粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
軽量粘土でカップケーキの土台♪
こんばんわ~のんです

最近、なんだか忙しいのか暇なのか、
なんだかバタバタしてます。。
でも良く寝てます・・・
夜11時過ぎると眠くなる・・・とても健康的な体になってます。。
以前は仕事でもプライベートでも3時とか余裕で起きてたんですけど、
今はダメダメです。。
ん~じわじわと年を感じています

さてさて、今日は粘土の記事です。
とは言いつつ、あまり今粘土に触れてない日々を送っています。
今日はカップケーキの土台を作っていました。

ちまたで話題のカップケーキの型を購入してみました
自分へのごほうび的な感じで購入デス(笑)

軽量粘土でカップケーキ土台♪

乾燥させたら黄色がすごく濃くなってしまいました・・
だけど、このカップケーキの型、みなさん良く使われていますよね?
だからなるべくオリジナリティーを出さなくちゃって思います
今そのことで頭がいっぱいの、のんです。
カップケーキの土台にレースでもクルクルつけてみようかな
考えています。

そしていたって普通なカップケーキの土台デス

軽量粘土でカップケーキ土台★

ココア味とプレーン味の2種類。。
こっちはちゃんと焼き色付けます
焼き色はまとめて付けたいので、シュークリームを作ってから
付けたいと思います

明日は時間があれば、
浅草橋レポ第2弾書こうと思ってます
良かったら見てください!!

ブログランキングに参加しています!!
クリックよろしくお願いしまっす!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:9   trackback:0
[ケーキ
シックなブレスレット♪
こんにちわ~のんです
前記事のヘアピンが好評で、またまた調子に乗って
ビーズの作品デス

チェコカットビーズを使ったブレスレットです。

シックなブレスレット♪

付けるとこんな感じデス

シックなブレスレット♪装着っ

外側がちょっとレースっぽい

流石にこの作品の製作時間はかかりました。
途中でテグスがなくなりそうなハプニングもあって、
何とか完成しました

色違いでもう一つ作りたいけど、
今は余力もお金もないので、今度いつか作ります。。

今日はこの子を付けて浅草橋に行きましたよ~

またレポ・・・と言うか買い物記録書きますね
今日はこの辺で。

ブログランキング参加中デス!
応援クリックポチっとよろしくお願いしまっす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[ビーズ]  thema:ビーズ - genre:趣味・実用
ビーズのヘアピン♪
こんばんわのんです

今日は粘土をお休みして、ビーズの日デス
すごく簡単に作れてしまって、30分くらいのはやさで
ささっと作ったヘアピンです

ビーズのヘアピン♪

赤いラウンド型スワロと緑のスワロのヘアピン
昔ビーズをしてた頃に残っていた、ヘアピン金具が出てきて、
スワロもたくさん在庫があるので、作ってみました

簡単に出来るので、フリマ用に何個か作ろうかな~と考え中
今日出来たこのヘアピンは自分用にします

みんなに見せびらかせに行こうっと(笑)

それでは今日はここまでで
最近ブログ短くてすみませんデス。。

ブログランキング参加中デス!
応援クリックぜひぜひよろしくお願いしまっす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:9   trackback:0
[ビーズ]  thema:ビーズ - genre:趣味・実用
リアルオレオクッキー♪
こんばんわ~のんです
ポニョの歌が頭から離れません・・・・
いつのまにか口ずさんでいます。。

さてさて、今日はリアルオレオクッキー
載せます
フリーマーケットでオレオ好評だったので、
只今いろんな色量産中デス(笑)
とりあえず今日はリアルなオレオを・・・・。

樹脂粘土でリアルオレオ♪

以前のおゆまるくんでとった型に樹脂粘土をギュウギュウつめて、
型とりました
色が本物っぽくないですか?
コチラもパーツでお客さんに選んでもらえるようにしたいと思います
クリームを絞ったらまたアップしますね

今日は少しお疲れぎみなので、この辺で!
バイチャ~(笑)←年バレますよね

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす><*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
軽量粘土でアイスボックスクッキー♪
こんばんわのんです
今日は一人でゴハンなので何か奮発しようかな
企み中デス(笑)

