粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
樹脂粘土、現地調達、お店紹介。
こんにちは♪

のんです。


少し体調を崩しておりました。
でも完治しつつあります。

最近、
日中はめっちゃ暑くて、
夜すんごい冷えるでしょ?

窓開けてお腹出して寝てたら
案の定風邪っぽい症状に。

みなさまもお気を付けくださいませ。

(私が言える立場ではないですが。。。)

鼻かみすぎて鼻めっちゃ痛いので
鼻セレブを買いました。


***

今日は樹脂粘土が置いている実店舗のご紹介でっす。
本当はネットで買うよりも実店舗で実物見て買いたいですよね。

全国展開されている手芸屋さんで
樹脂粘土を購入できるところをご紹介いたします。

確実に樹脂粘土が手に入るお店は

「クラフトハートトーカイ」さん

です。

クラフトハートトーカイで検索か、
もしくは下記のサイトで店舗検索していただくと
自宅から近くのお店を探せます。



↑画像をクリックまたはタップするとHPへジャンプできます↑
このサイトで店舗検索してみてください。

もしお店に樹脂粘土がない場合、
取り寄せてくれると思います。
店員さんにご相談してみていいと思います。

ただ、クラフトハートトーカイさんに限らず、
実店舗で購入する際、価格が少し高いです。
(運送料とか人件費などを考えるとこれくらいするのかなぁ…)



お値段が手ごろで全国にあるお店で有名なのが

「ユザワヤ」さん

です。

全国と言っても、店舗数は少ないかなぁ…。
都心部は多くて、地方は少ないようなイメージがあります。

昔私はユザワヤさんで樹脂粘土を購入していました。
理由は単純に安かったからです。
ですので価格で選ぶならユザワヤさんです。

ですが私の自宅近くのユザワヤですが
最近は全く行かなくなりました。
昔は良かったんですけど
最近の粘土売り場を見ると
粘土詳しい人が売り場係やってなさそう…と
思い始めたからです。

粘土に限らず、いろんなお店で
これは売ってて何故これが売ってないんだ!?とか
そんな感じです。

分かりにくいので
本屋さんの例えで言いますと、
コミック第2巻が発売されたとき
ジャケットが良くて読んでみたいな~
1巻どこかな~って探したらなかった…という
あの感覚と一緒です。
2巻発売と合わせて1巻在庫置いといてよ~っていう
切ない気持ちになります。
(というか大きい書店に行けよって話ですが…汗)

話が長くなりますが
そういうのがあってユザワヤさんには
あまり行かなくなりました。
2年くらい前までは本当に良かった!
今は配置が微妙です。すみません…。

ということで
お店紹介は以上です。

いろいろ言いたいことはございますが、
話が長くなってしまいますので
(脱線もする可能性大ですので)
この辺で終了したいと思います。

少しでもご参考になれば幸いです(^^*)


***

今週末にパソコンやプリンターなどなど
梱包してしまわないといけないので
7月初旬まではブログ記事をお休みするかもしれません。
今使っているデスクも処分してしまうので、
デスクを買って、椅子を買って
パソコン配置するまでに時間がかかりそうです。
ぶっちゃけめんどくさい~~~(;´ρ`)


***

減量のほうは
停滞期から抜けましたよ~~!
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
停滞期…およそ2週間くらいでした。
今また減ってます。
今のところ8キロ減量できてます。
先週1日だけ、チートデイを設けまして
好きなアイスを一つ食べました(´ω`*) ウマウマです。
「後ろ姿が少し縮んだ?」と言われましたが
まだ誰からも「痩せた?」とは言われません(苦笑)
言われる日を心待ちにしております~。

***

引越しはとうとう来週です。
早く荷物詰めないと…。
(はぃ、まだ全くやっておりません…)

ではでは~☆


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ






Posted by のん
comment:21   trackback:0
[お店紹介
包装完了!!そして浅草橋再び・・・。
こんばんわ~のんです

昨日は浅草橋に行ってきました
彼氏くんも荷物持ちで連れていきました(笑)
そのかわりと言ってはなんですが、ランチをごちそうしました

そんなことで、1日中歩き回っていて、昨日は疲れてめちゃ寝ました
買ったものリストはあとから紹介しますね!

