粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
バナーを置きました。
こんにちわ~のんです

今日は待ちに待った月末です
これから仕事です。。残業です。。そして終わったら飲みに行きます
久々に夜出かけるので、仕事よりも出かける事のほうが
ドキドキです。
浮かれ気分でミスが出ないように気をつけないとっ

今日は水玉バンビのバナーを作ってみたのですが・・・
めっちゃシンプルです(汗)ブログ左サイドバー参照です。
イラストとか文字とか懲りたかったのですが・・・、
時間がなくてとりあえず置いてみました
時間の余裕があったらまた作ろうと思いました

こちらのバナーの文字はあんずいろ様からお借りしました。
とても可愛いフォントを置いてらっしゃるので、見ていて目がハートです
(漢字も使えるんですよ~スゴイ!!)

↓気になった方はこちらからドウゾ♪↓
      

そしてバナーの壁紙はフランクなソザイ様からお借りしました。
ありがとうございます
↓気になった方はこちらからドウゾ♪↓
      

今日はここまでで失礼します。

ブログランキングに参加しています!
応援クリックおひとるぽっちりお願いしまっす☆★



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[素材屋さん
初めてのエクレーア♪
こんばんわ~のんです

昨日からめっきり冷えましたね~
明日も朝から仕事なので出勤はあったかくして行かなきゃですね
だけど、夏から秋にかけてのこの季節の移り目が私は結構好きで
何だかより季節や温度を感じられるので何だか気分がいいんです。
もう少ししたら金木犀の香りがどこからか香ってきて、
より一層秋が深まるんでしょうね~
ってちょっとポエマってる自分が恥ずかしい。。


今日は初の試み。。エクレアを作ってみました
ジャン!

エクレーア♪

クリームの質感出てるかな~(汗)
苺、チョコ、抹茶の3種類を作りました
いろんな色を作るのは楽しいですね~
ついつい何色も作ってしまいました。
粘土は全てモデナで作りました。
最近モデナが自分の中で熱いです
ちょっとマイブームきてるぞって感じで、良く使ってます。
あと指紋があまり付かないのも良い感じで、マットな質感が好きです
そしてこのエクレアモデナ使い終わりました
粘土がなくて、エクレア3個しか作れなかったですが、
満足です!(これ作るの気合がいるので何個も作れる気力が・・・汗)
ん~今回は今ある在庫で何とか12月のフリマを乗り切ろうと思っているので、
あと残っているコスモス+グレイスの樹脂粘土と軽量粘土のハーティで
何とかやっていこうと思います

でも今度の休み、ユザワヤに行くからもしかしたらこっそり買ってるかもしれません。
本当の目的は毛糸と画用紙なんですけどね(笑)
買っちゃったらまた報告しまっす

ブログランキングに参加しています!
応援クリックポチっとしてくださいませ★☆
3年くらい前のイラストです(汗)フォルダ整理していたら出てきました♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[シュークリーム
クッキーサンド再び・・・。
こんばんわ~のんです

最近テレビで朝バナナダイエットが流行ってますね~
のんも最近朝はバナナと水にしています。
でもここのところスーパーにバナナが売り切れになっているそうです。
買い物係りの彼氏クンがそうおっしゃってました。
それでも何とかしてバナナを買ってきてくださります感謝ですね~。

そんな中、クッキーサンドをまた作ったので
載せます

クッキーサンド再び。。

マットな感じに仕上がってますが、
ニスを塗ろうか否か迷っています。
クリームサンドと苺クリームサンドを作りました。
これもカニカンを付けて仕上げようと思っております
このクッキーとっても簡単に出来ました。
粘土はモデナを使いました
モデナはシュークリームとクッキー(焼き菓子)に使うのに
向いていると分かりました。
また粘土に対して理解が深まりましたね
もう少し小さめに作ると、ピアス用にも作れそうですね
今までモデナと自分の相性が悪くて四苦八苦していましたが、
これで何とかいけそうな気がしてきました。
(気がしただけなんですが・・・。。汗)
とりあえず3個ずつ作りました、クッキーサンド
もっと作るべきだったかな~・・・。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックぽっちりお願いします☆★



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:3   trackback:0
[クッキー
乙女☆マカロン
こんにちわ~のんです

もうすぐ月末・・・棚卸しの日が近づいてきました。。
仕事行きたくない病が発病します。。
なるべく残業なしで帰りたいと希望しまっす
(多分無理だけど。。

今日は乙女☆マカロンを作ったので紹介します

乙女☆マカロン

乙女らしく薔薇とパールをのせました
乙女になってるでしょうか?
これにレースとか合わせるともっと華やかになるかな
もっと上のクリームこんもりしても良かったかなと思いました。
コチラもフリマに出品します
材料が足りなくて2個しか作れなかったのが残念ですが。。
また機会があれば作ります。(青いのとか。。?)