その前にブログを更新しまっす

お友達のむちこちゃんから、今後の作品の提案を頂いたので、
それを参考にスイーツパーツを作り始めました
むちこちゃんありがとう~

そのパーツ第一弾が・・・、
アイスボックスクッキーです
なぜかって、のんが好きだからです(笑)
今回樹脂粘土を使うか軽量粘土を使うかどちらにしようか
悩んで悩み抜いた結果、軽量粘土で作りました
軽量粘土のほうが、カップケーキにのせた時とか軽くていいかな?と
思ったので
こちらがそのアイスボックスクッキーです。

軽量粘土でアイスボックスクッキー♪

まだ完成はしてないのですが、、
乾燥終了したら、焼き色を付けます
きっともっと美味しそうになるに違いない・・・・と思っています。
粘土の量が足りなくて、5個くらいしか作れてません
またハーティ買いに行ってきます。

下のビビットなピンクのマカロンは、
乙女系な感じに変身させたいです
イメージではマリーアントワネットな感じを目指したいです

他にもうひとつ作ったものがあるのですが、
これは明日に載せようと思ってます
楽しみにしててくださいね~~


そしてここからは少しヒトリゴトです
(ちょっとメモがわりに。。)


ブログランキングに参加しています!!
応援クリックよろしくお願いしまっす><*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 more...

関連記事
Posted by のん
comment:11   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
樹脂粘土でクローバーとお花♪
こんにちわ~のんです
今日もめっちゃ暑いですね~
熱中症に気をつけて、水分補給をしなきゃです・・・

さてさて、フリマもおわったことだし、
また作業再開しています
もっと他のものにも挑戦してみたいと言うのが一番にあったので、
クローバーを作ってみました

樹脂粘土でクローバー♪

これはピアスやイヤリングにも出来るかもとひらめいたので、
金具を通せるように穴を開けたものも作りました
あと右下に見えている葉っぱも作りました。
作っていると楽しくなってきて、気付けばたくさんな量に。。
クローバー大好きなので、ついつい。
上手くできたものはおゆまるくんで型をとっても
いけるかもとまた今ひらめきました
今日乾燥したら早速やってみようと思います

そして、お花も作ってみました

樹脂粘土でお花♪

このお花も初挑戦
ヘアピンにしたら可愛いかもと思ってます
今日はピンク色しか作らなかったのですが、
いろんな色を作っても楽しいですねきっと。

そしてまた軽量粘土でアイスクリーム

軽量粘土でアイスクリーム♪

今回はストラップにしようと思って、ヒートンを付けました。
やっぱりヒートンだけでは乾燥しても外れてしまいそうだったので、
ボンドを付けて刺してみたところ、良い感じデス
より強力になりました
9ピンにボンドを付けても大丈夫そうかも。。と思ったけど、
どうなのかな。。と考え中デス


余談なのですが、一昨日のフリマで購入したものを
ご紹介しまっす

手作りハンコ♪

手作りハンコです
もう一目惚れで、即買いでした(笑)
ちょっと高かったけど、プレゼントの時にでもポンと押したいなぁ~と。。
大好きなバンビがあったので、もうたまりません
ブログ名にも合ってるし、お気に入りになりそうです

今日はフリマの反省点を書きたかったのですが、
もう少し頭をまとめてから書こうと思います
またみなさんのご意見聞かせて頂けたら嬉しいです。


ブログランキングに参加しています!!
応援クリックポチっとよろしくお願いしまっす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
幕張メッセフリーマケットレポート!!
おはようございます~のんです

昨日21日は、
のんのフリマデビューの日でした

幕張フリーマーケットに無事出店してきました

今日はそのレポートの記事を書こうと思います。

このブログを始めた時に、
フリーマケット出店!!という、目標を
掲げて頑張ってきたので、それが実現出来てすごく嬉しいです
自分の作品をお客様に売ったり見てもらったりということが実際に出来て
こんなに幸せなことはないと思いました。

結果は自分評価で大成功でした


それでは、昨日の出来事を書きます
これから長くなりそうなので、追記で記事書きます!

記事右下のmoreの文字クリックで開きまっす!

ブログランキング参加中デス!
応援クリックよろしくお願いしまっす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

 more...

