粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
★プレゼント企画★
3000ヒットイラスト


こんばんわ~のんです
今日は少々緊張しております。。。

それでは、始めたいと思います

祝3000ヒット!プレゼント企画!

いつも仲良くさせて頂いているお友達や、
このブログを覗いてくださっている方へお礼をしなければ!と
のんは日々思っていました。
でもまだ粘土を始めて1ヶ月・・・、まだ自信がつかない自分がいて
プレ企画に踏み込めないままでいました。。
だけど、コメントをくれるお友達のお言葉がすっごく嬉しくて
毎日楽しくて頑張れた自分がいたので
少ないですが、お礼プレゼントをさせてください!!
そしてこのブログカウンターが3000超えをして、
たくさんの方が覗いてくださってるんだな~と、その感謝の気持ちも込めて。。
プレゼント企画やりまっす!

のんの作品を気に入ってくださった方がいましたら、
ぜひぜひ応募よろしくお願いします。

応募条件は・・・特にないのですが、
作品を大切にしてくださる方、
そして当選しましたら、住所を教えてくださる方です。
住所は信用問題になりますので、
先にのんの住所をお教えします。

それではプレゼント企画の作品を紹介します
(作品は3点ご用意いたしました
じっくり見てくれたら嬉しいです
今回は縮小画像で作品を載せますので、
クリックしてアップで見てくださいね

まず1つめ・・・。
3連マカロンストラップ(グラデーションピンク)

3連マカロンストラップ①


白、薄ピンク、ピンクの順でピンクパールで繋いだ3連マカロンです

マカロンのアップはコチラです

3連マカロンストラップ②


マカロンには片方の面だけラインストーンが付いています
そして★チェーンとチャームのアップがコチラです。

3連マカロンストラップ③


実際の写真では分かりづらいのですが、ストラップとしては
少し長めかもです
こちらのストラップはフリマの試作品で作ったものなのですが、
のんのお気に入りです
ただし、ストラップ金具はロジウムです

そして2つめ。。。
アイスサンドキーホルダー

アイスサンドキーホルダー①


ブログで人気だったアイスサンドのキーホルダーです
クリームにラインストーンが3つ付いています。

全体像はコチラ。。

アイスサンドキーホルダー②


キーホルダー金具はゴールドです。
そしてピンクの薔薇パーツと
バレリーナのピンクリボンが付いています。

アイスサンドキーホルダー③



そして3つめ。。(ラストの作品です)

シュークリームストラップ①


この間焼き色を紹介したシュークリームです
クリーム絞ってこんな感じになりました。
てんこもりクリームです。
クリームの部分にラインストーンが付いています
ビーズはスワロフスキーを使用しています。
シュークリームのアップです。

シュークリームストラップ②


そして★チェーンの先に
赤いリボンチャームが付いています

シュークリームストラップ③



以上作品の紹介でした
気に入ったものがありましたでしょうか・・・?
あればいぃなぁ~~(ココロの気持ち。)

それでは応募方法です。

応募期間;6/30(本日)~7/5(土)23;59マデ
当選発表;7/6(日)ブログで発表します。
応募方法はコメント欄どこでもいいので、
  「応募します」と記入をお願いします★☆
*ブログはほぼ毎日更新しているので、応募期間内のブログの記事であれば
応募のコメントは受け付けます*
どの作品がいいかのリクエストは今回申し訳ないですが、受付はいたしません。
(融通がきかなくて、ゴメンナサイです。。
どの作品が当選するかは、神のみぞ知るということで・・・
よろしくお願いします!!
当選発表後、発送となります。
発送方法は只今考え中で、
クロネコメール便か定形外郵便になると思います。

あ!!!
作品の追記なのですが、、

今回のプレゼント企画の3作品には
オマケを付けます

のんのオリジナルイラストポストカード3種

のんのオリジナルポストカード3種


コレ欲しいかな?(汗)と思いつつ、
強制でオマケ付きます(笑)
良かったら使ってほしいなって思って、
ポストカード作ってみました。
人魚姫、不思議の国のアリス、水玉バンビ看板娘の3種類です
不思議の国のアリスは新作です~


と、言うことで長々と書いてしまいました。。
ここまで時間をさいて読んでくださり、ありがとうございます

たくさんの応募がありますように。。

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:45   trackback:0
[お知らせ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
シュークリーム♪その前に。。
こんばんわ~のんです
今日は完成したシュークリームをお見せしようと
思っていたのですが、急遽、変更します

前記事のアイスの続きをします

以前、粘土仲間で仲良くさせて頂いている

さくらんぼさんのブログ、
*.★Kirakira Happy Sweets Diary ★.*

の記事に載っていた、
ストロベリーチーズケーキアイスとクッキーのストラップ
とっても可愛かったんです
なので、さくらんぼさんに同じものを作っていいかお聞きしたところ、
快く了解していただいて、作ってみました~

アイスクッキー①


アップがコチラ。。

アイスクッキー②


まだ乾燥中で、ビーズや金具をつなげていないのですが
明日までに完成させたいと思っています

そして明日こそはシュークリームアップするので、
良かったら見てください

そして、只今フリマの商品を作りつつ・・・、
プレゼント企画やってみようと
考えています
プレゼント企画は初めてですが、
日ごろ仲良くさせて頂いているお友達や、
このブログを影から見て頂いている方に、
少しでも楽しんで頂けるように努めます
また詳しい事は準備が整い次第、
このブログでご報告&ご連絡します

その時は応募よろしくお願いしまっす

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[アイス
アイス・アイス・アイス
こんばんわ~のんです

今日は前回のシュークリームと同時進行で
作製していた作品を載せます

ふふふ~何でしょう~ってタイトルで分かりますよね
アイス・アイス・アイスってことで、
アイスクリームです

まずノーマルなアイスクリームです

アイス・アイス・アイス


つい先週31アイスクリームのHPを見て
参考にして作りました。
チョコレート好きな自分なので、
チョコばっかり作りたくなってしまうのを我慢して
ストロベリー系を多く作りました
ストロベリーも大好きですよ
特にストロベリーチーズケーキは大好きな、のんです

