粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
チョコチップクッキーを作りました。

027_20141118104651c63.jpg

おはようございますヽ(*’-^*)。

のんです。

チョコチップクッキーを作りました。

今月作りましたこのチョコチップクッキー、
防水ニス(ツヤなし)を塗りました。

写真に写っているクッキーはまだニスを塗る前のものです。

ツヤなし…マットのニスを塗りましたが
若干ツヤが出るようです。
何度か試し塗りしているのですが
どう塗っても少々ツヤが出てしまいます。

やっぱりタミヤさんのツヤなしニスに変更するかもしれません。
(この間フォロワーさんに教えてもらいました)

私の作品ってツヤがあってテカテカしているイメージなのですが
ツヤなしも大好き。
本物っぽくなるので好きなんです~(´ω`*)
しかも防水ですし…ね。

ニスの話ばかりしておりますが、
チョコチップクッキーの写真にうつります(・w・)

028_2014111810465284d.jpg

私が作る作品の中で一番重いであろう
チョコチップクッキーです。
ずっしりです。
しかも3.5~8cmもあります。大きいです!

作ったすぐのモチーフはずっしり重みを感じますが、
乾燥すると軽くなります。

チョコチップクッキーは早めに作って
2週間くらい乾燥させます。
乾燥3日目で外側が硬くなりますが、
中が柔らかいのでカッチコチになるまで放置!
クッキーの真ん中を親指で押して
中がフニっとなるときはまだ中まで乾燥してないなって分かります。
(外側は乾燥しているので潰れません)

中まで乾燥させないでニスを塗ると
ニスがベトベトになっちゃうんです。



また話が脱線してしまいました。

029_2014111810465462d.jpg

はい、チョコチップ増量中です。
20%くらい増量しています゚+.(・∀・).+゚

チョコチップクッキーはブラウンのバッグに
バッグチャームでつけるのがオススメです。
バッグがブラウンなので
背景がチョコレートみたいでますます美味しそうに見えちゃいます。
想像しただけでおいしそう…(´w`*)



たくさんのモチーフが出来上がりました♪
合計で700個くらいです。

12月のイベントで100個~150個持って行くので
ショップでは500個~600個置く予定…ですが
600個も置いて大丈夫かな…?と心配してます。
数が多いので個数限定にしないと思いますがどうなんでしょう…?

作品紹介の動画作るので出来上がったら見てください~(*´▽`*)

ウェブショップのオープン日時なのですが、
11月29日か12月6日日の予定です。
29日大安なのですが、12月6日になる…と思います( ̄ロ ̄lll)
(11月って言っていたのにごめんなさい!!!)

時間はいつも通り午前10時からオープンします。
期間もいつも通りオープンしてから3日間、またはなくなり次第終了です。
徐々に数を出していきたいけど、その余裕が私にはありません…。

上記はもう一度詳しくお話しますので(次の記事くらいに)
もうしばらくお待ちくださいませ。


それではでは☆

***

*イベント告知*

『大阪アート&てづくりバザール』
↑クリックするとHPに飛びます↑

水玉バンビは、
12月13日(土)のみ出店いたします。
14日もイベントは開催しておりますが、
今回はお試しでプチブースでの出店ですので
土曜日のみの出店です。

【日時】
2014年12月13日(土)・14日(日)
10:00~17:00
【会場】
大阪南港・ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)
★ATCホールは、ATC館内O's(オズ)南館1Fにあります。
【入場料】
当日券:650円
前売券:500円
※前売券好評発売中!
※小学生以下無料です。
※障害者割引はありません。
【主催】
テレビ大阪 / ATC



『幕張メッセどきどきフリーマーケット』
↑クリックするとHPへ飛びます↑

【日時】
2015年5月3日(日)~5日(火・祝)
10時~17時 (最終入場16時30分)
【場所】
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
【入場料】
当日券600円/日、
前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)
【主催】
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会
(幕張メッセ・bayfm)
【開催内容】
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント
幕張うまいもん祭り / 
プレミアムブランドストリート / 
エシカルグリーンビレッジ

どちらも楽しいイベントだと思うので
お友達や家族を誘ってお越しくださいませ♪


***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』




*スイーツデコ*デコログ41日目「焼き色つけました。」


タミヤ「トッピングの達人つぶつぶいちごミルクソース」レビュー


***




Posted by のん
comment:4   trackback:0
[クッキー
新作ですが、うさぎクッキーを作りました。

先に、トランプを作りました。

018_20141113134723f0e.jpg

こんにちは、

最近、ゲームの体験版を待ちわびている…

のんです。

体験版、明日配信なんです。
3DSのFFエクスプローラーズ、一緒にプレイしません?(笑)





すみません・・・

話がめっちゃズレましたが…、

トランプを作り足したので、
うさぎクッキーを作りました。

019_20141113134725058.jpg


020_20141113134726281.jpg

座りうさぎさんです。

カメラのピントががが…。
021_201411131347278f7.jpg

022_20141113134729a29.jpg

表側はシュガーをまぶしています。
デコっているのは裏側です。

023_20141113135802cc4.jpg

025_20141113135804179.jpg

赤と白の薔薇が特徴的…かな?