関連記事
Posted by のん
comment:20   trackback:0
[イベント*レポート]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
フリマのシュミレーション!
こんばんわのんです

近頃忙しい日が続いています。。

フリマの準備で、お友達のブログに遊びにいけなくて
ごめんなさい
落ち着いたらまた遊びに行くので(コメントもしまっす)
待っててください


さてさて久々のブログ更新です。
何を書こうか悩んで悩んで~・・・・。。
フリマのシュミレーションの事について書こうと思います
とうとう初のフリーマーケットの日が明後日になりました!!
まだ完成してない作品もあって、追われていますが、
とりあえず何とか見えてきました

一番悩まされたのは、2メートル半ある間口です
1ブースのスペースが結構大きくて、
間口(横幅)2メートル半、奥行き(縦)が2メートル。。
最初はこの半分のスペースでいいと思っていましたが、
何とか商品も充実してきて、この大きい間口を
埋められそうです良かった~!

とりあえずシュミレーションをして写メをパチリ★

シュミレーション①

私の携帯の電池パックがありえへんくらい、
膨らんで故障しているので、彼氏君の携帯借りました。。
なので、サイズ小さめでゴメンナサイ

こんな感じで商品陳列してみました

シュミレーション②

そして今日時間ギリギリで作ったしおりです
コチラは無料配布の作品なので、お客さんが自由にお持ち帰れるものです。
リボンが少なかったので、いっぱい作れなかったけど、
気に入ってくれるかな~
レースやリボンを付ける作業が一番楽しかったです。。
もちろんイラスト描く作業も大好き
女の子らしい作品になりました

しおり♪

そして写真撮ってないけど、ウェルカムカードも作りました
70枚くらい作ったので、これは次回のフリマにも使えるかも。。
乙女ちっくに小さなラインストーン付きのカードです

粘土の作品作りもめっちゃ楽しいですが、
こういうポップやフライヤー作製も楽しいですね
時間忘れて作っていたので、今日は若干寝不足です
これから寝て、早朝またポップと作品制作です。。
が、頑張る・・


ブログランキングに参加しています!
クリックよろしくお願いしまっす!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:13   trackback:0
[イベント*]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
暑中お見舞い申し上げます♪
暑中お見舞い申し上げます。

こんにちわLOVEのんです

このブログの場を借りて、いつもお世話になっているお友達や
ブログを見てくださっている皆さまに・・・。

暑中お見舞い申し上げます。

(難い挨拶は抜きにしまして・・・)
梅雨が明けて、これからますます暑くなりますが、
みなさん体に気をつけて乗り切りましょうね~
ちなみにもうのんはちょっと暑すぎる日々にバテバテです。。(早っ!)
だって職場クーラーきかなくて。。

来月は旅行やら帰省やらで留守にしがちですが、
頑張って更新続けますので、暇な時ちょろっと覗きにきてくれたら
嬉しいです><**
最近記事にない粘土のお話もまた載せたいな

このブログを始めて早3ヶ月。。
これかも、楽しく更新出来るように精進しまっす
よろしくお願いします(ペコ。)


そしてそしてめっちゃ余談ですが、、
ブログのサイドバー(左側)にチャット機能付けてみました
テスト運営中デス。。
多分、のんの独り言チャットになる予定ですが、
何か突っ込んでくれたら嬉しいです。。

それでは今日はこの辺で。

ブログランキング参加中デス!!
応援クリックお願いしまっす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[お知らせ
葡萄のピアス♪
こんばんわのんです

今日はパソコンとビーズの悪戦苦闘の日でした。。
そして、何とか葡萄っぽいピアスを完成させました

葡萄のピアス♪


丸小ビーズを玉にして、先にキャンディビーズを付けてみました
葉っぱがなかったので、グリーンのスワロを一緒にくっつけて
葉っぱっぽくなってるか微妙。。

あと、キャンディービーズ繋がりで。。
こんなイヤリングも作ってみました

キャンディのイヤリング♪


夏なので爽やかカラーのスワロを選びました
ポップな感じで、3色です

このピアスとイヤリングを考えるのに、
4時間くらいかかってます。。
イラスト描く時間のほうが、短いなんて。。

今日は頭をフル稼働したので、多分血糖値下がってますね
コンビニでお菓子でも買ってくるとします(←めちゃ言い訳してます。。)

そして、ポストカードの新作です。。

ポストカード2種類


イラストでポストカード以外のものも商品で作ってみたいって
思っています。。
そして今考え中なのが、卓上カレンダーなのですが、
(時期的にこれから作るとタイミングが合いそうなので・・)
どうやって作るのか、未知の世界です
多分オール手作りになると思います。。
企業さんに注文出すと、見積もりが。。