そしてコチラ。。

アイスサンド①


ココアクッキーです。。

横にして見てみると。。

アイスサンド②


アイスサンドになります
実は私、31アイスクリームのアイスサンド
めちゃんこ好きなのです
だから作っちゃっいました。
実際の31アイスクリームのアイスサンド
クッキーはこんな色じゃないです。。
中のアイスはストロベリーチーズケーキです。
クッキーは樹脂粘土、アイスの部分はハーティ(軽量粘土)を使用しました。
軽量粘土のボサボサ感はちょうどアイスに似てるので、
とっても良い感じです

そしてクリームでデコっちゃいました

アイスサンド③


めっちゃ見るからに、カロリー高そうです
ココアクッキーと苺クッキーの2種類です。
クリーム絞って、苺を置いて、ラインストーンを
ポチポチ置いてみました。。
どうでしょうか
なかなか可愛いカモ。。と自画自賛。。

アップがコチラ。

アイスサンド④


ちょっと苺デカいかな~~
でも美味しそうなのでよしとしまっす
後ろのマカロンはまた大量発生してるので、
気にしないでくださいませ~
マカロンは何個作っても飽きませんね。。

こんな感じで同時進行してるのがもう1個あります。。
それはまた次回ご紹介しま~す
明日は、クリームを絞ったシュークリーム
アップしたいです。


ブログランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いしまっす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

最近ブログランキングイラストがマンネリ化してますね。。
描いてはいるけど、下書きだらけ・・(汗)
来月は新しいイラスト載せられたらいいな~♪
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[アイス
焼き色研究
こんばんわ~のんです
最近、自分の粘土ネタを書いてないなぁ~とひっそり思ってたので、
今日はガッチリ粘土を書きたいと思います

やっとやっとシュークリームの焼き色が完成しました
今回で焼き色付けるの3回目です
だんだんとコツをつかんできたのですが、やっぱり心配。。

心配性な自分はとりあえずクマちゃんクッキーから色づけ。。

クマちゃんクッキー♪


100円ショップの型だけど、なかなか可愛いかも・・

そして問題のシュークリーム・・・

シューの焼き加減


サクっとタイプじゃなくもちって感じのシューになりました。。いいのか!?

色づけは最初うす~く黄色をのせて、
その次に黄色+黄土色を筆になじませてポンポンと叩いて塗って、
またその後、茶色でこげ感を出して。。
何回も重ね塗りしてみました~
多分2時間くらいかかった気がします・・・。
慣れたらもっと早く作業出来るカナ。。

そして粉砂糖を振りかけた図

シュー粉砂糖


ニスも塗ってテカテカになりました~
ここまできたら早くクリーム絞りたくなってくるのですが、もう少し後になる予定。。
シュークリームと同時進行している作品が2つあるので、
一緒にクリーム絞ろうと考案中デス
同時進行って難しいよ。。
あれもこれも作ってみたくなってしまうんやね


ブログランキング参加中デス!
応援クリックよろしくお願いしまっす!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[その他お菓子
素敵なプレゼント♪
こんにちは~のんです

先日「平凡な毎日だけど、楽しく生きてます!~それなりに~」
プレゼント企画に応募したところ、
見事当選しました
ちーぼうさん当ててくれてありがとう~~

そして、プレゼントが無事届きました

素敵なプレゼント


わんちゃんの封筒ですよ~可愛い~~

そして中身は。。

素敵なプレゼント②


ちーぼうさんの作品のアルバムでっす
うふふ~中身はのんだけが知っています~
すっごく可愛いのです~。
本当はのんの手帳に挟んでおきたいのですが、
手帳がパンパンで挟めませんでした
手帳にいろんなもの詰め込みすぎなんですね。。(涙)

なので、のんの大事袋に大切にしまって、時々眺めてニマニマします

ちーぼうさん素敵なプレゼントありがとうございます


ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いしまっす!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[プレゼント
浅草橋に行こう♪(レポ)シモジマ編
こんにちは~のんです

一昨日、浅草橋に行ってきて、先日のブログで書ききれないお店を
今日書こうと思います
あまり粘土に関係ない記事なので、お暇な時にチラっと見てくれたら
いいなぁ~と思います

今回書くお店のレポは・・・

株式会社シモジマさんです

シモジマさんは主にラッピング用品のお店なのですが、
他にも業務用のレジ袋や紙袋も扱っています。
文具用品も豊富だし、ぶっちゃけここに行けば何でも揃いそうなお店です(笑)
しっかり、樹脂粘土も扱っていて今度から浅草橋で買おうと思ったくらいです。

やっぱり印象に残ったのはラッピング用品で、
包装紙が何種類もあります。
古いけど「どんだけ~!」って突っ込んじゃうくらいあるのです。
フロア一面包装紙の光景は、のんも見たことなくて圧巻でした。
今流行の蝋引きの袋(魚屋さんが良く使う袋)もあって、
リボンもめちゃんこあって、プレ企画する時はここで買おうと思いました。

迷いに迷って3つ買いました。コチラです

ラッピング♪


お花のワンポイントタグとクローバーのレジ袋、
そして紙のモシャモシャしたやつ。。(名前なんだっけ?^^;)です

クローバーのレジ袋はフリマ用で買いました
買ってくれた商品をこのレジ袋に包もうかな~と思います。
200枚入りだから、2回目のフリマにも使えるくらいありますね

今度はラフィアのリボンを買いに行きたいな

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします~!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[お店紹介
浅草橋に行こう♪(レポ)
こんばんわ~のんです