さてさて、今日は昨夜ゆっくり休めたので、
お昼は近所のお祭りに行ってきてお昼過ぎからせっせとお友達に送る
プレゼントのラッピングをしていました
今回は意外(?)にラッピング自信あるです

☆プレゼント☆

やっぱり蝋引きの封筒ってシンプルですがオシャレですね~
のんの慣れないラッピングも、なぜだか可愛くなります。。
郵便ラベルも手作りなんですよ~実は。。

封筒の裏には以前フリマで購入した、
バンビのハンコをぺったんこしました

バンビのハンコ♪


火曜日、仕事終わってすぐ発送しますね~(見てるカナ♪)


ライン



それでは浅草橋で買ったものをご紹介でもしようと思います!

最初はキワさんに行きました!

丸ヤットコ
そしてやっと丸ヤットコ買いました
今まで普通のペンチ(?)でクルクルしてたので、
すごい!めちゃ丸にしやすい~~と今までの苦労は何だったのかと後悔・・・。。
しかも綺麗に丸が作れる!!すごいすごい

9ピン大量

そしてパーツクラブで9ピンを大量に仕入れました
9ピンはキワさんよりパーツクラブの方が安いんです
最近知りました。
これで来年まで、ストレスを感じずに使えると思います

パーツクラブでいろいろ購入♪

あとはパーツクラブで、ラインストーン、テグスなどなどを購入

またまたパーツクラブ

ヘアピン金具と、イヤリング金具も購入しました
これでクッキーのヘアピンを作ります。

キワさんカニカン

キワさんで忘れてました
カニカン50個買いましたいっぱいストラップ作れます。

そしてカニカン、ストラップと言ったら、やっぱりストラップ金具が必要です
ストラップ金具はシモジマさんが安いので、ちょっと歩くけどシモジマさんへGO
50個入って、640円だったかな?キワさんよりも安いです

ストラップ金具

そしてフリマの包装で使う、刺繍糸も購入です

シモジマさんで購入♪

ブラウンの厚紙とデコボコしたクラフト紙を買いました
これを使ってフリマ用に台紙を作ります。
出来たらまたアップしますね

こんな感じでたくさんお買い物してきました。
他にもラッピング用品とかも買って、合計で5千円分くらいです
(予算5千円って決めてたので、頑張って収めました~><*き、キツぃ・・・)
12月のフリマは何とか(売れればですが)利益が出そうな予感がします・・・。
気がするだけですが。。

とにかくまた作品制作頑張ります!!

今日はこの辺で失礼しまっす!!
今回は長文で、、ここまで読んでくださってありがとうございます


ichigo-lineichigo-line

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[貴和製作所]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
浅草橋レポ第2弾!!
こんばんわ~のんです
テンプレートを替えてみました
また元に戻りそうだけど、気分転換に・・・

最近、花火大会や盆踊りに参加したりしているので
屋台のゴハンばかり食べていて、絶対太ったと思います。。
でも屋台見ると食べたくなっちゃいますよね
気をつけなきゃ~~


さてさて、
今日は以前行ってきた浅草橋レポート第2弾
書こうと思います

今回、浅草橋に行きたかったのは、
あるリボンのお店に行きたかったからです
リボンとレースの専門店なのですが、
お店にあるリボン、レースの種類は1万種

木馬

MOKUBAと言うお店です。
支店は何とニューヨークやフランスにあるらしいですょ・・・奥さん。。
お店は並んで2店舗あって、一つはリボンのお店。
そして2つ目はリボンとレースのお店でした
ここのお店に行きたかった理由は、
やっぱりリボンとレースの品揃えが凄いってことと、
何回か浅草橋に行っているのに、いつもお店が閉まっていることです
いつも私は土曜日に買出しに浅草橋に行くことが多いのですが、
MOKUBAさんは土、日、祝日お休みだったことに気付きました。。

今回は間違えないように、月曜日に行ったんだけど、
お店の営業時間まで調べていなくて、またまた閉まっていました。。
(もしや私このお店に嫌われているのでは?と思うくらい
肩スカシくらってます
どうやらMOKUBAさん、お昼休みもきっちり休むらしくて、
お昼の12時から13時までお店閉まるみたいです。。
私がお店の前に到着したのは、
12時25分・・・・・やってないやん。。
めっちゃショック。。でも待つ・・・。
ここまで来たら開くまで待つでって気合を入れて
暑い中待ちました