ブログランキングに参加しています!
ポチっと応援クリックお願いいたします☆★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:3   trackback:0
[マカロン
DM作製しました☆
おはようございます~のんです

昨日はフリマへ向けて、チラシを作ってました
今回はあまり予算がないので、すごく安~~~ぃチラシです。
どのへんが安いのかと言いますと、
モノクロだし、A4コピー用紙だし、キラキラしてません(笑)
なので大量生産向きですが、とりあえず50枚刷りました
ここまでの作業が意外に、楽しぃ

記念に写メ撮りました。

チラシ。

今回は忘れずにちゃんとブログアドレスものせました
この前のフリマで忘れていて・・・。今回覚えていて良かった

このチラシは台の上に置いて、また配布しようと考えてます
手にとってぜひもらってやってくださいね~

ブログランキング参加中デス☆★
応援クリックぽちっとよろしくお願いしまっす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[イベント*
フリマ出店予定です。
こんにちわ~のんです

まだまだ先のお話ですが、

12月にフリマ出店予定です。

予定日程は12月7日です。
場所は以前と同じ幕張メッセです
近場で予定が空いていたらぜひぜひ来てくださいね

粘土作品は以前のフリマより少ないと思います・・。
ストラップは限定50個しかご用意できないかもです。
新作も50個限定ですが、
なるべく多く並べるつもりでいます
その分イラスト系の作品が多くなりそうです。
(ポストカードとか・・・、出来れば来年のカレンダーも仕上げたいところです・・)
まだ2ヶ月あるけど、油断は禁物ですね
あと無料配布のしおりとDMをまた作製します。
特にしおりはとても好評だったので、今回は多めに作る予定。
いろんなパターンで70枚くらい。。かな。

フリマはやっぱりお客さんと触れ合えるので、楽しかったのもあり、
周りのお友達のプッシュもあり、職場の方にも応援され、
また申し込もうと思いました。

まだ先のお話ですが、お楽しみに

ブログランキング参加中です!
応援クリックお願いします!



にほんブログ村 イラストブログへ
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[イベント*告知
とても喜んでくれた。
こんばんわ~のんです

もう9月も終盤ですね~

仕事以外何もしていないんじゃないかってくらい時間がなく・・・
忙しく過ごしています。

そんな中、お友達の姫ちゃまがお誕生日でした
残念ながら関東地方ではなくて遠方のお友達なので、
手渡しと言う訳にはいかず、宅急便で送りました
姫ちゃまにはのんの手作りのお花ヘアピンを。
親友にもまだプレゼントを渡せていなかったので、
「何がいい?」と聞いたところ・・・、
「のんちゃんが作ったマカロンストラップがいいんだけど・・・
今休止してるんだよね?」
と要望がきました
とりあえず、今作る時間がないので、フリマに出した作品でも良ければ・・・と
オッケーをもらい、マカロンストラップとクマクリップ、くるみボタンなどなど詰め込んで
サクサクっとラッピング。。

なかなか今回はラッピングが上手くいったと自画自賛でした
(って写メとるの忘れました・・・汗)

手紙とカードを添えて、すぐに宅急便にハイタッチ。

翌日友人からメールが来て、すごく喜んでもらえました。
やめるのもったいないとも言われて複雑の気持ち。
以前まだ友人が大学生の時にプレゼントしたお手製のペンケースを
覚えていてくれていて、「あれからずっとファンなんだもん~
嬉しいな~始めようかな。。でも時間がな~・・・と話していると
「時間なんてゆっくりやればいいねんよ~私も姫の服作るし、一緒にガンバロ」
と言ってくれました
まだ頑張る気持ちは半分だけど、時間のある時はなるべく粘土やってみようと思います。

