粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
【初挑戦】ドールヘッドにアイペイントをしてみました♪の続き。
こんにちは!

昨夜のお湯パーマからの続きです。

097_20140316171811505.jpg

ゴムをほどいて髪の毛を切ります。

前髪も思っていたより綺麗にまっすぐになりました。

098_201403161718128c9.jpg

ボブカットなので、ある程度思い切りで
ジョキジョキ切りました。

0100.jpg

ある程度切ったら
くしでときながら微調整しました。

ということで、ヘアスプレーをシューっとして
整えて終了です(^^*)

0103.jpg

お着替えしました。
ネコ耳メイドさん♪

0102.jpg

お湯パーマで内巻きになり、
個人的に好みなボブです♪

あとは様子を見ながら気になったところは
その都度ちょこちょこカットしていこうと思います。

0101.jpg

無事出来上がりました。
無事出来てホっと安心…。

最初のドールですし、失敗してもいいやって気持ちで
良かったです。
意外と思っていたよりいい感じかもしれません。
(自画自賛なう。)

ツヤ消しスプレーを吹きすぎて
片方の瞳の部分が白くなってしまったのですが、
防水ツヤありニスを上から瞳の部分だけ薄くぬると
白いのが消えました。
やってみるものですね(^^*)

それではでは~☆


Posted by のん
comment:4   trackback:0
[ドール関連]  thema:ドール - genre:趣味・実用
【初挑戦】ドールヘッドにアイペイントをしてみました♪
こんばんは!

今日は夜更かししている、

のんです。

あかぎれが最近ひどいです。


オビツボディとオビツ植毛ヘッドを購入しました。
ボディは23cmSサイズ、オビツ植毛21ヘッド、
髪色はブラウンです。

079_20140316033151007.jpg

初めてのオビツボディです。どきんこ。

植毛ヘッドも初めて触ります。


ってことで、ヘッドにアイペイントをしていきます。
リカちゃんの瞳のようなイメージはなく、
アニメ顔を目標に!

早速、下書きをしました(^^*)

080_2014031603315317d.jpg

全く左右対称にならず。
難しいですが、何度も消してやり直しがきくので
救われます…。

081_20140316033154a78.jpg

消しては描き、消しては描き…を繰り返し
とりあえずこんな感じになりました。下書き。


082_20140316033155ab9.jpg

瞳のフチを描いていきました。

083_20140316033156b9e.jpg

意外と口が難しく、迷宮入り確定。
とにかく口に苦戦…。

とりあえずこちらで落ち着きました↓
難しいけど楽しいでござるよ。

084_201403160340043f3.jpg

瞳の色を入れていきます。
初めてなので、すんごい適当です(^^;)

085_20140316034005e3e.jpg

グラデーションをはっきりさせました。

086_201403160340076e0.jpg

ハイライトを入れました。

087_2014031603400922d.jpg

チークをほんのり入れました。
耳にも少し入れました。可愛く見えるそうです。
でも髪の毛で見えないんですけどね。

089_20140316034520d39.jpg

チークの上にハイライトをのせました。
チーク終わったー!というので気が抜けたのか
ハイライトがズレました…(涙)

090_2014031603452211a.jpg


これからが本番ぜよ!w
つや消しスプレーをシューってします。
マスキングテープとラップで髪の毛を保護しました。

091_201403160345242aa.jpg

はい、
見事に失敗しました。(苦笑)
吹くの難しいぃ~~~!!!
これだけは感覚だわ…。
初心者には無理です。
でもこれはこれで、頑張る。

092_201403160345258e8.jpg


気をとりなおして、
お湯パーマにとりかかります。
アイペイントを始める前から
この子はボブにしたいと思っていたのですが、
いざアイペイントしてみたら
巻き毛のロングでも可愛いかもしれないという誘惑が…。

でもやっぱりボブにします。

093_201403160345266a8.jpg

内巻きにします。
ヘッドをお湯につけてお湯パーマします。

094_20140316035216161.jpg

上がりました。このまま髪の毛を乾燥させます。
乾燥するまで2日間くらいなんだそうです。

095_201403160352179cf.jpg


上手く出来るか分かりませんが、
髪の毛が乾燥したら、ボブカットしていきますよ~。
緊張する…慎重にちょこちょこ切っていこうと思います…。
特に前髪…(^^;)

ツヤ消しスプレーは練習しなくちゃですなぁ…。


今回オビツヘッドに合わせてオビツボディを購入しましたが
ん~…自分はピュアニーモボディが好きかなぁと
思いました。
ピュアニーモのほうがぷっくりしていて女の子らしいボディです。
オビツボディはスタイリッシュって感じです。
(自分の中ではそう思います)

