にもう1度はプレ企画したいと考えているので、
それまでもう少しお待ちくださいませ~


それでは今後とも「水玉バンビ」をよろしくお願いいたします。

水玉バンビ by のん

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[お知らせ]  thema:日記 - genre:日記
ご報告です♪
こんばんわ~のんです

この2日間少しいろいろ勉強などしていて、ブログを留守にしていました
コメントの返信が遅れてしまってすみませんでした。。
これから返信いたしまっす!!

そしてご報告です。

ハロウィンプレゼント交換会に参加してくださった、

★ゆみちゃん

★きのさん

昨日無事に発送いたしましたので、
到着までもうしばらくお待ちくださいませ♪
届きましたら一言メールでいいですので、お知らせお願いいたします★☆
関連記事
Posted by のん
comment:3   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
秋色マカロンとアイススプーン♪
こんばんわ~のんです

久々に自分の作品ネタです。。
フリマの作品はまだまだ足りないことに気付き、
焦っているのんでございます(苦笑)
でもまだ1ヶ月以上あるから大丈夫さ~きっと

今日は秋色の少し渋いマカロンのご紹介です
ジャン!

秋色マカロン

って他のも写っちゃってますが。。
ブラウンと、オーバージーンと言うアクリル絵の具を使った(濃い目のムラサキ色)のマカロンです

マカロンの皮が乾燥したので、今日はツヤツヤにニスを塗りました

秋色マカロン、ツヤっと♪

光がめちゃ当たって、テカテカしてます。。
ニス、3回塗り塗りしました
ニスが乾いては塗り、乾いては塗りという作業
3回も塗れば、手もニスでテカテカしてきて。。取るのがすごく大変です
これで1日乾燥すればマカロンの皮は完了します
なかなかこの渋めの色を気に入っているのんであります
爽やか、可愛い色も大好きですが、
大人っぽいこういうマカロン皮もいいもんですね
ちょっと新鮮でした^^*

そしてクッキーヘアピンが完成しました!
すごくシンプルなのですが、お見せしまっす

クッキーヘアピン♪

ニスも塗ってテカテカに仕上げました
クッキーとヘアピン台にくっつけるのはグルーガンで頑丈にひっつけました。
少しシンプル過ぎたかなぁ~と思ってます。。
ビーズやレースで加工してもいいのですが、今一つ良いアイデアが浮かんできません。。
このままでフリマに出してみようかな^^

そして、、

プラスチックのアイススプーンをリボンと9ピンで
加工してみました
アイススプーンはお友達からお譲りしてもらいました^^

アイススプーン①

アップ!

こんな感じでグルーガンで9ピンを付けて、リボンを巻いて、
またグルーで付けて・・・。。
ようするに、めちゃ頑丈です(笑)
絶対9ピンのとこは取れないかもしれません。。

この後、スプーンのところに、アイスとかクリームとか
いろいろトッピングをしてデコっちゃおうと思っています

アイススプーン②

また完成しましたらブログで紹介しますね^^*

そして木製のアイススプーンもゲットしました★☆
こんなにたくさん。。
こちらも時間があれば、加工したいと思います。

木製アイススプーン

それでは今日はこの辺で

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[マカロン
ご報告です♪
こんばんわ~のんです

ご報告です

★ハロウィンプレゼント交換会★に参加してくださった、

★ゆきんこちゃん

★るぅぃ♪さん

明日の夕方、定形外郵便で発送予定です。
来週中にはそれぞれのお家に到着するかと思います。
届きましたら、一言でいいですので、メールをお願い申し上げます^^*

残り2名の方、ゆみちゃんと、きのさん、
もうしばらくお待ちくださいませ★☆
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
素敵なプレゼント(らずちゃんから♪)
こんばんわ~のんです

今日はお友達のらずちゃんとこっそり交換会をさせて頂いた、
そのプレゼントのご紹介デス

以前ayanoppeさんと交換会をさせて頂いたときに、
らずちゃんからお誘いのコメントを頂き、
即OKを出してプレゼント交換しました
らずちゃん!こちらこそ本当にありがとうございましたっ

プレゼントが届いた日、ちょうど家族から辛い報告を受けていた時で、
思わず、プレゼントを見て目から汗がでてしまいました。。
全部じゃないけど、少し救われました^^*
今は全然へっちゃらで体調も良好デス!