昨夜は疲れてしまってブログアップが出来ませんでした~
やっぱりお仕事6連勤はキツキツですね。。

そうそう!のんの職場は病院内にあるのですが、
昨日火災報知機(?)のベルが誤報で鳴りまして
エレベーターも全部止まってしまって、誤報だけどオオゴトになってました
病院は火災報知機が例え誤報だったとしても、自動的に消防車が来るのですが、
昨日きた消防車の数・・・、21台・・・はしご車まで来てましたょ。。
みんな何事かとバタバタするし、本当に火事が起きたと勘違いしてしまう程でした。
ちょっとドキドキな一日でした。


さてさて!!
今日は朝早くから起きて、浅草橋まで行ってきました
のんの最寄駅から電車で15分くらいで着く距離で、
交通ではすごく便利な位置にあります
昨夜からチェックしていた地図をプリントアウト

浅草橋マップ

合計7枚のマップ・・・
さすがビーズの聖地・・・。。
ビーズのお店が半端ないくらいあります。
そして1日で回れる訳がないのがすぐ分かります。。
なので、何店舗かチェックをして回りました
実際に行ったお店の数は7店舗でした
それでもすごく満足で充実できました

残念ながらお店の写真は許可なくとれないルールになっていたので、
買ってきたものと、お店のご紹介をしたいと思います

まず・・・

貴和製作所サマ

このお店は、のんが一番に行きたいお店で、
ここに行けば何でも揃うとネットの掲示板にも書かれていました
浅草橋店と別館のスワロ館に行きました
そのお店で一目ぼれしてしまったのが・・・・

ピンクゴールド金具


ピンクゴールドの金具です
画像ではゴールドに見えてしまうのですが
ゴールドがピンクっぽい(?)女の子が好みそうな金具です
今回は初めて購入するので、
9ピン、Tピン、丸カン、カニカンを購入しました。
他に買ったものはゴールドとロジウムの金具類(9ピン、丸カン・・・)、
☆型のデザインチェーンを購入~~
驚いたのが、デザインチェーンの豊富さ
めちゃくちゃたくさんの種類があって、しかも安い・・。
ん~~なかなかやります!このお店。。

そしてお次は・・・。
パーツクラブサマ


ここで購入したものは・・・

バラパーツ

ラメラメのバラパーツ
バラパーツは自分でも作れるけど、やっぱり既製品には負けました。。
通し穴がついていて、ラメが入っててとても可愛かったので買っちゃいました。
このお店はディズニーのチャームが置いていて、
種類も豊富で、すっごく買いたくなりました。。
でも我慢、ガマン・・・・と自分に言い聞かせつつ、
このお店で購入したのはバラパーツのみ。
今度このお店に行ったらディズニー買っちゃうかもです


そしてお次のお店は。。

ストロベリーナイスサマ

ここでは激安のガラス玉とパール、プラリボンを購入しました。

ガラス玉とパール


ガラス玉は84円、ピンクパールは115円と激安。。
見た瞬間、「安っ!!」と言っちゃいました
他にもラインストーンやスワロも豊富でした。
プラパールの色もすごく豊富なので、またリピしそうです

お次は。。
Fancy box 吉田商事サマ
ここはアクセサリーチャームが半端ないくらい豊富です!
もうチャームはここで買えばいいってくらいすごい量と種類です。
中でも気にいったのは、
木馬のゴールドチャームとバレリーナのチャームです
(写メ撮るの忘れちゃいました。。。ゴメンナサイ~です><)
いっぱいカゴにバシバシ入れたい気持ちがめちゃくちゃあったけど、
理性を抑えてガマンしました
あ~でもちょっと後悔です。。

ビーズのお店は以上です

あと2店舗はビーズとは少し違うお店ですが、めっちゃテンション上がったお店なので
明日更新出来たらなと思います
良かったら覗いてみてくださいネ

写真が少ないので、あまりお役に立てなかったかもしれません。。
だけど、ビーズ好きな人は絶対熱いです
まだ行ったことない人はぜひ!!オススメします

追記ですが、
ブログ記事内の貴和製作所サマ、パーツクラブサマ、
ストロベリーナイスサマのロゴをクリックすると、
そのお店のオンラインショップに行けるので
チラっと覗いてみるのもいいかもです

今日はとっても充実した1日でした
今度はビーズの仲間達と行けたらいいなぁ~と思います。

ブログランキングに参加しています!!
応援クリックよろしくお願いしまっす><




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[お店紹介]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
オレオサンドクッキーの行方
こんばんわ~のんです
今日はまた路線から外れて、シュークリームじゃなく、
オレオサンドクッキーの仕上げをしていました

ビーズとリボンとカニカンをつけて、包装してみたの図。。です

オレオ☆包装


クリアの透明パックにレースを貼り付けてみました。
自分で作ったタグをつけても良かったのですが、
そうすると、カニカンが見えなくなるので、
こんな感じで仕上げてみました。
ストラップ金具を付けずに今回はカニカンのみです
ストラップ金具、付けようかすごく迷いましたが、
カニカンだとどこにでも付けられるかな?と思ったので、
このような形になりました

アップがコチラ。。です

オレオ☆包装(アップ)


人気が出るかどうかは別として、
カニカンだけと言うのもシンプルでいいものだな~と
思いました

だんだんとフリマに出す作品が出来てきました!
あと、1ヶ月いっぱい作らないとです!


