粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
浅草橋レポ第2弾!!
こんばんわ~のんです
テンプレートを替えてみました
また元に戻りそうだけど、気分転換に・・・

最近、花火大会や盆踊りに参加したりしているので
屋台のゴハンばかり食べていて、絶対太ったと思います。。
でも屋台見ると食べたくなっちゃいますよね
気をつけなきゃ~~


さてさて、
今日は以前行ってきた浅草橋レポート第2弾
書こうと思います

今回、浅草橋に行きたかったのは、
あるリボンのお店に行きたかったからです
リボンとレースの専門店なのですが、
お店にあるリボン、レースの種類は1万種

木馬

MOKUBAと言うお店です。
支店は何とニューヨークやフランスにあるらしいですょ・・・奥さん。。
お店は並んで2店舗あって、一つはリボンのお店。
そして2つ目はリボンとレースのお店でした
ここのお店に行きたかった理由は、
やっぱりリボンとレースの品揃えが凄いってことと、
何回か浅草橋に行っているのに、いつもお店が閉まっていることです
いつも私は土曜日に買出しに浅草橋に行くことが多いのですが、
MOKUBAさんは土、日、祝日お休みだったことに気付きました。。

今回は間違えないように、月曜日に行ったんだけど、
お店の営業時間まで調べていなくて、またまた閉まっていました。。
(もしや私このお店に嫌われているのでは?と思うくらい
肩スカシくらってます
どうやらMOKUBAさん、お昼休みもきっちり休むらしくて、
お昼の12時から13時までお店閉まるみたいです。。
私がお店の前に到着したのは、
12時25分・・・・・やってないやん。。
めっちゃショック。。でも待つ・・・。
ここまで来たら開くまで待つでって気合を入れて
暑い中待ちました

そしてやっとお店の中へ~
レースとかすごく種類があって、卒倒しそうでした
ウエディングドレスなんかに使うようなレースもいっぱいあって、
乙女心を揺さぶられました。。
やっぱりユザワヤとは違うな~と感じましたが、
あまりにも種類がいっぱいあるので、いっぱい買わなかったデス

ま、今回は下見ってことで。。

購入したのはコチラ。。

お花のレース♪

お花のレースデス
コチラもいっぱい種類があって悩みました。。
レースはストラップに付けても、イヤリングに付けても可愛いかな~と
いろいろアイデアが出てきました

あとレースのリボンとフランスちっくなリボンを購入しました。
ストラップ完成したらお見せしますね

そして、キワさんとパーツクラブに寄って、
ビーズや金具を買いました

カニカン、ストラップ金具

シルバーのカニカンとストラップ金具を50個
大量買いしました
何個も小売のものを買い足すのが面倒になってきたので、
大量買いです。
これで次回のフリマに挑みます

今回のレポートはこれで終了デス
めっちゃMOKUBAさんの紹介だけで終わった気がする・・・・
でもすごく素敵なお店なので、
お近くの方はぜひぜひ行ってみてください~
オススメのお店です。

そうそう!フリマのお話にかわるのですが、
イオン津田沼のフリマの下見に
行ってきました。
ぶっちゃけあんまり良い場所じゃなかったです。。
お客さんも少なくて、フリマ自体どこでやってるんだろうって
思うくらい、変な場所でやっていました。
だけど、とりあえずフリマ出店募集のペーパーを貰ってきました
出店するかどうかはこれから決めたいと思います

今日はこのへんで。。

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いしまっす^^*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

こっからはゲームのお話なので、
(粘土やビーズに関係ないので)閉じます
読んであげてもいいわよって人がいたら、読んでくれたら嬉しいデス

 more...

Posted by のん
comment:13   trackback:0
[その他お店]  thema:ビーズ - genre:趣味・実用
今日の収穫&リボン
こんばんわ~のんです
昨日はお仕事でバタバタしていて、ブログの更新&コメントが出来ませんでした・・
コメントは今日必ずお返ししますね
いつもコメントくださって本当感謝してます!ありがとうございます~

今日はお仕事がオフだったので、早起きして粘土の買出しに行きました
いつも粘土ユザワヤって言う手芸店で購入してます
そして本日もユザワヤに行って参りました
このお店に入るといつも私は何時間でもウロウロ出来るくらい、
好きなお店です
3階立てのビルなのですが、1階、2階は手芸店で、
3階に大きなダイソー(100円ショップ)があるので
ついついウロウロしてしまいます

そしてここに来れば粘土も全て揃っちゃうくらい
種類が豊富にあります

こんな風にコスモスが無造作に置かれてます

粘土①


グレイスもこんな感じに・・・。。ぐちゃっと。。(苦笑)

粘土②


よく見たら、グレイスが値上がりしてます
ん~ショックです・・・

そして今日の収穫です
樹脂粘土のコスモス、グレイス、モデナと、
軽量粘土のハーティです
これで今月は粘土に困らなくて済みそうです

粘土③


あと、いろんなブログで噂になっているヒートンを購入!

ヒートン


ウロウロしていたら偶然に発見しました
ネジみたいになっていて9ピンより抜けにくいと評判だそうです。。
今度試してみようと思います

そして、リボンにつける丸カンとストラップ金具を買いました

金具&パーツ


ビーズは浅草橋に行った時に買う予定なので
誘惑はあったけど、我慢しました

そしてこの間話したリボンパーツが完成です!

リボン完成①


アップがコチラ。。

リボン完成②


結構可愛くできました
半製品を買うより安くできました~~
リボンはなかなか良い買い物したかもしれません。。

と今日はこんな感じです
なんだかいっぱい画像を載せちゃいました~
また作品製作頑張りますです!!

ここまで読んでくださってありがとうございます!
ブログランキング参加中デス!応援クリックよろしくお願いしまっす!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[その他お店
| HOME |