それではご紹介いたしまっす!

ジャン
まずはめっちゃ可愛いラッピングからです

らずちゃんからのプレゼント①

すごいすごい~~!!レースペーパーとラフィアのリボンすごく合ってます
しかも真ん中にはタルトのウッドピンチ

アップで!

らずちゃんからのプレゼント②

すごくリアルなんですこのタルト!
このタルトを見て、のんもまだまだだな~と実感。
でもジェラジェラと制作意欲が湧いてきました!
のんも負けてられないです(勝負じゃないんですけどね笑)

そして中身は・・・・

らずちゃんからのプレゼント③

ツヤツヤのピンクのマカロンです
のんのマカロンより小さくて、軽い・・・
多分軽量粘土です、、よね?
のんは軽量粘土でマカロン作るのが苦手で、すぐひび割れてしまうんですが、
らずちゃんのマカロンはすごく綺麗なんです
そしてリボン。。!このリボンの付け方や金具の勉強になって、
じっくり見てしまいました。。

らずちゃんからのプレゼント④

そしてミニチュアスイーツのストラップ
ブログでも紹介されていた、作品ばかりで、
テンション上がりまくりデス
このコロっとした苺も最近記事で見て可愛いと思ってて、
このクッキーサンドもすごく素敵で、焼き色も綺麗

そして一番「きゃ~~~!!?」ってなったのがコチラです。

らずちゃんからのプレゼント⑤

フルーツもりだくさんのデニッシュすごくちっちゃいんですよ~
嬉しくて、職場の人や友達に自慢してしまいました
らずちゃんこれはボタンにしても全然良いと思います!
すごく可愛いです

と、これで以上です
こんなにたくさん、どれもこれもらずちゃんの心のこもった作品で、
感動しました
ありがとうございます!!
これからも仲良くさせてくださいね

こんな素敵な作品を作っていらっしゃるらずちゃんのブログはコチラです

*Ras-handmade
委託販売もやってらっしゃるすごい方です^^*尊敬☆★

それでは今日はこの辺で^^*良い週末を。。♪

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[プレゼント]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
☆ハロウィンプレゼント交換会☆締め切りました!
こんばんわ~のんです

ハロウィンプレゼント交換会参加の方が
決定しましたので、締め切りました!


応募してくださってありがとうございます!

誰に決まったか、それでは発表します!

★苺カップケーキキーホルダー★

Sweets Diaryのゆみちゃん


★クローバーマカロンストラップ(イエロー)★

ユキンコノヘヤのゆきんこちゃん


★苺マカロンストラップ(ブラウン)★

(今回企画初参加の)きのさん

に決定しましたおめでとうございます!

あと、もう一つ・・・、

るぅぃ♪さん
★苺マカロンストラップ(ピンク)★
で宜しければ、交換可能デス
応募していただいたのが同じ時間だったので、苺マカロンでよければなんですが。。
交換可能デス

またこの4名様にはメールをします!!

それでは失礼いたします^^**


☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
☆ハロウィンプレゼント交換会☆少し訂正
☆ハロウィン交換会☆

おはようございますのんです

昨日ハロウィンプレゼント交換会の記事を
出したのですが、コメントとメールをくださったみなさまが、
嬉しくも、気を遣ってくださり参加がいないという状態です。。
いや!とってもお心遣い感謝しています
ですが、参加者様がいないと始まらないこの企画。。

ですので、少し訂正します!

以前書いた文章で・・・、

あくまでも交換会ですので、お友達&コメント頂いた方のみで今回はさせていただきます。

の部分を削除して、誰でも参加できるように訂正いたします^^*


あと参加締め切りを付け加えます!


10月19日(日)まで
とさせて頂きます☆★

参加しても良いよ!って方がいらっしゃいましたら、メールフォームからメッセージを
お願いします!