次回もしアイペイントをまたするなら
アゾンさんのヘッドとピュアニーモボディを
セットで購入しようと思います。

でもアゾンさんのヘッド…いつも在庫少なくて
好みの髪色がなくて…
自分で植毛しないとだめっぽいです。

植毛とかしたことないので不安ですが
今度アゾンさんでヘッドを確認してみようと思います。
在庫あるといいなぁ…。

ということで、粘土と関係ない記事でした。
ごめんなさいです(^^;)

いつになるかは分からないけど、
自分の作ったヘッドと自分で作った服を着せて
自分のイベントでの売り子さんを作りたいですなぁ…♪
夢広がります。
この間ミシンをいろいろ教えていただけたので
参考にしつつ、計画を立ててみようと思います♪
ミシン貯金は順調です(^^*)

今回はここまでです。
ではでは~☆


念のため下書きをしてみたけど、
あまり為になりませんでした…。
やっぱり2Dと3Dは違いますね…(^^;)
096_201403160405319a1.jpg

Posted by のん
comment:0   trackback:0
[ドール関連]  thema:ドール - genre:趣味・実用
久しぶりにアゾンさんへ行ってきました。【秋葉原ラジ館】
みんながイベント参加している最中、
久しぶりにラジ館に行ってきました!

(今日はイベントが多かったですね!)

昨年お迎えしたみうさん。
(今回の写真はクリックすると拡大できます)

033_20140203005510858.jpg


ねこみみメイド服にお着替え♪
(みうさん、前髪ちょい切りました。ぱっつん。)

アゾンさん…昨日行けばよかった…。

042_2014020300541057a.jpg


037_20140203005330160.jpg 

ゆずはお迎えしたかったです…。
039_20140203005333847.jpg 

038_20140203005331283.jpg 


040_20140203005335e82.jpg 

041_20140203005337a11.jpg 


3月下旬に発売予定のアリサさん。
鬼可愛い…。こちらは限定かな?
043_20140203005412ec4.jpg 


通常バージョン可愛い。
044_20140203005414469.jpg 

でもアウトフィットは限定のが可愛いですね♪


久しぶりにラジ館行けたので、
アウトフィット購入してきました♪

035_20140203005513577.jpg

ゴシック系、みうさんに似合いますね。
銀髪のせいもあるかな?

036_201402030054098ec.jpg 

034_20140203005512c98.jpg 

背景アレですけど、
最近、「ドリンクミー」のモチーフ作ってまして、
ちょうどアリスになってたみうさんに
持たせてみました。
やばーい、かわいいー。

046_201402030107578fb.jpg 

今のところ、新しい子はお迎えしません。

…が!

春発売の男の子が気になります。
アリスのうさぎさんバージョンなんですよね。
うぅー…(悩)

新しい子より、
カスタムして自分のドール作りたいデス。

アイペイントと言うらしいのですが、
両目きちんと描けるかが心配です。

ではでは、見てくれてありがとうございます!

045_20140203005417a40.jpg 


*最新☆スイーツデコ作り方動画*

『ブルーベリーの作り方』


YouTubeチャンネル登録お願いします。
チャンネル名mizutamabanbi


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ



Posted by のん
comment:2   trackback:0
[ドール関連]  thema:ドール - genre:趣味・実用
みうさんのシューズラックを作りました♪
こんにちは^^*

のんです。コメントは後ほどお返しいたします。
すぐに返信出来なくてすみません。

今日はホームセンターに行ってきました。
みうさんのシューズラックを作るべく、材料を買いに出かけてきました^^*

作ったのはこちら。

062_20130331182642.jpg

サイドから写真をパチリ☆
064_20130331182644.jpg

逆サイド
063_20130331182643.jpg


065_20130331182645.jpg


シューズラックにしては、少し大きめですね。
下からロングブーツ、ミディアムブーツ&ショートブーツ、
一番上の段はパンプスなどなど。。を配置しようと思ってます。

ブーツの長さを測って、ぴったりな長さのシューズラックを作ることが出来ました。
初めて作った割には上手くできたような気がする。
反省点はたくさんあるけれど。。

ミニチュアの棚は前々から作り方を調べてたので、
道具とか材料はどんなものを揃えればいいのかは簡単でした。

何色の塗装するか悩みまして、チョコレート色に塗装して
只今乾燥中です^^*

う~ん、、塗ってから、アイボリーにたほうが良かったかな…と
少し後悔中。どうしよう…。
今度同じものを作る際はアイボリーにしようかな。

066_20130331182647.jpg

えっくすきゅーとのアウトフィットは本当に素敵☆可愛いですね~^^*
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[ドール関連]  thema:ドール - genre:趣味・実用
| HOME |