フリマが終わったら考えてみようと思います

ブログランキング参加中です!
応援クリックよろしくお願いしまっす!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[ビーズ]  thema:ビーズ - genre:趣味・実用
薔薇ヘアピン。
こんにちわ~のんです
昨日は遊び疲れて、今日もお疲れの日です。。
でも仕事頑張らなきゃ~~
月曜日なので気合入れます
(お友達のブログにも遊びに行けていない今日この頃。。
今日の夜あたり遊びに行きます笑)

先週はヘアピンに悪戦苦闘の日々でした
なかなか良いヘアピンが出来なくて。。
とりあえず付けてみただけのヘアピン

薔薇ヘアピン


薔薇のカボションをヘアピンに付けただけの作品なのですが、
のん的にヒットな作品です。。

そして親友のお誕生日に作ったブレスレットがコチラ。。

薔薇のブレスレット


ちょっとシンプルになっちゃったけど、
ピンくゴールドの金具でビーズをつなげて、
またまたピンクゴールドのチェーンで2重にしてみました
そして最後にでっかい薔薇パーツを1個付けてみました

ビーズを使った最初の作品です
お友達・・・気に入ってくれるかどうか、心配だけど、
ほぼ強制的に送ってみます(笑)

これからビーズの勉強もしていこうと思っているので、
作品が出来たらまたブログで載せていきまっす
良かったら見てくださいね~


そしてそして~
私の大好きなお友達hozumiサンのブログ
以前のんがプレゼント企画を実施したプレゼントの紹介記事を
書いてくださっています
とっても喜んでくださったんだな~とのんも嬉しくなりました
hozumiさんありがとうございます~
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいませ~~

hozumiさんのブログ。

Stella* へレッツゴー!


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:9   trackback:0
[ビーズ]  thema:ビーズ - genre:趣味・実用
素敵なプレゼント♪
こんばんわ~のんです

今日、嬉しいことがあったんです

いつも仲良くさせて頂いているお友達のゆきんこちゃんから
この間のイラスト&ロゴのお礼プレゼントを頂いたんです
ヤバイっす。。めっちゃ可愛いんです。。

ゆきんこちゃんの了解を得たので、
ブログでご紹介したいと思います

まず、プレゼントの全体図。。

ゆきんこちゃんからのプレゼント①


み・・・みっつも入ってます
わ~~~っと驚いちゃいました。。。
こんなに一度に貰っちゃっていいのかとまどいながらも、、
やっぱり一番に目に入ったのが、マカロンキーホルダー

ゆきんこちゃんからのプレゼント②


見えないけど、ピンククリームがめちゃんこ可愛いのっ
リボンもピンクで、めちゃんこツボですよ~~

そしてそして。。

ゆきんこちゃんからのプレゼント③


バネポーチとティッシュケースです

バネポーチはゆきんこちゃんのお裁縫ブログで、
のんがいいな~いいな~ってうらやましいコメントを書いたお品です。。
覚えててくれてたんだね~ゆきんこちゃん
うぅ~嬉しいです。。
そしてティッシュケース
しかもマトリョーシカ柄っかわゆぃ~~。。
ちゃんとティッシュも入ってるし、使いたいけど、
もったいないから当分使えなさそうです。。
どちらもすごく綺麗に仕上がってて、すごいんです。。
もうお店開けばいいのに。。って本気で思いました

そしてゆきんこちゃんのブログで紹介されていた・・・

ゆきんこちゃんからのプレゼント④


センキューのハンコ
いつもPCで見てたものが、実際手にとって眺められるのがイイ!!

本当にとっても素敵なプレゼントで、しかもたくさん・・
ほんまにありがとう~~~ゆきんこちゃん

ゆきんこちゃんのバネポーチにipod入れようかな~と今思いました!
でももったいなくて、、やっぱ当分は眺めておけるように飾っておきます。

と、言うことで
のんの大好きなお友達ゆきんこちゃんのブログ

ユキンコノヘヤ

ぜひぜひレッツゴーです

そしてゆきんこちゃんのお裁縫ブログ、

°*ちくちく☆Diary*°

も、レッツゴーであります

わ~!また時間があったら、ゆきんこちゃんの看板娘ちゃん
描かせてくださいね~~

それでは今日はこの辺で失礼しまっす!