024_20141113135803b49.jpg

地味にハートのチップに「EAT ME!」のシールをつけるのがハードでした。

ちょこんとしてて可愛いです。


それでは☆

***

*イベント告知*

『大阪アート&てづくりバザール』
↑クリックするとHPに飛びます↑

水玉バンビは、
12月13日(土)のみ出店いたします。
14日もイベントは開催しておりますが、
今回はお試しでプチブースでの出店ですので
土曜日のみの出店です。

【日時】
2014年12月13日(土)・14日(日)
10:00~17:00
【会場】
大阪南港・ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)
★ATCホールは、ATC館内O's(オズ)南館1Fにあります。
【入場料】
当日券:650円
前売券:500円
※前売券好評発売中!
※小学生以下無料です。
※障害者割引はありません。
【主催】
テレビ大阪 / ATC



『幕張メッセどきどきフリーマーケット』
↑クリックするとHPへ飛びます↑

【日時】
2015年5月3日(日)~5日(火・祝)
10時~17時 (最終入場16時30分)
【場所】
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
【入場料】
当日券600円/日、
前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)
【主催】
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会
(幕張メッセ・bayfm)
【開催内容】
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント
幕張うまいもん祭り / 
プレミアムブランドストリート / 
エシカルグリーンビレッジ

どちらも楽しいイベントだと思うので
お友達や家族を誘ってお越しくださいませ♪


***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』




*スイーツデコ*デコログ41日目「焼き色つけました。」


タミヤ「トッピングの達人つぶつぶいちごミルクソース」レビュー


***





Posted by のん
comment:7   trackback:0
[クッキー
アリスのストロベリィクッキーサンド。

008_201411061029550ab.jpg

アリスのストロべリィクッキーサンドを作りました。

009_20141106102956b15.jpg

010_20141106102957d46.jpg

011_20141106102959133.jpg

012_20141106103000702.jpg

シルクハットがポイントです。

今回、クッキーに挟んだクリームの形が
うまくできました。
何度作っても1個は必ず失敗しますが、
今回はみんなうまく出来ましたね。(珍しい…)

013_2014110610315329a.jpg


こんにちは。

のんです。

最近、目覚ましがないと
起きれなくなりました…。
前はなくても5時過ぎには起きていたんですが、
今はなんか無理ですね…。
なんでだろう。
今日の夜から目覚ましセットして寝ます。


今日はトランプを作ります。
と、猫さんの首輪のレースを作ります。

トランプ…印刷する大きさ間違えないようにしないと…。
頑張ります。

それではでは。

***


*イベント告知*

『大阪アート&てづくりバザール』
↑クリックするとHPに飛びます↑

水玉バンビは、
12月13日(土)のみ出店いたします。
14日もイベントは開催しておりますが、
今回はお試しでプチブースでの出店ですので
土曜日のみの出店です。

【日時】
2014年12月13日(土)・14日(日)
10:00~17:00
【会場】
大阪南港・ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)
★ATCホールは、ATC館内O's(オズ)南館1Fにあります。
【入場料】
当日券:650円
前売券:500円
※前売券好評発売中!
※小学生以下無料です。
※障害者割引はありません。
【主催】
テレビ大阪 / ATC



『幕張メッセどきどきフリーマーケット』
↑クリックするとHPへ飛びます↑

【日時】
2015年5月3日(日)~5日(火・祝)
10時~17時 (最終入場16時30分)
【場所】
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
【入場料】
当日券600円/日、
前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)
【主催】
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会
(幕張メッセ・bayfm)
【開催内容】
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント
幕張うまいもん祭り / 
プレミアムブランドストリート / 
エシカルグリーンビレッジ

どちらも楽しいイベントだと思うので
お友達や家族を誘ってお越しくださいませ♪


***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』




*スイーツデコ*デコログ41日目「焼き色つけました。」


タミヤ「トッピングの達人つぶつぶいちごミルクソース」レビュー


***





Posted by のん
comment:2   trackback:0
[クッキー
アリスのクッキーサンド。
003_201411051314532c8.jpg

こんにちは!

のんです♪

久しぶりにブログのテンプレートを変えてみました!
写真メインのテンプレです。
他にも希望のテンプレがあるので
これから少々変更があるかもしれません。

見にくい部分があればコメントでお知らせください♪

アリスのクッキーサンドを作りました。

文章よりも写真!ってイメージのテンプレにしたかった!