ブログランキング参加中です!!
応援クリックぽちっとよろしくお願いします☆★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[クッキー
クッキーコゲコゲ。
こんばんわ~のんです
今日は(給料日前だけど)フンパツしてピザをとって彼氏のY君と食べました
メニューはY君のおまかせで・・・
久々のピザ美味しかったです

今日はお仕事が早く終わったので、クッキーに焼き色をつけてました。
なぜクッキーを作っているかと言うと、、
のんのお友達のさくらんぼさんクッキーとアイスのストラップを作ってらっしゃって、
のんがそれに一目惚れしてしまったのです。。
そしてのんも作ってみたいので似たような作品を作っていいか聞きましたところ、
許可を頂きました~~

さくらんぼさんのブログ
*.★Kirakira Happy Sweets Diary ★.*


ぜひぜひ行ってみてくださいませ

なので早速準備に取り掛かっています。
クッキーは前から作っていたので、今日は色づけ作業です。
だけど、焼き色って本当難しいと感じた日でした。。

クッキー焼き色①


左が色付け前で、右が色づけ後です。
ちょっとコゲコゲ。。
お見せするのも恥ずかしい。。でも見せちゃう。。

そして、

クッキーの焼き色②


これも少しコゲコゲ。。
いつになったら綺麗に焼き色が付くんだろう。。
すごく試行錯誤して作ってました

クッキーの焼き色③


そしてそして、やっと理想の焼き色にたどりつきました~~
はぁ~~めっちゃ時間かかりました。。
でも美味しそうな焼き色が付いたのはこの3枚だけ。。
5枚はボツです。。
成功した枚数のほうが少ないなんて、かなりショックです
もっと焼き色は練習が必要ですネ!!
でもボツにした5枚のクッキーも勿体無いので使います
どこに使おうかいまから悩みます~。

今度はパーツ用に作ったシュークリームの色づけです。
クッキーの二の舞を踏まないようにがんばります!!

気合充電!!
ブログランキングに参加しています!!
応援クリックよろしくお願いしまっす!!><




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[クッキー
姫系?マカロンストラップ
こんばんわ~のんです
最近気付けばパーツばかりのブログになっていたので、
今日は完成した作品をアップしたいと思います
のんはピンク色が大好きなので、
今回は姫系?なイメージの作品です

まずはミニマカロンストラップです

ミニマカロンストラップ


直径1.5センチくらいのマカロンに、ピンクパールをつなげて、
ゴールドのチェーンにホイップのチャームをつけました。
ホイップにもラインストーンが付いています
動くたびにホイップがシャラランと揺れます

お次もストラップです。

マカロンストラップ(でかリボン)


以前ブログでアップしたリボン
マカロンストラップに付けてみました。
このマカロンは大きめで、直径2.5センチくらいあるかな~と。。

そしてラストです

ハートマカロンキラキラバッグチャーム


これは以前ブログに載せたものなんですが、少し改良したものです。
特にこのハートマカロンは私のお気に入り
もっと作ろうかな~と思うけど、マカロンばっかり作り過ぎなので、
他にも作らなきゃです
でもマカロン作りたい病になるんだろうな。。


ブログランキング参加中デス!!
ぜひぜひクリックお願いします!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[マカロン
オレオサンドクッキー♪
こんばんわ~のんです

先日、粘土マニアの間で良く使われているおゆまるくんを使って、
オレオの型を取ってみました

オレオの型


私は100円ショップのおゆまるくんを甘くみていました。
意外にくっきりと型が付くんです
お湯で柔らかくしたおゆまるくんを丸く平らにして、
オレオを押し付けてそのまま水で冷やしたのですが、
画像の通りくっきり型が付きました~

そして今日出来上がった作品がコチラ。。

苺オレオ


苺色のオレオにチョコクリームをはさんでみました
いつもビターの色しか見ないので、なんだか新鮮です
ちょっとクリーム絞りすぎたけど、いっか

こんな感じでいろいろなお色で作りたいですけど、これ売ったらマズイよね。。
少し考えます。

あと昨日の苺クリームマグネットはちゃんと冷蔵庫に
くっつきました
ほっと一安心な、のんです。


ブログランキング参加中デス!!
応援クリックよろしくお願いしまっす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[クッキー
2000ヒット達成しました♪
2000ヒットイラスト


2000ヒット達成のご報告デス!!
いつもブログに足を運んでくださり、のんは本当に幸せ者デス。。
私にイラストのご依頼までしてくださった、ゆきんこちゃんとちーぼうさん!
ありがとうございます~
コメントを残してくださった方、覗きに遊びに来て頂いた方にも感謝しています
のんはこれからも頑張りまっす!

今私の脳裏にあるのはカウントプレゼントの事なのですが、
やりたい!やってみたい!って言う気持ちはすっごくあります
ただちゃんと出来るかどうか・・・とても不安な部分もあって、今のとこ保留中です。。
やる!と決めたら一直線な性格なので、もう少し時間をくださいませ


あと余談なのですが、、
のんのイラストを気に入ってくださる方がいらっしゃって、私もそれに応えようと思い、
FC2クリエイターに登録しました
良かったらポトフォリオ見にきてください~
アドレス載せておきまっす><

のんのポトフォリオ

まだ絵は少ないですが、出来るだけ更新しようと思っています
水玉バンビ共々これからもよろしくお願いいたします
関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[お知らせ
大量マカロン完成!!
こんばんわ~のんです

この間の大量のマカロンの皮の続きを更新します
今日の先ほど、シリコンクリームを絞りました
マカロンの皮が小さめなのでストローの口金を作って、
絞ってみました
シリコンクリームはホームセンターで安く売っていたものを
使いました

とりあえず、完成図デス

ミニマカロンたち


ちょ~っとシリコンクリームがはみ出してしまったけど、
これもいいかなってことでお許しを・・・。。
今回は全部ホワイトクリームです。
色付きクリームのマカロンは次回かな

そしてこんなものも作りました~
シリコンクリームが余ったので急遽作りました

苺クリームマグネット


昨日粘土と一緒に100円ショップでマグネットを購入していて、
そのマグネットの上にクリームを絞りました
上に軽量粘土で作ったをちょこんと。。
マグネットが見えないくらいクリームを絞ったので
こんもり、もったりしてます
すごくシンプルだけど、冷蔵庫とかに付けてたら可愛いかな~って
思いました。
苺だけじゃなくて、アイスバージョンも作ってみました。。
これでシリコンクリームが乾いて、
ちゃんと冷蔵庫にひっつくか試してみようと思います
結構こんもりクリームなので、重みに耐えられるかな~と心配デス。。
そして余ったクリームで絞る練習~
練習と言っておきながら、9ピン刺してたりして・・・
こんな感じでマカロンは終了デス
でもまだまだ足りないかな・・・、ストラップにする分とか。。
今度は姫系のお色を作りたいなぁ~