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[プレゼント]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
加工の日々。
こんにちわのんです

最近粘土に触っていません。。
というのも粘土の在庫がないからです
買い足しもいいのですが、まだ完成していない作品がたくさんあるので、
只今、加工の日々です。。
9ピンでビーズをつなげたり、キーホルダーやチャームを付けたり。。
だんだん出来上がってくるのを見ると楽しいです

そんな加工している作品のものからひとつ。

苺のせマカロン♪と加工


やっとパーツショップでキャンディビーズを発見したので、
早速付けてみました
そしてリボンとピンクのパールを付けて。。
金具はこの間購入したピンクゴールドです。
まだマカロンの中のクリームを絞っていないので、
パーツとマカロンを繋げるのはもう少し後になりそうです。

こんな感じで先に加工をしています
気付いたことは、9ピンの曲げ方がちょっと上達したかも
感じたことです。
まだまだ上手く曲げれないけど、前の作品と比べたら、
キレイな丸になってます。


そして初期の作品のお菓子モチーフのピアスたち
フリマに向けて包装しました。

ピアス包装♪


めっちゃ手作り感ありますね。。
模様入りの厚紙に切り込みを入れて、ピアスを入れただけ。。です。
こんな簡単でいいのかなと思いつつ包装。

そして新作のポストカードも1枚追加したり、
パソコンをやる時間が増えたりもした今日このごろです

今日も仕事が終わったら、加工の作業です
粘土触りたくなる衝動を抑えながら、頑張りま~す

ブログランキング参加しています!
応援クリックポチっとよろしくお願いしまっす!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:15   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
フリーマーケットのお知らせ♪
こんばんわ~のんです

いよいよ初のフリーマーケットの日
近づいてまいりました
もうこの記事書いているだけで、
ドキドキ、バクバクします。。
落ち着け自分

プレゼント企画も終了したので、
フリーマーケットの日程をご報告したいと思います

今回、のんが参加するフリーマーケットは・・・、

7月21日開催!ジャンボフリマIN幕張メッセ

会場は11ホールで、
屋内の出店です。

一般入場時間は10時からになります。
入場料300円が必要となります

のんの説明だと不備が出そうなので、幕張メッセのアドレスを貼っておきます
上記のジャンボフリマIN幕張メッセの文字を
クリックしてください

お近くの方はぜひ遊びに来てくれたら嬉しいです
のんのお姿は、、
眼鏡っこでぽちゃっとしてます。。(笑)

幕張メッセのフリマは以前からお買い物で遊びに行っていたので、
ぶっちゃけ下見も何もしてません。。
だからドキドキなんですけれども・・・

ディスプレイはあまり期待しないでくださいと言いたいくらい、、
多分ショボイかもしれません
何せ初めてなので、何をどうしたらいいのか全然無知で。。
ってめっちゃ弱音吐いてますね。。ダメダメ~~

だけど、精一杯がんばります!
またレポ出来たらします

何とか20日までに一度フリマのシュミレーションをしてみようと思ってます
やる気満々で、最高のコンディションで挑みたいです


ブログランキングに参加しています!
応援クリックポチっとよろしくお願いしまっす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:13   trackback:0
[イベント*告知]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
プレゼント郵送完了しました♪
こんにちわ~のんです
(テンプレートを何度もコロコロ変更してしまって
ごめんなさいです~
ブログでの不具合がどうしても気になるもので、
コロコロ変更してテストしてます。。

ではでは本題です。

第一回プレゼント企画のプレゼントを
無事郵送完了いたしました

当選した3名様、迅速なメールでとても助かりました。
感謝しています
ありがとうございました

到着までもうしばらくお待ちくださいね

到着した際は、お暇な時間でいいので
メールをお願いします。
あと感想なども頂けたら幸いです
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
プレゼント企画!当選発表です!!
こんばんわ~のんです
それでは・・・、
プレゼント企画の当選発表です!