そしてやっとお店の中へ~
レースとかすごく種類があって、卒倒しそうでした
ウエディングドレスなんかに使うようなレースもいっぱいあって、
乙女心を揺さぶられました。。
やっぱりユザワヤとは違うな~と感じましたが、
あまりにも種類がいっぱいあるので、いっぱい買わなかったデス

ま、今回は下見ってことで。。

購入したのはコチラ。。

お花のレース♪

お花のレースデス
コチラもいっぱい種類があって悩みました。。
レースはストラップに付けても、イヤリングに付けても可愛いかな~と
いろいろアイデアが出てきました

あとレースのリボンとフランスちっくなリボンを購入しました。
ストラップ完成したらお見せしますね

そして、キワさんとパーツクラブに寄って、
ビーズや金具を買いました

カニカン、ストラップ金具

シルバーのカニカンとストラップ金具を50個
大量買いしました
何個も小売のものを買い足すのが面倒になってきたので、
大量買いです。
これで次回のフリマに挑みます

今回のレポートはこれで終了デス
めっちゃMOKUBAさんの紹介だけで終わった気がする・・・・
でもすごく素敵なお店なので、
お近くの方はぜひぜひ行ってみてください~
オススメのお店です。

そうそう!フリマのお話にかわるのですが、
イオン津田沼のフリマの下見に
行ってきました。
ぶっちゃけあんまり良い場所じゃなかったです。。
お客さんも少なくて、フリマ自体どこでやってるんだろうって
思うくらい、変な場所でやっていました。
だけど、とりあえずフリマ出店募集のペーパーを貰ってきました
出店するかどうかはこれから決めたいと思います

今日はこのへんで。。

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いしまっす^^*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

こっからはゲームのお話なので、
(粘土やビーズに関係ないので)閉じます
読んであげてもいいわよって人がいたら、読んでくれたら嬉しいデス

 more...

Posted by のん
comment:13   trackback:0
[その他お店]  thema:ビーズ - genre:趣味・実用
浅草橋に行こう♪(レポ)シモジマ編
こんにちは~のんです

一昨日、浅草橋に行ってきて、先日のブログで書ききれないお店を
今日書こうと思います
あまり粘土に関係ない記事なので、お暇な時にチラっと見てくれたら
いいなぁ~と思います

今回書くお店のレポは・・・

株式会社シモジマさんです

シモジマさんは主にラッピング用品のお店なのですが、
他にも業務用のレジ袋や紙袋も扱っています。
文具用品も豊富だし、ぶっちゃけここに行けば何でも揃いそうなお店です(笑)
しっかり、樹脂粘土も扱っていて今度から浅草橋で買おうと思ったくらいです。

やっぱり印象に残ったのはラッピング用品で、
包装紙が何種類もあります。
古いけど「どんだけ~!」って突っ込んじゃうくらいあるのです。
フロア一面包装紙の光景は、のんも見たことなくて圧巻でした。
今流行の蝋引きの袋(魚屋さんが良く使う袋)もあって、
リボンもめちゃんこあって、プレ企画する時はここで買おうと思いました。

迷いに迷って3つ買いました。コチラです

ラッピング♪


お花のワンポイントタグとクローバーのレジ袋、
そして紙のモシャモシャしたやつ。。(名前なんだっけ?^^;)です

クローバーのレジ袋はフリマ用で買いました
買ってくれた商品をこのレジ袋に包もうかな~と思います。
200枚入りだから、2回目のフリマにも使えるくらいありますね

今度はラフィアのリボンを買いに行きたいな

ブログランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします~!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[お店紹介
浅草橋に行こう♪(レポ)
こんばんわ~のんです