少し訂正して、混乱されていたらスミマセン。。(汗)

それではよろしくお願いしまっす!!^^**
関連記事
Posted by のん
comment:3   trackback:0
[お知らせ
☆ハロウィン!プレゼント交換会☆
☆ハロウィン交換会☆

こんばんわ~のんです

本日は企画のお知らせデス(サプライズですみません。。)

☆ハロウィンプレゼント交換会☆を企画します!!



★応募の詳細★

もうすぐハロウィンということで、
プレゼント交換会をしたいと思い立ちました☆★
このブログを見てくださり、もしのんと作品を交換してもいいよ!って方、
いらっしゃいましたら、よろしければブログ左サイドの
メールフォームにメッセージをお願いします^^*
★ただし、昨日までに「水玉バンビ」のブログにコメントして頂いている方だけに
限らせて頂きます。
あくまでも交換会ですので、お友達&コメント頂いた方のみで今回はさせていただきます。
★そして作品の数が少ないので、先着3名様までで打ち切らせていただきます。。><*
粘土モチーフに限らなくても、ハンドメイド作品であればOKということにします。
初心者の方も全然OK!のんもまだ今年5月に始めたばかりの者です。。
メールが来るかどうかは、のんにも分かりませんし、
参加者様が来ないかもしれないという不安もありますが。。;;
プレゼントを交換するという楽しさを一緒に味わえたらな~♪と思ったので
企画してみました★☆
何かと融通が利かないかもしれませんが、ご了承くださいませ。


それではのんの交換会用の作品の画像をアップします。



★苺カップケーキキーホルダー★

苺カップケーキキーホルダー


★クローバーマカロンストラップ(イエロー)★

クローバーマカロンストラップ(イエロー)

クローバーマカロンストラップ(イエロー)アップ


★苺マカロンストラップ(ブラウン)★

苺マカロンストラップ(ブラウン)

苺マカロンストラップ(ブラウン)アップ


作品は上記の3点デス^^**
以前、ブログで紹介したものですので紹介文は省きますね^^
参加者が決まり次第、またブログにアップします!
はたして、参加者がくるのか。。ドキドキです><*


それでは今日はこの辺で。。


☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:9   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
☆新作☆クローバーマカロン
こんばんわ~のんです

今日は以前から言っていた、☆新作☆クローバーマカロン
紹介をします

ジャン!

☆新作☆クローバーマカロン

2つはもうすでにお嫁に出しました~
ふとマカロンの上に自分の好きなクローバーを置いてみただけなのですが、
とても好評でした
追加で3個と白マカロンにピンクのクローバー3個作りました
只今乾燥中です。

☆新作☆クローバーマカロン②

白いマカロンはピンクのクリームを絞ろうかと考え中デス

まだまだマカロンの種類が少ない!と今頃気付いたので。。(涙)
これから作業に入ります。


そして、初のフレンチクルーラーに挑戦!!

初のフレンチクルーラー

フレンチクルーラーに見える?見えへんよね。。と何度も確認。。
就職先で昔、ミスドの研修受けてドーナツは見慣れているのに・・・
やっぱり見るのと作るのとは違いますよね。。><*

(あ!ご存知でしょうか。。ミスドってドーナツ作りの資格を取らなくちゃいけないんですが、
試験会場と言うかお勉強する学校が大阪の江坂にあるんですよ~!
会場がそこだけなので、みなさん全国から江坂に習いにくるんです^^*
なので江坂には新しいミスドがたくさんあるって教えてもらいました。
新商品も試験的に江坂のお店でするらしいですよ^^**
ちなみにのんは資格持ってません汗←と言うオチでした。。)

そして手前の大きなフレンチクルーラーは実はのんの作品ではありません。。

実は、先日このドーナツを作っている時に、彼氏くんがじぃーーっと見ていて、
「おいらも作る~~」と地味に参加されました。
そして30分くらいかけて粘土と竹串に格闘した結果がこちらです。。
私より上手じゃないですか~~~
彼自身も「つくったったで!」と自慢げにおっしゃってました。
もったいないけど、パーツとして今度大切に使わせていただきます