実況中継風で記事を書いていこうと思いまっす(笑)

まずパソコンでみなさんのお名前HNを作りました!
当選発表①

そして折っておって・・・、
当選発表②

封筒に入れて、
当選発表③

そしてクジを引き当てるのは、、この人。
当選発表④

のんの癒し仲間、ラスカルくんですお尻しか見えてませんが。。。(笑)
当選発表⑤

どうやら一個引き当てたようです。。そしてなぜか自慢げ・・(実際にはラス君の頭に乗ってたクジを取りました。)

そしてそして、のんと彼氏さんに協力してもらって、3クジひきました

結果はこの通りです




当選発表⑥


①番手ラス君がひいたクジ。。3連マカロンストラップ(グラデーションタイプ)
3連マカロンストラップ①

当たったのは、れれさんですおめでとうございます~~

そして、のんが引き当てたクジ。。
アイスサンドキーホルダー
アイスサンドキーホルダー①

あずささんです
おめでとうございます~~
そして彼氏さんが引き当てたクジ。。最後ですね!
シュークリームストラップ
シュークリームストラップ①

当たったのは、
hozumiさんです
おめでとうございます~~


見事当選された3名様、お手数をおかけしますが、ブログのメールフォームから
メールアドレスを教えてください
住所も先に教えてもいいですよって方がいらっしゃいましたら、
一緒にお願いします


惜しくも当選から外れた方、、
また次回プレゼント企画
考案中ですので、その時はまた応募して頂けたらと思います。

多分、、フリマが終了した後考えようと思っているので
来月あたりに。。期待!笑

それでは3名様、メールをよろしくお願いします。


★お詫び★

ブログの不具合により、発表時刻が遅れてしまいました。。

申し訳ありませんでした!!><**

関連記事
Posted by のん
comment:14   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
プレ企画応募締め切りました!
おはようございます~のんです
昨日はお買い物でめっちゃ疲れてそのまま寝てしまいました。。

プレゼント企画の応募の締め切りと、
応募名のご確認の報告をしたいと思います

今回、初めてのプレゼント企画だったにもかかわらず、
41名の方が
応募してくださりました!

応募してくださった皆さまありがとうございます!!
たくさんの応募があり、驚きと嬉しさでいっぱいです。。

念のため、応募名の確認をお願いします。
お名前がのっていない場合は、コメントに書いてくださるよう
お願いいたします。

あゆさん
ゆきんこちゃん
ヒロさん
hozumiさん
さくらんぼさん
いくさん
まなさん
りんこさん
MAYUさん
あきさん
nakaさん
sukoさん
星空さん
あずささん
さちさん
風たんさん
ちゅ仔さん
砂緒さん
LATTEさん
うららさん
蓮ひなさん
ちーぼうさん
エヌ。さん
miimamaさん
まるさん
りらさん
れれさん
nahoさん
まぁ仔さん
ちぇりーさん
かなこさん
苺姫さん
ゆちさん
ちいちゃんさん
でこでこさん
えりこさん
風さん
雪之丞さん
ココさん
カヲリさん
ゆいなさん
   です。

当選発表までもう少し時間をください
今ゴソゴソと準備しています。。
本日の18時に発表したいと思っています。
みなさまそれまでもう少し待ってて頂けたら幸いです。
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
レースなウッドピンチ完成でっす!
こんばんわ~のんです

昨日はビーズに夢中になっていて
ブログ更新できませんでした

今日は張り切って更新です

さてさて、前記事でアップしたウッドピンチの行方です。
こんな感じに仕上がりました

ウッドピンチ集合♪


少し並び方がバラバラしててごめんなさいです。。
シリコンクリームを絞って、アイスとかくまさんクッキーとか
ロールケーキとかポコっと付けてみました

アップです

ウッドピンチアップ♪


全体的にパステル色で、ラッピングや飾りにちょうどいいかもです

これから可愛くフリマ用に包装したいと思います

そしてそして、
フリマ用にいろいろ作ってきたのんですが、
自分用に作ったことないな~と思っていて、
作品の中で気に入ってる苺のアイスサンド
一つ自分用に頂きました
これは今企画しているプレゼントのアイスサンド
同じタイプのものです

もう7月だし、夏やしってことで、
カゴバッグに付けてみました

マイかごバッグ♪


このバッグを持って仕事に行ったら、職場の人に
「可愛い~~~~」と絶叫されました
う、嬉しい・・・
その方も昔、ビーズをやってらしてのんの作品をじっくり見ていました
フリマに向けて、また自信が付きました。。

お気に入りのカゴバッグがまた一段と好きになった日でした


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

★プレゼント企画★実施中デス!
いよいよ応募締め切りがあと一日になります!
のんの作品を気に入っていただけた方、
ぜひぜひ応募して頂けたら嬉しいです^^**
よろしくお願いしまっす!!
関連記事
Posted by のん
comment:11   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
レースなウッドクリップ♪
こんにちわ~のんです