追記なのですが・・・
昨日のブログの記事に載せたリボンのお店の紹介をしたいと思います
今回の紹介は私が仕上げリボンを購入したお店です。
グログランリボンが豊富で、リボンの作り方も載っていて
リボンを作りたい方に必見のサイトさんです

Lovely&Sweet と言うリボンのオンラインショップです
ここのサイトさんでリボンの作り方を参考にしています
良かったら見てみてくださいネ
そしてこのLovely&Sweet さんで購入したのがコチラ。。

グログランリボン


仕上げリボンとピンクのストラップ金具です
こちらで送料込みで455円だったと思います。
仕上げリボンは1ヤード25円と安くて、何種類か購入しました。
ストラップも確か5個で80円くらいだったかなとっても安かったデス。

そしておまけで巻き薔薇が2個付いてました

巻きバラ


こちらの巻きバラは店長のお手製だそうです
とってもキレイでした~
仕上げリボンがなくなったらまたここで購入しようと思います
もし気になった方はショップに遊びに行ってみてくださいね!!

ブログランキングに参加中デス!
応援クリックよろしくお願いします~!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:3   trackback:0
[マカロン
今日の収穫&リボン
こんばんわ~のんです
昨日はお仕事でバタバタしていて、ブログの更新&コメントが出来ませんでした・・
コメントは今日必ずお返ししますね
いつもコメントくださって本当感謝してます!ありがとうございます~

今日はお仕事がオフだったので、早起きして粘土の買出しに行きました
いつも粘土ユザワヤって言う手芸店で購入してます
そして本日もユザワヤに行って参りました
このお店に入るといつも私は何時間でもウロウロ出来るくらい、
好きなお店です
3階立てのビルなのですが、1階、2階は手芸店で、
3階に大きなダイソー(100円ショップ)があるので
ついついウロウロしてしまいます

そしてここに来れば粘土も全て揃っちゃうくらい
種類が豊富にあります

こんな風にコスモスが無造作に置かれてます

粘土①


グレイスもこんな感じに・・・。。ぐちゃっと。。(苦笑)

粘土②


よく見たら、グレイスが値上がりしてます
ん~ショックです・・・

そして今日の収穫です
樹脂粘土のコスモス、グレイス、モデナと、
軽量粘土のハーティです
これで今月は粘土に困らなくて済みそうです

粘土③


あと、いろんなブログで噂になっているヒートンを購入!

ヒートン


ウロウロしていたら偶然に発見しました
ネジみたいになっていて9ピンより抜けにくいと評判だそうです。。
今度試してみようと思います

そして、リボンにつける丸カンとストラップ金具を買いました

金具&パーツ


ビーズは浅草橋に行った時に買う予定なので
誘惑はあったけど、我慢しました

そしてこの間話したリボンパーツが完成です!

リボン完成①


アップがコチラ。。

リボン完成②


結構可愛くできました
半製品を買うより安くできました~~
リボンはなかなか良い買い物したかもしれません。。

と今日はこんな感じです
なんだかいっぱい画像を載せちゃいました~
また作品製作頑張りますです!!

ここまで読んでくださってありがとうございます!
ブログランキング参加中デス!応援クリックよろしくお願いしまっす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[その他お店
マカロンの皮。
こんばんわ~のんです

今週の初めあたりからマカロンの皮
大量に作っています
今も現在進行中であります

マカロンの皮


こんだけ作ったらだんだんコツをつかんできた感じ。
ラインストーンを付けたり、
ニスを塗ってテカテカにする作業が好きです

そして一度にクリームを絞る日を楽しみにしてます
いつ絞ろうかな~~

ブログランキングに参加しています!
今日のブログは短いですが、クリックよろしくお願いします><




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[マカロン
デコパーツのバラ量産中!
こんばんわ~のんです

今日は仕事がオフだったのですが
自家製の鶏ハムを職場の人におすそ分けしに出かけました
最近職場の人の間で鶏ハムブームがきていて、
おすそ分けしたり、されたりの日々です
今回の味付けは唐辛子でピリカラ。。
そんなに辛くないけど、後味にピリっとくる感じで美味しかったです
嬉しいことに、先ほど電話があって、
「のんちゃん~美味しかったけどどうやって作るの??」って
聞かれました。。
ん~嬉しかったです。。

さてさて、今日は、、

昨日ニスを塗った薔薇を竹串から外して、カッターできれいに整えました
こんな感じでニス乾かし中の写真デス

薔薇⑤


この間、薔薇パーツを10個、
1つの袋に包装していたんですが、
流石に、10個を100円で売るのは、手間がかかる分苦しいなぁ~
自分自身思ったので、半分の5個にしました。。
いろんな色がミックスされているものや、同じ色で合わせた薔薇パーツを
5個一袋にして売るつもりでいます

ちょうどフリマの日程が夏休み突入の日なので、
客層が若い方が多ければいいなぁ~と思います。
でも全然客層はこだわってないので、見てくだされば全然満足~
買ってくれたらもっと満足です~

今とってもとってもフリマが楽しみな、のんです~
でも作品いっぱい作らないといけないから楽しみだけど、
あまり早くきてほしくないような。。
作品作りガンバロ~!!