そしてキャラメルピンも作ってみました

キャラメルピン

こちらはスイーツモチーフの本に掲載されていたのを参考に作ってみました。
もう少し手を加える必要がありそうです。。意外にシンプル。。
でもいろんな色で作れそうです

☆ライン☆☆ライン☆

ここで少し余談です
パソコンに詳しい友人と先日お話をしていて、
livedoorReaderの機能がオススメと言うことで、登録してみました。
この機能は自分のお気に入りのブログをlivedoorReaderに登録しておけば、
みんなのブログが更新されたときに「未読です」とお知らせしてくれます☆★
そしてブログにすぐ飛べる機能でとても便利だと教えてもらいました
さすがパソコンに詳しい人はいろいろやるんですね~。。
これで時間がないときでもサクサクっと更新されればすぐコメントが残せますね~
楽しみです

それでは今日はこの辺で^^*

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
フリマ用の台紙を作りました♪
こんばんわ~のんです

今日はいろいろ用事があって、粘土には触ってません
もうそろそろフリーマーケット用の台紙も作りたいと思い立って、
工作していました

ジャン!

フリマ用台紙♪

ポコポコクラフト紙に、100円ショップで購入したレースシールを貼ってみました
なかなかナチュラルに仕上がりました
そこにピンクの刺繍糸でカニカンを引っ掛けるところを作りました。

下の画像参照して頂ければ何となくイメージ湧くかもです

台紙に付けるスイーツ達

まだ作品にはニスを塗っていないので、カニカンなどの金具は
付けていませんが・・・こんな感じでコルクボードに貼り付けます

今回は透明のパックに入れないで、じかに作品を展示しようか思っています
お客サマに素手でモチーフを触ってみて欲しいという希望があったので、
お買い上げの時に袋に入れたいと思います

そしてストラップ金具とリボン付きタイプ
画像めちゃ大きくしちゃいました。。でかっ(笑)

シンプルストラップ&リボンストラップ

シンプルなストラップ金具は無料で買ってくれたお客サマに
商品1個につき一つ要望があればお付けします^^
リボン付きのストラップは1個50円で付けます

ちゃんとストラップ金具分の値段込みで商品の値段になってますよ

リボンは、レースとかいろんな種類を揃えて、50個くらい用意しておこうと思います^^
そんなに売れるかな。。?と言う不安はありますが、
次回でも使えるので、来年のフリマ込みという考えで作ろうと思います


今回は値段設定もシンプルにしようと思ってます
100円均一、200円均一、300円均一、400円均一。。
作品がシンプルな分、
出来れば400円までの値段設定でいこうかと思ってます
値段ごとに、コルクボードも分けてディスプレイしたらお客サマにも分かりやすいですよね



そして今日の★新作★です^^
フルーツタルトを作りました

★新作★フルーツタルト

とこんな感じで少しずつですが、フリマの準備を進めております
すごくゆっくりペースですが、楽しく作れてます

それでは今日はこの辺で。。

ichigo-lineichigo-line

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[イベント*]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
包装完了!!そして浅草橋再び・・・。
こんばんわ~のんです

昨日は浅草橋に行ってきました
彼氏くんも荷物持ちで連れていきました(笑)
そのかわりと言ってはなんですが、ランチをごちそうしました

そんなことで、1日中歩き回っていて、昨日は疲れてめちゃ寝ました
買ったものリストはあとから紹介しますね!

さてさて、今日は昨夜ゆっくり休めたので、
お昼は近所のお祭りに行ってきてお昼過ぎからせっせとお友達に送る
プレゼントのラッピングをしていました
今回は意外(?)にラッピング自信あるです

☆プレゼント☆

やっぱり蝋引きの封筒ってシンプルですがオシャレですね~
のんの慣れないラッピングも、なぜだか可愛くなります。。
郵便ラベルも手作りなんですよ~実は。。

封筒の裏には以前フリマで購入した、
バンビのハンコをぺったんこしました

バンビのハンコ♪


火曜日、仕事終わってすぐ発送しますね~(見てるカナ♪)


ライン



それでは浅草橋で買ったものをご紹介でもしようと思います!

