粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
無事帰宅デス!
こんばんわ~のんです

無事、旅行から帰って参りました~
はぁ~とっても楽しかったですよ~
でも、帰ったら疲れがどっと出ました・・・。。やっぱり年ですかね。。

ってことで~~~~!!!
疲れがふっとぶくらいに、ちょこっと沖縄レポ始めちゃいマス
携帯も買い換えて、写メもいっぱい撮ってきましたよ~!
その一部をご紹介しまっす

とりあえず、沖縄と言ったらシーサーですよねっ
いろんなところにシーサーがいましたよ~

ここでプチ雑学(知っている方もいると思います。。)
シーサーって向かい合って2匹必ずいるのですが、
この2匹のシーサーはオスとメスなんですね~。
そして、メスは必ずお口を開けてます。
オスは口を閉じています。
これには訳があって、幸せがメスの口から入り、
この幸せが逃げないようにオスが口を閉じているんだそうです。

お土産屋さんの方がこうおっしゃっていて、
あまり興味がなかったシーサーに、理解が深まりました。
そして、この恐持てだけど、なんだか可愛いシーサーが好きになりました。

沖縄レポ①

初日は南部にある、
おきなわワールドへ行ってきました
この写真は鍾乳洞です。
860メートルをこの鍾乳洞の中歩きました。
結構湿気があったけど、涼しかったです。
とても神秘的な世界でした~

沖縄旅行②

そしてガラスボートに乗りました
ガラスボートと言うのは、船の中央の底が透明ガラスになっていて
そこから海の底が見える船です
いくつか、魚のいるポイントにつれてってくれて、
いっぱい綺麗な魚が見れました。
でもその中でも今減少していると言うサンゴがとても美しかったです。
すごく沖へ出ているのに、めっちゃ浅瀬に感じるでしょ?
ここらへんはずっと浅瀬が続いているんだそうな。。
なので、海の色もとても淡くて綺麗です。

沖縄旅行③

そして、只今沖縄で一番人気の場所へ行ってきました~
美ら海水族館デス
イルカショーもばっちり見て、最後のビックバン大きい水槽も見れました
でも観光客がわさわさ・・・しててゆっくり見れなかったですが。。
この一番大きい水槽にはジンベイザメが3匹泳いでいて、
すっごく見ごたえがありました。
その中でも一番大きなジンベイザメには名前が付いているのですが・・・、
これは内緒にしておきます(笑)

沖縄旅行④

そして最後の写真。。
やしの木の密集写真。。
コチラは東南植物園に行った時の写真デス。
珍しいお花がたくさん咲いていて、やしの種類もめっさありました。
お花好きな人は目が輝きますよ~
でも気候が違うので、苗は持って帰れませんでした

沖縄旅行⑤

こんな感じで沖縄旅行行ってきました
あとは首里城とか、中村家とか、蝶々園とか、
バイナップルパークとか、ガラス村とか・・・・・いろいろ観光してきました!

また行きたいけど、今度は離島巡りをしてみたいです
石垣島とか宮古島がいいそうです。

これからまた日常に戻るけど、仕事するのダルいな~と
いう気持ちは全くないです。
むしろ仕事来いっ!って感じでやる気むき出しデス(笑)

もうすぐ夏もおしまいで、寂しい気持ちになるけど、
また次回の楽しみにむけて頑張りたいナ
関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[日々のこと]  thema:日記 - genre:日記
なついぜ!
看板娘のリンゴちゃん♪

こんばんわ~のんです

ご無沙汰してしまってゴメンナサイです。。

そして本日は作品が載せられないので、
イラストで失礼します~
夏っぽい絵を載せますネ季節的に。。
このイラストは今年描いたホヤホヤものです(笑)
上手く描けてるカナ~・・・
また感想ください~!暇な方・・・。。


そして、本日はお知らせデス

明日8月17日(日)~8月23日(土)迄
旅行のため、パソコンが使えません!!
なので、コメント、メール等はこの期間返信できないです。
帰ってきたら速攻返信するのでよろしくお願いしまっす

実家が大阪で、毎年夏とお正月に帰省しています
そして、今年は沖縄に行ってきます
ソーキソバとゴーヤチャンプルが食べたいので、
行ってきます(笑)

携帯も復活したことだし、いっぱい写メ撮ってきます
またブログにのせられたらイイナ

それでは皆さま、また来週にお会いしましょう~
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[イラスト
つややかクッキー★☆
こんばんわ~のんです
ご無沙汰してしまいました
昨日は、「崖の上のポニョ」観にいってきました
ポニョが可愛くて、映像もきれいでした
今度は何を観にいこうかな~と今から考えてます。

さてさて今日は粘土です
久々に粘土の記事ですね!

今日はクッキーを焼きました

つややかクッキー★

ニスを塗ったのでツヤツヤしてます。
焼き色を付けるのは久々だったので、コツがなかなかつかめず、
悪戦苦闘しました

そうそうこのクッキーの粘土、
軽量粘土と樹脂粘土を1:1で混ぜて使ってみました
本当は樹脂粘土100%で作りたかったけど、
一度試してみたかったので作ってみたところ、
なかなか良い感じです
樹脂粘土は高いので、ケチケチして使っているのですが、
この作り方だと樹脂粘土を節約できそうです
しかも軽い・・・軽量化も良い感じですね~

そしてシュークリーム

シュークリーム♪

いっぱい作りたかったけど、7個で限界です。。

そしていろんな味のクッキー

クッキーいろいろ♪

抹茶味とイチゴ味のクッキー
またアイスサンドを作ろうかな~と思っています。

コチラもニスを塗ってツヤツヤに。。
これから変身していく様子が楽しみですネ


そうそう!