002_20141105131452a7c.jpg

003_201411051314532c8.jpg

004_20141105131454c47.jpg

005_20141105131456f2d.jpg

今回のクッキーサンドはクッキーのトップに
シュガーを散らしてみました♪
美味しそうな見栄えになりました。

トランプはいつもより一回り小さいです。
(…印刷するときサイズを間違えました…)

もちろん苺のクッキーも作りましたので
後日ご紹介します♪

***

記事数も1ページ1記事ずつにします。
(最近動画や写真が多くて重いそうです)
1ページ1記事にしたら多少軽くなるのか…は
分からないけど試してみます。

変更が重なり、ご覧になってくださってる方には
驚かれると思いますが、
「水玉バンビ」のブログに間違いありませんので
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

ではでは~☆


*イベント告知*

『大阪アート&てづくりバザール』
↑クリックするとHPに飛びます↑

水玉バンビは、
12月13日(土)のみ出店いたします。
14日もイベントは開催しておりますが、
今回はお試しでプチブースでの出店ですので
土曜日のみの出店です。

【日時】
2014年12月13日(土)・14日(日)
10:00~17:00
【会場】
大阪南港・ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)
★ATCホールは、ATC館内O's(オズ)南館1Fにあります。
【入場料】
当日券:650円
前売券:500円
※前売券好評発売中!
※小学生以下無料です。
※障害者割引はありません。
【主催】
テレビ大阪 / ATC



『幕張メッセどきどきフリーマーケット』
↑クリックするとHPへ飛びます↑

【日時】
2015年5月3日(日)~5日(火・祝)
10時~17時 (最終入場16時30分)
【場所】
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
【入場料】
当日券600円/日、
前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)
【主催】
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット実行委員会
(幕張メッセ・bayfm)
【開催内容】
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント
幕張うまいもん祭り / 
プレミアムブランドストリート / 
エシカルグリーンビレッジ

どちらも楽しいイベントだと思うので
お友達や家族を誘ってお越しくださいませ♪


***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』




*スイーツデコ*デコログ41日目「焼き色つけました。」


タミヤ「トッピングの達人つぶつぶいちごミルクソース」レビュー


***




Posted by のん
comment:0   trackback:0
[クッキー
紅茶のクッキー生地から成形まで(*´▽`*)

おはようございまーっす!(*´∀`*)ゞ

のんです♪

紅茶のクッキー生地を粘土で作りました。

058_20140909215523f18.jpg

↑これは普段作るクッキー生地です。

ここから~…

色砂を使って、

色砂 茶色と
059_201409092155258e2.jpg

写真をクリックすると拡大できます(´ェ`*)

色砂の黒を準備…!
060_201409092155266a6.jpg

ででーん。
061_201409092155281cd.jpg

茶色をまぜまぜ…♪
062_201409092155291a1.jpg

ちょっとティラミスっぽい?(´ω`*)
色砂の茶色はココアパウダーっぽいです。
キラキラしてますけどね(笑)

黒は黒ゴマっぽい…。すりごま?みたいな?

063_201409092200471f9.jpg

色砂を混ぜて記事を混ぜ混ぜ、こねこね。

064_20140909220048f25.jpg

この多めのつぶつぶ感が
紅茶の茶葉っぽくないですか?

065_20140909220050269.jpg


066_20140909220051dd9.jpg


067_20140909220053588.jpg

ぼそっとしているのがクッキーの生地っぽいです~♪

068_201409092204187cd.jpg

↑これだけ見るとジェラートっぽい(笑)

生地が完成したので…

お花のクッキー抜き型でポコポコポコ…っと♪

スタンプをぽんぽんぽーんっと!

069_20140909220419abd.jpg

タオルの上に並べて~

070_20140909220420072.jpg


071_201409092204225df.jpg


072_20140909220423e9b.jpg

半日乾燥~…の後、

074_20140909221009600.jpg

プスプス刺して…

075_20140909221010382.jpg

このまま1週間自然乾燥させまーす。

076_20140909221011e88.jpg

あ、ちなみに
色砂の量をもっと少なくすると
バニラビーンズ入りのカスタードクリームに変化しますよ♪
黒と茶色の色砂は使い道、意外と沢山あります+.゚(●´I`)b゚+.゚

特に黒の色砂はキウイの種に使ったりしますよね。

私は種書くので色砂は使わないけど
今度使ってみようかな。


量が多くてすぐになくならないですけどね(苦笑)

調子に乗って写真をパシャパシャ撮ってしまいましたΣ(゚Д゚;o)
記事が長くなってしまってすみません~。



「色砂」と私は呼んでいますが正しくは
「カラーサンド」という商品名みたいです( *´ノд`)

すな絵用カラーサンド 12色セット

価格:180円
(2014/9/9 22:56時点)
感想(7件)




それではでは☆
焼き色を付けたらまた記事にしたいと思いまーす♪



↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』


***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ







Posted by のん
comment:12   trackback:0
[クッキー
| HOME | next