ブログランキング参加中デス!!
応援クリックよろしくおねがいします!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:3   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ロールケーキ(樹脂粘土版)
こんばんわのんです

先週あたりから、ロールケーキ作りにハマってます
ハマってるわりに、巻き巻きするのが下手くそなのです。。

樹脂粘土でロールケーキ


一応、9ピンつけてみました。。
そしてクリームとベリーものせてみました

失敗作がコチラ。。

ロールになってないロールケーキ


全然ロールになってないですね~~
でも表側はちゃんとロールになってるんです・・。。
ちゃんと表も裏もロールの模様にするのが難しい~~
結構いっぱい作ったけど、ちゃんと売れるものは少ないです。。
ニスを塗るのも一苦労。。
ミニチュアやってる方は、本当に凄いなぁと思います

そろそろ樹脂粘土がなくなってきたので、
買出しに行かないといけないのですが、金欠です。。

光熱費や食費・・携帯代、あと毎月の貯金の額が決まっているので、
お給料日までもう少し我慢しようか悩みますです~~
まだ独身だけど、やりくりするのって本当大変ですネ
最近、粘土ばかり目がいきすぎて、
その分、食費を少しずつですが節約するようになりました
仕事終わりにお茶したりするのをなくしたりと
少しずつですが、努力してます
(なにせ職場内にドトールがあるとついつい。。
あともう少し、いるものとそうでないものの区別をつけないと!って
今日反省しました。。
ビーズとか金具とかラインストーンなどなど、
本当に使うかどうか、見極めてから買うようにしようと思います
なんでもかんでもカゴにバシバシ入れていくのはやめようと思います

あと余談ですが。。
今月末はビーズマニアの聖地と呼ばれる、
浅草橋に行ってきまっす
浅草橋に行けば、
ビーズに関するものはほとんど揃うと言われているらしいので、
めっちゃ行く気満々であります
いつもビーズを買いに行く時は一人でお出かけします
その理由はすごく悩んで、めちゃ時間かかるから。。
浅草橋もオールオフの日に
一人で散策してこようと思っています
レポの写真とか撮れたら今度ブログにアップしますね

今日は珍しく長く記事を書きました~~
ここまで読んでくれてありがとうございます~~!!

ブログランキング参加中デス!
応援クリックよろしくお願いします!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[ケーキ
カップケーキ完成しました♪
こんばんわのんです
今日も雨ですね~
髪がふんわりしてなかなか上手い具合にアミアミにできないので
へこみ気味デス。。
でも頑張ってブログ更新デス(でもの意味が分からない。。)

昨日カップケーキが完成しました

カップケーキ①


以前ブログに書いた、軽量粘土で作ったロールケーキ
アイスクリーム苺パーツをのっけました

アップがコチラです!

カップケーキ②


中のケーキがクリームで見えない…
クリームちょっと多かったかな。。
今からすごくホコリが付きそうで気になります。。

このカップケーキ達
キーホルダーかストラップにしようと思います


あと、今一番気になるのはシリコンの強度です。。
カップケーキは軽量粘土を使用しているので重さは軽いのですが、
シリコンに刺した9ピンは外れないのかとか、
パーツは外れないかなとかいろいろ心配事が。。
だけどシリコン自体はタイルの接着などに使われるそうだから、
強度は大丈夫かな
フリマで買ってすぐパーツとれたらショックなので
それだけはちゃんと注意して作りたいです。。

カップケーキはまた違うパーツを使って
作りたいな~って思います。
フリマまでにもう一回は作りたいな~

ブログランキングに参加中デス!!
応援クリックよろしくおねがいしまっす★☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[ケーキ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
薔薇(作り方を少し)
こんばんわ~のんです。

今日は薔薇の作り方を少しだけ載せます
薔薇は竹串に何枚か巻きつけて乾燥させれば完成!なのですが、
指の指紋とかたま~に付きますよね(私だけかな。。)
とここでクリアファイルが大活躍~する訳です。

とりあえず用意するものは…。

薔薇の準備


粘土、竹串、クリアファイルです
粘土は余ってる樹脂粘土があったらそれで充分です~。
クリアファイルは、片側がめくれるようになってますが、
のんはもう片方もハサミでチョッキンしてから使用しています
そのほうが使いやすいかもです。。

そして、この粘土を3ミリくらいの玉にちぎります。
このちぎった粘土玉をクリアファイルの中におきます。

薔薇①


そしてクリアファイルをかぶせて指でプレスします。
あまり抑えつけないように…。
薄くなりすぎると、ひび割れと薄さのムラが出来ます。

薔薇②


こうすると指紋が付きにくくなりますよね
(直接指でプレスするよりは…)

そして竹串の先端で巻きつけていきます。

薔薇③


巻きつけるコツは…、
1枚巻き終りの端から次の花びらを巻き付けていくと
上手い具合に花びらが広がっていきます(分かるかな・・・

4~5枚くらいで蕾が出来ます。
のんは8枚くらいの花びらで薔薇を作っています

竹串を刺した状態のまま、1日乾燥させて、
お好みでニスを付けます
そしてまた乾燥させて、竹串から外します。
外したままだと汚いので、カッターで少し後ろを切り取るとキレイになります。

思ってるよりも簡単に出来たので、これもパーツ用に量産中デス

パーツだけっていうのも作ってみました

薔薇④


この間のピンクの薔薇です
デコパーツ用の薔薇として売ろうかな

ブログランキング参加中デス!!
応援クリックよろしくお願いしまっす!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ポストカード作りました♪
こんにちわのんです

今日は粘土から少し離れます
だけどちゃんと今日も粘土コネコネしますよ~

さて~、昨日の深夜…
なんだか眠れなくて、いつも眠れない時は無理やり寝ない事にして、
絵を描きます
たま~に描きたい衝動が起こるのです…。。

それで出来たのがコチラ。。

ポストカード


ポストカードです
使い回しているのもあるのですが
一番手前のオレンジヘアの女の子は昨夜描いたものです
これも1枚ずつ包装して、フリーマーケット
売る予定デス。
フリマでポストカードなんて売れるのか
とっても疑問です。。
でもま、試しに置いてみます
モチーフの横にちょこんっと出してみようと思います
(存在がないくらいに…)

今日は粘土ネタがなくてゴメンナサイです。。
今晩記事アップできる時間があれば書こうかな

ブログランキング参加中デス!!
クリックよろしくお願いします!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[イラスト]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
ロールケーキいろいろ♪
こんばんわ~のんです
さきほどバレー男子がオリンピック行きを決めて少しですが、
テンション上がってます