樹脂粘土と軽量粘土を混ぜて使う方法は
ある粘土仲間の方からアイデアを借りました

*.★Kirakira Happy Sweets Diary ★.*
さくらんぼさんです
さくらんぼさん良いアイデアをありがとうございます~

それでは今日はこの辺で

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:14   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
お花のヘアピン♪3種類
こんばんわ~のんです

今日はビーズの作品を紹介します。

ビーズのお花ヘアピン

コチラは本を見ながら作りました
結構難しかったけど、めげずに3種類作りました。

ビーズでお花のヘアピン

今回初めてシャワー台のヘアピン金具を使いました。
おぉ!こうやって使うのねとシャワー台ヘアピンと格闘しながら
お花のモチーフを付けました。
ちゃんと花弁も付いて本格的なお花デス

作るのが慣れてくると作る時間も短縮できました
フリマで出したら売れるカナ・・・?
でもいっぱい作るのは大変そうだ・・・

さてまた粘土に戻りまっす!

今日はこのへんで

ブログランキング参加中デス!!
応援クリックよろしくお願いしまっす!!^^*
今回のバナーはアンジェラアキです♪
イラストだからアンジーに見えるかどうか微妙デス。。
しかも昔のイラストで・・・・。。恥ずかしい~(汗)
アンジー大好き!!
(日付見たら1年前のイラスト作品ですね。。(照)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[ビーズ]  thema:ビーズ - genre:趣味・実用
浅草橋レポ第2弾!!
こんばんわ~のんです
テンプレートを替えてみました
また元に戻りそうだけど、気分転換に・・・

最近、花火大会や盆踊りに参加したりしているので
屋台のゴハンばかり食べていて、絶対太ったと思います。。
でも屋台見ると食べたくなっちゃいますよね
気をつけなきゃ~~


さてさて、
今日は以前行ってきた浅草橋レポート第2弾
書こうと思います

今回、浅草橋に行きたかったのは、
あるリボンのお店に行きたかったからです
リボンとレースの専門店なのですが、
お店にあるリボン、レースの種類は1万種

木馬

MOKUBAと言うお店です。
支店は何とニューヨークやフランスにあるらしいですょ・・・奥さん。。
お店は並んで2店舗あって、一つはリボンのお店。
そして2つ目はリボンとレースのお店でした
ここのお店に行きたかった理由は、
やっぱりリボンとレースの品揃えが凄いってことと、
何回か浅草橋に行っているのに、いつもお店が閉まっていることです
いつも私は土曜日に買出しに浅草橋に行くことが多いのですが、
MOKUBAさんは土、日、祝日お休みだったことに気付きました。。

今回は間違えないように、月曜日に行ったんだけど、
お店の営業時間まで調べていなくて、またまた閉まっていました。。
(もしや私このお店に嫌われているのでは?と思うくらい
肩スカシくらってます
どうやらMOKUBAさん、お昼休みもきっちり休むらしくて、
お昼の12時から13時までお店閉まるみたいです。。
私がお店の前に到着したのは、
12時25分・・・・・やってないやん。。
めっちゃショック。。でも待つ・・・。
ここまで来たら開くまで待つでって気合を入れて
暑い中待ちました

そしてやっとお店の中へ~
レースとかすごく種類があって、卒倒しそうでした
ウエディングドレスなんかに使うようなレースもいっぱいあって、
乙女心を揺さぶられました。。
やっぱりユザワヤとは違うな~と感じましたが、
あまりにも種類がいっぱいあるので、いっぱい買わなかったデス

ま、今回は下見ってことで。。

購入したのはコチラ。。

お花のレース♪

お花のレースデス
コチラもいっぱい種類があって悩みました。。
レースはストラップに付けても、イヤリングに付けても可愛いかな~と
いろいろアイデアが出てきました

あとレースのリボンとフランスちっくなリボンを購入しました。
ストラップ完成したらお見せしますね

そして、キワさんとパーツクラブに寄って、
ビーズや金具を買いました

カニカン、ストラップ金具

シルバーのカニカンとストラップ金具を50個
大量買いしました
何個も小売のものを買い足すのが面倒になってきたので、
大量買いです。
これで次回のフリマに挑みます

今回のレポートはこれで終了デス
めっちゃMOKUBAさんの紹介だけで終わった気がする・・・・
でもすごく素敵なお店なので、
お近くの方はぜひぜひ行ってみてください~
オススメのお店です。

そうそう!フリマのお話にかわるのですが、
イオン津田沼のフリマの下見に
行ってきました。
ぶっちゃけあんまり良い場所じゃなかったです。。
お客さんも少なくて、フリマ自体どこでやってるんだろうって
思うくらい、変な場所でやっていました。
だけど、とりあえずフリマ出店募集のペーパーを貰ってきました
出店するかどうかはこれから決めたいと思います

今日はこのへんで。。

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いしまっす^^*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

こっからはゲームのお話なので、
(粘土やビーズに関係ないので)閉じます
読んであげてもいいわよって人がいたら、読んでくれたら嬉しいデス

 more...

関連記事
Posted by のん
comment:13   trackback:0
[その他お店]  thema:ビーズ - genre:趣味・実用
| HOME |