最初はキワさんに行きました!

丸ヤットコ
そしてやっと丸ヤットコ買いました
今まで普通のペンチ(?)でクルクルしてたので、
すごい!めちゃ丸にしやすい~~と今までの苦労は何だったのかと後悔・・・。。
しかも綺麗に丸が作れる!!すごいすごい

9ピン大量

そしてパーツクラブで9ピンを大量に仕入れました
9ピンはキワさんよりパーツクラブの方が安いんです
最近知りました。
これで来年まで、ストレスを感じずに使えると思います

パーツクラブでいろいろ購入♪

あとはパーツクラブで、ラインストーン、テグスなどなどを購入

またまたパーツクラブ

ヘアピン金具と、イヤリング金具も購入しました
これでクッキーのヘアピンを作ります。

キワさんカニカン

キワさんで忘れてました
カニカン50個買いましたいっぱいストラップ作れます。

そしてカニカン、ストラップと言ったら、やっぱりストラップ金具が必要です
ストラップ金具はシモジマさんが安いので、ちょっと歩くけどシモジマさんへGO
50個入って、640円だったかな?キワさんよりも安いです

ストラップ金具

そしてフリマの包装で使う、刺繍糸も購入です

シモジマさんで購入♪

ブラウンの厚紙とデコボコしたクラフト紙を買いました
これを使ってフリマ用に台紙を作ります。
出来たらまたアップしますね

こんな感じでたくさんお買い物してきました。
他にもラッピング用品とかも買って、合計で5千円分くらいです
(予算5千円って決めてたので、頑張って収めました~><*き、キツぃ・・・)
12月のフリマは何とか(売れればですが)利益が出そうな予感がします・・・。
気がするだけですが。。

とにかくまた作品制作頑張ります!!

今日はこの辺で失礼しまっす!!
今回は長文で、、ここまで読んでくださってありがとうございます


ichigo-lineichigo-line

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[貴和製作所]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ロールケーキ♪一人前です。
こんばんわ~のんです

今日はお約束どおり、ロールケーキのカット版を紹介しまっす
ジャン!

ロールケーキ一人前~♪

のんは抹茶が好みです~
結構うまくグルグル出来た
これも練習の成果でしょうか。。失敗を何度重ねたことか。。

そしてエクレアも作りました
以前載せた時好評だったので、バージョンアップで作ってみました。

エクレア♪

すごいクリームとかいっぱい盛ってしまいました~
ふと見たらエクレアに見えないかもです。。(汗)

そしてミニタルトを作りました
ピアスやイヤリングに良さそうかな~と作りました。

ミニタルト♪

いっぱいフルーツやクリームをのせてみました
でも4個作っただけで、集中力がもう限界。。


と、こんな感じでいろんな種類作りました
明日は浅草橋に9ピンやいろいろ買いに言ってきまっす
買い忘れに気をつけて買いリストをこれから作ります~

それでは今日はこの辺で☆★

ichigo-lineichigo-line

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[ケーキ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
☆新作☆ロールケーキはいかが?
こんにちわ~のんです

今日は6日ぶりに仕事がオフで、しかも良いお天気
これは・・・!!と思い、早起きして洗濯物と布団をバシバシっと干しました
最近雨続きでなかなか外に干せなかったので、
気持ちいですね~スッキリ。
もう今にも布団にダイブしたいですが、そこを抑えてゴハン作ります。。

さてさて、今日はオフだったので粘土日和デス

☆新作☆のロールケーキを作りました

じゃん!