さてさて今日はロールケーキを作りました
最初から上手くいかないだろうな~と作りました~
ロールケーキ意外に難しかったです~

ロールケーキ


大量に練習して発生中…

アップ画像がコチラ。。

ロールケーキ・アップ


アップにしたらヤバいかも…ヒビ割れとか…

このロールケーキは9ピンを刺さないで、
パーツとして使おうと思ってます
あ、ちなみにこのロールケーキ軽量粘土で作りました。
軽量粘土って絵の具を混ぜた後、
すごく指にくっつきませんか
それでこのロールケーキを作ると、
粘土板にもベタっとくっつくしはがれなかったりと…

それで考えたのは、絵の具を混ぜた後、ラップにくるまないで
そのまま放置してみました。
そうすると粘土板にもくっつかなくなってマキマキしやすかったです
ま、すごく単純なやり方なんですが…

今日は短いですが、
かなりロールケーキに夢中になってしまっていて
今日の記事はこれくらいしかないです。。
明日に期待!!(笑〉

ブログランキングに参加中デス!
応援クリックぜひぜひお願いしまっす!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[ケーキ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
苺パーツ(色づけ編)
こんばんわのんです
今日は金曜日なので、お仕事でお疲れ気味の方・・お疲れ様です
明日、明後日とお仕事がオフなので、粘土を今日からコネコネしますよ~~
ですが、再来週?だったかな…映画インディジョーンズ
とっても気になる自分がいます(実は昔からとってもファンなのです…笑〉
と言う訳で昔の作品DVDをレンタルしてきました~
借りる時、店員サンにめちゃ話しかけられました!!
その方もファンらしくて、熱かったデス
って粘土に関係ないお話をしてしまったスミマセン。。

それでは本題にいってみます。。
今日は昨日ブログに載せた苺パーツに色を塗りました
コチラです!!

苺パーツ②


アップがコチラ。。

苺パーツ③


ツヤツヤです~
でもこの苺ちゃん、まだニスを塗っていない状態です
アクリル絵の具だけではツヤってなかなか出ないな~
と以前に苺パーツを作った際に思いました。
それで今回はこちらの絵の具も使ってみました。

ガラス絵の具


ガラス絵の具です

粘土をやってる方は一度は手にとる材料!!でしょうか…
100円ショップ、ダ○ソーで購入しました
このガラス絵の具アクリル絵の具の赤色を1:1で混ぜて色づけしました
これで乾かすとこの画像のようにツヤ~っとなります
そしてこの方法、あまり絵の具のムラが出ないのでいいかもです。
この上にさらにニスを塗ったらどうなるか試してみたいのですが、
今すごく迷っています…

あと昨日はコチラも作りました!!

バラ


ピンクの薔薇です
すごく画像が悪くて申し訳ありません。。(涙)
先ほどニスを塗ってみました
特に何に使うっていう目的がある訳ではないのですが、
粘土が余った時はよく薔薇を作ります
少ない粘土で作れるし、余った粘土を使い切ることが出来るので、
なかなかイイ仕事してくれる薔薇たちです
多分、デコパーツとして使う日が来るだろうと思います。

そして粘土とはちょっと違うのですが、

収納ケース①


収納ケースなるものをダンボールで作ってみました

ここに以前から作り貯めしているパーツやアクセサリーを
(ホコリ対策用に)収納パックに入れて、このケースに保管しています
ダンボールとガムテで作ったので、そんなたいそうなものでもないのですが
粘土って結構お金かかるので、収納ケースくらいはケチケチ行こう!
と考えた結果がコレです(笑〉

収納ケース②


少し汚いですが、こんな感じで布を収納してみました。。
ちょっとはキチンと整理出来たかなって思います!!
(ほとんど自己満足ですが・・

ダンボールは職場から拝借してきたもので、
まだまだたくさん余っています
今度は何を作ろうかな

ブログランキングに参加しています!
励みになるので、クリックをよろしくどうぞ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[フルーツ]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
苺パーツ作ってる途中です(汗)
こんばんわ~のんです

さてさて今日はすぐ本題に入ります
特に急いでいる訳ではないのですが…。。
以前ブログで書いていた苺パーツです

苺パーツ


まだ白いですけど・・・お許しください~
でかめの苺ちゃんです
1センチ以上あるかもです・・。。

粘土をまぁるく丸めて竹串にグサっと刺します。
それから先を尖らせて苺の形にしていきます
今回は大きいのでツブツブも大きめにしました
ツブツブはつまようじの尾っぽの方で付けてみました。
画像ではあまり分からなくてゴメンナサイ。。
先の尖ったものでツブツブ模様をつけるよりソフトな模様になりますよ~
今日は1日乾かして、明日色づけしようと思っています

そして今日はもう一つ…
注文していたリボンが届きました~

リボン


でネット通販をしてみました
個人経営のネット通販は私自身初めてでドキドキだったんですが、
注文してから納品までとても素早くて対応も良かったデス
しかもリボンの価格も安くて可愛いものがたくさんありました

特にのんのお気に入りリボンは…

リボン②


さくらんぼバレリーナのリボン

このリボンたちはリボンパーツを作ってみようと思ってます
仕上げリボンをまだ購入していないので、完成するまでもう少しかかります。

そうそう!!
昨夜フリーマーケット会場に出店予約をいたしました
まだ予約確定ではないので、確定次第お知らせをこのブログでしたいと思っています
多分来週中にはお知らせできると思います
初のフリマに向けて頑張ります~!!