気持ちがあたふた。
左右に動かされて不安定な自分ですが、それでも見てくれるって方は
嬉しいです
わがままでごめんなさい。
Posted by のん
comment:3   trackback:0
[友人
coco壱番屋カツカレー
こんばんわ~のんです
久々のブログ更新デス。。
コメントの返信が遅れてしまっていて申し訳ないです

はてさて、、
ここのところ、スイーツモチーフを作るのを休止して、
みんなを楽しませるようなブログを書きたいのに、
何を書いていいやら分からない日々をおくっていました。
そしていろいろ考えて、やっぱりイラストしかないのかな~っと。。
一番自分の好きなことは絵を描くことだし、時間がなくてもしたいという
想いが強かったので、イラストを載せたブログを書いていこうと思いました
そして、私は食べることが好き。(笑)
前から気になっていた、

ゴハンものをイラストに出来ないかと言う事

そして最近、彼氏クンと食べに行った
coco壱番屋のカツカレーを描こうと思い立ちました

そして早速描いてみました。

coco壱番屋のカツカレー

食べ物をモデルに描いた事は初めてなので、
あたふたしていますが、お許しを・・・。

こんな感じでこれから描いていこうと思います。
続くかどうかは分からないけれど、頑張ります

興味の湧いた方もそうでない方も楽しんでくれたら嬉しいナァ・・
これからもよろしくお願いしまっす!!

ブログランキングに参加しています!
良かったら応援クリックお願いしまっす^^*ポチっと~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[イラスト]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
クリスピードーナツ。
こんにちわ~のんです
もう9月です。
皆さまどうお過ごしですか
のんは相変わらずです。
昨日は疲れのせいか、12時間爆睡しました・・・
mixiの日記も再開しました
mixiやってる人いたら挙手デス(笑)

そして久々にデートしてきました
めっちゃ最近インドアだった自分なので、お出かけも久々です。
船橋のららぽーとに行ってきて、今話題の
クリスピークリームドーナツを食べてきましたよ~
新宿でめっちゃ待って買うのよ~~ってお友達が言ってたのですが、
平日の朝だとさすがに行列は出来ていなかったです。
しかも船橋のららぽーとだから、それほど人もいなかった気がします。
だけど、少し列が出来ていたので、並んでいると
試食でドーナツ一個もらった
一個買いにきただけなのに、1個もらっちゃいましたよ・・・
でも並んでいるのに、帰る訳にもいかず、彼氏の分と2つ買いました~
なんだか複雑・・・。。

購入したのは、チョコがかかってるクリスピードーナツと
カスタードクリームが入っているドーナツ
美味しかった・・・でも甘かった。。

クリスピードーナツ!

そんなこんなで、今日の記事がドーナツ!!ってことで
イラストなのです。。

Love Doughnut

今流行(?)のサロペットを着せてみました
あとあみあみヘアー、のんも大好きで良く自分の頭もあみあみします(笑)

このイラストには元絵があって、
昔描いたイラストを元にして描いています。

アメリカンガール

日付を見ると1年前ですね・・・

元になるイラストや写真があると描きやすいです~
考えなくていいから少しは楽です。。

こんな感じでなるべく、これからもイラストを載せたいなぁ~と思います
良かったらぱぁ~っと見てください



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ブログランキングに参加していまっす!!
クリックよろしくお願いしま~っす^^*
この度、イラストランキングを追加、ハンドメイドランキングの
率を減らしました!
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[イラスト]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
粘土休止のお知らせ。
お知らせ!


こんにちわ~のんです
ご無沙汰してしまって、スミマセン

今回はご報告です。
単刀直入に書きます!!

この度、水玉バンビは、

粘土を休止いたします!!

とても突然のお知らせで申し訳ありません。。
休止する理由は、時間の余裕がなくなった為です。

ですが、ブログまで休止する必要はないと判断したので、
ブログは書いていこうと思っています。
粘土の記事がなくなり、今までブログを見てくださっている皆さま、
応援してくれる方々には申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
本当にごめんなさい。。

粘土の記事はなくなるけど、
楽しい文を書けるように心がけるので、
また見にきてくれたら嬉しいです。

短いですが、
これからも水玉バンビよろしくお願いしまっす!

関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
| HOME |