☆新作☆ロールケーキ①

5種類作ってみました
みなさんは食べるならどれがいいですか?
のんは・・・シンプルに抹茶かな~

アップアップ

☆新作☆ロールケーキ②

左から、抹茶、苺、タマゴロールです見えるかな。。
抹茶には栗とアズキ。
苺には、苺クリームに栗、ブルーベリー、ナッツ。
タマゴには、苺クリーム、苺、ピスタチオ、栗(←栗スキなんですね)がのっかってます

☆新作☆ロールケーキ③

またまた左から、タマゴ、苺チョコロールです。
タマゴには、生クリーム、苺、ブルーベリー、ミント
苺チョコには、苺クリーム、苺、ブルーベリー、ピスタチオがのってます

(少し画像が暗くて申し訳ないです

全5種類、
こちらも9ピンを刺して、ストラップにします

そしてカットしたロールケーキも作りました
こちらは明日アップしますね!



そして・・・ピンチです
9ピンがなくなりそうです。。あんなにあったのに・・・
また仕入れなきゃいけません。。

9ピン、ピンチ!

副資材ってあっと言う間になくなるんですね・・
他にもなくなりそうなのをチェックしなければ~

それでは今日はこの辺で・・・・・って忘れてました~

この間、ブログで仲良くさせて頂いているayanoppeさん
交換会をしたお話の続きを書きます。

のんのプレゼントも今週無事に送ることが出来て
昨日届いたとの報告を頂きました~
無事届いてほっとしています~良かった。。

そして今日ayanoppeさんのブログ
のんの作品がすごく素敵に紹介がされていました

良かったらぜひ寄ってみてください
新作マカロン紹介されていまっす!嬉しい~

ayanoppeさんのブログはコチラから

MUSIC-TO-MY-EARS!! ~粘土でスイーツ作り~

それでは今日はこの辺で失礼します。

ichigo-lineichigo-line

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

関連記事
Posted by のん
comment:13   trackback:0
[ケーキ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
クッキー焼きました♪
こんばんわ~のんです

最近雨ですね~
今週末はしっかり3連休をゲットしたので、晴れてほしいです
晴れたらまたプラプラ散歩か映画を観にいきたいですね~
ってフリマの準備しなくちゃいけなかったんだっけ
危ない危ない。。

さてさて・・・、
昨日の宣言通り、クッキーを焼きました
こんな感じデス。。

小さめクッキー♪①

右上のクッキーが少し焼きすぎですね~
今まで100円ショップの大きめのクッキーの型を使っていて、
最近雑貨屋サンで小さめのクッキー型を見つけて購入しました
これで少し小さめのクッキーサンドとか作りたいデス!
今回はクッキーヘアピンにしたいので、
サンドは次回ですね^^

そしてお次。。

小さめクッキー♪②

桜のクッキーです

ガラス絵の具で模様を付けてみたけど、少し薄かった。。
ないほうがよかったかもですね~・・。

小さめクッキー♪③

めっちゃアップですが、星型クッキーです
1枚しか出来なかったですが、これはこれでいい感じです

これでヘアピンにしようと思います☆★
加工したらまた載せますネ

ichigo-lineichigo-line

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ


ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:11   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
苺マカロン♪
こんばんわ~のんです

今日は仕事で少しミスです
凹んではないけど、ブルーです。。(←凹んでるんだね。)

だけどブログは変わらず更新します~

前回のフリマでも出した作品なのですが、
ブログでは載せていなかったので、紹介します

苺マカロンです

苺マカロン♪

フリマでも人気の作品でした。
やっぱりピンク系は強いですね~売れます

今日はこれから粘土しまっす
クッキーの焼き色をまた付けて、クッキーのヘアピンを作りたいなぁ
考えてます
作った数が少ないだけに、焼き色は失敗できないので集中×2

また出来たらアップしまっす!

cherrycherry

ブログランキングに参加しています!
応援クリックぽちっと押してくださいませ★☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

---------------------------------------------------------------------

ここから先は自己満足の世界です^^閉じときます。

 more...

関連記事
Posted by のん
comment:11   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
★次回フリーマーケットのお知らせ★
フリーマーケット★告知


こんばんわ~のんです

今日は次回12月のフリーマーケットのお知らせを
させて頂きたいと思います。

今回も幕張メッセでさせて頂きます
またコメントで「何故に幕張!?」と突っ込まれそうですが、
交通の便もいいもので。。またさせてもらいたいなぁと思ったのが理由です。

またたくさんの方に出会えるといいなぁと思ってます
あまり浮かれすぎると失敗しそうなので、真剣に頑張ります!