昨夜は疲れてしまってブログアップが出来ませんでした~
やっぱりお仕事6連勤はキツキツですね。。

そうそう!のんの職場は病院内にあるのですが、
昨日火災報知機(?)のベルが誤報で鳴りまして
エレベーターも全部止まってしまって、誤報だけどオオゴトになってました
病院は火災報知機が例え誤報だったとしても、自動的に消防車が来るのですが、
昨日きた消防車の数・・・、21台・・・はしご車まで来てましたょ。。
みんな何事かとバタバタするし、本当に火事が起きたと勘違いしてしまう程でした。
ちょっとドキドキな一日でした。


さてさて!!
今日は朝早くから起きて、浅草橋まで行ってきました
のんの最寄駅から電車で15分くらいで着く距離で、
交通ではすごく便利な位置にあります
昨夜からチェックしていた地図をプリントアウト

浅草橋マップ

合計7枚のマップ・・・
さすがビーズの聖地・・・。。
ビーズのお店が半端ないくらいあります。
そして1日で回れる訳がないのがすぐ分かります。。
なので、何店舗かチェックをして回りました
実際に行ったお店の数は7店舗でした
それでもすごく満足で充実できました

残念ながらお店の写真は許可なくとれないルールになっていたので、
買ってきたものと、お店のご紹介をしたいと思います

まず・・・

貴和製作所サマ

このお店は、のんが一番に行きたいお店で、
ここに行けば何でも揃うとネットの掲示板にも書かれていました
浅草橋店と別館のスワロ館に行きました
そのお店で一目ぼれしてしまったのが・・・・

ピンクゴールド金具


ピンクゴールドの金具です
画像ではゴールドに見えてしまうのですが
ゴールドがピンクっぽい(?)女の子が好みそうな金具です
今回は初めて購入するので、
9ピン、Tピン、丸カン、カニカンを購入しました。
他に買ったものはゴールドとロジウムの金具類(9ピン、丸カン・・・)、
☆型のデザインチェーンを購入~~
驚いたのが、デザインチェーンの豊富さ
めちゃくちゃたくさんの種類があって、しかも安い・・。
ん~~なかなかやります!このお店。。

そしてお次は・・・。
パーツクラブサマ


ここで購入したものは・・・

バラパーツ

ラメラメのバラパーツ
バラパーツは自分でも作れるけど、やっぱり既製品には負けました。。
通し穴がついていて、ラメが入っててとても可愛かったので買っちゃいました。
このお店はディズニーのチャームが置いていて、
種類も豊富で、すっごく買いたくなりました。。
でも我慢、ガマン・・・・と自分に言い聞かせつつ、
このお店で購入したのはバラパーツのみ。
今度このお店に行ったらディズニー買っちゃうかもです


そしてお次のお店は。。

ストロベリーナイスサマ

ここでは激安のガラス玉とパール、プラリボンを購入しました。

ガラス玉とパール


ガラス玉は84円、ピンクパールは115円と激安。。
見た瞬間、「安っ!!」と言っちゃいました
他にもラインストーンやスワロも豊富でした。
プラパールの色もすごく豊富なので、またリピしそうです

お次は。。
Fancy box 吉田商事サマ
ここはアクセサリーチャームが半端ないくらい豊富です!
もうチャームはここで買えばいいってくらいすごい量と種類です。
中でも気にいったのは、
木馬のゴールドチャームとバレリーナのチャームです
(写メ撮るの忘れちゃいました。。。ゴメンナサイ~です><)
いっぱいカゴにバシバシ入れたい気持ちがめちゃくちゃあったけど、
理性を抑えてガマンしました
あ~でもちょっと後悔です。。

ビーズのお店は以上です

あと2店舗はビーズとは少し違うお店ですが、めっちゃテンション上がったお店なので
明日更新出来たらなと思います
良かったら覗いてみてくださいネ

写真が少ないので、あまりお役に立てなかったかもしれません。。
だけど、ビーズ好きな人は絶対熱いです
まだ行ったことない人はぜひ!!オススメします

追記ですが、
ブログ記事内の貴和製作所サマ、パーツクラブサマ、
ストロベリーナイスサマのロゴをクリックすると、
そのお店のオンラインショップに行けるので
チラっと覗いてみるのもいいかもです

今日はとっても充実した1日でした
今度はビーズの仲間達と行けたらいいなぁ~と思います。

ブログランキングに参加しています!!
応援クリックよろしくお願いしまっす><




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[お店紹介]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
| HOME | next