粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
無題。
こんにちは。

のんです。

お久しぶりです。

オープンしようとしていたショップの予定日を過ぎ、
自身もだいぶ落ち着きましたので、
ブログの記事を久しぶりに書くことにしました。

ショップ予定日の後にブログを書きたかったという思いがあり、
ブログ更新が遅くなってしまいました。

コメントとメールは毎日更新して読んでいました。
未だ返信できてなくてごめんなさい。

動画をやめた理由は、
皆さんお察しの通りで間違いありません。

本来なら、理由を述べて終わりにするのが自分にとっても
周りや応援してくださってる方にも良いんだろうけど、
そこまで考える余裕がありませんでした。

とても無断で勝手な行為をしたので、
今まで変わらず応援してくれ…というのは言えませんね。

辞めたときは、「もう応援してくれるな」と思ってたくらいなんです。

今は、そんなん思いませんよ(^^;
もうしんどいなって3か月くらい悩んでたときだけ。

今も尚、応援してくださってる方に
わたしはどうお応えしていけばいいのか分かりません。

今は、スイーツデコ作りたいということだけです。

コメントを読んで、ウェブショップや委託などのお話をいただきましたが
ウェブショップは今のところオープンする予定はありません。
委託に関しては、私の作品は1個300円で販売しているので
委託をするとどうしても値上げせざるをえません。

値上げ、したくないんです。

現在の委託をお願いしているのはあっぷるみーるさんだけです。

ウェブショップはできないけど、
わたしと主人の生活もだいぶ落ち着いたので、
大阪以外にもいろんなイベントに参加できたらと思っています(o^-^o)

6月には名古屋のクリマに参加します。両日ですよ、頑張らないと。

ツイッターでもコメントでもメールでも
自分の為にハンドメイドを楽しんでほしいって励ましのお言葉をいただきました。
ほんまに嬉しい(o^-^o)
でも今までうちがやってきてこれたのは
応援してくださった方々に支えてくださったのがとても大きいです。
その方々に背を向けてはいけないと思うし、
うちの作った作品を見て楽しんでもらいたいって思った。

それだけです。

つぎのブログ記事から通常運転に戻ります。
皆さんコメントありがとうございます!
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[日々のこと
刺し子の花ふきん♫
こんにちは☺️

アマゾンさんで見かけた刺し子の花ふきんキットが
とても可愛らしかったので購入してみました。

すでに布に書かれている図案に沿って
針を刺していくだけなので、
意外と無心でサクサクできます。

レビューにも無心でできます。

という感想があって、
無心になりたいこともあるよね〜と
しみじみ思いました。

ですがサクサク縫えてても
縫うところが多いとなかなか進みません💦



枠だけで1時間くらいは余裕で過ぎます。
そんなに丁寧には刺してません😵💦



まだまだですね。
完成はまだ先のようです。
キットなので
布と針と刺し子の糸が入ってるので、
すぐに始められます。

(刺し子の糸は多分多めに入っているのかも?)

最初端っこを縫い糸で縫う工程があるので、
白の縫い糸と縫い針が必要になります。

私は中表にして
ミシンでぐるりと縫ってしまいました☺️
ミシンで縫う際、返し口を作って、
外表に返して刺し始めてます。
最初に外枠から刺していくので、
返し口はまつっていません☺️そこも楽です。

だんだん出来上がってくるのと
どんどん丈夫になっていくふきんを見てると
とても楽しいです😊💕

今年は色々挑戦していけたらいいなぁ♫
Posted by のん
 
[日々のこと
お花のリース♫
こんにちは〜😊

12月にお花のリースを作りました。



写真は植え付け1ヶ月後のものです😊

全くの初心者なので、
寄せ植えも数えたくらいしか
したことがないのですが、
思っていたより上手にできた気がします💕

葉牡丹と、ビオラ、アリッサム、アイビー…

自分で決めた配置に
土を足しながら置いていくと
最後にふた株分
隙間が出来てしまい、
急いでお花屋さんに追加で買いに行きました😵💦

リースと土と水苔…そして丁寧な説明書。
セットになってるものを使ったので
作るのはすごく簡単でしたよ💕


他のお花ももりもり育ってます。
春が楽しみですね😊💕

Posted by のん
 
[日々のこと
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
こんにちは〜😊

今年初めてのブログを書いています。
そして初めてスマホで書いています!💕

ほぼひと月、
スイーツデコを休んでいました。
粘土も触っていません💦

何をしていたかというと、
久しぶりに洋裁をしていました。
旦那さんがミシンを買ってくれました💖

年末年始は目まぐるしく過ぎてしまって、
忙しくしていたからなのか、
体は復活しました笑。

ハンドメイドは何でも好き。
編み物だけはちょっと無理…な私が
たまには洋裁もいいだろうと
ミシンでトートバッグをひたすら作るお正月。



洋裁をしていたら不思議なもので、
スイーツデコもまた再開しようと思いました。
自分の動画も見て、
また動画も出してみたいと思いました😊

ショップの準備もしつつ、
イベントの告知もやって、
またスイーツデコで盛り上げていこうと思います。

昨年は年末のご挨拶も
ちゃんとできなくてごめんなさいでした。
今年も水玉バンビを
よろしくお願いします💕

お正月に作ったもの♫





Posted by のん
 
[日々のこと
もう冬ですね。
こんばんは~(o^-^o)

もう冬ですね。

お昼は暖かいけど、朝、夜はさっむい!

先週はリビングに敷く新しいラグを買いに行って
模様替えもして、なんだかお部屋が広くなった気がします。
もともと狭いから広くなった気がするだけ~(笑)ですけどね(o^-^o)

最近ちょっと、脱力気味…。
粘土は毎日触るようにしているけど、
3時間くらいしかできてません。

徐々に時間増やしていこうと思っています。
1月ショップに出品したいし…。(ボソッ

なんだか最近は喋りたいことが喋れてない感じ。

んーと…
次の動画の編集終わりましたぞぃ(o^-^o)

014_20161116193129ccc.jpg

粘土で作るスイートポテトです。
自ら「もう冬ですね」とか言っているのに、
秋っぽい作品を出すといふ…(苦笑)

スイートポテトより黒ゴマ作ってるところが長いのだ(*´罒`*)ニヒヒ

一応作ったけど、
「これ単体でストラップはないわー」って
思ってます。
販売を考えるなら紅芋タルトみたいにしたいですね。

粘土で作る○○シリーズ、ネタがないので
動画で何作ろうか探す日々…(´ω`*)♪
おいしそうなスイーツデコいっぱーいです♥
でもアイデアパクったらあかんから、
自分でレシピ考えます。

今日はここまでにしとこ。
これ書くのに1時間とかないわー…( ´△`;)アセアセ。

皆さま、おやすみなさい。
Posted by のん
comment:1   trackback:0
[日々のこと
| HOME | next