今回もなるべく低価格で臨みます。

2008年12月7日
ジャンボフリマin幕張メッセ〈11ホール〉


お近くの方も行ってみたいと思ってくださった方もお待ちしております
今回も無料配布のチラシ、しおりなどなど配る予定です。
よろしくお願いします!

cherrycherry

ブログランキングに参加していまっす!!
応援クリックぽっちりお願いします★☆

↓このイラストは漫画のレビューで描いた昔のヤツです。
昔過ぎて恥っ!(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ




関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[イベント*告知]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
シンプルなカップケーキ♪
こんばんわ~のんです
眠る前にポカンと時間が空いたので、ブログ更新しまっす

ちゃくちゃくと作品が出来てきています。
フリーマーケットの予定は明日更新出来たらいいなぁと
思っています。。(出来るかな

今日はカップケーキの紹介です。

この間作ったカップの土台にレースを付けてみました
写真が暗くてゴメンナサイ

シンプルレースなカップケーキ☆

苺をのせただけのカップケーキですが、
のんはどちらかと言うとシンプルなのが好きです
でもお友達はもっとデコデコのやつがいいよ~とアドバイスをくれるので
今度はもっとデコ盛りな感じのカップケーキを作ろうと思います。
クリームの色も変えてみようかな~

以前のフリマでもこのシンプルなカップケーキをお店に出したんですが、
速攻で売れてました
と言うことはシンプル好きな人もいるってことですね

これからも作って良かったと思えるような作品を作っていきたいです。


ライン


ブログランキングに参加しています!!
応援クリックよろしくおねがいします^^*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[ケーキ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
交換プレゼント。
こんばんわ~のんです

今日もまたプレゼントの記事を書かせて頂きます。
自分ネタはまた明日更新しますね

先週、ブログ仲間のayanoppeさんのブログ
プレゼント交換会の記事を拝見しました。
あ!これは参加したいと思い、先着6名の中に入りました

そして昨日プレゼントが届きました~
はやくてびっくりしました

そのプレゼントがコチラ。。

プレゼント交換★①

レインボータルトのキーホルダーです
しかも苺クリーム~
包装も凝っていてすごいです参考になりますね~

アップ~です
色がすごく鮮やかです。
のんの作品はどちらかと言うとナチュラルな感じなので、
鮮やかな作品が新鮮です

プレゼント交換★②

可愛い。。。可愛くてまた使えない。。
ショーケースにしばらくは飾っておこうと思います

ayanoppeさん、素敵なプレゼントありがとうございます


そしてのんのプレゼントが出来ましたので、明日発送します
まだブログにも載せていない新作も入っています。。フフフ(←怪しい。。)

素敵な作品を作っていらっしゃるayanoppeさんのブログは下のブログ名から入れます

MUSIC-TO-MY-EARS!! ~粘土でスイーツ作り~

交換会って楽しいんですね~

のんももう少ししたら、プレゼント企画考えないとです
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[プレゼント]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
プレゼントを頂きました♪
こんばんわ~のんです

今日はすごくあったかかったですね~
土曜日なのでみんなお出かけとかしているんだろうな。。
そんな私は仕事。。そして明日も明後日も仕事。。
稼ぎますよ~(笑)

今日のブログ記事は以前、プレゼントを頂いて、
紹介がまだでしたので、気合を入れて書きたいと思います

以前、ブログ仲間のStrawberry Princesses苺姫さんに依頼を受けて
名刺のイラストを何種類か描いていました
(大切に使って頂いていてとても嬉しく思っています。)
そして今回、
そのお礼にプレゼントを頂いちゃいました~~~~
しかも盛りだくさん。。

☆プレゼント☆①

しかも可愛い包み紙

ほんまに苺姫さん、ありがとうございます~~

さぁさぁどんどんいきますよ~

1個目はバネポーチです
もうめっちゃ可愛いから使ってないですが。。友達には自慢しました(笑)