昨日は100円ショップで購入したウッドクリップの加工をしていました
前に買ったクリップはアクリル絵の具で模様などを書いていたのですが、
今回はもっとナチュラルなものにしたいなぁ~と考えていました。

と、そこでのんのお裁縫箱からトーションレース
リボンを出して、
木工用ボンドでクリップに接着してみました。。

こんな感じになりました

レースなウッドクリップ♪


このクリップの先に、粘土で作ったアイスやクッキーを
くっつける予定デス
トーションレースが少しベージュ色なので
よりナチュラルな感じです~

そしてまたまたロールケーキを少しだけ
作りました~

ロールケーキとアイス


ロールケーキはハーティでパステル色で作りました
このロールケーキもニスを塗ってクリップに付ける予定デス!
そしてミニアイス
シリコンクリームを絞って、アイスをポコっとのせようと思ってます

全体像。。

全体図♪


いっぱい作りました~~
写真写り悪くてゴメンナサイ。。
いろいろデコできそうで、今からワクワクです


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

3000ヒットプレゼント企画、
今日は水曜日なので1週間の半分が過ぎようとしています。
今まででたくさんの方が応募してくださっています★☆
すごく感謝しています!
締め切りは土曜日の23:59までですので、
まだの方はぜひぜひ参加お願いしまっす!
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[その他お菓子
ハートマカロン加工しました♪
こんばんわ~のんです
プレゼント企画、のんの予想以上に
応募してくださった方がたくさんいて驚いています。。
いや~~嬉しいです。。
粘土作品、可愛いとおっしゃってくれて凄く嬉しかったのと、
ポストカードも欲しいと言ってくれる方が結構いらっしゃって
オマケ付けてよかったな~と思いました
プレゼント企画の応募期間は今週の土曜日23:59マデ
受付けしているので、ぜひぜひ応募よろしくお願いしまっす


さてさて、本日は何も作っていません。。
一昨日くらいから仕事が残業続きで、なかなか時間が取れず。。
仕事ばっかり~のこんな日もありますよね
明日は10時出勤だし、ちょっと夜更かししてアイスをこれから量産しまっす
じつは100円ショップで木製クリップを購入したので、
またまたクリップにアイスを乗せようかな~と考え中デス。

昨日はイチゴを大量に作ってました

イチゴ大量


(作業台が汚いですね。。スミマセンです。。片付けなきゃ~)
イチゴに混ざってバラも刺さってます。。
いつも苺は余った粘土でちょこっと作るのですが、
今回は樹脂粘土のモデナで重みのある苺ちゃんです。
今日は1日乾燥させて、明日色づけする予定です
私のベストな色づけは、
赤色のアクリル絵の具+赤色のガラス絵の具
混ぜて色を付けていきます
そうするとニスを付けなくてもツヤツヤになるのです~
でも、もっとテカっとしてほしいので、
結局ニスを薄く付けるんだけど。。
結構大量の苺ちゃん達なので
明日の色づけが楽しみです~~

そしてハートマカロンをまたまた加工してみました
前にも何度かご紹介したハートマカロンは私のお気に入りです。

ハートマカロンの加工です♪


マイブームはチャームを付けるのと、プラパールです
今回は木馬のチャームを使用しました

アップです。

木馬のチャーム


本当はもっとジャラジャラ付けたいのですが、控えめに。。
(単にパーツが少ない。。と言う理由もありますが。。

プラパールは、のんの中ですごくヒットしてます
あと最近シェルやカボションも欲しくて欲しくて。。
ヴィンテージカボションのネットショップを良く眺めています。。
あくまで眺めるだけで、購入はしていないのですが
一個が高いので、なかなか~。
そしてビーズにもすごく興味が出てきます
もちろん粘土モチーフは一番で、サブとしてビーズのアクセサリーも
作ってみたいなぁ~と思いました。
ビーズの金具と言ったらやっぱり銅古美か真鍮古美などの
アンティークっぽいのが好きです
今度また浅草橋でいろいろ見てみようと思います
今日お友達に浅草橋、ハマったねって言われてしまいました。。
私の心をズバっと見抜いているので流石です。。


と、今日はこんな感じです

ブログランキング参加中デス!!
応援クリックよろしくお願いしまっす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

のんのイラストが、意外にも好評だったので
昔描いた作品ですが、載せていこうと思います☆★
ブログランキングバナーとしてですが、よろしくお願いしまっす!

関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
| HOME |