ブログランキングに参加してます!!
応援クリックしてくださると励みになります!!よろしくお願いしまっす。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[フルーツ]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
1000ヒットありがとうございます!!
1000ヒットイラスト


いつのまにやらカウンターが1000超えしていました
これもいつも応援してくださっているみなさまのおかげです
そしてたくさんのお友達が出来ました
本当にありがとうございます!!
これからも頑張って続けていくので、よろしくお願いいたします
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[お知らせ]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
シュークリームストラップ
こんばんわ~のんです
今日は苺パーツの写真を載せたかったのですが、
昨夜の眠気が恐ろしく・・見せられる状態ではないので、
もう少しお待ちください~~
ですので今日は出来た作品を1個だけですが、載せます
コチラです~

シュークリームストラップ


シュークリームのストラップです
下に台紙を敷いてシュークリームとクリームチャームが目立つようにしてみました
値札ラベルも貼ってみました
こんな感じでフリマに出店しようかなって思います
今のところストラップ系は200円にしようと思ってます。
まだ100円と200円の商品しか作ってないので、もう少し豪華なのも作らないとって思います
これはますますカップケーキに期待。。。かも。

そして昨日の苺ソースアイスはこうなりました

苺アイスクリーム②


キレイに透明な赤色になってくれました
苺ソースっぽいですね~~
(自分で言うのもなんですが・・美味しそう~~

と作業工程はこんな感じでゆっくり進んでいます
もっとペース上げたい・・・。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[シュークリーム]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ピコラ風チョコとカップケーキ土台。
こんばんわ~のんです。
梅雨に入ったそうで・・・じめじめじとじと雨の季節ですね
洗濯物が干せないし、乾くのも時間かかってなんだか憂鬱です~

さてさて今日はパーツのを作ると言って
まだ作ってないので焦ってます・・
そして作らずに違うもの作ってたり・・・。。

ピコラ風チョコです
他のブログ様で作ってらっしゃって、のんも作りたい衝動にやられました。。

ピコラ風チョコ


ねじねじがうまいこと出来なかったり、粘土が途中で千切れそうだったりで
何とか出来たのが7本です
だけどねじねじがまばらですね…。。
このピコラ風チョコカップケーキのパーツで使おうかって思ってます

そして・・・

苺アイスクリーム


まだ苺ソースが固まっていない状態です…
ちょっと濃度が薄くて、たら~と垂れてしまいました
でもこれはこれで美味しそうかな~って思います。。
乾いたらまた違うイメージかもしれないので、明日が楽しみです

そしてカップケーキの土台の焼き色付けました。

カップケーキ土台


たこ焼きみたい…
シュークリームと同じやり方で焼き色付けました
だけど、このカップケーキ
軽量粘土で作ったので筆でボソボソ色を付けてるときに
細かい粘土のカスがポロポロ落ちてて
すっごく気になりました
筆押し付けすぎたのかな~とも思ったけど、
ポンポンしないと色つかないしな~とか悶々と考えてました。
だけどひび割れも何の問題もなく色づけ出来たのでよしとします

さてさて!これから苺製作にとりかかろうかな~

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いいたします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[ケーキ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
ボンドでチョコレートソース♪
こんばんわ~のんです。

さてさてこれは何でしょう・・・

チョコレートソース


これはボンドで作ったチョコレートソースです
毎回絞り袋で作るのが面倒だったので
ホームセンターで売っていた保存容器にボンドと絵の具を入れ、
筆で混ぜ混ぜして作ってみました~~
好きな太さに先をチョッキンできるので、いい感じにチョコソースになってくれます

早速軽量粘土で作ったアイスにかけてみました

チョコアイス


保存容器だからこのまま固まらないでまた使えるから楽チンさんです
このアイスはカップケーキのパーツにしたいと思います
明日は大きめの苺のパーツを作らなきゃです!

しかし、このアイスの画像・・・
アイスめっちゃ好きな自分にはヤバいです
すごく今食べたい~~

今日は全然自由な時間がなくて、
明日は仕事で5時起きなので今日は粘土触らずに寝ます
めちゃ触りたいですが・・・。。
明日もブログ更新出来るように頑張ります~

ブログランキング参加しています!!ぜひぜひ応援よろしくお願いしまっす!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
モノクロマカロン&バラケーキ♪
こんばんわ~のんです。

以前ホームセンターでシリコンを買ってきたんですが、
間違えてグレーシリコンを買ってきてしまいました~~

シリコン


グレーシリコン


実は開けるまで全然知らなかったワタクシであります・・・

マカロンの準備オッケー!!
金具の準備オッケー!!
ラインストーンオッケー!!ってすごくクリーム絞る準備が整っていたのですが、
いざ絞り袋にちゅ~~っと出すと・・・・グレーって気付きました・・・

でもこのまま放っておくなんてもったいないので、
こんなものを昨日から作っていました~

モノクロマカロン


マカロンの皮をブラックにしてグレーシリコン
クリームを絞ってみました

あとあと・・

黒バラケーキ


上にクリームを絞って黒バラを3つ付けてみました
中のクリームにはクリアのラインストーンを付けて
この黒バラケーキはネックレスにしてみようかな~って思っています
付属でクリームを絞ったものに、パールを付けてユラユラ揺れる感じにして、
ビーズはシンプルに控えめにして…
なんだか考えてるだけでワクワクしてきました~

そうそう!
このモノクロマカロンと黒バラケーキのクリームは
これで絞ってみました

ストロー金口


ストローギザギザにハサミで切って
絞り袋に輪ゴムとセロテープでシリコンが漏れないように
ピタッと付けて絞ってみたんです
(ストローで金口作ってらっしゃる方が多いみたいですので、試してみました)
結構考えないでチョキチョキ切っていっても案外クリームっぽくなります(笑)
そして100円ショップのプラスチックの金口よりもキレイかも・・・

このモノクロマカロンと黒バラケーキ直径1.5cmくらいなので、
絞るにはちょうど良い大きさでした
小さいものにクリームを絞るにはうってつけですね
これを初めに考えた人がスゴイです!!

そして昨日作ったシュークリームとマカロン
こうなりました

シュークリームとマカロン


ストラップです
(毎回画像が荒くて申し訳ないです・・・)
ピンククリームがユラユラ揺れて良い感じデス!!
良いアイデアをくださったゆきんこちゃんありがとうデス


ブログランキング参加中デス!
応援よろしくお願いしまっす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[マカロン]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
| HOME |