☆プレゼント☆②

めっちゃ小さいマカロンのボールチェーンが付いているんですよ~
もうもったいなくて使えないです。。

☆プレゼント☆③

そして2つ目
お花モチーフのヘアゴム
これは毎日と言っていいほど付けてます。
こんな可愛いお花が編めるなんてとてもうらやましいです
早速のんも本屋さんで編み物の本買っちゃったので、
少し真似て編んでみようと思いました。

☆プレゼント☆④

3つ目シュシュです
ブラウンで秋色だしこの季節にピッタリで、
でも髪の毛が足りないので今大切にしまっています
手首につけたりしようかな。

☆プレゼント☆⑤

そしてこのシュシュのパッケージに付いているのが・・・・

☆プレゼント☆⑥

のんが描いたイラストではないですかー
う、、嬉しいです~。
パソコン上では何度も見ているけど、
こうやって実物で見るのは感動ですね

4つ目

カップケーキキーホルダーです。
何と言ってもアイスがめちゃ美味しそうでビックバンやばいです
チョコソースとナッツの相性がめちゃいいです。
しかも苺クリーム。。
粘土する者にとってはやっぱり参考になりますね~

☆プレゼント☆⑦

まだまだありますよ~こんなに貰っていいのかなって思います。。

5つ目
スイーツがいっぱい付いたストラップ。
シュークリームがすごくリアルで可愛いんです
チョコソースもとても美味しそう。。

☆プレゼント☆⑧

アップアップ~

☆プレゼント☆⑨

ドーナツとロールケーキとマカロンと。。シュークリーム
こんなに食べれません(笑)
しかもめちゃ小さい・・・。
のんにもこの器用さが欲しいです

6つ目ラスト~
ビーズのイヤリングです
おでかけする時に付けていってます
服とも合わせやすいので重宝しそうです

☆プレゼント☆⑩

合計で6個
開封して、素敵なプレゼントがどんどん出てくるので
キャァキャァ言ってしまいました

ほんとにほんとに苺姫さんありがとうございます
大事に大切に使わせていただきます。


こんなに素敵な作品を作っていらっしゃる苺姫さんのブログはコチラのイラストからお入りくださいませ~
(イラストはのん作、アイデアは苺姫さんから頂きました☆)



今回は苺姫さんの作品を全開で書きましたので、
ランキングは閉じさせて頂きます☆★

またのブログ更新をお楽しみに~♪
関連記事
Posted by のん
comment:3   trackback:0
[プレゼント]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
☆新作☆3連クッキーストラップ&チョコスプレー
こんばんわ~のんです

今日は仕事がお休みなので、作品制作に取り掛かっていました
フリマがまだ先と言っても油断出来ないので。。
小さなことからコツコツとの精神で作ったのはチョコスプレー

チョコスプレー☆

いろんな色を作りました。
ピンク色が多いですね
また好みが偏っています。。

保存するケースが切れていたので、
とりあえずパレットの中に入れました
チョコスプレーの隣にあるのはハート型のチョコスプレーです
カップケーキのトッピングにどうかな~と思って作りました
なかなか上手く作れたので役に立ちそうです。

そして新作デス

3連クッキーストラップです

3連クッキーストラップ☆①

プレーン、イチゴ、抹茶の3種類のクッキーを繋げてみました。

クッキーの直径は1センチくらいだと思います。(結構ちっちゃめデス^^)
シンプルだけど、ここにお好みでチャームも付けられます

それぞれのクッキーに挟んであるクリームもそれぞれ違います

3連クッキーストラップ☆②

プレーンにはバニラクリーム、
イチゴにはチョコクリーム、
抹茶にはカスタードクリーム。。(に見えるかな?汗)

のんはイチゴにチョコが好きなので好みで作りました
めちゃ私情入ってます(笑)

このストラップもフリマ販売決定デス
だけど2個しか作ってません。。
もう少しいろんなバージョン考えようと思います。

それでは今日はこのへんで。

cherrycherry

ブログランキングに参加しています!!
応援クリックよろしくおねがいします^^*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
| HOME |
